C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝ち逃げすること風の如く

もう今年も終わりですか。
相変わらず年末という感じがしませんね。
私なんて2~3日前の時点で、まだ一週間あると思ってましマジでかッ?!

ざっと、クリスマス後の稼動報告をしますと
やっぱり戦国サイコーです。この一言につきます。

幸村サイコーです。また千人斬りを拝ませていただきました。
お願いです、結婚してください。

慶次もサイコーです。回避して無限になる瞬間がたまりません。
イッちゃいます。

さて、今年は5号機一色にホールが染まった、激動の年であったわけですが
番長がなくなると同時にスロットを(プチ)引退するとか言ってた
バカがいたような気もしますが、それは気のせいということで

なんだかんだと荒稼ぎしてた、おバカなスロッターの年間収支報告を
ルー語でお届けしようかと思いましたが
普通に書くことにします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【1月】  +27k
 
正月早々、2日から番長を打ち-2kでスタートした2007年。
先が思いやられると思いきや、この後番長で1G連を結構かましてます。
「パチスロ必勝○イド」のイベントにも参加しました。
この月は番長ばっかりですね。あとポケモン。



【2月】  +48.5k

初日から番長1kで3000枚出すほど絶好調。
中旬ではガツンと負けて首を吊りそうな勢いですが
「もうやめる!」と誓った日に80kも勝って
閻魔様に舌を抜かれることが確定しました。
この頃から秘宝伝がなくてはならない存在になってきます。
そりゃもう、風呂の中で攻略本を読むほどに。



【3月】  +72k

秘宝伝で40kも負けて始まった3月。
次の日には番長の青7で調子にのってパンクさせ216枚という
5号機でももっと出るよね?みたいな枚数を獲得。
ピンクのフラッシュに目をやられながら、リオパラにも精を出してますね。
あと余談ですが、この月から自治会の役員をやることになりました。
うん、どーでもいい。



【4月】  +10.5k

「ビリーの5号機が出る」というウワサを信じそうになったせいか連敗続き。
なのに結果プラスで終わってるミラクルな月。
仲間と飲んで電車を逃し、漫喫で一晩過ごしたあと
ぼーっとした頭でそのまま流れるように打ちに行ったのが良かったのか?
ちなみにミツヤさんと打つと勝てる」
という伝説が生まれたのはこの月から。
この伝説だけは孫の代まで伝えていこうと思っています。



【5月】  +66k

そろそろお気づきでしょうか?
5月まで連勝なんですよッ?!マジでかッ?
この月はほとんど秘宝伝のおかげですかね。
同じ日で-34kを+33kにしちゃってます。
でも相変わらずヤメどきをミスる「ミスやめどき」の肩書きは
消えることなく今もなお輝き続けています。
久々に俺空なんかに手を出して1300Gでバケ単を引いてますね。
懐かしいですねぇ「天井スナイパー」・・・・



【6月】  -109.5k

ハイハイィィィ~!一気に負債がでかくなりますよォォーーッ!
天井スナイパー炸裂してますッ!なんかかっこいいです、アタシ。
気持ちイイくらいやらかしてます。
そろそろ番長がなくなるってことで慌てて打ってますね。
でもムーディーばりに
左からきたW白傘を右に受け流してます。
そしてシェイクの初打ち。
クレジットで198G回ったことは自慢してもいいですか?
あと大好きだった秘宝伝とお別れ。どちらかというと相性良かったな。



【7月】  -32.5k

5月までの連勝分はどうなってしまうんですかねッ?!
忘れられない「ラスト番長」を開催した月であります。
ミツヤさんと泣きながら打ちました。
「特訓開始」と書かれた番長ジャージも着て打ちました。いい思い出です。
番長をなくして夢も希望も明日さえも失いかけた私たち二人は
このまま廃人となってしまうのか・・・・と心配されたようなされてないような
今ではちゃっかりしっかり
5号機を堪能してる毎日ですあの涙はッ?!
この頃がピークでしたね。頭から「魂のルフラン」が離れなかったのは。



【8月】  +30.5k

少しずつ5号機慣れしてきて
これまでのように4号機が怖くて打てなくなってきた頃。
ATMとも縁が切れそうです。
第3新さいたま市でエヴァ三昧の生活を送るも
鬼浜との別れも同時にやってくるわけで
猛暑のとある日、やまさん華丸さん「ラスト鬼浜」を開催。
案の定チャンス目なんかはさっぱり忘れていたけれど
2027というものを覚えました。
そしてこの出会いを機に萌えていきます。はい。



