C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漫喫はじめて物語

へ~!そうなんだ?!

「モグタン」と一緒にいたお姉さんは
うつみ宮土理だったんだッ?!

そうか、そうか。


まだ生まれてなかったもんなぁ~、アタシ。



     【クルクルバビンチョパペッピポ】 





実家に住んでいた学生時代
最寄り駅から家までの道のりが物騒だったので

ばぁちゃん譲りのチョー心配性な母親は
夜遊びをして帰りが遅くなると決まって私に

「タクシーで帰ってくるか

どこかに泊まってきなさい」と言った。


「どこかに泊まる」ことが果たして安全なのかどうか
スーパー心配性の母の口から出るセリフとして正しいのかどうか
それはさておき

たったワンメーターのタクシー代も惜しかった私は
よく友達や先輩の家を泊まり歩いていた。

一番お世話になった友人(女)のところには
ちゃっかりコップに歯ブラシを立ててセッティングしていたため
その部屋に友人の彼氏がきたときには

大変な修羅場と化したらしい。

友人:「誤解しないで!それ、ピノコちゃんの歯ブラシだからッ!
    ピノコちゃんのだからぁぁぁぁ~ッ!!!」



当時の家訓が今も根付いているのからなのか
基本的に酒を飲むと帰るのが億劫になる(とくに翌日仕事がない場合)

そして先週も電車がなくなった。



飲み屋も追い出され、ファミレスでもどーにもならなくなった頃
「眠い・・・」と友人が言い出したので

一緒に人生初の漫喫へ レッツラゴー☆


おおおおお・・・こ、これが!これが漫喫ッ?!・・きき、緊張するぜッ!
舞い上がっていた私は受付のお兄さんの説明も上の空で
店内の様子が気になってしかたない。

「あのぉ~・・・中見せてもらっていいですか?」

完全に不動産屋と勘違いしている。

まるで部屋探しだ。


ウロウロと品定めしたものの
何が良くて、何がイマイチなのかもわからないので
とりあえずそこに決めた。

友人は速攻爆睡。


私は・・・・ワクテカして眠れない。

緊張してドリンクすら飲めない。
設置してあるパソコンも

「電源入れたら金取られるんじゃねーか?」

と、一昔前の修学旅行の旅館を思い出して手が出せない。

そうだ、マンガ読もう。
最近「スラムダンク」が読みたかったんだよね♪(←実家にあるのに)




・マンガを探しに行く





おおおおお~ッ!

ジョジョが全巻揃ってるよッ!圧巻ンンッ!
(↑自宅にもあるっつーの)





・・・しかし・・・朝の7時にマンガ読んでもちっとも頭には入らない。
っつーか、目が痛くて読めやしねぇー。


結論:「漫喫」で「満喫」できない。




ウダウダと過ごた後、トイレで歯を磨いていると
窓から数時間後に向かうであろうホールが目の前に見えた。




昼の12時、やはりそこに向かう。


ほぼ徹夜で眼球の奥が痛む私には
どの台がいいのか考える力が湧いてこない。
健康体でも低設定しかつかめない私には至難の業だ。




が、



むしろその冴えない頭が逆に功を奏したのか
秘宝伝でチョロっと3kでボーナスを引いちまった!

しかも怒濤のボーナス15連ッ!



わー 秘宝伝って楽しいね♪








・・・・と感じたのは
不眠で頭がどうかしていたからなのか。

その数日後、伝説モード非搭載の秘宝伝を打ち
ついでにリオにもコテンパンにされたりするのだが





それはまた別の話。
  1. 2007/04/28(土) 23:08:55|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ダメ人間倶楽部オフ会 in 秋葉原 <後編>

【前回までのあらずじ】



オラオラオラオラオラオラオラオラ~












chappy.jpg
特訓ッ?!


norio.jpg
うっひょぉぉぉぉ~♪


saki.jpg
オラオラオラオラ・・・・


saki2.jpg
貧弱ゥゥゥ~ッ!




