C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それでもアタシは負けてない

ちょ、ちょ、スゴイよッ!!

ポケルス状態のポケモンが

ヤフオクで売られているらしい!


よかったー。華丸さんにもらってよかったぁぁぁぁ。




でもね、全然ポケモンやってない。

この前、久々にDSを手にしたら

うっすらとホコリが積もってた!知ってる!




        【ランキングへGO!】




私のやる気のなさと、店側の空回りのやる気。
私のヒキの弱さと、店側の強気のイベント。

双方が常に平行線のため
なんつーか、こう・・・「バーン!」と「ドカーン!」と出てくれない。

私の収入源のひとつが減ったので
今までのようにお遊びで(←ホントはいつも真剣勝負)
スロることも今後はできなくなりそうだ。



なのにダラダラと打ちに行ってしまう。



換金するのは5kとか20kとかそんなもん。
ちなみに投資するのも10kとか15kとかそんなもん。


なんだ、コレ。勝ってるのか?負けてるのか?







モノは考えようだ。




昨日5k勝ったから、今日は10k負けても

5kしか負けてないことにしよう。


今日10k負けちゃったけど、先週30k勝ってるから

20k勝ったことにしよう。



昨日ツンデレな番長を打って
今日はツンツンな秘宝伝


それでも今月はプラスだからヨシとしよう!



相殺♪相殺♪






人生すべて相殺♪







『振り返っているくせに前向き』なヤツなんて
もしかしたら私だけかもしれない。

ヘタしたら2週間前、3週間前
・・・そのうち去年のことも持ち出してきてしまいそうだ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日、換金所で特殊景品を箱に入れてオジサンに出したら
戻ってきた箱の中に、諭吉と樋口と数人の野口と一緒に
「ようかん」が入っていた。



「やだ!オジサン!こんなシャレたプレゼントなんて!
 まま、まさか私に気があるんじゃ・・・・・・?!」











私が景品と一緒にいれた「ようかん」が戻ってきただけだった。




ほら、あれだよ、スーパーの買い物カゴに
財布とか携帯とか入れたままレジに出しちゃったりしない?

店員が無言で携帯をとなりのカゴにうつしたりして。

バーコードに「ピッ!」とかしちゃったら
もっとウケるんだけど。

そそそ、それと同じようなもんだよ!







すす、すいません・・・しょっちゅうやっちゃうんだ、私。
恥ずかふぃぃぃぃ~

  1. 2007/01/31(水) 23:15:55|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

愛に雪、恋を白

先週末、スノボーに行って来た。

私から誘ってはみたものの
「いや~4コマしか滑らないからねぇ~」
わけのわからない理由で断った人たちが
「当日、見送りするよ!」といってくれたのはいいけれど

出発前にみんなで朝からスロってるのはどうしてだろう?

私が仕事終えて駆けつけたときには
店内に煙が充満するほどのホルモン屋で飲んでいて

気がつけば私まで酔って


服にべっとりと焼き肉のニオイがこびりついたまま
猪苗代へ出発。


ニオイは翌日もとれなかった。


この!ホット○ッパーめッ!



          【ランキングへGO!】




スキー歴 2年

<その後、ブームに乗ってスノーボードへ転向>

インストラクターの指導1回

板をはいて立ち上がるまでに1年

リフトの乗り降りに1年

木の葉落とし(と、私は呼んでる)習得に3年

<調子に乗ってスノボー用品一式揃える>

イメージトレーニング3年




人並みに滑れるまで2年



ざっと振り返ると、私のスノボー歴は意外と長い。
(ちなみにおよその年月なので計算しても私の年齢はわからない仕様)




キャリアはそこそこあるくせに
未だ、気合いや根性で滑られると思っている・・・・・



あれ?これってなにかと似てる・・・


ああ、私のスロット歴だ!
見て!ブログタイトルの下見て!やだ!知ってる!



