C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いのちだいじに

今年に入って何回風邪をひいただろう・・・・

頭は弱くても体は丈夫なほうだったんですよ?

やっぱあれだね、寄せる年波には勝てn・・・・



土曜日から喉の調子が悪い。
痛みはすぐにひいたものの
すんごく腫れてるような気がする。

なんつーの?

でっけー玉が喉に詰まってる感じ。ツバが飲み込めん。

土曜日にはチェリーくらいの大きさに感じてた玉が
日曜日には「番長卓球ぅ~ッ!」の玉くらいに感じるほどに。

熱もあるようだ・・・そんなわけで家で24。



今日は仕事終わったら病院行こうと思って
保険証を持って出勤。








6時。なぜかS店・・・・しかも病院の前を素通りして。

だってさ、吉宗全台6だヨ?マジでぇ?

さらにさらに鬼浜全台56だヨ?うそだろ~!

もうね、仕事中寒気がして
めまいクラクラだったような気がするけど
うん、気のせいだってことにするッ。

午前中に届いたS店のメールを見たら治ったような気がするッ。



ピッ

▼ガンガンいこうぜ



いや、その・・・ガンガンいきたいんだけど
台に空きがないんだよね。当たり前か。

でもさ10時オープンだったくせにほとんどの台が
1000枚札ってどういうことよ?

吉宗はまあ、いい。アイツは6でも出ないから。
でも鬼浜やりたいよ・・・ハマッてもいいからやりたいよ。。。



で、座ったのは北斗。バーカバーカ。




・・・パッと見、良さげに見えたのに子役が落ちないのはなんでだろう?

・・・そして私の体調がますます悪くなっていくのはなんでだろう?
 


ピッ

▼おかねせつやく




さ・・・寒気が・・・する・・・
タバコの味がわか・・ら・・な・・い・・


赤雑魚を北斗百裂拳で倒したのに
左リールにベル・北斗・ベルが止まって見えるのは
気のせいですか?

だって私、目押しミスなんてしないもんッ!(きっぱり)

たぶん・・・体調が相当悪いんだと思うヨ!えへ♪



ピッ

▼いのちだいじに



もうベホイミくらいじゃ効かないほど
体力と精神力がやられてきた・・・






ゆうしゃピノコ 5Kのダメージ





ピッ

▼おかねつかうな




・・・・・。

ひとりぼっちのケンシロウに見切りをつけて
行きましたよ、病院に。

薬局で薬買ってもよかったんだけど
お医者さんに診てもらったほうがよいかなと。




「お会計1090円です」

3日分の薬と初診料で1090円。

1000円札を出すとき

「コイン50枚買えるがなッ!」って思ってしまう私は

医者でも治せない病気ですか?




ジャーン  

GAME OVER



  1. 2005/10/31(月) 21:59:29|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

私立轟高校 生徒心得

修学旅行は巴里


現地集合

現地解散


あたしね、コンビニで番長の攻略本読んでて吹き出したよ。
そりゃもう、恥ずかしかったさ。








北斗の拳          5000円

鬼浜爆走愚連隊      2000円

本日のボーナス      プライスレス





プライスレスッて、おいッ!!違うだろッ!


お金で買えない価値があるだとぉ?

んなもんないッ!

だったらただでコインよこせッ!
もしくはコイン3枚でBIG引かせろッ!

お金で買えないコインをくれぇぇぇぇ~




いや、別に大負けしたわけでも
なんでもないんですけどね。

7Kばかし無駄に投資してきただけで。

あれですよ、また、ね


無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァ~ッ

ってヤツですよ。あーあ。



2店舗偵察にいったものの、土曜だっていうのに全然出てない。
つーか客がいない。

給料日後の週末は危険なんですかね?


お目当ての番長は死んでるし
久々の鬼浜も2Kほど回して
子役はおろか、誰ともすれ違わないし。

リュウジがまったくやる気を見せない。



こんな日はさっさと見切りをつけて
家で24ですよ。さーて続き、続き!



・・・・って、ストーリー忘れちゃってるよぉ。







轟高校の校長先生は轟鋼鉄。

・・・金剛君のご親族??



  1. 2005/10/29(土) 22:37:04|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ガンガンいくぜぇぇ~ッ!

休みの今日はなんだか身体が重く
ぬるぬると12時に起床。

そういや今日はS店がグランドオープン級のイベントだった。

グランドオープンではない。

グランドオープン←ここがポイント。


S店は何をやっても客の入りが悪くて
何回かでかいイベントで勢いを取り戻すも
すぐに危ない状態になってしまう。

ここ最近も外から覗くと店の中はさっぱりで
今度こそホントにつぶれるぞって思ってた。

私もすでにS店は元マイホ呼ばわり。




あんまり気が乗らないけど・・・・

S店から切実?なイベント案内のお手紙が封書できてたので

キャラクターグッズ引換券を持って行ってみることに。




スロットは全機種、全台456!
あー、これは空き台ないだろなぁ~・・・と思ったら



3割くらい空いてるし・・・・・・


それはそれで・・なんかこう・・・
出鼻くじかれる感じだよね・・・


パチンコにいたっては

・・・・ガラガラ・・・・・・


さようなら。S店。もう巻き返しは無理かと。




うーーーーん・・・鬼浜やりたいけど良さげな台ないし・・・
いつものホールの北斗イベントにでも行くかな・・・

と思ってたのに





源さん打ってるし。

とりあえずね1万発出てるし、188回転なんで
300くらい回してみる?みたいな。


そしたらアナタ、1Kで確変ですヨ♪

なんかね招き猫が出てきてね、あとから気づいたんだけど
アツイらしいね、うん。


で、ソイヤ、ソイヤ、ソイヤ・・・と5連チャンですヨ♪

源さん、確変ステキィィ~♪

おう!まかせとけッ!!

わっしょい、わっしょい!



・・・お座り一発で、どんなリーチがあるのかもわからないうちに
液晶の中では盛り上がってます。

ま、いいや。



あれだねぇ、パチンコっていうのはどうして
1箱は飲ませてしまうんでしょ?

とりあえず4箱は確実に確保。


ここでやめたら十分勝ちだな。




なのにぃーなぁぜぇー

歯をくいしばりぃ~

君はゆくのかぁ

そんなーにしてまでぇ




ジャグラー:3Kでバケ2回

北斗:4KでBB単発




無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァ~ッ!





10Kちょっとの勝ち。
これで数日のショボ負けを取り戻せて・・・・ないな・・・

ショボ勝ちじゃ、ショボ負けを取り戻せないっつーの。


それでもまだ

ピノコは生きてるッス!



