C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グーテルモルゲン

ずいぶん更新を怠っていますが
実はチョイチョイ打っておりました。

例えば

真モグで「全国制覇」とか
2027で「2300G継続」とか
アイジャグで「6000枚オーバー」とか


そんな光景を見たり聞いたりするほどホールに通ってます。




そんな夢物語・・・って、実話なんだな、これが  










第壱話 決戦 第3新さいたま市

友人がモグで6000枚オーバーしたその日
同じ場所、同じ時間に俺空を打ち始めた私は
1kでボーナス5連したにもかかわらず
そんなちっぽけな勝ち分では、ヤツに比べりゃハナクソ同然。

しかも2027をムダに打って収支はマイナスに転落。

ハナクソよりも地位は下がる。

「あんな出玉見せられちゃ、打ちたくもなるよねーーーーッ?!」
と、知りもしないモグに手を出したのは数日後のこと。

せっかく2027が1kでヒットしてそこそこ楽しめたのに
まさかその数分後、地獄をみることになろうとは・・・・







第弐話 見知らぬ、天井



・・・・・・・・。


天井G数がわかりません。


モグの天井がわかりませんッ!
通常モードとスイカモードの区別がつきませんッ!!
調べても調べても
メールしまくってもしまくってもわかりませんッ!

「○○○○Gでくるだろう」と予想していたG数を越えたとき
フッと意識が遠のいたのはたぶん気のせいではなかったはず。

1050Gでブン投げた台を「もったいない!」と
私に変わって打ち出した相方が引いたのは1129Gでバケ。

ったく、どいつもコイツも・・・・・・(←お前もな!)

っつーか、なんだよ!もぅ!何が全国制覇だよッ!「モグ」の旗が1個しかねーよッ!
なに、コレッ?同じ国盗り合戦なら

桃鉄のほうが簡単だよッ!

6000枚とかどーやったらでるんだよッ!!

最近、5号機の生ぬるい状況下にいた私にとって
この日のマイナス額は秘宝伝の設定①(推定)を打ったとき以来
約1ヶ月半ぶりのスペシャル級。

・・・・ほほぅ、さすが4号機!・・・って、わーーーーーんッ!!



この夜、やけにグロテスクな夢をみてうなされた。







第参話 女の戦い



「私はエヴァを打つしかないのよ」


大勝するよりも、むしろボコボコに負けたほうが
翌日に打ちたくてたまらなくなる、破滅型人間。

全国制覇を目指すよりも、使徒殲滅に励もうと
仕事帰りに打ち始めたエヴァ。


「もう2度と負けられないのよ、この私は!」



「これ、シェイクでつか??」と疑うほどのコイン持ちの良さ。
そりゃそうだ。
このベル確率、BIG中のスイカ回数、どれをとっても


「間違いない。⑥だ。」


2kで引いた「エヴァンゲリオン」絵柄から
青、赤、青、赤・・・・とにかくこの2種類のBIGが出まくり。
今日も「魂のルフラン」はおあずけですかッ?? (←ちょっとしゃくに障るね)







第四話 次回、暴走モード突入

いや~順調!順調!

シンクロ率400%を越えた私には

第100使徒でも倒せそうだねッ♪

たしてハマることもないし
このまま閉店まで何ごともなく出てくれないかしらん?




閉店30分前。

この次もサービス♪サービスぅ♪



次回予告で暴走モード。やーめーてーーーーー

初めての暴走モードは鬼のようにハマって
コインもメチャンコ減って、結局バケだった私。

今!ここで!閉店30分前に引くこたぁ~ねぇだろうッ?!ええッ?!


ブンブンブブン、ブン回し。
赤子が泣いても手を止めるな。

んーー、でもコインはそんなに減らないな?

