C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あたしの歴史に・・・また1ページ

っつーか、3ページ目ッ!

バンチョーでの負けがッ!

お願いだからサー、BIG引かせてよぉ。






今月の始め頃だったかしら?
ホールでかかりまくってる曲が気になって。



演歌チックなのとー

アニメの主題歌みたいなのとー

若い女の子が歌ってるちょっと切なげな歌

この3曲がエンドレス。



誰の歌?

有線なんかかけるようなホールじゃないし?


北斗をポチポチ打ちながらずっと疑問でした。



そして何かの拍子に頭の中で「ポン」っとひらめいた!


ああ、番長のBIGの曲なんだ!きっと


いや、だってさ、過去に2回ほどバンチョー打ったけど
一度もボーナス引いたことないしぃ
人が出してるところも見たことないしぃ
鬼浜みたいに爆音たててないから
近くいっても聞こえなかったんだよね。

へーこんな曲なんだ。聞いてみたいなぁ。



「轟BIG」いいじゃんッ!好きッ!

マニアに絶大な人気の「姫BIG」を
越えられなかったっつー「操BIG」の曲にも興味あるわー。




そう思い続けてはや数週間
なんとなく今日はいい北斗にめぐりあえず
念願のバンチョー勝負へとシャレ込んだわけよ。

シャレ込んだ?・・・・わけよ。


確か155Gほどでやめてた台をチョイス。
これが1Kで50Gも回るほど子役あたりがイイッ!

あっという間に2K目で
特訓から鉄板紙相撲で勝利ッ!


念願の初ボーナスゥ!



そりゃ青7ッ!・・・・・・ん?じゃ赤7ッ!


あれ?


やだぁーやっぱり青7なのぉ?もうー。


んん?


そうだよね、知ってる。じゃやっぱり赤7ッ!!




んんん????





「鍛」だって。何を鍛えりゃいいのさ。



BIGの曲が聞きたかったのに。



でもゾーンでの引き戻しあるかもよ♪
隣りもチョコチョコ引いてるし。





・・・って気がついたら500G越えてますから・・・・

トイレから戻ってきたら「456確定」の札刺さっちゃってるし。

私さぁ、ここの「456確定」札
相性激ワルなんだって!マジで!余計なことしないでぇぇぇ!



またコンビニに走りましたから。

財布に少ししか入れてないときは
北斗以外打っちゃダメね。ホント。

でもいいの。今日はとことんバンチョーやろうって誓ったから。



600G過ぎで入った特訓で
マチコ先生に注射を1本いただき
背中に鉄塊を10tまでのせちゃって
肉体改造はバッチリッ!

ナビはずれも引いて

よっしゃ!もらったッ!




バチこぉーいッ!











まだ鍛えなきゃだめですか・・・・・・・・・・



バケ2回引いて終了。


隣りも「456確定」の札が刺さったんだけど
ひょっこり現れたお姉ちゃんが
あれよあれよと連チャンして
それはそれは楽しそうでした。。。。



店をかえて5確定の
ウイニングポストをポチポチ。

すでに今日1000G越えを二度もしてる優秀台。
・・・5Kでやめ。



ここでトラップ発見ッ!

鬼メーター3つ点灯303G放置状態の鬼浜ッ!


打つでしょ?罠でも打つでしょ?
こんなおいしそうな臭いがしてたら打つでしょ?

財布の中身が残り少なかろうと。



財布を覗きながらビクビク打つこと4K目
メット揃いで一気に爆発ッ!

やった!ついてる、ついてるぅ!

チャンスですよッ!






なめんなよぅニャンコが2回も出てるのに

背中にが出てるのに


一向に特攻がテンパイしません。。。。。





今日はバケしか引けない日なんだ。そうなんだ。






もうお金ないんですけど。

夏休み残りあと2日。引きこもり確定です。激アツッ!


  1. 2005/08/30(火) 23:51:33|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おなか大切に

夜中の1時過ぎに飲んだコーラが原因らしい。。。

ハラをこわしたぁ~。

今年の夏は腹をこわしまくり。
冷たい物の飲み過ぎ。

といっても家で飲んでいるのは常備してある
プーアル茶なので、糖分の取り過ぎはないと思うんだけど。

そもそもコーラなんて買ってまで飲まないんだけど
パチ屋での交換の際に「余り玉どうしますかぁ?」って聞かれて
めんどくさかったので
「なんでもいいですぅ・・・」って言ったら
ビンのコカコーラ5本もくれた。。。




ちょっとシクシクするお腹をさすりつつ
あまり乗り気じゃないけどホールへ。

今日から5日間、R店で「北斗MAXローテーション」開催。
全36台に設定6をかならず1回は投入するという
毎日客を寄せ付けるにはもってこいのイベント。

数ヶ月前にこのイベントが開催されたとき
ほぼ毎日通って台のチェックをしたっけ。

2日ほど打って、結局6には座れなかったものの
勝利をおさめたような気がする。

詳しくは過去ブログを読んでいただきたい。
(興味のある人はね♪)



行く時間が早かったか?お気に入りの台が見つからない。
奥のシマが賑やかそうなので
6はあの辺に集中してると思われる。

それでも探して座った1台。
わずか3Kでバトルボーナスゲーーットォォ!


・・・・2Rで終了・・・・






そ、そうだ!

あたしね、鬼浜がどーしてもやりたいの。
鬼浜ーッ!



R店の鬼浜は相性悪そうなので
もう行かないと決めたはずのS店に向かう。

鬼浜全台4以上なんだって!

これってどーですかぁ?いいと思いますかぁ??





7台中、客が2人しかいないんですけどぉぉ~ッ?
だからこのホールイヤなんだよぉ。

しかも途中、私一人になりました。さみしーーッ。


ところがこれまた3Kでメーター爆発してBBゲット!








連チャンしなきゃダメなんだよぉ。

追加投資じゃッ。

およッ?また鬼メ爆発ぅぅ?
これまたいただきぃぃ!と思ったらスルー・・・


アイちゃんにコクってもフラレちゃうし
どうしたもんかなぁと思った矢先



なんの解除かわからないけど
教室からが落ちてきた・・・



うわお!



BBちょうだいするもゾーンでやめましたヨ。





また換金300枚ですが何か?







家にあったはずの「正露丸」が
もう空っぽだったので(飲み過ぎだよ・・・)
薬局で買ってきました。でもラッパのマークじゃないの。

130錠で298円ッ!恐ろしくバッタもん。

「正露丸」っていろんなメーカーで出してるんだね。

しかしこれ、効くんだろうか・・・・?

  1. 2005/08/29(月) 23:55:30|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なぜにマラソン・・・??

一体どういう意図があるのか?

「24時間テレビ」のマラソン

なんで走るの?番組に必要??
「勝手に走っとけッ!」といったら言い過ぎですか?

毎年つっこみたくて仕方ない。

もし感動して泣いた方がいたらごめんなさい。
私にはあの意味がわかりません。
感動屋さんの私でもわからん。。。

24時間も放送してたのに
3分も見なかった私。




丸山弁護士が一生懸命走ってるさなか
またしてもスロ打ちに逝きました。

等価のホールに行こうとしたのに予定が狂い
仕方なくいつものR店に。

昨日コテンパンにやられた鬼浜が爆発してる・・・
空き台があったけど
もう今日は遠慮しておきます。
リュウジとの無言デートは辛すぎる。。。


同じ無言のお散歩ならケンシロウのほうがいいじゃん?



最初の北斗、7Kほど投資してヤメ。パッとしない。

2台目。2K目の2チェがヒットしたらしい。
もう1K投資してBBゲットォォーッ!




ん?