【9月】  -18k

記念すべき2027で2500Gを達成した月でありますッ!
それでこの月のトータル収支はマイナスってどんだけぇぇーッ?!
答えは俺空です。
撤去間近でバンバン打ってて、はじめは調子良かったのに
後半では手のひらを返すかのようにやられました。
飼い犬に手を噛まれるとはまさにこのこと。
一週間で100k近く負けてます。今こうして生きてるのは奇跡。



【10月】  +27.5k

テンション低くて稼働日は5日。ブログの更新はたった3回。
やる気あんのか。
マンガ本の大人買いとかしてます。
たぶん家にこもっていたんでしょうね。いつものことです。
その割にはダメオフとかあけtさんと密会したりなんかしてます。そんな月。
マンガ読んで酒飲んで、そんで収支がプラスなんて、お前は何様だ?!



【11月】  +2k

ミツヤ様(←もう様づけ)と打ったおかげでプラスで始まった11月。
2027では店員にゴトチェックされてます。
赤7でミスジャックインしてる私に何かッ?!
そのせいですか?8連敗が続きます。。。
打っても打っても打ってmセンチュリオンって沈まないね!
ま、ここだけの話、+2kまで回復したのも実は
2027のおかげだったりします。
今はすっかり流行らなくなりましたが
あえて使うならば「ツンデレ」です。恵介はツンデレ。



【12月】  +218k

ついに大台にのりました。この月は2回も千人斬り達成してます。
戦国だけで万枚以上出してます。すいません。
私の中で
轟から幸村に変わりました、いろんなコトが。
寝ても覚めても、ホールでも家でも戦国戦国、幸村幸村恵介幸村。。。。 
最近では「どうして私は戦国時代に生まれなかったんだろう」と思っt・・
あ、病院行ったほうがいいですか?
それにしてもどうして「慶次様、好きやわぁ」と言われた後の
ボーナス確定画面の慶次は裸なんですかね?





というわけで、長々と書いたわけですが
今年1年のトータル収支は

ダラダラダラダラダラ・・・・・(←ドラムロール)



ドン!




342kでございました☆ ほほう。がんばったな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今年もみなさま、本当にお世話になりました。

みなさんも私と同じようにスロットを打ち、ブログを書いているという
この連帯感をヒシヒシと感じながら、楽しい日々が送れたような気がします。
やっぱり一人はつまんないもんね。
ネットとはいえ仲間になれたことと、たまにお会いできる喜びが
私の活力となっているなんていったら大げさですか?


最後に。。。。ブロガーのみなさん、あまりコメント残せなくてごめんなさいね。

早めに下書きをしておいたこの記事をアップしたわけですが
ぶっちゃけワタクシ、この大晦日に風邪をひいておりまして
すでに限界に達しております。

改めて新年のごあいさつにでもお伺いいたしまする。




また来年もよろしくお願いいたします。

それではよいお年を。       


テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/12/31(月) 17:03:20|
  2. 徒然なるままに
  3. | コメント:20

空気読めない男

クリスマスイヴにホールに行くなんてぇ
なんかぁ、まるでぇ、予定がない人みたいでぇぇ
結構恥ずかしいじゃん?みたいなぁ~

だからぁ、あえてぇ、25日に行ってみたわけぇ~


「イヴは予定があったけどぉ」 みたいなぁ
「今日は仕事だったしぃ。その帰りに寄っただけだしぃ」 みたいなぁ?

ほら、アタシってぇ誰も見てないのに演技するの上手い人じゃないですかぁ?



