C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逃げ越し

最近、パチンコ屋で働いてる人と知り合いになった。

彼女はここ数年の間
地元のいろいろなパチ屋を渡り歩いているらしい。

もちろん私が行った店のほとんどで働いていた。

どこかですれ違ったことがあったかもしれない。
コイン補充してもらったことも
カウンターで話したこともあったかもしれない。



私の口から魂が抜けてるところも
見られたかもしれない。


そんな彼女と、とある駅前のG店の話をしていたときのこと。


 私:「あの店って評判悪いけど、私は結構好きなんだけどなぁ
    数えるほどしか行ったことないけど、そんなに負けてないし」


彼女:「あ!あそこは出ますよ・・・・・

 私:「そうなの?出ない、出さないってウワサが・・・」

彼女:「出るんですよ!3Fのトイレに!」

 私:「は?!」

彼女:「オバケですよ!

 私:「いや~どうせ出るならBIGのほうが~・・・」

彼女:「そ、そのオバケじゃなくて霊ですよ!霊!!」



軽くボケたつもりが、真顔で突っ込まれ

が出るんですよ!」と言われたときも




「南斗水鳥k・・・」といいかけてやめた。



現在その店の3Fは閉鎖されている。
あるのはB1と1F、2F。

しかし彼女がいうにはB1のパチンコフロアーにも出るらしいのだ。

義星を持つものがね!

さらには「○店とかぁ、○店にも出るんですよー!」と続ける彼女。




まぁ~・・・・・ぶっちゃけ、いるでしょうね。

いてもおかしくないですよ。

幸い私はオーラの見えるような人間ではないので
打っていて何か感じたことはないけれど

吉宗のせいで・・・・・・とか有名な話ですもんね。

そういう人たちがきっとウヨウヨいるんですよ。


私も番長のせいで何度舌を噛み切ろうとしたことか。




うん、ホントに
今年も(かろうじて)無事終えられてヨカッタ。。。

あの立ち回り、打ちっぷりで「無事終えた」と思ってる私は

ある意味、勇者。


振り返ってみるべきことはたくさんあるんだろうけど

反省はしない。




反省はしないけど後悔はしている。




「年間収支がプラスだ!」と喜んではみたものの

・・・・・もうちょっとね、イケテルかな?と思ってたんですヨ

そしたらね、よくよく計算してみたらね
プラスはプラスでも

DS1台分くらいしかプラスじゃなかった!あはー








霊感の強い彼女は先週から新装オープンした店で
新規アルバイトとしてせっせと働いている。

彼女の店の他にも、地元では12月に入って続々とオープンしている。

彼女の店の初日はいまいちだったようだが
隣り駅の店のオープン初日は

ある店長が

「あんなに出てる店は今までみたことがない」と言っていた。



それでも私は行かない。

今年を無事に終えたいから。


これを「守り」と呼ぶか「勝ち逃げ」と呼ぶか


はたまた「チキン」と呼ぶかはさておき・・・







今年一年、みなさま大変お世話になりました。
お会いできた方もたくさんいて、本当にうれしい限りです。

日頃あまりコメントを残せないので
せめて年末のごあいさつに・・・と思っております。

また、リンク整理もさせていただきました。
閉鎖してしまったと思われる方はこちらでも削除いたしました。

復活の際、または「閉鎖してねーよッ!」という場合はご一報ください。


なんだか途中から「お知らせ」になってしまいましたが
また来年も懲りずにおつき合いくださいませ。

とりあえず細々と萌えながら続けていくつもりです、はい。



来年もみなさまにとって(そして私にとっても)
素敵な一年になりますように☆

よいお年を。



今年ラストにポチっとお願いします♪→ 
  1. 2006/12/30(土) 23:25:29|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

今、静かに翼をとじる・・・・

やっぱりディープインパクトには翼が生えていた!
昨日、改めて確信したね。

付き合いで始めた競馬。

まだまだペーペーで何もわからないけど


感動して泣けたのは事実。





そしてちゃっかり馬連で当てたのも事実。




        【ランキングへGO!】




去年の私のサンタさんはハーツクライに乗ってました。

今年はディープインパクト。


ディープったら!ディープったらッ!