ちなみにキャラクターグッズ引換券で

海物語のタコのストラップをゲット。

・・・ゲットって・・・いうほどのもんじゃないけど。



タダならなんでももらう。

病気以外ならなんでももらう。それがピノコクオリティー。


  1. 2005/10/27(木) 19:47:25|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

アフロに見えまーす

卓球バンチョーは

「貧弱ゥゥゥ~ッ」っていってるんだと思うヨ。



電卓

でも

天かす

でも

添削

でも

円卓  でもないと思うの。



だって金剛くんはどう見ても承太r・・・

紙相撲でもオラオラオラオラオラって

スタプラでオラオララッシュしてる・・・よね?




あ、貧弱ゥゥゥ~はDIOだった。いけね!







今日の換金103枚ッ。うわーい!バーカバーカ!

もうどうでもいいので
せっかくだからタバコと番長CDをゲットすることにした♪


で、今もこうしてエンドレスで聞いてるわけだけど・・・

家で聞いてどうすんだろね?

やっぱさー、ホールで聞かなきゃ。
自分の台で聞かなきゃ。


ちくしょーッ!隣のヤツ1G連しすぎなんだよッ!

青いフラッシュが目にしみるんだよッ!



うらやましすぎるんだよッ!!!





よくよくCDで「轟けDREAM」を聞いてみたら

♪とぉーどろけぇードリーム

じゃなくて

♪とぉーどろけぇージュリィィムだった。

やだ!あたしったら勘違い♪




・・・ジュリィィム。



ban2.jpg
これがドリームで


ban1.jpg
こっちがジュリィィム


なんかこういう顔の違いを見ると

ハイスクール奇面組を思い出すよね?ね?
  1. 2005/10/26(水) 22:17:33|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

くるま、車、クルマ

車3つで轟ですッ!


ギューーーーーーンッ!!




青7、青7、赤7

BIG3つで4K負けッ!

ブヒーーーーーーッ!!






さすがに今日は良さげな番長をチョイスしましたよ。

BB17-RB9の340G捨て台。

あ?別に良さげでもない??やだぁ。


ホントは400Gで空いてる台を打ちたかったんだけども
タバコがおいてあるまま放置状態。

待てど暮らせど放置状態。

しょうがないので諦める。


で、私の台

右隣は456確定台で轟BIGの真っ最中。

左隣はいつものメガネっ子。鬼武者でボコボコ引きまくり。


はぁ~・・・いやな予感がする・・・・・




財布の中は21K。バンチョー打つにはあまりにも少なすぎる。

どうせ引いても、またバケ単だったらどうするの?

あんた立ち直れるの??

また泣き寝入り?


自問自答しながら、そろそろコンビニ行かねば・・・と思い始めた

投資17K目



911GでBIGッ!あぶねーーッ!


うおおおーッ!青いフラッシュがまぶしいぜッ!

もちろん、轟金剛ですよ♪

なんだか舞い上がっちゃって
初めのジャックインいきなりハズしちゃってんの。
弁当箱狙っちゃってんの。バカ。


で、運良く次も41Gで青7!
よぉーし、よしよし。
私にしては突っ込んだわりには引き戻してんジャン!


んで、んで、次もすぐさま赤7!



・・・ここでねぇ・・・操ちゃんにしたのがよくなかったんでショカ?


灰になって燃え尽きちゃいました。


128で逃げるようにヤメ。
隣のお兄さんも1箱全部飲まれちゃってるし
あんな風にはなりたくないものね。くす♪

軽く1箱あるし、トントンくらいにはなったかしらね?


と思いきや



少ねぇぇぇ~ッ!ショボ負け。

また番長のCDはおあずけだッ。
今の私はCDよりもわずかな換金のほうが大事。



ま・・・いいや。とりあえず堪能した。・・・うん。
たいしてアツイ演出も見られなかったけど。

334拍子はいいね!あれイイッ!

前に337拍子って書いちゃったのは内緒ということで。





いっつも鬼武者打ってるメガネっ子。
どう見てもギャンブラーに見えない。

髪を後ろでひとつに結んで
地味な服装。

そして冴えない格好(人のことは言えないが)

若いのかおばさんなのかもわからない(人のことは言えないが)


スロット打つよりは

図書室で読書してるほうが絶対お似合い


それもハーレクイーン読んでるでしょ?みたいな。



でもね




いっつもバカ出ししてる。

彼女のメガネには何が映っているのか?




もしかしてスカウター???


  1. 2005/10/25(火) 22:08:33|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

危険だ!アネキッ!

伊東美咲ってばさー、自分の主演ドラマの番宣の時に

「私の役はぁ、何もできないけど顔だけはイイという・・・」


何もできないけど顔だけはイイ


顔だけはイイ・・・


顔だけはイイ


たとえ役柄といえども、よく言えたもんだよなぁ。
さすが伊東美咲ッ!羨ましいぜッ!





昨日のプライドでね、瀧本選手の入場が

「俺の歴史にまた1ページ・・・」から始まり

♪駆け抜けるぅ~戦慄にぃぃ~♪って

「轟けドリーム」だったんだって♪いやーん。



ちなみにミルコ・クロコップ vs ジョシュ・バーネット戦では

バーネットがインタビューで

「ミルコ、貴様には地獄すら生ぬるい・・・・」 ぬおおお・・



で、もちろん

「青コーナァァー、ミルコ・クロコップ選手の入場ですッ!」



♪ユアッショーーーーッ!!!





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




私自身はそんなに格闘技に興味ないんだけどぉ
(まわりには熱狂的なファンが多い)
こんなんだったら見に行きたいわぁー!


みんなッ!テレビでの放送は要チェックやッ!









珍しく今日はR店がお休みだったんですヨ。

で、明日はグランドオープン第2弾ッ!


これわ期待してもいいですかッ??




でもなぁぁ・・・・・新台がパチンコのみでしょ?


うーーん・・・


オープンも12時とかだったらチョー期待大!なんだけども

普通に10時オープンだとぉ
なんか・・・




普通にやられちゃいそうな気がしてなりませんッ。



せめて「バンチョー全台456」はやめてほしいな。

456・・・・・・キライだ・・・

  1. 2005/10/24(月) 21:19:57|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

花より男子

「男子(だんし)」と書いて

「だんご」と読ませるのはどうだろう??

当時、リアルタイムでマンガを読んでいたけれど
そのときから無理があるような気が。。。

しかしまぁ

あんなに連載が続くとは思ってもみなかったよ。






どうもこの前
バンチョーを閉店までに天井まで回せなかった
あの日から調子が悪い。


数日後ごひゃくえん負けして




今日は16K負けだ。


確実にボーナスを引けなくなっている。。。



ああ、そうだ思い出した。



これがバンチョーだった。そうだった。



最近の私の勝ちパターンは400G台に座って
600G台で引くという流れだったのに

今日はBB16-RB4で150Gヤメとかいう

いかにも
 
いままで天国でした

でももう終わりました

みたいな?

