C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の俺の空は晴れ

言葉や物事をちゃんと覚えてなくて
「言い間違い」する人っているじゃない?

この間も友人と少し離れてエヴァ打ってたら
その友人が「わー爆走モード入ったよぉぉぉーー」とか言いにきて。


「残酷な天使のテーゼ」を歌えば
♪ほーとーばーしーる熱いパストで♪・・・・って



パストって何ッ?!怒るよッ!



「ワード・オブ・ライツ」の話してたら
ワールド・オブ・ライツ」とか言うしさぁぁぁ・・・・

もうそれって、一番間違えちゃダメ・・・


なんかガッカリ。
別に好きな男でも、尊敬してる人でもないけど、なんかガッカリ。



え?私ですか?
私も頭悪いので間違いは多いですけどね。
でも私の場合は「言い間違い」じゃなくて

完全なる「勘違い」です。


野球の実況でよく聞く「ウチュウカン」のことを

「宇宙間」だと思ってましたから。わりと最近まで。


「宇宙まで飛んでいってしまいそうなくらい飛んだ」って意味かと。
「サチュウカン」という言葉を聞いて初めて気づいたね。「右中間」だと。


ちなみに「ニコラスケイジ」「ニコラス刑事」・・・・


ね?勘違いでしょう?(開き直り)

いや、ネタじゃないですマジで。









つまり何がいいたいのかというと

しばらくブログをお休みしようかと思いまして。(全然カンケーない)

あ、たぶん。
うん、どうしようかな。


「ピノコさん、何かあったのッ?!」

全国1億2千万人のファンが心配s・・ううん、なんでもない。



別に何もないです。
なんでもないです。


ただこの前、俺空で死ぬほどやられて

ホールの真ん中で切腹しようとしただけ!

帰りがけに道路に飛び込もうとしただけ!



ホント、たいしたことないんだYO☆

普通!普通!よくあること!






・・・・あ、いや、えっと、正直ね、コメントの返事はなかなか書けないし
みなさんのところにもおじゃまできないし

なんだかそんな状態がイヤなので。


ネタは意外とあるんだけどね。
だって打ってるもん。5号機おもしろいもん。(言いおった!)

あ、4号機今日で最後だったね。
急に打ちたくなってあわてて打ってきたよ。俺空。

やっぱりイイ・・・。イイよ、一平ちゃん・・・イイわぁぁぁ♪
ちょびっとしか勝てなかったけど、それでもイイ。好きだ。

REGでクレジットが満タンになると
思わず手を止めてしまう「シェイク病」が出ちゃうほど
5号機に体が慣れてしまってる自分が切ないけど

もうそんなこともないのね。。。
JACゲームが3回あるって楽しいなぁぁぁぁ。





まぁ、お休みするとかいってもねーー
今も開店休業みたいなもんだしねぇぇぇ。

それにアタシ、うそつきだから
何食わぬ顔して明日も更新してるかもしれないし。

わーありえる。


でも「休む」って公表しておけば
更新してなくても気が楽だもんな。




2027で2000G以上継続したり
シェイクで操ちゃんが出てきたり

私の大好きな「哲也」が出るみたいなんで
そいつを打ったりなんかしちゃったりしたら

それこそ、何食わぬ顔して、ふつーーーに更新します。




というわけで、よろしく!哀愁。




        悪あがき→  


スポンサーサイト

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/09/30(日) 23:57:40|
  2. 徒然なるままに
  3. | コメント:24

拝啓 薫先生


sensei.jpg

先生、お久しぶりです。いかがお過ごしでしたか。
この間は416枚、ありがとうございました。


416.jpg



あの時の突然の登場に心底驚いた私は
思わず「ザ・ワールド」を発動してしまいました。

数秒止まった時の中でふと我に返った私は
先生の元気なお姿を写真におさめようと
あわてて携帯を取り出した次第です。

お元気そうでなによりです。今の生徒はサボハニのお二人ですか?


最近はホールで撮影することもなかなか難しいですね。
けして店員に注意されるわけではないのですが
まわりにいないんです。誰も写真なんて撮らないんです。

私なんて撮りたいものがたくさんあるんですけどね。
まわりの目を気にしていつも我慢しています。

さすがに「2027」で2500G継続したときは
堂々と写真に撮らせてもらいましたが。え?はい、自慢です。

先生が今、活動されている「シェイク」でも
プレミア的なものを良く見かけます。
いつも携帯で撮りたくてウズウズしているのですが
やはり・・・なかなかできませんね。情けないです。



つい先日「俺の名はルパン三世」という台を打ちました。
何もわからないうちにスーパーBIGのみを立て続けに引いてしまい
「不二子ステージ」なるものを選択してみました。

