C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アブトロニック

ab.jpg

おお~ッ!懐かしいぃぃ~!!
コレ、ブームあったよね。
ちょいと前の『ロデオボーイ』並みの。

お腹とか太ももに巻いて、ブイーンって電気流すヤツね。
友達もみんな購入してたなぁ。2万くらいしたっけ?

んで、確かブーム冷め気味の頃、相方がどこかの怪しいイベントで買ったんだ。

980円で。

わー!なんだよ!その値段ッ!?


私は興味なかったから、そのまま引き出しの奥に入れてたんだけど・・
最近見つけて、そして、ハマッた。







ブルルルルr・・・・いででででででッ!

アブジェル塗っても痛い!イタイッ!痛いよぉ。


我慢して使ってたら変な発疹がいっぱいできてきた・・。

「はしか」かと思ったじゃねーかッ。焦らせるなよ。


         【モードは6段階】 




10時間もブン回して結果+2k。
そんな野口さん2枚疲れだけが残った翌日

「もう当分、秘宝伝は見たくない」と豪語したくせに
発作的に打ちたくてたまらなくなった。

前日行った店はその日もイベントだったけど
あえて近所の6枚の店に。あえての6枚。



秘宝伝のシマ、ひとり。


秘宝伝ひとり


わ!どんな芸人だよッ?!

っつーか、ひとりって!ひとりって!




やっだなぁ、もう。やる気なくすなぁ。

とりあえずバケ後400Gだか、500Gだかの台に着席(←あいまい)

ふとあかねこさん
「バケ後の台はそんなにおいしいか?」の言葉を思い出す。

おおお、おいしいに決まってるじゃないかッ!(←強気)


しかも、やっだ!
打ってる最中に気づいたけど、この台札が刺さってるジャン!?

しかもしかも!
カウンター脇のランプがずっと点滅してるよ!!



チカ チカ チカ チカ チカ




これがドリカムの歌だったら

「ア・イ・シ・テ・ル」のサインなんだけど

きっとこの場合は

「4・5・6・だ・よ」に違いない。

違いないったら違いないッ!















換金もできず、14k負けて店を出る。
ああ・・・ずいぶん雨が強くなったな・・・

こういうときは真っ直ぐ家に帰ってはいけない!
いけないったらいけない!

向かいの店だぁッ!イケイケーイ☆



とりあえずバケ後400Gだか、500Gだかの台に座る(←あいまい)

ふとあかねこさん
「バケ後の台はそんなにおいしいか?」の言葉を思い出す。

おおおおお、おいしいと思うよッ?!(←不安)





この店、久しぶりにきたら
「うる星やつら」が導入されてた。わー初めて見るッ!

BIGの曲はもしかしてアレ?
「ラムのラブソング」ですかッ?!

いや~ん、聞きたい!あ、ちょうどあの台、BIGが揃ったよ?!





え?あれ・・・?

んん?・・・・・

聞こえない



アタシの伝説ロングが大音量で

聞こえないわぁぁぁ~!!
やっだぁぁ~!




3kでBIGを引き、3回目のBIGからすべて曲がロングバージョン。
ボーナス14連だか15連だか引いて(←あいまい)
1800枚。(また最後に回しすぎた)

プラス16kだって。ぷぷぷ




うる星やつらの曲は・・・なんだ、アレ?









お腹のあたりの発疹がやっと消えかかってきた今
今度は「めん棒ダイエット」ですよ♪

あ~気持ちいいなぁ、コレ。足のむくみがとれる。
  1. 2007/05/29(火) 22:43:42|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

NINJA

1kちょっとで








w7.jpg
ビッグ☆




tawara.jpg
ビックラ!俵8連ッ!
ももも、もしかしたら初めてかもしれない?!やっだ!今さら!




1pan.jpg
ちょ、ちょ、2パンしたぁぁーーッ!




hime
アタシは姫で揃えるのが好き☆




一撃2000枚。久々に3種のBIGを堪能☆


あぁ、これが

ゲーセンじゃなかったらなぁー。





         【ランキングぅぅ】 




実はこれ、ひと月前の話。
初めて行ったゲーセンでこんなことになった。

BIG後ゾーンまで回そうと思ったら
何コレッ?!コインが投入口に入らない!

どうも人気機種(吉宗・番長・秘宝伝・南国etc・・)は
クレジットがなくなったら
そのつど現金を入れなければならない仕組みらしい。

だからそれなりに1G連したんだな。





・・・・アホらし。

2000枚もどないせーっちゅうんじゃッ!
このアタシに人気でない機種を打てというのかッ?!