だからぁ「イヴはデートだったけど今日はヒマな女」

という体でぇ、二次元の男とデートするためにぃ、マイホに行ったんだけどぉ


案の定まわりは誰もぉ、アタシがどんなクリスマスイヴを過ごしたか
興味もへったくれもないわけでぇ


イベントの戦国は満席で座れないしぃ

んもう!戦国打てないなら帰るぅ、とか思ってたのにぃ
気がついたら2027とかぁ打っちゃっててぇ


でもぉ~、今日は腐ってもクリスマスだしぃ
愛する彼はぁそんな聖なる夜にぃ、優しくしてくれるに違いない!なんてぇ
思い立ったが仏滅でぇ


速攻引いたBMが40Gで終わってぇ

バッタリ会った知り合いがぁ、となりで打ってたんだけどぉ
あまり2027を打ったことがないヤツでぇ

現金投資で500G越えてるからぁ

「それ、マジでありえないから」とか突っ込みいれてたらぁ

アタシまで500Gまで現金投資しちゃっててぇぇぇ
2人してストレート500G越えって
マジありえないんですけどぉぉぉぉ~~みたいなぁぁぁぁぁ~


「この台、クソじゃね?」
「うん、クソ」

「殴りたいんだけど」
「アタシも」

っつーか、ヒキ弱なアタシら2人で殴り合いしとけッ!みたいなぁーーー



それにしてもちょーKY
クリスマスだっつーのにぃ、艦長代理はなにやってるのぉ?っつー話ぃぃ~
あの双子もぉ、プレゼントくらい用意しとけぇ~みたいなぁ

もうこの際ぃぃ、キープ男はほっといてぇ
本命の彼が呼んでたからぁ、いってたみたんだけどぉ~


今日は腐ってもクリスマスだしぃ~
愛する彼はぁ、そんな聖なる夜にぃ~・・・・










マジ、空気読めっつぅぅぅーーーのぉぉーー!



んもう!クリスマスなのにぃ。
知らなぁい!アンタたちなんて知らなぁい!プンプン!

リリチェなんて知らなぁぁぁい!!



結果29kも負けてぇ、とんだクリスマスになったわけでぇ
「やっぱりサンタなんていないぃぃぃ~」ってぇ

この年になって気づきましたぁぁぁーーー☆ あは♪






ホント、KY
マジ、KY

KYって誰よぉぉ?



もちろん



介と

UKI村ですぅぅ。




   いろんな意味でこの記事ありえなぁい  

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/12/27(木) 22:59:46|
  2. 徒然なるままに
  3. | コメント:9

衝動的でもいいんじゃない?

中学・高校時代、苦手で大キライな三大科目があった。

「体育・英語・社会」

体育は私の運動能力が人間として最低だったため何ひとつできず
英語は見るだけで吐き気をもよおし

社会は好き嫌い以前に、まったく興味が持てなかった。

地理・政治経済・世界史、日本史・・・・・とにかくイヤでたまらなかった。

とくに高校の社会の時間は、ずっと後ろを向いてて3年間が終わった。
(先生に「前向きなさいッ!」と何度も怒られた記憶だけが残ってる)


しかし、体育と英語はともかく
社会はもっと勉強しておくべきだったと
大人になった今、深く反省している。

まず、いい年して地理がわからない。
日本国内も危ういが、世界地図になるとお手上げだ。

「クイズ・ヘキサゴン」で「アのつく国名」という問題が出たときに
「アフリカ」が何故間違っているのかキョトンとしていた
里田まいと若槻千夏を私は笑えなかった。

なぜなら私も頭に「アフリカ」が浮かんでいたからだ。


携帯電話が普及する以前にインプットされた
友達の家デンの番号は今もそらで言えるのに
歴史の年号はからっきしダメ。

平安京と平城京の引っ掛け問題も答えられない。

歴史上の人物も私にいわせればすべて架空の人物である。
教科書に写真の載ってる人物しか存在しないのではないか?と思ってる。

聖徳太子なんて紫式部の作った物語の主人公だと思えてならない。
(そもそも、紫式部こそ存在しt・・・・)