売れ残りの牛乳のような賞味期限切れの台に着席。





一応ボーナスは引きましたよッ♪


625Gでッ!!

なんつーの?結局このゾーンでしか引けないわけ?

しかもバケだし。

しかも天国スルゥーだし。



となりは456確定台だったけど

何度もいうように、このホールでの

456確定台は絶対に勝てないので

あえて座らなかったのに

おっさんが数Kほどでバケ。
その後、楽しそうな天国モ-ド。


ちくしょーーッ!

お前の台なんてチラ見するもんかッ!って
背筋を伸ばして自分の台を凝視してるのに


視界に入ってくるまばゆいばかりの青いフラッシュ

私のメール着信音と同じメロディー
立て続けに耳に届く始末








もう耐えられましぇん。



私は牧野つくしのような雑草魂はないので

踏みつけられたら起きあがれません。


可憐な花でいたいの。。。





バンチョーは「素」で打ったら勝てないな。
イベントじゃないと無理・・・と思うのは私だけ?



いいよ。来月に入ったらPS2のバンチョー買うから。




ところで来月といえば

スロットサクラ大戦が入るというのは本当ですか??


また萌えの世界から1ページ。。。。





  1. 2005/10/21(金) 21:55:02|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ウルトラセキュリティ懲罰房

このホールであってはならないのは

「軍資金」の消耗だ

・・・・・・くだらない追加投資!

それに伴う「生活」へのダメージ!!

あたしはこの
「456確定台がほぼ4だと思われるホール」で!!

「やるべき目的」があるッ!

必ずやりとげてやる・・・そのためには・・・

くだらない投資があってはいけない!!





そう強く感じ、数台の空きがある
全台456の番長を泣く泣くあきらめ
さっさと帰りゃいいものを

どーでもいいようなBB数の

どーでもいいようなG数の


これまたどーでもいいような北斗に手をだしてみる。



くだらない投資だ。



2K目で早々と2チェを引く。

で、一応念のため、ド低脳な頭で今のG数に32を足して回してみる。


・・・241Gくらいかな・・・



もち、スルゥー♪



3K目、スイカ&4チェ。

3歳児が指2本出して「みっちゅ」っていうのと同じくらいの知能で
また32Gを足してみる。


・・・たぶん315Gくらいかな・・・



おお?ジャギッ!?


2G後




バシュウゥゥゥ・・・・シンステ。



5Kでヤメ。



いいんだ。今日はどーにもこーにもやる気が出ないんだ。

勝てる気がしないんだ。

くだらない投資はしないんだ。



ちくしょーッ!それなのに5Kも使っちまったッ!






またホール前に屋台が出てる。

わお!大好物の焼き鳥だ♪


「あれ?おねえちゃんもう帰るの?」

「おねえちゃんかわいいからタダであげるよ!」







やだぁ!おじさんたらぁ・・・正直者ッ♪



誰でもタダでもらえるんだ、これ。

知ってる。

ちょっと有頂天になりたかっただけさ。


  1. 2005/10/19(水) 21:49:39|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

弁当箱解除

今日もなぜかR店は12時オープン。
しかもホールの前に食べ放題の屋台まで出てる。

・・・最近、やけにイベントに力入れとるなぁ。


仕事中にきたメールを見たら

吉宗、鬼武者、番長、全台456

ま、この程度はしょっちゅうやってるんだけども。


仕事してる最中も♪脳内轟ドリーム♪だった私は
もちろんバンチョー打ちに行きますた。


4台空いている中で、3台が150G以内ヤメ。
唯一400G越えてる台に座ってみる。

打ち始めてすぐ、店員さんがきて
外の屋台で作ってるホットドックをくれた。

よし、今日はたとえ負けてもプラスホットドックだッ!



BB7-RB9 

連チャンとハマリを交互に繰り返してるようで
しかも昨日BB32回で一番出てたと思われる台。

「こりゃダメだな・・・失敗した・・・」
500G越えてだけでもう天井を覚悟。


いや、やめるなら今だぞ?後ろの台でもいいんじゃないか?


でもなんかやめらんない。。。


でも多額の投資をしたくない。。。


そんな気持ちで心臓バクバク。

バンチョーでの連勝をここでストップさせたくないッ!


10K以内で引けないと
あとはいくとこまで逝ってしまうような気がしてならない。

っていうか私って、10K以上つっこむと勝てないんだよね。
「取り戻した!」とかできないの。

10K以内で引かないと勝てない。

ジンクス?



で、投資9K目。
通常画面の埼京線(緑電車)通過で弁当箱当たらず。

ひえッ?やだぁ!とりこぼした??おかしいなぁ??

次G、白カサ2本でリプ。ぬおッ?!

んで次G、緑カサで弁当テンパイがズレてボーナスを確信!


赤7



やったぁ!轟くんに会えるよッ!

もうね、小さな声で一緒に歌っちゃいましたから。

うん、キモイね。やだね。知ってる。


で、運良く次も連チャンしてくれまして。
バケずーーと狙ってたら赤7だったっつー。


で、轟BIGを2度堪能してゾーン抜けて即ヤメ。

今日はこのくらいにしといてやろう。

っつーかこれ以上引ける気がしない・・・・・



換金8.5Kとホットドック

500ひゃくえんの負け・・・・・・・・・・あう。




500ひゃくえんの負けで済んだだけなら良かったんだけどぉ
このあとちょっと妙な出来事が・・・・


私、いつも仕事先にお弁当を作って持っていってるんですヨ。

さっき帰ってきてね、バッグから弁当箱をだそうとしたら


・・・・ない・・・・


え?え?ロッカーから出したのは覚えてるんだけど??
何でナイの?
職場においてきちゃった???


それとも・・・・



番長の台の下に落としてきた?????

やだぁ、番長だけに?弁当箱?みたいな?あはは~♪

って、笑えない・・・・

まさかねぇ・・・あんな大きい物落として気づかないなんてねぇ・・・




どうしよう。すっごく不安。
恥ずかしいよ、あんなもん落としてきたら。



あの、もし落ちてたら拾っておいて下さい。

でも、その弁当箱は解除しませんよ?

BIG中でも1G連しませんよ?


緑じゃなくて赤い弁当箱ですから。ってそういう問題じゃない。。。


  1. 2005/10/17(月) 21:56:17|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ありえなーいッ!

