C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天井体質

杉田かおるが言ってた。

「みんな『負け犬、負け犬』って言うけど

 私は負けた覚えもないし
犬でもない




そうだ!そうだ!その通り!!





 よろしくお願いします→  






先週の土日、2日続けて「ラスト・オフ!番長」でございました。

土曜日、飲み会からでも参加しようと仕事を終えて向かったら
6時の時点でみんな黙々と打ってた。

だから私も普通に打ち始めた。

480Gヤメの⑤っぽい(←なんとなく)番長。







「ピ、ピノコさん、何も無理して見せ場作らなくても・・・」

「別にさぁ・・・目立ちたいわけでもないんだけどね?んね?」




ヲイッ!コラーーーーッ!

1126Gでバケとはなんだーーッ!←お約束

その後128G以内にB2-R1を引いて別フロアの秘宝伝に逃げる。
時間は8時。誰も飲みに行こうとは思わないから不思議だ。

で、私は4kでトントーンとBIG3連して
この日の収支がマイナス500円という微笑ましい結果とあいなりました。

朝から打ってた他のメンバーが恐ろしい結果だったので
私のマイナス500円なんてそりゃもう

かわいいったらありゃしない!
微笑ましいったらありゃしない!


さぁ~みんな!飲んで飲んで飲みまくれぇぇーーーッ!
イヤなことは忘れるのだッ!













朝の4時。。。。終電がどーのこーのではなくて始発の出る時間だ。

この日も朝イチから「オフ!番長」なので、帰宅はまずありえない。

行き先はサウナ

ええー!?サウナってオッサンが利用するとこじゃないのぉぉぉ~ッ?!
ここ、こんな乙女がサウナなんて・・・・


ところが、女性用のサウナというのもありまして(スパみたいな感じ?)
しかも格安!朝4時からだと2000円だよ♪

これがちょー快適ッ♪
たかの○梨?T○C?エステと間違えるっつーのッ!

昔、うっかりモニターに参加したら
「アナタはダイエットしなきゃいけない」とか言われて(確かに今より○kg太ってた)
30万円のコースをしつこくせまられた某エステを思い出すよ!!

電話が何度もかかってきて、そのたびに
「明日から出張で半年帰りません」とか
「近々結婚するけど、相手のお母さんがエステ嫌いなので」とか
いろんなウソの言い訳をしたのを思い出すよ!

あんまり勧誘がしつこいんでしまいには母親に

「娘は死にました」と言っくれ。って頼んだのを思い出すよ!

そんな思いが駆けめぐるサウナ。

佐伯チズみたいなマダムに館内を案内され
ワクテカ☆を抑えきれなかった私は冒険しようと試みるが
酔いが回って頭がガンガン痛くなり
さっさと貸し切り状態の大浴場に入って(他のお客さんは睡眠中)
リクライニングで3時間ほど眠った。


で、朝食を食べて開店前から並び、ほぼ全員前日と同じ台で勝負。



なんでだろね~・・・アタシいっつもボーナス引くの遅いんだよね
みんなと打つと。



「とりあえずハマるね。ピノコさんって。体質?」


いいえ。ただのスナイパーです。


私の初当たりは804G。宵越し考えたらりっぱな天井??
すでに全員1回はボーナス引いてるっつーの。




と・こ・ろ・が☆


この赤7の薫先生がチェリーでピキョーーン♪

次の赤7の轟は何も起きなかったくせに
終了後1Gでナビハズレ。1G連してるよぉぉぉ~ッ!

しかも青7でデカ弁当箱がガンガン落ちてきやがってッ!

もちろん1G連で青7だゴルァーーーッ!

調子にのって操だッ!イケイケーイーーーーーッ☆



128Gスルーだぁぁぁーーッ!知ってるぅ。




その後、右からやってくるベルも
左からやってくるリプも
軽く受け流し

高確入りまくりのスルーしまくりの秘宝伝に弄ばれ(とりあえず換金はした)
また仲間のとなりの番長で1G連させたりして

用事があるから5時には帰りたかったのに
結局夕飯まで食べて・・・帰宅。




さーて、この日の収支はいくらかなぁぁぁ???