イヴにくれた当たり馬券だけでも十分なのに

クリスマス当日にも・・・・こんな素敵なプレゼントを・・・



連休中に引きこもって年賀状書いてても
いいことはあるもんだね☆








『クリスマスプレゼント』と銘打って
マイホで番長(ついでにSEも)全台⑥イベント。

どうしちゃったんだろう?
あまりにも客がこないから?

しょーがないなぁぁぁぁーーー行ってやるかッ?!


って、朝から行く気満々。


仕事が早く終わったので6時前に到着。
3台空き台があるうちの

お約束で一番回転してる343Gの台をチョイス。


とりあえず野口さん6人を抹殺。

戦える兵士がいなくなったので
諭吉さん2人両替すると

すぐに一人の野口さんがBIGを引いた。548Gのできごと。


腐っても⑥だしなぁ。なんとか天国行ってくれないかしら?



とりあえず速攻バケを引いたのは覚えてる。

その後、チョコチョコとボーナスを引き

天国と言うにはちと違うけれど
148Gとか
164Gとか
最高でも198Gなんかでボーナスを引き戻し

時には1G連を

また時には

1G連5連とか(あれ?4連だったか・・?)しちゃったりなんかして



閉店までブン回し。


もうデータとるヒマがありませんでしたわ。


適当に押せばリール消灯
気づけばチャンス目
「この対決アツイかなぁ?」なんて思ってると青7の1確目

ふと顔を上げればス○ベイス


座るかどうか悩んだ隣の台は天井一直線
(漢ゆパネルにしてヨカッタ♪)


こんなに楽しい番長を打ったのは何ヶ月ぶりだろう?





そうだ。思い起こせば今年の私は

番長に始まり

番長で笑い

番長で泣き

番長で逝き

番長にやられ

番長に殺され

番長で死に






そして今日、5200枚を叩き出し

番長で有終の美を飾った・・・(と思いたい)


ありがとう。番長。

これで今年は打ち納めですわ。

私も広げまくったボロボロの翼をとじます。。。



なにがうれしいって

ほとんどが両替した野口さんのせいでパンパンになってる

新庄の財布並にふくれた私の財布のことではなくて
(ちなみに新庄の財布は500万くらい入ってる)

閉店と同時に128Gまで回せたことでもなくて





今日の勝ちで

年間収支がプラスになったってことかしら?


ぶっちゃけ夏はコテンパンだったからねッ。

ちくしょー、番長。




でも好き♪
  1. 2006/12/25(月) 23:45:09|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

あわてんぼうのサンタクロース

クリスマスまえ~にぃ~にやってきたッ♪



朝起きたら靴下の中に
こんなものが入っていた



ds.jpg
わおッ♪



あ、自分で買ったんですけどね。






ぬるんと昼に起きて新聞を読んでたら
近所のゲーム屋さんの広告が目にとまった。

12/21(木) ニンテンドーDS販売


え~、うそ~、買えるかなぁ~

とりあえず『ごきげんよう』見たらでかけてみるかなぁ。。。

でも売り切れちゃってるかもねぇ。





2時頃到着したら普通に売ってた。

数は残り少なかったけどね。


んで、普通に買ってみた。



ここでポケンモンブリーダーにメール。



「たたた、大変!DS買ってしもたッ!
 ねーねーダイヤモンドとパールどっちがおすすめ?」



いい年した大人が、仕事中であろう人にポケモンの相談。


ところが彼女のメールを待ってる間
携帯の電池がなくなって受信不可能に。


最近、『待受!番長』にしてから
電池の減りが異常に早い。

でも仕方あるまい。萌えるためなら電池の1つや2つ。




う~む、どっちを買おうかな。

お得意のスーパー優柔不断っぷりを発揮して
ゲームソフト売り場の前で数十分。

左手にダイヤモンド、右手にパールも持って長考。。。

確かストーリーは一緒なんだよね?
出てくるポケモンの種類が違うんだよね?


近くにいる小学生にどっちがおもしろいか聞いてみようかな?