水曜、木曜と存分に楽しませてもらった番長イベント。


「もう今日は行かないよ?」

「そんなさ、3日も続けて勝てるわけないじゃん」

「あたしゃ9時からチャーリーズエンジェル見たいんだよ」


そう心に決めていた金曜日。



結果から言うと、この日も勝ちました。番長様々だ。

でも何でだろう?スッキリしないんだよね?


・・・・モヤ

・・・・・・モヤ

・・・・・・・・モヤッと

・・・・・・・・・モヤッと・・・・

モヤッとモヤッとモヤッとモヤッとモヤッとモヤッとモヤッとモヤッとモヤ


伊東四朗のメガネも落ちるほどモヤッとボールがたまってるのは何故?







仕事が終わる30分前に相方からメールが。


「R店にいる」


ちくしょー。お前、番長やってんのかぁぁ~。

そうだよなぁ。。。2日間の私の「番長武勇伝」を聞かされたら
大人しくしてるわけがないよなぁぁぁ。


6時過ぎにつくと、とりあえず1箱確保してる姿が。
6Kで出たんだって。いいなーいいなー楽しそうーーいいなぁぁ・・・・

私もやりたいけど空き台はナイ。
なので相方の番長を見たいがためにとなりの
たいして熱くなさそうな456の札が刺さった鬼武者を打つ。


ヤツの番長はおもしろいように連チャンしてる。

うひーー!やだ!スゴイ!楽しそう!!
もうこの鬼武者やだよ。どこで捨てていいかわかんないよ!
ただ座りたいがために野口を払うのはやだよッ!バカッ!



「ねぇ、台変わって」


ということで途中から私が番長を打つ。
相方はとなりの鬼武者を当たるまで打つようだ。


あーん、おもしろいねぇ。轟ドリームは最高だねぇ♪

特訓もさ、なんか確実に当たるような気がするよね。

どっかの誰かさんみたいに「お?」とか言わないモンね。

100人も斬らなくたって、紙相撲してれば勝てちゃうモンね。


こっちが「ボーナス確定!」とかいっちゃったら
となりの鬼武者も「これで決まりだぁぁ!」ってかぶっちゃってね。

美しい確定のハーモニー♪夢のコラボ♪



いや~楽しいねぇ~♪番長最高ぉッ!

たのしいねぇ♪



たのしい・・・・・ね



たのし・・・・・・・・・・い・・



たの・・・・・・・・・・・・・あれ??ハマってきた?


うん、とっくに鬼武者のほうはバケ・BIGと引いた後
全部飲まれて終了してるんですけど。


なんかね番長の様子がおかしいんですよ。
演出がピタリと止まったんですよ。

私は家でチャリエンでも見ようかと帰りモードなんですけどね

ヤツがまだ番長打ってるんすよ。



ま、300Gくらいでくるかね?
そしたらまた1G連でも、こう、ガーンとね!

ね!



・・・あ、あれ・・・・もう600G越えちゃったの?
あのさ、もうやめたら?


時間あまりないよ?


・・・おいッ!


800G・・・・ってッ!もう天井ツッパしかないんじゃないの??


っていうか、っていうかぁ、閉店まで1時間ないんですけど?





そして・・・・


いままで見たことのナイ光景を目の当たりにする。

1142Gで閉店ッ 


ブヒーーッ!!



バカ?あんたバカ?何コレ?理解不能!理解不能ッ!


もう恥ずかしいったらありゃしない。
穴があったら入りたい。

スケ○イスがあったら座ってみたい。




換金は51Kあったんですけどね
鬼武者に20Kも使ったことは忘れることにします。




この店、前日の閉店時の回転数を
台の横に張り出してあるんですよ。

今日見にいったらね、もちろん
「昨日の閉店時の回転数1142」って
書いてあるんですヨ。

当たり前なんですけど。

なんとなく見てみないフリをしました。



相方曰く
「天井まで回せなかったけど、おもしろかったし後悔はしていない」

そうか、そうか。後悔はしていないのか。
モヤッとしてるのは私だけか。


でもね






反省はしろッ!


  1. 2005/10/15(土) 22:39:16|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

見切ったよッ!

声を大にして言おう。

番長は6じゃなくて5だッ!

私の読みに間違いはないッ!



昨日(12日)のR店の番長全台56イベント。

大変おいしい思いをしたので、今日(13日)も逝ってみることに。

あ?あれ?ポンコツ(←PCの名前)さん?
「逝く」じゃなくて「行く」でいいんですよ?「行く」で。
おかしな変換はやめてくださいね。


木曜は仕事が休みなので昼過ぎから出陣。

実は始めR店をのぞいたけど、番長に何も札がささってないし
空き台も半分ほどあって座る勇気が出ず
新しくできたD店に偵察に行ってみた。

昨日、今日と3時オープンなのはわかるけど
たいして出てない・・・・
なんかガッカリー。しかも立地がよくない。

なんてペンピな場所!
そりゃ私が広告見るまで気づかなかったのも無理はナイ。
ダメだ、この店。


で、また移動して、今度は昨日バンチョーを入れたM店。
なんと全台56!

しかし空き台はない。



うーーーーーーん・・・・・やっぱりR店が気になるんだよなぁ。

新装2日目だし、今日もバンチョー全台56のような気がするの。

よし、それを信じて打とう!


どうかまだ空き台がありますように。。。




で、R店のトドロキ様に身も心も(お金も)ささげると決める。
もうね、私の中ではヨン様と同じ扱い。トド様

できれば設定5をつかみたい。なぜなら昨日自分が5だったし
単純に6が出ていなかったから。

確か昨日は交互に5656・・・と並んでいたので
今日はその逆を狙って、昨日6だった台にしよう。


BB1-RB1  401Gの台でスタート。ダイジョブ?・・・






8K投資でバケ。
その後100G過ぎで青7引くも1G連はせず
次は250Gでまたバケ。

飲まれてさらに1K投資。


すっごく不安・・・2日も続けて勝てるんだろうか・・・

そうこうしてるうちに、隣の台が3KほどでBIGを引いた!
あれよあれよという間に連チャンしてる。

ちくしょぉぉぉ!隣だったか・・・・・!






と、思ったのはここまで。


うふふ・・・・



うふふふふ・・・・・・・



またしても怒濤の天国ループですよ♪


えーい!ドル箱が足りんぞ!箱持ってこーい!千両箱持ってこーい!


連チャンが止まりませんッ!

目がね、チカチカですヨ。頭はクラクラですヨ。
トイレに行って鏡を見たら、目が真っ赤でしたわ。

バンチョーは目に悪いね。青7なんて失明しそうです。




・・・・・イヤッ!失明してでも打つねッ!

自ら盲目となったシュウなんてどうすんのよ?