わかんね。

メモってなかったからよくわかんないよ。
ただ、家を出るときと帰ってきたときと財布の中身が同じような気がする。

ってーことはぁ、プラスって考えていいですかね?
単純計算すると+9kくらいなんだけど
それじゃ都合が良すぎるので+5kってことにしておきます(アバウト)


いや~なんだかんだいって楽しめたなぁ。
いつもと違うヒキ強キャラもお披露目できたし♪


「ピノコさんは前日の戦場を見てないから・・・(そんなにお気楽なんだよ)」


あ、そう?前日どころかこの日も地獄絵図だった気がするけど・・・・?
なんかアタシが1G連しまくってるときに、どこかの3人は
「誰が一番ハマるか?」なんて1000G越えの争いしてたよね?

気のせいかな?

うん、でもここは見なかったことにしておこう。

だっていつもは私一人で戦場だもん。孤独なソルジャー。






ま、その、ぶっちゃけアタシも
負けてもいないしぃぃ~犬でもないってことだワン
                        ↑
                今日チェリー解除で天国いかなかった人・・・・じゃなくて犬
  1. 2007/06/27(水) 00:44:23|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

オジサマと番長

夜の11時過ぎ。
帰宅するために上り電車に乗っていたときのこと。

ふと車内を見渡したら

乗客が全員中年サラリーマンだった!



わ!いけね☆「オッサン専用車両」に乗ってしもた!





     お願いします→  




あー電車と言えば
もうずいぶん前の出来事だけど
山○線に乗ってたときのことね。

バーコード頭で、スーツはちょっとヨレ気味
いい感じに出来上がったオジサマ2人組が乗ってきて

ちょうど携帯をパカッと開いて
待ち受け画面の轟と操ちゃんを見つめてた私の脇に立つや否や
ワクテカ☆するような会話を始めたわけ。

そりゃもう、グッドタイミング♪


金子(仮名) 「課長ぉ、どうですかぁ、最近。番長は」←フラフラ
課長(たぶん)「あは♪この前ね、パンダ出てきたよ。パンダ」←同じくフラフラ
金子 「パンダ?そんなのいるんですかぁ?」
課長 「いるよぉぉぉ~」
金子 「え~?そんなのいないですよぉ~」←ふらつきながら肩を叩いて
課長 「いるってぇ~」←同じくふらつきながら金子の肩を叩く
金子 「いないですってぇ~」
課長 「いるよぉ~出てきたモン」
金子 「いないですよぉ~」
課長 「い・る・よぉぉぉぉ~」
金子 「いないですよぉぉぉぉ~」





ピノコ「うるせぇーーッ!いるよッ!」←心の声




金子 「私はねぇ、パンチ!パンチ!でしたよ♪」←真っ直ぐ立ててない
課長 「なあに?それ?」←金子に抱きつく
金子 「パンチ!パンチ!ですよ☆」
課長 「だから何よ?それ。」
金子 「だからぁ、女の子がパンチ!パンチ!って♪」←オジサマもパンチ!パンチ!
課長 「いつ出るのよ?女の子」
金子 「7が揃ったときに選ぶじゃないですかぁー」
課長 「ないよ、そんなの」
金子 「ありますよぉ~」
課長 「ないって!」
金子 「ありますってぇぇぇ」←赤ら顔で肩をどつきながら
課長 「ないよぉぉぉ~いつも滝に打たれてるって」
金子 「だからそれが女の子に出来るんですってぇ」←ちょっと違う
課長 「知らないよぉ~」
金子 「あるんですぅ~」
課長 「ないよぉ~」
金子 「ありますぅ~」
課長 「ないよぉぉぉ~」





ピノコ「あるぞーッ!ゴラァーッ!」←心の叫び





あああああああああ教えたいッ!

ヒキも悪いし、ゾーンも知らない私だけど
パンダの存在3種類のBIGについてくらいは教えられるぞッ!

なんだったらその酒臭いのを我慢して
オジサマの手取り足取り

番長のどこがおもしろいのか教えたいッ!

私のワクテカ☆を返せ。




あのまるでコントみたいなオジサマ・・・・今頃どうしてるかしら?

今となっては私の方が
番長のおもしろさを教わりたいッ!

各店で「押忍!番長・さよならイベント」
をやってるわりには誰も座ってない。

そして私もシェイク打ってる始末。

この1週間、数回うちに行ってたけど(シェイクと秘宝伝)
驚くほど初当たりはヨカッタ。 

もうね、1kとか2kとかで引いちゃうの!やっだ!