というわけで、2000枚を預けてきたのはいいけれど
1ヶ月以内に一度おろさないと、すべてコインは没収されるらしい。

このゲーセン、場所からしてもう次は行くことがないと思ってたのに
2000枚もあるとなりゃ、行かないわけにはいかない(←セコイ)

1ヶ月後ギリギリのおととい、慌ててゲーセンに行き
300枚ほどおろして、てきとーに忍者のスロットゲームで遊んだら

わずか数枚賭けたところでなんだか当たって





500枚出た。わー!増えてるよ!









ゲーセンに行く直前に秘宝伝で25kも負けたのは
                  (天井BIG2連)
この『忍者スロット』でのヒキをためていたのかもしれない。


っつーか、そんなヒキ、イラネ!






翌日。

25kの負債をなんとか取り戻そうと
昼の12時から22時までブン回し。

「秘宝伝→秘宝伝→番長→番長→秘宝伝」という
しつこいくらいの大都マニアぶりを発揮して

前半は順調に勝っていたものの
後半は時間をつぶすためだけに打っていたため

20k以上あった勝ち分が






帰るときにはプラス2kになっていた。

負けてはいないけど、なに?この切なさ??

仲間と一緒だとダメね。帰りたいときに帰れない。

と、人のせいにしてみる。


はじめに打ってた秘宝伝では3箱出され
ヤメた番長に至っては
コインを流して店内を一周して戻ってきただけで
次のヤツが1G連してた。

なに?このオカマの掘られ方??

長時間いるとダメね。見なくていいもんまで見ちゃう。








また1ヶ月以内にゲーセンへ『忍者スロット』打ちに行かなきゃ。
なんだよ、『忍者スロット』って!


そういえば昔、エレコの『エヌジェー』っていう
NINJACT機があったっけ。
あの頃のアルゼシリーズは好きだったなぁ。うん。

なんだよ、NINJACT機って!
  1. 2007/05/25(金) 23:58:06|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

Bダッシュ

ああ、そうとも!
ボーナス引くためなら、とことん突っ走るさッ!

まるでアタシは回遊魚。泳ぎだしたら止まらない。
打ち出したら止まらない。

♪打ち出したら止まらないぜ 天井に向かう天使さ♪

そらもう、これくらいの勢いでねッ!→Bダッシュ



あーなんかこれ、華丸さん好きそう。。




         【無限UP!!】




確かに火曜から3日間
スロット全台がイベントでしたよ。ええ。
でも私は番長秘宝伝が打ちたかったわけ。

仕事帰りに行ったら満席だったから
翌日の休日に行ったの、昼過ぎに。

そしたら空いてねーの。やっぱり。

だからって俺の空でお茶を濁すのはどうかと思うよ?
たいして出てないのに。600G近くも回ってたからって。

打ちながら何度も自分に問いかける。
「アタシ・・今日・・番長秘宝伝が打ちたくてきたんだよね・・・?」

打ってる最中に、番長に空き台が出てきたことに気づく。
「でもこっちはこっちで・・・ヤメられないっつーの!」



誰だよッ!俺空はあまりハマらないなんていったのはッ?!




A:アタシ

1300Gまで回ったぞ!コラーーッ!




誰だよッ!俺モードとは相性がいいなんていったのはッ?!




A:アタシ

バケ単発で終わったぞ!コラーーッ!




いや~久々の天井バケ単。生粋の天井バケ単。

本物はやはり違いますな。

ポーンと短時間でマイナス34k。めまいすら起きやしない。




アタシは今日、番長秘宝伝が・・・・・・(しつこい)



俺空ヤメても、まだ番長に数台の空きがある。
しかし残り9kポッキリじゃ、どう考えても足りない。

悩みに悩んで、コンビニ覚悟で打つ。







4kでBIG

1G連のオマケまでついてBIG3連。


さっきの俺空はなんだったんだろう!


1000枚ほど流して
1台だけ空いてた秘宝伝に座る。

残金は5k。レシート換金すれば20k。
いや、でもどうせ次こそコンビニ・・・・







4kでバケ

そこから一気に伝説ロングでB9-R11
最後400Gまで回してバケ単だったのはご愛敬。2700枚。


さっきの俺空はなんだったんだろう!



-34kだったのが+33kに。
やだ!勝ってるぅ☆


意地でも「番長と秘宝伝が打ちたい!」という気持ちが功を奏した。

っていうか、なんで俺空打ったんだろう?