ホトトギスも誰が鳴かすのか殺すのかさっぱりわからない。







そんな私が
今は戦国時代に興味津々だからスロットって怖い。

っつーか、アタシって単純。


昔は父親が「水戸黄門」を見始めると部屋を出て行ったほど
時代劇には関心がなかったのに
最近はテレビ欄にその手の番組を見つけると食い入るように観てしまう。

この間も戦国ミステリーだか、サスペンスだかに夢中になり
生まれて初めてNHKの大河ドラマも観てしまった。

「風林火山」のしかも最終回

さらに興味は別の方向に進み、過去の大河ドラマはどんなものがあったのか
内容やキャスティング(真田幸村は誰かな?とか)まで調べ上げる始末。

熱しやすく冷めやすい、B型ならではの行動力をフル稼働。







マンガやゲームばかりに没頭する子供を叱ってはいけない。
そこにも勉強に役立つヒントがたくさんあるからだ。

私は幼少の頃から読み続けていた「うる星やつら」のおかげで
ずいぶん国語のテストで助けられたことがあった。

スロットだって同じ。ただのギャンブルだとばかにしてはいけない。

徳川吉宗が八代将軍だと知ったのもスロットのおかげだ。


できることなら、こんなにも歴史に興味を持って勉強している今の私の姿を
高校の社会の先生に見せてあげたい。


「戦国無双のおかげなんです」と・・・・


スロットに限らず、ゲームにもハマってしまい
寝食以外は戦に出て敵を倒しているか城に侵入しているので
ついに左手の親指にタコができてしまい

コントローラーが握れなくなってしまった。


これも戦国無双のせい

そのうち16連射ができてピノコ名人になれるかもしれない。





そして

先週サクっと4500枚出たのも

もちろん戦国無双のおかげだと叫びたい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





これだけ興味をもって勉強してるのに
ひとつだけ私には理解できていないことがある。

戦国武将はイケメンやジャニーズ系ではない
ということを
まだわかっていない。いや、わかろうとしていない。



たとえば



02chara_15.jpg


こんなイケてるチョイ悪オヤジではなく




実際の資料では




7185.jpg

こんなチョビヒゲオヤジであることを

心のどこかで認めたくないのである。  



      
           クリプリでポチっと→  

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/12/24(月) 03:13:36|
  2. 徒然なるままに
  3. | コメント:16

ダメクラ忘年会in長崎・・・じゃなくて新宿

♪一万円と二千円入れても

 当・た・ら・な・いぃぃぃ~♪





いや~
ダメクラ忘年会、大勢集まりましてねぇ。
初めてお会いする人もたくさんいましてねぇ。

すっごく盛り上がったし、楽しかったですよぉぉぉ~♪♪






・・って、アタシがオフレポ書くと思うてかぁぁ~ッ!

バカめがッ!!





         あ、ウソです。書きまふ。  


 



クリスマス&忘年会シーズンってだけで
あんなに混みますかね?夜の街、新宿。

改札から出られないでやんの。事故か?事件か?
ただの年末だよ、コレ。

もうスゴイ。マジすごい。
暮れのアメ横みたいなの。いや、行ったことないけど。



今回ね、職場の忘年会のこともあって
直前まで参加できるかどうかわからなかったの。
結局「行くよぉ~」って当日に連絡したのは会長はっし~さんだけ。

そんなこんなで遅れて店に到着。

「合コンは遅れて行ったほうが注目される」って
女医の西川史子が言っt・・・って、コレ、合コンじゃねぇぇッ!



店に入ったらね、わかんないの。
場所は絶対あってるんだけど、不安なの。

入り口から知ってる顔が見えないの。

ってことはアチラさんも私を知らないわけで。

「アイツ誰?」みたいな。
「ヲイヲイ、ずっとこっち見てるぞー?」みたいな。

そりゃそうですよね。

チンチクリンのFC2野郎
初対面の多いアウェイに乗り込んでいったんですからね。



そんな中、唯一見つけた知ってる顔がよーすけくん
でも彼のまわりは誰も知ってる人がいない。
一番端には怖いお兄さんが座ってるし。

そうなると、よーすけくんでさえも「人違いかな?」とか思えてくるわけ。

よーすけくん(と思われる人)とヤ○ザを交互に何度も見て

「すいません、やっぱりここじゃないみたいです。。」

と、店員に言いかけたところでboboさんが私に気づいてくれまして。

あーよかった。さすが頼れるネェさんだ。

ふと見ると死角になるところに知ってる顔がチラホラ。やられた。



私の指定席会長の隣に腰を下ろすや否や
目の前に各地のお土産がいっぱい出てきました☆
うひゃー♪ありがとー!うわーーキタぁぁーッ!白い恋人ッ!


今回も北は北海道、南は九州から
みなさん遥々やってきたようでして。

すんませんね、片道40分で。交通費380円で。


自己紹介のときにみなさんの顔と名前を覚えようと
鍋も食べずに必死だったんだけど

すんませんね、チャンス目と人の顔覚えるのが苦手でしてね。



でもね、でもね、一生懸命覚えましたよぉ。

ヤクz・・・まぬザーさんでしょぉ?それとNERVの方なんですか?パパさん

らいおん丸さんアツくんと一緒に嵐のごとく現れて
風のように去っていって

ハマチさんhibeさんフィリピン大佐さんも初めましてでございます。

でも私、頭悪いから2度目でも「初めまして!」って
平気な顔して言うから気をつけて!(←お前がな!)