ん?「貧弱ゥ」ってプレミアのときだけだっけ?
よっしゃ!ならばこれがプレミアだ!








misao.jpg
操力士登場!!


misaotodoroki.jpg
うわ!ちょ、コ、コラッ!何しちゃってんのッ?


p.jpg
パーーーンチ!!


all.jpg
わーーー




                   <スペシャルサンクス:華丸さん> 感謝♪





   オラオラ~とお願いします→  






さて、オフ会の前編を

かるく振り返ったところで続きを。

っていうか、ぶっちゃけあまり覚えていない。

昨夜の夕飯のおかずも思い出せない私が
1週間も前のことを覚えてるか?っつー話。

ちなみに夕飯のおかずが思い出せないのは健忘症で
夕飯を食べたか思い出せないのは痴呆症だとか。

うん、どーでもいい。





うっかり席を離れたら前の席には戻れず
気がつきゃまわりは男だらけ。

今回は珍しく女性陣が多かったのに。
せっかくの機会を・・・・・・何やってんの、アタシ。

そのテーブルで安いホステス(←会長命名)と化した私は
酒を作るでもなく、タバコに火をつけるでもなく

りおんさん&奥様の夜事情とか(大きなお世話)
フレミングの右手の法則とか

エロトークに耳を傾ける。


おや?後ろにはいつの間にかさとるさんが!
ははは、初めまして!

初めましてのくせして
一緒にプレイボーイカレンダーを見てる私たちって一体・・・

でもさとるさんの誕生日のプレイメイトは
かなりイケてましたね♪

あ、どーでもいい。




急に目の前に転がってきた十字架・エミリフィギュア
どうやらアツくんが、開けたはいいけど
お気に入りのキャラじゃなかったので(←ニーナ萌え)
放り投げた模様。

んじゃ、アタシがもらっちゃお。




ななせさん:「ねーねーピノコさん、エヴァライターどれかあげるよ」 
       (ケース入りでちょっとかっこいい)

 
    私:「うわ!ホントに?そんじゃレイを・・・」

ななせさん:「じゃーその十字架ちょうだい!」
  
    私:「え、だ、だってコレ、私がもらっ・・・」

ななせさん:「ダメ!物々交換だからッ!」





今まで何回かダメオフに参加していたけれど
この日、初めて公式ルールを知りました。。。







カラオケの入り口まで見送ったけど
その後はどーなったんですかね?

5次会まであったっつーのは本当ですかッ?(いつものことか)

ウィルさんの携帯で
「YOU!来ちゃいなよ!私は帰るけどね」って
呼び出したよーすけくんがホントにあの後行ったとは・・・

私が帰ったから行ったんだな。この、新社会人めッ!







今頃boboさん夫妻は何してるのかなぁ~。

ところで「モルジブ」じゃなくて「モルディブ」なんですかね?




それとも盛治部?



  1. 2007/04/26(木) 19:32:17|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ダメ人間倶楽部オフ会 in 秋葉原 <前編>

・・・・・また会長にスカートめくられました。

「黒だ!黒だ!」と騒ぐので
見られてもいいパンツだよッ!」というと、すかさずアツくん
見られてもいいパンツ履くほど、スカート短くないですよねぇ?」
と言ってきた。




甘いなぁ・・・・・・会長対策だよ。




*今回みなさんのリンク貼ってません。すいませぇん。



             



相変わらず「みんなてきとーに来ればいいと思うよ!」的なノリのオフ会。
なのでてきとーに行ってみた。場所はアキバ。

時間通りに集合場所に行ったのに、いたのは華丸さんのみ。

そこにりおんさん登場。
さらに、やまさん、りりさん、島娘さん・・・・

その後、おかしな空気が漂ってくる・・・

かか、紙袋下げてる人が来るよッ?!

ちょ、やめて!ななせさん!ウィルさん!
アキバでそのスタイルはやめてッ!

両手に紙袋はやめてッ!

紙袋からカレンダーの先を
覗かせるのはやめてぇぇぇ~ッ!






なんで交番前で待ち合わせなんだろう・・・


そりゃ、おまわりさんも出てくるよねッ?!
知ってる!



