C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いっぺん打ったらやめられない

どうする、ピノコ

はお前に関心ないようだが




そんなのわかっt・・・


私、一平様の後を追って旅立ちます。




思いっきり暴れてらっしゃい、私の愛する人・・・・



            【ランキングへGO!】

               




昨日、またしても番長の

けちょんけちょんにされた私。

・・・・・え?設定の文字が小さくて見えない??
そんなの気にすんなよッ!



米を買うこともできずに
昨日の夕飯に食べたものは

yakisoba.jpg

↑コレ


なんだよもう。なんでこのアタクシが
インスタントの焼きそばなんて、一平ちゃんなんて食べなきゃ・・・



え?一平ちゃん???







今日はR店の札はがしイベントにいざ、出陣ッ!

モチロン、お目当ては一平ちゃんだっつーのッ!


各台に貼られた1~6の札が順にはがされていく。

私が行った時点では2枚はがされていた。

ま、ほとんどの台は④⑤⑥が残ってるんだけど。


まったく客のいない状況から、なんとか私が察知したのは

③④⑤⑥の札が残った台。

これは④以上確定に違いないッ。



BB9-RB4 377Gの一平ちゃんで勝負だッ!コノヤロー



とくにこれといってアツイ演出もなく
2K目を投資。

ラブホ演出(と、私はよんでいる)で川村先生とご対面。

「当たるわけないな」とBETすると

ブチュ~~☆


423GでBIGゲットォォー! やった☆

一平ちゃんは番長よりも
連チャンが期待できるからねッ!!イケイケーイ!


 55G  バケ

 25G  バケ 


と引いて、100G越えたところで俺タイム。

見事リプ4連で解除。

試しにボーナス確定画面で念を送ってみる。



うおぉぉぉぉ~ッ!きゃ! 超俺キタ♪



さらに念を送ると


6連キターーーッ!意味ねぇぇぇ~。




まだ時間は7時前。

さぁ、連チャンするがいいッ!

カモォォォォォ~ンッ!!





あ、興味のある人だけ見ていただければ・・・↓



 1??G BIG ←忘れた

 19G BIG リールがヌル~ンと遅れたのでゲチェナ目押し。

 26G BIG

 68G BIG  

 24G BIG

 98G BIG

 30G バケ

 53G BIG

  ??G BIG  ←データ取り忘れ

 34G BIG

 61G BIG

 
おほほ♪2ケタ連チャン!


ここまでくると

どんな演出でも復活する自信があるねッ!

誰とでもチューできる自信があるねッ!







途中の発表で④⑤⑥であることが確定!

イケる!俺の空の④⑤⑥ならイケるッ!




ここで、130Gを越えてしまったので
「もうおしまいかな・・」と思ったら

テレレレ~♪♪奇妙な音楽が?!



ファイアーマン登場ッ!

134G BIG

 74G バケ

 99G BIG

133G BIG すばらしいですわ♪

 17G BIG

 69G バケ

122G BIG 俺タイム(あ、もう超俺じゃないんだ?)で解除

 45G BIG 

 67G バケ

 92G バケ

 12G バケ
 

ここにきてバケ3連はイタイとこなんだけど

もういいや、閉店まで1時間ないし
やめたいんだけど?


ね?やめたいんですけどぉぉ??





・・・なんかやめらんね。


しかも私の台
であることが判明。そうか。そうきたか。

せめて昼背景になったら・・・と思うのに
ずっと夕方だしさぁ。


まるで嫌がらせのように

昼になった!

はい、次Gで夕方!!って、もぉぉ~・・・



閉店20分前に
「いそげ!一平!」って、私も急いでんのによぉぉ。

なぜかリムジンが右に曲がって武尊邸。

299Gでバケ引いて終了~~






5000枚目指してたんだけどな。

後半もったいなかったね。4460枚でございました。


やっと持ちこたえた今月の収支が
昨日の番長のせいでガクンとマイナスになったけれど

最後の最後で一平ちゃんに救われました♪




う~ん、さすが一平様。

萌えないけど燃える

  1. 2006/05/30(火) 23:51:39|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

祝☆一周年

本日5月29日

ワタクシ、ピノコがブログを開設して

丸1年になりました♪



わーわー!やったね!

よく続いたね!

よくここまで打っていられたね!



思えばいろんな出来事がありました。うんうん。

開始して数日後には下ネタを書いてたとか

当初はやたら鬼浜に萌えてたとか


いやぁ~楽しい思い出がいっぱいだね♪


それにさぁ、あんなこともあったよねぇ・・・・

えっとぉ









ちょ、待った。そんなことよりも

今日の出来事があまりにもヒドすぎて


思い出を振り返ってる場合じゃないっつーのッ!

あわわ




         【ランキングへGO!】





記念すべきブログ開設1周年の今日も

私の気持ちを知ってか知らずか
マイホは番長全台⑥でおま。


でもね、今日は出てるよ!

大盤振舞だよ!

私が行ったら1台しか空いてないの!

隣りのおっさんに目押ししてる店員がジャマだけど
押しのけて台をキープッ!

キープした台は

BB20-RB7 338G 3000枚お持ち帰り。



う~む。



勝てる気がしない。







両サイドがガンガンに連チャンしまくり。

左隣は「どーしちゃったの?」ってくらい
天国でBIGヒキまくり。

3台向こうの6000枚を抜きそうな勢い。


右隣りのおっさんはボーナス確定するたびに
ポチッて店員呼んでる。


ウザイ。ウザすぎる。


このおっさん

プレミア演出にも興味を示さず
チャンス目にも知らん顔
どぉー見たって激アツな対決にも我関せず状態


おもしろいのかな?

そんな態度で番長打っておもしろいのかな?