スロットは常にBダッシュ。
そしてたまにコンビニダッシュ。

たとえ天井でも、アタシ、もう、泣かない。




「天井でも、アタシ、もう、泣かない」 
         ~ワープができたらいいのにね~


今夏、一斉ロードショー。









人が一生で打つ脈の回数は決まってるとか。
どうやら私、平均より脈拍数が多いらしい(最近は計ってないけど)

ああ、だからか。
友人に「生き急いでる・・・・」って言われたっけ・・・。


いやいや、気にするな。
これでも聞いてまた突っ走りますか!→マリオ




あ、なんか妙に和む・・・
  1. 2007/05/19(土) 22:28:48|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

I Love You Baby

ヤヴァイ。

アタシ「シェイク Ⅱ」打ちたいかもしれない。

6月が過ぎたら少し落ち着こうと思っていたけれど(スロ活動休止予定)
シェイク、ちょっとトキメクかも。
ナディアBIGの曲聞いたら、ますますトキメいた☆

そういや「初代シェイク」の高確中の曲がかっこよろしくて
当時、携帯の着メロにしてたことを思い出した。

バケしか引けなかったけれど・・・それでもいい思い出。

サボハニのかわいさは衝撃的だったなぁ。




・・・でも主役キャラは初代のほうがよくね?


           




今年の1月に行ったきり、ごぶさただった近所の6枚の店。
もうたぶん行くことはないだろうと毎日届くメールも無視。

ところが、今月中に行かねばならないことに気づいたのは
つい先日のこと。

ポイントカードの有効期限が5月末で切れるのだ!

わー!どーでもいいよ!そんなこと!


でもさ、せっかく集めたんだから、何か景品ほしくね?

コイン400枚で1ポイント。
50ポイント集まると「しょーもない景品」がもらえる。

法律改正前まではそこそこいいもんがもらえたわけ。
100ポイント必要だったけど。

もう何度もここで紹介した
「ハロゲンヒーター」「マッサージつき座椅子」
ホントにお値打ちもんだった。


・・・お値打ち??


よく考えてみろよ。換金率をふまえて計算してみりゃ

約60万円もするじゃないか。

それでも「ハロゲンヒーター」にはお世話になった。
ホント、どんだけ世話になったことか。どんだけ~

で、50ポイントで交換になってからもらったものは
やはりここでも紹介したことがあるけどあえて書かせてもらうと

・ヤカン
・目覚まし時計
・電動ネイルケアセット

 
の3点。だと思った。


ヤカンはちょうどほしかったので今も現役で活躍中。

目覚まし時計は、いつも使ってたヤツがブッ壊れてて
運良く目が覚めたらちょうど家を出る時間だったという
度肝を抜かれるような、とんでもねぇー思いをした日に
速攻、店に交換しに行った代物。

が、ツインベルのやかましさで起こされるのは
朝っぱらから気分悪いし、なんたって心臓に悪いので
今もそのまま箱の中。未使用。

そしてネイルケアセットに至っては

もう、しょーもない度NO.1だッ!!


・・・そもそも

「500円相当のカタログ(推定)から

商品を選べっつーほうが無理があるッ!

なーんもほしいものがなかったので
仕方なく選んだ電動のネイルケアセット。

家に帰って使ってみた。ブイーン。








うわあちちちちッ!!!


摩擦で!摩擦で!爪が!焦げるッッ!!







って、こんなもん使えるかぁーーーーッ!!

もちろんお蔵入り。



そんな500円相当(推定)の景品ほしさに
残りあと3ポイントをもらうためだけに打ちに行く。

コイン1200枚必要だ。




・・・・1200枚出すために30kもかかったらどうしよう。

ガッラガラの店内を見渡して不安はよぎるが
己を信じてレッツトライ!

ガッラガラの秘宝伝のシマで選んだカド台がなんとビンゴ!

12kの投資で2200枚出た。


さーてと、ポイントもらったし
カタログから商品をさがすぞーー!






(ほしいものが何もない・・・)







 私:「こ、これください・・・」
 
店員:「はい。2個ですかぁ~?」



え?2個?・・・やだ!アタシ、カード2枚持ってる!

100ポイントもたまってるぅ~!

っつーか、い、いらないよッ!2個もいらないよッ!




オイルポット

2個もいらないっつーのぉぉぉーッ!


                  *揚げ物したあとの油を入れるヤツ






私ね、揚げ物作るの好きなんだけどね
今まで使ってたオイルポットにカビが生えちゃってね
新しいのがほしかったんだぁぁ~☆




・・・・・・。





それくらいしかほしいものがない・・・・む、虚しすぎる・・・


まだ50ポイント残ってる。
有効期限は11月末・・・。次は何をもらおうか。
  1. 2007/05/15(火) 23:02:06|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

押忍!薫先生

コラーッ!「ドコモ904i」め!
遅いよ!遅いんだよッ!