私も南斗六星拳の伝承者、たとえ光を失おうともバンチョーを打つッ!


打つべしッ!打つべしッ!





で、BB21-RB7を引いて5800枚♪イエーイ♪

勝因はこのBIGの多さね。スバラシイ!

最後にねぇー・・・
300Gまでハマってバケで終わってしまったのがなんとも。
6000枚を切ってしまった。。。




7時半の設定発表。

これがッ!

見事私の読み通り!設定5!

しかも両隣が6。つまり昨日とまったく逆に6565・・・と並んでるぅ!



見切ったよ・・・R店のや戦略を私は見切ったよ・・・




しかし両隣の6は出てなかったなー。

2台とも「天井バケ単」くらってた。

その後も800、900ハマリは当たり前。

運良く座った人が1箱ほど持っていったって感じ。


2日間しかみてないけど、バンチョーの6ってそんなに荒いんですか?




いいね。バンチョーおもしろいねッ。

私の着メロも鬼浜からバンチョーになりそうだ♪


  1. 2005/10/14(金) 01:24:34|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

君がッ、泣くまで、打つのをやめないッ!

長かった・・・・・・長い道のりだった・・・・

打てども打てども勝てなくて

かれこれ2ヶ月。




ええッ?!・・・2ヶ月もかよッ!


でもようやく負けロードに終止符を打つことができました。



それもあの宿敵押忍!番長でッ!


ヤヴァイ、うれしくて泣きそうだ。





今日(12日)はD店がグランドオープン。

でもあえて私は対抗意識を燃やしてるマイホのR店へ。

南国が新台で入り、あとは番長の増台。

昨日のブログで散々ケチつけちゃったけど

どっこい、実はかなり番長は熱そうだ!

なぜなら全台56。


しかも神様が私のために1台だけ空けておいてくれた♪

迷わず打つ。たとえ天井でも5か6だ。なんとかなるに違いない。


BB6-RB8  436Gヤメ台

ゾーンがよくわからない。。。確か吉宗と同じくらい??
軍資金30Kしかないけど足りますか??



ところが投資4Kで・・・・・


念願の次回予告ボーナス確定!


7狙ってもいいですか??いいですかね??




赤7ッ!

やった!やっとBIG引けたよお母さんッ!

うわッ!轟BIGの1G目でパンダが出たよッ!お父さんッ!


えーい、めんどうだ!
以下、適当に取ったデータを張り付け↓(G数は本当に適当)


600G  赤7

1G    赤7

1G    赤7

1G    青7

30G   青7

36G   赤7


えーっと、途中ですがこのあたりでとんでもないハプニングが起こります。

コインを入れた箱を頭上に乗せようとして


やっちゃいました、私・・・・・


ドシャーーーーーンッ


台にぶつけて箱の中身を半分以上を天からばらまきました。

ああいうときって、スローモーションに見えるのね♪きゃは♪

・・・・って、笑えないッ!何?この散乱したコインはッ!

隣のお兄さんと見つめ合うこと数秒。
お兄さん、頭からコインかぶってるし・・・

とりあえず両隣のお兄さんと3人がかりでコインを拾いました・・・・


こんな恥ずかしい思いは初めてだッ!!!


で、気を取り直してまた続き↓


17G   バケ

60G   赤7(この辺から予告対決ばかり)

60G   バケ

19G   バケ

99G   バケ(携帯で打つのがめんどうになってバケがハケに)

297G  赤7

22G   ハケ

50G   ハケ(ハケ多すぎ)

35G   赤7 
  
43G   ハケ

90G   ハケ

16G   ハケ(だからハケが多すぎだってッ!)

333G  赤7

100G  ハケ

57G   青7

もう時刻は閉店15分前。とりあえず薫BIGを選択すると
BETした瞬間


3年D組ぃぃぃ~ッ
  


時間ねーんだよッ!!
ハァ・・ハァ・・

がんばらなきゃ・・ブン回さなきゃ・・・・


1G   赤7(閉店5分前なのにBIG後特訓・・・くるならきてくれ)


そうそう、なんかね
この特訓で弁当箱が揃ったら337拍子がかかったよ?

そしたら隣のお兄ちゃん「それって確定ですか?」って。

知らないよッ!こっちは時間がねーんだよッ!

・・・あ、ごめん、君にそんなこと言えないね。
コイン頭からまいちゃったモンね。
私の灰皿ずーーっと使ってたけどいいよ、許す。

私:「知らなーい。今日はじめてだもん」(BIG引くのがね)


で、最後
50G  赤7(閉店時間ジャストに揃える)



どーですか?この美しいほどの天国ループ。
天国って言っちゃってもいいでしょ?ヘブン、ヘブン♪


ま、結局3600枚なんですけどね。大騒ぎし過ぎだよっつーね。


いいの、いいの。だって勝ったの

2ヶ月ぶりなんですから。


ちなみに私の台は設定5。

両隣は6だけど、かなりハマってから出る感じ。波が荒い。


右隣のお兄さんは、たぶん私がコインをまいたせいで
運気が下がったと思われ。

ホント、ゴメン。

でも最後2箱取り戻してよかったね。




現金投資してたけど。くすッ♪




大騒ぎついでにこれね。今日の写メ。
senryou.jpg
ピンボケかよッ!

いや、たいして入ってないんですけどね。
後半時間がなかったので店員さんが千両箱にあけてくれました♪


もう今日はね、いろいろと恥ずかしい思いばかりしてるので
カメラなんて撮ってる場合じゃなかったですヨ。


謙虚にね、控えめにね、打ってました。



でも・・・・・すいませぇーん

やっぱり目立ってましたぁぁ??おほほ。


  1. 2005/10/13(木) 00:58:13|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

姉さん、事件です・・・・

仕事の帰り道

グリュリュゥゥゥ~ってすんごい音がするもんで

何事かと振り返ったら






自分のお腹の音だった




ピノコです、こんばんは。

これマジ。ネタじゃない。





いやぁ、先週ね新聞の広告で知ったんだけど

どうも明日、近所にD店というパチンコ屋がオープンするらしいのよ。

広告見るまで全然知らなかったー。
そんなに遠い距離でもないのにちっとも気づかなかったヨ。

数日前、その近くを偵察兼ねて通ってみたら

・・・・本当だ。いつの間にできたんだろ???



オープンの日って出るのかなぁ?