・・・・え?自慢じゃないですよ?




だって単発だもの。


これで今月は今年初のマイナス月決定です。
         
         これが自慢




どこもかしこも番長ばっかり
「さよなら」「さよなら」とうたっていて
気がついたら秘宝伝が「さよなら」も言わずひっそりと消えていた。 

あわてて秘宝伝さがして打ったけど

やっぱり・・・・今日も・・・・・




6kでBIG単発。






「とくダネ!」にビリーが出てたので
軽くブートキャンプでお茶を濁してから美容院に行ったら
普段話す機会の少ない見習いのチャラ男くんが

「番長おもしろいっすね~♪」と話しかけてきた。

どうも彼は2日間で万枚出したらしい。いいなぁ~・・・いい思い出だね。



アタシの場合

2kで出たひと箱をそっくり飲ませたこと

が最後の番長の思い出になりそうだ。


このテンション激低のまま
今週末、仲間とファイナル番長打ってきます。

負けそうな よ・か・ん☆
  1. 2007/06/21(木) 22:07:33|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

スゴビ

思い起こすこと、いつかの秘宝伝(←思い起こせてない)

投資2kで最初に引いた高確がビンゴ!でBIG。
B2-R2を引いて出玉を持って台移動。

移動後の台でも速攻ボーナスを引いて同じくB2-R2。

そこで帰れば20kほどプラス・・・になっただろうか。

しかし、何を血迷ったのか初めに打ってた台に出戻ってみた。
本来こういう立ち回りはしないのに・・・


めったにしないことをすると奇妙な出来事がおこるモンですね☆

バケ後300Gの台を1010Gまで回してみたYO!

わー!わー!

900G以降は頭の中が真っ白だったね☆
どうやって100Gを消化したか覚えてないよ!!

そこでもB2-R2をなんとか意地で引き・・・結果プラスではあったけど

立ち回りとしてはマイナスですね。知ってる。




この話をしたら

「ピノコさんて元彼とつき合うタイプ?」

っていわれたな。


アイタタタタタタ・・・・・そそ、そんなことないぞッ!わー




   押してくれたらうれしい→  




今こそ思いっきり4号機を打たなきゃいけないっつーのに
こんなときに限ってシェイクが打ちたくてたまらない。

さらにそんなときに限ってボンビー。

でも聞いた話によるとめちゃんこコイン持ちがいいらしいので
ボンビーの私にはうってつけだ。

しかし、仕事帰りに近所の店を覗いてみてもシェイクは満席。


よし。ならばあの店に行くしかないな・・・・。

打ちたい新台があるときだけ行く店。

新装初日のどんな時間に行っても必ず空き台がある店。

床は板張りだしトイレは遠い。

でも絶対に新台が打てる店。

そして必ず勝てる、あの店。


いや~・・・でも空いてるっていっても1~2台なんだよねぇ。
まだ新装3日目でしょ?
昼頃行けば大丈夫かしらん?座れるかしらん?








シェイクには「スゴビ」という新機能が搭載されているとか。
しかし私は打つ前から体験してしまいました。



なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ~ッ!!



20台のシェイク、ガラッガラ!

スゴックリッ! これがスゴビかッ?!

出鼻をくじかれるとはこのことですな。
逆にさぁ~こんなに空いてるとぉ「天井狙い」の私としては
目標もないわけだし、どーしたらいいかわかんないわけぇ。

しょーがないから2日間まったく出ていない台に座りましたよ、ええ。

筐体をキョロキョロ見渡し、今回も秘宝伝同様
萌えポイントがないことにガッカリしつつも回すこと3G目。

ぬおッ!!サボハニが揃ったッ!!





・・・ま、秘宝伝で慣れてますから。チャンス目スルーなんて。

さらに10Gほど回すとBOYが


ワン!

ツー!

スリー!

フォー!














「パズーーーーーーッッ!!」



あ、ご、ごめ・・・今テレビでラピュタ観てたから・・・
ラピュタいいよねぇ。アタシ一番好き☆
とくに塔の上でシータが叫ぶところなんて鳥肌立っちゃう!

「結婚するならパズーみたいな男がいい」
本気で思っあ、シェイクの話ですよねッ?!