新機能「2in1」って!
「1台の携帯に2つ目の番号とアドレスが持てる」って!
アタシその機能、ずっと前からほしかったんだよ!
ドコモに問い合わせてみたり、2台目の携帯を買うか悩んだり

ホントに・・・すっごく必要だった時期があったんだから・・・

もういいけどさ・・・。



            




「月曜日は秘宝伝の日だったよね~?」と思って出向いたら

「アイム・リオタンの日」 

ちくしょー。帰るか。大都の台は空いてないし。

店内をぐるりとして出口に向かおうとしたら
B18-R11 530Gで夕方状態の俺の空を発見。

アタシの過去データから推測すると
俺の空でハマることはそうないはずだ(たぶん)

ほれみろ。2kでBIGだ。

リプレイハズシがまったく記憶に残ってなかったが
なんとか消化中に思い出したので一安心。


アタシの過去データによると
俺モードとはわりと相性がよかったはずだ(確か)

ほれみろ。あっという間にひと箱半だ。

豹柄女にだまされ、俺タイム連続3回スルーをくらって
半分近く飲まれたが、結果プラスなので一安心。



・・・あ、いや、正確にはモヤモヤして眠れなかった気がする。。。

でもまぁ、ミスヤメどきとしては日常茶飯事だ。




この日、店頭のポスターを見ると金曜が「大都の日」となっていた。



待ちに待った金曜日、心躍らせて店に向かったが

私自身が踊らされる結果となったのは
いうまでもない。

あの番長は⑤だった。きっと!絶対ッ!

・・・いや、たぶん。

「信じる者は救われる」・・・という言葉を信じて打てども打てども
解除につながる動きはまるでない。

チャンス目も良く出るし、リール消灯も頻繁におこる。

だからなんだっていうんだ!

カウントを始める間もなく、薫先生が出まくる!
それも最悪のタイミングで!!

「う~ん、う~ん・・・」で影から薫先生。
風がヒューでカツラがコロコロ・・・・で薫先生。

もう~・・・薫、薫、カオル、K・A・O・R・U!出過ぎだよッ!

やだ!この台、何人薫先生がいるのッ?
しまいには消灯後32Gを越えて対決に負けてもヤツは知らん顔だ!


・「特訓開始ぃぃ~ッ!」
・「特訓開始ぃぃ~ッ!」
・「特訓開始ぃぃ~ッ!」
・「特訓開始ぃぃ~ッ!」
・「特訓開s・・・」






「いや~あの台、特訓ばっかだな←両サイドのお兄さんの心の声

あんなに薫先生がチョコマカ出てくる「押忍!番長」は
未だかつて打ったことがない。。。といっても過言ではない。

870Gで赤7を引いて轟BIGを選んだけれど
まさかここでも薫先生が出てきたらどうしよう!

滝に打たれる薫先生がいたら・・・あ、おもしろいな、それ。



⑤のくせに(←決めつけ)あっさり128Gスルー。
でも⑤だから(←思いこみ)爆発するに違いない。

追加投資をしつつ、途中「次回予告」を華麗にハズし
770Gほどでリーチ目がきて青7

1G連がどーのこーのいってる場合じゃない。

また128Gスルーだ。知ってる。



なんてヒドイ⑤なんだ!(←まだいってる)
よく-30kで済んだと思うよ、ホント。

なにが切ないってね、「BIG2回単発」で力つきたときに
後ろで私の台をずーと狙ってたヤツに
「待ってました!」とばかりに取られたときといったらねぇ・・・

その後出たかどうか知らないけどさ

なんつーか、もう・・・・




お前も薫地獄に落ちろ。
  1. 2007/05/13(日) 23:20:33|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