アタシはおもしろいよ。




1204Gでバケだけどおもしろいよ。


バケ後、即特訓で赤7をゲットするも






128Gスルゥ。




頭真っ白、お先真っ暗、顔は真っ青

もう、どうしたらいいのかわかりません。


まわりは出てるのに。⑥っぽいのに。

私の台だって、さっきまで⑥であっただろうに。


どういうこと?

もしかして私、設定を下げる女?設定さげまん??


頭が壊れかけてきたので
コイン全部突っ込んで、さらには追加投資。

次に引いたBIGが338G。


これって、打ち始めたときと同じG数じゃん・・・・

こんなデジャヴ、いらない・・・



で、やっぱり





128Gスルゥ。







舌を噛み切る準備はできていた。

でも、まぁ、いい。

今日のところは勘弁してやろう。




強がっては見たモノの、動揺は隠しきれなかったようで

何を血迷ったか274枚しか入ってないドル箱を
景品カウンターに ドンッ!


カウンターのおばさん
「あの、やめるということですか?」


「は?そうですけど?」


おばさん、私のドル箱を持ってコインジェットへ






うわぁぁぁぁ~恥ずかしいぃぃぃッ!!


すすすすす、すいませんッ!すいませんッッッッ!

間違えちゃいましたねッ!

レシートにしなきゃダメですよねッ?!

やだ、もう、何やってるんですかね、私!!きゃーッ!








実はこれ、2回目。

しかもスロット打ち始めて間もない頃ならともかく

つい先日も別の店で同じことやった。

本来、舌を噛み切るタイミングはここだよな。




真っ青だった顔も、真っ赤になって

記念すべきブログ開設1周年の今日は

26K負けて

シッポ巻いて帰ってきました。


あぁ、また私の歴史に1ページ。

  1. 2006/05/29(月) 23:56:59|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

夢なら言えるのに・・・

気がつけば1週間スロってなかった。

こんなにも打っていないのは

たぶん

去年の正月にドラクエ8
ハマってたとき以来かもしれない。



いや、それはどうかな。




なんだかずっと忙しくてね。

丸1週間寝不足ですわ。


漫画買ったり、漫画見たり、漫画読んだり。



あ~忙しいぃぃぃ。


さすがに老人体質になりつつある私も
今日は昼過ぎに目が覚めたね。

マック食べて、ダービー見て・・・・・


ダービー・・・・・


なんでフサイチジャンクこないかね・・・・?

ちくそーッ!





でもね、でもね

打ってはいないけれどね、見ちゃった。

見に行っちゃった☆


ミツヤさんッ!!見てきたよぉぉぉ~ッ!





             【ランキングへGO!】

                
                  ↑
          こちらもポチってくれたらうれすぃ♪







話は木曜日にさかのぼる。

ホワンホワンホワワワ~ン・・・・・・




仕事が休みだったにもかかわらず
朝早く起きて、昼前から整体でマッサージをうけていると
静かな医院内に轟ドリームが響き渡る。


「昼飯食べな~い?」とのお誘いの電話。


向かった先はO店のすぐ隣のファミレス。

このO店、いつも私が行ってるマイホと
さほど変わらない距離にあるのに、今はほとんど行ってない。

数年前はよく通っていたのに。

パチンコをはじめ、アラジン、ゴルゴ、バベル、サラ金・・・

アステカなんかは朝から打ってた気がする。

なんで行かなくなったんだろ?


一番最近打ったのは
新台で鬼武者が入ったときじゃなかろうか?



今となっては謎だが、地元で一斉に鬼武者が導入された日
私は打ちたくて打ちたくてたまらなかった。

何件ホールをハシゴしても空いてなくて
ヤケクソになって相方に電話してみたら

「O店に行ってみたら?あそこなら打てるよ」と一言。



確かに・・・・2~3台空いてた。
しかも4KほどでBIGを引いてしまったというオマケつき。


そんな不思議空間のO店。

実はちょこっと偵察には行っていた。(打ってないけど)


なんとここ、番長のスウィートバージョンがあるのだ☆


しかし、さすが不思議空間O店

17台ある番長のうち1台だけスウィートバージョン




  <設置状況> 
 
                  スウィート
                    ↓
      ○○○○○○○○ ● ○○○○○○○○
          操パネル        轟パネル


それもど真ん中ッ!やるぅ。

同じ機種だというのに
まるでバラエティのような扱い。




私はランチもそこそこに
確認しなければならないことがあった。

ミツヤさんから得た情報の確認を・・・

スウィートパネルのリール脇の轟を・・・・

マフラーしてる轟を拝まなければならないのだッ!!




もぉぉぉ・・・


なんで店内ガラガラなのに
スウィートにだけ人が座ってるかね?

しかも1人で出てるし。


仕方なくものすごく怪しい姿勢
打ってる兄ちゃんの真後ろからのぞき見。

なかなか見えないのでさらに接近。

あきらかに兄ちゃん、戸惑ってる。むしろ怯えてる。









ふふふ。

見たよ。照れてたよ。轟。

あのマフラーはパネルに描かれてる操ちゃんが
恥ずかしそうに後ろに隠してる
プレゼントなんだねッ??知ってるぅ!


やっだぁぁぁ~!!バリ萌えッ!


もう、つき合っちゃいなよッ!

YOUつき合っちゃいなよッ!




あ~いいなぁ、あの台で打ちたいなぁ。

もうね、こうなったら、うん、スウィートパネルの台買う。

アタシ絶対、買う。


  1. 2006/05/28(日) 23:55:54|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

秘宝はここに眠る・・・

どどど、どうしよう。

今度のシャッター付き液晶第3弾


全然・・・・


ちっとも・・・・・・









キャラに萌えないんですけどぉぉぉ~ッ?!