とにかく私は運動オンチ。
だいたいわかると思いますが。

中高時代の体育の成績は英語と同じく
たいてい②か③

これが吉宗だったら「爆連しちゃんじゃねーのッ?」
と思いたいような気がしないでもないですが
そういう問題ではないので

誰もが嫌がる、生活指導の鬼教師が担当の「体育係」なんかを
立候補してやっちゃったりして点を稼いだもんですよ。

それで③ってどうよ?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ゲレンデの朝は早い・・・

と思っていたのに、なぜかそこは遅い。
更衣室も食堂もなかなか開かないので時間をもてあます。

お腹空いたな・・・・





はい!景品のお菓子&
 
    餞別にもらった甘栗登場ッ!


ホント、どこにいっても大活躍だね。景品って!







さて



軽く腹ごしらえと着替えを済ませ
格好だけはイッチョ前のスノーボーダーが出来上がったところで
まずは緩やかな斜面で勘を取り戻す。なんせ3~4年ぶりですから。



てきとーに転がったところでリフトへGO!

inawasiro.jpg
気持ちいいねー




一番上までいってみる。

結構、高いとこまでのぼるねぇ。
そんなときはリフトの上で5号機について熱く語れ!

inawasiroko.jpg
奥に見えるのが猪苗代湖(たぶん)





いや~満足、満足。

ほぼ初心者だった仲間に
あっさり追いつかれた気もするけどけど満足。

レベルはどうであれ大満足。


なんつーの?
「1G連もしたのにマイナスだよぉ」というのと同じくらい?な感じ?








日頃の運動不足から心配していた筋肉痛。

職場の人には
「久々にスノボー行くんで、月曜は体痛くて
 カメみたいな動きになるかもしれません・・・」といっておいたけど


大丈夫。


生まれたての仔馬くらいの動きはできました!あは



それよりなにより
翌日に痛みが出てきたのがうれしい。。。。
  1. 2007/01/29(月) 23:59:26|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

間違いさがし

先日の記事の中に間違いがあります。

さて、それはどこでしょう。



①「今年はまだ天井まで打ってない」と言い切った

②見ていたテレビは「美味しんぼ」ではなく「世界ふしぎ発見」

③実は名古屋にいた

④肴は炙ったイカでいい

⑤男は愛を吸って育つ薔薇だ




        【ランキングへGO!】





①と答えたアナタ!・・・・・・残念ッ!






え?


さらにその前の記事
番長を1179Gまで回したって書いてるじゃないかって?


何をおっしゃる、ウサギさん。



1179Gは天井ですか?っつー話ですよ。

あんなもん、通過点にすぎません。
アタシに言わせれば天国ゾーンみたいなもんですわ。





誰かが言った。

「ピノコさんのゾーンは1G~1280Gですよね?」と。

ほほほほ。長いッ!長いぞッ!長すぎるぞぉぉぉぉ~ッ!!







仮に、あくまでも仮に1179Gを天井としよう。


が、しかし、その後連チャンして収支がプラスになれば
先ほどの1179数は天井とはいわない、いわせない。

というか、なかったことにしたい、させてほしい。

ハマッてた自分にグッバイだ。








「ここまで書けば誰にも突っ込まれないかな?」と安心したところで


サラリと


「チョーヤの梅酒」のように本日の結果報告を。




ボーナス40回近く引いてる

コレ絶対⑥じゃねッ?というような番長で

バケ単発を引き


BB28-RB6という

コレ絶対⑤じゃねッ?というような番長で

チョロっと1G連引いて




マイナス5kでございました。



天井がどーのとか、設定がどーのとか関係ない。
あーだこーだ言ってもはじまらない。

ようは自分のヒキなんだということを改めて感じた
今日この頃。





それよりなにより

おととい換金しなかった
わずか4k分のピンク色のカ-ド型の景品を
バッグの中に見つけるたびに

「わッ!なな、何コレッ?!」

毎回驚いてる学習能力のない自分にグッバイしたいので

いい加減、換金してこようと思う。

景品が他のものにかわらないうちに。







ちなみに冒頭の問題の答えは

⑥の「未だ納豆が品薄で手に入らない」でした。わかったかな?
  1. 2007/01/23(火) 23:10:47|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

あるある大事件

・・・・これでやっと納豆が買える。

アタシはね、毎日食べたいほど納豆好きなんだよッ!
買いだめして冷凍保存してるほど好きなんだよッ!

