C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い過ごしも恋のうち

負け続きで心が弱ると
体もヘタってしまうのでしょうか。

急に朝晩涼しくなったと思ったら

風邪ひいちゃいました。えへ。


数日前から「喉が痛いなぁ・・・」と思っていたら
水曜の夜中に発熱。

もう体中の関節が痛いのなんのってッ!

今年の始めにかかったインフルエンザを思わせるほど。

でもね、熱計ってみても全然高くない。あれ?
むしろ平熱よりも低い・・・・体温計壊れてんの??


う~ッ、う~ッ・・・おかしいッ!
吐き気はするわ、体中は痛いわ、頭はグルグルするわ・・・


布団の中でもがき苦しみ、ほとんど眠れず


そして夜が明けた(←ドラクエ風)




翌日病院へ。仕事休みでヨカッタ。


先生曰く、具合が悪くても熱が出にくい人っているんだって。
しかも平熱より低かったりするらしい。

そう!まさにその通り。

「りっぱな風邪ですね」ってなわけで、薬をもらって帰宅。




時間は朝の10時。





開店と同時に打てるじゃないかッ!・・・・・・・・


悩みましたよぉ。すっごく。


具合が悪いとはいえ、休みの日にこんな時間に
家を出る事なんてないもの。

しかも病院の目の前にいつものホールがッ!


うーん、うーーん、うーーーん・・・・・・・




やめッ!家に帰るッ!エライぞ、私ッ!

だって風邪こじらせて
次の日仕事休むようなことになったらマズイもん。

けしてお金ないからじゃないもん。




薬をもらった際に
「この粉薬は眠くなりやすいので気をつけてください」と言われ

「人によりますけどね」と付け加えられたものの
思いこみの激しい私はそんな気がしてならない。

昼に飲んだら、気を失うように眠気に襲われ
そのままソファーで6時間眠り続けました・・・・・


たぶん「眠くなりやすい薬」なのだろう。




思いこみといえば、昨日初めて知った事実が!

家で古いスロ雑誌を読んでてね、ハッと気づいちゃったの。

いやホント、お恥ずかしいんですけど

↓吉宗様のこれね↓
yosi.jpg

脇に抱えてるのをずーーーと「カサ」だと思ってました。

「カサ」っていっても「傘」じゃなくて

なんていうの?

「笠」?


ほら、ガッツがかぶってるヤツ
20050930224840.gif
これ

だってそう見えない??
なんで宗様はカサ持ってるんだろうって本気で思ってました。





あれって米俵・・・だよね・・・どっからどう見ても・・・

演出上、どう考えてもそうだよね・・・

うん、ホント気づかなかった


カサだと思ってたヨ・・・・・昨日まで。



思いこみってこわぁい。



あーあ、風邪も頭も早くよくならないかなぁ。


  1. 2005/09/30(金) 22:44:17|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カサス

すっごく久しぶりに「火曜サスペンス劇場」見たら
思い出しちゃった。

心臓に悪いスロットのことを。



そもそもきっかけは1週間ほど前、相方から
ハイビスカスとかいう台を打った話を聞いて。

これ、確定すると上部リールのハイビスカスが光って
ドカーンってなるんだって。

すごい音なんだって。

思わず相方もビックリして、手に持ってたコイン
バラまいちゃったんだって。はずかふぃー。




あーダメだ、私。そういうの。


驚き屋さんの私にはダメだ。




どれくらい私が驚き屋さんかというと

待っていたエレベーターのドアが開いて
中に人が乗っていただけで「ビクッ」

曲がり角で人と出くわしただけで「ウワッ」

急に名前を呼ばれるだけで「ドキッ」

っていうくらい、すぐビクついちゃう。


たぶんあれだね「心ここにあらず」状態なんだね、常に。

現実逃避?そう、私の特技の。

だから急に現実に引き戻されるとビックラしちゃう。





スロってるときはそんなことないと思うんだけどなぁ・・・

だってどちらかといえばモロ現実じゃない?
打ってるときって。逃避してるヒマないほどに。

ま、信じたくない現実のほうが多いけどさ。。。


だけどね、心臓バクバクしちゃうくせに打ちたい台があって。

そんなのに限って相性よかったりするからまいっちんぐ。


たとえばキンパル。

もうね、リールがブルっただけでドキっとしちゃう(笑)
バカ丸出し。

しかもしかもッ!
あのデカガエルッ!
アイツの出現にどれだけ寿命が縮んだことかッ!

ボーナス確定ってわかってる時でも
いつあのデカガエルが出るのかと思うと
いてもたってもいられなくなって

・・・人に目押しを頼んだことがあります。マジで。

それくらい苦手。



最近じゃコウヘイの
「やっちまうぞゴラ~ッ」にも
ケツ浮き現象が起こるようになりました。。。


あと第3リール停止時のバイク音&打撃音。

だってそれまで2回続けて鳴ってるじゃないッ!
もしかしたら第3リールも鳴るかもしれないじゃないッ!

