C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アカデミー賞

実は私が『負けキャラ』を演じていたというのはご存じだろうか?

そりゃ~もう~主演女優賞もんである。


いや~ツライねぇ、毎回毎回天井狙うのもッ!



と、くしゃみと目の痒みが止まらず
ブサイクな顔した女優が戯言をいってみる。










相変わらず調子がいい。

リオで激しい頭痛に悩まされた翌日
スロ友が昼から打っているというので
仕事終わりにホールへと向かう。

てきとーに番長に座ったら
5kでなんてことないチェリーであっさり勝利。

1G連は1回しかないものの
128G以内にボーナス16連ッ!

あまりお目にかかれない
『演出なしチャンス目』が出まくってそのたびに悶絶。

その数日後も二人仲良く並んで秘宝伝。

一度も伝説中という素振りを見せなかったくせに
6kでサクッと2000枚ほどお持ち帰り。


完璧な立ち回り。

なんだろう、スロット出きる人みたいだ。



・・・・・いや、待って。

こう見えてもアタシ、昔は師匠と呼ばれていたんだ。

今ここを読んでいる10人中9.8人信じないと思うのは覚悟の上。

「今日はどの台が出ますか?師匠なら何か見えるでしょう?」
「師匠!今日もアラチャン引きまくってますね!」

師匠!師匠!・・・・・




あ、なんか思い出したら涙出そうになっちゃった。




十で神童、十五で才子

末はプロかスナイパーか



・・・って、スナイパーの道を選んじゃったんだなー。あはー


いつからこんな『負けキャラ』になってしまったんだろう。

たぶんきっかけは吉m・・・・・いや、番長。

というか時代のせいとかいってみる。





休みの今日、美容院に行ったら
私を担当した店長が開口一番

「秘宝伝の255高確確定の演出教えてよ~」ときたもんだ。

この店で私はスロットの話しかされない。
(っていうか、一緒に打ってる人がここの美容師なんだけど)



「教えてよ~」・・・か。この私に質問しちゃうのか。

吉宗の撤去日にチャンス目を1つ覚えた
この私に。


ここの美容院では『先生』と呼ばれている私。
すっかり気分を良くして、午後からいそいそと打ちに行き

秘宝伝で1k勝ちまで持ち込んだものの

番長で・・・そう、あの番長で・・・



やらなくてもいいバケ単をやらかす。

あは・・

あはは・・・






で、何を血迷ったか、いや、むしろ正しい選択だったのか



この後、生涯2度目のリオパラに手を出す。

なんだ!懲りてないじゃん!
アタシちっとも懲りてないじゃんッ!



3kでBIG。やだ、リオってチョロい!




コイツのおかげでマイナス3kですんだ。

でも負けてるし。



・・・ほらね、きたよ、キタキタ
そろそろあっちの世界に顔出さないといけませんか?

主演女優賞も辞退させていただきます。




*あっちの世界・・・居心地がよくなったら危険なマイナスの世界
  1. 2007/03/29(木) 20:36:37|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お願いダーリン

あれが・・・

あの小娘がウワサ




ウワサリオタンか・・・・



         【がんばりまぁ~す♪】




ここ最近の私はすこぶる調子がいい。
連日、わずか数千円の投資でそれなりの勝利を手にしている。

「そんな勝ってる話なんて、ききたくないよッ!」

「そんなピノコさんなんて、ピノコさんじゃないッ!」

「そんなピノコさんなんて愛せないッ! 」


・・・・・・。


そんな声が聞こえてきそうな、こなそうな。


ま、私の知ったこっちゃない。




イベント最終日の木曜日、フラッと昼過ぎに店に行き
散々出尽くしたと思われる数台の番長の中から選んで座った1台が


前兆中だった。


開始17Gでボーナス。


しかしこれはバケ2回、ビッグ1回しか引けず
結局飲まれて終わった。

・・・・どこが『すこぶる調子がいい』のか?




「ほとんどお金使ってないしぃ~」と調子に乗って打った秘宝伝が


天井一直線。

しかもただの天井直行便じゃ、ないッ!
300Gから900Gまで

1度も高確に入らなかったんだッ!

もんのすごい苦痛。いや、屈辱。
もちろん1000G越えてやっと引いたボーナスはバケ。

ダラダラと伝説っぽい素振りを見せて
次にやっと引いたボーナスがBIGだったのはいいけれど


いきなり曲調がアップテンポ(笑)←ここ笑うとこ

ロングて!ロングて!
どのへんがロングなのか?!ハマリロング?ああ、なるほどね。

その後もちっとも出やしない。400枚換金。20kマイナス。




・・・だからどこが『すこぶる調子がいい』んだっつーのッ!