GWも、仕事だ。

Yahoo!メールのパスワードで入力ミスし
「パスワードが違います」と表示されと

「はッ!アクセス権が取り消された!
利用制限の設定をし忘れたから何者かに・・・・」
と妄想し

アメブロが重くて接続できず、しまいにはフリーズすると

「しまった!ワームが進入してネットワークがマヒ状態に!」
でもこのシステムロックを回避できるのは私だけ・・・・」


自宅のポンコツNEC(しかも98)を前にクロエ気取り。 



そんな私は今24に夢中。  





 大統領からの恩赦がもらえるよ!→ 




この前「UTC内線音」(プルプル、ペポ~♪)の携帯用着信音をもらったので
ちょうど今、私と同じシーズンを見てる
24ファンの知り合いにもアドレスを教えてあげた。

彼からは報酬として2億4000万ドル
私の口座に振り込まれることになっているが・・・

それはおいといて、連休中の話。


時間もないのにまたDVDを大量レンタルしてきた私は
休みに入ってもまったく見ようとせず、かといって
何をして過ごしていたのかと聞かれても答えに困るのだが

1日だけスロを打ちに行った。確かあれは5月の4日。

運良く秘宝伝のバケ後412Gという台を見つけた。

さて、これからボーナスまでの500Gの間(←すでに天井覚悟)
チャンス目やら高確やらワクテカなひとときを楽しむぞ♪

と、意気込んだのも束の間
隣りにとんでもねーオッサンが座った。

ヤツは私がいままで出会った
「ホールで見かけた奇人変人ベスト3」に入るほどの強者だ。

そのオッサンが私の右隣りに座ると同時に、私は後方の番長が気になって
オッサンの背中越しに向こうのシマの様子を見ようとしたそのとき!

「んん~~?!」とオッサンが私の顔をのぞき込んできたッ!

ちょ、ちょ、おま、・・・!?
ちちち、近いッ!近いぞーッ!その距離わずか30cm。


・・・・・・な、なんだろう、今のは・・・。夢か?これは悪い夢か??


どうやらオッサンは頭がおかしいらしく
自分の行動に自覚症状はない。

その証拠に鳴く。「ケロッ」っと鳴く。

鼻をすすっているのか?喉から聞こえているのか?
とにかく「ケロッ」と鳴く。ケロケロ。

さらに2~3Gおきに右肘を台にこするという動作をする。
新しいゴト・・なのか・・・・。


・・・どうしよう。こっちの頭がおかしくなりそうだ。


でも不思議ですね。そういうヤツに限って速攻引くんですよ。BIGを。
ちゃんと目押しはできるんですね。
しかも連チャンですよ。

・・ってことは、なかなかその台から離れないってことですね?

時折、発狂する「あ~あ~」という雄叫びに
私は怯えながら打たなければならないんですね?







・・・なるほど。←納得した



いろんな意味で心臓バクバクさせながら
私は投資11k目 737Gでバケを引き

そこから
 25G 
 29G R
 47G 
 11G R
 50G 
 20G R
 29G 
 30G R 

♪ビッグ☆バケ♪ビッグ☆バケ♪ビッグ☆バケ♪♪ビッグ・・・・

誰か曲でもつけてくれ。歌になりそうだ。

BとRが見事交互に。さすが比率1:1ですな。



途中、ドル箱をモミモミしてるとオッサンがまたしても
「んん~?」とのぞき込んできた

うん、私の膝の上あたりからねッ☆

ちょ、ちょ、ま、まて!まてぇぇーーーーいッ!
わーー!スゲー至近距離ッ!!
ラブラブカップルだって、そんなに急接近しないっつーのッ!

た、たすけて・・・店員さん・・あ、もう、殴っちゃおうかな?

それでもくじけずに打ち続け
 82G R
  8G 
 35G 
 92G R
 29G 
 61G R
 40G 
 17G 
 13G R
 22G R
 19G R
 33G R
 31G   と、がんばった。

少しハマリだし266Gでバケをヒキ、74GでBIG


そして・・・・はい、また例の・・・「ヤメどきミス」でございまーす!


あー、あかねこさん、ありがとね。
また素晴らしい名前をつけてくれて!

「天井スナイパー」に続いて「ミス・ヤメどき」という

ユニバースもビックリな肩書きをいただきました☆ うん、オボエテロョ!




丸々ひと箱飲ませて、669Gでバケを引きフィニッシュ。。。
いや~、いっそ清々しいね☆





って、ウソだッ!



それでも2700枚を確保。

勝ちは勝ちだけど

自分自身と
散々嫌がらせをしてひと箱持っていなくなったあのオッサンには
負けた気がしてならない。

  1. 2007/05/10(木) 19:16:11|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

番長好きに悪い人はいない<完結編>

【(ちっとも前回を振り返ってない)前回までのあらすじ】



『押忍!番長は薫先生との戦い』



この日のミツヤさんの名言である。
轟がどれだけ特訓で鍛えようと、誰とどんな種目で戦おうと

ようは薫先生がいつ出てきて

いつ特訓を切り上げるかにかかっているのだと。

まさしくその通り。
私たちは薫先生の行動に振り回され、一喜一憂しているのだ。

深い。実に深い。アタシ、目からウロコポロポロ。



   ポチお願いします→ 




ちょいと天国を堪能した後、609Gでバケを引いた私は
毎度おなじみ恒例の「ヤメどきミス」かと思われた。


しかし神は私を見捨てなかった。
見捨ててもらっちゃ困るのだ!

