C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏色ピノコ♪

毎日暑いですわね、奥さん。

家にいたらエアコンつけまくりで
電気代がかさんでしょうがないですよ。

かといって
涼みに行ったつもりのホールで
数ヶ月分の電気代を払ってしまうなんてこと
ありませんか?

やっぱり涼みに行くなら
図書館ですよ、図書館。
お金は1円もかかりませんッ!


あ、このネタ前も触れたような気がする・・・・





今日も予報では雨だというのにイイお天気でね。
とぉぉっても蒸し暑くてね。

そんな中、またしても私用でO駅まで出かけることに。
しかもバイクで。
片道30分くらい?

私ね、この時期
キャミソール姿でバイク乗ってますから。
だって暑いんだもんッ。
教習所では「バイクに乗るときは長袖着用」って習ったけど
暑いんだからしょうがない。

すっ転んだら怖いけどね。

いや、それ以上に怖いのは日焼け!

元々色黒なほうなんだけど
どうも紫外線を吸収する肌らしい。
日焼け止めを塗っても焼ける。こんがーりいい色になってる。

若いときはそれでもよかったし
むしろ思いっきり焼いてたけど

ほら、ね、その・・・年齢がね・・・もうそういうことしては
いけない年齢なのでね・・・
っていうかもう手遅れではあるんだけどね・・・


で、一応気休めの日焼け止めを塗り
肌がジリジリするのを感じながら
バイクで出かけたわけですよ。

基本的にバイクの運転は好き。
「カッ飛びゾーン」のメロディなんか
口ずさんじゃったりしてね(笑)
やだッ!恥ずかしいぃぃぃ。





私用が済んだら向かう先は
とあるホール。

そう、そこは2週間前に初めて行ったところで

1Kで70K勝ったホールなのである。

あーごめん、ごめぇん。自慢しちゃった。

ちょっとおいしい思いしたからって
いそいそとまた打ちに行く私。健気ッ!かわいッ♪



相変わらずデカイホールなのに満員御礼。
活気アリアリ~!

今日は鬼浜がイベントらしいけど空き台はもちナシ!

ポツっと空いてた北斗にとりあえず着席。
BB15-200G手前の台。
う~む、あまり好みの台ではないなぁ・・・
でもこれしか空いてないしぃ。

まぁ、これが昨日のデジャヴのように
チェリー引こうが、スイカ引こうが全く昇格しない。
えっと何だっけ、そう

クソ台

そうそう、昨日の台はそう呼んでやったっけ。

2チェが2連チャンですよ?
しかも珍しく目押しもバッチリですよ?
真ん中押しじゃなくて左からズバンッと押して
2チェですよ?

それなのにスルゥゥー。


10Kほど投資したあたりで
なんだか忘れちゃったけど
「あ、これは入ったねーーッ」っつー演出から
サウザー対決でトキの声援をあびて勝利。


7青で1R・・・・・チーン・・・・




ヤ、ヤバ・・・そうだ生活費がないんだったッ。
どうしよう。
今からプラスに持ち込むことはできるのだろうか・・・・
可能?
可能なの?

って、頭では思ってたのに足が「太鼓の達人」に向かってるぅ。
やだッ私!

初めて打つしさぁ
こんなのガーンと出るとは思えないジャン。
今日の収支がプラスになるわけないジャン!

でもお姉さんがビッグ引く瞬間見てたら
打ちたくなっちゃって
たまたま空いてた1台に座ってみたのさ。

黒い風船とか、黒い金魚とか出るんですけど
これはなんですか?
予備知識全くナシなのでわけわからん。


2Kほど投資したところで
後ろの鬼浜が空いた。

BB11-260G捨て台。
なぜか同じシマのヤツラがみんなのぞき込んで見てる。
いいでしょ?私、取っちゃうよ?
あんたら今鬼浜打ってる真っ最中ジャン!

とっととウインちゃんを捨てて急いで台をゲット。


お目当ての321Gを過ぎたあたりから
ちょっと鬼浜町が騒がしくなってきた。
3人組が何度も登場する。

愚連隊の3人が出てきて
「これはスイカかな?」と思って狙ったらテンパイしてない。
てきと~に第3リール押したら


「特攻ォーッ」

ビクゥゥゥッ

いきなり「特攻が」揃ってた・・・ビクってなった、ビクって。

一瞬見えた3人の後ろ姿には「当」の文字が。

BIG後、1G目で入った「カッ飛び」でナビはずれがポロポロ。
「次もいただきね♪」って安心しまくって
プレミア見たさにバシバシてきと~に押してたら

また勝手にREGが揃っちゃった・・・・


1度もボーナス狙ってないんですけど。。。



プラスにはならないけど、これだけは換金したいッ!
128G回してさっさと退散

・・・しようと思ったら、頭上に箱がない。

なんでさぁー、2箱目でもないのに
箱を取りに行かなきゃならんの?
情けなーッ。




等価の店でヨカッタ。
6Kマイナスで済みました。

いや、でもマイナスだ。別にヨカない。

給料日まであと10日・・・さぁどうする???

  1. 2005/07/31(日) 21:38:09|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

セミの一生

ピノコです。

今日セミをみつけました。



でも死体でした。


ピノコです・・ピノコです・・・ピノコです・・・



あれ?これってもう流行ってない?
ちょっと寒かったわね。

いやね、私の懐もさ、北風ピープーなわけよ。

夏だっていうのに。

セミも鳴いてるっていうのに。




「456確定」っつー北斗を打ったんだけど
こいつがまた
スイカ引こうが、4チェ引こうが、2チェ引こうが
一向に昇格しないクソ台ッ!

やめようと思うと赤雑魚が出てくるし。

やめようと思うとリンゴ3つ落としてるし。

追加投資、追加投資、追加、追加、投資、投資・・・・・・・・



何?やだ、遠隔ぅ??

コインがなくなりかけると
バットをコケさせたりする遠隔操作があるんだ、きっとッ!

私にしては北斗に16Kも突っ込むなんて大金!!
絶対あり得ないッ!!

ちくしょーッ!ちくしょーッ!





取り返してやるぅーッ・・・・・って
座ったのが鬼浜。

久々にアイちゃんに告白するも失恋。

あ、ちなみにコクってる最中
上部ランプが「I LOVE YOU」って
点滅するんだよぉー!知ってたぁ?
これってトリビアになりませんか?


ノブオ&タカシバトルで
リーダー対決になるも負け。

うーん、何でだろ
どうも勝てる気がしない。
うちのリュウジとハヤトはめっぽう弱い。



で、結論を申しますと負けました。はい。
っていうかぁ、256Gまでしか回してないしぃ。


昨日この店、鬼浜全台「5」だったんだってぇ。
うっそーん。行けばヨカッタ。





どうしよう。軍資金というか生活費がなくなってきた。

ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ・・・・・・・・

そもそも生活費まで犠牲にしてるところが
人間として終わってるよね。

ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ・・・・・・・・








セミは7年もの間、土の中にいて
地上に出たらわずか1週間しか生きられない
というのは本当ですか??

セミが力一杯鳴いてるのを聞くと
つい涙が出そうになります。。。(コレ本当)


もしも私がセミだったなら

7年も土の中にいるなんて・・・・
地上に出るのも面倒なので


そのまま土の中で死んでもいいと思うのですがッ?!


メスはどうせ鳴かないんでしょ?







セミでもないのに「ぬけがら」な私。

メスだけど心の中はないてる。ミーン

  1. 2005/07/30(土) 18:56:20|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

強敵と伝承ね・・・・

やだわぁ、私ったら勉強不足ぅぅ。

CR北斗の拳は2種類あるのね♪
私が打ったのは「強敵」バージョン。
どおりでバトルボーナスだの継続だの
出てこないと思ったわー。

なるほど。「突確」があるのね。うん、了解。

あ、うそ。実はこの「突確」ってよくわからない・・・
最近のパチは全然わからないんだもん。

「突確」一度も経験したことないし。



いやまてよ?
ちょっと前に打った
「フィーバー宝船」でそんなことがあったような?
いきなり招き猫が出てきて確変になったような???