だから素直に「番長Ⅱ」とか「ネオ番長」とか「大番長」なんかに
すればヨカッタのに。

私個人的には対決演出をいくつも考えていたのに。

もう!大○技研さんってばいけずぅぅ~。


     【秘宝伝!秘宝伝!秘宝デンデンデデンデン♪】






そういや、高校卒業したときに
女友達4人と伊豆方面に旅行に行きまして。

で、帰りに寄ったのよ。ほら、あそこ!


おもしろがってみんな入るけど

かなりグロくて正直笑えない

うっかりカップルが話しのネタに入ったけど

笑うこともできずに、会話もなくなるという




例の、あれ!

 「熱海秘宝館」




いやぁ~・・・・・・ホント





会話なくなるねッ!



いちいちね、エロいの。

何でそんなことまでエロくするの?みたいな。

展示品はもちろん、お土産もエロいの。


逆さまにすると女の人が裸になるボールペンなんて古い古いッ!

プレイボーイのトランプなんてダサイダサイッ!


とにかく右も左もエロいの。


もう何回書かせるんだよッ!「エロ」って!
文字まで大きくして恥ずかしいじゃないかッ!




どれもこれもエロくて、見るのも疲れて(目は肥えて)
やっと出口にさしかかったとき

カーテンのかかった怪しい部屋があって
(っつーか、館内のどこも怪しいんだけど)

係のおじさんに「最後にここも見て行きなよぉ」って
言われて入ったそこは



普通にア○ルトビデオを上映してた。。。
(しかもマニアックな忍者モノ)


最後にきて、コレ?
アタクシ、思わず苦笑い


ま、10代の少女が行くところではなかったね。
今の私なら顔パスかもしれないけれど。あは☆



でも、お土産はほしかったなぁ。

妹がね、そういうの好きそうなんで(どんな妹だッ!)
ぜひ買って行きたかったんだけど

もし、帰りに事故にでもあっちゃって
身元確認のためにカバンを開けたら

「(ピーーー)の形したペロペロキャンディ」とか

「四○八手の描かれたハンカチ」とか出てきたら



お嫁に行けないじゃない???











待って。

話がすっごく逸れた。

こんなこと書く予定じゃないってば。

「秘宝伝」から「秘宝館」???そういう流れ?
たぶんそれって、よそでも書かれてるネタだよね。知ってる。


今日って月曜日でしょ?

あれだよ番長全⑥デー

それがさ、朝のメール見てビックリ!

今日は番長全⑥じゃないんだよぉぉぉ!

俺の空が全⑥だってぇぇぇ!!ひゃー!やられた!


しかもS店の俺の空、4台しかないのにぃぃぃ~!

バッカじゃないのッ?!


だから何でもないオール設定の番長打ってみました☆

バカはこのアタシ。



と・こ・ろ・が!打ち始めて13G

シャッター閉じ&次回予告ッ!! わお♪

薫先生駒から「これで勝負じゃぁぁ」って復活して勝ってるし。

何?このヒキの良さ!
それまで何も引いてないんだけどね?
前任者がなんか引いてった??



で、何でバケかね?

結局、追加投資して150Gでやめ。





今日の負けは番ちょ・・・・だけでなく

モンスタービレッジを3K打っちゃった事は
内緒にしておいてくだしゃい。。。




んで、秘宝館の話に戻るけどぉ・・・・・

あ、あれ?戻さなくていいですか?そうですか。


  1. 2006/05/22(月) 23:10:55|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

負けるわけにはいかないんだぁぁ~!

一平ちゃんが

私の変わりに叫んでくれました。

こんな、とるにたらない
青二才の私のために。



ホントね、負け続きで

これ以上負けるわけにはいかないの。


           【俺のピノコに手を出すなぁぁッ!】

結構、復活演出ってあるのね。知らなかったわ。








昨日、全台⑥だった俺の空。

今日はアラエボ番長
⑥が大量に投入されてる、そんな予感。

予感はするけどイイ台がない。



そしてお金もない。


8Kだの、4Kだの、9Kだの・・・
ショボショボショボショボ連日負けてたら
軍資金が底をついてた。

おかしいなぁ?

なんでこんなに金ないの??





もう今日でしばらくやめよう。

そう、決めた(フリをして)座るは俺の空


もしかしたら全台据え置きだったりしてね?!きゃ♪



そんなありえないことを考えながら
BB7-RB14・616Gの台に着席。

どの俺の空も結構出てるの。マジで据え置きかもしれなぁい!!











また1000G越えました。

さすがに今日のアタクシ、心拍数が上がってますッ。


となりの兄ちゃんも同じくらいハマってて。

もう手持ちがないらしく、友達にお金借りてるし。

「ここでやめられねーよぉぉ」とか言ってるし。


ああ、私もよ。私もなのよ。




一足お先にアタクシ、俺タイムリプ4連で解除。1180G。

で、「俺は男だ!男だどぉぉ~!」でリプ


    超俺キターーーーーッ!!

ま、まさかここで引けるとはねッ!

よしッ!ばばば、挽回するどぉぉぉーーーッ!











108Gでバケ。

しししし、死ぬかと思ったッ!殺す気かッ!

で、でも、まだイケるよね?まだ超俺モードでしょ?ね?ね?





次に引いたBIGが134G・・・・・え?どういうこと?

ははーん、わかった。わかったど。

もしかしてこれがウワサの

スーパー俺モードを上回ると言われてる
ウルトラ俺モードなんじゃねーの??

そうだよね、そうに違いない。知ってる。







その後、バケ3連チャン・・・・・あは☆


さっきの134Gで引いたBIGのせいで

今がスーパー俺モードなのか、ただの俺モードなのか

超ウルトラなのか夜用なのか

多い日でも安心なのかさっぱりわからなくなってきた。



でも、なんとかゾーン内でボーナスは引いてる。

そしてぶったまげたことに

このバケ3連後の俺タイムから(←超俺じゃないじゃん!)