韓国もビックリの美女軍団が
ちぃさん、さりーさん、ハルカさん、なおさん


なおさん!ありがとねー!満員電車で抱えて帰りましたッ!

200712172003000.jpg
なんでこんなに写真デカイの?



しかし女子が増えてよかったね♪
みんなエロくてよかったね♪


そうそう、あけtさん、新宿だって言ったじゃん!(あ、言ってないか)

なんで長崎にいるのぉぉぉぉ~ッ?!

「間違えちゃった☆てへ」って、ヲイッ!
おかげでスミレサンダールとお話ができました!グッジョブ!

菫さんと「恵介と幸村の話」しかしてないのは気のせいですかね?






で、2次会のカラオケをやまさんと二人で抜け出し
ANIKIのお出迎えですよ。

下っ端のアタクシ、ピノコがお迎えに行くでやんすよ。へへ



・・・・・・・閉店間際のルミネでトイレ入ってたら
店が閉まっちゃってね・・・出られなくなってね・・・へへ  

やまさん、心配しただろうなぁぁぁあぁ~(←他人事)



無事、ANIKIと合流し
戦国無双(しかもゲーム)の話を一方的にしながらカラオケに戻り

てきとーに歌って騒いで、寝てる華丸さんを起こし
「もうちょっとしたら一緒に帰ろうね」って言ったのに

気がついたときには一人で帰ろうとしてるしッ!

「待って!華丸さん、待ってぇぇ!」 


脱いだ靴を探しながら華丸さんを呼び止めてると
(なんでいつもカラオケBOXって靴がなくなるんだろうね☆)


まわりのみんなが「ピノコさん、”待って”のあとは違うでしょ~・・」










「待って!潜水艦が見えるッ!!」



・・・もういいですかね?コレ。


あーーー、はなくろっちと私、ふたりで耳あてしてたから
「優&愛ごっこ」すればよかったねぇ。

耳あてに手を添えて「距離2000に艦影!!」ってね。
うん、はなくろっちは愛でいいよぉ。アタシ胸ないから。

あと、タミーさんは「2027ごっこ」じゃなくて
マジで一緒に打つからね。
目の前で軽く2000G越・え・て・や・る!



そんなこんなで
まるで元旦の明治神宮のような人込みをかきわけて
いや、明治神宮行ったことないけど

華丸さんとダバダバしながら駅に向かっていきました。


そのあとの3次会?どーなったんですかね?





本当にみなさんお疲れ様でした。
遠くからいらした方も無事に帰られましたでしょうか?

それよりも私は、華丸さんが無事に帰れたか心配です。




最後にカラオケ屋の前で会った
おかっぱ頭でミニスカートのおじさんの話をしなくていいですか?


この日、一番仲良くなった人なんですけど・・・

あ、どーでもいいですね。


テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/12/17(月) 23:55:16|
  2. 徒然なるままに
  3. | コメント:22

「戦う心があれば、負けはしない!」

みなさんお気づきだと思いますが
2027の登場人物の名前はアルファベットになっていますよね。

胸の小さい(優)とメガネの(愛)

お兄ちゃんの介(恵介)と

彼と何か関係があるからなのか、名前が似てる女海賊の(ケイ)

そして謎の海賊(エル)






んで、打ってる私たちがなわけですね☆



photo.jpg
タカさんありがとー!きゅーーん☆           




      この恵介が一番かっこいい☆  





今月からマイホで新イベントがはじまった。
毎月6のつく日は「ロクスロ」とかいうイベントをするらしい。

内容は知らね。とにかく出るんでしょ?


新イベント初日の12月6日
ちょうど休みと重なったんだから早く行けばいいものを
夕方4時に出陣。

平日だというのに駐車場はいっぱい。店内も客がいっぱい。


唯一空いてた戦国無双。
6k使って信長に負け。

どうもパッとしない。

うん、ダメだね、この台。出ねーよ。出ない、出ない。

だって隣の慶次はずっと踊ってるもん。4箱積んでるもん。

2台並んで出るなんてそんなウマイ話・・・・


さっきまで満席だった2027に1台だけ空きが。迷わず座る。


・・・やっちゃった?また私の台だけ出ないのか?
コイツだけ低設定?もう投資10k越えてるんですけど?
2027で投資10kってやりすぎなんですけど?