そんなことがわかっててもブッたまげてしまいます。 



で、カサスといえばあれですよ。
IGT(←だと思った)の
その名もダイナマイト

すっごく怖いのに何回か打ったことあるんだよねぇ。

もちろん1人じゃ打てなかった。怖すぎて。


もうねー、これね、スゴイから。
ドカーーーンですよ。


しかもコイツ、いつ鳴るかわからないの。

リールがとまったときなのか

コインを入れたときなのか

レバー叩いたときなのか

一番ヒドイのは席を立って離れたときに
ドカーンってヤツ。確定して数秒後に鳴るのね。

まさに時限爆弾。

帰りかけたときにドカーンって鳴って
あわてて台に戻ったことが一度あります・・・・


あと隣の台に店員さんがコイン補給してるときに
私の台がドカーンって鳴って
私はもちろん、店員のお兄さんも「うわぁぁぁッ!」



・・・・お兄さんの寿命も縮めてしまいまいた。




そんなおっそろしいダイナマイトだけど
告知音がなぜか
♪デデ、デデ、デレ~♪そう、火曜サスペンス。

そしてBIG中は
太陽にほえろ必殺仕事人

これが好きでねぇ~(笑)だから打ってました♪




そのうちさ、ドカーンって出したいよね。

音じゃなくてよ?

コインを、ね。


  1. 2005/09/27(火) 23:29:43|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

有言不実行

あは・・・あはははは・・・・ッ。

やめないよッ。

とりあえずネタはなくともブログは書くサ。

金はなくともブログは書くサ。





半分冗談、半分本気で書いた先日のネタに

心優しいみなさんから

半分冗談(それは失礼だろ)半分本気のコメントをいただきまして
なんでも真に受けちゃう、人を疑うことを知らない
脳天気 純粋なB型の私は

ほんっっとにうれしかったです。ありがとーありがとー。



なんかさ

「止めても無駄よぉ~ッ」って言いながら
ビルの屋上の端っこでいつまでも飛び降りないヤツのような

「もう死んでやるッ」って言いながら
喉元に包丁を突きつけてみたけど
実は引き留めてくれるのを待っているような

そんな自殺志願者みたいでした?私?


そこまでやるならさっさと死ねよッ!って
私なら言ってしまいそうですけど。きゃは♪


とにもかくにも、顔も名前も知らない方々だけれど
暖かいコメントをいただけるなんて
幸せなことだなぁと思いました。


幸せ・・・・


たとえ負け続きでも・・・・うん、別にいいのだッ。




ホールからのメールがジャンジャカきてるけど
そんなの知らない。スルースルゥー♪

気が向いたら打つサ。

運気が戻って来たら打つサ。


だからさR店さん

「番長2分の1で456」とか

「北斗全パネルにMAX投入」とか

中途半端な誘いのメールはやめてくださいね。



もうそんなのには惑わされませんから。





たぶん・・・・・






もう9月も残すところあとわずかですね。
こう涼しくなると、ふと頭に「年末」の文字が
よぎってしまうのですが

年末といえば年賀状ですよ。




ちょっと気が早い?

いや、思うだけなんですよ。
実際は書き出すのギリギリですから。

ヒドイときは年が明けてから書いてましたからッ。


自慢じゃないですが
私の年賀状は凝りに凝りまくってるんですねーこれが。


まだパソコンもプリンターもない時代は
1枚1枚、絵の具で描いてみたりとか

イモ版ならぬ、段ボール版を作ってみたりとか

ここ数年は写真なんかをバンバン張り付けて
ネタをたくさん書いて
なんつーの、こう・・雑誌風?新聞風?に
してみたりとか


んで、今回は絵でも描こうかなと。


しかもパソコンで。


で、ためしにお絵かきソフトで描いてみました。






題して鬼浜町の夕暮れ





・・・・・・。



すっげ!小学生以下ッ!

【“有言不実行”の続きを読む】
  1. 2005/09/25(日) 01:23:41|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

---糸冬 了---

非常に残念なお知らせですが
このブログは本日をもって終了とさせていただきます。



ってことになりそうだ。

だってスロットについて書けないもの。

もう無理。


いやね、勝ち報告ばかりがギャンブルブログの
趣旨じゃないことはわかってる。

じゅぅぅぶんわかってる。


でもね

勝たないと金が減る一方なわけで

金が減るっつーことは
打ちにいけないっつーことで

打ちにいけないっつーことは
ネタがないっつーことで

ネタがないっつーことは
更新もできないっつーことで

更新もできないっつーことは
つまり 糸冬 了 なわけで。




あ、キレイにまとまった??



もうどうしようかね。
恐ろしいほどヒキよわなんですけど。

もう孫の代まで遺伝してしまうんじゃないかっつー。

むしろ先祖から私がこのヒキよわ
受け継いだのかもしれないが。


いやだ。こんな伝承。どうか一子相伝であってほしい。




ケンシロウもリュウジも歩き疲れて
ひどい筋肉痛。
足の裏はマメだらけ。

ケンシロウにいたってはジャギステのみを
マミヤ姉さんと共に10Kほども歩いた。

あきらかにジャギステに見えるシンステ
だったようだが、やめるにやめられず投資しまくり。

やっと移動したシンステで
2チェ風味の4チェを引くも32G回さず
速効ヤメッ!

もう私じゃ引けんッ!

途中で456確定の札が刺さった時点でアウト。

ここのホールの456札は相性激ワルなんだもん。




別のホールでは280Gやめの
メーター3つ点灯の鬼浜を発見。

もう、そういう嫌がらせはやめてほしいんですけど。

しかもイスの位置があきらかにおかしい。

中リールと右リールの真ん中に体がくるよう
イスが設置されてる。
しかも固定されてるから動かせない。

これってどう考えても台の中心じゃないよね?
おかしいんじゃないのぉ?この店?