         リプ6連ッ!!


わー!わー! 引・き・す・ぎ・だ・よ☆



一日で超俺2回も引いてしまいました♪

軽く自慢。




どのくらい連チャンしたかなぁ?

途中、また130G台で
BIG引いたりもしてんのよね。なにこれ?


せっかく携帯にデータ打ち込んでたのに
帰りにうっかり消去しちゃったの!やるぅ。

なので思い出しながら書いております。

けして妄想や、空想ではありません。




そうそう、9時過ぎても設定発表しないでやんの。

なんだよR店!たるんでるぞッ!

⑥が50台って、どこにあんだよッ?!





最終的にはBB9-RB7引いて
20K勝ち。

連日のショボ負けを少し補う。






もーこれで今月は打たないねッ!

ああ、打たないさッ!



え?でもまだ今月って、10日もあるの???

あーそう

ふーん


じゃぁ、たぶん打つね。打っちゃうね。知ってるぅ。

  1. 2006/05/19(金) 23:58:44|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

衝撃の事実!!

「さーて、今日はどっちを打とうかな」





「それッ!」







ヒュンヒュンヒュンヒュン・・・・・←タバコを投げる音






ポトン




「こっちか」






デデデデン♪

           
              【BB3-RB6 850G】





前回好評だった

「2日間スロット全台に⑥を50台ずつ投入」

というイベント。本日より開催。



確かアタシ、前回絶好調だったよね?

吉宗で久々に大盤振舞したんだよね?


しかもその吉宗
2日間とも⑥じゃなかったんだよね?
 



どうも、この手のイベントは勝率がいい。

「北斗2分の1で⑥」みたいなイベントでも
大勝ちしたことあったっけ。

⑥じゃない台で。







あれ?ちょっと待って。


アタシ、毎週打ってるじゃん?番長の⑥を。

まぁ、店は違うけどさ、この流れからいくと

もしかして、その・・・・・えっと・・・あのー・・・





なんだろ。頭が、痛い。








買い物して、掃除して、昼飯食って、昼寝して

4時頃いそいそとでかける。


そしたら見つけちゃったの。850Gの俺の空を。

気になるアラエボもあったんだけど

タバコを投げたら、俺の空の下皿に落ちた(ウソ)






で、初めて4ケタいきました!わっほい♪


なんかさ、はっきりとした天井がないと
妙に落ち着いちゃうのね?!

何、この気持ち!?やだ!新発見!

今日の私はいつも以上にポーカーフェイス

あー見せたい。
みんなにこのロウ人形のような顔をみせてあげたい。




1000Gで俺タイム→スルゥ

1100Gで俺タイム→スルゥ

1200Gで俺タイム→スルゥ



ちなみにこの3回目の俺タイム
私を含めて3台続けて俺タイムに入ったのね。

2つ隣りが          「俺タ~イム♪」

絶妙なタイミングで隣りが「俺タ~イム♪」

ちょうどこの演出過多からして
私もくるよね?・・・って  「俺タ~イム♪」


この流れるような時間差攻撃には笑った。

ま、解除したのは2つ隣りの台だけだったけども。




それにしても何?この妙な落ち着きッ?!

1200Gで俺タイムハズしてるのに
すごく冷静なのね、アタシ。どうしたのかしら?


何かを予感して・・・いるの?




そんなこんなで、1273Gで俺タイムからやっと解除。

これがバケで、一瞬、死を覚悟したんだけど

おほほ♪

俺モードに入ったみたい♪

ボーナス8連チャンでなんとか1000枚。って、少なッ!


30G以内にポコポコ引いてたんだけど

途中、2度も130G越えてBIG引いてるんだよね。

こえ~!

やめどき間違えたらとんでもないことになっとるわ!



あ、三輪車見たよ♪
写メ撮ればよかったなぁ。

2秒くらい固まってたから撮れなかった。えへ。






投資は14Kだったので、かろうじてプラス。


この時点では。




その後、⑥とは思えない

吉宗だのアラエボだの打っちゃって


結局負けた。







さて、ネタも書けたので更新しようかな・・・・と思ったら
携帯に店からメールが。



「本日の⑥はどうでしたか~?

俺の空が全台⑥でした!!

明日も50台投入!お楽しみに!」





・・・・・・。

ふーん。⑥だったんだ。そう。。。













え、ええーーッ?!!

  1. 2006/05/18(木) 23:20:27|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

Real Face

♪ギリギリでいつも生きていたいから

♪Ah ここを今飛び出して 行こうぜ










ホントにね、飛び出しちゃおうかと思っちゃった。店を。

今打ってる番長、800Gで捨ててみようかなぁぁぁ
な~んてねぇぇぇぇ~ッ!!!

きゃはははッ!!☆△〒♂∞@♀・・・







♪このナミダ・ナゲキ→未来へのステップ


ステップアップ、するのかしら・・・・



          【リアルを手に入れるんだ】






月曜恒例の番長全⑥イベントを横目に

あえて向かいの店に番長を打ちに行く私。

ただ今、「積み木くずし」並の反抗期中。



「絶対これはキタだろッ!?」的な演出をスルゥし

「なんでコレが??」的なサキ紙相撲であっさり勝利

わずか5KでBIGを引くが

見せ場はここまで。


チンタラ打ってもおもしろくもなんともないので

「ここは6枚だからタバコに替えた方がお得だ☆」と

キッチリ45枚を残して打ち

タバコ3箱に替えて退店。




タバコ3箱を抱えて信号待ちの最中

ふと、不良娘は思う。


更生しようと。



お父さん、お母さん、素直じゃなくてごめんなさい。

アタシ⑥の番長、打ちます。








さっき覗いたときは
打ち手がみんな死んでた番長のシマも
私がちょっとグレてる間に息を吹き返していた。

奥のほうの数台がガンガン連チャンしてる。


さて、私は入り口付近の
すでに1箱飲まれて現金投資してる
おじさまの隣りをチョイス。

どうやら今日の番長、真ん中から明暗がハッキリしているようだ。


そんな暗チームに座ってしまった私。

今日も華麗に豪華にポーカーフェイスでいっきま~す♪





『ポーカー!!』

くばられた5枚のカードを1度だけ交換して
相手よりいい役を揃えようとするゲーム

しかしゲームに「賭け」の魅力が加わると一変して
複雑な心理戦が始まるゲームでもある!