隣の台は3箱。友人に「さっき2300までいったよぉ」なんて話してる。

2台並んで出るなんてそんなウマイ話・・・

っつーか、その隣も3箱・・・・?!
その隣は2箱持っt・・・・


待って!何かが見えるッ!(何かって何?)


よくよく店内見渡したらみんな出てんじゃん?!
もしかして全台456はカタイんじゃねーの?

だってほら、さっき私が打ってた戦国が
遠目から見るとなんかチカチカしてるよ?出てるっぽいよ??

あれラッシュ引いてるっぽくね?

ちくしょー!この2027にかけるッ!




・・・おお?





はいィィィィーーーーッ!
赤7キターーーーッ!

粘った甲斐があったね☆






・・・って、20Gぅぅぅーーーーッ?!


ギャフン!!

ややや、やってもうた。
赤7で単発。はじめて引いてもうた。

ででで、でもね、ずいぶん投資して回してるだけあって
ポイントはたまってるはずなの。絶対。

赤7がこんな結果で終わった以上
チャンリプ引かないと気が済まないわけ。


って、こっから3連続赤7ぁぁあぁーーッ?!

どどど、どんなヒキしてんだよッ?

赤7揃えてガッカリしてるアタシ、ちょっと生意気じゃね?
ムカツクよね。

まぁ、いいか。140G、460G、1060Gと継続。うはは♪

あとはチャンリプを引くだけ♪
(↑どうしてもポイント消化したい)





店員:「あの、すいません、店のコインが不足してしまいまして・・・
    回収したいのですが・・・・ちょっと台の中よろしいですか?」




は?



ポカーンと口を開けたままイスから立ち上がり
店員の行動を黙って眺めてた私。

なに?どういうこと?店のコイン足りないの?
みんな出すぎちゃってコイン足りないっつーの?

いや、それにしても回収ってなによ?
出てる台を開けたって中身はないと思うよ?
(中からコインを持っていくってことはしなかったけど・・・)

その後も客のひとりひとりに声をかけて回って
台を開けてはジャラジャラとかき混ぜておりました。



そして念願のチャンリプを引き、360G継続したところで
なんか・・・帰りたくなっちゃったわけ。

だって店のコインが不足してるなんてさ。不安じゃん。
モリモリ出ても「コインがありません!」なんてイヤじゃんッ?!

コイン補充にきた店員に「コイン足りるのぉ?」聞いてみたら

「大丈夫ですよー。なんとかやりくりしてますから。」

って、主婦ッ?やりくり上手の主婦かよッ?!



でもやめたいときに限ってやめられないのが2027。

センチュリオン、ちっさくなりません。

海底都市に居座ってます。

BMガンガン引きます。

そしてまた赤7引いてます。



もうー帰りたいんだよなぁああぁぁーーー!

早く終わらせたい一心でBMを高速消化。
こんな贅沢な悩み、2027を打ってて初めてに違いない。


そんな私にバチが当たったのか
バシバシ流れるように打っていたら(一応、目押しはしてたんだよ)



クジラでもない、潜水艦でもない、

間違いなく「BATTLE MODE」の文字が浮かんでいるのに




ジャックイーーーン!!






「のわぁぁぁぁーーーッッ!」



これね、心の叫びじゃなくて、本当に口から出ました。仰け反りました。
さすがに隣のお兄さんに顔を覗きこまれたね。

そしたらさ、笑うしかないよね。
引きつった顔で「へへッ」と微笑み返してやりました。
それくらいしか・・・できないよね・・・・はは

この場面で自爆するのが一番恥ずかしいぃぃ・・・・・。




自爆して80Gで終わったBM。

実は時間がなくてねー、焦ってたんですよねー
だからうっかりミスっちゃったんですよねー
普段はこんなことないんですけどねー
まいったなー、時間間に合うかなぁ?早く帰らないとなぁ


コインを箱に詰めつつ
携帯の時計を何度も見ながら

「必殺!時間がない人作戦」を実行するも

まわりには「ただのミスジャックしたバカな女」にしかうつっていないことはわかってる。

でも早く帰りたいのは真実。

それなのに速攻、また赤7引いてるわけで。

よーし!さっきの自爆分、回収しちゃるわッ!

・・・・って、40Gで終わってるわけで・・・


帰りたい気持ちとはウラハラに
センチュリオンは潜りっぱなし。

なにこの贅沢、贅沢ぅぅぅ!!