ホントおかしいよ。836Gでバケ単。マジかッ?? 






2日で50K負けてるようだ、私。
なんかここまでくるとまるで他人事。

「北斗も鬼浜もやっちゃダメだよぉ」って言われたけど
じゃー何やればいいのよぉぉ???



明日から何書こう。。。

あ、イラストでも描きますかッ!





・・・・・絵なんて久しく描いてナイや・・・・・


  1. 2005/09/22(木) 23:58:02|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

16x55=28

このド低脳がァーーッ!



私ね暗算がとっても苦手なんですよ。
ド低脳なんですヨ。


あ、でもね小学校のとき「そろばん塾」
なんかに通ってまして。
・・・まぁ当時ブームだったからなぁ。

なもんで、暗算するときは一応
頭にそろばんの玉が浮かぶんですよ。

この話、仕事先で話したら「すごーいッ!」って言われたけど
そろばんやってた人は
みんなそうなんじゃないかなぁ?どうですか?


でも所詮3級なんで
浮かんだそろばんの玉も
いくつ移動したかわからなくなるんですね、これが。


たかが2ケタの計算でも繰り上がりがあると
答えがいくつかわからなくなっちゃう。


今のご時世、電卓もあるし
携帯にだって計算機能はついてるでしょ?

でもとっさに計算が必要なときがあって
すっごく困っちゃうの。

すいぶん前からかなり困っちゃってんの。






ある数に32を足すことが苦手なんですぅ。



そう、北斗打ってるとき。。。



ポロッてスイカを引いた場合
「えっとーぉ、今69G目だから32G足すとぉー・・・えっとー」


コロンって2チェがやってきたら
「うんとうんとぉ、今186Gってことはぁ、にひゃくぅじゅうぅ・・・」


・・・・・・・・・。


冗談抜きでマジでこのペースになります。
恥ずかしいことこの上ない。


しかも私が考え事をするときって

動きを止めて

一点を見つめる

という一連の流れがあるんですヨ。
(実際止まってるから流れてないけど)


学生の頃のテスト中もそう。
一歩間違えたらカンニングしてんのかって話。


北斗打ちながらスイカやチェリーが出るたびに
いちいち動きを止めてるわけにはいかないので
適当な暗算をする。

でも脳内は軽くパニック。

そしてきっと出したG数はあってない。

だってド低脳だもん。


だから予想外のところでアミバとか出てきちゃうと
ビックリしちゃうッ!









おおおッ!こんな時間にマイホからメールが!

そうそう明日はスロットの
エヴァンゲリオンが入るんだよねぇ。知ってるぅ♪

パチはあずみだとか。


ここのホール、新台は数日間全台456なんだよねぇ。

打ちたいなぁ。



・・・台空かないだろうなぁ。


パチのエヴァは一回も当たったことないんだけど
スロではいいことあるかしら?

一気に3パネル導入するのかしら?たっのしみぃ~♪






先日、たけしの「アンビリーバボー」で
計算博士みたいな人が出てて
暗算のコツを教えていたっけ。

2ケタ以上の足し算の場合
右側からでなく、左側から足していくんだって。

するとあ~ら不思議!いとも簡単に計算ができるではありませんか!

これは早速ためしてみなければッ!


ためしてガッテン!



ケンシロウ・・・

へへへ
当たってる?

  1. 2005/09/20(火) 22:53:55|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ウゥーノッ!

最近、資生堂「uno」のテレビCMがめっちゃ気になる。

初めて見たのはいつもここからの山田氏。


ほぇ~。すいぶんとかっこよくなるもんじゃん。


そのあと菊地氏を見る(このCMで一番好き♪)


ふーん。この二人がCMやってるのね。


そしたら、そしたら


スピードワゴンだの、キングコングだのホリだの
次々出てくるじゃないの。

コレ一体、何人くらいの芸人が登場するんだろ?




今日、伊勢丹に買い物に行った際
資生堂の売り場で例のCMのポスターを発見。


うわッ!こんなに大勢いるのぉッ?!
見たい!全部見たいッ!


で、これですヨ。
http://www.shiseido.co.jp/uno/

すげぇー!すげぇー!
いいよ、このCM!


アンガールズヒロシはまぁ、わかる。

でもね

ふかわりょうとかいるし。

ビビる大木もいるし。

ゴリけん?ゴリけんもいるの?

長州小力もいるぅッ!


谷啓?谷啓ぃぃ??
・・・あー、ナレーション谷啓の声だわ。


で、え?何?
あのかわいい子?まちゃまちゃ・・・・?




ええ~ッ?摩邪??



すごーい。人って変われるもんなんだね。
私もウーノ使お。



しかしあれだね、男の人が普段と違う格好すると
なんであんなにときめくんだろ?

いつもGパンとTシャツの男が
結婚式の2次会なんかでスーツ姿であらわれちゃうと

えらくトキめくよね♪








あー・・・・えっと・・・・スロットの話?

だって打ってないもん。

そりゃ書けないでしょ?ね?