この台、何かおかしい・・・・・・


         アタッ  

                    アタッ
 アタッ




右側の音がとってもちっさいの。
右リールを押した直後、違和感があって
何がおきたのかと一瞬固まっちゃったヨ。


これ意外とやりずらい。そしてなんか恥ずかしい。


アタッ アタッ アタッ


・・・・・・・。

なんだかなぁ。




もっと笑えるのはラオウとのバトル中。

 左よッ

           右だ   


え?なにぃバットぉ?何言ってるのか聞こえないぃぃぃッ~!



 右だ

左よッ    

    右だ


だーかーらーッ!腹から声だせっつーのッ!

そんなこんなで3Rで終了ですよ。バットやる気ないんだもん。


ここのホールの北斗、何台かベルの払い出し音が
おかしいのがあるのよね。

ベコベコベコ・・・っていうの。

今日打ったバットがやる気のない台も
まさにそれだったんだけど。

この前、もっとシビレル台を発見しました!
隣の台だったんだけど、ベルが揃うと

ケロケロケロ・・・っていうのッ。

ホント、マジで!
もうおかしくっておかしくって。
あれってたぶん、打ってた人も恥ずかしかったと思うよ。

だってケロケロケロだもん。








そもそも私はマラソン観戦が苦手。
どんなスポーツよりも辛そうに見えるんだもん。
見てて苦しくなっちゃう・・・

もちろん見るだけじゃなく、走るのも嫌い。

高校生のときマラソン大会があって42キロを走らされた。
トップの子は走ってたみたいだけど
私は一日かけて歩いた。

あれは死ぬほど辛かった。
今まで生きてきた中で一番辛かった。


筋肉痛なんてレベルではないほどの体の痛み。

そして何よりも最悪だったのは
足の爪に血がたまり

外科で生爪を剥がされましたッ

足の指に打つ麻酔の注射の痛さ・・・
抜いたあとの尋常じゃない痛み・・・



あ、泣いたわ私。
感動してではないけれど。
あまりの体中の痛さに歩きながら泣いたわ。

日テレさん、悪態ついてごめんさい。

  1. 2005/08/28(日) 22:31:52|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハマリ病

数日前から「ハマリ病」にかかってしまいました。


主な症状は現金投資の際におこる

動機、息切れ、めまい  



もはや演出なんてどーでもよくなります。
早くBIGさえ引いてくれればと。

ついでに隣のヤツもハマリやがれッという
怨念まで発してしまうありさま。



そういうときに限って隣が爆発したりする。



何あれ?

前も人の台で見たんだけど
鬼浜のBIG中の「きゅいんきゅい~ん♪きゅお~んッ♪」って音。

リュウジの顔が揃ってるわけではないみたい?

一瞬チラリと見たら
かっ飛び中の標識が見えた気がしたんだけども??

いまいちわからず。どなたか教えて下さい。



隣がそんなにぎやかな真っ最中、わたくしは
今日もせっせと投資してました。

某ブログのNさん曰く鬼浜町に寄付ってヤツ。
そんなんだったら私鬼浜町の町長になれるぞッ!



だって目の前で313Gでやめてくんだもん。
それって私の記憶が正しければ
アツイゾーンじゃなかったっけ?

でもさ、448Gでやめられなかったの。
鬼メーターたいしてついてるわけでもないのに。

もう敗因はこれね。あきらめの悪さ。



天井覚悟するものの870Gでバケ。

軽いめまいを起こしつつ232GでBIG。

少し心拍が正常になった33GでBIG。

「やったぜ兄貴~!」・・・は隣の台。

心がくじけて(←いつもこれだ)
でもちょっと欲を出して256Gまで回してやめ。


マイナス14K。。。


この間2回もメーター爆発スルーしてやんの。
ばーか、バーカ。



確か必殺技勝利って、次のボーナスそこそこ
期待できるんじゃなかったっけ?
もちろん連確定じゃないけど
私は今まではずしたことがなかった・・・・のにぃぃぃ


今一番の注目株のノブオが
2回攻撃くらって菩薩降臨させたのに
128Gスルーですヨ?

超バリ目からの対決で
リュウジが鬼神降臨させても
128Gスルーですヨ?



Myオカルトがまたひとつ消えた・・・・・



オカルトといえばBIG中雷が鳴るときに
逆ハサミ打ちをしてるんだけども


もうこれも・・・・


やめようかな・・・・


だって最近ちっとも効果ないじゃん・・・・・




「ハマリ病」に効く薬、または
いい病院があったら紹介してください。



って、もしかしてそこのあなたも
同じ症状でお悩みですかぁ??

お大事に。


  1. 2005/08/27(土) 22:53:30|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なんてこったい

水曜の夜からモデムの調子が悪い。

コメントのお返事を書いて
数件のブログにおじゃましたところで
どーにもこーにもつながらなくなってしまった。


正確には5分に1回の割合でつながるといった感じ。



ダイヤルアップ時代よりも遅いっつーの。
やってらんねーッ。


で、とりあえず昨日プロバイダーに電話をしてみた。
というか、電話しようと思って受話器を取ると

電話がつながっていなかった・・


携帯からかけて一応事情を説明したことろ
やっぱりNTTに問い合わせた方がいいとのこと。


そんでNTTに調べてもらったら・・・

ウチの電話、なんだかわからないけど
どうも異常があってつながらないらしい。

困ったなー。日曜に点検してもらうまでPC使えないよ。



そんなわけで私が

ジャギステ拾って突っ込んだけど

まったく引けなくて

○万円も負けたッ

っつーネタも書けなかったわけ。いやホント、残念♪



え?いくら負けたかって?
もう2日も前のことだしさぁ、忘れちゃったよ。

負債が大きすぎてむしろ自ら記憶をなくしたという・・・




今朝、家デンにかけてみたらつながってた。
というわけで今もこうしてなんとか書いている次第。

でもまだちょっと危なっかしい。

さっきプレビューしたら全部記事が消えたし。





兎にも角にも、ここ数日続いた負けをなんとか取り戻さなくては。

そうそう、実はぁ~私ぃ~

夏休み第2弾がありましてぇ。

日曜からまた5連休なんでございます♪

うちの先生ってばホント休み好き。
っていうか仕事嫌いー。


どうせ予定のない私は、ホール通いになること間違いなしッ!



でも、もしもぉ~何日も何日も更新がなかったら

負けて書きたくなかったのではなく

電話回線がおかしくて書けなかったと思っていてくださいね♪

うふッ。


  1. 2005/08/26(金) 20:26:50|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

見せろッ!おまえの実力をッ!

そういえば昨日の私、鬼浜が入るとかなんとかで
浮かれてましたよね?

確実に浮かれてましたよね?

うん、そうだ浮かれてた。

うっほほ~い♪とかいってた。



確かに鬼浜が新台で入ってましたよ。

私の予想通り全台456でしたよ。

で、これまた予想通り空き台はなかったですよ。



だからって・・・

だからって・・・





オニムシャ天井直行するこたねーだろッ!


詳しくは、天井の一歩手前。
1334Gでビッグ。
・・・気休めかッ!

だってね、456確定台のムシャが空いてたんだもん。
BB10-RB3で、ずっと200G以内に引いてるんだもん。

・・・よくわかんないけど設定良さげじゃん??

ホント、よくわかんないけど・・・


いままで鬼武者なんて興味なかったけどさ
この前ちょっと打ったらおもしろかったからさ・・・


400G手前だったら、7~800Gくらいでくるかなぁ?とか
思わない??ねぇ、思わない??



バケ天もスルーですよ。


財布は空ですよ。


雨の中、コンビニまで走りましたヨ。



途中、1200G過ぎたところで幻覚まで見えちゃって

「りぷれい か すいか」
「りぷれい か べる」と勘違い。

スイカが揃ったモンだから「入った~ッ!」って
一生懸命7を目押ししてる
すっごくかわいそうな女が一人。    

オニムシャのシマの一番端っこにひとり。。。。



となりのおばさんもさ、2箱持って帰る直前に
「出たら爆発しそうね?」なんて
うれしい言葉かけてくれちゃってるんだけど

出たら単発でした。。。

もうやだぁ。
爆発したのは私の財布だよぉ。


心がくじけて256Gでやめ。換金300枚。




300枚。。。。。





百鬼モード中の
ヒョウ柄タンクトップ&ヒョウ柄携帯って
アツクないのぉぉぉ???クソーッ!