今思うとそんなにたいしたことではないのでしょうが
その時はめったに見られないプレミアステージだと思い
こそっと写真を撮ってみました。


fujiko.jpg


どうでしょう。この不二子。なんだかガッカリですよね。
どうしてこんな3Dチックにしてしまったのでしょう。
アニメのほうが絶対いいですよね。

ポリゴンで許されるのは「北斗の拳」だけだと私は思っております。
むしろ北斗に至っては、アニメのほうがガッカリですからね。


プレミアといえば「エヴァンゲリオン」なんですが
こちらも結構楽しませてくれます。

「ドッキドキ水泳対決」で敗者復活したレイの
声と表情があまりにもミスマッチで笑えますよね。

ええ、もちろん写真はありません。
弐号機に乗ってるカヲルくんの写真もありません。


ただ、今さらながら初めて劇場版の「まごころを君に」を観たのですが
どうも私の潜在意識に深く印象付いてしまったようで

観てる最中はなんとも思わなかったのですが
その日の夜、エヴァの不気味な夢をみてうなされてしまい
夜中に何度も目を覚ましてしまいました。

まるで子供ですね。一体、何が恐かったのでしょう。

おかげでその日を境に、黄7しか引けなくなってしまいました。

しばらくエヴァで勝てそうもありません。




あ、遅くなりましたが
轟くんや操ちゃんはお元気ですか?
彼らの顔を見なくなって2ヶ月ほどたったのですね。
カレンダーを眺めて当時のことを懐かしく思い出しました。

私はあの時の寂しさをいつまでも引きずってしまうのかと思いきや
意外と5号機で楽しんでいたります。

先生たちとの別れを機に「スロットを引退する」といったような気もしますが
きっとそれは気のせいですよね。そうとしか思えません。


ここ最近はまた高校生と遊ぶことが多くなりました。安田一平くんです。
轟くんと同じくらい彼も元気ですよね。いろんな意味で元気ですよね。

連日、一平ちゃんでは負けナシだったのですが

・・・・・・まだまだ彼も若いですね。急に気が変わるようです。

私の手のひらで遊んでいたかと思いきや、突如豹変し
どうにもこうにも手に負えなくなり








先生・・・・久しぶりに私・・・・・コンビニに走りました。

きっと、先生にお世話になってた頃以来ですね。泣きそうです。

どうか先生、彼にもキツーーーーーイ特訓をしてやってください。



その特訓の成果が出るまで
私は当分の間、打てそうもありません。何も打てそうにありません。

せっかく先生にお会いできたのに残念です。

できることなら今月中にもう一度
一平ちゃんに「ギャフン」と言わせようと思っていますので
それまで待っていてください。




猛暑もやっとおわり、ようやく涼しくなりました。
急な気温の変化に体調をくずさぬようお気をつけ下さい。

またお会い出きる日を楽しみにしています。長文失礼いたしました。  敬具



           

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/09/24(月) 23:53:38|
  2. 徒然なるままに
  3. | コメント:9

北海道オフin新宿 ~負け犬な僕ら~

かいちょーーー!ありがとねぇ~☆





dame-1.jpg
誰もが振り返る、胸に刻まれた「ダメ人間の証」



damet-2.jpg
背中には「死にかけ人魚」





 さぁ!アナタも私もダメ人間!  









15日の土曜日。仕事のため朝8時に起床。
携帯にメールが届いてることに気づく。



受信時間は早朝5時半・・・って誰だよッ?!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Subject:オハヨー

りり様、はっしー様、ピノコ様
Tシャツを渡したいので
本日夜8時頃、新宿辺りでお会いできませんか?


代表取締役 ウルトラ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ちょ、そそ、そんな当日に会おうなんていわれてもッ
こっちにだって、よよよ、予定がッ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

To:会長

Subject:Re:オハヨー

新宿?いいよー
寝不足でテンション低いけどw



ピノコ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







どんだけヒマなんだよッ?!


いや、私だけじゃない。
りりさんはっしーさんも来た。新宿に。

そして「新宿通」のはっしーさんの後をついて

ペンギンのいる居酒屋に向かう。




ペンギン・・・・グッタリしてた・・・・・。

私の後ろで見てたお兄ちゃんたちの
「なんか・・・微妙じゃね?」の言葉に、思わず小声で

「うん。微妙。」とつぶやいてしまうほど。





ちょうどビールもそろってカンパーイ!っつーときに
ふと誰からともなく

「今日、北海道でオフ会じゃね?」という話になって

早速、携帯&メールでさぐりを入れる。



あちらは20名ほどの大宴会。
場所は北海道。食べ物はウマイし、シーズンも最高。

電話の声がきこえないほどの盛り上がり。
あ、MIYABIさん、ちゃんとお話できなくてすいません。会長の携帯が使えなくてさ、ホント・・・





こちら4人で新宿3丁目。


「北海道に負けるな!」

「負け犬オフにカンパーーーイッ!!」

      ↑すでに負けてる

「金と休みのあるヤツはいいよね」
チマチマ焼き鳥を食べながらグチる。





「早く今からおいでよ!」とはなんだー!コラー!行けるかーッ!

