C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やる気&軍資金がないときに限って・・ね

毎週木曜は仕事が休み。
寝不足気味だったので昼まで寝ようと
前の晩から決めていた。

いつもだったら目覚まし時計がなる時間に
時計もならず、私も起きないと
うちのニャンコが心配して一生懸命私を起こす。

頭の上でニャーゴ、ニャーゴ
「起きなくていいのぉ?」といった感じなんだろうか?
休みの日によくやる行動。

「今日は休みだからいいんだってばよぉ~・・・・・」


なんとか二度寝に成功し11時に起床。
朝はどしゃ降りだったのに晴れてきてる。

部屋の掃除をして、洗濯をして
休みの日には欠かせない「3分クッキング」を見て
まずいスパを食べて


うだうだうだうだうだうだ・・・・・




いつホールに行こうか。。。




とりあえず3時過ぎに支度をはじめた。
急に眠気が襲ってきて10分ほど横になり
また化粧を再開。

どうやらあまり行く気がないようだ。

だって財布には2Kしかない。

無理に行かなくてもいいんじゃないのぉ、おい?


でも、ま、あれだ、様子見にね。うん。
R店の北斗イベントがどうしても気になるしさ。

先にコンビニに寄り10Kだけ補充。
わずか12Kしか入っていない財布を持って
ホールに乗り込む。

あればあるだけ使っちゃうからね。
少ない投資でボーナス引くのが私のモットー。


相変わらず北斗は大人気。
このイベントのおかげで
すっかり人の寄りつかなくなってたR店の北斗が
昔の人気を取り戻してる。

台も空いてないしぃー、空いててもいまいち座る気がおきない。

12Kしかないから台選びも慎重だ。


やっぱり帰ろうかなぁ・・・・と奥の方のあまり目立たない
ユリアのシマをのぞく。

BB33 400G手前の台発見。
私好みの捨て台だ。500Gくらいまで回そっと。


わずか2K目でバットが青リンゴ3つ落として
スイカが右上がりに揃う。珍しく目押しも完璧ッ。

ね、昇格した??


その後、赤大オーラッ!








チェリー取りこぼすッ!


ぐはッ!やっぱりねぇ・・・どうしてもダメなんだよぉ。
プレッシャーがぁ・・・・
隣のお兄ちゃんも仲間に耳打ちしてるよ。
「下手くそ」とかいってんのかな。。。トホホ


でもいい感じできてるでしょ?めげないよ私はっ!


レバーオンでフラッシュ!


何も揃わず


ぬおおおおーーっ!


3K目をサンドに。


ほら、シンステの人影から長兄のお出ましだよ!


これがこれが、ありがたいことに7黄オーラで

13連してくれましたっ!


10Rからユアシャ♪(←私の中ではあの曲をこう呼んでいる)もかかってくれたよ♪
私にしては上出来!

両隣のお兄ちゃんがエラく機嫌悪いけど
そんなの無視無視っ!
知ったこっちゃねぇー!


その後、ちょっとハマってBBひいたものの2連で終了。

中途半端に300Gほど回して
箱のコインもちょっと減っちゃったけど
ここでヤメ。


1000枚もナイでやんの。ショボーっ。


で、余りコインがもったいないので
会員カードをいきなり作った。
こんなにもR店に通い詰めてるのにいまさら会員。

スタンプは集めてたけど(くだらない家電なんかがもらえる)
貯玉のできる会員にはなってなかったのだ。


書類に名前を書いたり、あーだこーだとしてるうちに
数分たってしまい
景品交換所に行ったら休憩中だった・・・・


あと30分もあるよぉぉ。どうしよう。



うん、迷ったときは向かいのS店だ。

さっき会員になったときもらった「トイレットペーパー」が
ちょっとジャマで恥ずかしいけどさ。




時間つぶしのために鬼浜を打つ。
シマでは2番目くらいに出ていない台。
はっきりいってボーナス引けるとは思ってナイ。
きっかり128Gでやめてるから256Gまで回すか。


投資3K目、たいして熱くもないカットびから
バイクでノブオが勝っちゃってBIG。
まさか勝つとは思わないしぃ
演出すっ飛ばしてたからびっくらこいたよ。


そして
こ・こ・か・ら・・・・


怒濤のひとケタ連チャンッッ!!

あれよあれよという間にひと箱カチ盛りだぁ!


いやぁ、これだけ熱い連チャンは初めて。
やっぱ鬼浜はこうじゃないとねぇ。


BB、BR合わせて9連かましてくれたさ!



いそいそと換金所のハシゴ。
トータル47Kの勝ち。



はじめは2Kしか財布になかったのにさ。(補充したケド)
行く気もそんなになかったのにさ。

そういうときに限って出るモンだよねぇ~



なんて





結果論を述べてみる・・・・・

  1. 2005/06/30(木) 23:42:53|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北斗祭りじゃ、ワッショイ♪

今週5日間、北斗全台に必ず設定6をぶち込むという
R店のイベント。

月曜に「これなら設定6を我が手に収めることがッ!」的な
ちょーくだらない法則を発見したものの





昨日、法則の確認に行けず。

本日様子を見に行くが、全体的ににぎわっていたものの

どれが6なんだか

そもそも椅子のカバーがどうだったとか


昨日見に行かなかっただけで、もうわけわからんっ。

良さげな台も空いてないし
むやみに座ることもないなぁと断念。

「遊ぶ金」も「負ける金」も持ち合わせていないのじゃっ!
「勝つために使う金」しか財布にはないのだっっ!!




あ、そういや向かいのS店は
「ラオウ昇天祭」だったっけな。こちらもチト気になる。


ユリアパネルが全台456確定!


R店の456確定台は出ないけれど
S店の456確定台は調子がいい。



ちなみにR店の456確定台がどのくらい出ないかというと

以前、私の隣でその456確定台を打ってたオジサンが

「オジサンねぇ、帰らなきゃいけないから
 もうこの台やめるけど、お嬢さん打たない?
 さっきね、ベルでココが青く光ったんだよ」と言われ

「それって高確中なんじゃねーのぉ?」
って飛びついたものの

30K以上も使ってBB2回しか出なかったっつーくらい
信頼度が低い。


今思えば
オジサンがたったのBB5回しか引いてなかったことと
「お嬢さん」と呼ばれたことに
激しく喜びを感じたことが
敗因なのかもしれない・・・・・


もひとつおまけに
456確定の銭形を打ったときもぉ

ウンともスンともいわなくて
ゾーン抜けて
ポイっと捨てて帰ったら

その後BIG18回も出てたっつーこともあった。


単なる私のヤメどきミス?




とにかくR店の「456確定台」とは縁がない。




じゃぁ、S店で勝負したのかって?