すごすごと帰ろうとしたらまばゆい筐体が目に入った。

白とピンクという『これでもかッ!』というような組み合わせ。
まるでスカートがめくれてチラリと見えちゃった
乙女のパンツのような色合い。


しばらく眺めていた。そう、ウワサのリオパラを。

やけにボーナスの回数が多いくせに
ハマリも深くなさそうなところが気になって

そして何よりも背中までのロングヘアーをなびかせながら
打っているお兄さんが気になって

眺めていた。5分ほど。で、店をぐるりと回ってまた眺めていた。3分ほど。


・・・意を決して座ってみた。
480Gほどの台をちょっと回してみようかなと。



503GでBIG。ビックリだ。


しかしもっとビックリしたのはリオタイムだ。



もうね、BIG1回分がリオタイムで減りまくり
いい具合にコインが減った頃、またBIGを引き
リオタイムで黙々とリオがカードを切ってるかと思うとやっと対決
演出どうこうよりも「ズドン!」とリーチ目が落ちてきて
7が揃っちゃって「またリオタイムかよッ!」なんて思ってると
そのリオタイムが200G近くも続きやがって
でもコインが増えるワケでもなくて「もう帰りたいんですけど・・・」って
泣きそうになってる頃に
またまたリオが怪しげな笑みを浮かべてカードを投げつけ
「これって赤とか黒とか狙わなくてもいいんじゃね?」なんて余裕カマしたら
やっぱりベルは揃わなくて、そんなこんなでバケ引いて
「あぁぁ~もう帰れるぅぅ~」って・・・安堵する間もなく
そのバケはリオタイム中だったもんだから、またリオタイムなワケで
なんかもう「いつこれ終わるの?」みたいな感じでダラダラ出続けて
めまいクラクラ、肩はコリコリ
こっちの疲労が最高潮に達してるのを知ってか知らずか
「お疲れさまでしたぁ♪」と語りかけてくるわで・・・・・・・・






あぁ、もう頭痛いッ!!


痛いイタイいたいッ!


1500枚出て一気に収支はプラスになったけど

家帰ってバファ○ン飲んだ。恐るべしリオパラ。


調子はすこぶるいいけど、体調はサイアクだ。
  1. 2007/03/24(土) 23:52:16|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

誰も知らない朝ごはん

ちょ、ちょ、食べたッ?!みんな食べた?

マ○クグリドルッ!


なんつーの、あの味はねぇぇ・・・



衝撃的だよッ!


私だけかと思ったら、同じく衝撃をうけた被害者続出。
まだ食べてない人は食べてみるべし。



ぶっちゃけ私は・・・・そんなにキライじゃ、ない。うん。




          




私の「ゆかいでエロイ☆スロ仲間」にプロのスロッターがいる。

いや、実際は学生なのだが、正確な設定判別を武器に
毎月プロ並の収支を叩き出している。


そんな彼の行きつけの店がある日突然つぶれたそうな。

そう、突然。店と連絡もつかない。

私だったらどうってことないんだけど

彼は約140万円分の貯玉を残していた。



いきなり閉店した店が悪いのか
そんなに貯玉していた彼が悪いのか

どっちもどっちのような気もするけど

結局、なんだかんだあったものの
貯玉は現金にはならず、景品カタログにかえられたらしい。


140万円分の景品・・・


ま、何も残らないよりよかったじゃないか!
旅先の海外でホテルに連れ込んだ女が
女じゃなかったとしてももいいじゃないか!

君には性別判別ができなくても、設定判別ができるッ!

またモリモリ稼げるよ!



とりあえずいくらかは食料品にかえ、知り合いにもカタログを配り
そのうちの1冊が私の手元にもやってきた。

あはは。ありがとう♪

冷風しか出なくなって困っていたポンコツのドライヤーを
新しくもらうことにしたわ☆


・・・カタログをもらった日から
ドライヤーの調子が良くなったことは内緒だ。




*この話、本人の承諾を得ていないまま載せていますが
 飲んでる席で「ネタにされるだろうな~」という顔をしていたので
 私の同断と偏見で載せることにしました。許せ。
 ・・・ちなみにノンフィクション。