交番前でわさわさとTシャツだの、フィギュアだの広げてると
人の良さそ~なカップルがやってきた。
・・・あ!あのお二方はもしやたかさんご夫妻?
やだ!お初ぅ!あいさつしなきゃ!ああ、あいさつ・・・・えっと、あの・・・


あ・・・ケロロトランシーバーに夢中だ。



そんな私も華丸さんにもらった「番長紙相撲フィギュア」に夢中。
メチャンコ夢中☆



「どうせ時間通りにみんなこないだろうと思って・・・」と
ゲーセンで遊んでた会長とアツくんが最後に登場。
さすがダメ人間を仕切ってる人はひと味違う。




一次会のお店に到着。今回は初対面の人が結構いるなぁ。

あら?!まぁ~!北海道から遙々boboさん夫妻まで!
すいませぇん。お土産までいただいちゃって。
私ね「マルセイバターサンド」大好きなんですわ♪

  
   私「わざわざこのオフ会のために北海道から?」

boboさん「あ、旅行に行く途中なんですよぉ」
  
   私「へ~!ご夫婦で旅行!いいなぁ。で、どちらへ?」

boboさん「モルジブです☆」ニコッ





・・・え?「モルジブ」って聞こえたけど聞き間違いかな?
そんな、モルジブ行くついでにアキバのダメオフにくるなんて・・・

あぁ、それとも「盛治部」かな?
北海道の人ってことはきっと南の方に行くんだろうなぁ。
九州あたりにあるのかしら?盛治部。
(↑私の脳内)

数分後、boboさんのご主人が目の前の会長に話してた。
「これからモルジブ行くんですよ」


あ、本当にモルジブなんですかッッ?!


  会長「おい、モルジブって何県だよッ?」・・やっぱりね。

わ~たん「大分のほうじゃないっすか?

さっすがわ~たん!若いのに学があるなぁ。







【次回予告】

ななせさんが大都カレンダーを「見るだけだよ!」といって
触らせてくれなかったのは
前回私が奪ったもらった大都卓上カレンダーのことを
まだ根に持っているからなのか?

365日楽しめるプレイボーイカレンダーは
誰の手に渡ったのか?

どうしていっつも居酒屋のテーブルの上に
ライターや萌え萌えフィギュアやストラップが散乱してるのか?

2次会のカラオケ&オールの行方は果たして・・・・・・





続く。




この日の翌日、ワタクシもオールで飲んでたので今日はもう寝るのだ。
アディオス!
  1. 2007/04/22(日) 23:57:23|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ヤメドキ王女

ヤメドキを知らないヤツは・・・




永久に





勝てないッ!




             




どうも先週から調子が悪い。
体もスロットも。

「でも具合が悪い時って、案外勝てたりしない?」という
オカルトに輪をかけたようなオカルトを胸に
頭痛薬を飲んで出陣したが

「伝説モード」という機能が全く搭載されていない秘宝伝を
2台打ち倒し
財布の中身はスッテンテン。

それでも藁をも掴む思いでスーパー海物語に座ったら(帰ればいいのに)
メチャンコ回るのにリーチがこない。

危うく藁を掴む前に海で溺れそうになった、投資6k目。

アンコウとジュゴンのノーマルリーチで
あっさりジュゴンで止まった。そりゃもう!ビタンとね!

泡も魚群もマリンちゃんさえも出てないのに!
っつーか、アタシ「スー海」で当たり引いたの初めてジャンッ?!

「こ、これは大爆発の予感ンンッ?!」








確変24回転目でトゲトゲの魚が止まって終了したのは
何かの間違いだと思いたい。
結局、ひと箱飲ませて換金6k・・・チャラ・・・
というか時間のムダ。無駄無駄ぁぁぁ~ッ!




数日たっても頭痛とめまいは治らない。微熱もちょっとある。
それでも「オフ!番長」に顔を出してみた。

ファイナルイベントの銭形の空き台を見つけても
あまりトキメかない。

かといって番長も秘宝伝も空き台が多すぎて
逆にどれを打っていいのかわからない。

すると仲間の一人が朝イチでバケ単発で捨てた番長を
「これ、クレ落ちするかもしれないよ・・・」とすすめてきた。

本来だったらちっともトキメかない台
でも熱があったから(たぶん)血迷ってしまったのか・・・
まぁ、BIG引いてクレ落ちするか確認したいしね!
となりのクレ落ち台はモリモリ出てるしね!