と、3台むこうに、先日暴走中に閉店になった友人が。

「ちょ~w ねぇねぇ、アタシぃ、こんな時間に暴走入っちゃったよぉ~」

「・・・・・・・あ、うん、今こっち900G越えてるから。」ピシャ



うわ!機嫌悪ッ!!

ヤツのATフィールドは中和できそうにない。


ブンブンブブン、ブン回し。
チェリー引こうが、対決しようが
シンジくんの暴走は誰にも止められない。

落ち着けッ!シンジくん、モチつけッ!!!







第伍話 奇跡の勝ちは


閉店5分前。照明を半分ほど落とされた薄暗い店内に響くのは
トーンの低い「レギュラーボーナス」の声。知ってる。

根性でレイチャンスを回しきって終了。

しかも閉店時間を10分勘違いしていたのにはたまげたね!
予想よりも早く店内が暗くなったからあせったよ。

でもさすがは無敵のシンジ様!閉店前に暴走をやめてくれるとは。

優等生って感じ?



使徒殲滅の任務完了。結果2800枚。

ほほ♪

前日のモグのことはキレイさっぱり忘れよう!!




エヴァだけ打っていれば私は負けない(たぶん) ズキューン☆
スポンサーサイト

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/08/31(金) 23:43:42|
  2. 徒然なるままに
  3. | コメント:14

スペシャルゲストあらわる

ィヤホホホホぉぉォォォーーィ☆!

ガァッ@グアッ、ゴ、ゴホッウォォ・・・・←何か出た




どうしようか。どうしてくれようか。

どーするよ、コレ?↓↓








paneru.jpg
ズキューーーン☆


姉さん、事件です!


華丸さん がくれました☆番長パネル。

誕生日プレゼントだってマジやべぇぇぇぇーーーーッ!


墓場まで持っていくモノがまた増えてしまいました。なんてこった!
きっともうパンパンで入りきらないと思うので
わたしの棺桶の中には番長グッズだけを入れてください。


私の骨は粉となって、萌えの宇宙をさまよいます。




 「宇宙」と書いて「コスモ」→   








とあるクソ暑い土曜日のこと。

夏休みの真っ最中だった私は、例によって例のごとく
いつものメンバーとツレスロでもするか、と
昼近くにいそいそと支度をしていたときのこと。(もちろん朝イチなんて行かないよ!)



 華丸@メール:「ピノコさん今日ヒマ?お仕事?」

ま、仕事といえば仕事だけど。

戦いは女の仕事ですからねッ!(by シンジ)


ピノコ@メール:「仲間と打ちに行くの。っつーか来ちゃえば?」



YOU来ちゃいなよ!

来ちゃえばいいと思うよ!


私以外、全員初対面だというのに気軽に華丸さんを誘う私。
しかも肝心な仲間達には「スペシャルゲストがくるかも?」としか
連絡してねーし。

ま、でも華丸さん有名人だしね。
みんな名前くらいは当然知ってるしね♪

ちょっと遠慮気味の華丸さん(そりゃそうか)

 華丸@メール:「行けたらまたメールするね」

との連絡をもらって、私は現地に向かいモリモリと2027を打つ。



よーし!今日こそ事細かに教えてもらうぞ!

えーっと、まず、あの潜水艦がセンチュリオンでしょ?
じゃ、センチュリオンを見てるコッチ側は誰目線?
ねーねー、いつになったら2007年に帰ってこれるの?






・・・あ、そんな質問を受けるのは初めてですか、そうですか。

んじゃ、潜航モードって何?ポイントって何?
海底都市って何??


そうこうしてるうちに3kでバトルモード引きました。わお!


さぁ!!こっから命がけの黒いのハズシですよッ!

「揃えちゃダメ」とかいわれるとドキドキしちゃうね☆


ほら!うっかりすると黒いのテンパイしわーーーーーッ!

あぶねーーーッ。あぶねーっつーのッ!!