あれが突確?

やたらとね、福引き券がたまりまくってね
でも使い道がわかんなくてね。

最終的には福引き券たっぷり残ったままヤメ。
福引き券・・いつどうやって使うものなのかしら??

そこそこ出て勝ちだったからいいようなものの。

もう2度と打たないと思われ。

でもキャラはちょっとかわいかったけど。



んで、何?今は「突確ブーム」なわけ??
やだ、ついていけてないッ!



しかしさー、勉強もかねてパチ北斗をいろいろと検索してみたらあんまり評判良くないみたいねぇ。

昨日あんなにはしゃいだ自分が恥ずかしいわ。



とある掲示板より

「強敵の大当たり中の自己紹介がつまらない」

うそッ?!なんでー?いいじゃないのよぉ!
感涙しまくった私って一体・・・・
かっこいいと思うんだけどなぁ?

3回しか見てないけど・・・


「ハマリがひどすぎる。2800回まわってる台を見た」

最近のパチンコって怖いね。スロットも同様?
ちなみにこの前、ボーナス間
1800Gハマってる鬼浜見たけど、私。
しかもマイホで。
「どうかあの数字は総回転数でありますように」って
願わずにはいられなかったわ。。。


「ハンドルに物がはさまりにくい」

そうなの!私も苦労した!隣のお兄さん見て真似たんだけど
なかなか10円玉がささらない。
もうグイグイ押し込んでやったわよーッ!
早くも新台に傷を付けてしまうところでした・・・


あとね、筐体面でもうひとついわせてもらうと
玉の受け皿っていうの?
あれが通常(他のメーカー)の台より一段少ないの。
だから玉が流れてくる受け皿から
いきなり直でドル箱に玉が落ちる。

大当たり後、いざ確変を打とうと思ったら
玉がない・・・・
全部箱にいっちゃってんの。やだ、もう。




ドル箱といえば
昨日すっごく久しぶりに「今夜もドル箱」見た。
名人が内山君になったんだね
いつの間にか。。。

子役だった内山君が

パチンコの名人

そりゃ私も年をとるわな。




エヴァ打ってたよぉー!うわー、やっぱりおもしろそう!

出したい・・・・
エヴァ出したい・・・・

むむむ・・・・

  1. 2005/07/29(金) 23:02:51|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てめぇらの血は何色だぁ~ッ!

や、やだちょっと・・・・
なに?・・かっこよすぎるんだけど・・・

ど、どうしよぉーッ!鳥肌ッ!鳥肌ぁーッ!!

打ちました、CR北斗の拳。

素敵!最高!思ってた以上にイイッ!!
ファンを裏切らなかったね、サミーは。



どのホールもおととい導入だったらしく
昨日、おとといはかなりの回数出てるのに
今日はなぜかイマイチ。時間も早かったから?

で、結局マイホールのS店に落ち着くことに。

お陰様で空き台もチラホラ。
とりあえず400ちょっと回転してる台をゲット。

私の台、ケンシロウひとりぼっちなんですけどぉ?
誰もこないのかな?

あ、自分で選択できるんだって!

そんじゃ、定番の(?)バットとリンをチョイス!


「いてッ」
バットがコケたと思ったら

バナナ?!

え?バナナ?ちょ、ちょっと心の準備ができてないから
噴き出してしまいそうなんですけどーッ。

スイカもチェリーも目押し下手な私は
どうやってバナナを狙えばいいですか??


うわッ!つ・・次はメロンかいッ!

な、慣れた・・・もうバットの落としもんには慣れたわ。。。


今度はリンちゃんがゴンゴロリン~って
これまた笑っちゃうくらいに激しく転倒。

でもたいして熱くない??ええー!?


お次は、出た!
「ふぁぁぁぁ~・・・」
リンうなだれてるよぉ!頭抱え込んでるよぉ!!


って、これもスルー?一体何が熱いのさ?


それにしても・・
ハンドルの固定はなかなかできないわ
ちっとも回らないわ
スーパーリーチに発展しないわで
早くもやる気が失せる。

ところが

隣がね、連チャンしてる真っ最中で
ほとんどのリーチアクションやら
大当たり中の場面とかのぞき見しちゃったんだけど

うわぁ~ん、かっこいいねぇ~♪
レイかっこいいねぇ~♪
見たい、私も自分の台で見たいッ!

ということで、出るまでぶっこむ事を決意!






と、思ったのもつかの間
やっぱりなーんもリーチはこないしぃ
スロットにしようかなぁなんて考えてた矢先

保留玉の最後の1つで異変が。

リーチにもなってないし、席を立ちかけてた私。

「北斗の拳」のロゴがガクンッ!

んん??

真ん中のリールにサウザーの顔が?!


これって熱いんじゃないの??もしかしてさぁー?!


で、サウザーとバトルッ!!

スロットだと、つい演出すっ飛ばしちゃうけど
パチの場合それができないから
かえっていいよねー?

ホントはさ、スロットでも
バトルを最後まで見たいんだけど
今さらじっくり見てる人っていないじゃない?

なんかさ、ウザイような気がしちゃって。
まわりに気をつかうのもなんだけど。

ん、で、まぁなんだ、やっぱりコレ熱かたようで

「お師さん、もう一度ぬくもりを・・・」

サウザーに勝利だよ!

え・・で、でもね玉が・・・お金がないのよーーッ!
当たると思ってないしぃ
もう、両替に行ってるヒマがないッ!!



隣のお兄さんがくれました。サンクス!


コレが確変。やだ、「6」だよ!「レイ」だよぉ!




ラウンド中の演出、かっこよくないですかぁ?
私、かなり見とれちゃったんですけど。

ユリアがケンシロウに抱きつくとこなんて
目頭が熱くなりましたけど。

女戦士マミヤも戦ってますッ。
マミヤ・・・
ああ、レイと幸せになってほしかったのに・・・





あ、すいません、すいませんッ!
感動のあまり涙が出そうに・・・


でもね、肝心なセリフが全然聞き取れないッ。

台に耳近づけてたら、顔なじみの店員が
「どうしたの?音出てない?」って心配してやってきた・・

違うの、むしろまわりの音が出過ぎてて
自分の台がきこえないんだって。



なんだかんだで3連したものの
適当に回してヤメ。

こんなにね、ギャーギャー騒いではいるけど
たいして演出みてないんデス。実は。

ハマリが怖かったのでショボ勝ち逃げ。

レイとユダのバトルも見てないし。
ラオウにも会ってないし。


あ、ラオウといえば
ついに出ちゃいましたね。

日進 ラオウ

ラーメンですよ。ラオウが描かれてるラ王。
「CR北斗の拳」新台記念で景品になってました♪

私はじめてみたんだけど
前からあったのかしら?


ラオウのセリフは

「待っていたぞ、3分間」

って感じ?



  1. 2005/07/28(木) 22:07:41|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

誰よりも強く、そして美しい

ユダ出るんでしょ?

「CR北斗の拳」

そんでもって
レイと戦っちゃうんでしょ??

うわッはぁ~ッ!見たい!見たい!

打ちたいぃぃぃぃ~ッ!




・・・もちろん空き台なんかないわな。

いっつも閑古鳥も鳴かないようなホールなのに
パチの北斗のシマだけが満席。

なんとなく後ろから覗くのもヤメた。
いい、いい、見ない、見ない。

見てたって打てるわけじゃないんだから。


ほら、スロットの北斗だって
熱いよきっと。

イベントやってるんじゃないのぉ?ねぇ?
ユリアパネルは456確定だって!





回ってねぇー。

打つ気しないので帰ろうかとも思ったが
ちょっぴり鬼浜を打つ。

256Gでこなきゃやめんぞッ!絶対!
・・って思ってんのにやめられない・・・

璃腐麗がやたら出るわ
登場人物はアイちゃんしかいないわ。。。

アイちゃんも素通りだけで
コクられるわけでもなく。

結局321G越えちゃってぇ

カットインからのゲーセン演出で
暗黒一家3人登場でぇ

ノブオとコウヘイの喧嘩勝負が引き分けでぇ

リーダー対決でリュウジの勝利でぇ

なんとかBIG。特効ッ!特効ぉぉッ!