なのにどこ行っても品切れ・・・・。

だいたいみんな振り回されすぎなんだよッ!


痩せるだと?バカいうな。







ほぼ毎日食べてる私が





ちっとも痩せてないじゃないか。


        【ランキングへGO!】






「究極と至高」ぶっちゃけどっちがウマイわけ?

そんなことを考えながら「美味しんぼ」を見てたら
ふと、名古屋でオフ会が行われてることを思い出した。

「寂しんぼ」の私は「盛り上がってますかぁ?」と
華丸さんにメールをしてみた。


「盛り上がってるよ~」の返信とともに、知ってる顔ぶれの写メが。

きききき、君ッ?!
ああ、あなたも行ってるのッ?!

20人以上集まったらしい名古屋でのオフ会。
半分近くは関東からの遠征組ってどういうことよ?

前の晩、六本木でポケモンやってた人が
朝4時起きで車を走らせるなんて・・・・



この!元気な大人たちめ!




海原雄山の「あわびのしゃぶしゃぶ」を見ながら
レトルトカレーを食べようとしてたら
名古屋から電話がかかってきた。

「みんなピノコさんと話したいって~!」



知ってる人から、初めてお話する人まで
いろいろな方々とカレーがすっかり冷めるまで
お話しさせていただいた。

それにしても
電話に出るたびみんなの第一声が

「番長に遊ばれてますかー?」
「今、何Gですか~?」
「そろそろ天井ですかぁ?」
「使い込みしてないでしょうね?」って



なんて失礼なんだッ!




前回の記事にはずいぶんと誤解があったようだ。

使い込みじゃないよ、自分のお金だもん。
私が立て替えてるんだもん。
全財産使ったワケじゃないもん。
それに振り込み期限はまだまだ先だもん。

ちょっとしたOLだったら
横領罪で補されてしまうんじゃないかっつーくらいの
使い込み疑惑。


でもま、今回のことばかりでなく
やはり文字で人に何かを伝えるというのは難しいこと。
自分のたった一行で、相手を傷つけてることもあるかもしれない。

そう考えていて、実はこの日
ちょっと思うところがあって
しばらく更新を休もうかと考えていた。うん、ちょっとね。

でも電話で「更新楽しみにしてますよぉ」と言われると
たとえそれが社交辞令でもやはりうれしい。



睡眠時間は減るけれど
コメントは相変わらず辛口だけど
もうちょと続けてみようかな。。。。


だからこうして今日も
良さげなイベントだったのに17kも負けたなんつーネタを
書こうとしている次第です。


番長は7kでBIG引いたのにゾーンスルー。
秘宝伝は3kでバケ2回。

さらに店をかえてまで打った秘宝伝もBIG単発。


換金所の休憩時間が終わるのも待てずに
わずか4k分の景品をお持ち帰り。

これが本当のホールに貯金。






そういえば電話でこんなことも言われた。
っていうか、会えばたいてい言われるこのセリフ。

「ピノコさんのブログは元気が出ます!」



そうか、そうか。私は勇気や希望を与えているんだね。



でもね今年に入ってまだ天井まで打ってないんだ。


ゴメン、力不足でホント、ゴメン。
  1. 2007/01/21(日) 21:14:34|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

愛を取り戻・・・・したい

来週、スノボーに行きます。イエイ♪

幹事はなんと、この私。
人の上に立つことが苦手な
人に指示するくらいなら、命令されることを望む
ちょードMな私が。

学生のとき、くじ引きで学園祭の実行委員になってしまい
イヤでイヤで泣く泣く仕事をし
学園祭の最終日にはみんな感動して泣いてるのに
私だけ実行委員が終わった喜びで泣いてたという

この私が。


そんな私が仕切っているスノボーツアー。

ほら、見たことか。
コンビニで振り込もうと財布に入れてたみんなのツアー代金を


番長の天井に向かって
せっせと投資しちゃってるじゃないか!