これあれだ、アステカ思い出す。
今デカチリ引いたらアカン!ってときにドンドンドン・・・って揃っちゃうんだ。
曲調が早くなりやがって。あれも心臓に悪かったねぇ。


打ってる私は肩コリコリ。
となりで教えてくれてる仲間は
私が危なっかしいので自分の台を打ってる場合じゃない。

だからですか?赤7が40Gで終わってしまったのは?(余計なお世話)



私は命からがら280G継続。これ1000Gとか無理だよ。
集中力と精神力がもたない。

でもあれだ・・・ストーリーは非常に興味がある。

ふーん、あの女海賊って・・・へぇ~・・・(膨らむ妄想)

うわー!もっと続き見てぇぇぇーーーッ!


400枚ちょっとの出玉をほとんど減らして
シェイクに移動し、全飲まれ。





・・・・まぁいい。私には救世主のエヴァまごがある。


4kでREG。そんでもってレイチャンス中にBIG。

自慢じゃないけどアタシ、いつも初めに黒いの(エヴァンゲリオン)揃っちゃうか
あるいはREGから連チャンしちゃって

「魂のルフラン」とかあまり聞けません。やっだ!自慢だ、コレ!


と、そこで

 華丸@メール「今、電車に乗りました!そちらに向かってます」

ヤホーーーィ!!

ピノコ@メール:「こちらはエヴァってます」

チョロっと連チャンして、カヲルくんも出てきて

kaoru.jpg
おまたせ!




華丸さんも登場!!

700枚ほどを流して、さっさと飲みに行くぜよ!行くぜよーーーーッ!!









華丸さんね、番長パネルを私に渡すために、この日わざわざきてくれたみたい。

や、やだ・・・なに?これって・・・愛?愛なのッ?キューン☆



他の仲間もお土産やプレゼントを用意してくれました。栗とかね☆ 知ってる!

や、やだ・・・なに?これって・・・義務感?しょーがねーなーって感じ??



ちゃっかり誕生日の一週間後に集まることになったのは
私の作戦ではありません、けして。







華丸さんが人見知りする性格だというのはこの際信じないとして

いや~盛り上がってヨカッタ♪
あの金髪をみんなにお披露目することができてヨカッタ♪

スロットの話ばかりで「どんだけマニアックなんだよッ?」っつー軍団だったけど
いつものことなので気にしない。

あの店はもはや行きつけなので
きっと私たちは有名人だ。





華丸さん、本当に来てくれてありがとう。
ピノコ感激☆

そしてみなさん、プレゼントどうもありがとう。
シェイクのCDすっごくイイ♪
もうね、コレ聞いてれば打たなくてもいいや!



スロの結果は飲み代と交通費分ほどがチャラになった程度だったけど


この日の思い出はプライスレスッ!!



ちょ、やだ、うまくまとまったんじゃンン・・・・?

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/08/28(火) 23:12:43|
  2. 徒然なるままに
  3. | コメント:18

第2ボタンください(ぶっちぎりの後編)

思い出しながら打った久々の鬼浜。
すでに(爆走の前編)に載せた履歴の中にも
間違いがあったようだが




そんなのカンケーねーッ!*間違い箇所をさがしてみよう!!


通常時に狙うポイントがどーしてもわからず(っつーか、思い出せず)
やまさんに恥を忍んで教えてもらったが

実はこの日、一番つきっきりで教えてもらったのは




何を隠そう、2027だ。




ダイゴから第3ボタンもらっちゃったよ→  




たぶん、時期「鬼浜町の町長」になるであろう華丸さん
私との「ベストカップル賞」に見事輝いたやまさん
       ↑華丸さんとこの写真みて!ちょー和む~~☆

3人で猛暑の中、開催した「鬼浜祭@イケブクロ」





。。。最初の店で調子にのったピノコは
    まだまだ鬼浜を打つ気マンマンで
     華丸さんが魂抜け気味でたどりついた2店目に
      やまさんと駆けつけたのだった。。。
 (←森本レオ風で)





どうやらこの店、1回交換らしい。

え?あれですか?