必殺技も出ないんじゃねぇ。連チャンも期待できないわな。
ゾーン回してヤメ。




最近、一握りのコインでも
換金するのへっちゃらですが何か?

本日マイナス4K。
ホール滞在時間40分。


うーん、なんちゅうの?
打ちたくない雰囲気ってあるじゃない?
とくに私の行くホールは
その差がはっきりしてるので
死んでるようなときは打っちゃだめなのよ。

って、打ってるけどさ・・・



いつも都内で打ってる友人が
昨日エヴァで33回出したって!

いいなー、いいなーッ。

単発でもいいから一度出してみたいんですけど。


でもま、とりあえずは

遠くのエヴァより近くの北斗 だわね。

座れたらの話だけど。
明日は座れるかしら・・・・?



  1. 2005/07/27(水) 20:32:44|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大地震

土曜日の地震
関東地方のみなさん大丈夫でしたか?

かくいう私も関東の人間なんですが。

その日は仕事が午前中で終了となり
午後は実家に帰っておりました。

私の実家は「震度2」でも
ぶっ倒れてしまいそうなボロ屋なもんで
かなりビビリましたッ。


ビビったといえば


去年10月の新潟地震。
あのときも関東めっちゃ揺れたよね?

私、海物語打ってまして。パチンコのね。
大当たり20回も出てた台だったのに
500円で確変当たっちゃって。

もう、めちゃんこ揺れてぇー。
隣のオジサンと「怖いーッ、怖いーッ!」って大騒ぎ。

何度も余震があって
次第におばさんたちも逃げはじめてたんだけど
大当たり真っ最中の私は
ハンドルから手を離すことができず

「ああ、このまま台の下敷きになって死ぬんだ・・・」って

本気で考えてました。。

私の墓場はホールなのね。。。



しかも、後ろに積んでるドル箱が気になって気になって・・・

これぶちまけちゃったらどうなるの??
天災は保証してくれないというけど
こういう場合も当てはまるのかしら??

だって9連チャンもしてたんですもの。




その後、この怖い出来事を

「タライが落ちてきた」とか

「ふろしきが落ちてきた」なんて

冗談を言ってはいたけれど
新潟は大変なことになってましたよね。。。




というわけで(?)土曜は実家にいたため稼働せず
日曜も中止。

なぜなら体調を崩しまして。
なんだろう?原因はよくわからないけど
具合が悪い。

何度も打ちに行こうと試みたものの
結局は布団に入って寝るほどに。

め、めまいが・・・・・

夏バテ?

更年期??

や、やめてぇ~。それだけはッ!



いい機会なのでもう少し稼働は控えて
パワーをためます。

だって明日から地元各地で

CR北斗の拳

導入なんですもの。
打ちたいじゃない?お金とっといておきたいじゃない?

う~ん、でも座れないだろうなぁ。
仕事が休みの日でも
朝から並ぶほど気合いは入ってナイ。。。

いや、もしかしたらさ
このCRケンシロウに便乗して
本家のケンシロウが
案外設定上げてたりするんじゃないの?

って

密かな期待をしている私。


今週は「スロット北斗の拳」が熱いぜッ。



きっと。


  1. 2005/07/25(月) 21:42:22|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ロンドン発ダラス行き 2882便

2005年7月21日
21時33分

燃料系統の故障が原因で墜落




・・・という

ヴェルサスの「アンダーワールド」が
掘り起こした出来事。

現実にこの時がきたのでビックリしてしまったヨ。

墜落しないでヨカッタね。

っていうかこの旅客機は実在するのか?






気がつきゃ世の中のちびっ子や学生たちは
夏休みなんですネ。

そうかぁー、だからかぁー
どおりでホールが混んで・・・・・


ナイ。



なんじゃーッ、この閑散とした雰囲気はッ。
ちっとも稼働してねー。
やる気しねー。

夕方6時の時点でこのありさまじゃ
打つ気も失せるっつーの。







ちょっとだけジャグってみた♪

1Kでチェリー8回。

2チェだの

4チェだの

ポロポロポロポロ・・・・・

昇格しちゃった?ん??


・・・なんで北斗じゃないんだろう。




2K目ブドウが連チャン。

クレジットが満タンになる。

なんじゃこの台?

こういうゴージャグってどうなの?設定いいの?

私的には
「チェリーを引くとなかなかボーナスがこない」
というジンクスがあるのだが。

ちなみにベルが揃うと
数G後にボーナスがくる。

はい、思いっきりオカルトですッ。



その後「トレジャーモードだよ♪」をちょっと打って


鬼浜で締める。

またも1Kごとに
鬼メーターが1つずつ点灯し
5Kで爆発。

チャンスゾーン

カットビよりこっちのほうが熱いんだけど
ちょっと寂しい気がしましゅ。

でもね、カットインから「ガンたれてんじゃねーぞ」で

単車勝負

ハヤト必殺技で勝利♪


これが運良くBB

速攻RB引いて1G連でボーナス引くもRB

128G越えてやめ。





史上最低の換金額。

ここに書くのも恥ずかしいほどの。。。



だって9時から「ルパン」やるじゃない?
早くおうち帰って見なきゃ。ね?



未だにルパンのテーマのオープニングを

「ルパンルパーン♪」って歌うヤツって
いるのだろうか??


  1. 2005/07/22(金) 21:55:05|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

非常事態・爆走モード突入

エヴァンゲリオンがパイロットの意志に逆らって
活動を開始する・・・「暴走」

暴走したエヴァンゲリオンは凶暴な獣と化し
本性を垣間見せる。




ああー、なるほど。私エヴァのパイロットだったんだ。

ファーストチルドレンの私は
どうも零号機とうまく同調しない。

だって私の意志と関係なく勝手に暴走して
何店舗もホールを回るわ
どんどんサンドに英世が吸い込まれていくわ
えらいこっちゃ状態なんだもん。


これらはみんな私の零号機の仕業か。





昼過ぎから北斗イベントのR店に突入。

ちょっと早すぎたか、店の雰囲気はイマイチ。
高設定台も読めない。

仕方ないからイマイチな台に座る。

が、3KでBBゲット!
しかしあっさりラオウのキックでやられ
1Rで終了・・・・・・・・

黄色オーラでそんなもん??

追加投資するも
となりの900Gほどハマった台が
北斗レインボー(スペテン音付き)で揃っちゃうもんだから
いたたまれなくなってヤメ。



零号機の暴走はここからはじまる。



2店舗目、たまに行くM店。
いつも大盤振舞なのになぜか今日は死んでる。

スロットには食指が動かず
ちょっとパチンコへ。

そう、ここでッ!
ここでエヴァなんか打っちゃったもんだからーッ!
つまらない投資しちゃったのよぉ。

だって一度も当たり引いたことないんだもん。

おもしろそうなのにぃ。

「♪ざぁーんこぉーくなぁ~」ってヤツ聞きたいんだもん。

2度もミッションモードに突入するも
御期待通りのリーチがこない。

あれってすごく焦るよね?

初めてミッションモードに突入したとき
財布の500円玉がなくなりかけて
(500円で玉が出るホールだった)
すっごく焦ったモンッ!

だって5分しかないんでしょ?
両替してる間も、ドンドン時間がたつんでしょ?

ザ・ワールドッ!

ってわけにもいかないんでしょ??



どうしてもケンシロウに会いたい。
正確にいえばラオウに会いたい。

ちょっとバイクを走らせて、駅前のH店に行ってみた。

新聞の広告で北斗の激アツイベントをやってるという
情報を得たので。

H店にくるのは何年ぶりだろう?
数年前にオープンした
巨大なアミューズメントホール。
ゲームセンター、レストラン、託児所まで完備。

だがここ、設置台数の割にはあまり出ていない
という記憶があった。

・・・やっぱり今日も出ていなかった。

どこの、何が、どういった激アツイベントなのか
首をかしげてしまうほど
店内はガラ~ンとしていた。

駅前だと稼働は夕方からなのか?

