C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフライン活動中

『リア・ディゾン』『ディア・リゾン』

いまだに言い間違えるけど



元気です。はい。





押してもらえるとうれしいかも→  








仕事帰りにホールの目の前を素通りし

コンビニで『全品半額!』のワゴンから

¥15とか¥25のチョコレートを買いあさり

またホールの真ん前を素通りして帰ってきちゃうほど



行ってないし打ってない。




っつーか、マイホに魅力がない。



そうねぇ~・・・大都イベントなんかあったら
行ってやってもいいけどぉぉ・・・




あ、それでも行かなかったな。今日。


週に1回は打ちに行ってるような気もするけど
もしかしたらそれは気のせいかもしれない。



この冷めっぷりから『引退か?』という声も聞こえてくるが




それはない。たぶん。


「やめる」と言ってやめることができるのは
今までに「喫煙」しか私は知らない。

ギャンブルも借金も浮気も
「やめる」と言ってやめた人を私は知らない。


ケタはずれの借金を抱えたヤツ

人生狂いまくったギャンブラー


私は何人もみてきた。



それでも彼らを反面教師にするどころか
隙あればいつでも同じ境遇になれてしまいそうな

そんな不安定な薄氷の上に立っている私。
(けして今現在は同じ境遇にいるわけではないので誤解しないでいただきたい)


でもいいんだ、それで。やりたいときにやりたいことをやる。



まぁでも、いつしか声を大にして
いや、文字を大にして

「もうパチスロやめるッ!!」

豪語することがあるかもしれないが

また打ちたくなったら打つ。それだけのことだ。



借金を抱えたヤツも
それなりの温かい家庭を築いているし

中国人と逃亡中の彼も
どこかの知らない国できっと元気でやっているに違いない。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






知人宛の年賀状に
「今年はのんびり過ごしたいと思います」と書き記した。

だからというわけではないけれど

最近テレビを見る時間がすごく増えた。
連ドラを2話以上続けて見るなんて何年ぶりだろう。

夜も1時前には布団に入ってしまう。






・・・・・。






あぁ、何?このまったり感?!





明日あたり打ちに行っちゃいそうな確率80%

小役がハズレればアツイッ!
  1. 2007/02/28(水) 23:57:49|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:14

スロッターの品格

3ヶ月も早く5月病にかかった。うん、早すぎだ。





         【ランキングへGO!】




なんつーの、こう・・・やる気がでないというか、覇気がナイというか

でも食欲だけはあるみたいな。


思わず衝動買いしてしまった
9000円もするサプリメントの効果もわからないまま時は過ぎ

「叶姉妹の二女はどこに行ったのかな?」などと考えている間にも時は過ぎ





仕事関係者に「小西真奈美に似てるよね?」と言われて有頂天になり

さらに、そう言ってくれたのが今回で2人目という事実が

私を光の速さで木に登らせたのだが

所詮、おだてられて木に登るのはブタなわけで

こんなチンチクリンの小西真奈美は存在しないわけで



今はファンの人に心から詫びたい気持ちでいっぱいで
(私が悪いワケじゃないのに)

むしろ小西真奈美本人には土下座したい(私が悪いワケじゃn・・・)


そんな日々を送っておりました。







凍える寒さの中、うかれまくって雪山で滑ってたら

ベルまで滑らせたくなっちゃって

いそいそと打ちに行ったはいいけれど
その時の私はテンションが低いもんだから

自分とリールとの空間を「ボーーー」っと
虚ろな目で見つめながら打ってたら

そりゃ、アンタ勝てませんよ、ってな話で


2日で50kも負けちゃうわけで


「もう勝っても負けても今日でやめるッ!!絶対だッ!」
と神に誓って最後の勝負に行ったら


その日だけで80kも勝ってしまって


神様にどういう言い訳をしようか考えてる私は
品格もクソもあったもんじゃないですね。知ってる。






「おごれるスロッターもひさしからず」

その言葉を肝に銘じつつ


ま、結局、何があっても打つんだなぁ・・・・・アタシ。





バカだなぁ・・・・・
  1. 2007/02/17(土) 23:51:44|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