あの「ちょーめんどくせー」1回交換ですか?

でもあれだよね「1回交換」なんつーと
設定入れてそうな気がするから不思議だ。

華丸さんがバケ連で出したコインも
背後に置かれたバケツの中に入ってるだけで

「5000枚」という札があっても

おかしくないように見えるから不思議だ。


そういや昔、夜の10時に酔っぱらって乱入した歌舞伎町の店が
たまたま「吉宗全⑥」やってて
確か1回交換だったなぁ。。。あれが初体験。

いきなり鷹狩りとかひいちゃってねぇぇぇ~♪
連チャン☆連チャン☆また連チャン☆で、いや~あの時はホントに・・・





あ、どうでもいいか。





そんな高設定のニオイプンプンの鬼浜。

打ちたくてもイイ台が空いてないので
とりあえず海の奥深くに沈むことにする。
  

 

2027だッ!!



こえーーーーッ!!こえーよッ!!一人で打てねーよッ!!

初打ちは絶対に一人で打ちたくねーなとは思ってたけど
ホントによかった。。。一人で打たなくて。。。

あれって、ストーリーがあっておもしろそうね。
会話とかもちゃんと読みたいんだけどね。

台を見るよりも、後ろにいる

やまさんの顔を見て打ってました。


 ピノコ:「こここ、コレなんだッ?!何が起きたんだッ?!!」
やまさん:「あ、それは普通に・・・」
 ピノコ:「ちょ、いい、いま、緑の丸いのが揃っ、そんで、そ、フガフガ・・・」
やまさん:「うん、そこは普通に消化すれば・・・」





やまさん:「もう大丈夫だよね?一人で打てるよね?
      鬼浜打ってくるからさ。あ、黒い絵柄は揃えないようにね


 ピノコ:「ん・・・・・。(←何かを学習したつもり)」






その後、華丸さんのとなりの鬼浜を打ち始めたやまさん。
私はビクビク震えながら2027を打ち続け


数分後・・・



 ピノコ:「あのー・・継続数40Gって画面から何も変わらないんですけど・・・」

やまさん:「うん、そこはもう黒いの揃えようね。 」







で、ちょうど空いてたのでやまさんのとなりで鬼浜。

これが結構つっ込んだのね。あはは

140Gくらいからスタートして
764G R
 54G  コウヘイ「おめぇがリュウジかッッ?」
346G 「すきありッ!」

neko.jpg
ムチ子♪

gora.jpg
きゃ!怒られちゃった☆


nobuo.jpg
誰に何で勝ったんだかね・・・・←覚えてない



めんどくせー!1回交換めんどくせー!
だってBIG終えた後、いちいち金使わなきゃいけないんだもん。


なんだよー高設定に見えるどころか、負けてる感がするよぉぉーー





そ・し・て






この日のトータル収支。-4k。あれ?

最初の店で勝ってたよね?
2台目の鬼浜もそこそこ出たよね?








2027に投資したのが5k。

マイナスはコイツのせいだ。


ちなみにこの日、家に散乱して困っていたコインをかき集めて

40枚ほど持参したので(←2人にすげー笑われた)

なんだかんだで-3kとかでもよくね?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さ、この後は飲み会と題した反省会ですよ☆


ビールを浴びるように飲みながら
「鬼浜は戦隊モノだ!」と豪語する華丸さんに対し(どんなジャンルだよ!)
「鬼浜は萌えスロ♪」と意見する私(それもどーなの?)

「んなもん、どっちでもいいよ・・・」と言いたげなやまさん(知ってる!)

ぶっちゃけ、誰も反省なんかしてません。


する必要なんかないのだッ!
私たちは特攻あるのみッ!!

・・・もしかしたらアタシ、最初に鬼浜打ってた店で
ずっと打ってたら良かったんじゃ・・・なんて思わないYO!