家に帰ってきたら
いつもちょっと開けてる窓の下が水浸し。

相当雨降ったんだぁね。知らなかった。。。


脱ぎ捨ててあったGパンも
まだ読んでない新聞もビショビショなんですけど。


あの濡れてグタグタの新聞は正直笑える。
1ページも開きやしねぇ。


コボちゃんも読めやしないッ!


  1. 2005/08/23(火) 23:07:57|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

うっほほ~い♪

んちゃ!おはこんばんちは。

「おはこんばんちは」ってなんて素晴らしい挨拶なんでしょ。
初めて聞いたとき、子供ながらに感動した私。



なんでこんなにハイテンションなのかといいますと



ついに明日・・・・



マイホのR店に鬼浜がはいるんですよぉ~♪


うわーッおっそーッ!でもイイッ!許す!


なんでここのホールは入れないんだ?って
いっつも思ってたの。

先日も鬼武者打ちながら
同じなのになんで???って
わけわからない理屈まで頭に浮かべながら。

そしたらその日ですよ。家に帰ってきたら
R店からお知らせのハガキが。

23日に鬼浜が入るというじゃありませんかーッ!

おおッ!願いは叶うッ!


「鬼爆パネル」ですよ、お母さん!

20050822221426.jpg
筐体だけアップしたらなんかよくみえんかったのでコレを・・


もうこれで向かいのS店に行かないですむわッ!

いつも鬼浜のためだけに足を運んでたS店とは
これでおさらば。




鬼浜が入ったら、何がなくなるのかなぁ?

黄門ちゃま?(一度も打ったことナイ)

海物語?(一度も打ったことナイ)

12時オープンだった今日
見に行けばわかったものの、なぜか今日は行かず・・・



じゃぁ明日行くのかって?う~ん、どうでしょう。
鬼浜の初日ってどうなのよ?
あまりいい話きいたことないんだけど。

たぶんR店のことだから全台456だと思うのよね。
それも1週間くらい。

とりあえず仕事帰りに行って空いてたら打ちますか。



たまにはさぁ「やったぜ兄貴!」って聞きたいじゃない。

ビッグ終了後に自分で「やったぜあにき・・」って
つぶやくのは寂しいじゃないッ!




鬼爆パネルは「天下無敵」のところが「正義一貫」なのね♪
やだぁ。イイッ!

でも硬派パネルの「男」のほうがもっとしびれるぅ♪






R店に鬼浜が入るのはいいけどさ
もひとつ願いを叶えてくれるのであれば

せめて5.5枚交換にでもならないかなぁぁ~ッ!

6枚はねぇ、6枚はねぇ~・・・・



換金の際に必ずしてしまう
「等価だったら・・」という無意味な計算。

もうやめようよ、私。


  1. 2005/08/22(月) 22:38:40|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

見たか俺の実力をッ!

なんてベタなタイトル・・・
しかも「みたか」って打ち込んだら「三鷹」って出るし。



そうなんです。みなさんのお察しの通り
昨日は「オニムシャ」なんぞを打ってみました。

オニムシャ打つのは生涯(大げさだな)3度目。
初めて打ったのは新装の日にただただ打ちたくて
何件もホールをはしごして
ようやく空き台を見つけたホールでのこと。

椅子の高さといいましょうか、私の座高といいましょうか
画面との位置が見事に合ってなくて
なーんにもみえないムシャだったのであります。

どんな敵に、どんな必殺技で勝ったのかもわからず
BIG中のJACインも赤7狙うのを知らなかったという
苦い思い出。。。



そもそもムシャなんか打つ気は全くなく
ホールが吉宗の「全台456イベント」だったので
仕事帰りに行ったわけですよ。

もちろん空き台はナッシング。


お約束通り北斗に座ったらジャギステスタート
んなッ?!
まわりをキョロキョロしちゃいましたよぉ。
タバコとか携帯とか置いてないよね?
この台空いてたよね???

でもいらん心配だったみたい♪
8Kほど回してポイッ。


吉宗も空いてないし帰ろうかなぁと思ったら
携帯から「かっ飛び」の曲が!←しつこいようだけど着メロ


相方が今からくるという。




あー!それならさぁ、さっき景品所で
マッサージ付き座椅子
取り置きしておいてもらったのね。
それを車で運んでよん♪


このホールではコイン400枚で1つスタンプを押してくれて
100ポイントたまると景品と交換できるわけ。
で、期限が今月24日で切れるものがあって
何かゲットしなければと毎回品定めをしてたんですよ。

これがないんですよぉ、ほしいものが。

アイロンとかパン焼き器なんかにしようかなーと
思ってたんだけど、とりあえず座椅子。
しかもマッサージ&ヒーター付き。

すでにもう100ポイント持ってるんだけどね・・・




相方がくるまでまた別の北斗。
やっと引いたBBが7のレインボォォー!

最初オーラが緑なんだもん。「緑かぁ」と思って
LEDに目をやるといろんな色がピカピカ。
うっかり見落とすとこだったわ。



ま、緑でもレインボーでもいいや。
5連しかしてないから。きゃは♪




相変わらず打つ気のない私は
相方がきたというのにもう帰ろうしている。
が、「456」確定台が3台並んでるムシャが目にとまる。

2台空いていて
そのうち1台はボーナス0回
もう1台はBB10-RB2の5000枚オーバー。



なぜか2人で打ってしまう・・・・

仲良く揃って600G越え。
やっぱり出るまで打つべきなの??

元々ちょっとしかお金を持ってなかった私たちは
あっさり投資金がなくなる。

さっきの北斗分を換金しようにも
換金所が休憩中・・・・30分は長い・・・・








家にお金を取りに帰りましたぁ♪

明らかに「金を調達してるんだろう」ってな感じで
中途半端なG数で放置されてる2台。
恥ずかしさ極まりないッ!




でもね、その後爆発ですよぉ!
相方の台はバケばっかなのに「設定5」の札が刺さっちゃって
そっから怒濤の連チャン。

私ははじめBB3連したのに、あとはRB3連
しかも閉店までに皿満タン飲まれるというヘタレっぷり。


そっかー!ムシャも711枚なんだよね?
1連の引けない吉宗に比べたらずっといいじゃないかッ!
天井もずっと低いし!(吉宗に比べたら)



百鬼モード百鬼モード百鬼モード百鬼モード百鬼モード百鬼



吉宗の高確中より、ずっといいじゃないかッ!


やばい、ムシャにハマるかも・・・・
ケンシロウ、リュウジに続いて明智佐馬介?やだぁ。惚れるぅ♪





結果、72K換金でプラス6K!


・・・え?ぷらす6K???




バカかッ!投資しすぎじゃッ!




なんでスロットの鬼武者3は「金城武」じゃないんだろね?




  1. 2005/08/21(日) 16:29:32|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お盆休みも終わり・・・

今日から仕事ですよ。

ああー・・・急患多いんだろうなぁ。。。

なんで連休だっつーとみんな揃いも揃って
歯が痛くなったり
入れ歯が壊れたりするんですか??