この前もさ、『ロデオボーイ』を試乗したかったけど
一人で恥ずかしかったから
近くにいる小学生たちに「一緒に乗らない?」って
本気で声をかけようとしたんだよね。

危ないオバサンだよね。知ってる。



売り場をよく見てみると
ダイヤモンドのほうが少なくて
パールが山のように置いてある。

店員にどちらが売れてるのかきいてみると(どっちでもいーじゃん!)


「ダイヤモンドのほうが人気ありますね。
 予約の段階で倍・・・いや、倍以上出ましたから。」









ダイヤモンドにしよう。


とにかく私は「売れてる」とか「人気がある」に弱い。

っていうか、優柔不断なので
人気のあるほうを買っておくと間違いがない。





その後、ポケモンブリーダーからのメールを確認。

「私とタミーさんがダイヤモンドだから
 ピノコさんはパールがいいんじゃない?

 ほしいポケモンあげられるし。


いい年した仕事中であろう大人から、こんな親切なメールが。




しまいには

「そのうちポケモンオフ会やるべ」


なんだろう、この人。素敵すぎる☆






こんな、まわりがダイヤモンドだらけのポケモン
『女だらけの水泳大会』だったらドキッ!としちゃうところですが


家に帰って早速やり始めたと思ったでしょ?

それがさー・・・



初期設定で自分の名前を入力するのに

本名にするかピノコにするかで死ぬほど悩んで


まだ何もやってません。。。


pokemon.jpg
開けてもいない







全国のポケモンブリーダーのみなさんポチッとよろしく♪ 

        【ランキングへGO!】
  1. 2006/12/21(木) 23:12:47|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

2006流行語大賞

あ、もうとっくに決まってましたね。

『イナバウアー』でしたっけ。

なんか懐かしいね。そんなのあったっけね。


さて、それではここで恒例の
マイ流行語大賞の発表といきましょう♪





あ。



・・・ある言葉を思いついて、今一度考え直してみた。


ビックリしたね。去年のマイ流行語大賞だったよ☆


ってことはあれですかい?
丸一年、いや、足かけ2年も天井狙ってるんすか?アタシ?




なに、この侍魂。 かっこよすぎ☆





      【ランキングへGO!】




久々に番長打ったんだ。日曜日。それも『オフ!番長』で。

例のアレですよ

メンバーはほとんどゴト師という
犯罪ギリギリのオフ会。(みんなヒキがハンパじゃない)