・・・・あーもうなくなっちゃうんだなぁ。
あんな心トキメク素敵な台が・・・・

もうね、天井のない台なんて打てますかッ?!

っつー話よ。





用事があったので、二人をおいて一足先に飲み屋を出た私は
エレベーターを待ってる間

「緑茶割りくださぁぁぁぁい!」

と叫んでる華丸さんの声をきいて

「ああ・・・鬼浜との別れの寂しさを、酔って紛らわそうとしているのかな・・」











なんて思うわけがなくて

「まーたいつものペースで飲んでんなッ!」
クスッと笑ってしまったのは内緒です。


華丸さん、真のラスト鬼浜打ったのかなぁ・・・(ちょ、アメブロ読めないでやんの!)


私は最後の最後に一人で特攻してくる予定です!!キューーン☆






・・・・・・・・。

ちょ、マジでアメブロ読めないんですけどッ?!

  1. 2007/08/21(火) 23:42:32|
  2. 徒然なるままに
  3. | コメント:11

ハッピー・オッパッピー・バースデイ

どうやら今日は誕生日
未だに16歳とかいっている

でもそんなのカンケーねぇーッ!


シャレにもならない
笑えない年齢だ
いい加減コスプレもやめようか

でもそんなのカンケーねぇーッ!


この前ホールで
コインを流さずに
箱ごとカウンターに持ってた

でもそんなのカンケーねぇーッ!


しかもこれで3度目だ


でもそんなのカンケーねぇーッ!
そんなのカンケーねぇーッ!
そんなのカンケーねぇーッ!



ハイ、オッパッピー♪
チントンシャンテントン♪




ピノコの「ピ」     ピリ辛風味~♪

ピノコの「ノ」     のんきで短気~♪

ピノコの「コ」     小指が立ってる~♪


でもそんなのカンケーねぇーッ!
そんなのカンケーねぇーッ!
そんなのカンケーねぇーッ!



ハイ、オッパッピー♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



メールとコメントありがとぉ☆
またこれから1年、海パン一丁でがんばります。あ、うそです。




・・・なんだろ、このネタのシメがイマイチだ。




でもそんなのカンケーねぇーッッ!
  1. 2007/08/17(金) 23:12:14|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

第2ボタンください(爆走の前編)

新盆のため、千葉の母親の田舎に行っておりました。
昔に比べてだいぶ道も開けたけど、まだまだ自然もいっぱいでね。

inaka.jpg
ほとんどあたりはこんな景色


夜にはペルセウス死兆星群(←突っ込まれる前に書いてやった)
もたくさん見えたよ!

お坊さんをはじめ、親戚やら近所のお客さんやら大勢集まって
そりゃもう大忙し。

っつーか、いとこの子供の面倒が一番大変だった。
下は4歳から上は6年生まで男女5人。
(妹曰く、子供らと同レベルで遊んでる私に対して「子供が6人いるようだった」とかなんとか・・・)

とくにヒデくんは、朝から晩までまとわりついてベッタベタ!

世の男性が私をほっとけないのはわかりますが
まさか6歳の保育園児にあんなに愛されるとはッ!

ピノコ:「ねぇヒデくんさぁ、アタシのこと好きなんでしょ?!」

ヒデくん:「ううん。普通。

この、照れ屋さんめ!

しまいには「あっちのお姉ちゃん(←私の妹)のほうが好き」だって。


ちくしょーーーかわいいなぁぁああぁあぁぁ


ポケモンで遊んでたら
華丸さん から貰った「ムチュール」ほしがって困ったなぁ。。
(「これはダメー!」とか言ってる私もどうかと・・・)



あ、そうそう、華丸さんといえば、田舎に行く前日

例の「鬼浜祭@イケブクロ」一緒にブッ込んできましたよッ!