そうそう、なんかね、何が起きたかわからないうちに
開始数Gでボーナス確定画面ですよ。ひゃっほい♪

で、このシェイクでもっとも引いてはいけないバケを引く私。

しかも3連チャン☆わお!やるぅ!!


・・・・・。

ちょ、アタシ・・・BIGの曲を選択をしたくて打ってるのに・・

やっとBIG引いたときは涙出そうになったね!
そして心臓が口から出そうになったのは
「VJステージ」「LIVEステージ」のボーナス告知。

ブッたまげて椅子から落ちそうになったっつーのッ。
あれが爺BIGを思わせる告知音というのは本当ですか?
だとしたら殺人的ですね。勘弁してください。


1回でもBIG引けばかなり遊べる。
というか息を吹き返すって感じ。


・・・・あのぉ、クレジット50枚198G回った
っていったら信じてくれますかッ?

いや、回ったと思うんだ・・・たぶん・・きっと・・・
・・アタシの勘違いかな・・・
でも、ずっと手入れしてなかったと思うんだよねぇ・・・回り過ぎかな・・はは


何度もくじけそうになりながらも5時間ほど打って
B5-R6の1200枚。プラス14k。

また打ちたいか?と聞かれたら答えに困るけど
番長キャラはぜひとも見たい。

ナディアメーテルサボハニ鉄郎が妙にウケたんですけど
あれは何ですかね?
写メ撮ればよかったなぁ。






いや~おもしろかったなぁ。。。ラピュタ。
  1. 2007/06/15(金) 23:45:04|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

天井まで回す女の歌

ヤメドキさえ見失っていなかったら
きっと今頃「スロット御殿」が建ってるに違いない。

でもきっちりヤメドキを守ったら
それはそれでアタシじゃなくなる気がする


・・・・・・って

あきらかに悩むところ間違ってますからッ!





 
            






日曜日、スロ仲間が近所で集まって打ってるというので
いそいそと昼過ぎに出かけてみた。

そんなに悪いとは思えない、400Gほど回った番長を回しはじめる。

600G・・・700G・・・800G・・・



ふと、あの歌が頭をよぎる。
ムーディなあの歌声が私の脳裏をこだまする。











チャラ チャッ チャッ チャラ チャー
チャッ チャッ チャラ チャー
チャラ チャー チャラチャ チャッチャラ チャラ チャー

右から 右から 何にかがきてるぅ
アタシはそれを左へ受け流すぅ










右からくる人影も
左からくるカサも

何ごともなかったように受け流してみた。

そのうち右からも左からも何にもこなくなって

まるで課せられた任務のように1200Gまで回し

そして「運命(さだめ)」のようにバケ単発で終わった。


なんて出来過ぎたシナリオなんだ。


その後、秘宝伝で赤高確やら直撃BIGやら引いて出た
わずかなコインを箱に入れ
それを持ち歩いてバケ後の秘宝伝を渡り歩く。
しかし、どの台も速攻引けるがいかんせんバケが多すぎ。

結局、焼け石に水。


こんなことならロ○トで流れてたビリーのDVD見ながら
一緒にブートキャンプしていればよかったよ!(←すごい人だかりだった)







今月マイナススタート。

なんとか収支をプラスにもっていこうと、数日後
恐ろしく早い時間から出陣。

ノーボーナスの秘宝伝は数千円で見切りをつけ、番長に移動してみる。


ここ、これがッ!2kでチャンス目からバケ。
それから一気に天国に上がった模様で、すぐ引いたBIGでパンダ撃退!

デカ弁当箱がガンガン落ちてくるわ
Wチェリーもぬるんと出てくるわ
あれよあれよと1G連3連ッ!

もういっちょBIGとバケを追加でひと箱カチ盛りだ!

わーい♪ わーい♪ わー・・・・












チャラ チャッ チャッ チャラ チャー
チャッ チャッ チャラ チャー
チャラ チャー チャラチャ チャッチャラ チャラ チャー

箱のコインをなんだか使ってるぅ
アタシはそれをすべて飲ませてるぅ

いきなりやってきた~
1200G越えてきた~


アタシは天井でバケ単引いてるぅぅ








どうしよう。

この性格、生まれ変わらないと直りませんかね?

2kでひと箱出たモノを
どうしてすべてつかって追加投資するんだろう!アンビリーバボー



お先真っ暗、目の前真っ暗で、また秘宝伝。
6kでBIG2連して、また飲ませてバケ単。

コラッ!飲ませすぎだぞ!