伊勢丹の帰りにね、ホールのぞいたんだけどさぁ
さすが地元ホールとは違って
各地に店舗をもつ大型店は台数も多いから
ヒデキなんかも空き台が3台もあるわけで。

でも他がやたらとでてるのに
そのBIG0回の3台はどーも怪しいわけで。

ヒデキのキャラはどーしてもかわいくないわけで。


大人しく諦めました。



負けがあまりにも続いているので
むやみに打つのはやめようと。


地元ホールからのメールがバンバンくるけれど
実は客付きが悪いときに限って
多くメールが送られているのではないか?
ということに気づいた。


このあと6時から高設定発表!空いてる台が怪しい?!

高設定発表しました!まだまだ空き台あります!

出玉が少ないです!もっと出してください!


おまえらがもっと出しゃーいいんだッ!




騙されないぞぉーッ!




ウーノのCM、たいていコンビは揃って出てるけど
安田大サーカスだけは団長しか出てないのね。


仕方ないか・・・・


  1. 2005/09/15(木) 23:14:51|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

格付けしあう女たち

あきらかに設定低そうなのに
やめるにやめらんなくて現金投資しまくってそうな女



第1位!



コンビニは買い物するよりも
ATMを利用するほうが多そうな女



第1位!



ハマればハマるほど必要以上に
平静を装って打ってそうな女



第1位!



天井まで逝くとたいてい単発で終わりそうな女


第1位!



お金がなくなって休みの日でも
家に引きこもってそうな女



第1位!






やった!5冠達成♪






「格付けしあう」とかいって
ノミネートされてんの私だけですからッ!

「~してそう」とかいってもまるきっり事実ですからッ!



もうやだ・・・ホントに。






悲しみを背負った人間のみが体得できるというのであれば


もうとっくに無想転生使えてます、私。


北斗二千年の歴史の中で最強の女。





「な・・・なんという哀しい目だ!!」
  ↑
それ、今日の私ですからッ!もう泣きそうッ!いや泣いた。





だってね今日は

3台続けて設定6
   or
4台続けて設定5
という

ある意味わかりやすそうなイベントだったんですよ。


鬼浜のシマは7台中2人。・・・
うん、ここのホールにとっては当たり前のこと!なんのこれしきッ!

で、真ん中の台が2箱持って連チャン中。
ってことはその台のどちらか隣りを打てば
「設定5か6かも?」ってことでしょ?

確率は高いでしょ?


それなのに・・・・


一番カドの576Gの台とか拾っちゃう私!

終わってる、終わってるぅ♪



「1000Gまでにはくるかな?」と思いきや
全然くる気配ないんで夜露死苦ぅ!

870Gで引いたメットで、鬼メ2つから突如爆発!

チャンスですよ!私がかっ飛びよりもこよなく愛する
チャンスですよ!?

8G中にバンバン通行人がくるのに
あっさりスルー。32Gもスルー。


軽くめまい。



1088Gで鬼メ0からこれまた一気に爆発で
(これはちょっと驚いた)かっ飛びゾーン。


あっさりスルぅぅー。



もはや天井しか見えません。



1158Gで河川敷&リプでリプがはずれて・・・
およ?河川敷にもいかないぞ?
次G「そこのとま・・・」で
もうシビレ切らしてバチーンと7をとめてやったわけよ。



でもそれだけなんだ。ボーナス引いたの。
一応、換金はした。200枚ほど。
きっと過去最低。






今日仕事先で「毛ガニ」をもらった。

あれだね、カニなんて丸々一杯を家で食べるモンじゃないね。
もうカニとバトル。異種格闘技戦。

髪の毛にまでカニの身がつくのは何でだろう?

あたり一面飛び散るので、台所で立ったまま食べてた私。


その姿はさながら

ごみ箱を漁る野良犬のようでありました。


もう全てにおいて哀しすぎる。。。


  1. 2005/09/13(火) 22:51:20|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

胸に7つの星を持つ女

仕事でレントゲンの現像をすることがある。

小さい袋に入ったフィルムに
現像液を注入して袋をモミモミ。

1分後、袋をやぶってフィルムを取り出す際に
現像液が飛び散ることがよくあるのだが

あの現像液、肌や白衣につくと大変!



そもそも初めは無色なのでついても気づかない。

時間がたつと・・・なんていうのかしら

茶色というか、青黒いというか・・・
アザのような感じ?になっちゃう。

これが腕なんかにつくと
ヤバイ注射を打った人の腕みたいになっちゃう。




この前もハデに飛び散ったらしく、腕に茶色いシミが点々々・・・

しかも「あら?ピノコさん、胸のあたりもいっぱいついてる!」
なんて人に言われるまで気づかなかったが
胸元にもたくさん現像液が飛び散ってた。

肌についたものは水ですぐ落ちるけれど
衣服についたものはとりあず洗濯するまでそのまま。




「なんかそれ、星座みたいに見えるわねー」





なんですと?


もしかして北斗七星に見えますか??



もしかして
ケンシロウみたいですかッ?





と、ここ(喉元)まで出かかったけど
言葉を飲み込んだわたくし。

きっとこの人にはウケまい。

っていうか通じまい。


40代、4人の子持ち@主婦


北斗の拳をビミョウに知らないよね。
この人のお子さんだって絶対見てないもの。



つけたのは「シン」じゃなくて「シミ」

つまんねぇーッ




結局、胸についた現像液のシミは
北斗七星だったのかオリオン座だったのか知らんけど


本物の「胸に7つの傷を持つ男」に会いに
今日も



逝った・・・・




高設定かも?の札がささった
BB51-380Gヤメ台。とりあえず500G目標。







ケンシロウひたすら歩くのみ。つまんなぁい。


いつも通り真ん中押しで アタッx1

どうせハズレだろうと適当に右、左と止めると
左リールに2チェ降臨

これって気抜いてるとたまにあるからビックリするよね。




しかし何もナシ。




その後、ケンシロウ服脱ぎまくりッ!