一日忙しいんだろうなぁ。。。



と、思ったら
午前中は急患3人、たいして時間かからず。
午後は急患0。


う~ん、拍子抜け。








「もう当分打つのはやめとこーかなぁ」って
一瞬頭に浮かんだけれど
3歩歩くと忘れちまう私は
昨日もちょろっと打ちにいきました。

夏休み最後のシメとして。


シメ・・・のわりにはまたやっちゃいましたよ、ショボ負け。
ただの負けというより、ショボ負け。

なんかかっこわるぅ。
無理に行かなきゃいいのにぃー。




まずはM店にて鬼浜。

ズルズルやめられなくなって気がつきゃ600G近い。
鬼メも4つ点灯したきりちっともつかないし。

前は鬼メの点灯率良かったんだけどなー。
すぐにドカーンってなったんだけど。

なんて考えてたらメット揃いでドカーン
久々にビクついちゃいました。。。恥ずかしいぃぃ。

期待できないカッ飛びだったけど運良くBIG。
で、即ヤメ。

換金200枚ちょっとですよ。
キターーー!
久々のショボ換金ッ!

この前、万枚換金した人と同じ人ぉぉ??ええッ?


この時点でマイナス14K。う~ん・・・まだ家に帰りたくない・・



その足でS店へ。
もうねーこのホールやめようかと思ってんの。
だって出てないんだもん。
っつーかぁ、稼働してないんだもん。

でも鬼浜があるから行ってしまうw


お座り一発、わずか3G目に入ったカッ飛びで
ボーナスゲットぉぉ!


REGッ!


でもいいの、その後すぐにBIGきたから。


でまた即ヤメ。
また・・・数100枚の換金?ん?やだぁ。


結局、マイナス10Kですよ。なんなんでしょ??


ただのヒマつぶしにしてはもったいないッ!




ところでぇ、話はムチャクチャ変わりますが
このくだらねーブログを見てくださってるみなさん
私のブログってちゃんと読めてます?

えっとですねー、自分はいつもちゃんと読めないんです(笑)
右端のバーが長くなっちゃって
最後まで文章が出てこないんです。

コメント欄もなかなか出てこなくて
お返事書くのに時間かかっちゃうんです。

何回も何回も開いて何かのタイミングで
やっとコメント欄が出てくるって感じ。

どうしたらいいんでしょー?
手探りでやってるもんだから全くわからないんですぅ。


どなたか詳しい方、解決策を教えて下さいませ。

毎回イライラしまくりなんだよぉぉッ!




  1. 2005/08/19(金) 23:30:12|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バースデーはケンシロウと♪

はっぴばーすでぇ~とぅみぃ~♪

うわッ!かわいそう、私!
「to me」は歌っちゃいけないって!

もっとかわいそうなのは
間違えて一行目で更新しちゃったこと。
・・・恥ずかしい・・・
削除しても新着記事から消えないの?




日付は変わってしまいましたが8月17日は
私の○回目の誕生日です。

誕生日プレゼントはもちろん
北斗のプレミアチケットですヨ!
行ってきましたよ、朝イチから!

ホール内の寒さと、疲労に耐え、食事も一切とらず
開店から閉店まで
打って打って打ちまくりましたッ!
ええ、そりゃもう頑張ったさッ!



どのくらい出たと思う~??


うふ・・・



うふふふ・・・・・



BB144  11060枚ですよぉ♪

ニョホホホ♪


恐るべし設定6。何が恐ろしいって初当たり回数。

39回!1回の平均BB回数3.6(笑)

もうなんなの?このヒキの悪さッ!
途中、泣いて帰ろうかと思ったわッ!



そんじゃ軽く実戦報告を。。。

軽くね・・・

携帯にメモったG数とかR数とか
オーラの色とか全部載せようと思ったけど
ウザイからやめとくわ(笑)



まずは打つ前に設定確認。
店員と一緒になって台の中を覗いてたら
「あのぉ、こちらに表示されてますから・・」
あ、払い出しのところに「6」って出てるのね・・・知らんかった。


で、打ち始めるとサウステのレイ同行。
もしかして高確スタート?

すぐさま140GでBB引くものの1Rで終了。

このあともねー、とにかくG数2桁でBBくるのよぉ。
でもみんな1Rとか2Rで終了なのよぉ。
オーラの色も白ばっかりなのよぉぉぉ。


一日ブン回すつもりでいるから、ハマリが怖い。
現金は75K持ってきたけど(とりあえず約天井分)
BB引いても続かないからドキドキしっぱなし。
打っててもちっとも楽しめないッ!

打ち始めから3時間、やっと「連チャンしたなー」と
言えるのがBB5回・・・すこーし箱に入れる。

このあたりでオーラの色に変化が出てくる。
それまでこの台はモノクロだと思ってました・・・


14回目の初当たり、7白オーラで11連。
ちょっと見せ場ができた?2箱目にいそいそと入れる。



昼過ぎ、仕事を抜けて相方がきた。
「出てんの?」・・・って、おめーよぉ
まず第一声は「おめでとう」じゃねーのかッ?

っていうか、なんで1Kで
島娘ピュイ♪っとかいってんだよッ?!
3箱も出してんだよッ?!

で、なんでそのあと吉宗で7連してんだよォォッ!



落ち着け、落ち着け・・・・私だってここからだ・・・



その後少しハマリだして200Gを越えないと
当たりが引けない。そのくせ相変わらず
2~3連しかしねーでやんの。
北斗揃いでもぉ?3連とかぁ?ええッ?

帰ろうかと思ったのはこのあたり。。。


しかし、しかーしッ!突如訪れた大爆発♪

またやっちゃいましたよぉ!40連

ほらほら、お兄ちゃん天に帰るって!
20050819214749.jpg

ここで一気に加速しましたッ!

・・・・っていうかぁ、この40連で稼いだようなもん。

そのあともホント、どうなってんの?ってくらい
BB回数1桁ですからッ!


あ、プレミア結構出たのよぉ。

コロシアム2回も出たのッ!やだッ!お初ぅ!うれしい♪
最初のはBB後、1G目でくるからビックらしちゃった!
20050819214452.jpg
写真汚なッ!

かっこいい~♪惚れたッ!
ポキポキポキポキ・・・・ずっといってやんの(笑)

エイリやんも初めて見た。結構プレミア見てないんだな、私。



最後の最後までチョボチョボBB引いてさ。
それもみーんな1~2Rで終了。
ケンシロウも戦ってはみたけど、続きませんって感じ。
彼もクタクタよぉ。





誰かがいった。

「北斗の6は万枚出るか、10万飲まれるかだ」と。

いやいや、お陰様で私は投資6Kで済みました♪
最高ハマリも439Gという優秀っぷり♪


ちなみに相方は出た分すべて
オニムシャだのバンチョーだのに使って
全部なくなってしまいました♪
きゃはッ!バーカ。
でも今日は許す。

なぜならヤツも6Kしか使ってないから。。。ヨシッ!





  1. 2005/08/18(木) 01:30:21|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

パワー温存

明日の北斗対決に向けて。
パワーどころか軍資金も。

しかし・・・

一体、いくら持っていけばいいんでショか?

北斗に10K以上投資することに
慣れてないんですけど。
いつもそれまでに引けなかったらやめますから。。。

でも「6」でしょ・・・・
たとえハマっても続けなきゃいけないんだよね・・・
雰囲気的に。

朝イチかぁ・・・久々の12時間半勝負?
(地元の閉店は22時半)

気力、体力ともに衰え気味の私にできるのかしら??

あぁぁぁぁッ!ダメッ!何も考えたくないッ!





といわけで今日はおうちで読書。
もちろん読むは北斗の拳

う~ん、私的にはやっぱりラオウを倒したところで
漫画は終わった方がヨカッタのでは?と思うんだけど
このへんは賛否両論なのかしら?

でもリンとバットが大きくなってたのは
ちょっとうれしかったけどぉ。
ファルコあたりね。

「リンが天帝?!」っつー驚きもあったけどぉ。


しかし北斗神拳南斗聖拳だけで十分だったのに

元斗皇拳とかぁ北斗琉拳とかぁ
なんかいろんなの出てきちゃって
お姉さん、ちょっとついていくのが大変だわー
っていうのはある。

ちなみに私の号泣ポイントはバットが
ケンシロウと再会する場面。涙なくしては読めませんッ!