乙女 パスタに感動

水曜日 明日は休み♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たまにはのんびり入浴しようと
湯船にお湯を張る。

私が湯船につかるのは年に2回(推定)

普段はシャワーのみの欧米スタイルなので
盆と正月に実家に帰ったときくらいしか湯船に入らない。

実はこれ、体にとても悪いらしい。
以前、腕が痛いときにかかっていた整体師の先生に言われた。

「普段運動しないなら、せめてお風呂にはつかってね~」と。


そんな1年近くも前に忠告されたことを思い出しながら
お湯のたまった湯船に
いつ買ったか思い出せないような入浴剤を入れ



フゥゥゥゥ~・・・・・と

死んでもいないのに極楽を体験。






さて、5分もつかると何をしていいかわからない。

さっさと体を洗って出るのももったいないし
どうしたらいいもんか。








そうだ!読書をしよう!そうしよう!


ちょっぴり泣けるような恋愛小説にしようか?
ハラハラドキドキの推理小説にしようか?
それともファション雑誌でも読もうか?



が、あいにく私の手元には

泣けるような恋愛小説も
ハラハラドキドキの推理小説も

ハァハァしちゃうような官能小説もなかったので


ずいぶん前に買って、まだろくにページを開いていない
あの雑誌を読むことにした。





hihoudenn.jpg
ピラミッドパワーの謎を完全解明!




風呂の中で秘宝伝攻略本。なんてオツな入浴なんだ!
ニューヨク!ニューヨク!



       【ランキングへGO!】





木曜日 今日は休み♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昼近くまで寝てたら宅配便に起こされた。


パジャマ姿という余裕の出で立ちでドアを開けちゃう

獅子座の私の今日のアンラッキーパーソンは相方だ。



車を修理に出しているので
今どきありえないような愛嬌たっぷりの代車にのって二人でホールへ。

「ヲイ、これ、
 後ろに10円玉挟まないと走らねーんじゃないのッ?」


「軽」をバカにするつもりはない。
つもりはないが、ひと昔もふた昔も前の軽自動車はどうだろう?

普段、当たり前のように見てるテレビがないのは、まぁいい。
ラジオなんてタクシー以外できくのは久しぶりだけどね。

助手席のロックは手動。スピードは70キロが限界。
サイドミラーは風の力で動いてしまって役立たず。

走る姿はまるで小さな虫のよう。

そんなカブトムシよりも馬力のなさそうなチョロQで

わざわざ打ちに行く必要があったのだろうか?





いや、あったかもしれない。途中までは。



相変わらず初当たりだけは調子よく
番長3k、秘宝伝2kでボーナスを引く。ちなみに2台ともバケ2連だ。



それでもまだ何かを夢見て、もういっちょ秘宝伝。

6kでビッグ。途中バケ4連しながらもダラダラと出玉を増やす。



ここでやめたらプラスなのに
となりでは私がすすめた秘宝伝を

ムツゴロウから移動してきた相方が打っている。そしてハマっている。


なんとなくつき合ってしまうじゃないか。

たとえ今日のアンラッキーパーソンだとしても。












私はお陰様でひと箱すべて飲まれ、1k追加投資してバケ単。
相方に関しては・・・ここに書くまでもないだろう。

あまりにも高確に入らない秘宝伝と
ムツゴロウでオカマ掘られたのが悔しかったようだけど。







夕飯を食べた後、有料駐車場に止めておいたチョロQに戻り
駐車料金を払うときにふと

「・・・・こいつ、持ち上げたらそのまま行けそうじゃね?」
思わず口走ったことはここだけの話にしたい。


私のマイナスは12kだったけど

400円の駐車料金の支払いをためらいたくなるほど

今日の負けは悔しかったのだ。




そしてやっぱり入浴読書の効果はなく
秘宝伝の演出についてあれやこれやと

間違った論議をチョロQの中で交わす二人なのであった。
  1. 2007/02/09(金) 23:51:07|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:23

北北西に進路をとれ

関西以外でこんなに騒がれるようになったのは
ここ数年の話。

『節分の日に恵方を向いて太巻きを食べる』とかいう、アレ。


「ったくよーぉぉ~!踊らされてんじゃねーよッ!
 ここぞとばかりにアホみたいな値段で太巻き売りやがってッ!!」





と思いつつ、ここ数年毎年食べてる。

しかも恵方を向いて笑いながら太巻きをかじるんですよね?