「神」と呼ばれるやまさんと誰もが認める「リュウジの彼女」華丸さん
そして「ハヤトの過去の女」ピノコ
       ↑どーでもいい


ぶっちゃけ、このメンバーで何回も会ったことあるけど
一緒に打つのは初めてに近いよね?(酒を飲んでるイメージしかない)




ブッ込んでくんで夜露死苦→ 






朝イチからブッ込むというやまさんにすべてをたくし(店選びとか)
私と華丸さんはやまさんがいる店にぬる~く向かうという

やる気溢れるスロオフ会。

道に迷ってやっと店にたどり着くと、すでにやまさんと華丸さんはブッ込み中。
私が声をかけると二人はくるりと同時に振り向き
開口一番「この店さ~履歴が見られないんだよぉぉ」と口を揃えた。

私にとって約1年ぶりの鬼浜。
このときの私には履歴が見られないことがどのくらい重要なのか
すっかり忘れていた。


やまさんの隣りのボーナス0回、回転数0回の鬼浜を打ち始め。

いや~久しぶりだなぁ、懐かしいなぁぁ。
どの店の鬼浜も音がデカくてね、そうそう、BETの音もこんなだったな。
ボタンを押したとき、リールの停止がワンテンポ遅れる感じがするのよねぇ。
あ~そうだ、停止とともに打撃音とかバイク音とかするんだよね、うんうん。
あと鬼メーターとかもあってぇ~・・・

そんでレバーを叩いてもなかなかリールが回らなくてね・・・・・って、え?

アタシの台、全然レバーがいうこときかねーのッ!!
5回くらい叩かないとリールが回らない。

それでも5k投資してやっとコツを掴んだヨ☆
コインを入ると同時にレバーを叩くと回る・・・ああん、もう!タイミングが・・・



って、コラッ!!やってらんねーよッ!店員さーーんッ!!


中を開けてちょいと点検してもらったら無事解決。
ああ、これでようやくまともに打てる。

と、150Gほど回したところで
宵越しのG数が初めて気になりだした(←遅い)

二人が言うようにデータは一切見られないので、上部のカウンターで計算するしかない。
携帯を出せばいいものの、カウンターを押しながら黙々と暗算。
アタイの暗算4級の腕前を見よッ!チ、チ、チ、チ・・・・・・(長考)




チーン♪




  ピノコ:「ねー・・・私の台さぁ、今ざっと計算してみたら
       昨日1000Gでヤメてるって。これってスゴくなぁい?」


やま&華丸:「あああああ、あり得ないからッ!
   
    どんな計算してんだよッ!」



あきれ果てたやまさんが携帯で計算してくれた。140Gくらいだった。
そういや私「32の足し算」も繰り上がりがあると暗算でできないんだった。うん。



そんなこんなで

326G (前日から考えて400Gのゾーンってとこデショカ?)


鬼浜で久々のBIG・・・
ちょ、ヤバイ・・・やっぱりJAC中のハヤト

ちょーかっこいいッッ!!キューーン☆


その後のカッ飛びでWリプ標識。これって・・えっと・・・(何かを思い出したい)
ま、いいや。河川敷で「夜露死苦ぅぅ~」

 32G 


このBIGを消化中・・・・


♪きゅるるるるるるるんンンッ!

kijin.jpg
写真提供:やまさん


わーーーーーッ!?こここ、これ何だっけッ?!


やま&華丸「連チャン確定だって!!」


前日、夜中の3時までネットで鬼浜の復習をしていたにもかかわらず
本当に忘れていることばかり。
っていうか、BIG中の鬼神は初めてじゃないか?アタシ。え?そうかな?

 30G R(←これが連チャン)

 
ここから、せっかく箱に入れたコインも使い果たし追加投資。

900Gを過ぎて「いよいよアタクシの本領発揮でつかッ?」
というところで、先生に追っかけられたリュウジが「すきあり!」
あれ~?これって確定だよね?確か。

じーーっとルーレットを見守って・・・

atari.jpg
ハヤトかっこいいね


わーーーーーッ!?当たったよぉぉ!!