それにしても、スロットでは
ずっごく絶妙なところを演出に使用したなぁと
今も感心してマス。
あれは「北斗の拳」を愛していて
よく理解している人が制作したんだろね。





なんて感慨にひたってたら地震ですよ!
そりゃもう揺れましたッ!

あの宮城のプールはヒドイ!
ニュースで聞いてるだけでは
ちょっと板が落ちてきた程度かな?って思ってたけど
映像を見てビックリ。
あんな中で死者が出なくてホント良かった。。。

やだなぁ、最近地震多いよねぇ。

昨日は雷がすごいしさ。

天災は怖いね。こればっかりはどうしようもないもん。



神のみぞ知るってヤツなのかな・・・?

そして明日の私の運命も・・・

  1. 2005/08/16(火) 23:15:27|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

地獄の閻魔の生き写しぃぃぃ

なんかさ、昨日ちょっとね
自慢しすぎたかなって思ったの。

それなのに読んでくれた方々から
「すごーい」だの
「おめでとう」だの
あたたかいコメントいただいちゃって・・・


ありがとうございますぅ。


別に万枚出したわけでもないし
北斗なんてもっと連チャンする人はするんでしょ?

私なんてまだまだヒヨっ子ですよ。

だから今日は謙虚にね。うん。



ええ、今日もホールに行ったんです。




すいませぇん



また勝っちゃいましたぁぁぁ


あ、今度こそ私の伸びに伸びきった鼻を
へし折ろうと思ってますね?






最近見つけた相性&雰囲気&稼働の良いホール
いそいそと電車で出向く。


とりあえず北斗は
イヤでも3日後に打たなければいけないので
(昨日のブログ参照)
まぁ今日はやめておこう。

今日の気分はとってもバンチョーなんだけど
ポツリと空いてる台にどうしても座る気になれない。
(ちなみにこのバンチョー、ハマってREGで
またその後も700Gまでハマってたのを確認)

なので後ろのBB7-RB2
200G越えの鬼浜に座る。


しかし
打てども打てども何もこない・・・

「気合い入れていけやぁ」とかちっとも言わない。

履歴を見るとなかなか良さ気なんだけど。
(っていうか、おめーに何がわかるんだよッ!)

リュウジは鬼浜町何周するんだ?っつーくらい歩いてる・・

履歴を見ると偶数設定ぽいんだけど。
(っていうか、おめー設定4をチキンやめしたこと
あるじゃねーかッ!)


投資も10Kを越え、ゾーンの448Gも過ぎてるというのに
ずいぶん前から鬼メーターは4個点灯のまま。


最悪ぅぅ・・・天井覚悟したほうがいいですか?


ちなみにこの台を選んだのは
台番号が1280というのも理由の1つだったりする(笑)
やだッ!いいネタになるぅ!



540G過ぎでやっとこ入ったかっ飛び中に
メーター爆発。。。
そのかっ飛びはスルーしたものの、すぐにボーナスゲット。


REGだけどぉ・・・・でもゾーンですぐにボーナスゲット!

またREGですが何か?


でもこのあと順調に出てくれました♪

128Gじゃ絶対にやめられない。
なぜなら150G手前でのボーナスが多いから。

落ちてる台も128Gって多いでしょ?
私はいつも256Gまで打つつもりで座る。
大抵それまでには出てくれない?

ま、今日みたいなパターンもあるけど。
そしたら・・・出るまで打つしかないね♪


途中、ボーナス確定したのにちっとも揃わなくて
画面上では
「あたりだゴラァ」とか
「背中に当」とか
「頭上に当」とか・・・「当たり」のオンパレード。

別に見たくてやってるわけじゃないんだけど
ボーナスが揃わないのよぉ。

隣で猛烈に現金投資してるお兄ちゃん
お願い、怒らないで・・・わざとじゃないんだから。


あ、そうそう珍しいことも!
15G以上の長いかっ飛びで、ろくに出目も見てなかった私は
「もうこりゃスルーだな」って
諦めかけていたら


なんとかっ飛び中に

コウヘイフリーズうわお!

ビックリ~ッ!話には聞いてたけど
かっ飛び中にいきなり出るんだねぇ!
しかし敵ながらいつ見てもかっこいいわ♪

まだリュウジは見たことないや・・・




結果BB5-RB5引いて
名残おしいけど256Gでやめることに。
箱のコインを減らしたくないもんッ!


コインを流したら
1498枚・・・・
2枚足りない・・・

ここは等価のホールなので
なんとしてもきっちり30K換金したいッ!


歩きましたよ、ホール中。
うろうろと明らかに台ではなく
下を見ながら歩く怪しい女ッ!

1枚は床に、もう1枚は空いてるビンゴの台に・・・


恥ずかしいぃぃ・・・本当に恥ずかしい・・・

でも2枚分のレシートしっかりもらいましたよ。
で、換金30K。
投資15Kなので15Kの勝ち。


冒頭ではしゃいだわりには
たいした勝ち金じゃないでしょ?ね?

  1. 2005/08/14(日) 23:56:14|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

♪大爆発ッ♪

ニョホホホホッ!

ジャイロばりの笑いがとまりませんッ!
もう、なんつーの?よくやったよ私。エライよ私。

かなりさ、自慢話満載になっちゃうけど、いい?

つきあってくれるとうれしいんだけどぉ!




今日は地元の大きな花火大会。
うちのベランダからも見えるし、ちょっと表に出れば
そりゃもうよく見える。

こんな日はね、もちろん・・・ホールですよ。
一緒に見に行く人いないし、かといってひとり家の中で
ドーーンって音をで聞くのは寂しいでしょ?


花火大会なのでホールはいつも以上にガラガラ。
そんな中でもお目当ての北斗を見つけ
1Kだけやるつもりで座る。

しつこいようだけど、お金は本当にない。
夏休みも家に引きこもる予定だし。

1Kで何も引けなかったらやめよう。ぜってーやめるッ。

そしたら・・・

開始3G目でケンシロウ服破り。

4G目でバットこけ、スイカ。

5G目でアミバ「覚悟はいいかぁ~?」

もちろんですッ!!


とりあえず6連。まずまず。出だしいいぞーッ!


いや~まいっちゃうねぇ。たいしてはまらないで
初当たりポコポコ引いちゃうんですけどー。すいませぇん。


箱にうつしたものの、皿のコインがなくなりはじめた
350Gあたり。。。

赤ザコ相手に岩山両斬波2連チャンッ!
うきゃ!いただきッ!

続けてまたもや岩山両斬波ッ!・・・って青ザコォー?!

うーん、ビミョウ。今のリプでまっさかさま?
2回とも赤ザコで4チェしか狙えなかった私がいけないの??

どうやらケンシロウは機嫌を損ねたようで
32G過ぎようが何しようが黙々と歩き続ける。


が、しかしッ!
このあとの400G手前で引いた2チェから
伝説が・・・伝説がうまれるのだぁぁッ!


7黄オーラで


なんと・・・・・


うふっ♪・・・うふふふ・・・・・♪



大爆発!!

20050814000338.jpg


ね?これよ、これ。
すっごく勇気がいったけど、まわりに人いないし
携帯で撮っちゃった♪きゃっ。恥ずかしいぃぃぃ。

実はこの新しい携帯で撮影するの初めてで
使い方わかんなくてあせっちゃった。
画像ブレてるし。


一体全体、どこまで連チャンするのさ?
椅子の後ろにはドル箱じゃなくて千両箱ッ!

それーい、コインをうつせ、うつせぇぇぇッ!