さらに赤い服着たおじさんが3連続ッ!

続いてマミヤ登場Gでチャンス目降臨ッ!

もうさ、これって絶対きたよね?こなきゃおかしいよね?




でもさ、おかしいんだ。こないんだ。何も。


最後にバットが青カン・・・えっと、青い缶を
3つ転がしたのを見届けてヤメ。

もう出るとは思えない。




店内ウロウロしてみると
304Gで捨ててある鬼浜発見ッ!

たまーにこういう罠がしかけてあるから怖い。


でも以外と罠じゃなかったりするんだよね♪知ってる。


この前も同じようなの拾って
ボーナス引けたじゃない!ね?

バケだったけど。




で、今日もバケだったけど・・・・






ふてくされて家で食事をしていたら相方から電話が。

「あれ?家にいるの?S店今日鬼浜全台6だよ?」


!!!!




今日に限ってS店のぞいてねぇ~ッ。

だって今日は「ジャグラー育ち」とかいって
設定3以上とかいうショボイイベントやってたじゃんッ!

だから行かなかったんじゃんッ!


い、今から行くか?どうする??



でも客は半分しかおらず、最高でも4000枚しか
出てないらしい・・・・


時間も時間だし、大人しく食事の続きをし
ゴーヤチャンプルーを食べる。。。




でもなんだろ、食事が喉を通らな・・・い・・


やっぱり行ったほうがヨカッタですか・・・・・・・?


  1. 2005/09/10(土) 23:17:00|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

微笑みの貴公子

毎度おなじみ
昼休みは「徹子の部屋」を見て過ごす私。

なんと今日はあのヨン様がゲスト。


実は私、「冬のソナタ」を見たことがナイ。
いや、実際にはたまたまチャンネルを替えたら
最終回を放送してて、ラスト10分ほどなら見たことがある。

全然ストーリーわかんねぇぇ~


ヨン様って「いい人そうだなぁ」とは思うけど
まぁ、その程度で
おばさまたちがあんなにハマってるのが
イマイチよくわからない。

ワイドショーで見るヨン様は、たいてい空港にいるところで
どちらかというと番組のメインは
追っかけのおばさま方だったりするから
ますますヨン様がどんな人なのかわからない。


でも今日わかった。
「徹子の部屋」を見てハッキリわかった。

おばさま方の気持ちが。


なんて・・・

なんて・・・




なんて素敵な笑顔なんだぁぁ~ッ



なにあれ?なに、あのイヤミのないさわやかさッ!

参ったね。徹子も相当参ってたけど
私もかなりやられた。

あの微笑みはね
10代や20代の女の子にはレベルが高すぎる。
熟年のおばさまにウケるのも納得。

マダムキラーだよ、ヨン様。。。



ちなみに私は熟年ではないのであしからず。




今さらヨン様の良さに気づいてカンゲキした私は
ついでに噂のヒデキにもカンゲキしちゃおうかと
久々にホールに行きました。

プレミアの「私鉄沿線」を聞きに(笑)



「全台456」のお約束イベントをやっているため
もちろん空き台はナシ。

しかも打ってる人は誰もドル箱使ってない。。。


うしろから覗いてみたところ
う~ん、やっぱりあのキャラはかわいくないッ!


店内ウロウロしたものの、ヒデキ以外客はまばら。

第2候補の鬼浜も、空いてる1台は死亡確定。

第3候補の北斗は、あまりの稼働のなさに打つ気も失せる。




よって「もう行かない」と決めてから
たぶん5回目くらいになると思われる(←しつこい)
S店に鬼浜のためだけに出向く。


教科書通りの128Gヤメ台。BB10-RB1の台に着席。

どっちのホールも明日にかけたほうが良さそうなので
今日はあまりぶっこむ気がしない。

なので256Gまでと心に決める。

絶対これ以上打たないッ!絶対にッ!




あわわ・・・あっという間に200G越えちゃったよ。
それにしても70Gちょっと回すのなんてすぐだね!

・・・って感心してる場合じゃないッ!


あたしやめられるのッ?
本当に256Gでやめられるのぉぉ??


メーターは1個しかついてない。
どうか神様、妙なところで3つとか4つとか
点灯しないで下さい。

やめらんなくなるからッ!



神に願いが届いたのか220G過ぎたところで
演出過多から入った「カっ飛び」の10G目に
「通行料払ってもらおうかぁぁ?」で
ダイゴVSコウヘイの単車対決。

8G目までの演出移行はボーナス確定だけれど
10Gまでもかなり(私の中では)アツイ。

なにもかもすっとばしてBETしてみたら

天下無敵ぃぃ~!