あまり期待してなかった流れからの「あっちむいてホイ」対決。
1G目でいきなり轟が足蹴りをくらわせた。

そこから・・・・

 24G 赤7 
 24G 青7
  5G 赤7
 17G 赤7
 99G 赤7
 17G 赤7 
126G 青7
 50G 赤7 
106G 赤7
 12G 赤7
146G バケ


これだけ引いて1G連がないのもなんだか微笑ましいけれど
とにかく凄まじかった。

特訓が2Gで終了なんつーのには笑ったね。


この連チャンしだした頃、時間は5時を過ぎていた。
実は5時半には切り上げて、2次会の店に行かなくてはならなかったのだが
すいません、止まりませんッ!

もう回りはみんな終了しちゃってるよぉ~。どーしよ、どーしよ。
待たせちゃ悪いなぁ~。どーしよ、どーしよ。


こんなにも切に「早く128G抜けろッ!」

贅沢な願い をしたのは

番長を打って数年になりますが、正直、初めてです。


途中から現金投資を余儀なくされてたミツヤさんが
突如、息を吹き返したのはちょうどこの時。

「孤高の鷹」「眠れる獅子」がお互い目を覚ましたわけですよ・・・






「おらぁぁ~ッ!」「よっしゃぁぁ~ッ!」
「おらぁぁ~ッ!」「よっしゃぁぁ~ッ!」


ミツヤさん&私:「きゃ~~~☆☆☆」キュンキューーーン♪


BIG中の轟の声が見事にハモってるッ!何?この夢の共演ッ!!
二人とも鳥肌立ちっぱなし。
脳から!鼻から!耳から!変な汁が垂れ流しだったに違いない。

キュンキュンキュンーーーン♪










二人とも6時までなんとか打ち切りようやくコインを流す。

なんとワタクシBB16-RB33983枚。
初っぱな、あんなに突っ込んだのに逆転勝利である。ミ、ミラクル☆


6時を過ぎても、2次会の店に行っても
ごんたさんオクサンさくらお~さんの3人が戻ってこない。
どうやらパチンコで爆連中だったよう・・・恐るべしプロ集団。

なので残りのメンバーは
ガードマンやホールの店員に怪しまれながらもつけていた
ポイント表の集計をしてみることに。


おおおお・・・・



このヒキ強軍団に混じって参戦したスナイパーの私が・・・
「番長部門」でいけさんに続いて堂々の2位ですよッ!?

ととと、とにかく景品がスゴイ・・・・・・
(↓クリックすると大きくなるよ!たぶん。)

Dscf0060.jpg
ミツヤさんオススメの2位賞品

Dscf0062.jpg
その他にもドッサリ




ハァハァ・・・・




さらにワタクシ、総合部門でも入賞してしまいまして・・・

こ、こんなレアなものを・・・


Dscf0067.jpg
ちょ、ちょ、ま、これって・・・

Dscf0071.jpg
ドーーン♪


番長ジャージだぁぁッッ!
(お店で着てオクサンに撮ってもらったんだけど暗くてダメだった・・)

Dscf0066.jpg
背中はこんな感じ



ヤヴァくね?ぶっちゃけ、ヤヴァくね?
私は「ジョジョ全巻」以外に、さらに棺桶に入れてもらう物が増えました。


ごめんね、ミツヤさんごめんね。
やっぱりこれはもらわないわけにはいかなかった。。。

そしてみなさん、ごめんなさい。
手ぶらで参加してごめんなさいッ!

あんなにもみなさんが素敵な景品を持ち寄るとは
夢にも思わなかったので・・・・次回はぜひ・・・ええ。

家に帰ってからも、景品の山をしげしげと眺め
写メに撮っては仲間に自慢メールを送りつけ、大興奮でした。






思えば1週間も前の話なんですね・・・(引っ張りすぎたからだろッ!)

オフ会に参加のみなさま、温かく迎えていただきまして
しかも楽しい素敵なひとときを過ごさせてくださいまして
本当にありがとうございました。

この日のことは孫の代まで語り継いでいこうと思っております。

撤去まで2ヶ月をきってしまいましたが
残り少ない日々、打って打って打ちまくろーッ!