ポーカーフェイスとは
相手に気持ちを読まれないための表情なのだ!  

        (ジョジョの奇妙な冒険23巻より)






期待してた600G台を越えてもポーカーフェイス

700Gを抜けそうになっても、眉ひとつ動かさずポーカーフェイス

800Gに突入しても

「え?何?これ、いま天国だけど??

っつーくらいの顔で打つッ!

すっげ!どんな天国だよッ?!って、自分に突っ込むね!




もうね、それくらいの自信がないとダメ、番長は。
それくらいの勘違いがないとダメ、番長は。





で、

演出なし弁当箱揃いから、第1リール消灯を経て

本日何度目かわからないサキ紙相撲でやっとこさ勝利。

899G。。。わ、わーーい♪


ちなみに最初に行った店でも、この⑥の番長でも

サキと紙相撲対決しかしてないのッ!!

他のキャラはどこにいっちゃたのかね??




1G連はないものの、なんとか4連チャン。

って、バケ2回も引いてますけど。

別に明チームに格上げされたわけでもなく

今日も負けてます。⑥で。

限りなく⑥っぽい、⑥のような、⑥風の番長で。








今回で最後にしようかな。月曜日にこの店の番長打つの。



限りなく⑥っぽい、⑥のような、⑥風の
ホントに⑥がどうかわからない番長打つのを。



もう、ギリギリで生きていくのは、疲れました。。。



  1. 2006/05/15(月) 22:53:36|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

マーチャンダイズ賞

ただ今、3連敗中。


マイナス金額はわずかながらも

チリも積もればなんとやら

3連敗もすれば見事に立派な負債のできあがり。



はてさて、困ったもんだ。

どうしたら勝てるかね?

どうしたら軍資金を作れるかね?



そんなことを考えながら帰宅すると
郵便ポストに1通のエアメール風の手紙が。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


親愛なるピノコ様

おめでとうございます!


あなたはマーチャンダイズ賞に当選しました!



当選金額は150万円です!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



え、ちょ、ちょっと、待ってッ!

ひゃ、150万円って!










番長、何回打てるんだよぉぉぉぉ~ッ?!


            【ランキングへGO!】





まぁね。

アジアン☆ビューティと呼ばれているこのアタシが

(私の気づかぬうちに)コンテストに出場しちゃってることは
仕方ないことだと思うの。


クール☆ビューティと呼ばれているこのアタシが

(いつどこで開催されたかもわからないのに)当選しちゃってることは
無理もないと思うの。


うんうん。


過去にもね、(買った覚えもない)海外の宝くじで
500万円が当たったこともあったのよね♪

おほほ。



しょーがねぇなぁぁ~

ラッキーガールのこのアタシが

その150万円とやらを受け取ろうじゃないのさッ!


さてさて、受け取り方法は・・・と。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あなたには賞を受け取る資格があたえられました

ん?なんか最初の出だしと違くね?


これは当選者を決定するためのコンテストの公式書類です

え?は?さっきのマーチャンダイズ賞は??


150万円の受け取りには、請求料金2000円が必要です

え?は??


お分かりいただけるように、賞への手続きが100%保証され
あなたには請求する資格があり、公式に立証され
確かに賞に当選しており、わずが2000円を支払うだけで・・・・・


しつこい


当選金は2008年5月25日の締切り日より15日以内に支払われます

遅いし。っつーか、コンテスト長いし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




アタシはね、今すぐにでも、いや、明日にでも
「俺の空」打つための資金がほしいのッ!

2008年まで待ってられないっつーのッ!!






だってさ、今日④⑤⑥の番長で
なんとか4連したものの

チョイ負けしててね

BIG2回もパンクさせてれば枚数も少ないっつーね

で、さっさと帰ろうと思ったら換金所が休憩中でね

そそそ、そういうときって打っちゃうよね?

良さ気な俺の空とか打っちゃうよね??



パッとしないんで、すぐにやめようと思ったら
夕方が200G近くも続いちゃったりしてね!

やっだ!うそみたい!



で、結局ボーナス引かずに捨ててきたら


チョイ負けじゃなくなるよね?知ってるぅ!





・・・・・で、でもまた打ちたいんだ。俺の空打ちたいんだ。


だから150万円ほしいんだ。



けれど、2000円は払いたくないし
2年も待て・・・ない・・・・







そういやなんで
当選した宝くじの500万円もらわなかったんだろ?



たぶん、受け取りに5000円必要だったからだな。あはは


  1. 2006/05/13(土) 23:46:31|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

韓流スター

昼休みに見ていた「徹子の部屋」のゲストは

イ・ビョンホン

冬のソナタも最終回のラスト10分しか見ていない私は
韓流スターにたいして、あまり詳しい知識はないが

あの

香取慎吾のように大きな口

原田泰造にしかみえない顔

きっと世間ではイケメンと呼ばれているのだろう。

そう、確か彼は四天王の一人だったハズ。




以下、私と職場のYさんの会話


ピノコ 「四天王ってあと誰がいましたっけ?」

Yさん 「えっと、ヨン様でしょぉ。あとは・・クォン・サンウ?