どどど、どうしよう。



       【ランキングへGO!】




月曜日の出来事。

マイホで『3日間で番長全台に必ず⑥を入れます』イベント。
そもそも初日に行くこと自体が間違ってる。
でもまぁ、3分の1が⑥だというので「なんとかなるかな?」と
仕事帰りの夕方6時、結構出てる台に座る。

これ、⑥でしょ?そうだ!そうだ!きっとそうだ!


140Gから打ち始め。

私にしては台が回ってなさすぎる。
でもボーナスはかなり引いてるし
⑥だと信じて打つ。

打つ。



打つ。







鬱。



まいったなぁ、残り1kしかないよ!

コンビニで振り込む予定だったのに
コンビニにおろしにいかなきゃいけないじゃないか!

どーいうこと?ちょー笑える!


笑ってる場合じゃないのに笑ってたら
残り1kの1179Gで赤7ゲット。

速攻やめても1人分のツアー代金もないな・・・
残りのメンバーは現地集合ということで・・・(自分だけツアーで行くつもり)






それにしてもBIG後、なにもおきない。マジでヤバイ。




こりゃ全員で雪山までヒッチハイクだな・・・





そんな矢先、40Gで次回予告つきで青7きちゃって!


わー!


わー!


わー!


わー!

1G連4連だッ!青ばっか!青ばっか!


もういっちょ80Gで次回予告で赤7引いて
1G連!青だ!青!



128Gスルーにてヤメ。オールBIG8回ゲットだ!



ちょ、ちょ、ツアー代取り戻したどころか
プラスになってるよ!

やや、やったね☆








調子に乗って2日後の今日も、同じイベントにいざ出陣。

昨日、おとといと出てない台を選べばそれが⑥なんじゃね?



18台中4人しか打ってないようなシマで
昨日もおとといもあったもんじゃないよな。知ってる。


それでもチャレンジャーな私は
128Gで捨てられてる台なんかを打ってみる。

今年はこういう年?ハマリ台狙わないの?

ならば今年の目標は「ハマリ台ばかり狙わない」に変更しよう。

本当の今年の目標は

「セルフのスタンドで
 給油できるようになる」
だったんだけど

まぁ、それはおいといて。



いや~今日の番長もビンゴでした☆

途中、アツくんからのポケモンオフのお誘いに
心揺らぎながらも(ごめんね、仕事でいけない・・・)

また1G連4連してくれちゃって脳汁出っぱなし。

BB8-RB3引いて28kプラ。



そして今、店からのメールみたら
今日私が打った台⑥だった。へー。

そんでもって、おととい打ったのは⑥じゃなかった。ふーん。







それにしても、どうした?轟。
私とヨリを戻したいのか?ええッ?




しょーがないなぁぁぁぁぁーーー








遊びでならつき合ってやってもいいけど?くす






ほほ、本当はこれをきっかけに
私のもとへ帰ってきて欲しいの。しし、知ってる。
  1. 2007/01/18(木) 23:12:49|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

グッタリイベント ボーボボー!

みなさんはパチスロの攻略雑誌を買いますか?