OL時代、会社の近所で新しい店ができるとき
友人に会員証を作って欲しいと頼まれ
自分の分も含め、3人分の会員証を作るために

仕事を抜け出し、制服姿で店の前に並んだ
切ない思い出がよみがえる。


どうかうちの社員に会いませんように

どうか専務に見つかりませんようにと祈ったあの日。



でも結局オープン初日には3人とも行けなかったんだけど
当日行ってみたという会社の仲間に話をきいたら

12時オープンなのに夜8時の時点で

「大当たり0回の台がゾロゾロあった」っつー話を聞いて
甘いもんじゃないんだなと悟りました。



ま、その店は結局
どーしようもないほど客つきの悪い店に成り下がりましたけど。

やけにキレイでやけに広くて。

こじゃれた店に意外とありがちな
教育の行き届いていない若造の店員。

極めつけは私が聖地と名付けたその近辺は
みな等価なのにたいして

なぜかその店は6枚交換。もう店内ガランガラン。そりゃそうだ。



なのに





仕事帰りだけでなく、休日もそのホールに通ってた私♪


だって相性良かったんだもん♪


M771とかタロットマスターとか
アラベスクとかカンフーレディとか・・・・・・


すっごく打ちまくってたっけ。あは♪





さてさて明日オープンするD店に対抗してか

マイホのR店はなにやらどでかいイベントをぶつけてくる模様。

今日は新台入れ替えのため休みらしいが

明日のオープンの際の入場方法なんぞをメールで送ってきてやがる。





ぷぷぷッ。えらそうなこといっちゃって。

入場制限するほど客がくるのかっつーの!笑わせんなッ!

新台も何を入れるのかと思いきや
バンチョー増台かよッ!!


ちくしょー騙されないぞ!
そんなんだったら、新台としてバンチョーを入れる
M店にいくもんね!うひひ。


絶対バンチョーでBIG引くモンね!




・・・・・ええーまだBIG引いたことないんだぁ。かわいそう、私。







今日、もう一つの出来事。

朝ヒール履いて自転車こいでたら片方が脱げ落ちて
後方数メートルほど裸足で歩いて取りにいきました。


すっごく恥ずかしかった。。。



帰り。本屋へ入ろうと店の前を歩いてたら
ヒールのかかとがアスファルトの割れ目にささって脱げました。

また数歩戻ってヒールを引っこ抜きました。


すっごくむなしかった。。。





2度あることは3度ありますか??


  1. 2005/10/11(火) 23:17:21|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

48

いあやぁぁぁ~借りてきましたよヨ、トゥエンティフォォ~

意気揚々とレンタルビデオ屋に行ったのはいいけれど

ズラッと並んだ24コーナーはよく見ると
所々借りられていて抜けている。


  Vol.1   Vol.2   Vol.3・・・
   DVD      ビデオ     DVD      


う~ん、全部DVDで見たいんだけどなぁ・・・・


諦めかけて足が邦画コーナーへ向き
手が「下妻物語」にいきかけたけど
今日こそは24借りるんだってば!

仕方ない、DVDとビデオのチャンポンで見ますか。

とりあえず手始めにVol.3まで借りてみる。






見始めて2時間後・・・・・・・・・


Tohkoさーーん、すでにストーリーがわかんないんですけどぉぉ??

AM 1:00の時点でもうついていけなくなってしまいました。

どうしよう。



私があまり映画を見ない理由(特に洋画)に
登場人物の名前が覚えられないというのがあります。

えっと主人公は・・・ジャック?

ジェイミーって誰だっけ?

娘は?娘の名前はなんだっけ?

あ・・・と・・・コイツは誰?なんて名前だっけ??



こんな調子。カタカナにはめっぽう弱い。


そういや数年前、シドニーシェルダンの小説がブームだったとき
興味あったから読んだんだけどさぁ

ストーリーよりも
登場人物の名前を覚えることに必死だったことを思い出したよ。




最初は吹き替えで見てたのにどーも聞き取れなくて
もう一度、今度は字幕で見ることに。

1話見るのに倍の時間がかかる。

24全部見るのに48時間かかる・・・・



う~ん・・・・




あ、でもね見続けてたら波に乗れてきました♪
うんッ!おもしろい、おもしろい!

今夜テレビではシーズンⅢがファイナルだけど
あたしゃビデオでⅠを見るよ!




と、ここでひとまず休憩~!

ありゃ?テレビじゃ「スピード」やってるよ。
こっちも主人公ジャック・・・・・・?

これってぇ、私が一人で映画館で見た思い出の映画♪

やだぁ友達いないのぉ?っつー話。



キアヌ・リーブスってぇ、この時が一番かっこいいよね♪



いやその・・・

「マトリックス」を家で見てビデオを返しに行ったときに

店のポスターを見て

あ、マトリックスってキアヌ・リーブスが出てたんだぁ。

って言っちゃうような私が「かっこいい」とか
言えた義理じゃないんですけどね。

ええわかってます。


ホント、洋画は苦手だ。嫌いじゃないんだけど。





「スピード」って噴上裕也のスタンド

「ハイウェイ・スター」と似てるよねぇ?


ねぇーッ♪


  1. 2005/10/09(日) 22:58:37|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

24

トゥエンティフォ~ッとかいってみる。


今またやってるでしょ。シーズンⅢ。

あ、なんか私
すごく24に詳しい人みたいな素振りしちゃったけど
実は一度も見たことないんです。

おもしろいのかなぁ?見てみようかなぁ。

と思って、どうせ見るなら初めからと
先週レンタルビデオ屋に行ったんですヨ。
だってシーズンⅢから見てもねぇ。。。


お店のカード見たら、前回借りてるのが去年の12月。

・・・・・・うそだろ?

いくら映画やドラマに疎い私でも、もう少し家で見てると思ったが。

去年の12月、一体何を借りたんだろ??



「木更津キャッツアイ」かもしれない(笑)




お店に行ったら案の定24がズラ~ッと並んでる。
じーーーーっとながめて

これ全部見るのにどれだけの時間と金がかかるんだ?と思ったら
気が引けてしまいました・・・・


そしてなぜか・・・・・・


「ファンタスティポ」を借りてくる(笑)
曲に合わせて一緒に踊りました♪これってそういう映画??





映画の話でお茶を濁そうと思ったんだけどぉ
ああ、やっぱり書きますね。ええ、書きますとも。


一応ね、今日もホールに逝ったんですよ。

もうね、最近はPCで「行った」って打つと
「逝った」が一番に出てきますから。

ポンコツさん(PCの名前)よくわかってらっしゃる。



で、ホールで何をしたかというと

「島娘」で一服して

その後「鬼浜」でお茶を飲んで帰ってきました。


そう、タバコ吸いながらお茶を飲みたかっただけなんです。

別にBIG引きたいなとか、勝ちたいなとか思ってn・・・・・・







そんなわけないだろッ!