唯一、ノーマルスロッターな私は昼過ぎに到着し
前日イベントで鬼のように出てたため
この日は全台死んでる番長を一緒に打ち始める。

そこそこハマってた台だったので
3kでボーナス


もちろんバケ。

天国中にもう1個バケ。


この時点で

今月はバケしか引いてない記録を更新中。


ゴト師でも苦労しているこの日の番長。
さすがの私もゾーンで捨て。




で、秘宝伝のハマリ台狙い。もうこれお約束。

チャンス目にも気づかないまま
あっさり「見て見てぇ~」で黒いのを持ち上げ

バシンッ!とを狙ったら揃った。


ショボイ伝説でなんとかドル箱8分目。


「他のみんなは番長でコテンパンだったしさぁ
 もしかしたらアタシ、今日一番イケてるんじゃないのぉ?」




・・・・そんな勘違いも甚だしく

ゴト師のみなさんは番長以外でモリモリ連チャンしだして

さっきまで40k負けてたヤツが
最終的には40kプラスという事態にまでなってたりして

私は警察に通報したくてしかたありませんでした。


結局私は後半バケ6連地獄に陥り

みるみるコインが減って、換金477枚。。。。


それでもこの日のマイナスは3.5kで済んでるので
私にしては優秀。自分で自分を誉めてあげたい。

誰も誉めてくれないから。




この日の夜は黒酢梅酒をしこたま飲んで帰宅。




ちなみにこのオフ会・・・・・


翌日には奇蹟が起こる。。。。というジンクスがあるとかないとか。

各自、翌日に地元で打つと大勝ちするらしいんですよ!
ままま、万枚とかね☆

なので私も検証せねばと(まだ試したことナイ)
なぜか2日後に実行。翌日じゃないじゃん!知ってる。


大都イベントだというのに
6時過ぎでBIG2回しか出てない秘宝伝。

G数は749G。これは打つしかない。

前日BB25-RB22というのが非常に気になるが、打つしかない。


隣りの台が気になるなぁ・・・と思ったら
仁丹臭いオッサンがやってきて

私の「高確はずれろ怨念」虚しく、速攻BIG引きやがった。


こっちは980G過ぎてから小役フラッシュが頻繁におこる。
なのに一向に解除しない。



そして


1005Gでバケ。すぐに引いたボーナスもまたバケ。

嗚呼、またか。またなのか。
回りの哀れんだ目が胸に刺さって痛いぜ、コノヤロー。

っていうか、回りといっても3人しか打ってなかった。何?この店。



はて。消えるように家に帰るにはどうしたらいいか?!
などと考えていたら


ななな、なんと!伝説ローーーングッ!

BIG中のスイカがわんさか出るよッ!⑥だ!⑥ーーッ!


わー

わー

わー



やだぁ。私ったら
さっきの哀れんだ眼差しから、一気に羨ましさの対象にッ??









・・・って、気づいたら秘宝伝

アタシしか打ってねーーッ!!何?この店。



大都イベントはいつも全台④⑤⑥なのに
この日は私の台を含め、3台しか札が刺さらなかった。

なじみの店員M氏に聞いてみる。

「ねー、この札なぁに?⑥なの?④⑤⑥なの?」
「④⑤⑥確定だよ」
「全台じゃないの?んじゃ、この札の刺さってない台は?」

④⑤⑥じゃ、ないってことだね」


「ふーーーん・・・」








3300枚お持ち帰りしながら
ふと、オフ会でゴト師に言われたことを思い出す。

「ピノコさん、今日は見せ場なかったですね。
 だって・・・天井いってない・・・・・」








そうか、そっちか。

やっぱりそっちか、アタシがイケてるのは。

知ってr・・・・・・・って、知るかッ!!



自分で自分を誉めようっと。
  1. 2006/12/20(水) 23:52:37|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ファンの方には申し訳ないのですが
どうも「ニンテンドーDS」がいまいち好きになれない。

「脳トレ」も職場で借りてやってみたけどハマらなかったし
(しかも脳年齢は40代・・・)

「献立シリーズ」もどうなの?って感じ。

「3分クッキング」見て作ったほうがいいよ!って思っちゃう。


まぁ、あの人本業の仕事以上に忙しく(←いいすぎ)
「ポケンモン」探しに励んでるのを見ると

「ポケモンおもしろそうだなぁ・・・」とは思うんだけど。

そういや、初代のゲームボーイのポケモン持ってたのよね。
でも、ろくに遊ばなかった記憶が・・・・



なんといってもDSはカタチが!
あのゲームウオッチ時代の!ドンキーコングみたいなカタチが!

まだPSPのほうがかっちょいい。



でもね


買わなければならなくなった。





DSを買わなければならなくなった。





だって







ドラクエⅨがDSで出るんだもーーんッ!


卑怯だぞッ!スクウェア・エニックス!!


  


          【ランキングへGO!】





ふらりと立ち寄った某有名電気屋で
店からあふれるほどの長蛇の列に遭遇。


「なんですか?コレ?」

「ニンテンドーDSの販売です」




わ!!ままま、マジでッ?!

未だに並ばないと買えないの?そんなに入手困難なの??



っていうかそんなに人気あるのッ?!



どどど、どうしようかッ?並ぶかッ?台数はまだあるのかッ?
まさかこんなタイムリーで売ってる店にきちゃうとわッ!


ちょ、ちょ、ちょま、心の・・・心の準備がッ!





いや、違う、お金の準備がッ!