私、数年前はよく買ってたんですけどね。


今は・・・その・・・
読んでもよくわからないので・・・・
難しいことはよくわからないので・・・



文字を読んで頭に叩き込むよりも

身がボロボロになるまでブッ叩かれて

体で覚えた方がためになる気がするので・・・


まぁ、強いていえば
新台の天井G数だけは調べますね。


初めて北斗SEを打ったとき、ヒドイ目にあいましてねぇ
途中でコンビニへ駆け込み天井の確認をしたっけな。





もちろん、ATMのついでですけど。




         【ランキングへGO】 






「天井G数」と「今日のあれはプレミアだったのかな?」
という調べものくらいしか
パチスロ雑誌を利用しないこの私が

「女性○身」の表紙だけを見て満足してしまうのと
同じような感覚しか持っていないようなこの私が


なんと




「パチスロ必勝○イド」のイベントに行ってしまいました。



新宿のとあるライブハウス。

仕事があったため30分ほど遅れて入店。
すでに攻略ライターさんたちのトークがはじまってた。

みんなの前を横切って奥に行くのはイヤだったので
入り口でぼけーっと立ってると、スタッフの人に

「どうぞ、どうぞ、空いてる席についてください」と言われる。

どうやらドリンクのオーダーがあるので
席についたほうが良さそうだ。

親切な店員さんとスタッフさんに席を案内してもらい
とりあえずあんずロックを注文。


イベントグッズ争奪のじゃんけん大会などが
行われた後、休憩時間になった。

私が「灰皿使っていいですか」と声をかけたのがきっかけで
相席してた男性に声をかけられた。


男:「あのー、普段は何を打ってるんですか?」
私:「え?あ、そうですね、大都の台ばかりかな?・・・はは」
男:「秘宝伝?」
私:「そそ。ひ、秘宝伝・・・とか・・」
男:「あれってイライラするでしょぉー?」
私:「そ、そうかな?結構好き・・だけど・・・・」

番長よりも連チャンするし、番長と違ってチャンス目は期待できるし
番長みたいに鬼ハマリしないし、番長に比べて勝率いいし・・



ま、でも番長ほど萌えないけどな。

言いたいことはたくさんあったけど
すべて飲み込んだ。


休憩時間に書籍の販売&サイン会もするというので
せっかくなので
木村○拓氏の「パチスロ未練打ち」を購入し
いろんな人にサインをしてもらった。

sain3.jpg
ま○もさんは帰りに裸になってたので腹を触らせてもらった。

sain1.jpg
ドラゴン○石さんに
「どーしても打つと天井に直行してしまいます」と話したら
「あぁ・・!」と言われて「嗚呼!!」と書かれた。

sain2.jpg
中武○日○善さんには名前を聞かれたので。


他にも知ってる方がたくさんいたけど
「サインくださいぃぃ~!」って回るのもウザイ気がしたので
おはなしとか握手してもらうだけにした。

写真撮影も余裕でOKだったみたいだけど
なんかね、撮れなかった。うん。

うい○さんがいれば撮ったかもしれない。





このイベントのコンセプトであるグッタリ感。

てきとーにトークが繰り広げられ
てきとーにDVDが流れ

主催者側も客側もこの上ないほどのグッタリを味わったところで
なんとなくイベントも終了。



そうそう

入り口でもらったパンフレットの中に
スペシャルプレゼントが!
omamori.jpg
脳汁出るほどうれしい☆

snk2.jpg
100%アキバ系




それにしても
見事にグッタリと疲れが残った。
おかげで今日も打ちに行けやしない。

もう10日・・・・打ってない。

そろそろ腕も鈍ってきて
秘宝伝のスイカを取りこぼしてしまいそうだ。
  1. 2007/01/14(日) 23:42:58|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:17

ダメ人間倶楽部(ポケモン支部)新年会

イマイチ楽しみ方のつかめなかったポケモン。
ただレベルを上げ、ただ先に進めるだけの日々・・・

華丸さんはどーしてあんなに熱くなれるのだろう?


でもね、やっとわかったよ!目からウロコだよ!
ポケモンは仲間と交換してナンボのもんだと。



ポケモン・・・




ちょーーーーーおもしれぇぇぇ~~ッ!!