それにしても台ごとに設置されてるモニターでないと
BB数から回転数から
何も見られないので、非常に感じ悪いッ!

もう入り口から覗いただけでヤメ。


そのままK店に直行。
零号機、暴走しっぱなし。誰かとめてくれ。
こんな日はさ、どうせ勝てないって。



「暴走」ついでに「爆走」することにする。
BB11-RB2 150G捨ての
履歴を見ても絶好調の鬼浜。

前回の苦い思い出がよみがえったため
せめて448Gは回そうと決意。

鬼メーターがゼロだったのに
1Kにつき1個の割合で点灯。

4Kでメーターが爆発し
KZからBIG。

128G越えても、256G越えても続けてる私。

追加投資してなんとかBIG。
途中、雷もなってないのに
逆押しでリュウジの顔完成。

あれ?こんなパターンあったっけ?
でも、これって仁義勝利確定でしょー?
わかってるって。


隣の900Gまでハマった台が噴き出した。
BIG中、すんごい音がして
リュウジの顔が揃ったよ?何あれ?

ギュインギュイン~ッって。
鬼神出たの?

悔しいから見てやんなかったけどさ。

翔様も出てたけどさ、見てやんなかった。


結局、逆隣も出だしちゃって
これまたいたたまれなくなってしまった。

448Gでヤメ(笑)バカかッ。
無理して中途半端にやめてくんなッ。




使徒、襲来しないかな。
ホールなんてみんなつぶれちまえッ!

あ、ダメ・・・

勝つときだってあるから、つぶれたら困るわ・・・・




  1. 2005/07/21(木) 22:01:53|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガセビア

え?そうなの??マジで???

「床屋のサインポールの赤は動脈、青は静脈というのは・・・」

「ガセ」



私、○年間ずっと信じていました。しかも白は「骨」だって。
違うの?

床屋は昔、医者がやってたからとか
病院だったからとか
そんなような話じゃなかったっけ?

ああー・・全部うそですか。そうですか。


あやうく

「うそつきッ」
って言われちゃうところでしたわ。




赤でも青でもいいんだけどさ
今日は見事に「白」一色でした。

あ、1回だけ「黄色」があったかな。

初当たりは結構引いたと思うの。
相変わらず
お座り一発運は好調みたいで
今日もBB36-236G捨ての北斗に着席
3KでBBゲット。

もち♪白オーラッ♪

2連分がすぐに飲まれて追加投資したところで

ちょこちょこ

ちょこちょこ

ちょこちょこ

BBを引いてなんとかドル箱へ。


とにかくその

ちょこちょこ引くBBが笑っちゃうくらい白オーラ♪

途中で降臨した「北斗」までもが白オーラ♪

笑った。マジで。


白オーラはホント迫力ないね。そりゃ継続もしないわッ。



実は今日はさ、新台バンチョーの初日だったわけ。
先週、別の店で試し打ちしたからさ
もう気が済んじゃって。

いや、ボーナス1度も引いてないんだけども。

見には行っても、打つ気はサラサラない。
チラっとのぞいて
さっさと北斗に行った次第であります。




真っ白ケンシロウに嫌気がさして
そそくさと勝ち逃げ。

4Kの勝ち。



4K・・・・・

ま、勝ちは勝ちだわな。うん。



野球の延長のおかげで
トリビアが見られて良かったわ。

  1. 2005/07/20(水) 23:05:34|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

あ”~ちくしょうぉぉぉぉーッ

(注)今日のブログはグチ一色になると思われます。
とにかく鬱憤をはらすためだけに書くッ。書いてやるッ。

気分を害されたらごめんなさい。


でも慰めてくれたらうれしい・・・かも・・・





さてこの怒り、誰にぶつけようか??

悪いのは自分なんだけど。

何でこんな時間に更新してるかって?

そりゃ、さっさとホールを後にしたからよッ。
いや、さっさとじゃないな。もっと早く帰ってくれば良かったな。


なんかさ、やりたい台がないし
出そうもないし
私は打つ気なかったわけ。
でも二人で出かけちゃうと待ってるのもつらいわけで。


ツレとね、ホールに行ったわけさ。
イヤな予感はしたの。二人で行っていいことない。
殆どない。
私は一人で行きたいのよ。

ツレって?

彼氏か

旦那か

友達か

この際なんでもいいや。とにかく二人でいっても
いいことはナイ。



やりたくもない吉宗をタラタラ打ってヤメ。

帰りたいけど車だし
家まで歩いて帰るのはしんどい。

過去に何回も歩いて帰ったことはあるけど。
なんで私が歩いて帰らなきゃいけねーんだよッ。
送ってけッ。

ツレは2Kでバケ、バケ、BIGと引いたから
193でやめればいいものを

・・・続行してるし。

なんてバカなんだろう。


しかたないから私、鬼浜を打つ。

BB、RB2回ずつの128Gきっちりヤメ台。

一応270G越えたところでBIG引いた。

でもゾーンスルー。

メーター3個だし、やめらんなくなって続行。

あーこのパターンが一番イヤだ。

正直私は帰りたい。



ツレはさ、吉宗を900Gまで回してやっとバケ引いて終了。

今度は一緒になって鬼浜やってるし。

もう私は帰りたいんだよッ。ヤメろーッ!




なんかいろんなことにムカついて

隣の男が独り言しゃべって気持ち悪いとか

昨日の勝ち分がドンドンなくなっていくとか

もうこのホールでは打ちたくないとか・・・


この後、イライラが最高潮になって
とんでもない行動をおこしてしまった。


300G台で捨て

どーにでもなれって感じで捨てた。
もう私には引けないと思って。

でもさ、これって一番熱いゾーンだよね?そういえば。
解除率40%だったよね、確か。

血迷うと何をするかわからないから怖い。

そして気づいたときはすでに遅かった。
すぐに拾われて



3連かまされました。

ツッパリハイスクール付き。


当然だよね?当然だよね?
悪いのは私だよね?うん、わかってる。

でもなんか悲しくなってきた・・・涙出そう。




沖縄風にいうと「なだそうそう」?




あ、違うか。そういう意味じゃないね
っていうか、話それた?・・・・・


自分だって人のやめた台をハイエナして
勝つことだってあるけれど
なにもおいしい台をわざわざ捨てるなんて・・・


そりゃないっしょ。

ありえないっしょ。


・・・スロッター失格だなぁ。自信なくしたぁぁ。

たまにこういうことしちゃうんだよねぇ。



ここで愚痴っても仕方ないといえばそうなんだけど。
ま、私のブログだし
好きにさせてもらうわ・・・
昨日とは別人みたいになってるけど
気にしないわ。

ホントはもっと荒れまくって書いてやろうかと
思ってたんだけどね。

死ねッとか

死ねッとか

死ねッとか。


うわーっなんか怖いッ。ネットを利用してこんなこと書いてる
自分が怖いッ。
ヲタっぽくて怖いーッ!


ただのおバカなギャンブラーなのにね♪

あはは

あはは



もう本当イヤ・・・・・・


で、15分ほどかけて
歩いて帰ってきたわけよ。
もちろん今日の換金はゼロ。

っていうかマイナス。



マイナスぅー?!

マイナスいくら万円??

いくら負けたのぉ~???


いやぁぁぁ~ッ!

  1. 2005/07/18(月) 19:15:12|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

パラダイス♪パラダイス♪

朝からコップを割ってしまった。
毎日使ってるヤツ。
う~、何かショックぅ。ついてないなぁ。

金曜、土曜とスロットを自粛し
さらにこの連休はホールには行かず
買い物でもしようと決めていた。

しかも今日はコップなんて割っちゃったでしょ?
縁起悪いじゃないの。

行くもんか!打つもんか!