ハァ・・・ハァ・・・

ヤヴァイ・・・またしても何も引けなかった・・・

こうなったらどこまで負けられるか
負け記録の更新に専念することにします。

マジで。やるときゃやるよ?









切ない・・・・・・







実はまだ、24に未練タラタラ。
やっぱり借りてきて見ようかなぁ~?

見たことある方
ぜひお勧めでしたらご報告くださいませ。

秋の夜長は家でおとなしく24で過ごします。はい。



  1. 2005/10/07(金) 22:35:19|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ウラ~ラ~ラ~ラァァ~

1ヶ月1万円で生活したら

そりゃもう



思う存分スロットが打てますな♪


いやぁ、実行してみたいものです。
でもあれって食費どころか、光熱費も込みで1万円でしょ?


難しいなぁ・・・・きっついなぁ・・・









海辺の小屋にこもるかッ!モリを片手に。





とある、私のお気に入りサイトで見つけたおもしろバトン。
バトンだけども回す必要はないみたい。

だってそこの管理人さんも勝手に拾ってきたみたいだし。

だから私もやってみたいと思います!
一応、そこの管理人さんには「やらせてね!」と報告済み。


題して携帯電話変換予測バトン

だからバトンは関係ないって。


・自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書く
・変な言葉が出てきても隠さず書く事
(逆にわざと面白いものを書くとかもやめましょう)



あ・・・・アパート
い・・・・いつだっけ
う・・・・産まれる
え・・・・えっ
お・・・・男の     (えっ、いつだっけ、アパート産まれる男の)

か・・・・帰ろう
き・・・・きて
く・・・・くる
け・・・・結婚
こ・・・・子      (くる帰ろう、子きて結婚)

さ・・・・さん
し・・・・消耗
す・・・・寸前
せ・・・・設定
そ・・・・それにしても (それにしても消耗寸前、設定さん)

た・・・・たもんね
ち・・・・近い
つ・・・・つもり
て・・・・適当
と・・・・友達の    (適当近い友達のつもりたもんね)

な・・・・何も
に・・・・妊娠
ぬ・・・・塗ってるの
ね・・・・ねぇ
の・・・・のに     (ねぇ何も塗ってるの、妊娠のに)

は・・・・浜
ひ・・・・暇だったら
ふ・・・・不思議
へ・・・・変化
ほ・・・・北斗     (暇だったら北斗、浜変化不思議)

ま・・・・負けた
み・・・・みんなに
む・・・・迎えに
め・・・・目
も・・・・もう     (目、もう負けたみんなに迎えに)

や・・・・ヤメ
ゆ・・・・指
よ・・・・予定日    (予定日指ヤメ)

ら・・・・らな
り・・・・了解
る・・・・るよぅ
れ・・・・連
ろ・・・・露      (露、連らなるよぅ了解)

わ・・・・私の
を・・・・を
ん・・・・んだっけ   (私のをんだっけ)

が・・・・画面
ぎ・・・・
ぐ・・・
げ・・・・原因
ご・・・・号

ざ・・・・残念
じ・・・・時
ず・・・・ずっと
ぜ・・・・全然
ぞ・・・・蔵      (全然蔵時、ずっと残念)

だ・・・・だわ
ぢ・・・・
づ・・・・づらくて
で・・・・出る
ど・・・・土曜日    (づらくて出るわ土曜日)

ば・・・・ばかり
び・・・・ビックリ
ぶ・・・・
べ・・・・
ぼ・・・・       (ビックリばかり)

ぱ・・・・パチ
ぴ・・・・
ぷ・・・・プール
ぺ・・・・
ぽ・・・・ポキ     (プール、パチポキ)



えっとぉ、言い訳させてもらいますとー

最近友達に子供が産まれまして、そのお祝いメールを
打ったばかりなんですね。

それと携帯の機種変を数ヶ月前にしたことに加えて
あまりメールをしないということもうかがえますね。
うん、使ってない文字があるし。

ビミョウにスロットネタが多いことも揺るがない事実。。。






海辺の小屋で漁生活もいいけどさ

食材が



もやしハコフグって・・・

どんなもん作ればいいのよッ??無理ッ!私には無理ッ!

恐るべし、浜口優。

  1. 2005/10/06(木) 22:24:33|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

漫喫で満喫

「漫画喫茶」のことを「マンキツ」っていうでしょ?

うん、いや・・・使ったことはないケドね。
行ったこともないけどね。

このヲタクでマンガ好きの私がよ?ふふッ。



ところでマンクラって何?

え・・やだ・・・わからない・・・



あ、もしかしてアレことぉ?

今日マイホに新台で入ったアレのことじゃなーい?

うん、きっとそうだ。
昨日私が2チェ取りこぼしてた・・・いや
4チェもスイカも取りこぼしてた北斗の背後に並んでたあの台だ。


いつものように初日は「全台456」だろう、と。

どうせ空き台はないだろう、と。

どうせ打っても出ないだろう、と。


そう思って偵察にも行かず。

そしたら夜8時のメールを見てあらまビックリ!


マンクラ全台5 6


すっげ!太っ腹!


・・・といっても、そんなに期待できるんだろうか?


たぶん私は打たないだろうな。うん。

気がつきゃヒデキも打ってないし。今じゃガラガラなのに。

気がつきゃエヴァも打ってないし。だって5号機だから。



あー、サミーの「ウルトラマンシリーズ」って
昔もあったね。そういえば。

ほら、リールのところで役物がピコピコ動いてさ♪




あ、あれはウルトラセブン???



「タイムボカンシリーズ」は詳しいんだけど

「ウルトラマンシリーズ」はまったくダメなのよね。


タロウとかエイトとかセブンとか帰ってきたとか

全然わからない・・・・・・


ちなみに「仮面ライダー系」も知識ゼロ。

「ゴレンジャー系」ならもってこいなんだけど。。。





サーティーワンの秋のフレーバーが食べたくなって
昨日からはじめたダイエットのこともすっかり忘れて
早速買いに行きました♪

クレームブリュレパンプキンプリン

甘いッ!甘すぎるぞッ!

でもこれがいいんだ。
サーティーワンでは絶対、激甘コテコテ系しか選ばない。

シャーベットなんて絶対選ばない。


しかし、ハローウィンのスピードくじを
引かせてもらえなかったのは何故だろう?

私の前にいた大家族が「キラキラペン」が当たったとかで
家族中で大騒ぎしてたからかな・・・

私の事なんて忘れちゃったのかな。


ホントあの家族は凄まじかった。店員も手に負えないほどの。



ま、いいや。明日も買いに行こう。


ダイエットはあさってからだッ!

  1. 2005/10/05(水) 22:58:45|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヒロミGO!