        【ミニスカートのピノコ】



先日、会長主催の「ダメ人間倶楽部」の新年会がありまして。

え?1次会は麻雀大会?ふーん。


ポケモン支部はポケモン大会ですわよ♪


【1次会】

ポケモン支部長の華丸氏を筆頭に
やまさん タミーさん 島娘さんの計5人が集結。
カラオケボックスでタミーさんの九州みやげを食べながら
黙々とポケモン、ポケモン、ポケモン、ポケモン、ポケm・・・・

poke.jpg
DSが5台だーー! (写真提供・華丸)

目の前に本人がいるのに、ユニオンルーム(ポケモン交換する部屋)に
みんなで入って「こんにちはー!」と声を出して挨拶し合う大人達。

それにしても華丸さんはスゴイ。ポケモンを鬼のように持ってた。

そんじょそこらの小学生より持ってた。

交換♪交換♪うふふ・・・




わーーー!!

私とタミーさん、ボールが飛ぶたびに大騒ぎッ。
すすすす、スゴイね!通信ってスゴイねッ!!

「バイバイ、カラナクシ!大事にしてもらえよ!」
「いらっしゃい、ヤドン!かわいがってやるからね」

・・・・って、どーでもいいですね。はいはい。
途中からきたななせさんがポカーンてしてた。ポカーンって。




【2次会】

ほぼ全員集まったところで、景品ばらまきジャンケン大会。

まずは挨拶代わりにウィルさんから(個人的に)甘栗をもらう。

mumu.jpg
夢夢ちゃんの元気の素!

っつーか、アタシの元気の素ッ!


keihin.jpg
景品の山(ほんの一部)

会長と わ~たん氏
業界人の力を駆使して集めたと思われる景品の数々。
中にはプレミア級のものもチラホラ・・・


ジャンケンに負けまくった私は裏ルートで景品を手にする。

bancho.jpg
上目遣いで甘えて奪った戦利品

「番長灰皿」はりおんさんにあげるよ(←最初から私のものじゃない)
だってね、アレだもんね。ね?おめでとー♪お幸せに。


最後は会長が残った景品を本当にばらまいてた。
っていうか投げてた。知ってる。



景品がなくなれば飲んで食べるだけだ。
よーすけくんと食うッ!食うッ!食いまくるぅぅぅーーッ!
(2人でテーブルの上の皿をすべて空にした)



【3次会】

カラオケ
みんな熱唱。とくにアニソン。

それにしても、せっかく目の前で
りりさん くまwさん くまwさんの相方さんがいるというのに

また会話するタイミングを逃す・・・・


ごごご、ごめんなさいッ。

だって・・・・・・・



「轟けDREAM」が聞こえてきちゃったんだもーん。


キャー!キャー!

カラオケボックスで聞いたくらいで心トキメク私は
たぶん病気。

完全勝利さんなんてデカ弁当箱持ち上げてたもんね!
うん、私には見えた。

いや、でも本当の1G連は
「大盤振舞じゃ」がナビつきだったことだね!やったね☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【4次会】・・・の前にちょっとブレイクタイム♪


時間を知るならポケッチで♪

poketti.jpg
ポケッチ愛好家より



・・・意地でも最後まで書くぞ。2部構成にしたくないから。
長くて飽きちゃった人は首の体操でもしよう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【4次会】

例によって例のごとく「大○のおもちゃ屋」 イケイケーイ!


会長:「ピノコ、何がほしい?何でも買ってやるぞ!」
 私:「金色のイスがほしい・・です・・・」
会長:「よーし!あ、これだな。うーん、6千・・・」



わー!この人本当に買おうとしてるよ!何?この愛の力!

値段の高さと、持って帰るときの恥ずかしさ
それに加えて
家にオブジェとして飾るにはあまりにも下品ということに気づき

これにした。

ika.jpg
イカ臭さに気をつけろ!





【5次会】

終電までまだ1時間以上もあるぞ!帰れるぞ!
っつーか帰れ、アタシ!





ポケモン大会復活。。。



アツくんなんて「おおお、俺もやりたい!」って

家にDS取りに帰った。

どどど、どんな飲み会だよッ!!