それがぁユリアパネル満席でぇ。
いっつもガッラガラのくせしてよぉ。


待ち合わせで人を待つことは耐えられるけど
台が空くのを待つことはあまり好きじゃない。


ショボイ回数しか出てない
鬼浜に座るわけにもいかず

帰宅。帰宅っすよ。


明日仕事休みだしぃ。
昼から行ってみるつもり。



今週は月曜から仕事が忙しくってさ。
おまけに今日はみょーに眠い。
夕飯前に30分ほどテレビの前で寝てしまった。

久しぶりだぁ夕飯前に居眠りするの。

ねむ・・ねむ・・ねむぅ~・・・・・
  1. 2005/06/29(水) 23:05:00|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外は暑いが財布は寒い。

連日真夏日。梅雨はどこにいったのか。
雨が降らないのはうれしいけれど
梅雨時には降ってもらわないとね。
水不足は困る。

暑いこの時期
家でエアコンをガンガンつけて
電気代が高くなるのと

涼しいホールに出かけて過ごすのと

どちらが快適で、お得なのかを考える。

もちろん理想は
「涼しいホールで快適にドル箱を積むこと」につきる。



・・・理想と現実は異なるもので
涼みにいったホールで
財布も心も真冬並の寒さになることもしばしば。

こんなことなら「図書館」にでもいけば良かったっ!
と、激しく後悔する夏の日々。みなさんもありませんか?
え?図書館は思いつきませんか?そうですか。

だってお金かからないョ。



土曜日。仕事が早く終わった。
こういう日ってあまりイイ台に巡り会えなかったりする。

500G越えの鬼浜に座るも、ウンともスンともいわない。

で、通常天井目前で捨ててみる。
おおっ、チャレンジャー。
なんかさ、今後の出方をわかってるヤツみたいでさ
スパッと見切りをつけちゃうあたり
かっこいいんじゃない?私。



・・・うそ。大嘘。
実は通常天井の存在をすっかり忘れてた。
あとで気づいたけど。きゃはっ♪

後に確認したら700G過ぎでバケ引いて
128Gスルーしたらしい。じゃ、いいや。



そして日曜日。
一日中エアコンつけっぱなしだョ。
怖いな、今月の電気代。



そんなこんなで本日。
R店でお初の
5日間で北斗全台に必ず「6」を投入する
というイベントを実施中。
つまり5日間同じ台に座れば
いつかは6にあたるということ。



とりあえず下見。見るだけ。


北斗の後ろのソファーに座ってまずは一服。
見学、というか研究。
そして勝手に私なりの法則をたててみる。


・椅子の背もたれに黄色いカバーが1台おきにかかってる。
 ↓ 
・カバーのかかってる台が出ているっ?!
 ↓
・ってことは1台おきに高設定か?
 ↓
・いや、シマによってはカバーのかかってない台が出ている!


わかった!これだっ!



えっとぉー、つまりぃ
この私の発見した法則にしだがって

あーして

こうして

こういうふうに

なにすれば

設定6に座れること間違いなし!やったねっ!







この法則が明日も通用するのか。
(そもそも正しい法則なのか?)
そして軍資金はいつ用意できるのか。

問題はそこだ。
  1. 2005/06/27(月) 20:15:53|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まつうらぁ~あやでぇす

昼休みはいつも小堺一機の「ごきげんよう」を見る。
今日のゲストはあややのモノマネでお馴染みの
前田健。略してマエケン。

マエケンの
「あややのモノマネ・ワンポイントレッスン」
●カメラにむかって顔を斜め45度
●さらに首を45度傾ける
●口を少し尖らせる
●眉と目の間を前に突き出す感じで

「まつうらぁ~あやで・・・・」



・・・・って、一緒にやってみたけど似るかっ!

でもマエケンが妙にあややに見えるのは何故だろう?

私なんかよりも
あんなむさ苦しい男のほうが
ずっとかわいらしさがあるってこと???




1時半からは「徹子の部屋」
今日のゲストは坂口憲二

やるやるとはきいていたが
サーフィン本当にうまいんだね。かっこいいじゃないの。

でもかっこいいんだけど
誰かに似てる。

誰だろ?

私の知り合い・・・じゃないな。
あんなイケメンはいない。

誰だ・・・?






あ!
「ますだおかだ」だ!
「ますだ」か「おかだ」どっちかだ。背の高い方。

似てる。すごく似てる。笑うとそっくり。


う~、この発見を誰かに伝えたい・・・・



だからこうしてブログに書きましたっ。


はい、今日はパチもスロもネタはなし。
なんとなく昨日がいまいちだったのでやる気がおきない。
しかも仕事帰りに買い物に行ってたからね。


明日はどうかなー。
R店では土日に激出しイベントやってるんだけどぉ。

確かに先週は大勝ちさせてもらったけどな。
ま、様子見にいっとくかな。うん。



でも時間がある時に新しい携帯を
いろいろと設定しないといけないんだよねぇ。
着メロも何もないんだもん。
あれって赤外線で送れないんだね。知らんかった。

だから

吉宗も
北斗も
鬼浜も

みーんなダウンロードし直しだよっ!
めんどくさいったらありゃしない。


めんどくさいしぃ、わかんないしぃ。
なので今現在の着信音は

ピリピリピリピリ~・・・・・・・・・なんだよぉ。

  1. 2005/06/24(金) 23:48:01|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いつでもDoCoでMo

今日は仕事お休み。
先日、書類作成までしておいて購入できなかった
携帯電話を買いに行く。
いわゆる機種変ってヤツ。

ドッコモの携帯を私の名義で2台所有している。
もちろん私が2台使用しているわけじゃないけど。

なんとこの携帯、とても恐ろしいことに
毎月の料金が異常に高い。

家賃より高いっ

どういうこと??どうにかならないの?


ドッコモは支払い金額に応じてポイントがたまる
会員制度がある。
もちろん私は「プレミア会員」
いくらでいくつポイントがたまるのか
忘れちゃったけど、とにかく毎月ガンガンたまる。

今回はわずか1年ちょっとで「60000ポイント」たまった。
つまり1P→1円に換算して買い物ができるので
6万円分使えることになる。

当然今日の購入も現金はビタ一文払っていない。
できたてホヤホヤの新機種を2台ゲット。



携帯が店に届くのは夕方5時以降らしい。
(ドコモショップじゃないので)
昼前に携帯屋に行ったため時間がたっぷりある。

とりあえず腹ごしらえをして
あとは・・・



打ちに行くしかないでしょ?


まずはR店。木曜恒例の「ケン46(シロウ)祭」

・・・最近思うんだけど
設定4をいかにも「高設定です!」ってな感じで
堂々と公表するのってどうなんだろう?

「456確定台」とかいっちゃうのってどうなんだろう??

高設定とよべるのはやはり5、6なんじゃないのかぁ?

おまけに今日のイベントは4と6を大量投入って・・・

4と6・・・・
ま、私も4の出方がどんなもんかはっきりいえないし
偉そうなことは言えないけど。
6だって出ないモンは出ないし。

たまに「12ナシ!」なんて札貼ってるイベントもあるけど
ちょっとカチンときませんか?
そりゃ確かに普段は1や2をゴロゴロ入れてるんだろうけど・・・



なんてグチりつつも「ケン46」に座る。
1Kどころか5Gも回したら
シンちゃんに勝っちゃった。

とりあえず5連。今後に期待するも
500Gもハマって3連・・・

ヤメっ!