BIG引くまで打ってみますか!










922Gでバケ単発 あはー

きゃ♪ちょーウケル♪
こんなにがんばったのにクレ落ちするかわかんねぇーつーのッ!
あははー☆ホントおかしいね♪これだからもう、番長はッ!このぉー

やだぁ、もう。うふふふ・・・・・・・笑えないッ!


その後、秘宝伝に移動し
さっきまでの地獄が悪い夢だったかのように
4kでサクサク伝説モードを堪能してると

例の番長、またしてもバケ引いてる。しかも単発。

とんでもねぇジャジャ馬だ。


そんなジャジャ馬を乗りこなした3人目の勇者はサラリーマン。
気がつきゃ薫BIGを消化中。

こっちは255G高確になってたことも気づかずに
あの薫BIG後にクレ落ちするのかどうかじっと見守る。

見守る・・・

見守る・・・



チャ~ラ~チャラチャラ~ン♪



ン~♪・・・・










クレ落ちしねぇぇ~~ッ!

ヲイッ!コラッ!誰だッ?「クレ落ちするかも☆」って言ったヤツはッ!
思わず笑っちまったぞッ!

(´_ゝ`) ←こんな顔になっちまったぞッ!

っつーか、笑えねーっつーのッ!バカーッ!





この日の努力が報われるはずだった秘宝伝。
良さ気な履歴と、BIG中のスイカ出現率に騙されて
ひと箱全部飲まれ(学習能力ゼロ)

私はそのショックで体調不良がピークに達し
居酒屋でバ○ァリンを飲み(帰ればいいのに)

熱のせいか、ヒキの悪さのせいか、換金すらできなかったせいか
フラフラになって家路についたのだった。



相変わらずヤメドキはわかってないけど
「バ○ァリンはビールと一緒に飲むと効く」ということは身をもって知った。
  1. 2007/04/15(日) 23:04:23|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ビリーに首ったけ

寝ても覚めてもビリーに夢中。




       【ツイスト!ツイスト!】




たまたまテレビで見かけた『ビリーズ・ブートキャンプ』
一目見て完全に心奪われた私は、早速ネットで検索してみた。

へぇ~知らなかった!すげー話題になってんじゃん!?
・・・ちっ、出遅れたな。

某有名掲示板では
ビリーの5号機が出るというスレまで立ってるから驚きだ。


DVDを買おうか、それともYouTubeを漁ろうか・・・

それよりなにより

あの軍隊仕込みのトレーニング

箸より重いモノを持てない私

出来るかどうかが一番の悩みであることはさておき



先日、ホールで見かけた奇妙な女性の話をしたい。



相変わらず満員の店内に空き台はほとんどなく
唯一、空いている数台の番長もなぜか見ないフリをした。

半分以上空いていたリオパラも、この日はなぜか食指が動かず

とりあえず一服し「やっぱり帰ろうかな」と最後に店内を回ったときに
なんとなく空いてた秘宝伝に座ってしまった。


この秘宝伝で24k突っ込んで14kしか取り戻せなかった
ことはさておき

問題は隣の島唄を打ってた女性だ。

年の頃は30代半ばから後半。きちんとお洒落をしてる印象。
たぶんこの人、ここの常連。
顔に見覚えがあるし、店内に仲間も数人いる模様。

けれどスロットにはあまり興味がないらしい。

打つことよりも、ここで過ごすことが好きなのか
彼女の台の回りは不思議空間にカスタマイズされていた。

携帯、タバコ、缶コーヒーはまだいい

その他にガムのボトル、数個のバッグとポーチ
膝掛け、手袋・・・

自分の職場のデスクか何かと勘違いしているのか?
それともこれが彼女のやり方なのか?