木陰でセクシーに歌う郷ひろみ。

ああ、新曲のCMなのね・・・・・・と思ったら





雪国まいたけかよッ!


一度そらした視線をもう一度テレビに戻して
二度見したのはいうまでもない。


あれだね、吉幾三のCMみたいなもんか?

新日本ハウス

ワークマンなど


彼はCMでのヒット曲が多い。






かれこれ10日ぶりくらいでしょうか?
すっごく久しぶりにホールへ逝きました。

う~ん、いいねぇ~この雰囲気。
客はまばらでもなぜか心拍数は上がる。

やっぱシャバの空気は違うやッ!

あれ?軽く間違ってる気がする・・・・?
ここは確か牢獄ではなかったか?



店内には番長の曲がガンガンかかってる。
こりゃ、今日の全台456は番長で決まりだな。

お祭り状態の番長の中、1台だけ空いてる。

でも過去にこのホールの456確定台のバンチョーで
天井バケ単を経験済みの私は
そう簡単に座るわけにはいかない。



だからあえて
2台の456確定台挟まれてる北斗に座る。

軽く反抗期。


シマで2番目に出てる台だけど(といっても客は3人・・・・・)
一向に出る気配ナシ。

そして10日間のブランクが
よりいっそう私の「目押し力」を低下させる。

やっと出たスイカもチェリーもポロポロリン・・・・・・

バットと一緒になって落としまくる私。



実は向かいのS店の「鬼浜全台456」イベントが
気になって仕方ない。

こんなところで北斗なんか打ってる場合ぢゃないッ!


「もうやめよう!」と思って数枚のコインをかき集めると

スイカ

「もうやめよう!」と思って財布をバッグにしまうと

チャンス目



・・・・・これっていつもの負けパターンだな・・・・





やっと見切りをつけてS店に行くと
案の定、鬼浜に2台空きがある。そう、S店はそんな店♪

しかし、ケンシロウにたらふく食わせてしまったので
リュウジに貢ぐ金がない。

カットインから入った「かっ飛び」も
あっけなくスルーして





256Gでやめて帰宅。。。ショボッ!



私ね、ダメなんだ。

456確定とか

4以上確定って告知はダメなんだ。

たぶん一度も勝てたことがないんだッ!


かハッキリしろっつーのッ!


どうせならって堂々と
札がついてるほうがマシかもしれない。


最低でも設定4なんだろうけどさ

もしかしたら狙い目なのかもしれないけどさ

「456」って表記されちゃうとホント出ないんだよなぁ。


軽くジンクス。財布も軽い!




久々にNHKの天気予報見たのにさ

平井さん出ないしさ。



ちぇっ、つまんねーの。


  1. 2005/10/04(火) 22:15:29|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

I LOVE MUSIC

こんな私にもバトンが回ってきたんですヨ。わっしょい♪

華丸さん、遅くなりましたが答えてみました。
こんなんでどうでしょうか?


あの・・・・全然おもしろくないですよ。


そもそも、私の音楽論ききたい人なんているんだろうか??



と、とりあえずいってみよぅッ!
その名も「ミュージックバトン」イエイ♪


1)コンピュータに入っている音楽ファイルの容量

えっと、まったくないですッ。

うちのポンコツ(PCの名前)かなりの年期モンなんで
ヘタに何か入れたら死んでしまいます。
っていうか、これ以上何も入りません。寄せ付けません。
ネットにつなぐことと、年賀状を描くためのマシンなので。
音楽なんて入れたらもう・・・



2)今聴いている曲

今現在?無音・・・です。(つまんねー)
テレビすらつけてないこともあります。
音があるとそちらに気を取られてしまうんですねー。
何かを書いたり、読んだり、考え事をするときは
部屋の中はシーンとしてますよ。暗いですね。はい。



3)最後に買ったCD

どのくらい前だろ?今年ではあると思うんですけど

ラブサイケデリコの「Early Times」と

アジアンカンフージェネレーションの「ソルファ」ですかね。

CD買うのはすっごく久しぶりでした。しかも家で聞くためとは。
前はよく車に乗ってたんで、車用のCDを
新しいのが出るたびに買ってたんですけどね。
浜崎あゆみとか普通に買ってました(笑)

今はまったく買いません。
でも↑この2組はすっごく聞きたくなって買いましたぁ。

しかし家にコンポがないんで(厳密には押し入れにある)
PS2で聞いてます(笑)はずかふぃ~



4)よく聴く、または特別思い入れのある曲

思い入れというか、なんといいましょうか・・
若かりし頃ユニコーンの追っかけをしてましてねぇ。
彼らの曲はすり切れるほど聞いてましたね。おほほ。

懐かしいなぁ。実家から持ってきてまた聞こうかな。PS2で。


【パチスロ編】

う~ん・・・・思い起こしたらまた懐かしさに浸ってしまいそう。

ちなみに今着メロにしてるような
鬼浜や吉宗や北斗なんかは抜きということで。別格なので。


実は私の中の不動の名曲は、華丸さんもあげてたように
M771なんですよねぇ。これ名曲ッ!

山佐は名曲多いです。
アラベスクも好きだったなぁ。

あとはやっぱり

アラジン(もちろんスーパーアラチャン)

花火のどんちゃんBIG(歌詞がついてそう)

ワードオブライツ(久々に聞きたくてさっきアルゼ王国やっちゃった)

クラブロデオ(全体的にトランスっつーかなんつーか)

シェイクの高確中(吉宗より相性ヨカッタ)

島唄(沖縄民謡は癒されるね)


【パチスロ効果音】

アステカのCT抽選(ブ、ブ、ブ、ブブブ、ブ、ブ、ブみたいな)

あ、あとアステカの青7(フェイドインする感じ)

ネオプラのノッカー音(トカカカカ・・・・・)

ネコで小判のリプ揃い(2枚だにゃ~)



パチスロの思い入れがある曲って
それだけよく打ってたってことなんだろうな。

付け加えるなら、それだけ出てたとも言える。




と、まぁ頭フル稼働して思い返したらこんな感じです。
いや、もっとあるはずなんだけど・・・時間かかってこんなんか?
みなさん楽しんでいただけたでしょうか?


さてこのバトン、誰に回そう???

手当たり次第にばらまいても仕方ないので
う~ん・・・・・・・この方々に!


今どきの女の子っぽい話がきけそうなので(なんだそりゃ)
Pureさん

マニアックな話が期待できそうなので(笑)
ニッシンさん


もしこちらをお読みでしたら、どうぞよろしくお願いします。




20051002231652.jpg
テーマがミュージックなので。愛 歩怒(←苦しいッ)
  1. 2005/10/02(日) 23:28:59|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