いたずらに鬼浜だの大海物語だの挑戦するも
あえなく撃沈。



かろうじて最後に座ったゴージャグで
ちょっと出して
9Kの換金・・・・・・・・



携帯を受け取りに行く。



しかしまー、今の携帯はホント
機能がいっぱいで使いこなせないね。
私にとって携帯は

電話のかけられる時計
なのでカメラもいらないくらい。

プレミア演出とか撮りたいけどさ。
恥ずかしくてやったことはないやね。

仕方なく辞書みたいな説明書を読んでみる・・・







ま、なんだ、とりあえず
時間がわかって
パチ屋からのメール受信ができれば一応はOKだ。うん

  1. 2005/06/24(金) 00:52:34|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

リュウジの実家は昇竜軒

↑某パチスロ雑誌に載っているネタらしい。

ハヤトんちはバイク屋、ダイゴんちはお寺。
ノブオのお父さんは普通のサラリーマン・・・
これはみんな知ってるよね。

それにしてもコウヘイが財閥の息子っつーのが
とっても気になるっ。



3日間も打ちに行ってたのに何も書いていなかった。
他のサイトにもネタを書いていると
あっという間に夜中になってしまう。
ブログの更新をしている時間がナイ。
いや、別に売れっ子ライターなわけでもないのだけれど。

そもそもここの更新を誰も待ち望んでいないのだけれどもー。

てなわけで簡単に実戦報告~。
だれか一人でも読んでくれたらうれしい。。。




一昨日、S店にて設定6の鬼浜をゲット。
打てども打てども出ない。ふと、となりを見ると
1800G越えてる。

理解不能、理解不能・・・・・・ありえませんから・・・
どうかその表示が総回転数でありますように・・・

もっとありえないことにバケを引いただけで
私の財布の中身がなくなっている。

コンビニのATMまで行く気も失せて捨て。
設定6だろうが、7だろうが運がなきゃ出ない。(たぶん)
次に座る人がんばってね・・・という思いを込めて帰宅。
うそ。「次にエナったヤツも爆死しろっ」という念を残して帰宅。



昨日R店。禁断の吉宗に座る。
どうして座ったのか自分でもわからない。
しかも財布に11Kしかないのになぜ吉宗なのか。
魔が差したとしか思えない。

193Gで捨ててあるので当然次のゾーン狙い。
っていうかこれっぽっちの軍資金で565Gまで打てるのか謎。

座った直後「456確定」の札が刺さる。
げげっ!余計なことをっ!!
どうせこの店の456確定台は出ないんだからさぁ。
456っていったって4でしょ?どの台もいつも出ないじゃん。

・・・あ、斜めうしろの456確定台は万枚出してる・・・

でも11Kしかナイもん。ほらね、500Gちょっとでタネなしだよ。

・・・コンビニまで行く気も失せて捨て。

前の日と同じ展開。学習能力はチンパンジー以下だ。


そして今日(日付変わったから昨日か)
仕事が終わって着替えていると携帯から「特効」が流れる。
デート?それとも食事のお誘い?
「○○くんがさぁM店にいるっていうから一緒に行こうよ」

ホールへのお誘いですか・・・

いや、今日はねR店が
「吉宗全台456以上」のイベントだからさ
そっちに行こうかと・・・

あ、でも前の日456台打ったんだっけ。
チキンやめしたんだっけ。
無理して挑戦するこたないな。




仕事場まで車でお迎えにきてもらいM店へ。

んんっ?両替機がどこにもない??なんだ?
もしやこれがウワサのリサイクルカード?
あ、違うか、なんだっけ?
ツイこの間まではなかったのに。
今週のはじめの新装から変わったのだろうか?

とにかく野口だろうが、樋口だろうが
諭吉だろうが(式部もOK)一気に飲み込んでしまう。
そしてカードが出てきて、残った分は精算できるという。

うわー、余った分を忘れて帰ってしまいそうだ・・・



友人はパチンコしかやらない。
とりあえず友人とならんで「ナナシー」を打つ。
が、パットしないのでやめ。



やっぱり鬼浜でしょ。

BB6-RB4 200Gちょっとの台。
これが2KでBIG。

でも連チャンしない・・・

130G過ぎでまたBIG。
次こそはっ!・・って即BETでKZすら入らない・・・

127GでBIG。
連チャンどころか仁義にもならない・・・

380G過ぎでBIG。
連チャンどころか~(以下同文)

580G過ぎでBIG。
ここでなんと設定発表。


また6。
おいおい~・・・6って熱いの?どうなの?
このあと出るのかしら???



と・こ・ろ・が
発表と同時に突如爆発っ!なんて現金なヤツっ!

100G以内にBB5、RB3の8連!!
北斗でいうなら7緑並?(あくまでも私的w)

一気に3000枚でありんす。


でも6なんだからー
もうちょっとプレミア演出とかぁ
仁義の勝利とかぁ
つっぱりハイスクールとかぁ
あってもいいんじゃないのぉ?って感じ。

閉店の1時間前にバババーっと出ただけ。
ま、連チャンすりゃそれはそれでおもしろいけどね。


2日分の負けを少し取り戻したような
気が・・・する・・・うん。
  1. 2005/06/23(木) 01:53:10|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

乱れ撃ちじゃ!

昨日の勝ち分を減らしてしまうのはもったいない。

うん・・・もったいないとは思ってるんだけど
体がいうことをきかない。
なぜなら「ギャンブル病」だから。いや、「ギャンブル狂」か?

「ギャンブル狂」・・・響きはかっこいいけど
かっこいいだけじゃ勝てないわけで。

「ま、少しくらい減ってもいいかなぁー」という
打つ前から負けることを想定しつつ
後ろ向きな意気込みでパチ屋に向かう。



まずはS店。
最近すっかり設定下げまくってる鬼浜。
「爆発予想台」の札がささってるけどウソっぽい。。。
BB6-RB2ゾーンで捨ててあるけど
565Gだっけ?それくらいまではそこそこ熱かったよね?

KZ中「鬼マーク」がポロポロ。熱い、熱いぜぇぇ~
557G、バイク対決でハヤトが必殺技繰り出して勝利っ。
ハヤトが勝つの久々に見たわー。
でもRB。

で、いきなりRB終了後「ビッと気合い入れていけやぁぁ~」で
バーバーオサム。おおっ!頭からなめ猫がでてきたっ!
え?何?「なめんなよ」っていったの??いやん、かわいい。
・・・RB

RB後、レバーオンでKZ。5Gで対決演出へ!もらったっ!
わわわっ、おっさんがいる、伝説のヤンキー翔がいるぅぅぅ。
愛、愛、愛っ!愛の乱れ撃ちだぁぁぁっ!

・・・RB。・・・そっか翔様はBIG確定じゃなかったっけ。
必死こいて7狙っちゃったよぉ・・・
でも次回連モードだよね?確か。

56Gでノブオの必殺技で勝利。やっとBIG。
特効狙ってるのにどうしても揃わない。
しかたないから「暗黒一家」にする。でもこの曲も好き♪


ゾーンでやめ。わずかな換金。今ならまだ負けもわずか。
傷は浅い。

でも、こんなん見つけましたっ。
    ↓
昨日BB83「設定すえおき」の札がささった
「BB後8Gでやめてる
ジャギステの北斗」
発見。

コイン入れてビックリ。ジャギんちにいるし。
隣の人に「この台空いてるんですか?」って
確認しようかと思っちゃった。

でも総回転数1800、BB4回ってどうよ?
一体、何をすえおいているんだか。
てきとーにまわしてヤメ。罠だよ、罠。
え?「昇格しまくり打法」?やんない、やんない。
もうあれ封印だから(成功してもいないのに)



浅い傷を悪化させるのを承知で
R店に行く。っていうか逝く。


おもむろに「島娘」
BB12-RB20、3000枚放出済み。428Gで放置。
これが446Gで「ピュイっ」!!