飲み過ぎたのはアナタのせいよってそれはどうかな。


一緒にいた知り合いに「もう帰るッ!」とふてくされ
かかってきた電話の相手にも「もうスロットやめるんだ」と愚痴り

それでもなぜか座ってしまった秘宝伝が(←帰ってもいないしやめてもいない)
1kで直撃BIG!!

1000枚に満たない枚数を換金し、マイナスが少し減ったものの


また別の秘宝伝でバケ単発引いてたら

そりゃ負債も増える一方ですよねあはは













チャラ チャッ チャッ チャラ チャー
チャッ チャッ チャラ チャー
チャラ チャー チャラチャ チャッチャラ チャラ チャー

あぁぁ~・・・
大阪恋しぐれ~

  1. 2007/06/07(木) 23:20:58|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

オリジナルTシャツを作ろう

ただいま。

えっと、ワタクシ、日本全国を旅しておりました。
東京を出発した矢先、まだ半年もたっていないのに

540万の借金を背負ってしまいましてねぇ。

いやぁ~・・・・




もう、やる気しねぇーっつーの。






あ、「桃鉄DS」の話ですけど。
とりあえず今は日本一の社長さんだ!



     【♪ももてつぅ~でぃえすぅ~♪】





あのCMの歌って頭から離れないよね。
ゲーム始めるといきなり流れるんだ。たまんないよ!

そうそう、メインの「桃鉄」よりもミニゲームの「県タッチー」にハマってまして。
出題される都道府県の場所を
地図をタッチして答えるゲームなんだけど・・・・

わー!勉強になるなぁ~!

っていうかね、全然わかんないよ!地理がわからないよ!

岩手なんて何度聞かれてもわからないよ!
宮崎もいまだに覚えられないよ!
三重はどこだ?っつー話だよ!

大阪愛知なんてあれだね・・・・・ひっかけ問題だよね?!

ひっかけだよ、あんなの!だって似てるもの。雰囲気が。

場所の雰囲気が似てるんだよ!うっかりしたら千葉も同類だよ!



でもね・・・和歌山だけはバッチリ覚えた☆
もう一生忘れない、和歌山。






あ、違う。そんな話じゃなくて。

Tシャツですよ、Tシャツ。

みんなさー自分のブログとかサイトとかで
オリジナルTシャツ作っちゃったりしてるじゃない?

私もね、作ってみようかなとか思ったわけ(大うそ)

抜群のセンスバイタリティーの持ち主の私だけれど
(バイタリティーって何だろう?)

ここはあえて人様(ネット)の力を借りて、デザインを考えてもらおうかと。

さて、どんなTシャツができるかな?

とりあえずブランド名は「ピノコ」でいってみよう!











pinoko.gif




こんなんでましたけど。



なんだろう競輪中毒って!

そしてこのTシャツ、素材の91%は
「白くて大きいアレ」でできていアレって何?

さらには「パッとしない思い出6%」・・・
そそ、そうだね、それくらいあるかもねって何が?

「抑えきれぬ疎外感1%」とかもう、ほっといてほしい。


なんだよー!プンプン!
とにかく3799円じゃ高いよ!売れないよ!(←そこ?)

右下の「ピ」のロゴがかわいいけど、こんなんじゃダメだ!



もっと安い値段で・・・あ、じゃあ「C級スロッター」はどうだろう?














20070601231051.gif




698円とはお手頃だね♪・・って、

狙われちゃったよ、楽園がッ!


「熱い夜の思い出」が3%しかないのは寂しすぎるけど
「今後の生活の不安」が1%って、はは


笑えないよ!なんだー!コラー!

どっちも売れないよ!こんなTシャツ!


もうTシャツ作りはあきらめますわ。






他にもね「高校」とか「市」とか作れるよ。

「ピノコ高校」の「校訓」なんてね、きいて驚くなかれ膝枕だよ!
うん。素敵すぎる☆

みなさまもお試しアレ→【Tシャツメーカー】

ついでに「拍手」も押してみて!イイこと!あるかも!(シラネ)




え?スロット?
そういや1週間打ってないなぁ。

今は都心をすべて買い占めるのが目標さ!(←桃鉄TOKYO) 
  1. 2007/06/01(金) 23:57:35|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