もうここまできたらラストシーンが出るまで余裕っすよ。


しっかしさぁ、まわりに誰もいないわけ。
一番近い人で4台隣りにいるお兄さん・・・・
38台ある北斗のうち、座ってるのは10人くらい?
ギャラリーも誰もいない・・・ちょっと寂しいじゃんよぉ。

ま、いいけどさ・・・・
一人でがんばって出します。。。





でぇ、これがぁ41連したのでありますッ!
ニョホホホッ!

はい、これ証拠ね♪

41.jpg


1回カメラ使っちゃうと2回目は
恥ずかしさがなくなるから不思議ね!



この撮影中、店員があわてて駆け寄ってきた。

「40連以上したお客様には高設定が当たる
ダーツができます。画面はそのままでこちらへ!」


確かこのホールは以前、20連以上した人には
「北斗の拳キーホルダープレゼント」だった。

実は初めて天に帰したのはこのホールで
(これがやっとの思いの21連)
今も後生大事にキーホルダーを携帯につけている私。


そうか、今度からダーツゲームになったのね。


とりあえずホールの隅っこに準備してある
ダーツに挑戦することに。

しかしまだ興奮冷めやまず
トイレもガマンしてるし、切らしてたタバコも
早く買って吸いたいというのに・・・



4・5・6の数字が書いてある回転する的を狙う。
ようは「フレンドパーク」みたいなもん。

こんなんでさー、「設定4」当てちゃってもしょうがないじゃん。
いつも「456確定台」打っても出ないんだからさー。




ズバンッ!




「6」のド真ん中・・・


「おめでとうございまーす!設定6が打てる
プラチナチケット差し上げまーす。
お名前と連絡先をこちらへ。日にちはいつにしますか?」


え?日にち決めなきゃいけないの??
ちょうど明日から夏休みだしぃ・・・
ん?日曜は都合悪いの?木曜も北斗イベントだからダメ?
じゃーいつにすりゃいいのよ・・・・


あ!丁度いい日があった!


8月17日でお願いしますッ。



このあとトイレ、タバコの買い物を済ませ
イヤミのように「BONUS 41」の表示のまま
とめてあった台に戻って打ち始めると

1G連しちゃった・・・・

もうまわりの目が怖いッ!悪いことしてないってッ!

ま、これは3連で終わったけれど
まだまだ出続け、最終的には8400枚
お持ち帰り♪

あ、念を押すとぉ1Kで8400枚ですッ!
ニョホ!




ところで、なぜ設定6を打つ日を8月17日に
したかというと・・・・


実は



私の誕生日なんですッ!

ここ笑うところですから!

きゃーかわいそうッ!誕生日なのに
朝からスロット打たなきゃいけないなんてッ!

なんかもう、うれしいやら悲しいやら。

素敵な誕生日プレゼントになるといいんだけど・・・



  1. 2005/08/14(日) 01:03:16|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

注意書き

●喫煙は、あなたにとって肺ガン原因の一つとなります

●喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます

●人により程度は異なりますが、ニコチンにより
 喫煙への依存が生じます





うっ、うるさーいッ!
わかっとるッ!わぁぁぁっとるわいッ!

やめられるもんなら、とっくにやめとるわいッ!



最近のタバコのパッケージには
注意書きがたっぷり書かれている。

他のタバコもそう?マルボロしか見たことないんだけど。

手にした瞬間「ウザッ」と思ったけど
それだけ目につくってことなのかな?
だとしたら結構効果あるのかもね。
あれによって禁煙者は増えているのかしらん?


だったら他にも載せてほしい注意書きがある。

●ギャンブルはあなたにとって生活苦の原因の一つとなります

●ギャンブルはあなたにとって精神崩壊の危険性を高めます

●人により程度は異なりますが、たまに得る勝利によって
 ギャンブルの依存が生じます 


一体、何に記載したらいいんだっつー話。

もうやめたい、スロット。
タバコもやめたいけど、スロットはもっとやめたい。

やめられるもんならやめたい。

マジでヤバイもん。病気だもん。




病気の私は、治療をうけにではなく
悪化するのを覚悟で今日もまたホールに出陣。


まず1台目の北斗。
数台となりのBB42回の台と悩むものの
BB36回出てる方をチョイス。回転数は忘れた。

シンちゃんちから出ようともせず、子役もろくに引けず
2Kほどで捨て。


2台目。「456確定台」の北斗。
BB28-150Gチョイ前の捨て台。

がッ!打ち始めたとたん、さっき悩んだBB42回の台が
お座り一発でBB引いてるのを目撃ッ!

クソッ!クソッ!クソッ!

やられろぉ~、ミカンくらえぇ~、立ち上がるなぁ~ッ!

この念ってさ、みんなも送るでしょ?送ったことあるでしょ?

しかし怨念効果もむなしく、6~7連した模様。。


クソッ!クソッ!クソッ!

えーい、自分の台に集中じゃいッ!
でも実はこの台に座るときも
左隣の台も気になっていた。私好みの捨て台だったから・・・


打ち始めるとすぐに、隣りにお兄ちゃんがやってきた。

イヤな予感・・・


ぐはッ!やはり先越されたッ!
左隣りの台のほうが先にBB引きやがったッ!

これが1Rで終わるものの、即ラオステからBBゲットォォ。
2Rで終わってもまたラオステで、すぐにBBゲットーォォ。

たいして皿にコインないのにさー
箱に移し替えてんじゃねーよッ。

そうこうしてるうちに私の台も
ダブル2チェ&スイカのコンボ♪こりゃいただきッ!

バットがこけてお肉3つだよ!

見た?見た?隣の兄ちゃん!
っていうか私も初めて見たけど。

あんたBB中に何があったか知らないけどさ
台をグーでなぐってるけど
私の台見てよ北斗赤オーラだよ!
負けないよッ!私はッ!

勝手に対抗意識むき出しにしたら
右隣りのお兄ちゃんもBBゲットォォ。

よし、誰が先に終了するか3人で勝負じゃッ!



私:しょっぱなからレイ様登場しちゃってます♪きゃは。

左隣り:やられても立ち上がっちゃってるし。クッソォー

右隣り:やたらとお助けリンちゃん出てる。むむむ・・・

私:4Rでもうミカン。ええーッ!早いんでないのぉ??


よけてるッ!ケンシロウ自力でよけてるぅぅぅッ!!!


左隣り、ん?あんたもう終わり?たいしたことないわね。くすっ。

私:6R目ラオウのパンチ。で、トキが登場!
やだぁ!なんかもったいなーッ。

あら?右隣りのおにいさんも終了??
でも1箱頭上にあるのね・・・・あ、そう。



んもぉしょうがないなー。では2人のリクエストにお答えして
素敵なナンバー「愛を取り戻せ」聞かせちゃうよ♪

ミュージック、スタートォォォッ!!!






ドシュゥゥゥゥ・・・・


8Rで終了・・・・・・・・・・・・あれ?
え?終わり?どこかにリンちゃんいなかった?
私的には天にかえすつもりでいたんですけど・・・えっと・・・




皿のコインも箱に入れて、さっさとやめたいのに
なんの嫌がらせか
ずーーーーーっとジャギさんち。
どんなチェリー引こうとも、ただただジャギさんち。

シンちゃんちに行って「よし、もうやめたるッ!」って
思った瞬間、またジャギさんち。


結局ダラダラ回して600枚換金・・・・・カコワルイ・・・

これでやめればショボ負けですんだのに
なんかその後
吉宗とか番長とか島娘とか打った気がする・・・・・

うん、気がする・・・・気のせいだな。

島娘も「ピュイ」って鳴った気がする。

1回だけ。




ああ1回だけ鳴ったんだっけ。そこだけリアルに覚えてるわー。



  1. 2005/08/12(金) 00:55:18|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「これ誰の?」

男性諸君、車の中でピアスを突きつけられて
このように言われないようご注意下さいませ。




い、いや、意味が分からなきゃいいよ、うん。


そうなの。テレビ見てた。


トリビア。




勝負には行きました。あぁ行ったさ。
行ってやったさ。

パチンコ、スロット各台2~3Kずつ
チョボチョボ打って


やめ。


なんかこう・・・・集中できない。

「コイツと地獄まで道連れじゃーッ!」ってほど
1台にぶっこめナイ。

その理由を「店の雰囲気が悪い」ことにする。

いや
そーに決まってるッ!
そうと決めつけてやるッ!