ピノコ 「チャン・ドンゴンとかいませんでした?」

Yさん 「それで四天王かなぁ?他に誰かいたっけ?」

ピノコ 「パク・ヨンハ?・・ドン・ガバチョ?・・・ケイ・ウンスク?・・・」

Yさん 「・・・名前のリズムだけで言ってるでしょ??・・・・」

ピノコ 「ああ、チャングム??!!

Yさん 「それ、ドラマのタイトルだよね??」

ピノコ 「う~ん、あと一人いるような気がしますよねぇ???」
   



            【ランキングへGO!】







「チョー・ヨンピル??」
   

なんて考えながら、仕事帰りに向かった先は
番長イベントをやっているというS店

昨日、番長全⑥だったくせに

「毎月9のつく日は番長の日」・・・って

今日も番長イベントをやることはないだろうッ!

全⑥以外に、どんなイベントがあるっていうんだぁぁぁぁッ!



昨日、その⑥を打たなかったくせに
今日の意味もわからないイベントで打つ私。死ねばいいのに。

しかも私好みの600G越えがゴロゴロ落ちてるというのに
「角台だから」という理由で選んだ

BB1-RB1 414Gのクソみたいな台。

角台も、角台。ホントに店の隅っこでとなりは壁。

そこまでして孤独になりたいかッ?!





孤独と投資を愛し、黙々と打つこと28K。

まっっっったくアツイ演出もないまま軽く1200G越え。

もう勝てないことはわかってる。
帰りに泣くことも決定。



そんな中


いきなりシャッター閉まり&轟移動せずでバグ発生!

わお!

確かバグはボーナスになりやすいんだよなぁ。


・・・・って、1200G越えたらバグもクソもないっつーの!!





天井はバケと相場が決まってます。
もうバケしか狙いません。はい、モチロンバケです。1246G。


白目むきながらも、なんとかゾーンまで打とうと追加2K

リール消灯から特訓経由でギリギリ32Gで解除! 赤7

またもや同じ経過をたどり
ハラハラドキドキしながら解除! 赤7
これがダブルベルナビが外れて1G連! 赤7

な、なんとか持ちこたえてきたぞ・・・・・


その後バケを引き、128Gでやめるぞ・・・・と意を決すると
やたらとチャンス目が降臨


突風+チャンス目
これが10連チャンくらいするのよーーーーッ!!

で、出過ぎでしょーーーーッ?!


ここここ、これって???

特殊なんたらじゃないですか?

なんたら制御じゃないですか????


ハァハァ・・・・


ほ、ほら!チャッピーに勝利ッ!

青7狙ってもいいですよね??


み、見てて!

今アタシ、青7揃えるから見ててぇぇ~ッ!






テテレテレレ~テレテレ~♪ ←青7の曲




あえて、青7で操BIGを選ぶ私。

ほらね、演出はなにもないけど
見事パンチルーレットで赤7当選ですわよ♪







きっぱりゾーンでヤメタのに収支はマイナス3.5K。

シ、シビレる・・・・


でも、帰りに流した涙は少しで済んだ。










「清水アキラだっけ?」

もはや四天王の意味もわからなくなって帰宅したことは

いうまでもありません。

  1. 2006/05/09(火) 23:11:11|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

勝てる試合で負けてきた

勝ちたいのか

打ちたいのか

まずそれをよく考えることが大切だ。





たぶん、きっと、私の心の奥底は

勝ちたい

だと思うのだけれど


世の中、うまくいかないもんだぁねぇ。。




              【ランキングへGO!】




ちょっと、聞いてよッ!


今日ね、番長の⑥

打たなかったの!やっだ!

マ~ジ~でぇぇぇ??

うそみたい!



いやね、一応
店は見にいったんですヨ。

相も変わらず番長全⑥でやんの。

で、5000枚出てる台を筆頭に
数台空いてたんだけども(←もうここがすでに終わってる)

どうも心トキメク台がなくて。

「全部⑥ならどれでもいいじゃん!」って
今までの私なら思うんだけど

どうしたんだろうねぇ。

なんか打ちたくないんだよ。

シマの後ろで「う~む」と唸って回れ右。




S店の番長の⑥よりも

向かいの店の④⑤⑥の俺の空が打ちたいんだよ!

すげぇぇぇぇ~ッ!

何?この揺れる乙女心ッ!!

キャー♪キャー♪


で、向かいの店へ。




座るはモチロン

札も何もついてない









押忍!番長





こ、この選択をマヌケだと思うなかれッ!

なんかときめいちゃったんだね。うんうん。

回転数が400G越えてたからとか

そんな野暮な理由じゃなくてよ!


なんと!なんと!


このときめきトゥナイト作戦が大成功。

わずか3Kでシャッター閉まり&チャンス目

カウントしてみたらピッタリ32Gで完全勝利



2台となりの札台の兄ちゃんが
1200G越えてバケを引いて台を殴ってるので

トバッチリをうけそうで怖かった私は
轟BIGを堪能するヒマもなくさっさと消化。


そんな中、ダブルベルナビ。

「赤7だし、そんなに熱くないよね?」とペシペシ打つと

7がテンパイしてる。。。

もしかしてこれ、揃っちゃうんじゃね?




ペシ!





シュババババーンッ!


きゃ♪



例の兄ちゃんを
視界に入れないようにして1G連をペシッと揃える。

コイツが青7



さらに兄ちゃんのほうを意識しないよう努力して
轟BIGを消化。

とくになにも起きず。


BIG後、即特訓。

まさかと思って狙うと
1G目にまたしても青7


どうか台は殴っても私は殴らないでくださいッ!
祈りながら轟BIGを消化。


ゾーン抜けてヤメ。


兄ちゃんもその後

バケ追加して

パンチも追加して退散。



いやぁ~、3KでBIG3連チャン!やったね!