たまには、洋服とか化粧品とか買おうじゃないの。

思えば、スロットなんて知らなかった若かりし頃は
お金はショッピングや旅行に使うものと思っていた。

一応「ブランド」と呼ばれる物を
身につけたりなんかしてたわけですよ。

それが今はさ、お金があれば
ホールに行ってしまうのですよ。
で、勝てばまたホールに行くお金ができたと
思ってしまうのですよ。


気がついたら着てる物も
「ユニクロ」だったりするわけなのですよ。


もう女として終わってることは
誰に言われなくてもわかっています。。。





とりあえず今日はほしいものがあったので
O駅まで電車で出かけることにした。

最寄り駅まではバイクで行きたいところだが
なんせこの暑さ。
髪を結んでしまったのでメットがかぶれない・・・

チャリチャリチャリ・・・・自転車をこいで駅まで行く。
いやなんだよなぁ。
だって最寄りのM駅まではずっと上り坂。

そして不思議なことに
同じ道を帰ってきてもずっと上り坂。

ホントなんだって。


ミステリーゾーンなのである。


汗だくになって電車に乗りO駅へ。
なんとほしいものが見つからず用事は5分で終わる。

じゃ、洋服でも買おうかな・・・と思ったのに



気がついたら見知らぬホールに入っている私。


見るだけ、見るだけ・・・・・・・・


名前もわからない大型ホール。
ものすごい台数なのに、ほぼ満席。すごぉい。
そしてみんな出てる、出てる!

地元のホールにどっぷりつかり気味だった私にとっては
かなりの衝撃。

一通り見学したけど、空き台はないし
買い物が優先だったことを思い出し

ホールを後にして





別のホールに入る・・・・・・



あれぇ?


見るだけ、見るだけ・・・・


ここも相当にぎわってる。
ちょっとウズウズしてきたぞ。
うーん、ちょっとだけね、ちょっとだけ。


鬼浜打ちたいけど・・・空いてないか。


と、そこに良さげな北斗が落ちていた。
あくまでも私的な「良さげ」
いわゆる私好みの台。
BB34、300G手前の台。
いつものように500Gを目標に打ち始めると




スイカでヒット!わずか投資1K。


「バトルボーナスゲェーットォォォ」




残りコインはクレジットに5枚。

BETを押すと



3人組がこない・・・・


赤い人も青い人も


誰もこない・・・・

隣の人もすぐにBBひちゃったムカツク女に
やるようなコインは持っていないらしく


しかたない、もう1Kをサンドに・・・・

あ、財布にコインが何枚か入ってたじゃーんッ!


ガッ!とサンドの投入口に目を戻すと

英世が飲み込まれていない。

セ、セーフ・・・・

財布のコインを追加して無事BBを続行。


コイツがいきなり10連かましてくれましたッ。


そしたらね、そしたらね

全くハマらず出てくれるんですよぉ。
1Rで終わっちゃったりとかもするんだけど
150G以内でヒキまくり!

7を揃える醍醐味が何度でも味わえますッ!

この台、本当に空いてたの?
はじめての店ってよくわからないじゃない?
もしかしたら何らかの方法で
台を確保してあったのかなとか
いらぬ心配をしてしまったわ。


途中、210Gを越えたところで
2チェ。

そしたら次Gで大オーラリプで
レインボーッ



そのBBがなんと北斗揃いの
レインボォォーッ

虹が虹を呼ぶ。


どうかこれが2連とかショボイことで
終わりませんように・・・

それだけは
それだけは・・・




なんとか13連。はーどっこい。

天にはなかなか帰せないものですネ・・・


300Gくらいで勝ち逃げしたいなぁと思っても
チェリーやスイカがポロポロ落ちてきちゃう。

電車で帰ると思うと、閉店までやりたくない。

この台、設定いいだろうなぁと思うんだけども

電車で帰ると思うと、さっさと引き上げたい。



400Gほど回して退散しました。
うん、その後もまだ出るかもしれないけどね、いいんだ別に。


そして初めてのホールで気になる2点。

換金率
  と
交換所


コインを流すときに店員さんにきいてみた。

これだけまわりもガンガン出てるしねぇ。
ショックが大きくないように
7枚くらいのつもりでいよう。

でも6枚交換・・・くらいだといいな・・・


「当店は等価ですよ」


「!!!」


うっそーん?!マジで?
7枚交換かなって覚悟してたのに。
   ↑
このセリフ店員さんにも言っちゃった

等価のホールで打つのなんて何年ぶりだ?
いやー、うれしいうれしい。
もうちょっと打てばヨカッタ?



72Kの勝ちでございますぅ~

そういやこのホール、換金率どころか名前も知らなかった。


楽園。パラダイス。


ああ、なるほど。たしかにパラダイスだ。

でも楽園?パラダイス?どっちなんだろ?





駅内デパートで、普段じゃ買わないような
リッチな夕飯を買って帰宅。


チャリチャリチャリ・・・駅から自転車。



だからなんで帰りも上り坂なんだぁぁぁーッ!



  1. 2005/07/17(日) 23:16:27|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

押忍!オラ番長!

ん?違ったっけ?オラなんて言わない?
とにかくね、気になってたんで打ってきましたよ。

今日は仕事がお休みなんで
「ごきげんよう」を見てからいざ出陣!

近所のホールにはまだ入っていないので
初めてのホールに行ってみる。バイクで10分ほどのところ。
目の前はしょっちゅう通るけど、足を踏み入れるのは初めて。

・・・ちょっと古くさい感じがするけども。あ、店内は結構キレイ?


このホール、そこそこ出てるというウワサはきいていた。

数年前、知り合いの知り合いが勤めていて
当時「ミリオンゴッド」で100万円換金したヤツがいたと
聞いたことがあった。

あくまでも数年前の話だけど・・・・


でも期待してなかった割には客付きはなかなか良い。
ふーん、こういう雰囲気の店なんだぁ。



早速、バンチョーのシマへ。

3台も空いてるよぉ。。。あまり出てる印象もない。
ここ2日間はかなり出てはいるけども。
まぁ、まだ時間も早いしね。これからなのかな?



事前情報はほとんどないので適当に打ってみる。

何が熱いのか全くわからない。

えッ?障子が閉まっても、背景が変わるだけ??
何も発展しないの?
今どきパチンコだって背景変わればスーパーリーチかかるよ?

っていうかー、これは障子とは呼ばないね。
だって室内じゃないもの。シャッター?

バンチョーお外で寝っぱなし。

対決演出も誰が出たら熱いの?何で対決したら熱いの?

「特訓」っていうのは吉宗でいうところの「高確中」なのかしら?





10Kほどでヤメました。とりあえず565G付近まで回してみた。

だって後ろの鬼浜のほうがおもしろそうなんだもんっ。

近所でも導入されたら、また打ってみますよ。ええ。

自慢じゃないけど
新台に座るとすぐにボーナス引けるっつー
ジンクスがあったんだけど
それも今日はダメだったなぁ。ちっ。


それにしてもバンチョー

承太郎とかぶってしまうのは私だけ?





鬼浜打つならマイホールに戻るか。


空き台に座るも出る気配ナシ。ちょぼっと回してヤメ。

昨日もらった引換券で「たまご1パック」がもらえるというが
どうやら15時までだったらしい。
たまごはまだ残っているのに、時間外だともらえないらしい。


ボーナスも引けず、たまごももらえず


向かいのR店に行ってみる。


北斗のイベント。よっしゃこれにかけるかッツ!

しかし今日はもう20K近く使っちゃってるんだよね・・・
もうこれ以上、大量投資したくナイです・・・お願いします・・・


どうやら昨日まったく出てなかった台が
爆発してる模様。
4000枚、5000枚、6000枚コースが目白押し!
それにしても昨日BB0回の台ばかり。

・・・0回?

昨日は何があったんだろう?



で、1台目。何かピーンとくるものがなく2Kでヤメる。
ピーンって何だ?
私にそんな感じる力があったか??