世間の会社員の方々は、もう夏休みなんですか?
来週あたりではないのですか??

みなさんどこかへお出かけ?

ホールががら空きなんですけど。

そこそこアツイイベントだと思うんだけどさー
ちっとも稼働してないしぃ。

私そういう台に座れないしぃ。


それでもぉ、がんばってチョボ打ちしたんですよぉー。

鬼浜なんてぇ
130Gヤメの台で136Gでボーナス引いちゃって。

ゲーセンでタカシつかまえてタコ殴りしてっから
「こりゃBETしたらかっ飛びだわな」って思って
レバー叩いたら
「天下無敵~ッ!」だった。
何が前兆だったのかまったくわからず。

でもバケだったけどね。



帰り間際これまた2Kほど「大海物語」を打つ。

トレジャーモード??だっけ?

7のリーチでさぁ、魚群がきて
宝の山がニョッキニョキ出てきたのッ!

やだーッ!これくるでしょ?きたでしょ?
心臓バックバク。

2台隣のオバチャンまでのぞき込んでるし。


ちなみにこの前テレビで見たんだけど
海物語のリーチ発生時って人の脳から
α波だかアドレナリンだか忘れちゃったけど
ものすごい出てるんだって。
他のパチンコ台にはない現象なんだって。

そりゃもう私の脳も
得体の知れないものが垂れ流し状態ッ!






ん???

1コマ手前でジュゴンがビタッ。
ビタ止まり♪

宝の山もシュルシュル~っ。



・・・・・・・。

別に宝の山とか関係ないのかな??
大海あまり打ったことないから
よくわかんないや。


くやしかったので
帰りにコンビニで攻略本を立ち読み。


トレジャーモードの魚群で当たる確率

29.4%

3つのモードの魚群発生の中で一番低い。



一番低い・・・・・


無知って怖いねぇ。



私の脳からあふれ出た得体の知れない物体は
今もホールの床に散らばったままです。。。きっと

  1. 2005/08/10(水) 22:37:29|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

突然の休日

あまり触れたくなかったのですが・・・・実は私  
あそこのピノコちゃんのような→→→→→→
かっこうをするお仕事なんです。。。

え?「イメクラ」じゃないってばッ!

白衣を着るお仕事ですー。

大きな病院じゃありませぬ。先生は一人。開業医っていうの?




で、今朝もいつもと同様出勤したら先生がまだきてない。

おかしいなー?
また車でも故障して遅れてくるのかなぁ?

仕方なく鍵を開けて入ると

セコムがビービー鳴り出すッ!

あわわッ!!

何?どうしたらとまるのッ?

解除のしかたきいてないッ!


うわー!これってドンドン音がデカくなるんだね~♪
・・・ってやだッ!近所の人とか集まっちゃったらどうすんのッ!


とりあえずてきとーにボタンをポチポチ。
一応止まったけど、怪しげな赤いランプはついたまま・・・

これって警察とか来ちゃう・・・・・?



急いで先生の携帯にかけると

「具合悪くていけない・・今日は休診・・・・・・」


・・・・・。
昨日あんなに元気だったのに。

あとから来たもう一人の従業員に
私に説明するように話してあったそうだけどぉ
直接私にも連絡してくれいッ!

そりゃ私は家から仕事場まで一番近いからさー
どうにでもなるけども。ちぇっ。



まずはセコムに「怪しい者ではありません」コール。

それから2人で予約患者約30人ほどに
事情説明と予約変更の電話をかけまくり
「今日は臨時休診です」の張り紙をして

10時半に終わって帰宅・・・・・・・





お金ないんだけどさー

朝イチ(ってほどの時間じゃないけど)キライなんだけどさー

とりあえずいっとく??








ここに勤めて何が一番失敗したかって
「家-仕事場-マイホール」が
全部近くにあるということ!

つまりホールにうちの患者がいるっつーーこと。

ホント、これは失敗したなぁーって思ったよ・・・

数年前まで電車通勤してたのに嫌気がさして
家の近所で今の仕事をみつけたのはいいものの
まさか、ねぇ・・・こんなことになろうとは。

思ってた以上にみんなパチンコだの
スロットだのやってるもんなんだわ、これが。

ま、幸いむこうは私に気づかないようだけど
(私はすぐに顔も名前も、家族構成までもわかるッ)
たまーに仕事中に

「あら?あなた昨日、海打ってた子?」とかオバチャンに
言われちゃったりするんだ・・・・イヤなんだすごく・・・


んで、話はそれたけど
とりあえずいつものホールを2件覗いたわけ。

私の嫌いな時間だっつーのに。

案の定人もいねー
稼働もしてねー

S店に至っては「CR北斗の拳」に
3人しか座ってないッ・・・

かるくヤバイ?
いや、かなりヤバイでしょ??

「強敵」だから?でも問題はそれだけじゃないな。
もうね、この店ホントにヤバイと思うんだ。

打つ気しませんって。そうでなくても0回の台は
好きこのんで座らないのに
朝10時半から何も打ちたくありませんって。

前日の閉店前のデータ見たわけでもないんだからさ。
こんな時間から何に手をだしていいかわかりませんって。

打つとしても夕方だな。

プラプラと買い物をして帰宅。





そして今に至る。


どうせ休みになるならさぁ、明日にしてくれよぉぉッ!
明日なら給料日だしさぁ。

なんでこんな蒸し暑い部屋に引きこもってんの、私ぃぃ~ッ!

  1. 2005/08/09(火) 17:26:01|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

兄ぃぃちゃぁぁぁんー・・・・

ダメだッ!
ダメだダメだダメだダメだダメだダメだぁぁぁッ!

ダメなんだよぉぉぉ~ッ!


「火垂るの墓」はダメなんだよぉぉぉぉ~ッ!



私はこう見えて非常に涙もろい。
クールだとか、キツイだとか言われるけど
とっても涙モロい。

人前でめったに涙は見せないが
一人で感動もんの本やビデオを見ると
恐ろしいほど涙が出る。



中でも「火垂るの墓」は別格。

9時からテレビがはじまるのと同時に
夕食を食べ始めたのだが・・・

「昭和22年9月21日、僕は死んだ」

オープニングから涙が滝のようにながれてしまうッ。
もう喉の下の方が苦しくなってしまって
食事が喉を通らない。

ダメだ。ご飯が苦しくて食べられない。
まるでドラマのようだが
涙がポタンとみそ汁に落ちた・・・・マジで。

何が切ないって、親子でなく幼い兄妹
っつーのが切ない。
まだ小さくてわがまま言いたい盛りのセツコを
自分だってまだ子供なのに
一生懸命に面倒をみるお兄ちゃん。

自分だって泣きたいだろうに・・・・涙も見せないで・・・



なんかああいう映画を見るとさぁー
自分がいかに甘えてるか思い知らされるよね。
金がない、金がないって
ギャンブルに手を出してりゃ世話ないわ。

なんだかんだいって平和なんだよね、世の中。
平和ボケしてるんだよ。とくに私。

スロットなんか打ってていいのかなぁ・・・・とか
ちょっと思ってしまう。



思ってしまうけど・・・・



きっと明日には打ってるであろう。

いや、正確には金がないので明日は打てないが。。。



こうやって悲しんだフリして
涙してる自分に酔ってるだけなのかな、私?
そんなんだったらイヤだな・・・・

でもこうしてみんなも戦争の事なんて
忘れていくんだろうね。
だって戦争を体験した人が年々減っていくんだもん。
残念だけど、どんどん「過去の出来事」に
なっていってしまうんだよ。

「白いご飯がごちそう」だなんて言ってるのを見ると
テレビ見ながらタバコ加えて
パソコン打ってる自分は贅沢ものだ・・・・






・・・・・と、ちょいと珍しくシリアスモード。
ホールに行けなきゃ、こうしてテレビを見てるわけで。

火垂るの墓はあまりにも耐えられなかったので
チャンネルは
「実録!離婚必勝ドラマ・離婚カウンセラー轟木祥子」
変わってしまったわけで。

こちらも妙にリアル・・・ある意味泣ける。




パソコン前にして時代の流れに
ちょっととまどいを感じ
しんみりしてはみたけれど

実は今日、職場に携帯をおいてきてしまって。

めったにならない携帯だけど
手元にないだけですっごく不安ッ。
はっ・・・早く明日仕事に行きたい・・・・携帯は無事かしら??