勝ちだよ!

やったね!







俺の空打ってなかったら勝ちだよ!

知ってるぅぅぅぅ~!













④⑤⑥確定の俺の空に16Kほど突っ込んで

天使がパンダ引いてバケ

72Gでさらにバケ

追加投資4Kほどして終わった。



私も終わった。




札も刺さっていないとなりの台が

あっという間にBIG引いて俺モードに入ってる光景は

まるでデジャブを見ているようでした。


ああ・・・・この人がさっきの私で

私が台を殴ってた兄ちゃんのよう。。。。。


な、殴らないよッ!

私は台なんて殴らないよッ!





ただ、自分を殴りたいだけ。






でも轟3連チャンはデカかったね!

マイナス8.5Kで済みました♪きゃ。





張りきって両替した野口たちが

財布の中に19人もいるんですけど

どうやったら財布が閉まりますかね?


  1. 2006/05/08(月) 23:48:38|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

よっしゃ!もらったぁ~ッ!

ども。

東北の老人の孫娘、ピノコです。こんばんは。




             【優しく押してね♪】


突然こんなこと色っぽく言われても
どこをどう押したらいいのかね?


えへ☆ 困っちゃう。








たった3連休

とてもゴールデンとは言えないウイークも終わり

今日からお仕事。


次の連休は7月かと思うと気が滅入る。

神様、どうか6月にも祝日を作ってください。。。




そんなことを考えながら、ろくに患者のこない一日を終え

仕事帰り、冷やかしに出向いたR店。

ビックリするほど客がいない。


だからか。

だから職場を出た直後に妙なメールがきたのか。


「まだまだ出玉が足りません!
 ここで一部の⑤⑥確定台のヒントをお知らせします!」



「88☆・8☆7・73☆・8☆0・☆66・・・・・・・・」
      (☆のところは予想してね♪)





私さぁ、こういう謎解きって苦手なのよね。


台選びなんてもんは

天井近くまで回っているか?

設定札がささってるか?

出そうな気がするか?


この3点に限るわけッ!



あ、だからか。だから勝てないのか。知ってる。





「謎解きには興味ない」といっておきながら

店に入るなり、携帯をガン見しながら台をさがす私。



800番の「456確定」の札の刺さった
「俺の空」がなぜか空いている。

迷わずゲット。


札も刺さってるし

回転数も644Gだし

出そうな予感もするし

台選びとしては申し分ないよね?キタコレ!



しかもこの台、メールにあった「8☆0」かもしれないじゃん?



斜め後ろに「810番」の鬼武者があったけど
まぁ、これは見なかったことにする。




投資10Kで俺タイムからBIGゲット!

もう私が逆押しで消化したことは
書かなくてもいいですよね?


その後、私にしては珍しく俺タイムをポコポコっと引き
(あぁ、連チャンモードではないのね・・・)

調子よくバケ、BIG・・・と引いて下皿カチ盛り。


さぁ!ここでやめれば辛うじてプラスですわよ♪



あ、まてよ?プラスにはならないかも?

チャラくらい?


っていうか、何でチャンス目とかヒョウ柄とか出るの?


ヤメたいんですけど?

ヤメてもいいかな?




ヤメさせてくださいッ!













下皿のコインがなくなる頃に
一平に言われたような気がした。


お前のしていることは
 女としても、人間としても最低ッ!!




ああ、やっぱりねッ。ししし、知ってるぅ。



やめるにやめられないG数になり
投資すること3Kで

また俺タイムで解除。

っていうか、俺タイム入る直前にゲチェナがきたんだけど
俺タイム中には揃えられないの??

あ、それともバッグの取りこぼしか、コレ?


まぁいい。

リプが揃わなくて俺タイムが終了しちゃっても
私には自信があった。


「まだまだぁ~」って言えッ!

  ore.jpg

はいキタ、延長戦♪ (↑右端に「あと?球」)


ここで引いたバケから
おもしろいように連チャンしてくれて

なんとか1500枚換金。



ボーナス確定してもさぁ
なかなか揃わないよね?私だけ?


おかげでプレミアたくさん見れたけど。





相変わらず、さっさと帰ってきてしまったので
自分の台の設定なんて知ったこっちゃありません。

無性にパンが焼きたくなり
帰りにスーパーに寄って材料を買い込み

9時過ぎにせっせとパン生地練って焼きました。



ああ、おいちぃ♪

  1. 2006/05/06(土) 23:36:50|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

悪魔の力がみなぎるぜぇぇ~ッ

また

一人の男性を好きになってしまいました。

彼の名は「不動 明」



彼の正体は

見た目は子供、頭脳は大人・・・・・・って
ち、違うッ!

これはコナンだ!


見た目は人間、心は悪魔・・・




あ、あれ?

やっだ!私と同じじゃんッ??


             【無理はするなよ】




予定のないGW。

スティールボールランの8巻を
何度も読み返し

いい加減、引きこもることにも飽きたので
ド○モショップに行ったついでに
この前行って、雰囲気の良かったF店に足を運んでみた。

6枚交換ではあるけれど
スロット専門店だけあって
なかなか稼働がいい。

とても畑のど真ん中にあるとは思えない。

いや、畑・・・っていうか、その・・・
まわりがなにもないようなところなのよね。



お目当ては「俺の空」

角台のBB8-RB4 450Gほどの台をゲット。

投資7Kでバケ。

ゾーンまでは足りず、追加投資すること3Kで俺タイム。


ここで秘技逆押し打法を炸裂!





えっと・・・




あっさり4連しました。。。あは☆

これ、かなり効果あるね。
この打法でホールインワンも出たことあるし。


さてボーナス確定だし、7を狙おうかしら?と思ったら

リールがズルリ。




「うおおおおおお~!!」



リプ5連キターーーーーーッ!!