ちゃんとその通りにやってます。



結構そういうの、好き♪



        【ランキングへGO!】





今月にはいって私のヒキは恐ろしいほど調子いい。




【1日(木)】

35台中2分の1(割り切れねーッ)が高設定というD店の番長。

「台が多すぎてわかんねーよッ!」と思った私は
午前中美容院に行き、夕方てきとーに回った頃にノコノコと出陣。

とりあえずハマリが浅くてボーナスの多い台を選択。




開始数G・・・・たぶん20Gも回してない。

チャンス目からチャッピー椅子取りでいきなり勝利。赤7。



となりの1269Gでバケを引いたサラリーマンに申し訳ない。



申し訳ないと思いつつも




どんどこ出続け




3000枚。



美容院の店員さんに

「アタシすごい!ちょーすごい!
 でももうゾーン抜けたからやめるッ!コイン減るの恐いからやめるッ!
 この台譲るから早くきてぇぇ~ッ!」

とメールしたのになかなかこないから
363Gまで回して帰ってきてしまった。3000枚・・・ちょっと減った。

ちなみにとなりのサラリーマンも3000枚。
天井からの鬼連はすごかった。



えー、余談ですが
となりがやめるときに近寄ってきたウザガキが
まだそのサラリーマンがいるのに頭上のカウンターを見てて

「こいつ感じ悪いなー。マナーも知らねぇのかよッ!」と思ってたら

私がやめるときも、まだ箱を積んだり帰る用意をしてる最中なのに
また人の台のカウンターを見やがったッ!



プッチーーーン! ←頭の中の何かが切れた







「てめぇ、ウゼェーーーーんだよッ!!」


ホール内が大音量なのをいいことに
思いっきり(背中に)叫んで





そして小走りで逃げた。



人って本気で頭にくると、うっかり口から言葉が出ちゃうんだね☆





【3日(土)】

買い物のついでに寄った店で秘宝伝。
正直やる気はない。

しかしボーナス後410Gという台を見つけてしまった。
500G台で引ける自信はある。なぜかある。


ボーナス後410Gということはわかっている。
ただそれがBIG後なのか、バケ後なのかわからない。

点滅がBIGなのか?点灯がBIGなのか?

この店のカウンターの表示がわからない。

さらに私の台のカウンターは
「呼び出し」以外のすべてのボタンが壊れていた。

押すとガタガタ揺れて今にも落ちてきそうだ。



2台となりがバケを引いたので
グラフの数字が点滅するか点灯するか
見ようとしたが遠すぎて見えない。

すぐとなりは900G越えてて、参考にするには時間がかかりそうだ。



しかたなく打っていると
4kでチャンス目からメカレオンが出て高確。

高確3G目「見て見てぇ~♪」でチャンス目を引いてBIG。
500Gもいかなかった。

ハズレの1回もないBIG。ミラクル☆



「そうか!BIGは点滅なのね!」とわかったところで単発。

さっさとコインを流したら

222.jpg
ミラクル☆


プラス「タバコ」と「バームクーヘン」





帰りにもういっちょ別の店の秘宝伝。なんかもうヤケクソ。



これがまぁーーー





開始17Gでバケ



でもね、なんつーの、その、単発なんですわ。


トロッコからガンガン転落して
ガイコツルーレットで「X」まで出してるのに
追加2kもしちゃって弄ばれ


マイナス3k。






うん、まぁ、ヒキだけはいいんだ。
そういうことにしておいてくれ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



太巻きを買ってきたのはいいけど
北北西がどの辺かわからない。


方位磁石どこやったっけなぁ?





え?

あ、私ね、ヒドイ方向音痴なもんで

昔は方位磁石持ち歩いてたんですよ。

まぁ、実際に町中で使ったことはないですけどね。



今はナビの時代ですか、そうですか。
  1. 2007/02/03(土) 23:32:52|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

FC2Ad