と、いいつつ連休中は1日しか行かず

しかも秘宝伝打ってて、ホントごめんなさい。。。。あは



  1. 2007/05/06(日) 18:43:56|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

番長好きに悪い人はいない<中編>

【前回までのあらすじ】

ミツヤさんの『トドロキ萌え能力』は3億5000万
追いつけ追い越せ、アタシは3億2000万



何がスゴイって
二人とも超サイヤ人の戦闘能力を軽く越えてる。




押してくれたら次でこのレポ終わりにします→ 




ボーナス回数はバケ1回のみ。しかも回転数は111G。
本来だったら鼻にもかけないどころか視界にも入らない台。

けれどみんなと並んで打ちたいため、あえてシマのど真ん中をチョイス。
あえての漢ゆパネル。さすが萌女。


開始直後、左隣りのミツヤさんが速攻ボーナスを引いた!
投資は3k・・・いや、2kほどだろうか?

え?ミツヤさん?

あなたは私の知ってるミツヤさんでつか?

正月早々、番長に80k突っ込んだ、あのミツヤさん?(でも取り戻したらしい)
台は履歴よりもパネルで選び
ゲーム中はリールよりも筐体を舐めるように見てる

私とまったく同じニオイのする、あのミツヤさんですかッ?

そうか、ヒキは私と違うのね・・・

そんなこんなでミツヤさん、1G連とかしちゃって
早速ドル箱使ってる。ヲイヲイ!話が違うよッ!(どんな話?)

回りもみんなボーナス引きだした。
ほぼ同じG数を消化中だったともともさん
600Gか700Gあたりでつつ、ついに・・・

いけさんもバケが多めながらもドル箱を使い出した。
TAMAさんにいたっては1G連引きまくりだ!

♪ちゅぴ~ん♪ 3ねぇ~んでぃ~g・・・







TAMAさん&私:「のわぁぁ~ッッ!」

人の台でも心臓が飛び出そうになる私。さて赤かな?青かな?どっちかな?

TAMAさん:「もちろんここは狙わなきゃダメっすよね?」
    一同:「うんうんうん。」
     私:「(は?何をやらかそうっていうのかしら?)」

ペシ、ペシ、ペシ



sosi.jpg

胴上げ阻止ッ!
しかもポイントは30ptだッ!

BETすると何ごともなかったように薫先生は歩き出す・・・
さすがTAMAさん!私達に出来ないことを平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!



・・・・・それにしてもアタシの台の轟ときたら
爆睡どころか仮死状態だぞ??う~む・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さぁ~て、ここでお待ちかね!

ピノコさんが本領発揮だよ☆ みんな集まれ~♪



えーっと、投資28k955Gで赤7!きゃ♪
おお~っと!1000G越えてないッ!

ここでやっとミツヤさんの顔色が良くなりました。
きっと、私のことを心配していたのでしょう。うんうん

「誘ったはいいけど、コイツ本当にヒキよえぇぇ~ッ!マジかよーッ」
そんなところでしょうか。うんうん

でも気にしないで!アタシ慣れっこだから☆

しかも前兆にまったく気づかないで、いきなり轟の弱攻撃連続でノリオに勝利。
隣のミツヤさんは数G前から、ほぼこの展開を予想してたらしいけど
私とTAMAさんはまたここでも驚いて、思いっきりのけ反った。




そしてここで孤高の鷹が目を覚ますわけですよ。。。。。
 
(解説は覚えてるところのみ) 
955G 赤7
128G 青7 ゾーンギリギリ
 60G 赤7
176G バケ
 79G 赤7 3年D組キタ!
  2G 赤7 ナビはずれ+バックライトフラッシュで20ptだ!
  1G 赤7 


おや・・・連が止まった・・・
きゅうさんの秘宝伝を見に行ったらちょうど
「おやじぃぃ~」のBIG確定演出。やだ、楽しそう・・・打ちたい・・・

頭の中は秘宝伝でいっぱい。台移動するか?継続するか?
悩みに悩んで、次に引いたのが609Gでバケ。

そうか、そうきたか・・・


でもね・・・やめなくてよかった。ふふ









【次回予告】



ええ~?!まだこのネタ引っ張るんだッ?!

だって、書くこといっぱいあるんだもんッ!

タイトルも途中で<後編>から<中編>に変えちゃうよねッ?

借りてきた24もみなくちゃいけないしぃぃ~

そりゃGWも家にこもるっつーのッ!


それにしてもギザモユルスな景品はいつ出てくるんですかねッ?!







全米が震えた!
 