ったく、なんで関東のヤツラが半分近く集まってるんだーッ!
また、お前か?お前らかッ?いつものメンバーで押し掛けてるのかッ?!

マリモ買ってこいよ!マリモーッ!!
死ね!死ね!(←この日の流行語)



・・・っていうかぁ、よく考えたらアタシ
別に北海道に誘われてなかったような気がする・・・・
いや、オフ会があるのは知ってたけどさ

行くって言えば招待してくれたかもしれないけどさ・・ゴニョゴニョ





一方、新宿の負け犬オフでは
「5号機で一番おもしろいのは楽シーサー(by会長)」とか
その他、ここには書けないような非常にコアな話で盛り上がって

私は終電を逃す(←いつものパターン)

だって終電が予想より1時間も早いんだもん!

っていうか、終電を予想するなってことですよね。知ってる。



会長も帰りたくないって言ってるし・・・え?!意味深ッ?!

あ、翌日の仕事がね、新宿からのほうが近いからだよ!

えー、なので私たちは道連れ朝までつき合うことにしました。

「新宿鮫」はっしーさんの案内で次の店へ。

食べ物はウマイし、アットホームないい店だったなぁ。。。








某所で「ピノコさんに夜の活動限界はないんですか?」って聞かれた。

そんなの「アンビリカルケーブルでつながってるので大丈夫ッ」 当たり前!

ただ、暴走してケーブルがはずれると内蔵電源に切り替わり
最大で梅酒2杯分くらいしか活動できなくなるので要注意だ!




そんな寝不足気味の私。
さすがに明け方のファミレスでは30分ほど意識を失いました・・・


その日、朝から池袋で仲間が打つという情報を仕入れたけど
自宅に帰る始発の車内でちょっと悩んで

そして

池袋をスルー。む、無理・・・・





会長、りりさん、はっしーさん、お疲れさまでした。


たぶん私たちね

北海道オフに勝てなかったと思うよ!やったね☆






注)諸事情によりリンクしませんのでご了承ください。ごめんね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ここのところ、スロは好調です。

まごころのあるシンジくんや
嫁さがしまくりの一平ちゃん
魔界のプリンスのカウントに胸キュン☆な私。


でも最近、一番胸キュン☆しちゃったのは
なんといってもイチマイガケの

「せみ」かなぁぁぁーーー!!!! ィヤフー♪

スゴイよ!1枚がけ!!
なんだよ、せみの鳴き声がしたらボーナス確定って!!

ツクツクホウシはプレミアですかッ?!やるぅ。

なんつーか、その・・・例えようがないぞ!コノヤロー

早く「ミンミンパネル」とか「アブラパネル」出ないかなぁ。

ちなみに私、1kで11ラウンド引きました。
それだけでプラスだから、やっぱりせみってス・ゴ・イ☆

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/09/18(火) 23:22:41|
  2. 徒然なるままに
  3. | コメント:16

終わらない戦いがここにある。

なんだかんだいっても、今もっとも興味があるのは2027。
自己記録の280Gを越えたいのはもちろん、あのエンディングを一度見てみたいのだ!







ここからの話はけして自慢話ではありません。


どれだけ私が

死に物狂いでバトルってたか!

雑念を払いのけながらバトルってたか!


それをただ単に伝えたい。それだけ。



今まで生きてきて、こんなにも全神経を集中させたことは、ない・・・




   ジャックイィーーーーン☆  




雨に降られて化粧が半分落ちた顔でたどりついた、とあるバカでかいホール。
この店、通常あるはずのカウンターがついておらず
各台についてる「テレビつきモニター」をいちいち操作しなければならない。
しかもREGのカウントはナシ!REGを引いてもG数はクリアされない。
わかるのは総回転数とBIG回数とグラフ・・・・
あとは他の台のチェックができる・・・という

今どき「何考えてんのッ?!」的な店。

だって2027なんて、総回転数しかわからないんだよッ?!