ハァハァ・・・・

まだ時間はたっぷりあるし
この前のように途中で閉店になることはないよね??

さぁ、一平ッ!

お前の力を見せてみろぉぉぉぉッ!!


118G  BIG

 41G  バケ

 51G  BIG

 16G  BIG

 84G  バケ

 35G  バケ

122G  BIG  ロケットが飛んでバッグ→次Gで2確

122G  BIG  自力リプ4連

106G  BIG




んんん??

び、微妙~ッ!

8連ですか。そうですか。


きっぱり144Gでやめてやろうと思ったのに
ズルズルいつものごとく引っ張られて

なんとか333Gに俺タイム解除でバケ。

また・・・逆押しなんだわ。どうよ、これ。



で、こっからまた伸びてくれたねッ!


 73G  BIG

 73G  BIG

 14G  バケ

 43G  BIG

 83G  バケ

 53G  BIG


150Gほど回してヤメ。2400枚。


よぉーし、よしよし♪







私が一平とチュッチュしてる最中

モグモグだの南国だの打ってて
財布の中がスッカラカンになり

拾った6枚のコインでおそ松を2G回したら

1確出ちゃったという


相変わらず
ヒキがいいんだか悪いんだかわからない相方に

コインの援助と目押しを頼まれる。



私が一平に別れを告げた後も
相方はまだおそ松を打っていたので


時間つぶしに

初の5号機デビルマンでお茶を濁すことに。






なんだろ、これ?全然わかんねーーーッ!


でも、明はカッコイイということだけはわかる。

パチンコのデビルマンもすごく好きだったんだよねぇ。きゃッ♪


で、なんだかわからないけど6Kでなんか黒いの当たった。

雑誌の切り抜き片手にセッセと消化してたら


設定⑥の札がブスリ。
やっぱりね。そうだと思った。①じゃないと思ったわ。


その後、ワケわからないまま200G手前で7が揃い

やっぱりよくわからないんだけど18Gでまた7が揃った。


⑥だろうがなんだろうが
よくわからないことには変わりないので
200Gでヤメ。

580枚換金。

うわッ!勝ってるよ!





ゼノンステージ行ったのにボーナス引けないし

歌も聞けなかったけど

やっぱりデビルマンはカッコイイということはわかる。

ついでに飛鳥了の正体も知ってる。





カッコイイなぁ。デビルマン。

もうね

「で、びぃぃぃ~るッ!」が格好良くておかしくて

大笑いしながら打ってました☆




俺の空に続き

デビルマンの原作を読みたくなってしまったことは


また別の話。


  1. 2006/05/04(木) 23:57:06|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

心頭滅却すれば火もまた涼し

いやぁ~アツかったね。




え?最高気温31度?


うん、確かにアツかったけどぉ

アツかったのは気温じゃなくて




番長打ってた





私と隣の兄ちゃんだッ!


            【今日からピノコだってばよ!】




今日負けたら・・・・

あさってからの3連休は
打ちに行かず、おとなしく過ごそう。。。

そう心に決めて挑んだ

毎度お馴染み
泣く子も黙る 
番長全⑥イベント! またかッ! 



私のGWの過ごし方が
この番長⑥に懸かっているッ!!





う~ん、まぁ・・・いいや、どうでも。



店に入るなり店員(通称メガネ)が

「いつもさぁ、番長全⑥のときにくるねぇ」だって。

えへ。バレてるッ☆



・・・・・ってヲイヲイヲイッ!

それ以外のイベントじゃ打つ価値ねーだろッ!


っていうかぁ、っていうかぁ~

番長の⑥でも打つ価値ないんですけど??


・・・もぉぉぉぉ~、しょうがねぇなぁぁぁ~。




と、思ったら ありゃりゃ?

今日の番長のシマはいつもと違う。

空き台が2台しかないよ?

しかもどの台も結構出てるし。


さらにさらに!その空き台が

3000枚オーバー

5000枚オーバーの台っつーのが泣かせるじゃないか!



泣く泣く座った3000枚出てる台。

BB19-RB6 349G

こりゃー長丁場になりそうだぜッ!











800G越えた隣りの兄ちゃんが
台を殴りだしました。



私?

まだ大丈夫よ。600Gだし。

隣の兄ちゃんが
サンドのコイン空にしたくせに店員呼ばないから
私が仕方なくコールしたけどね。




何度も吐き出される千円札に腹を立て
隣の兄ちゃんがサンドをドツきだしました。



私?

だだだ、大丈夫よッ!
800G越えてるけどこんなの朝飯前ッ!

まったく、隣の兄ちゃんは
「押忍!番長」というものをわかってないなぁ。

これだから素人は困る。













えっと・・・・



私も台殴っていいですかね?



落ち着け・・・・落ち着くんだ・・・・

そ、素数を数えて落ち着くんだ・・・・・・・・



そんなに解除したくないかッ!

そんなに激アツ演出スルゥしたいかッ!



と、腹の中で叫び続け
表情はいたってポーカーフェイス。

私、番長を打つようになって
無表情を作ることがとってもうまくなりました。マジで。



隣りの兄ちゃんの最高気温は37度くらいだったけど

私の最高気温は20度。軽井沢なみ。

でも心の中は亜熱帯。




もうやだ。


なんとか902Gで赤7ゲット。

天国ギリギリでもういっちょ赤7引いて

その後バケ3連チャン・・・・・



さすがに仏のような無表情も
閻魔大王のような顔になりそうだったので


心の中も軽井沢どころか
南アフリカになってしまいそうだったので


500枚ちょっと換金して帰ってきました。。。







さて・・・と・・・・

3連休はどうやって過ごそうかなぁ。




  1. 2006/05/01(月) 22:59:04|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