4G目にピュイってBIGゲットするも、のまれてヤメ。
投資1Kだしね。


本来、あまりいろんな台を手当たり次第に
打ったりはしないのだけれども
なんとなく店内をグルグル。


本日4台目に選んだのは「吉宗」

負け覚悟で座る。
はっきりいって勝てるとは思わない。
ホントね、なんで打つのかもわからない。
吉宗とは私にとってそういう台である。


BB5-RB2 教科書通り193Gでやめてる台。

350G過ぎ
緑姫が出てきたのに松が揃わない。
取りこぼしぃ?
でも北斗のスイカと違って
これくらいはちゃんとねらえる自信あるんですけど・・?

そしたら剣豪対決に発展して勝利!BIG!
これって何モードだ??
なにはともあれ、私にしては奇跡に近い。

しかもこれって松解除ですか?

1G連もなく・・・
高確中、大家紋が連続激突!75G目でREG
知ってる。そう簡単にBIGが連チャンしないことは。

高確中
シャッターが開いて何も落ちてこないのに
松が揃う。
んん?確かに何もナビなかったよねぇ?


だってさー、3つ隣の吉宗打ってるお兄さんが
黒いの揃ったからって
ムチャクチャ台殴ってるんだもん。
すごいんだもん。
ビックリして自分の台見てる場合じゃなかったよ。

あんなに殴らなくても・・・
どのくらいハマってたのか知らないけどさ。
そりゃ6000枚出てたから
すぐ引けると思ってたのかもしれないけどぉ。

あんたの拳には愛がないからっ

っていうか
愛があっても台は殴っちゃダメ!
そんなことで台をぶん殴ってたら
私はどれだけの台を破壊しなければならないのよ?


ビクビクしつつもこれがボーナス確定。
・・・・・REG。殴ったろかっ?!

115G目ってことはずっと天国だったのねぇ。

このREGたちが全てBIGだったらなぁ・・・
知ってる。誰もが思うことって。

こんな中途半端じゃ
193Gでヤメてもコインはいくらもないし
565Gにはとどかない。


結局追加投資。



やっぱり傷は深くなった。。。

少しだけ財布に残し帰宅。
すっからかんよりはダメージは小さくてすむもん。




「鬼浜でやめて帰ればよかったな・・・」と
余り玉でもらった「たけのこの里」を食べながら
蒸し暑い部屋で一人考える。


・・・私って詩人??
  1. 2005/06/19(日) 22:21:03|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

て・・・天に帰った・・・っ

「某攻略軍団」に入会した知り合いから教えてもらった
北斗の「昇格しまくり打法」を試しにR店へ。
簡単そうだ。私にもできるかもよ?うひひ。

もうこの時点で「アホか」と思った人が5人はいると思う。
まだそんな寝言言ってるのかって。ねぇ、本当にねー。

・・ま、このブログを5人もの人が見ているとは思えないが。

財布の中は16K。うん、もう慣れっこ!
これっぽちの金で打ちに行けるんだじょー。
いろんな意味でスゴイよね、私。


とりあえずカド台がいいかな。
ほら、目立つとマズイじゃない?(誰も見やしないっつーの)
BB37-300Gちょっとでやめてる台をゲット。




・・・・やっぱりさー、手順が簡単とはいえ
そううまくはできないよね。デモ画面まで待つの
辛いんですけど。どうやって時間つぶしたらいいですかぁ?

めんどうになり、しかも手順もどうでもよくなった頃
500G過ぎで取りこぼしたスイカがヒット!

っていうかー、今日はいつもより多く取りこぼしてますっ!
えっとぉ、もう目押しはやめましたぁ。
スイカもチェリーも全部はずしてやるっっ!

これが7白で6連。まずまず。皿のコインでもう少し遊べるぞ。

速攻73Gで7青。1R目でミカンいただくも、雲が動いてる!
あー、この瞬間がたまらないよねぇ。
今日のケンシロウ打たれ強い?

またもやミカンをいただくも、自力避けっ!!
あー、この瞬間がたまらないよねぇ。
今日のケンシロウいけてる?

またしてもミカンいただくも、トキィィィっ!トキ兄さんの登場だ!
あー、この瞬間がたまらないよねぇ。
今日のケンシロウついてる?

これも6連で終了。まだ十分勝負できるぞい。
いつものヤタレやめはしないで続行じゃ。

ちょいハマって
339Gでアミバさん「覚悟はいいかぁ?」7青で8連。

71G、ジャギステでボロボロ取りこぼした
スイカ&チェリーが、またまたアミバさんを連れてきて
7緑!・・・って1Rで終了・・・
緑はラッキーカラーだったんだけどなぁ・・・


ここで思い出したように「昇格しまくり打法」再チャレンジ。
おおっ!なんと2チェが炸裂っ!(絶対に偶然)
57Gでユリアが出てきてこんにちは♪
7白・・・って、ええーっこれも1Rで終了?!

気を取り直して27G目ジャギと対戦。勝ち。
7白で8連!うーん、クリキンへの壁は厚いっ!

270G、チェリーからアミバ対決勝利で7白
1Rで終了・・・

落ち込むヒマもない15G目、ブヒーっ「ダナゾ」っ!
でもプレミア演出ってあんまり連チャンしないよね・・・
7黄で4連・・・ほらねぇ・・・




えっと、この後もせっかくだから
メモったゲーム数全部載せていきましょうか?ねぇ?
めんどくさいわけじゃないですよー。ええ。

130G 7緑3連(やっぱ緑はラッキーカラーじゃナイ?)

342G 7黄2連

223G 7青4連・・・・・・


と、まぁこんな感じ。でね、でね、
ここからなのよ、今日の見せ場は!

もう閉店も近い22時5分前(うちのほうの閉店は22時半)
2箱目にチョボチョボ手をつけだした380G目
本日最後と思われるBBゲット。
残り30分適当に遊べたらいいな・・・



って、これがあなた!北斗緑ですよ!今日初の北斗揃いっ!

かつて北斗レインボーで単発で終わったことが
多々ある私としては、別に驚くことじゃーない。

でも、でも、

ケンシロウ立ち上がる、立ち上がる!
なんて涙ぐましいのっ!

そして今日も早めの11Rから♪ユアシャ♪がかかる。

気分はいいけどさ、ちょっとあせってきた。。。
閉店まであと20分だし。

隣のお兄ちゃんがさっきから
何回か時間をたずねてくる。時計ないのかな?

でも私のこのあせりまくってる顔見たら
およその残り時間わかるよね?
ごめんね、もう時間教えてあげる余裕ないんだ。。。

とにかくさ、バトルがおわんないんだよぉ。
ケンシロウ打たれ強いし、女性陣の声援もあるし。

でも20Rは越えたいしね。

が、19Rでケンシロウ倒れる・・・ 







「ケーーーン」


リンえらいっ!
私はねー、あんたはやればできる子だと思っていたよ。
だでに歩き方が私と似てるわけじゃないんだね(←よく言われる)



ううっ、それにしても時間がないっ!うれしいやら悲しいやら。
箱は足りないし、コインの補充もしなきゃだし。




おおっ?そうこうしてるうちにケンシロウの語りが始まった!


「わが生涯に一片の悔いなし!」
ジーーン。いつ見ても感動だぁね。


ひー終わった。23連でしゅ。
いや、何がすごいって閉店6分前なんですけど。
この計算されたような
バトル終了の絶妙なタイミング。自分で自分を誉めてあげたい。



クレジット分を足せば6000枚にとどいたかなってとこ。
なにはともあれ投資金は7Kですからっ。
+92K勝ち!(6枚交換・・)久々の大台!!