思い起こせば昨日・・・(思い起こすほどでもない)
久々にスロ打ちに行ったっけ。

なんか、こう・・・・久しぶりなもんでハメをはずしちゃったんだろうね。

まずはスー海でお茶を濁したんですよ。
リーチはよくかかるんだけど、つまらないので3kほどでヤメ。

そこで帰ればいいのに

例年よりも減らされたボーナス
出たばかりだったので、つい打っちゃったんだね。



どーでもいい秘宝伝を。


ホントにどーでもいい台だった。
途中で「なんでこんな台打ってるの?」と自問自答の繰り返し。
っていうか、自問はしても自答はなかったけど。

となりのお兄さんも不思議そうだった。

「なんであんな台で粘ってるんだろう?」という顔してるのがわかる。

痛いほどわかる。


それにしてもわからないのはアタシの行動。




「椅子から立ち上がるのが面倒だった」とか
「ただ意地でボーナス引きたかった」とか

理由はそれなりにあった気もするけど

今となっては春の夜の夢のごとし。





結果、お決まりのパターンでフィニッシュ。



久々に打ったスロで

久々に舌を噛み切りたい衝動にかられた。








「あの投資金でDS何台買えただろうか」・・・・と
軽いめまいとともに悪夢を思い出してる頃には
長蛇の列の後方でガードマンが

「残り2台でーーす!」と叫んでいた。




うん、いいんだ、これでいいんだ。
  1. 2006/12/14(木) 23:48:32|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

待受!番長

まるで轟と一緒に過ごしているかのような


幸せ。




       【ランキングへGO!】






いや~ビックラしますた。

久々のブレーカー落ち。


いつも冬はファンヒーターを出すんだけど
めんどくさいし、なんたって灯油買いに行くのがイヤじゃない?

毎回、灯油の残量を気にしながら使用するのもウザイので
今年の冬は例の「ハロゲンヒーター」が登場。

1.jpg
↑コレ

6枚交換の店でポイントをためてゲットした
現金に換算すると約60万円のハロゲンヒーター


どんだけ温かいのか、と。





ま、ぶっちゃけ
ヒーターの前しか温かくありません。

部屋全体は暖まらないんだな、これが。

電源を入れるたび、愛猫ムチ子(仮名)とヒーター前の取り合いですよ。


んで、さっきあまりにも寒いので
ヒーターとエアコンを同時につけたら



ブレーカーが落ちた。

電気が消えた。

テレビも消えた。


PCも落ちた。


真っ暗になった瞬間、ムチ子(仮名)が「ミャッ」と鳴いた。



・・・・・そそ、そんなことはどーでもいいんだ!






私ね、気がついたら1週間もスロってないの!やったね☆

このままいよいよ・・・引退ですかい?え?どーなんだッ?

し・か・も!

「番長は2度と打たない!」と先月27日のネタに書いてから
本当に番長は打ってない。かれこれ2週間。

すすす、すごい!
よくわかんないけど、すごい!





え?



轟に会いたくないのかって?


ふふふ・・・・




彼とは今、一緒に生活してるのよ・・・♪

アプリでね、轟の日常生活が見れるのだ!きゅん☆


ある日の深夜にダウンロードしたら
待ち受け画面はシャッターが閉まったままで「休眠中」

おおお、おい!?いつでてくるんだ?

「時間帯」の設定もよくわからないので
そのまま放置して私も休眠。



翌朝

携帯を開くと




わわわ!轟が土手を歩いて登校中だよッ!きゅん☆


さらにメールや電話の受信をすると
スロットが回るというゲーム機能つき。

揃うとコインがもらえるのだが
朝イチのホールからのメールでスロットが回転し

なんと1発目!

バケが揃った!わお♪

アタシここ2週間、実機でもバケしか揃ってないよ!知ってる!



で、うちの轟くんは
昼は土手で寝て(←結局、学校行ってない)
夕方は先生や操ちゃんとマラソン(←バケ画面)
夜は漢湯で特訓という(←漢湯というのがポイント)


まぁ、誰でも想像つくような日常を送っているわけで。


でも一応、プレミア演出はあるみたい。



きょ、きょ、今日なんかねッ

土手で昼寝してたらサキが現れて
そこまでは誰でも知ってる演出なんだけど

その後、顔を真っ赤にして帰っていったんだ、お弁当持って!






きゅきゅきゅーーーーん☆



手作りお弁当を一緒に食べるつもりだったんだよ、本当は!

でも照れちゃって、声かけられなかったんだね。

一生懸命作ったのにね。

指なんか包丁で切っちゃってさ!