居酒屋でまたしてもポケモン。
今度はみんなでお絵かきだ!

misao.jpg
ボーナス確定よ!(写真提供・華丸)


そしてまた交換。
華丸さんはみんなのためにせっせと卵をかえす。


 私:「えー!どうしよう。この子の性格「寂しがりや」だって。
    交換するのかわいそ・・・・・・」
華丸:「そんなの気にしてたら進まないでしょーッ!いいからもう・・・」





会長:「お前らいい加減ポケモンやめろーッ!」





怒られた。





その後、4時頃(←もうすでにオール確定)ボスが現れた。
ラスボスじゃないよ。弟Kさんです。

私の中ではもうボス。そう呼ばせていただきたい。

どんな話をしたかここには書けないんだけど・・・
とにかくおもしろい話がたくさん聞けた☆

ぜひこのクソブログにもきていただきたい。

あ、やっぱり恥ずかしいな。はは







一部の人たちは【6次会】の麻雀大会へ行き

私はといえば、早朝5時32分の電車に乗って帰り

車内でポケモン

家について風呂入る前にもポケモン

風呂上がりにもポケモン


9時にやっと寝た。


そしてこのダメクラ新年会ネタも
ポケモン一色になってしまったことをお詫びしたい。



みなさまお疲れさまでした。またぜひ・・・


あ、今度ダメクラで集まるときは
 
ポケモン持ち込み禁止ですか?!

そうですか、そうですか。
  1. 2007/01/09(火) 23:48:40|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:33

初夢

1月2日の朝、目が覚めたときに覚えている夢が

『初夢』なのか

2日の夜に見る夢が

『初夢』なのか



未だによくわからない。




以前は睡眠妨害だと思うほど、よく夢を見ていたのに
最近は、眠って見る夢はおろか

将来の夢すら見なくなった私が

正月に久々に夢を見た。






場所は覚えていないが、たぶん室内。
学生時代の友人(♀)が出てきた。

これぞまさに友情出演!・・・・・・・・というのはさておき





その友人と二人で















注射うってた。

「わー、なんか恐いよねぇ」とか言いながら
お互いが自分の腕に注射うってた。



どどど、どんな注射だよッ?!

っていうか、なんつー初夢だよッ!!!


       【ランキングへGO!】






大丈夫、そんなヤバイ注射じゃない。
そんなヤバイ展開になってなかったから。

でもそこしか夢の内容は覚えてないから
その後どーなったか知らないけど。きっと逮捕されてない。たぶん。

まぁあれだね、栄養剤とか。それか筋肉増強剤


ほら!だからパワー全開だよッ!

2日はプラス領域だったのに余計なことしてマイナス2kになったり
3日はバーゲンに行ったはずなのに4k負けてたり










ダ、ダメじゃん・・・・・・・・・・・・


もうね、仕事始めの前日はおとなしく家でのんびり過ごすんだ!
(ずっとのんびりしてたけど)

ポケモンやって過ごすんだ!
(まだバッジ1個しかない)



そう決めた昨日、なぜか相方と連れ打ち。なにーッ!






そんな相方、まだ秘宝伝3回しか打ったことないんだって!

もぉぉ~・・・・この私が教えちゃうわよッ?!




「あ、それチャンス目。とりあえず8Gカウントして」
「その演出アツイ・・・・ような気がする
「小役がビカビカッてなったら伝説モード・・・かも」

「で、天井は900Gか1200Gね


ふー。私が教えられるのはこれくらいかな。っていうか十分でしょ?





ノーボーナス 730Gの台を拾った私は
6kでボーナス3連

となりの相方もほぼ同時にボーナスを引いて
二人とも出玉は同じくらい。下皿満タン。









もちろん二人ともやめない。知ってる。










教えることどころか会話さえなくなってきた頃

相方がコインのなくなる直前で怒濤の連チャン開始ッ!