あ、例の「昇格しまくり打法」はどうだったのかって?
家に帰ってもう一度よく内容を読んでみたらね

やりかた間違ってましたからっ

もう効果があるとかないとか
それ以前の問題だよね。あははっ

笑っとけ、笑っとけ。あはははははは・・・
  1. 2005/06/18(土) 23:55:29|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行こう、ラオウのもとへ・・・

今日はホームのS店が「鬼浜の日」
仕事帰りに向かおうとしたが




ちょっと待てよ?

確かこの間の「鬼浜の日は」全台設定3以上だった。
ウキウキしながらぶっこんで大負けしたんだっけ・・・

そもそも設定3以上って何だ?!
そんなことに喜んで飛びついた私って・・・
どこかで「3以上なら勝てる」って情報を得たばっかりに
ヒドイ目にあったんだーっ!


だからリュウジに会う前に
信号を渡らず、S店の向かいのR店をまずは偵察。


各台の1~6の数字の札を時間ごとにはがしていき
最後に2枚だけ残し
そのうちのどちらかがその台の設定
・・という、R店人気(?)のイベントを実施中。

夕方じゃまだ2枚しかはがしていない。
まわりを見ると3456が残っているのが良さそうだ。

あくまでも雰囲気だけど・・・

で、3456が残っている
BB-23、260Gでやめてる台に座ってみる。
500Gくらいまで回そうかなと。



・・・・相変わらずスイカを取りこぼす・・・・
もう苦手意識?ってヤツ?
目押しできなくて当たり前、みたいな。
最近じゃ取りこぼしておきながら
「これ攻略法ですからっっ!」って
おすまし顔までするようになりました。そう、開き直り。

ところがこのAだかBだかわからないスイカがヒット!
ラオウさん家にいったと思ったら
「ケン、あっちでラオウを見たぜ」ふーん
どこにいるのかしら?と思ったら

トキ兄さんがいたよぉ!おおーっ!

7黄色オーラ。なんとこれが、なんとこれがぁ~
13連してくれました。投資わずか4K。運気復活ぅ??
しかも10R目からユアッショッ♪!!

私なんてさ、いっつも17Rとか19Rから
ユアッショッッ♪ってなるというのに。
曲変わるの遅いっつーのに。

ま、13連だけども。
やっぱりまだラオウは天に帰りたくナイ様子。

えっとその後は80Gであたりで
ベルナビがはずれ
これまたトキ兄さんが登場して
7白単発。

300G手前でチェリから「覚悟はいいか~?」
ええ、そりゃもちろん

「おれはできてる」

7黄色単発・・・


ヘタレやめ。10K勝ち。




帰る途中
ありゃ、信号渡ったらS店に足が向いちゃうよぉ。

気がつきゃ鬼浜。
たいしたイベントじゃねーな。
「設定346」というわけわかんない台をチョイス。

いきななり無点灯の鬼メーターがメットで爆発!
かっとびゾォォーン!
今日の私ってさぁ、かなりついてるぅ??

・・・わけないか。

8K投資したところで再びKZ。
4Gで演出に発展ってことは確定だよね?

リーダー対決まで見てやったのにREG。

ゾーン抜けてやめ。


ってことは今日の勝ちは2Kですか??
またしても、またしてもぉ~
ショボ勝ちですかぁぁ??


最初の北斗でのヒキの良さはなんだったのよぉぉ。
  1. 2005/06/14(火) 23:02:40|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

懐スロ

懐かしいメロディが「懐メロ」なら
懐かしいスロットは「懐スロ」だ。

今日はそんな台を打ってみたじょ♪


ちょっと遠出して大型店舗F店に行ってみた。
こんな「こ洒落た」大きな店にくるのは久しぶり。
台数も多いし、もちろん店内もとってもキレイ!
シマとシマの間も広いし、椅子を引いても
後ろで打ってる人にぶつかることもないぞぉ!

F店にくるのははじめて。といっても実はここ
数ヶ月前にF店になったばかり。
そういや以前
P店だったときに何回かいったことがあったっけ。

確か「モンスターハウス」ではじめて「手」が出た店だ。
う~む、懐かしい・・・・



こういう大きな店にはよく
「バラエティコーナー」なるものがありませんか?
古い機種が1台ずつ並んでいたりして。ね?

でも懐かしさに惑わされて座ったりすると大抵出ない。

が、このF店はちょっと違った。結構出てる。
A500タイプなんかでBIG20回も出てたら
なかなかのもんではないですかぁ?
それも3日間出てる。

ん?たいしたことない?
いつもの私のホームが腐りすぎなだけ??

なにはともあれ「鬼浜」がいまいちなので
やっぱり足は懐かしコーナーにむいてしまう。


「花火百景」がちと気になるが・・・

お目当ては「ネオプラネット」
もちろん1台しかない。お兄さんが打ってるけど
後ろでウロチョロしてたら
飲まれてやめてったので即ゲット。

それまでそこそこ連チャンしてたのに
ちょうどハマリだしたところだった。

9K使ったところでバケ。
その後RB2回、BB2回引くも皿の中で遊ぶだけ。

ビックバンなんて夢のまた夢だな・・・

それにしてもなぜ
リプレイはずしができないんだろう?
どーも苦手。どうしても苦手。。。

ま、楽しめたからいいや。
しかし、いつ聞いてもBIGの曲はいいねぇ。
また着メロにするか?!


そして3台となりのこれまた山佐の
「ネオマジックパルサー」ああ、これも結構好きだったなぁ。
これってバケ天が777じゃなかったっけ?
569Gでやめてるしぃ、ちょっといっとく?

・・・777Gは越えてしまったけれど
突然の右向きやじるしナビが出てリプ。
でも「→」これって熱かったよね?
何Gまでが熱いんだっけぇ?

と思ったら880GでBIGキター。

その後22G目ですぐまたBIG!




ここでやめれば良かったのにねぇ。
全部使ってやめ。タバコ2箱だけもらってきました。。。



そしてまた今日も負け。今月はやっぱダメ月か?

・・・っていうかもう知らんぞ。
お金使っちゃって知らんぞ!
この後どうなるのか知らんぞーっ!



なのに
ネオプラ打ってるとき
「これはブログのネタになるぞぉ」と思った自分がイヤ・・・




ジョジョ
ついに63巻まで手にしたー!
ああ、でもねぇ60巻だけ店になかった。
今から読むけども・・・とりあえず59巻までね。
だって飛ばしちゃったらつまらないじゃない・・・・
  1. 2005/06/12(日) 22:31:10|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チキン、チキン、チキンっっ

使えるお金が13Kしかナイ。
さてどうしよう?

北斗でいきがってた頃はそれでも十分だった。
なぜならBB引くのに10Kもいらなかったから。

スイカをポロポロ取りこぼしますけど?
最高BB継続が21連ですけど??

1Kで6000枚という快挙を成し遂げたこともあったっけ。

でも、まあ、あれだ
ただの「ヒキ運がいい時期」だっただけなのよぅ。。。


私には勝ち負けのバロメーターがあるようで

ある月はおもしろいように勝ち
ある月はこれでもかというほど負ける

ほぼ月単位なのだっ。

先月はそう「鬼浜月」だった。
だから5月中は一生懸命かっとばした。

ショボ勝ちばかりだったけど・・・・
ま、相手が鬼ハマじゃ仕方ない。



んで、今月。むむ~・・どうやらダメらしい・・・
そう感じた月はもう勝てんっ!

しかも手元にはわずか13K。むむ~・・・



昨日はホームのR店とS店をのぞくも
あまりにも腐ってたので見学にて終了。

まずR店の北斗
37台中およそ10台が1000G越え。

??一体何が起こったのだろう??