うわお♪

しかも特攻テンパイですよぉぉ。


いや~ん、鬼浜のBIGなんて何日ぶり??
もう、うれしい、うれしい♪



私のヒキが良かったのか
お次は125Gでボーナスゲット。

続いてボーナス後、即カっ飛びで1G目にコウヘイが
「通すわけにはいかねぇなぁ」で
またまたいただき♪



2回ともバケなんですけど・・・・




私を挟んで座ってるカップルがなんだかウザイ。
と思ったら、男がBIG1回引いてやめてった。

やれやれだぜ・・・・

と、思ったのもつかの間
そこにわけのかからん男2人組がやってきて
その台の履歴を見るや否や

「これって6確定だけど、もう終わった6だな」


は?

なんでアンタに6ってわかるの?
で、終わった6って何?

後ろでエセウンチク王がうるさくてしょうがないので
私もお約束の128で終了。


なんて人のせいにしちゃったけど
これでいいのだ。ヘタレヤメの予定だったので。


プラス1.5K~!やったぁぁ~!ショボ~イ!





おととい聞いた話。
なんと先週、地元の某巨大会場に
記者会見でヨン様がきてたとか!

なんですとぉ~?

今の私だったら仕事休んででも追っかけに行ったのにぃ。


  1. 2005/09/09(金) 23:29:27|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピタゴラスイッチ

わたくし、大変お気に入りのテレビ番組♪
教育テレビで朝8時10分から放送中。

これおもしろいよぉ。5分番組だけど。


毎朝8時10分前に起床の私は

8時から「日本語であそぼ」をみて

8時10分から「ピタゴラスイッチ」をみて


そのあと「とくダネ」をみます。





普段バラエティをちょこっと見る程度で
あとはほとんどテレビを見ない私。

ドラマなんてぜーんぜん見ない。
今誰がどんなドラマやってるのかも知らない。


そんな私でも夜、家にいるときは必ず見てしまうのが
なんとNHKですよ。うへへ


密かに恋心抱いているのは気象予報士の平井さん。。。

友人のFちゃんにいたっては家族みんなが大ファン。

夜8時45分から「首都圏ニュース845」の
平井さんの天気予報を見てから

「きょうの料理」の再放送を見るわけですよ。もうこれお決まり。

後藤アナウンサーの寒すぎるギャグに
いつもハラハラしっぱなしで、たまに辛くなって
チャンネルを変えてしまうこともあるけれど

それでも和むひとときなのですッ!



基本的に料理番組は好きなので♪
休みの日も「3分クッキング」は欠かさず見ますヨ。





で、今日も平井さんの天気予報を見てぇ

「きょうの料理」を見てぇ

ついでに「おしゃれ工房」まで見ちゃったわけですよ。


こんな時間にどっぷりNHKを見てるということは






今日も打ってないということで・・・・・・

いや、打ちに行っても「きょうの料理」に
十分間に合う時間に帰ってくることも多々ありますけど。

ま、それはおいといて。。。




もう何日打ってないんだ?

禁断症状が出るかと思いきや
もはやスロットの存在を忘れつつあった。

これでやめられたらいいんでないかい?
ギャンブルから足を洗えるんでないかい?

もうこのブログもおしまいですか?



しかし、家にいても仕事をしていても
ホールからのメールがバシバシ届く。

鬼浜の着メロとともにメールが届く。

そして現実に引き戻される。


ん?

ってぇーことはつまり、私の現実は
スロットを打つことなんでしょーか?


そうかそうか。やっぱり忘れられないか。
私が忘れようとしても
ヤツ(ホール)が私を離してくれないのね。



ということでこのブログもまだ続きそうです。
ネタとお金がある限り。









以前、友人Fちゃんと平井さんについて
熱く語ったことがあった。

が、

私がそこでつい本音をポロッともらしてしまった。

「実は私、平井さんってそんなにタイプじゃないんだよね」と。


確かにさわやかで、好感が持てて
素敵な男性であることには間違いないんだけど

私のタイプではナイ。

彼氏にしたい・・・感じでもナイ
(もちろん向こうがお断りだろうけど)


でもさ、合コンしてみたらどうだろうね?
うん、なんかいいよね!
ちょっと興味あるよねぇ?きゃッ♪


といことで、私とFちゃんの夢は
いつか平井さんと合コンすること。。。





平井さんについて調べてみたら(←ストーカーッ?!)
彼は九州出身で現在は
私と同じ県内に住んでることが判明ッ!

やだッ!そんな近くにいたのぉぉ??


彼と合コンする日も近い・・・・・・・はず。




  1. 2005/09/08(木) 22:53:41|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

人造人間

台風14号が接近中。

私の住んでる地域は上陸はなさそうなものの
雨風がかなりスゴイです。



そのせいなのか、どうなのか



またしても昨日の夜から
電話回線がブッチ切れました。。。。


家デンはもちろん、ネットも使えナイ。

家デンはいいんです、別に。
普段も使わないしぃ、一応携帯持ってますんで。


・・・・携帯もなくてもいいほどだけどね・・・うん。
ホールからのメールしかこないから。



でもネットがつながらないのは困る。

っつーか、ヲタクの私としてはPCが使えないのは寂しいッ。







やだッ!切ないくらいにヲタクッ!




2週間前も切断状態になり(その時も台風きてた)
NTTに電話したところ
「修理にいけるのは5時まで」と言われ
仕方なく仕事が休みの3日後の日曜にお願いしたら

翌日からすっかり調子よくなっちゃって。
結局、修理を断っちゃったの。

っていうか、NTTのほうから
「直ってるようなので、行かなくて大丈夫ですよね?」って。





そしたら昨日ですヨ。また使えないの。


で、今日も仕事中113に電話して
一刻も早く直してくれるよう頼んだところ

「とりあえず今日中に家の外側から点検してみましょう」

「それでもダメだったら、お宅にいるときにお伺いします」だって。


なんだよぉーッ!
家の中に入らなくても点検くらいできるじゃんかッ!