やはりスロットには興味がないようで
下皿が軽く埋まるほどのコインをチョビリチョビリと打っていた。


先ほど私が店内を回ってたときは
彼女のツレがこの秘宝伝を打ってたので正直ちょっと打ちづらい。

けれど
228G~912Gまで回して700枚ほどしかなかった
のだから、そんなことはどーでもいいよねッ?!

ってことはさておき

気になるのは彼女の行動。

下皿の上に置きっぱなしの手袋を
おもむろにはめたかと思うと右手のみ。

「潔癖性でコインには触りたくないのかな?」と思いきや
素手の左手でもコインをつかむ。

っていうか、手袋は付けたりはずしたりしてて
結局意味がわからない。


ふと、ひとつのバッグの中身から何かを取り出すと
「シュ、シュ」という音が聞こえてきた。

顔は正面を向きトロッコ演出を見守るフリをしながら
横目で彼女を見ると・・・

いや、見なくてもわかる。ニオイがするんだ!香水の!

・・・気分転換に台の前で香水をふりまくのだ!



シュ、シュ、シュ、・・・・



模様替えも気分転換になるようで
たまに台回りの配置換えもする。

コインレールにバッグをさげてみたり
ポーチをシャネルの紙袋に入れて上にのせて
んで、またそれを右側においてみたり・・・・

そんでもって別のバッグを手にしてどこかに行ってしまったり


とにかく忙しそうだ。







「キュイン♪」

スローテンポで打ってた彼女の台が
400Gを過ぎたあたりでようやく鳴きだした。

とっさに台から手を離し、ボーナス絵柄を隣の男性に揃えてもらう。
7が揃うとしばらくそれを見つめ
香水をシュ、シュ、・・・

いつまでたっても打たない。

そのうちまたどこかへ行ってしまった。



ほほ、本当にお忙しい方ですねッ?




その後、台に戻ってきてBIGを消化し終えると
キュイン♪キュイン♪は止まらず

何回鳴こうと7は一切自分では揃えようとせず
ボーナスの消化と1発目のレバーオンだけに専念して

あれよあれよと3箱たまった。





なるほど。ああいうのもありか。

そう気づいたときには
帰り際の番長で5kでバケ2回しか引けなかった
もはや手遅れの私がいた・・・



ことはさておき



今日の『いいとも増刊号』に
ビリーが出演してたということを知って

見逃した私は悔しくてならない。


  1. 2007/04/08(日) 21:00:24|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:20

ハマリもん

熱しやすくて冷めやすいことで有名な
B型人間ではありますが

今現在、私がハマッてしまってニャンニャンニャニャンなものを
チミっと紹介しよう。



●こんにゃく

●ブラックサンダー

●5号機
 ←ウソ






24(トゥエンティーフォー)


>今さら



           



こんにゃくは、元々キライではないけれど
どんな料理にしても味がしみ込まなくてお手上げだった。

まぁ、おでんにしたらカラシつけたりとか
味噌田楽にするとかあるけど
煮物にすると味がしみ込まないじゃない?

で、つい先日、前から気になってた『凍み(しみ)こんにゃく』に挑戦したわけ。

挑戦といってもこんにゃくを凍らせるだけなんだけど。

それを解凍してから調理する。



こ・れ・が・さ~~・・・激ウマッ!!

ヤバイ!ヤバイよ!もう4日も食べてるよ!
冷凍庫のこんにゃくがなくなったんで
今日もまた補充だ!

みんなも試してみるといいよ☆
あ、でも高野豆腐がキライな人にはダメだね。




ブラックサンダーは言わずと知れた
チョイと前にブームになった・・・・うん、まぁ、あれだよ

コンビニで探してみてくれ。


何よりも

若い女性に大ヒット中」
   
     ↑ここ



「若い女性」・・・アタシが飛びつかなくてどーする。



あ~

あ~

言ってもイイかな?いや、書いてもいいかな?

今日さぁ・・・タバコ買うときさぁ・・・




「ハタチ過ぎてますか?」







って聞かれちゃったよ、わーーーーッ!


かつて○年前、その年に3回未成年に間違えられたことはあったが
(すでに○年前でそんなことで喜んでる時点でアウト)

もう2度とそんなことはナイと思っていた。

それなのに・・・



ヲイッ!オヤジッ!