やま&華丸「だからそれ、確定だってばよ!」


918G  BIG中に「コウヘイ!タイマンだぁ!!」
  5G  ツッパリハイスクール熱唱!(←もちろん私も熱唱)

tuppari.jpg
いってきまーーす♪

  ○G  ベットビ1G目で「集会場だぜッ!」
       ツッパリとともにきゅるるん♪鬼神降臨ンン!2回目だッ!

ryuji.jpg
仁義のバイク対決は確定だっけ?あ、トンネルだったな

  5G  いってきまぁぁぁす~♪3曲目
142G R

ai.jpg
きっと私への「愛羅武勇」
 
118G 
120G R

う~ん・・・
なにか抜けてる気がするけど、ま、いっか。


ちょ、ちょ、ちょ、いいじゃないのッ!スゴイじゃないのッ!

ねぇ、やまさん見たぁ?私もなかなかやるでしょぉ?ね?ね?
どうよ、華丸さん、やっぱりリュウジは私に惚れt・・・・・あら?いない?




華丸さんは次の鬼浜町へと旅立っていました。

この店で萌え死にそうになりながら+15kとなった私は
華丸さんの待つ第2の鬼浜町へ、やまさんと向かうのでした。

後編へ続く。


  1. 2007/08/16(木) 23:46:15|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

もうひとつの卒業式

どーでもイイ話だけど
一度みんなに伝えておきたいと思ってたことがあります。

「笑っていいとも」の「テレフォンショッキング」で
ゲストの「100分の1アンケート」ってあるじゃないですか。

あれね、私が観てるときって必ず、必ずッ

「1」が出るの。
タモリストラップが出るの。

確率としては99%だね。


つまり私が「笑っていいとも」観てるときは
たいてい木曜日か祝日なので(家にいるか、あるいは起きてる場合)
その日に出演するゲストはラッキーだねッ☆


今日の渡辺満里奈のときも余裕で観てたら(←なぜか余裕)
やっぱり「1」だった。

毎回ビックリして鳥肌立つ




・・・・という、どーでもイイ話。


押してくれたらこの夏を乗り切れるかも→  





しつこいようだけど、本当に暑いですね。
とろけそうです。

一平ちゃんに「身がとろける思いです」って言われるならともかく
夏の暑さにとろけそうですなんてこった。


ごめんなさいね、PCの前に座ることも億劫で
よそ様のブログも読み逃げばかり。

自分のブログの更新さえ危ういので
千葉の田舎でカブトムシでも捕りながら
今後どういうカタチで継続していくか考えます。


基本的に夏は苦手なんだけど、ここ数年乗り切れたから
「今年も大丈夫かな?」と油断してたら

今年はダメみたい。


最悪な年は暑さにやられて頭痛がおきて
毎日頭痛薬を飲むという、しょーもないときもあるんだけど・・・

あぁ、あまりにもヒドくて大学病院に行ったこともあったな。



どんだけ体弱ぇーんだよッ!(診断結果はただのダラけ過ぎ)



唯一の逃げ場であるホールも
打ちたい台がなければ涼みに行くのすらめんどー。

先日「2027」が近所に入ったので
ちょっと興味があったから仕事帰りによってみたら満席で

そんで「あーもうイイや」って思って

それでも暑い中、3件店をのぞいたけど心動かされなくて



店が・・・というより、私が終わってますね。知ってる。



その日は負けワケでも、もちろん打ったワケでもないのに
なんだかエラく落ち込んで。

もうやることないなぁって。

これからどーしようかなぁって。


友人に携帯でブチブチ文句たれてたわけですよ。

ちなみにその友人は
「リンかけが楽しいからいいかなぁ~♪」ってほざいてたっけ。


そんな会話のかみ合わない電話の最中、メール受信。


あのお方からだ。


私の淀んだ心に一筋の光が見えた瞬間。













「鬼浜一緒に打たな~い?」









キターーッ!キュンキューーーン☆


そうか!