夜、仕事から帰ってきたら
ウチの前にクレーン車がきてんの・・・・

電柱の上で工事してる。



どうやらウチの電話線だけ消耗?してて
ブッチ切れ寸前だったらしい。


新しい電話線と交換してくれましたぁ♪


ま、新しい・・・といっても電柱の上の電線のことなんで
何がどう変わったのか
見える訳じゃないんですが。


お陰様でバッチリですヨ。
ちょっと動きも早くなったかも(うそ)

これで安心してヲタクライフが過ごせますッ!






では早速スロネタでも!・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・

・・・・・・・・






すいません、打ってないです。





ちまたでは黄門ちゃま・・・じゃなくて水戸黄門だの

秀樹にカンゲキで夢中ぅぅ~♪だの騒がれてますが




打ちにいってないです。とほほ。



ああ~禁断症状がッ!!




なに?ヒデキってさ
もしかして名曲かかりまくりなのかな?



BIGそろえたときに

♪チャーチャーン、チャチャラチャチャチャーン♪って

YMCAのイントロかかったら

ちょっと燃えない?ね??







そういやパチンコで
「YMCAリーチ」とかある台あったなぁ?

確か激アツなの。



なんだっけ?

私好みの台だったんだけどなぁ。液晶とかないヤツで。









「台風14号」なんてきくと

ドラゴンボールの

人造人間17号

思い出しちゃうのって私だけですかね?


  1. 2005/09/06(火) 22:44:24|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

大都技研の面接

打ってねぇぇぇーッ!

ネタがねぇぇぇーッ!


正確には昨日3Kほど打ちました。北斗を。
でも3Kで恐ろしいほどリプ引いて嫌気がさしてヤメ。

北斗はほぼ満席。
その他の台もどーしちゃったの?ってほど出てる。

こういうときに限って金もなければ
空き台もナイ。

よって帰宅。。。






ネタがないから数年前の就職活動のことを書いてみる。

今の仕事に就く前、長年勤めてた会社(*)を辞めて
1年半ほどプーしてまして。


(*)ろくでもない会社だったので入れ替わりが激しく
   私はかなりの先輩クラスだった。事務の女の子はもちろん
   営業課長なんかよりも私のほうがずっと古い。
   チビで生意気だから「お局」じゃなくて「小局」なんて
   呼ばれていたっけ。懐かしい思い出じゃ。





学校通って資格取ったりはしてたんですけどね。

プーというよりはスロプー。

いや、うぬぼれるわけじゃないけど
なかなかの勝率でしたッ。
本気で「食べていけるんじゃないの?」なんて思ったり。

アラジンばっか打ってたなー。

あとなんだ?山佐の台とか?


あの頃の山佐はおもしろい台多かったよなぁ。


・・・今はときめく台ナイけど。




でも
このまま遊んでるわけにもイカンな
雇用保険の給付も終わったし
やっぱ仕事探さなければ・・・・ってことで


派遣の仕事をちょっとやってみたり
「と○ばーゆ」とか買って職探ししてたら



大都技研の経理事務募集
の求人を発見!


経理の経験はないし、大都といっても当時は
「バンバンダッシュ」が出た頃。

仕事内容にも会社にもさほど興味がなかったものの
スロットの会社であることだけを理由に面接へ。



某市にある支店ということで、小さい自社ビルで
そこら中にごちゃごちゃと物が積んであるような
どっちかっていうと小汚いところでした。




面接中にはもちろん
「スロットうったことありますか?」って聞かれましたよ。

ここはなんと答えるべきか???

でも応接室になぜかドンと置かれてる
「バンバンダッシュ」を目の前にして

「こんなもの見たことありません」とも言えず

大都の台で打ったことのある
「バンバン」と「シェイク」(吉宗の元祖ね)
の話題などを出してみた。



でもやっぱり会社が駅から遠いことや
経理事務に興味がなかった気持ちがあって
本気でこの会社に入りたい!という熱意を表せず
面接もいい加減だった私。


もちろん結果は不採用。




が、そのあとです。。。。。



吉宗が大ブレイクしたのはッ!




もしさー、大都の社員だったらさー

実機打たせてもらえたんじゃない?

お給料ちょーアップじゃない?

ボーナスちょーアップじゃない??

たとえ経理事務でもさ。




いやぁ実に惜しいことをした。。。



今も吉宗を見るとフトこの時のことを思い出す。




だからか!私が吉宗と相性悪いのは。うん。






でもいいんですッ。
本来やりたい仕事があって前の会社を辞めたのであって

一応・・・ちょっと違うけどやりたかった・・・ような
仕事に就けたから・・・いいの。



給料は安いけど・・・いいのッ!







たまには殿様、1G連させてくださいよぉ。
爺様、キーーン♪とかいってくださいよぉ。


ホントはわたくし、吉宗大好きなんですから。
DVDなんかも買っちゃったんですから。


ゲームは買わなかったけど。。。。


  1. 2005/09/04(日) 22:44:50|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

クイズヲタク

ニューヨークへ行きたいかぁぁッ!