ほら、サキは料理なんてしたことないから。

でも轟のためだと思って、タマゴ焼きも失敗しながら
何度も作り直したんだよ!

ウインナーもタコさんのかたちにしちゃったりなんかしてね!

あ!もしかしたらリンゴもウサギさんの・・・・・・・









誰か止めて。



そろそろ、本物の番長を打ったほうがよさそうだ、アタシ。。。





それにしても「待受!番長」・・・
ミツヤさんとか好きそうだなぁ。好きそうだなぁ。
  1. 2006/12/12(火) 23:57:01|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ターバン野口

きっとみんなの財布の中も
彼らでいっぱいに違いない。








nogu1.jpg
のぐっさん



当たり前だけど、このカタチじゃサンドに入らないよね。
知ってる。




       【ランキングへGO】







ムキになって何人もターバンをかぶせてみた

nogu5.jpg



最初は難しかったけど
3人目くらいから
妙に折るのが上手くなってる自分に驚く。

もうね、スイスイ作れるよ♪





・・・・そんなどこにも通用しないような上達ぶりは
この際どーでもいい。


途中で手が痛くなって5人でヤメた。


しかし、こんなもん作っちゃったら
使うときめんどくさくて困る。


まさかレジで
「お会計1050円です」って言われたときに

ターバン野口と50円玉を出すほど

私はお茶目じゃない。






テーブルの上に散らばった彼らを集めて
秘宝伝を打ちに行ったはいいけど

案の定、お金が足りなくなってターバンをほどくことに。


コイツめ!ほどいたら

必要以上にクチャクチャになってやがるッ!

しわをのばしてサンドに入れても
何度も何度も吐き出してくるんだ、コノヤロー!!








結局、ターバン巻いてる野口さん

そうでない野口さん

しまいには諭吉さんまで犠牲にして

今日もバケ1回しか引けなかったことはいうまでもない。










【番外編】


yukichi.jpg
ターバン諭吉

お?!なんか『沢田研二』みたいだ☆ ジュリー! 
  1. 2006/12/04(月) 22:26:50|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:27

サゲ♀サゲ♀Friday Night

もう12月ですか。

そろそろ今年1年のしょーもない立ち回りについて
振り返らなければなりませんね。


振り返るけれど反省はしません。

反省したところで、改善しようとはしませんから。


来年もこの調子でイケイケーイ☆

   


      【ランキングへGO!】



それにしてもなんだろう。昨日からテンション低い↓↓↓
風邪でもひいたかな?体調もよくない。

このテンションの低さに追い打ちをかけるように
職場では

今月のボーナスが(夏と同じく)少ないことと

年末休みが例年よりも短いことを告げられる。



いや~まいった。

左右違う靴下を履いて
仕事にいってる場合じゃないね!(←今年3度目)



これもすべて経営難で赤字であるから。
ようは働けと。

でも患者がこなかったら意味がないのに。
出勤してるパートさんの時給がもったいないだけなのに。



それにしても予想外。

ボーナスが入ったら

秘宝伝打ったり、秘宝伝打ったり


秘宝伝打ったりしたいのに。


しょうがない。ならば自分で臨時ボーナスを支給しますか。











3日前に秘宝伝で5k負けた気がする。(←思い出したくない)

今日は2台の秘宝伝で15k負けたみたい。(←認めたくない)


こっちでもらえるボーナスはどうもバケしかないらしい。

寸志だよ、寸志!

う~ん、このままコツコツ負けていったら年越せないぞ?ヲイッ。



ホールの前で携帯で話してたら
目の前でバイク同士が衝突するし

そういや自分も昨日、バイクでよろけて足くじいたし

期限ギリギリの支払いに行ったコンビニで
肉まん買って帰ってきちゃって延滞金ついちゃったし

ボーナス引けないと(もらえないと)
こんなにも不運なんですか?




あぁ、宝くじでも買うかなぁ。。。


そんな私の心情を知ってか知らずか
家に帰ってポストをみたら怪しいチラシが一枚。


お金持ちマダムやリッチな紳士と
ちょっとした秘密のデートで
高収入!!





・・・・・・。





なんかもう・・・やるせない。
  1. 2006/12/01(金) 23:02:08|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