とあるブログの管理人さんは北斗で天井に達するも
必ずや天に帰るラオウをお見送りするという。

・・・・・・私にはまず無理。っていうか
「1000G越えるような北斗には手を出すべからず」って
教わってるもの。  ・・・誰に・・・?


で、S店。ここはもっと腐ってるけど鬼浜があるからさ。

うっ。
1台しか空いてない。なんかなんか罠っぽいぃぃぃ・・・・・ヤメよ。




そして本日。腐敗臭の漂うS店。
もちろん鬼浜。5000枚オーバーしてる511番の隣をチョイス。

出る気がしねーっ。もう、511番以外は出ないでしょぉ?

BB3-RB2 130Gヤメ台を256G目指して回す。
ちょっと熱い演出もあった気がしたが
大人なのでキチンとやめる。
いや、チキンだからこそ、キチンとやめる。
やめるときはやめるっ。

ヘタに回すとやめられなくなるもんね。

まぁ・・・次のゾーンが近いような気もするが。

そう「やめる勇気」が大事っ!


でも私の場合「打たない勇気」がほしい。



なぜかハシゴすることに。
すっごく久しぶりのK店。

といっても実は数ヶ月前
「鬼ムシャ」が一斉に地元で導入されたときに
「鬼ムシャ打ちたい病」にかかった私は
どこも満席だったため
何年かぶりにK店に足を運んでいた。

なぜかこの店は新台に座れる確率が高い。

1台だけ空いていて4KでBIG引いて
そんでもってのまれて帰ってきた。

それで気がすんだから。


そんなK店、何かのイベントなのか
いろんな設定の札があちこちささってる。
しかも
「設定6」のささった空き台がポロポロ落ちている。。。

吉宗に1台。北斗に3台。

設定6の野放し状態。

試しに北斗に座ってみる。本日BB3回。
!!・・・3回ぃぃ・・・・!?


すぐにやめました。やめていいよね?間違ってないよね??


気がつきゃ「使えるお金」の残りが少ない!
財布にはまだ諭吉さんがいるようにも見えたが
「使ってはいけないお金」なのだ、これは。


今日は地味ぃ~にお金を減らしただけ。
こういう勝負が一番もったいないことはわかっているのに。
  1. 2005/06/11(土) 22:50:13|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

給料日までカウントダウンじゃっ!

もうじき金が手に入る・・・・はぁはぁ・・・
か・・・金さえあれば打ちにいけるのじゃぁぁぁぁ

あーあ、これじゃ中毒者だよ。
親には見せられん姿だな。
ちなみにウチの親(とくにオカン)は「パチンコ猛反対派」
(スロットというものの存在は知らないだろうな)

もちろん私が
こんなにもギャンブラーで
こんなにも負けていて
こんなにも生活苦であることは知らナイ。

私が小学生の頃、となりに親戚の一家が住んでいて
そこのおばちゃん(オカンにしてみれば義理のお姉さん)が
かなりのギャンブラーだった。

はっきりいって、主婦業そっちのけというか。
典型的な「ダメ主婦ギャンブラー」のパターン。
しまいにはお金が足りなくなってウチに借りにきたり・・・とか。

だからうちの母はパチンコが嫌い。
「そんなもんやるヤツは人間のクズだ」と思ってる

かもしれない。。。


ちょうど同じ頃、同級生のMちゃんのお母さんも
パチンコばかりしていたようだった。

Mちゃんは学校から帰っても
いつも家で一人だったから(ひとりっこだった)
きっと寂しかったんだろう。
遊びに行くと山のようなお菓子を出してきて
いつまでも私や他の友達を帰さないように引き留めていた。

そのお菓子の値札が奇妙な数字だったのを覚えている。
「100円」とか「200円」じゃなくて
「25」とか「30」とか。なんだろう?って思ってた。

今なら玉数だってことがわかるんだけど。


おばちゃんちもMちゃんも「なんだかかわいそうだなー」って
当時の幼い私は思っていた。
ああはなりなくないなって。

それがねぇ・・・

どこで人生変わるかわからないねぇ・・・



今では立派な「かわいそうな人」になりましたよ、お母さん!



小学校を卒業する前に、親戚一家は他県に引っ越し
数年後、うちの家族も追うように近所に越してきた。

おばちゃんはその後も駅前の店でパチンカーしてた。

近くに住んでるわりには、もう10年くらい会ってないけど
まだパチンコやってるのかなぁ?

なんとなく・・・
おばちゃんとならんで打ちたいなと思う今日この頃。



オカンには内緒で。
  1. 2005/06/09(木) 21:27:07|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さりげなく自慢

プロフィールちょっと書いてみました。
すごいでしょ?2万枚っ!

なんだかんだいって万枚達成したのってこれっきり。
あとはいっても8000枚止まり・・・

最近じゃ・・・3000枚もいけば「大台」っすよぉ。
もっと最近じゃぁ
1000枚とか、600枚とかでヘタレやめして
換金しちゃってますけど?それが何か?


これでも昔は
仲間から「師匠」と呼ばれたもんですよ。いや本当に。
とりあえず座れば出た。打てば勝った。(と思う)
ビギナーズラックというには、打ち始めてだいぶ
年月もたっていたけれど。

時代か?時代が良かったのか?
「アルゼ」や「山佐」ばかり打ってたのが良かったのか?

そういやあの頃は「かわいげ」があったな。
自分でいうのもなんだけど。
7が揃えられなくても隣のお兄さんが
「押しましょうか?」っていってくれたし。
リーチ目がわからなくても
「それボーナスはいってるよ」って教えてくれた。。。


・・・今の私、そんなに貫禄ありますぅ???


この前なんてボーナス確定したのにコインがなくて(by鬼浜)
自ら隣のおっさんに「コイン貸してください」なんて言っちゃって。普通自分から言わねーよなぁー。
あとで思い出したらちょっと恥ずかしかったぞ。

しかも一握りくれたのに
「3枚でいいですよぉ」なんてかっこつけたら
ズルゥーッて7がすべりやがって。バケだし。
「すいません、すいませんっっ」って結局一握りもらって。
もちろん返したけども。

だからね、だからね、
せめてパチ屋では他人に迷惑かけないように
反感かわないように
控えめに、控えめに打っていたいと思うの・・・

すげー出てても
ふんぞり返って打ったりしませんよ。
ドル箱もガシャガシャいわせたりしませんよぉ。


・・・・ま、最近の私じゃいらん心配だけども。
  1. 2005/06/08(水) 21:35:35|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

攻略法:北斗の拳7万円、吉宗20万円

怪しいタイトル失礼しました。
別に私、裏技会社のわましモンではありません。
販売もしておりませんのであしからず。


毎日かかさずブログ書こうと思ってたのに
気がついたら昨日が終わってしまった。あーあ。
PCには向かっていたんだけどね・・・

スロってないからネタがないのは仕方ない。
そもそも、我が家の経済事情からすれば
ここにスロネタを毎日書く方が難しい。

だって打ちにいけないんだから。お金ないんだから。


で、ネタのひとつとして「攻略法」の話でも。
もちろん以下↓を読んでも実行できるわけではありませんよ。
「攻略法」を載せてるわけじゃないですからねー。



みなさん、高いお金出して攻略法買ったことありますか?

ちょうど一年ほど前、友人がとある会社から
「北斗の拳」の攻略法を「7万円」で購入しまして。
どんな会社かは知らない。
雑誌の裏に載ってるようなところかしら?