そんな仲間との『オフ!番長!』

もはや毎週のようにみんな集まっているので
オフ会だとかそんな風には呼べない。ただの連れ打ちだ。

私も週末はデートとかデートとかデートなんかで忙しいのだが
たまにヒマがあると顔を出す。

この日も2時頃到着すると、店はイベントのため番長はほぼ満席。

「自力ゴト軍団」と呼ばれる
ヒキだけは怪しいくらいにいい私の仲間たちは
番長、秘宝伝、銭形でアホみたいに出してる。



・・・・全然いい台が空かない。

途中、空き台をさがすことに飽きた私は
別の店に偵察に行き
秘宝伝でこっそり2kでバケを引いて帰ってきたら

仲間の一人が打ってた良さ気な秘宝伝が
さらに誰かの手によって回されて捨てられていたので
ありがたく頂戴することにした。



7kで伝説ロング。2000枚弱換金。オカマ掘り掘り。







この日の勝因は仲間の台をハイエナしたことではなく
罠臭プンプンの番長に座らなかったことかもしれない。

漢湯パネルのシマは全台高設定確実。
なのに1台だけBB1-RB2 600Gで捨てられていた。

喉から手が出るほど打ちたいのに近づけない。なぜか近づけない。
さすがの私も座れなかった。

私と同じように店内をグルグル徘徊していた人たちも
その台の前ではなぜか金縛りになる。

なんて恐ろしいオーラが出ているんだッ!

江原啓之じゃなくても見えるッ!見えたんだッ!





・・・ほらね、天井でバケ1個引いてまた放置されてるよ。


よかった、打たなくて本当によかった。。。







この日はみんな絶好調。
例の彼も「4500枚かぁ」なんて言って地元に帰っていった。

うんうん、たった4500枚だね・・・って、コラーッ!!


なんてかわいげのないヤt・・・・


あ、カタログもらったんだ☆

1G連10連してよかったね。えへへ
  1. 2007/03/22(木) 23:36:36|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

平日の出来事

3月も半ばの平日のゲレンデ









3.jpg
貸し切り状態




2.jpg
貸し切り状態




1.jpg
貸し切り状態




4.jpg
貸し切り状態














6時ちょっと過ぎた平日のクソホール













5.jpg


こちらも負けずに貸し切り状態





なんか・・・・・・・ね・・・・・・  







週末もポチっとよろしく→ 


  1. 2007/03/17(土) 21:42:42|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

化石発掘中

一緒にちかつうろでたんけんしてくれるお友達!

あつまれ~!!





        【たんけんセット持参】






すっかり電源入れることを忘れてたPCを
久々に起動させてみたら

PCの調子はいいけど電波の調子が悪い。


YAHOOだとかFC2だとか

アメブロだとか(←ここはいつもだけど)

ちっともつながんないでやんの。


あーうちのプロバイダーのせいなのか?

ま、いっか。
最近、これまたちっとも打ってないからネタもないし。








で、ここにきてなぜかポケモン再熱。


この前も布団の中で黙々とやってたら朝の4時だった。たまげた。

ポケッチを時計にしてないとダメだな。







ん?何?

まだクリアしてませんけど何か?





クリアするよりも
ポケモン集めとか地下通路で遊ぶのがおもしろいんだ!本当だ!

でもこれ、1人じゃ何もできない。



あれだ、またポケオフやらないとアカン。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今まで通ってたホールのあまりのクソっぷりに嫌気がさして
(見に行ってもいないから状況がわからないけど)
届くメールも開くだけで読んでもいない。



読みたくなければ読まなきゃいい

打ちたくなければ打たなきゃいい





ただ、来月から1年間何の因果か陰謀か

自治会の役員をやらなければならなくなった私は

どうしたらいいのだろう?



やりたくなければやらなきゃいい




というわけにもいかない。

今のところには長く住んでて、その間一度も回ってこなかったので
やらないわけにはいかない。

なんせ断る理由がない。


ま、引き受けた一番の理由は私の「人の良さ」だけれど。




仕事は回覧板を回すのと、自治会費を集めるだけ。

ただそれだけと信じて引き受けたのはいいけれど・・・・







「顔合わせ」と称した飲み会には
参加しなければいけないのだろうか?