あたしはきっと戦時中や貧しい国では
生き延びていけない

平和ボケしてる可哀相な女です。。。。

  1. 2005/08/05(金) 22:44:44|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウザ!ウザ!ウザ!カラオケウザッ!

いや、カラオケじゃねーな。
スロットウザッ!だ。

っていうかカラオケは「ウガ」か。




金のないときの休みの日は
苦痛としかいいようがない。

家で何をしろというのだ?

趣味とよべるものは何もないし(そもそも趣味はお金がかかる)
勉強するようなこともない。
学生じゃないからこの時期宿題もないしねー。

あぁ・・・やってみたいなぁ宿題。
あればあったでやらないんだろうけど
こう大人になってみると宿題っつーものが懐かしく思えてくる。

夏休みの宿題って、終業式の時にいつも
「絶対7月中に終わらせてやるッ」って思ったりしなかった?
私は毎年そう決意してました。

で、実際はじめるのは8月の半ば過ぎ。
いや8月中に取りかかるだけマシだったかも。
教科によっては9月の授業開始のギリギリまで
取りかからなかったものもあったなぁ。えへッ!だらしなぁい!


そういや中2の数学の宿題、まだ出してないない・・・
卒業式のときに「いつ出すんだ?」って先生に言われたっけ・・・
まだ待っているのかしら?




とにかく家にいてもクソ暑い。もう「暑いっ」て言葉も
アテはらまないほどの暑さ!!

なんていうの?息苦しい~ッ!って感じ?
異常だよこの暑さ。

掃除、洗濯などをやり終え
いただきものの「ひやむぎ」をツルリと食べ
昼過ぎからエアコンつけたまんま

ダラーーーーーーーーーッと過ごす。




嗚呼、スロット打ちたい・・・・



毎回毎回書いてるけど
またしてもお金がない状況。

あ!私の趣味はお金がないこと?イヤだぁー!マジで?


エアコンつけててもどうも電気代が気になって(セコイ)
心から涼むことができない。。。

5時頃ようやく意を決して身支度を始め
ホールへいざ出陣ッ!









北斗を3Kほど打って終了ぉぉぉーーーッ!どひゃぁー!



だってさ、すごく私のやりたーい感じの台だったんだけど
後ろのおばさんが怖くてぇーー。

ホールについてすぐ
店員のお兄ちゃんと話してる姿は見たの。

親しげというよりは話し方がちょっと荒っぽい。
会話の内容までは聞いていなかったけど
普通じゃなかった。

一週してきておばちゃんの後ろの台に着席したら
おばちゃんの仲間がきたらしく
また後ろで荒い口調で話し始めた。

なんかすっごく怒ってる様子。
声はデカイし
ぎゃーぎゃーわめきだしてるし。

ホールのBGMがうるさくてはっきりは聞こえないけど
「900回」がどーのとか
「私が3回も」どーのこーのとか・・・一体何があったんだろうね?

でも手だけは止めない。
そのうちおばちゃんの台から
「バトルボーナスゲェーット」が聞こえる。

いいじゃん、出たじゃん。

でもまだご立腹。


ホントね、叫んでるんだよ。
「☆∞@&♪〒♀♂~ッ!」って。
やだ、怖いぃぃぃ!なにこのババアーーッ!
頭イカレてんのぉぉ??


ウザガキは腐るほど見てきたけど
ウザババアは初めて見たかもしれんッ!

しかも天然記念物級ッ!



もうね、やめました。
4チェ引いて32G回して捨ててきました。

確かに良さげな台だったけど
シンステでたいした演出もないしさ。
コンビニいって軍資金調達するのも気が引けてさ。


投資3Kですんだことはむしろ
あのウザババアに感謝すべきなのかもしれない!




んなわけねーだろッ。
もしあの台が爆発してたらどーしてくれんだよッ!



なんて人のせいにしてみる♪


他にもさ、やりたい台はいくつかあったんだ。
でもできなかったの。お金ないから。


なんだぁー!やっぱり打てないのは自分のせいじゃーん!
あは♪



  1. 2005/08/04(木) 20:13:24|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツッパリブーム

今年絶対くるからッ!
何がって?

だから

「ツッパリブーム」だよッ!

いや、むしろもうキテる。キテます。



最近のホールを見渡してみてよ。

「鬼浜爆走愚連隊」

「押忍!番長!」ね?ワルでしょ?

不良のレッテル貼られちゃってるでしょ?

っていうかー、「不良のレッテル」ってどんなもんか
見たことナイよね。
貼ってる人見たことナイよね。



え?何?それっぽいスロットがたった2機種
あるだけじゃないかって?
それでブームだとかいってんじゃねーって?

じゃぁーさぁ、なんでうちのホールの景品に
「なめ猫」のライター
置いてあんのよ?
あたし思わず「懐かしい~ッ」って手に取っちゃったわよ。


あれかな、鬼浜の「ざけ猫」からきてんのかな?



なめ猫ねぇ・・・・かわいかったけど
かわいそうだったよね。今思うと。
動物愛護団体っていうの?なんかそういうところに
訴えられちゃったのよね。確か。

又吉も短い命だったとか・・・・

当時、子供だった私は「かわいい」の部分しか理解できなくて
図鑑や絵本を買うような感覚で
なめ猫写真集を買ってしまいました。はい。
1200円とかで、すっごく大金はたいた記憶がある。。

動物愛護団体に所属している
(と思われるくらい動物好き)の母に
「こんなも買うんじゃありません!」って怒られたっけ。







えー?まだブームとはいえない??
それなら「嶋 大輔」はどーよ?
最近テレビよく出てない?
shimac.jpg
もちろんこのスタイルで。

やっぱブームがきてるからなんじゃないのぉ?
というより彼が火付け役ぅ?



それに嶋大輔といえば彼がCMしてた
こんなゲームもあるぜよ。

男気の低いヤツはシャバイ!シャバイんだよぉぉ!
シブイ漢になって
番長としての格も上がれば

「メンチビーム」切れますッ!
敵を倒せますッ!


いいねーッ!いいねぇー!私こういうの大好きッ♪
もちろんゲームは買って・・・・・・・ませんって。




そういやね、以前ここで「押忍!番長!」の轟金剛
空条承太郎に似てるって書いたけども
街中歩いてたスロットも知らないような(腐)女子たちが
ホール前の押忍!番長!の看板を見て

「ねぇーこれぇ、ジョジョに似てなぁーい?」って言ってた。
うん、確かに言ってた。
私は聞いたぞ。




みんなも気にしてみて。まわりにきっとあるはず。ツッパリが。
今年の流行語は「夜露死苦」だから夜露死苦ぅ。


ホントきてるんだから。ツッパリブーム。


私の中では・・・・・・・




  1. 2005/08/03(水) 22:42:22|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