やっとセンチュリオンが小さくなったのでヤメ。
たぶん高設定だったと思うけどね。いいの。9時過ぎてたし。





え?最初に打ってた戦国は2箱出たの?


ワタクシは3000枚オーバーですわよ♪



いや~それにしても赤7ばっかりだったなぁ。

でもあれだね、赤7ってまわりの注目浴びてイヤじゃない?
だから最近は激アツ演出がきてもわざとはずしてしまう
スタイリッシュな私がいます。

だって隣の台が潜水艦に衝突したら

気になって気になって・・・・

こっちが目押しミスしそうだもん。
(↑お前が注目してんじゃんッ!)

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/12/13(木) 23:31:47|
  2. 徒然なるままに
  3. | コメント:9

スタイリッシュに戦国を生き抜く

服部半蔵による、武田信玄の暗殺を食い止めるにはどうしたらいいか。
それにはまず武田信玄の章を終えなければならない。

さらにそれには真田幸村の章をクリアし・・・・

いや、それよりも家康を倒したのに「大阪夏の陣」に進まない。
死に物狂いで父・昌幸を守ったというのに・・・なぜだ?なぜなんだ?

そんなことを受付に座りながら悶々と考えていたら
グッドタイミングで「武田さん」という患者が入ってきて

思わず

「お館様ぁぁあぁああぁぁ~!」と叫びそうになった私は



スロッターじゃなくて、ただのゲーマー。




            義→  





【12月2日(日)】

ミツヤさんひでくんとデビルメイクライオフをひっそりと開催しまして。えへ。

DMC・・・・・それは一度は打っておかないといけない機種。

なぜって?決まってるじゃないか!!
「イケメンが主人公のアクションゲームのタイアップ機」だからだYO♪

先日会ったときも激しすぎるほどの萌えトークをしていたミツヤさん。
この日も彼女の暴走(妄想)を止めることは誰にもできなかった。
っつーか、ノッてます。ひでくんも私もノリにノッてます。
ミツヤさんの話に乗っかる!乗っかるッッ!



ひとまずお茶してから打ちに行こうということで
いつもの店でチョコクロワッサンを食べつつ

幸村のアイテムの効果や武器の属性についてとか
チャージして槍で連続突きでラッシュ!とか
ダンテにはベオウルフかケルベロスかとか
バージルの攻撃力は・・・・とか



え?スロットの話じゃないよねッ、コレッ?!





2時間ほどゲームの話をしてからホールへ。

このホール、過去に私とミツヤさんが番長ジャージを着て・・
あ、その話はもういいか。

この前私が2027でゴトチェック受けた店で・・・

あ、いや、


「赤7でミスジャックイーーーンした店」というべきだろうか。



あんなにDMCの話をしてたのに、まずは戦国無双からスタート。
相変わらず昼過ぎでも座りたい台は空いている、クレイジーな店。

「幸村様しか見えない」私と「半蔵萌え」のミツヤさん
「やっぱり慶次!」のひでくんと3人並んで・・・というか
キャラ3人を同時に眺めながらの戦国無双。

とくに真ん中に座った私は
左を見ればかぶいてる慶次、右には影に生きる半蔵
正面にはせっせと修行をしている幸村様という

最高の戦国ビューー!

0回転の台に座った私、開始12G目
信玄の「幸村!」の声とともに軍配に風林火山の文字が。

リール中央にはベル・・・・って、えーーーーッ?!早くね???

早々に12GBIG。戦国ラッシュはわずか15G
ちなみに3人とも初あたりは「単ベル」という仲良しさん♪

コインがなくなりかけて、そろそろ追加投資を・・・と思った矢先
232Gで羽柴秀吉に勝利。コイン7枚しかないってば。
でもいいね♪7が揃う以外はリプレイだからコイン減らないよ!!

このラッシュもわずか5Gしか続かず・・・


が!

ここからだった。戦場に嵐が吹き荒れたのは。

160G BB  無双ゲージ5個        無限SR 638討

200712052254000.jpg
燃えてます。焔!焔ンンンーーッ!

この無限ラッシュでモリモリ敵を倒してたら、突然黒大砲が!?
しかも、あっさり幸村撃沈・・・

え?ちょ、ままま、マジでッ??だって無限だったよ?!
え?なに?なんでぶっ倒れてんのぉぉぉおぉ??