この店キライ・・・オープンしたときから嫌い・・でも最近行ってみたら相性がイイ・・・


そんな相性だけが頼りのC級スロッター

3000枚出てる2027が空いたので迷わず座ります。






いつも通り(一見)平穏そうな海の底。敵の潜水艦なんてどこにもいない。

そんな静かな海での投資3k目。潜水艦がゴゴゴーン!
あ、何コレ?初めて見る。もしかしたら赤7が揃うのかな・・・って
チャンスリプを揃えた後でふと思う。バトルモード突入だ!


さぁッ!!ここからボヤーっと打ってる場合じゃありませんよッ!
うっかりすると黒いのがテンパイしちゃいますからねッ!

まずはイスに座り直して深呼吸(←本当にやった)
そうそう!今日はじっくりストーリーを楽しむことが目的だった。
フフフーン♪愛しの恵介様は今日も制服姿が萌え・・・






ダメだッ!画面に集中できねーーーーッ!恐いよッ!恐いッ!
黒いのが落ちてくるだけで恐いッ!!

なので、ナビなし時でも赤7を狙うことにしました。つ、疲れるな・・・コレ・・
だってバグとか結構あるんでしょ?やだー!安心できないジャン!

あまり継続数は気にせずに、とりあえずストーリー
リールの赤7だけを見ながら淡々と消化。



あー・・・お腹空いたなぁ・・・帰ったら何食べようかn・・・・・はッ!!

ダメ!雑念はダメッ!ジャックイィーーーーン☆しちゃうッ!
赤7!赤7!晩飯の献立よりも赤7だッ!


初めは泡が出るかどうかも気にしてたけど、途中からどーでもよくなった。
だって出なくても継続するんだもん。
気がついたら200G継続。もうすぐ自己記録を更新できるぞい。

とはいっても画面の右上なんて見る余裕がないので継続数もどーでもいい。
とにかくストーリーの内容とリールを・・・・(←必死)


んん?!お嬢の右目の話キターー!!
アンタさぁ、恵介の子供なんだってね?やだ、もう!知ってる!


あー・・・目が痛くなってきた・・・っつーか乾いてきたよ。
コンタクトもだいぶ古いしなぁ。そろそろ買い替え・・・・・・はッ!

ダメ!雑念はダメッ!ジャックイィーーーーン☆しちゃうッ!
赤7!赤7!アタイの左目のコンタクトが異常に張り付こうと赤7だッ!


夕焼けの中、語り合う男たちが登場。
なに?アンタたち何か秘密を知っているの恵介のッ??

でもセリフが読みとれない・・・だってそっちに集中したら
ジャックイィーーーーン☆しちゃう!っていうか、あの人たち誰?
地球防衛軍?(それは違う)


あー・・・トイレ行きたくなってきた・・・でもなんとなく中断するのイヤだな。
しかもここのトイレは遠いしぃ~1階まで下りるのもめんどくさ・・・はッ!

ダメ!雑念はダメッ!・・・ってこればっかりはどうしようもないな。

トイレの我慢と集中力の限界を感じたので、休憩を兼ねてトイレへ。
エスカレーターを下りてる最中に頭の中で悪魔がささやく・・・

「あの台にさぁ、誰かが座って勝手に打って
 ジャックイィーーーーン☆させちゃったらどーするぅぅ?」









イヤァァーーーーーッ!!やーめーてーー!

猛ダッシュでトイレへ!もう!落ち着かないぃぃッ!

出るモンも出ないよッ!(ちゃんと用は足しました♪)



・・・・ヨカッタ。誰にも打たれてない(当たり前だ)
それにしても喉がカラカラ。でも飲み物は買ってきません。
だって飲むヒマないもん!!

本来ガバガバ吸うタバコも、BMに入ってから1本も吸ってない。
だって灰を落としてる最中にうっかりジャックイィーーーーン☆・・・(←もう末期)






あら?何この美少年??わお!マイケル!!
マイコー!マイコー!

ははーん、華丸さんも「最近マイケルに会ってないな・・・」なんて
気にしてる理由がわかったよ。

まったくもう!この、制服好きめッ!!!


しかし相変わらずストーリーが把握できません。
大まかなことしかわからない・・・って、

一体私は何をそんなに知りたいんだろう!!

もうイイや、セリフ読むのはあきらめたよ。
ペンタが「サイコーでしょ」なんて言ってたっけな。
うん、もうジャックインはずしに集中しよう。

途中からね、なんだか歌がかかり始めました。

それもボリュームMAXで。

そうじゃなくてもバトル中の曲が臨場感溢れてて
ただでさえ心臓バクバクさせるのに、このフルボリュームの歌はなんだッ!
ガラガラの店内でもやけに目立ってて恥ずかしいぞッ!