オフ!番長の歴史にもう1ページ・・・




神様・・・私に写メで上手に撮影する方法と
文章をまとめる力をください・・・・           つづく
  1. 2007/05/03(木) 23:44:53|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

番長好きに悪い人はいない<前編>

私には恋のライバルがいる。

ケンシロウがラオウを「強敵」とかいて「とも」と呼ぶならば
私は彼女を「恋敵」とかいて「とも」と呼ぶ。

私が轟のために「光をくれてやる」と両目をつぶすならば
彼女は自ら秘孔をついて死兆星となることも迷わないだろう。

番長への愛を語らせたら彼女の右に出る者はいない。
なのに私ときたら 

ちゃっかり左に出ちゃったもんだからさぁー大変!

「腐った女子コンビ」のできあがりである。

そんな番長を愛してやまないミツヤさんから
「仲間と番長オフ会をやります。ピノコさんもぜひきてください!」
という、願ったり叶ったりのお誘いをうけた。

番長がなくなる前に一度となり同士で打ちましょう、と
二人で悶絶しながら打ちましょう、と

その願いが、今!叶うッ!キューン☆


全員初対面で、しかも私はお呼ばれの身。
・・・・・果たしておとなしくしていられるだろうか・・・




           




待ち合わせはとある駅の東口。
誰も知ってる人がいないのに大丈夫かな・・・会えるかな・・

ミツヤメール:「怪しい集団がいるのでわかりますよ!」

そんなこといったって、この人混み・・・・・・・あ、いた!


ミツヤさん率いる、怪しい番長を愛でる会の面々は
きゅうさん、いけさん、ひでさんの
なにやら知的なニオイのする方々と 

超キュートなその表情の裏には
底知れぬ何かを秘めているに違いないTAMAさん、ともともさん

そしてさくらお~さん、ごんたさんオクサン(←あだ名)の
スロプロトリオ。(地元じゃただ者ではないはず)

ちょ、ごんたさんて!ライターさんだよ!やだ!スゴイ!
みんな雑誌みて!載ってるから!

「スロ○○」だっていってんのに、なんでアタシなんども
「ガ○ド」の話してるんだろーねッ?!バカッ!ピノコのバカッ!学習しろッ!

ちなみにミツヤさんはもっとキャピキャピした人かと思いきや
意外に落ち着いたクールなお姉さんだった・・・が、

のちに番長(&鉄拳&鬼武者)のことを語り出すと止まらない
ということを知ることとなる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


軽くお茶と激萌えトークをしてから
いざ、出陣。(まだ激萌えトークしたりないや・・・)


今回はね・・・・すごいんですよ、これが。
幹事さんの作った、愛溢れるポイント表を元に点数をつけて
上位の人から景品がもらえるというビッグイベント!なのだ!


たとえばゲーム数なら
1~128G解除で赤7なら10pt、青なら20pt、バケは15pt



1217~1280Gで赤7なら100pt・・・とか

特定役解除は
チェリー解除なら+15pt、弁当解除は+50pt・・・

プレミア演出も
スケ○椅子で20pt、卓球少女は50pt・・・

BIG中も
Wチェリーが出たら20pt、パンダ登場で3pt・・・・などなど

愛が溢れすぎて凄まじいほどの項目があるのだ!

わー!こんな
計画性のあるオフ会は初めてだYO!

point.jpg
これがポイント表



ミツヤさん曰く「店内ガラガラでみんなで並んで打てる」という店。
たしかに40台の番長、4~5人しか打ってねぇ~ッ!

もう、どの台が据え置きだとか、高設定だとかわかりゃしない。
なのでますは手始めに7人で並んで打ってみる。

しかもアタシ!女子4人並んじゃってるよ!

なにこれ?「若草物語」みたいッ!

女の子と並んで打つなんて今までなかった光景!きゃー楽しい♪
(1年くらい前に華丸さんと打ったけど隣り同士じゃなかったし)

女友達となんて、過去に会社の後輩を無理矢理つれていって
「カンフーレディー」を打ったくらいだ!
2k使って「ピノコちゃん、もうやめていい?」って聞かれたとき以来だ!わー



どの台もみんなどっこいどっこい。
私はBB0-RB1の111Gなんつー台を回してみる。










そして奇蹟は起こる・・・・







【次回予告】


怪しい集団の歓喜と雄叫びがホールをこだまするッ!

ガードマンが背後に張り付いていたのはなぜか?!

ピノコは天井スナイパーぶりを発揮するのかッ?!

空前の番長連の嵐!

そして薫先生の胴上げ阻止とはいかに?!


あっちじゃ秘宝伝が高確ロングだってばよ!


ギザモユルスな景品は一体、誰の手にッ?!





全米が泣いた!!

オフ!番長の歴史にまた1ページ・・・



とりあえず つづく
  1. 2007/05/02(水) 00:49:48|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18

FC2Ad