で、それを私、タダで教えてもらいました(笑)

試したかって?はい、プレステでやってみましたが何か?

なんかねー、めんどくさいの。
「手入れで何枚」だとか「ベルが何回そろってどーの」とか。

それにしても
どうして店で試そうとしなかったんだろう?
めんどくさいのだけが理由かな?
信用してないからかな?
自分が買ったわけじゃないからかなぁ??

でも、7万も出して買った友人でさえ試していないという・・・
友人曰く「だってあんなの本物なわけないじゃん」

なんじゃそりゃ。
7万あったらどれだけ北斗が楽しめることか。

ちなみにその友人は以前
パチンコ「海物語」の攻略法を
これまたたいそうな金額で購入し
毎日勝利の日々が続いたそうな。
で、買った金額の元がとれたので
もうその裏技は封印したとか。

なんじゃそりゃ。そっちを私に教えてくれ。


で、今度は別の知り合いの話。

最近20万の大金(いや、40万だったかも)を払って
「某有名攻略軍団」に入会した。
泣くもも黙る、例のアレ。

これがいわゆる「本物」であったのか
彼は今「吉宗」で家でも建てられるんじゃないかぁ?
っつーくらい稼いでいる。

しかし、こればっかりは教えてくれない。
吉宗かぁ・・・一度でいいからギャンギャンいわせてみたい・・

なぜかパチの「大ヤマト」の攻略法は教えてくれたけど

う~ん・・・・わかりにくいや・・・ダメ。


簡単で、バレなくて、怪しまれないで
それでいて100%勝てる攻略法は
タダで手にないらないものか・・・・ん?甘い?甘いよね?


蛇足だが
まだ攻略法を買った友人たちの話なんて知らない
数年前の話。「ネオプラ」の無料攻略法を
たまたまネット上で見つけたことがあった。

もちろん信憑性ゼロ。

でも手順が簡単だったし、「こういうのって本当なのかな?」と
からかい半分、ダメ元で打ちに行ってみた。

案の定、やってる途中でわけわからなくなり
「いま何回リプそろった?」「ここでMAXBETか?」
なんてやってるうちにあきてしまった。

「もうこんなことやめよ。普通にいつも通りね・・・」と
レバーオンしたとたんギャラクシーワープっ!

その後BIG3連ほどしましたぁ。投資2K。。。
もちろん裏技のおかげじゃぁーない。だって手順あってないし。

しかし驚いた、あれには。
一瞬、効果があったのかと思った。
ぶったまげて椅子から落ちそうになったことだけは覚えている。
  1. 2005/06/07(火) 22:09:13|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日ヲタク日和

「うちは貧乏だ!」と潔くいいきったものの
昨日鬼浜で鬼負けし
(あれだけのお金はどこにあったのか?)
今日は仕方なく家にこもることとなった。

と、いっても日曜はあまり打ちにいくことはナイ。
基本は平日スロッターなので。
休みの日だからって店が出してるとは思えないし。


ちなみに昔は違った。
以前、都内に勤めていたのだけれど
会社の最寄り駅がパチンコ屋であふれていて(いわば聖地)
休みの日でもわざわざ車で
会社に出勤するかのようにそこまで通っていたのだっ。
今はもういかないけどねー。
先月、数年ぶりにその駅へ行ったけれど
(目的はスロではない)
いやー懐かしかったなぁ。
時間とお金があれば久々に勝負したかったなぁ。



しかし今日は天気予報もハズレていい天気。
よし出かけるか。
今がんばって集めているジョジョを求めてバイクで遠出。

基本はヲタクなので。

あちいぃ・・・予想以上に日差しが強かった。
帰りに道に迷い(激しい方向音痴なので)
ますます日焼けしそうになる・・・

44巻~55巻までガッツリ大人買い(そうでもないか?)
この続きはまたどこかで探さなければ。


もくもくと漫画を読み、その後夕飯を食べる。
「あるある」を見ながら
一緒に「太ももやせエクササイズ」をやる。

そんな日曜日・・・・



ホント、私って友達いなぁい・・・
  1. 2005/06/05(日) 22:47:44|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっちゃった・・・・

鬼浜で3万も4万も負けることがあるときく。
ええー?そう?そんなにぶっこんじゃんモン??
信じられなぁーい。
そんなに投資しなくてもボーナス引けるじゃん?




殴りたいヤツは殴っていいです。
っていうか自分で自分を殴りたい。そして謝りたい。



毎朝8時半にパチ屋からメールが届く。
といっても、これといって
たいしたイベントのお知らせでないことが多い。

が、今日は違った!
メールが届くよりも早く、新聞のチラシでS店のイベントを知る。

鬼浜爆走愚連隊の日」 全台3以上確定

これを待ってたのよっ。行くっきゃないでしょ?!

仕事中もそわそわ・・・・早く終わらないかな・・・・

と、同時にイヤな予感もする。
楽しみにしてるとヒドイ目にあったりするよね???
そ、そんなことない??



夕方5時半に店に到着。
うわ~ん、空き台なかったらどうしよ~ん。

・・・・・・・7台中5台空き。つまり2人しかいなーい。
ま、閑古鳥も鳴かないような店だからね・・。

でもほとんどの台がBB2ケタ越えてる。
午前中に出し切ってしまったのだろうか?

とりあえず選んだ台、BB12-RB5 170G
いい感じでボーナス引いてる。
800ハマリが1回?400が1回?
あとは2ケタ連チャンしてるよっ。
設定5?あ、それはちょっと言い過ぎ?んん?どうなのこれ?

と、これがなんと2Kでボーナスっ。
ほらね~。やっぱり鬼浜と私、相性いいんだよー。ね?ね?



REG。ま、いっか。こっからでしょ?だってこの台出てるモン。





次のボーナスが660G。かろうじてBIG。
すぐにKZ→2Gでハヤトの単車勝負。
そりゃ勝つわな。うちのハヤトが勝つのは久しぶりじゃい。
で、BIG。

ここでやめれば良かったのだ。
「たかが2回のBIGじゃプラスにならんわいっ」と
思ったのが間違いだった。








1146GでREG・・・・・・・・・・もうピノコビックリ。

どうしてこういうときって
まわりの人々は哀れんだ目でみるのだろうか。
「がんばれ」とか「もう少しだよ」とか声をかけてほしい。

私はいつもハマってる人をみると声をかけたくなる。

吉宗で1800G越えてる人とか。
「よくがんばりましたね」って肩をたたいてあげたいと思う。
ああ、でもそれってもしかして迷惑?

お決まりコースだったようで、このREGは単発にて終了。
128Gでやめようと思ったら鬼メが4個たまってる。

嫌がらせか・・・・?

アイちゃんに告白中に5個目点灯。
5個つきっぱなしで爆発しないからちょっとあせる。
あっさりふられて次のスイカで爆発。
スイカで???

KZもスルー。


ひどく頭痛がして帰宅。3万4000円の負け。


鬼浜で3万も4万も負けるヤツは実在した。この私だ。
設定3以上なら勝てるといったのはどこのどいつだぁっ。

しかし夕方以降はどの台もでなかった。
2連がいいとこ。みんなそれでやめてった。常識だよね?

あんなに回したのは私だけ。

それにしても鬼浜って2~3000枚出た後は
あんなに豹変しちゃうもんなの?

なんだか納得イカン!