さらにさらに!私の集中力をブッた切るようなことがッ!

優と愛の悲鳴にこっちがビックリしてしまうんだよーーッ!!コラー

みっともないことに「3年D組~!」のときと同じくらいビビッてしまう。
シェイクのLIVEで花火が上がるときくらい驚いてしまう。




「各員、衝撃に備えろッ!」

と恵介が言ったら私も衝撃に備えます。

それでもうっかりセリフを見逃すと次Gでビビる・・・・もうやだ・・・









sky.jpg

もし2027でこんな場面があったらアタシ死んじゃう。


なんて心配をよそに2000G越えてます。越えすぎ。

ここまできたら3060Gを目指したくなってきた。
なので急遽、スピードアップ!(今さら)
極度の緊張で腕と肩が痛くなってきた。指先も痺れてる。耳も痛い。
眼精疲労から取りこぼしもポロポロ。
しまいには赤7ナビで黒いのテンパイさせてる私がいる・・・(目押しメチャクチャ)

がんばれアタシ!負けるなアタシ!
あああ、あと700Gくらいで3060Gいくんじゃね?


あれ・・・なんだろう、この感じ?妙に懐かしい・・・


そうだ。

番長で600Gを越えたときの感じと、似てる。

あと700か・・・ってね。はは



いよいよ閉店時間も近づいてきた。どどど、どうしよう!
泣く泣くジャックイィーーーーン☆させるのが一番悲しいぞッ!

5分で何G回せるかな?何分あれば最後まで回せる?
閉店まであと何分?
ちょっと、コインがなくなったよ、店員さーーーんッ!!
ああ!もう!焦るッ!焦るッ!わー黒いの落ちてくるなーーーーッ!






閉店20分前。
突如、画面に変化が。もしやこれが・・・?

北斗でいうところの「次の一撃がわれらの最後の別れと・・・」みたいな?





a.jpg
愛が大変!

keisuke.jpg
お兄ちゃんも大変

penta.jpg
イケーッ!ペンターーッ!って頭だけかよッ!

ma.jpg
なんか「グハッ!」ってなってこの人も大変

w.jpg
20年モノのワイン・・・って、誰だコイツ?




そ・し・て・・・・・・


ザッパーーーーン!


ジャックイィーーーーン☆



2500.jpg
うっはーーー♪

あぁ・・終わった。なんか浮上するところは感動しちゃったよ。
本当だったら一番見たくない場面なのにね。

ちなみにBM中の浮上するかどうかの(継続抽選?)
海面のシーン、2回しかでてこなかった。

4279.jpg
ィヤフー♪


それにしても
前日に13k使って1度もBM引けなかったヤツ
同一人物とは思えないヒキだね!







帰りはすげーどしゃぶりで
ドブネズミのように濡れて帰りました。

この日、一番必要だった雑念は雨の心配だったのかもしれない。

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/09/13(木) 02:19:02|
  2. 徒然なるままに
  3. | コメント:23

似て非なるもの

「暴走モード」「暴走妄想」

「魂のルフラン」「柔軟剤のソフラン」



そして当たらない「レイチャンス」「0(レイ)チャンス」






     さぶ・・・・    









今月に入ってモリモリと連敗中。

あ、でもまだ2日しか打ってないや。知ってる。


エヴァイベントだっつーからはりきって行ったのに
ろくな台は空いてないし、バケ1回しか引けねーし

シェイク打ったら
なんだ、あれ、F.K.のフリーズみたいのから突然
爆音が鳴り響いてわーーー

ビックラこいてタバコ落としそうになって
そりゃもう、恥ずふぃ~思いしたぞッ!ちくそー

そういや前に、ナディアバージョンのときも
イスから落ちそうになったっけ。

コラッ!学習しろッ!アタシッ!!


ケチョンケチョンにやられた帰り道
腹いせに(?)セ○ンイレ○ンで「nanaco」作ってやった。




でも、コレ、どーやって使うんだろう?あはは










アニメのエヴァが観たいのに常にDVDはレンタル中。

しょーがないからネットで動画をさがしてみたら
こんなもんが見つかった。


【それとなく似ている】(パート2もおすすめ☆)


あ、初号機だ・・・センチュリオンもいる・・・





いや、そんなことはどーでもいいんだけど
動画さぁ・・・・そろそろアタシの

98では限界なわけッ!

もう!20分のアニメなんて最後まで観られないよぅ。うわーーん





これもある意味エヴァンゲリオン♪
【大切なお知らせ】





テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/09/06(木) 23:11:19|
  2. 徒然なるままに
  3. | コメント:14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。