お前の目は節穴かッ!・・・・じゃなかった


お前に一生ついてくぜッ!

このオヤジの言葉だけでご飯3杯はいける。



すっかり気分を良くして
すれ違う選挙カーにも手を振ってしまいそうなアタシ。

家に帰ったら24。(シーズンⅡ)
シーズンⅠのラストが衝撃的で「ジャックの苦労は水の泡かいッ!」
って画面に突っ込み入れて、なんか脱力しちゃったんだけど
最近、急に観たくなって。

チマチマとレンタルしてたら、ちょうど昨日半額デーだったので
一気にDVD10枚借りてきた。


それにしても・・・・・・相変わらずCTUはてんてこまいだ。

私の仕事は月初めがすっごく忙しくてね、ええ。
今日の午前中もパニくって大変だったんだけど


ジャックに比べたらマシかな。


あー続きが観たい!寝たくない!
寝たくないけど、明日も仕事だしぃぃ~・・・・と毎晩葛藤。

もちろんスロってる場合じゃないッ!

「今から打ちに行くからおいでよ~」の誘いも
返事は「NO!」だ。理由は「24を観てるから」

木村○拓からの
「明日、阿佐ヶ谷の○○に打ちに行きます。お暇ならきてね☆」のメールも
(私だけに送られたわけじゃないけど)

もちろんスルー。

なぜなら「事件はリアルタイムで進行してるから」






とにかく私は忙しいのだ。

ハマるのはゲーム数だけじゃ、ない。
  1. 2007/04/04(水) 23:57:35|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ニキータ女


コムスメに勝つッ!

>願望






      【あえてのランキングへGO!】




土曜のホールはメチャ混み。

そうじゃなくてもここは
地元の客をほぼ、いや、すべて持っていった
常に『満員御礼状態』の店なので
土日イベントの日なんて空き台があるわけがない。

空いていてもそれはろくでもない台。

・・・それでも連絡を受けたので仕方なく行く。




仕事を終えて5時に行くと
番長、秘宝伝は満席。うん、もう帰りたい。


なのに気がつけば座ってる。

あの台に座ってる。








あえての






あえての5号機







あえてのリオパラ




えー?何コレ?病気?アタシ病気ッ?!
店に来て一発目に打つ台が5号機なんて



世も末だね☆





コムスメめ。今日も『萌女(モエージョ)』気取りか。

乳ハミ出してるぞッ!
ヘソから下が出過ぎだぞッ!

・・・でもコケたときに足が微妙にパンツを隠すのはどうかと思うよ。

そして今回もまた絶対領域に釘付けだ。ちくしょー



しかしこの日の『萌女』は機嫌が悪い。
そもそもリオパラなんて500G以内でボーナスが引けるんだ(絶対)

それなのに200Gそこそこの台に座った
『艶女(アデージョ)』
の私が悪い。

だって隣の空き台は90Gで放置されてたんだもん。
なんか遠そうじゃん?ボーナスまで遠そうじゃん?

すぐさま隣には『艶男(アデオス)』・・・いや、
『禿男(ハゲオス)』が座ったけれど
やっぱりボーナスを引いたのは500Gだった。サンクス禿男!


私はといえば555GでBIGを引き
あんなにダラダラ続くリオタイムが待っているかと思えば
あっさり40Gほどで終わりやがって


・・・・そして何もかも終わった。




コラッ!このアタシを『艶女』と知っての仕業かッ!
それとも『嵌女(ハマージョ)』だと思ってバカにしてんのかッ!

も、もしかして『天女(テンニョじゃなくてテンージョ)
だということに気づいたのかぁーーッ?!ゴラァーッ!










『アタシに必要なのは
    若さよりもテクニック』


そう悟ってチェリーの目押しも完璧にしたのに
なんだか・・・ガセった・・・コムスメの考えてる事ってわからない・・・



この日の『萌女』とのバトルはマイナス13ニキータ
あえてのマイナス13ニキータ。







隣りの禿男はその後2箱出てた。

アディオス、ハゲオス。
  1. 2007/04/01(日) 23:08:46|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