とにかく何も演出がなかったので。


やっぱ帰ろうかなと思った矢先
階段のすぐ近くのBB60回、300Gちょい
4000枚の札が刺さった台を発見。
お兄ちゃんがやめてったばかりだ。

ちなみに昨日はBB4回・・・・

いつものパターンで500Gまで回そうかなと思ったら


わずか7G目、リプが揃ったらリールがパチって点滅したよ?

マジで?

南斗最後の将

「ケン、会いたかった・・・」




白7。ま、そんなに甘くはないよね。そりゃ2連で終わるわな。

でもね、BB後3G目でまたユリアに会っちゃって。

黄7ッ!



・・・・・2連。



ぐはっ!




期待しただけに・・・・もう・・・




でもここで終わらないよッ!

112Gで

「ブヒーッ」

ダナゾ


北斗揃いの赤オーラだぁぁぁぁ!!!


こいつが14連してくれましたっ♪

その後

4連

7連
 ↑
この7連が終わった1G目
ラオステでラオウ出てきちゃった。

だったらBB続けてくれてもいいじゃんかよぉー。


で、4連。



やったね、やったね♪
今日の負けを取り戻したよ♪
首の皮一枚つながったわッ。

ケンシロウ様々だ。



途中、はじめに座った北斗に
「高設定」の札が刺さった。

でも出てない。


私の隣の北斗に「設定4」の札が刺さった。
BB14で900Gまでハマって
1連で終わった。


台選びって大事だよねぇ・・・・


え?私の台選びは優秀だって?
いやいや、それほどでもぉ。



換金しようと思ったらまたしても休憩中で
向かいのホールに戻って
さっき打った鬼浜に再度挑戦したことは
ここだけの秘密です。。。


もちろんボーナス引いてませんっ。

台選びがどーのというよりも
この未練タラタラの正確をなんとかしろっつー話。



  1. 2005/07/14(木) 23:03:17|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はパチンコ三昧だよ!

「三昧」って言葉は
3つのものや事柄がないと使えないんだよね。

「中華三昧」も確か3種類のラーメンだったはず。

だから正確には今日の私は
パチンコ三昧ではなかったのだ。

「わんパラ」と「海物語」

この2つにのみ手を出した。

それもほんのちょっと・・・・

300まで回して出なきゃもういいや
ってことで。

ホールにわずか1時間ちょっとの滞在。




つまんねぇー。



本当は鬼浜やりたかったんだけど
1台しか空いてなくてさ。
それも昨日BB25回も出てて(私の隣だったヤツだ!)
今日は夜の時点でBB3回、最初のゾーン抜けてすぐの台。

次のゾーンまで回そうかなぁ・・・と思ったけど
あきらめました。。。

その後680Gで捨てていった台も出てきたけど

天井が見えたので・・・

しかも天井後RB単発で終わる様が見えたので・・・

これもあきらめました。。。


私の予感は当たるんだ・・・よ・・・たぶん。

ちなみに自分が座っちゃったときに感じる場合は
ほぼ100%で当たります。

ハマル予感限定。


でも他人が天井達成した後って
たいがい連チャンしてるんだよねぇ。不思議だ。
ホールの七不思議。


ということで、今日は珍しく
スロットには手を出さなかったというわけ。

そしてちっとも珍しくないことに
今日は1度も当たりを引かなかった。

よくあることだ。




ぼちぼち地元でも「押忍!番長」が導入された模様。

いつ打つか。

どうせさ、今現在の吉宗同様
すぐにハマリ台に格下がりするんだからさ
打つなら今だと思うのよ。私的には。

っていうかー、またコイツも私との相性悪そうだなぁ・・・・

予感的中しちゃう???




  1. 2005/07/13(水) 22:24:41|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お笑い芸人歌がうまい王座決定戦

・・・・なんでもありだな
最近のお笑い芸人は。
テレビ出過ぎじゃッ。

でもね、私的には
ワッキーがなかなかいいと思ったんだけど。
ダメ?ダメなの?
っていうか
いつ敗れたの??


確かに歌がうまい人ってかっこいいよねぇ。
ちょっとホレるよねぇ。

昔、OLしてた頃
営業さんですっごく歌がウマイ人がいたっけ。
子供2人いるオジサンだったけど
歌ってる姿はちょっと素敵だったな。

18番は「青い瞳のエリス」

部長にミスをなすりつけられて
会社辞めてしまったけど、今何してるのかしら?




んん?
なんで私こんな時間にテレビ見てんの?

今日さ待望の「ボーナス」入ったじゃんっ!!
賞与だよ、賞与。
確か仕事帰りホールよったよね?

そんでさ設定が「1か3か4か5」っつー
微妙な吉宗に座ったよね?

でもね、これがさ最終的に設定いくつかわからないけど
結構いけてたと思うんだ。

店のメールから推測して座ったモン。

319Gでダブルテンパイがはずれて
おや?っと思った4G目に
いきなり家紋が落ちてきたもん。

REGだったけど。



でも193Gスルーしてヤメたんだ。
吉宗で深追いして良かったこと一度もないし。

そういや高確に一度も入らなかった。



そんで店を変更したのよ。

鬼浜。

出てる台は出てるけどーって感じ。
こういう場合、出てない台はとことん出ないんだ。

ちゃっちゃと256Gまで回してヤメ。




帰ればいいのにおすすめ台のエヴァ。
一度も熱いリーチかからず
6Kほどでヤメ。



で、結局18K負けて
さっさと家路につき
「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦」見てたんだ。うん。

そういうことだ。


へたに金を持ってるとダメなんだよなぁ。
私の場合、財布の中に10Kちょっととか
ヒドイときは9Kなんて状態で行くと
勝てたりする(こともある)んだけど・・・・


一か八かの勝負で心臓にはかなり悪いが。





だってさー、せっかくのボーナスでも
思い切って使えなかったんだもん。
使い道がいろいろあってさ。


支払いとか返済とか
あとは、支払いとか返済とか・・・・・・・・・






・・・スロってる場合じゃねぇーッ。


  1. 2005/07/12(火) 22:15:06|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カルピスの濃さ

土日は久しぶりに実家に帰った。
実に正月以来。
車で20~30分の距離なのにめったに帰らない。



親不孝な娘だ。



そんでもって、3人妹弟仲良く焼き肉を食べに行ったさ♪

hydeに似てると言われる弟と

内田有紀に間違われたことがある妹と

過去「ヤワラちゃんに似てる」
言われたことのある私。



たぶん・・・血はつながってると思う・・・



で、実家から
お中元でもらったという「カルピス」を1本もらってきた。

あの茶色のビンで

白地に水玉模様の包装紙の

薄めて飲む例のアレ。

いやぁ懐かしいなぁ。あまりお目にかからないよね?


子供の頃はうんと薄めて飲むのがウマイと思っていたけど
そりゃ間違いだね。
やっぱりある程度の濃さがないとおいしくないね。


母がケチって薄めていたのか??


ちなみに「フルーチェ」もサラサラに薄めて作るもんだと
思っていた私。
初めて表示通りの分量で作ったときは
ビックリしたっけ。


・・・3人妹弟の家庭では自然なことだったのかしら・・・?



そんなわけで土日は稼働なし。
世間はボーナス出たばっかでしょ?きっと。
店も回収モードかなぁって思ってたんだけど
実際はどうだったのかな?



世間はボーナス・・・・

そういや私、まだもらってナイっ!!

おかしいなぁ?おかしいなぁ?
土曜にもらえなくて
今日に期待していたのに
ボーナスの「ボ」の字もなかった。

他の社員曰く「今週中にはもらえるんじゃないの?」
っていうけど
今週中っていつなのさ?
こっちにもさー、いろいろ都合ってもんがさー
あるんだからさー。


今日から3日間
R店もS店もイベントなんだよぉ。

水曜までにはボーナスほしいんだよぉ。




一応、R店に偵察には行ってみた。

1~6の札を時間ごとに剥がしていくイベント。
最終的に残った数字の札がその台の設定ってヤツ。

軍資金は少ないが
まずは北斗のシマをチェック。
なんだかんだいって北斗が一番狙いやすい。

スイカやチェリーは狙えないけど。

出そうな台がわかれば
それでいいじゃないかッ!