ちょっぴり追加投資していた私も「負けてなるものかッ!」と

追う!追う!追うーーーーッ!
(↑途中から自分の負けよりも相方に負けたくない方向に)












【結果】   相方 3700枚強
        私 2000枚弱 

・・・・今日のところはこれくらいにしておいてやろう・・・。


でも初夢のドーピング効果はバッチリ☆








それにしても相方、さすがは私の教え子!
一時は4000枚あったのに

「500Gまで回したらやめるね!」だなんて



教えてもいないのに

しっかりヤメ時を間違ってるところが

涙を誘います・・・




いや~ついてるときはついてるもんですね。

その後「帰ろうよぉぉ~」って言ってるのに
サクッとサンダーでBIG2連してるときは(しかも1k)






軽くムカつきました☆
  1. 2007/01/05(金) 23:57:37|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

初打ちは勝て!

☆新年あけまして

 おめでとうございます☆





えー、ワタクシ今年も天井狙いの全ツッパ

勝負させていただきますので
どうぞよろしく♪




わー
反省してねぇぇぇぇ~ッ!



         【今年最初の】【ポチっとよろしく!】




どこかのブログで『初打ちは勝て!』という
恐ろしいミッションを見つけてしまった。

だから私は見なかったことにした。

そんな恐ろしい任務、私には遂行できない。




しかし、こう毎日家にこもっているとストレスもたまる。

実家には帰ったけれど
父親に見てたテレビのチャンネルを勝手にかえられ
頭にきてさっさと自宅に帰ってきてしまい

ポケモンも長くは続かず

テレビも正直つまらない。

かといって打ちに行って、負けて
さらにストレスをためるのとどちらがツライか?


考えた末、とりあえず家でストレスを発散させようと
ひと暴れすることにした。

こういうときは
ジャッキー・チェンルーシー・リューの力を借りると相場が決まっている。

寒空の下、酒を飲んで酔っぱらった状態で自転車を飛ばし
DVDを借りに行く。

改装した店内には設定⑥の「吉宗」と「南国育ち」が設置してあり
もんのすごく心惹かれたが

カップルと不良少年しかいないような店で
一人打つのは少々勇気がいるのであきらめ

ジャッキーはほとんど見尽くしたし
チャリエン(チャーリズエンジェル)を家でやるには
メンバーが足りないということで・・・

「キル・ビル」と「カンフーハッスル」と「ヤマカシ」という
バラエティー豊かなDVDをセレクトし

ますはジャッキーと同じくらい好きな
チャウ・シンチーを真似て




家でカンフー。



「足刀蹴」が決まったところでふと思う。



『明日はスロット打ちに行こ。。。。』




翌日



夕方6時に「番長2分の1で⑤⑥」
というメールが届く。

『しょーがねなぁぁぁぁ~・・・』と支度して、店についたのは7時。


BB-19 RB15 という
どう考えても高設定臭い番長を111Gから回す。

新年早々、111Gから出るまで回すと誓う。



投資21k、751Gで♪ズキュキューン
「鍛」の「逆Z」が決まったところで赤7

50G以内にまた赤7

演出が騒がしくなり『ここ、これ絶対、青7くるでーッ!!』と
確信したところで見事青7

ナビがハズレて1G連赤7

何も揃わずVフラッシュが出て1G連青7


・・・1G連なし。



よーし、ヨシヨシッ!BIG5連で上出来だッ!




ここまでで5k勝ってる(6枚)




勝ってたのに




秘宝伝でBIG1、バケ1を引くために
7kも使ったのはなぜですか?

全部飲ませたのはどーしてですか?









2007年、一発目の勝負はマイナス2kでスタートですッ!

わーい☆ わーい☆


でも私が打った番長、⑤だったよ! あ、どーでもいいですね。




初打ちは勝て・・・・ん。






明日は「ヤマカシ」見て飛び跳ねます!!
  1. 2007/01/02(火) 23:48:01|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

FC2Ad