まだ別れを告げなければいけない台があったな!
まだ卒業式をしてない高校があったな!

まだ天井のある台があったな!(それか)



久々に彼らに会えるッ!キューーーン☆
どうしよう!ううう、腕がなるぜッ!
アタイの「CS1280」が火を噴きそうだッ!












卒業式の夜、別件の用事があるのでその足で出かけ
翌日は仕事を早退してまで田舎の法事に出席し
そのまま夏休みに突入。


夏バテするヒマもないほどの過密スケジュール・・・の予定。


次に登場するのはお盆明けですかね。

その時は「鬼浜爆走愚連隊永遠不滅也!!!」

って叫べてるといいなぁ。







あ、誕生日プレゼントは

「チェッカーズ・プレミアム・ボックス」がいいです♪



聞いてないですね。知ってる。
  1. 2007/08/09(木) 23:41:24|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ジョジョの奇妙なスロッター

しょこたんよりも
私の方が承太郎を愛している。




ケンコバの知識は間違いが目立つな  







もぉぉぉぉーーーーーー暑すぎッ!
誰だよッ!今年は「冷夏」だとか言ったヤツはッ?!(←とくダネの天達)

暑すぎて何もやる気がおきない。

そしてこの時期いつも悩むのが

一日中エアコンつけっぱなしの電気代
涼しいホールに勝負に行くの

どっちが金がかかるか?ということ。


ま、考えるまでもないな。


「5kあればボーナス引けちゃうモンねッ!」的な奇跡は
あっさりただの幻となり

「でもまぁ、5kしか使わないからね・・・痛手もそんなに・・・」
なんて広い心でいたら


3台打つと負債が15kになるじゃンッ!!

という現実を目の当たりにしてちょっとブルー。



えー余談ですが、鬼のようにでっかいスイカをもらって
家で塩をかけて食べようと思ったら
間違えて「味の素」かけちゃって
それはそれでやっぱりブルー。

たぶん暑さのせい。




番長で30k負けるのはあきらめがつくけど

北斗2→リオパラ→シェイクで15k負けるのは納得がいかない。


確か北斗2には五車星が出るんじゃなかったっけ?

アタシの台、フドウしか出てこなかったよ?


ちょ、一車星じゃンンッ!


しかもラオウが一歩退いて「やたッ!」と思った私は
まだこの機種の根本的なところを理解していなかった。

だーかーらー!ラオウが勝たなきゃダメなんだって!
3回目のフドウとのバトルでやっと気づきました。あは



一度打ってみたかったリンかけも訳が分からず
ヤメた直後に超デブ男にボーナス引かれ

こっちはちっともチャンスじゃないアスカチャンス
シンクロしないレイをただただボーーっと見つめていた。


この日、リンかけ→エヴァまごでまた負債を増やしたことよりも


あきらかに・・・・

あきらかに高設定の俺空が3台もあったのに・・・








財布の中身を気にして打たなかった

自分が一番ショックゥゥゥーー!
 






ねーコンビニは?

アタシの十八番芸のコンビニダッシュは?


ねーベル天は?

アタシの必殺技の天井スナイパーは?



ちょっと大人の階段上りすぎじゃね?

こんなちっぽけなピノコはイヤだ。
ちくしょー!それでも漢かッ!
○○○○ついてんのかッ!(あ、ついてない)







暑くて暑くて
アイス食べまくり
ジュース飲みまくり。

夏休みの小学生だったら
完全にお母さんに怒られてるところだ。


でもハロハロを食べてないので
私の夏はまだ始まっていない。

っていうかもう、夏、終われ。

  1. 2007/08/05(日) 22:27:07|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:67
  4. | コメント:17

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。