BB42、115G捨ての台。

すっげぇ私好み~っ


設定は「3、4、5、6」のどれか。
まだ6時だったからこ2枚しか札は剥がされていないけど。

ま、3でもいいじゃないか。
とにかくヤメどきがいいんだよぉ!

どこがどういいのかわからないけど

何ステにいるのかもわからないけど

いつもこういう台を拾うんだってば!


うっ、打ちたいっ!



・・・でもよく見たら誰か座ってる。
他の台もチェックしようかなと
よそ見した瞬間に座られたようだ。

隣の「456確定台」を打ってる彼のツレ。
彼女さ、打つ気ないのに座ってるんだよぉ。


ウザーっ。通称「ウザガール」
私が心の中でそう呼んでいる。
「ウザガキ」がいるように「ウザガール」も
ホールには存在する。

すぐに台を確保しなかった私も悪いけどさ。

でも一番悪いのは
打たないのに座ってる彼女でしょー?


どけっ、どけっ、どけッ!



念を送ってみるが




・・・・どいてくれない・・・・



でもさ、ウザガールがどいて私が座ったところで
どうせまた近くでウロチョロするわけでしょ?
ウザイな、イヤだな。

こんなにあの台狙ってても
いざ打ったら出ないかもしれないしね。

打たなきゃお金は減らないしね。

というわけで



ホールで時間をつぶすのがとても嫌いなので




退散・・・・・・・


勝負はしてないけれど
なんとなく負けた気分・・・・なぜだ・・・・





最近、買い物をしてなくて
冷蔵庫がカラッポだったので
食材買い込んで帰ったョ。

きゃらぶきの煮物とぉ
小鯵のマリネとぉ
スナップエンドウのサラダを
作りましたぁ。えへッ。



・・・・・明日こそ北斗打つぞッ・・・・・

  1. 2005/07/11(月) 22:37:22|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

鬼浜は設定じゃなくて運だッ!

仕事が終わって、コンビニに寄りタバコを買う。
準備万端、いざ出陣ッ!
・・・ってとこで携帯から「かっ飛びゾーン」(着メロ)がかかる。

相方からだ。

「鬼メーターが4つたまってる台取った。金ないからきてー!」

・・・・ウゼー。しかたねぇなぁ。



BB1-RB2 330Gって・・・出るわけねえダロッ! 
でも仕方ないから打つ。
ヤツも隣で
これまた設定低そうな128G越えの台を打つ。

ヤツがすぐさまRB引いた。
仁義に勝ってBB引くも飲まれる。

私は546Gでメットから鬼メが爆発し
かっ飛びゾーン。
あまり熱くないと思ったら
これがBB。
立て続けに2連するもすべてRB。
その後すぐに2回も鬼メが爆発したのにスルー・・・・

ヤメた。



ふらりとパチにいってみる。
「フィーバー宝船」
全くわからないけど、ちょっとおもしろい。
いきなり確変とかなっちゃって
4箱出た。


出たけど


急にウンともスンともいわなくなった。。。

福引き券たくさんたまってるんですけど?
いつ使うんですかぁ?

大当たり確率の394分の1だからって
394まで回すバカ。

2箱飲まれた・・・・



設定発表されたら
ヤツの打ってた鬼浜が5だった。

ホントかよーー。

他の台のほうがでてるよぅ。

もう一度座ったら1Kでボーナス引いた!


RB・・・・

結局追加投資してヤメ。


鬼浜って偶数設定のほうがいいって本当?
それよりなにより
設定よりも運次第っていうのは本当??



確かにそんな気がする・・・・


今日は簡単な実戦報告だけ。
もう風呂入って寝るッ。

  1. 2005/07/09(土) 00:07:43|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛ぶ気で6巻をさがせッ!

相変わらず所持金が
小学生のお小遣い並みのくせしてホールをのぞいた。

昨日の話。

「先週の北斗イベントの光景は幻だったか?」
と思ってしまうほど客がいない。

36台の北斗に
十数人しか座っていない・・・・いや、10人以下だったかも・・

鬼ムシャがイベントらしく
8000枚オーバーが2台
その他の台もそこそこ稼働していたものの

う~む、やる気が出ない。

おすすめ台の島娘をちょっと回してヤメ。帰宅。


週末・・・とにかく週末になれば
給料日&ボーナスなんだよぉッ!

それまでは我慢、ガマン、がまん・・・・


・・・・でもホール側も回収時期かもねぇ?・・・
行かないほうがいいのかしらん??






木曜は仕事が休み。

今日はホールには行かず古本屋めぐり。

あのね、「ストーンオーシャン」のね、6巻がね
どうしてもみつからないんだよぉ。


バイクで行ける範囲の5店舗をハシゴする。が
ナイ・・・どうしても6巻だけナイ・・・

あと2カ所店を知ってるけど
どちらもちょっと遠くてしかも逆方向。
そこまで行く元気は今日はナイ。。。

今まで手元には巻数が続いていないと
置いておきたくなかったけど、見つけたときに買っておかないと
すぐなくなってしまうので
ちと不本意だけど行く先々で
8、9、10、11、12、13、14、・・と購入。



だから6巻がないんだよッ。家には5巻まであるというのに。
こんなに買っても読めないじゃんか!



4件目。
家から一番近いちょっと怪しい小さな本屋。
実はマイホールの目の前にあったりする。
ジョジョコレクターになるまで
この店の存在に気づかなかったョ。



うわっ!あった!6巻あるじゃんか!


そういやさー、ジョジョの42巻がなかったときも
ダメもとで入った駅前のこれまた怪しい
小さな古本屋に入ったらあったんだよなぁ。
あなどれないね、個人営業の小さな店も。

・・・でも、250円にしてはちと汚れが気になる。

以下、私と店のおっさん(お)とのやりとり





私:「あのぉ、もう少し綺麗な6巻はないですかぁ?
   あと7巻ないですかぁ?奥の方に在庫とか?」

お:「そこに出てるだけだねぇ。何?全巻集めてるの?」

私:「うんうん。1巻からね、63巻までは揃えたんだ。
   あとはねぇコイツの6巻がどこにもなくてさぁ。
   でもいいや、これ買う!買っちゃう!」

お:「他の店はさがしたの?」

私:「当たり前じゃーん。休みの日は古本屋めぐりだよぉ」

お:「PCでさ、ブック○フの店舗検索するんだよぉ。
   在庫確認とかもできるでしょ?やった?
   あとさ、バイパスをずーっと走っていって
   片っ端から本屋よるんだよぉ。ね?」

私:「・・・そんなの全部やった。今日だってここ4件目。」

お:「じゃあさ、全巻揃えるコツを教えてやるよ。
   本当は教えたくないんだけどさぁー」

私:「?」

お:「本はケツから買わなきゃダメ!新しいのから。
   古いのはどこにでもあるんだから!  
   ま、新しいのから買われると
   店としては困るんだけどねぇ。」

私:「ああ、それね私も思った。だから最近は見つけたら
   巻数とんでても買うことにしてるよ。んんー・・じゃぁこの 
   16巻も買ったほうがいいねぇ。他の店にはなかったし。」





別におっさんにこれといって
スゴイ裏技を聞いたわけでもなくぅー。

その後もおっさんに
「うーん、やっぱりもったいないから
 この本売るのやめちゃおうかなっ!」なんっつー
おふざけにもつきあったりしてぇ。


ま、6巻が見つかったことと
話のわかる陽気なおっさんに会えてうれしかったな、と。

気分がいいと私のバイクの運転は
「リュウジ風」になる。ハンドルくねくね。

鬼浜打ったあとなんか
とくにやりたくなるのは私だけ?



最後に5件目で7巻を購入し
なんとか6~14&16巻をゲット!

おっさん曰く
今もスゴイ人気でなかなか手に入らないんだって。ジョジョ。
でも私、結構短期間で揃ったよ。

あともうちょっと。


さーこれからガッツリ読むぞぉ。


というわけで今日はマンガヲタ話でした。。。。
おそまつ。


  1. 2005/07/07(木) 20:11:01|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新機種ってなあに?