自分の父親や母親みたいな年齢の人たちと・・・

きっとうちの患者ばかりと思われる人たちとの・・・

飲み会に・・・







気が重い。














気が重いのでポケモンやろう。


もしくはバケ後300Gほどの秘宝伝をさがしに行こう。









それより明日、ゲレンデに雪があるかが気がかりだ。
  1. 2007/03/14(水) 23:14:18|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

お詫びとお知らせ

平素は大○技○の製品をご愛用いただき
誠にありがとうございます。

さてこの度、2006年に販売、設置されました
「秘○伝」において
ビッグボーナス、レギュラーボーナスの成立比率に
不具合が生じる事が判明いたしました。

本来、当スロット機のビッグボーナス、レギュラーボーナスは
成立した順にかかわらず、振り分け抽選で決定されており
その振り分け比率は50%(1:1)となっております。

これはご遊技される方の「ヒキ」も十分に関係してくることですが

「天井からのレギュラーボーナス7連」

という事故が実際におき、最終的に弊社の発表した比率と大きく異なる
「1:3」という比率が発生しました。

またこの機種においては5回のビッグボーナスのうち
スイカが1回という不具合も発生しており

体に影響はありませんが、精神面での危険を伴う恐れがあるため
ただちにご遊技を中止してください。

お客様に引き続き安心してご遊技していただくために
点検とレギュラーボーナス発生防止装置を実施させていただきます。

誠にお手数ではございますが
ご遊技いただきております機種のロットナンバーと
設置店舗名をご確認の上、下記受付窓口までご連絡くださいますよう
お願い申し上げます。


お客様にはご心配と金銭的なご負担をおかけいたしますことを
お詫び申し上げますとともに
より一層の品質向上に向けた改善に努めて参りますので
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

















なんてことが新聞に載ってたらウケる。

ごめんなさい大○さん。すべては私のヒキ次第。知ってる。


受付窓口→
  1. 2007/03/08(木) 23:40:02|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:27

春なのに

勝ち負けだけが理由でしょうか?

やめられねーよと 諭吉を出して

虚しくなるよ それだけですか

となりのオジサン 哀れんでます






         【ランキングへGO!】





「お大事にどうぞぉ」と会計を済ませて帰ろうとする
81歳の患者のおじいさんに声をかけると

ふと、入り口の扉に手をかけたまま振り返り
私に話しかけてきた。


「○○公園の梅祭り、今日までなんだよ。」

「へぇ~!近くでそんなお祭りがあるんですね。知らなかったぁ。
 今年は梅が咲くの早かったみたいだし、満開でしょうねぇ。」

「もうすごいよ。いっぱい咲いてたよ!」

「わぁ~、いいですねぇ。行ってみたいなぁ。」

「行けばいいじゃないの。」

「え、まぁ、そうなんですけど
 なんというか、余裕が・・・・・・心の余裕が・・・



朝の曇り空から一転して
日が射し込んできた温かそうな窓の外を眺め

満開の梅の花を想像しながら



『どうしたら
 昨日の-40kを取り戻せるか?』


本気で考えていた、そんな春の午後。







金曜日。

「私と1つくらいしか違わないかな?」と思っていたスロ友が

実は6つも年下だったという事実に動揺を隠しきれないまま

二人で並んで打つは、秘宝伝。

確かこの前は二人ともおもしろいように連チャンしたのに
今日はこれまたおもしろいように出ない。

初当たりの投資は少なかったものの
いつもの悪いクセでガンガン回し、結局負債は40k。

「え~?!ピノコさんそんなに突っ込んだのッ?!」


おほほほほ・・・・







仲間と打つとダメなんだ!とことん突っ走ってしまうんだ!

天井まで回すのはさておき(・・・おいちゃうんだ・・)
出たらヤメねば!ヤメねばならんッ!

そんな素人でもわかりそうな理念を胸に
翌日一人でリベンジに行く。




目の前で良さ気な番長が空いたので
迷ったフリして着席。


あっという間に解除。わずか3kの出来事。

この日初めての青7で調子に乗りすぎてパンクさせ
見事216枚という生き恥をかいたけれど出玉は好調。

途中490Gまでハマったがなんとか引き戻し
一箱満タンまで登り詰めた。











・・・登ったらあとは下るだけです。

そういえば番長って128Gがヤメどきなんでしたっけ?



一箱でどれくらい回るか知りたくないかい?

私は知りたかったんだ!本当だッ!






これがね~・・・900Gほどしか回らないんだヨ!
へぇ~そうなんだぁ!いや~勉強になったなぁ。


そりゃ、追加投資しますよねぇ。ええ。1157GでBIG引くまでは!




昨日の負けを少しでも取り戻せると思ったのに。
高設定と過信したのがいけなかったのか。。。

いや、台の設定は良かったはず。

良くなかったのは私だ。知ってる。



満開の花が散った後の、花びらのようなコインを集めて流したら
2k・・・勝ってた・・・ミ、ミラクルッ☆









結局、一人で打っても、仲間と打っても、誰と打っても

いつものスタイルは変わらねーじゃんかッ!




ということに気づいた、春はあけぼの。
  1. 2007/03/03(土) 23:50:05|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:28

FC2Ad