あ、違うか。今やってんのは高校生クイズか。

何で「ウルトラクイズ」終わっちゃったの??
大人になったら出ようって決めてたのに。

もちろん知力・体力・時の運

時の運のみでの参戦。



いや・・・今の私のヒキじゃ運もクソもあったもんじゃないな。
うん、知ってる。知ってるぅ。





こうみえて私はクイズ好き。

こうみえて私はウンチク王。


が・・・昨今のウンチクブームで
私のレベルは足下にも及ばないことを痛感しましたがー。




高校生クイズも若かりし高校生の頃
一度出たいと思っておりました♪

メンバーを募ったら誰も出たいと言ってくれなかったけど・・



そういや同学年で、一問目で帰ってきた連中がいたっけな。





でもいいよねぇ。たかがクイズだけど
高校生たちががんばってる姿って。若いわー。

なんつーの?子を見守る親の心境??


高校野球もさ、見始めの頃は

「年上のおにいさん」だったのが

「自分と同じ年齢」になり

「かわいい弟」になり

気づけば「息子でもおかしくない存在」になり・・・ぎゃーッ!


そう感じたときから見られなくなりました・・・・





しかしあれだね
○かXかぁぁ??って
テレビ見ててもドキドキするね♪



この感じ、何かと似てる。



ほらオニムシャの
7かXかぁぁ??
ルーレットのときのドキドキと似てない?

バケかドクロかぁぁ??みたいな?




ダメだ・・・比較するものが腐ってる・・・
純粋な高校生にかなわない・・・



だってさっき問題の答えで「吉宗」ってあっただけで

うわお♪って思っちゃったもの。


終わってる、私・・・・・






純粋な10代の心をなくした私は
度重なる散財のため、打ちに行くことができません。


純粋な心の持ち主がスロット打つのかも謎ですが。



「10」って文字を打ったら真っ先に
「10」って出るところも終わってます。






小学校5年生まで東京に住んでおりまして
家は当時はなかった「東京ドーム」の近くでした。

プロ野球の声援はもちろんのこと

「ニューヨークへ行きたいかぁぁ!」
家まで聞こえたもんですよ。



ホント、出てみたかったなぁ、ウルトラクイズ。


  1. 2005/09/02(金) 22:41:45|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飲ま飲まイエイ♪

♪マイヤヒ~

 ♪マイヤフ~
   
   ♪マイヤホ~  


       ♪マイヤハッハ~♪  





うん、ごきげんだヨ♪

もうかれこれ1週間?近くぅ?負けてるぅ?みたいなぁ?


どうしちゃったの私?

あ、そこッ!
「それがいつものお前だろ」とか言わないッ!



思い返してみるに、確か先月

8000枚だの

万枚だの

叩き出してたのはどこのどいつだったのか。


・・・・夢?

・・・・幻?


現に手元にお金がない。


ナイ。


ま、全部ぶっこんだわけではないですよ。
大人には大人の事情というのがあって
ある程度の金額はすぐに消えたのです。


でもそれ以外に

鬼武者や

バンチョーや

鬼浜に


消えたのも揺るがない事実。。。。





夏休み最後の今日、久々に暑かったので
ホールに涼みに行ってしまいました。

それでもここ数日、気温が低かったから
引きこもりの私には助かりましたわー。



5日間の「北斗MAXローテーション」も4日目。

9月に入ったというのに昼間から客が多い。


ってたくよぉぉぉ~

仕事しろッ!学校行けッ!


最近じゃ珍しいくらいに北斗はほぼ満席。
それでも唯一空いてて、良さげな台に座るも
スイカ引いて何もなくヤメ。


台から離れて一服しながらやっぱり北斗が気になる。


ケンシロウが気になる。


下手に昨日、家にこもりながら「北斗の拳」を
読みまくっていたのがいけなかったのか?

ラオウとの対決を「やっぱりケンシロウかっこいいや・・・」って
目をハートマークにしながら読んでいたのが
いけなかったのか?


かつてこんなに思いをよせた男がいただろうか?

イヤ、いないッ!

ケンシロウッ!お前だけだッ!!


なぁーんて、2台目に座るも
やっぱり何もなくてさっさとヤメ。

もしかしたら爆発するのかもしれないけど
お金がないんだもーん。




会員にだけこっそり送られたという
店長からのメールのお勧め台は
バンチョーだってさ。

一度でいいから私にBIGを・・・・


と思っても空き台がナイ。

会員は私一人じゃないもんな。そうだよな。



そのあと「もう行かない」と誓ってから
4回目くらいになるであろうか、S店に突入。

ガラガラの鬼浜に履歴も見ずに座ってみる。

鬼メーターが3つ点灯してる。
256Gまでに爆発したらこりゃ儲けモンだッ!

・・・・って、本当に爆発した。

メット揃いで一気にドカーンッ!



自慢じゃないけど、メーター爆発させるのだけは自信があるッ!

2つでもついてりゃ、そりゃーあなた
簡単に爆発させてみせますよッ!


ええ、爆発させるのだけは得意ですよッ!






爆発させるのだけは・・・・・・ね・・・・








さーて明日から仕事ですよぉ。
5日ぶりなのにずいぶん行ってないような気が。。。

実際8月は半分しか出勤日なかった。

ホントに休みの多い職場だ。

  1. 2005/09/01(木) 22:38:35|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