みなさんのホールの最新スロットはなんですか?


・・・うちは田舎なもんでぇ
雑誌にバンバン載るような最新台はなかなか入りません。

マイホールの
R店に至ってはマリンちゃん(一度も打ったことない)
S店に至っては鬼浜(かなり気にっている♪)
これが今一番新しい・・・・

リオデカとかぁ、ウインちゃんの太鼓のヤツとかぁ
そんなもん近所にはありませんっ。

ちょっと車で走れば入れてる店もあるけれど。


パチンコはね、しょっちゅう入るんだよね。
今日もあちらこちらで新装だったなぁ。
なのにスロはちっとも。



しかし、ひと昔前の私と違って
「楽しむスロット」ではなく
「勝たなくてはいけないスロット」
打たなくてはならなくなったので
新しい台はよっぽど新装初日&イベントでなければ
怖くて手が出せません。

確実に勝てるように、ある程度「読める台」でないと
手が出せないのですよ。


なんつって、なんつってーーっ!
プロっぽいこといっちゃってるけど
アンタ全然台読めてませんからッ。
たいして勝ててませんからッッ!


・・・まぁそうなんだけど。
でも「どんな台なんだろう?」ってなノリで
新しい台に20Kも30Kも投資するのは
チトできんわな。

なんとなく。


ああ、でも「鬼ムシャ」は無性に打ちたかったなー。
R店が新装の日にどうしても座れなくて
何年ぶりかにK店まで行って打ったっけ。

椅子の高さが合わなくて液晶が全く見えなかったけど・・・・




あと、新台によくありがちなのが「打たず嫌い」。
打つ前から嫌気がさしちゃう。

でも実はそういう台に限って「お気に入り機種」になることが多い。


思い起こせば、そう「吉宗」

ただ単に、中学・高校と社会科の授業が大っ嫌いだった私は
「徳川吉宗」と聞いただけでムシズがはしった。

これを打つまで吉宗が八代将軍だったことも
知らなかったほど歴史には疎い私。

時代劇が嫌いな私は「暴れん坊将軍」が吉宗のことというのも
わりと最近知った。

ま、きっかけは
たまたまツレが打ってるのをみて
なんとなく隣で打ったらおもしろかった。
それだけ。

当時はBIGをWで揃えるだけで、1G連が確定だと思ってたョ。
なんて浅はか。今思うと恥ずかしい・・・

初めの頃はよく出たよなぁ。
設定が良かったというよりは、私のヒキが良かったような。
今はとてもじゃないけど
天国なんて経験できませんー。
1G連なんて夢のような話ですぅ。

むしろ「もう打ちたくない台」に成り下がってるし。



あと北斗もはじめは打ちたいとは思わなかった。

実はマンガを知らなくて。
ジャンプ愛読者だったにもかかわらず
どうもあの絵が気持ち悪くて当時は読んでいなかった。

テレビで放送してた北斗の拳なんて
見たら夕飯が喉を通らないほどダメだった。


ちなみにゲゲゲの鬼太郎も見るとご飯が食べられなかった・・・


最初の数回は仲間と並んで
イヤイヤ(?)打っていたような。
なのに初めて揃えたのが「北斗レインボー」だったりして。

それでも
「どうしてこんなに世間では人気があるのに
 私にはおもしろさがわからないんだ?!」ってことが悔しくて

悩み

そして考えた。。。

結論は

「きっと原作を知らないからだ!」







ええ、揃えましたよ全部。読破しましたよ。


そしたらさぁー、おもしろいぃぃぃッ!
っていうか泣いたよ、泣いた。

スロットとは関係ないけど
大きくなったバットがケンシロウと再会した場面で
泣いたね、私は。

友達の彼氏なんかしょっぱなの
リンが言葉を発したところで泣いちゃったって
いってたけどさ。

いいんじゃない、それも。



マンガを読んで運があがったのか
あの頃はは勝ちまくりだったよぅ。うんうん。


今もね、ケンシロウ様にはお世話になっております。

マンガを読みながら食事ができるまでに
成長したっつーもんよ。



打ってみないとわからないもんだね。
っていうか原作を知るのも大事だねぇ。





11日に導入とウワサされてる
吉宗の後継機「押忍!番長!」・・・だっけ?
こいつはちと気になる。

ウチのほうではいつ入るかわからないけど・・・


あと「CR北斗の拳」ねッ!
これは打たなきゃダメでしょ、やっぱ!


  1. 2005/07/05(火) 22:55:54|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学習能力 ゼロ

みなさま
自分のバカさ加減に腹が立つことありませんか?

そういうときって

どう対処したらいいですか?

誰に八つ当たりしたらいいですかぁ?





R店の北斗イベント、本日最終日。
全台に必ず1度は設定6を投入とかなんとか
いってたが

5日間のイベントのうち私のとった行動は

1日目   見学

2日目   ホールに行かず

3日目   見学

4日目   勝負

本日5日目 勝負


・・・・・こんな行動パターンじゃ
どの台が6だったのか結局わからず仕舞い。

設定発表も見ないで帰ってるし。

ちなみに5日間同じ台に座り続ければ
いつかは6にありつけるということだが

そんなヤツいたのだろうか??



ただ、私の運というかヒキっぷりは
見事なものだった。

昨日に引き続き今日も勝ちッ!
(のちにこの勝ちが「一応勝ち」になる)

とりあえず打った2日間は勝利をおさめたわけだ!
よぉーし、よしよし。



で、とりあえず今日の実戦報告。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

昨日みたいに数千円で引けないかなぁ・・なんて
のんきなこと考えてたら


4K目でスイカ、数G後に2チェ!

熱いんじゃないのぉ~?!と思ったら
「奇跡の村」で奇跡的にアミバと対決。

7青で4連。。。


すぐさまスイカでシンバトル。
熱いんじゃないのぉ~?!と思ったら
あらら、ケンちゃん押され気味っ。




ケーーーン!


お助けバットが現れた!うひゃっ!



バットの働きが良かったのか
7黄オーラで11連してくれた♪

曲が変わってすぐ終わっちゃったけどね。
いいんだ別に。クリキンがかかればそれで満足。

箱がさりげなくカチ盛りになったところで
適当にやめればいいものを

あれよあれよという間に




700Gまで回してますから・・・・・



激しく後悔。



わけのわからない回転数にて
わずかな勝ち分を手にして退散。

なんでもっと早くやめないかね?
こういう自分がキライッ。本当にキライッ。

でもキライなヤツでも自分自身だと思うと
いじめることも無視することもできないんだな、これが。


そしてそして
もっと自分がイヤになる行動を起こす・・・・・



S店に鬼浜を打ちに逝く。←ほらね。

北斗から鬼浜。昨日と同じパターン。
ちょっといい思いしたからって調子に乗りすぎだッ。


153Gヤメ台を回す回す・・・・グルグルグルグル・・・

すぐに鬼メが4つになったと思ったら

最後の1個がちっとも点灯しないッッ!


気がつきゃ600G越えてるよ。
17Kも投資してるよ。

どうせさ、鬼メが爆発してもスルーなんでしょ?
でもさ、4つ点灯で捨てられるわけないじゃん。


700G越えてチュドーーーン

「ぶっこんでくんでよろしくぅ~」
ええっ!チャンスじゃないのぉー?



イヤな予感



「そこのバイク止まりなさい」

・・・・・・・・




何?北斗でちょっとばかし勝ったのに
今日はマイナスなの??え?本当に?
またやっちゃったの、私?

本当にやっちゃったの??





ヤメ時と
調子にのってホールのハシゴをしないことを

もっと勉強しないとダメだ。

っていうかぁ、勉強しなきゃいけないようなこと??


意志の問題だよね?うん。




小学生のとき書き初めで
「強い意志」って書かされたっけ。


これか、私にないのは。


  1. 2005/07/01(金) 23:30:38|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