  1. 2005/06/04(土) 22:09:33|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せいっぱい、夢いっぱい

そんな気分を味わいたくて
スロを打つのだけれども。

腹一杯スロを打ちたいのだけれども。


実は数ヶ月前からそれができなくなってしまったのである。

使えるお金が限られてるとでもいいましょうか。
ま、ぶっちゃけ「貧乏」なんですよ。ええ。

お小遣い帳も家計簿もつけたことのない私が
今まではパチンコ・スロットの収支は付けていたのに
最近じゃ私の知らないところで
お金がなくなっていくので(大人の事情とでもいいましょうか)
馬鹿馬鹿しくなってやめてしまいましたぁー。

「生活苦しいのにギャンブルするなよ!」とお思いですよね?
仰る通り。
でもわずかなお金でもそれを元手に勝負して
勝っちゃったりするわけですよ。
その月は生活が楽になったりするわけですよ。

ある時なんか、友達の結婚式のご祝儀が足りなくて
それを稼ぎに「海物語」で勝負したこともあったっけ。

ちゃんとご祝儀代はゲットしましたよ。
もちろん自分へのご祝儀もね。。。



毎日パチ屋に通って通っていた頃が懐かしいっ。

3年ほど前、仕事を辞めて1年半ほど
スロプーしてたことがありまして。
正直、そのときは「これで食べていこう・・・」と
思っていた私。

絶頂期だったからなぁー・・・・


ま、過去の栄光の話は追々語るとして
とにかく今は思う存分打てないことに
歯がゆさを感じているのであります。打ちたいっ。打たせろっ。





余談ですが、自分のブログに嘘を発見!

「鬼浜で負けなし」なんて言い切っちゃってるけど
初ブログで「ショボ負け、ショボ負け」っていってるじゃん。
バカだねぇ~。
自分の言葉に責任持てっつーの。



  1. 2005/06/03(金) 22:55:03|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

翔さん、何いってるかわかんないっスよ!

ブログを書くにあたって、メモをとりながら打つことにした。
こんなこと初めてだ。
今まで簡単な収支しかつけていなかったのに。
今日何回BIG引いたかも覚えてないことがあるというのに。

ブログってすごいね。
ネタさがしって大変だね。

で、早速「鬼浜」の実戦報告。メモを頼りにいってみよぉ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◆本日 BB7-RB3 130Gちょいの台に着席。
↓投資9K、398GのところでBIG

・・・・・っていうかさぁー、すでにこのBIGはどんな演出で
入ったかメモし忘れてるんですけどぉー。もうー。

で、逆押し中の雷がなったときに
とある掲示板でオカルト打法として話題になってた
挟み打ちなんぞをしてみる。

「コウヘイ、タイマンだー!」
・・・・・あ、リュウジの顔が完成したじょ。さすがオカルト。

↓この「仁義なき争い」が運良くBIG。よーしよーし。
 ハイスクールでつっぱっちゃって幸先いいぞ~♪

↓132G、第三リール停止でいきなりコウヘイ登場
 「ヤっちまうぞ、ゴラァ!」→なんか対決してBIG

↓そのBIG後、27GでまたもBIG!「コウヘイ、タイマンだぁ」
 なんとなんと!ついにあの伝説のヤンキー「翔様」降臨!!

おまえらの拳には愛がないだってさ。ジーン・・・

でも翔様、とても決まってるんですけど
ボソボソ語ってて、セリフ読まないと何をおっしゃってるのか
さっぱりわかりませんわ。

↓イヤな予感は的中するもので、翔様からREGをいただく。

↓が、即KZ!2Gで「集会だぁ!」うひょぉ!この速攻で演出に
 つながるのがたまらんよね!・・って、う~んREGか。

まあいい、まあいい。順調じゃない?ね?
今日のイベントはオール設定だったよね。
コイツ、もしかしていい線いってるんじゃないの?
いつもイベント時は高設定の「510番」だしさ。
そんな曖昧な台選びもどうかと思うけど。

↓REG後ちょっとハマって355GでKZ中に
 「当たってるんでよろしく」はいはい、BIGね。





ここまでくると「ああ、結局この日は勝ちなのね、自慢話だろー」って思うでしょ? 
ところが気がついたらね、ドル箱の中身全部もどして
900G越えてる私がいるの。どうしたんだろう?

この間鬼メーター2回も爆発してスルーなんですけど。
ちょっと涙がでそうになってきた。
わかった。目指すわ天井・・・・・・・

↓やっとこ964GでBIG。
 またノリのいい曲きかせてよっ。連チャンよろしくっ。

↓・・・535G。遅っ。アイちゃんと恋に落ちてBIG・・・
 仁義であっさり負ける。

↓104G、鬼メがいっきに4つ点灯でドカーン!
 KZから河川敷で「夜露死苦~」

と、ここでコウヘイフリーズ! 
うわっ!はじめてみた!うわーうわー写メ撮りたいぃぃ!
でもちょっと恥ずかしくてできない・・・
心のカメラに納めておくわ・・

↓BIG後6G目にいきなり河川敷にワープ。
 リュウジのカットインがないとあまり熱くないんだよね?
 と思ったらボーナス。でもREG。

もう精も魂も尽き果てて、ここで私の必殺技「ヘタレやめ」っす。

となりは4000枚オーバー。500枚いってたか?

で、私は換金666枚。おおー!すごくない??
数えたわけじゃないよのさ!




・・・っていうかぁ、ていうかぁー、何666枚って???
一応勝ちです。1500円。ショボイにもほどがある。
ま、今日は+プレミア演出ということで良しとしよう。

未だ鬼浜では負けなし。
たとえ換金額がショボくとも勝ちは勝ち。
投資も10K以上していないのが小さな小さな自慢・・・

本当に小さな、ちっぽけな自慢・・・・・・・・

  1. 2005/06/02(木) 21:20:28|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東方仗助とリュウジ

今「ジョジョの奇妙な冒険」にハマっている。
もちろん連載当時も(中学生?・・いや高校生だったかな?)
少年ジャンプは読んでいた。
が、急にまた読みたくなったのだ。それも初めから。

きっかけは-・・・スロに行くほどお金がなくて
家で引きこもり気味になってたある日。

いやね、友達いないわけじゃないんだけどね
私くらいのトシになるとね
女友達は皆「お母さん」になってたりするわけでね
遊んでくれないどころか話題も合わないわけでね

独身の友達だってギャンブルするヤツいないもんで
私が休みの日でもパチ屋通いしてるもんだから
なんとなく疎遠になってしまってね。

う~ん、なんか私って寂しくない?ま、いいや。

で、家で暇つぶしに漫画でも読みあさりたいなーと
それで思いついたのがジョジョ。
よっしゃ、全巻揃えたろー!と。

で、ブックオフに通い続けて集め、現在43巻。
この先がなかなか手に入らない・・
えっと、全部で63巻ですか。
「ストーンオーシャン」も読みたいんですけど。
そうすると80冊・・・

ただ今私の部屋はちょっとした漫画喫茶状態。


鬼浜を打ってると、どうも「リュウジ」が
「東方仗助」とダブって仕方ない。
共通点は学ランとあの髪型か??

必殺技に「クレイジーダイヤモンド」が出てきそう。

っていうか、スロットでジョジョが出たらどう?
うわーかっこいいよねぇ~!
15インチの液晶でスタンド炸裂しちゃったりしたらもうー。
きっと一度は製品化(?)の話があったはず。うん。
  1. 2005/06/01(水) 23:40:20|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