3人で呆然と眺めていたら、くのいち登場。


「なんちって!」


ちくしょー!こんなかわいい復活演出があるのかよッ!ちくしょー!

639G BB                        SR  37討
 38G BB 「お主こそ真の戦国無双じゃ!」   SR   7討
  8G BG  信長に勝利!          無限SR   6討って・・・
  7G BB  もちろん無限ラッシュ


途中でホッパーエラー。

200712061309000.jpg
♪動かざること山のごとーし♪ ♪動かざること山のごとーし♪


大都以来の笑えるホッパーエラー










□□ □□△△ △△△(←プレステのコントローラー)
チャージ!チャージ!ダッシュして斬り込めぇぇぇ~!(←ラッシュ中はゲーム感覚)

目が回りそうになりながら、敵をバッサバッサと討っていると
スゴイところまできていた。999討。

200712052255000.jpg


次は千人だ!千人斬りだぜッ!

携帯を構えるも、普通にラッシュは続くだけ。しかも表示は九九九討のままだし。


あれ?

すでにリンかけを打ってる2人に聞いてみることに。

「999越えても数字はそのままだよー・・・っつーか、そんなに続いてたのッ??」




何も変わらないまま黙々と打ち続けてると
急に幸村様が暴れだした。元々暴れてたけど、もっと暴れだした。
ぐおーーーーー!とかうおーーーー!とかそんな感じになって


200712052257000.jpg
これが見たかったんだぁぁ~ッ!


千人斬り達成!    1229討

そうか。ボーナス引くとコレが見られるんだ。
         
1230G BB                   SR    272討
 273G BB                   SR     33討

200712061310000.jpg
1討目なのに4077枚って

ここでやっとラッシュとBIGのコンボが終わる。



いつもの中庭での幸村様に戻ったと思いきや、また戦におでかけに。

  67G BB 一騎当千で今川義元に勝利 ゲージ5個! 無限R 130討

200712061311000.jpg
こいつは勝利確定ですか?


 131G BB                               SR  15討   

トイレから出てきたら
「三国志・・・あ、失礼しました、戦国無双○○台のお客様5000枚です!」
との店内放送が。

ちょ・・・アタシのことですかい?

台には5000枚の札が!うきゃーーー☆

 225G BB 一騎当千で謙信に勝利 突忍出なかったよ!  SR  5討って・・
   6G BG すべてをかけるッ!・・・って、信長に負けてるし・・・


店内放送:「三国志!三国志のお客様が・・・」←もうずっと「三国志」って言ってる店員



一騎当千で武器をゲット!

200712061312000.jpg
レベルアップだ!

さらにレッドゾーン(何それ?)を通過してパワーアップ!!
そこらへんを歩いてた今川のオッサンをバッサリ!!

 149G BB                         SR   104討
 105G BB

あ、もうこのあとメモがない・・・っつーかこのデータの書き方ってどうなの??




夢の5号機で5000枚。
その夢をかなえるには、今すぐにでもやめるべき。
でもどーよ、この高設定っぷり。閉店まで打ち倒したいじゃないか。









300Gほど回してヤメ。決断遅すぎ。
換金は4500枚ちょっと・・・あーあ。

200712061314000.jpg
こんな感じ



そのあと、この日のメインだったDMCをクレイジーに打ち
スタイリッシュに7kで600枚。

ついでにミツヤさんの台でRBの「肉マン♪」も聞けて

やっだ?!5000枚オーバーしてるじゃん?!スタイリッシュ!!


何ヶ月ぶりだろ・・・こんな大金・・・






そ・し・て酒の肴は

ダンテのリベリオンが・・・とか
上田城攻防戦がクリアできないとか
ホルホースが強すぎるとか


またゲームの話ぃぃぃぃッ??



いや、違うな、えっと

幸村は「赤信号は渡っちゃダメだ!」とか言いそうだよね♪とか
友達になるなら慶次だよね♪とか
ダンテがどんだけお茶目かとか
どんだけ兄弟仲がいいんだよ!とか
黄金聖闘士のアルデバランとか
ベジータはかわいそうだとか・・・・




もう腐りすぎててここには書けないYO!!

すごいです。腐敗臭がプンプンです・・・・




とにかくこの日は

5000枚出てゲームの話ができて楽しかったです♪

また一緒に腐りたい。



とりあえず無印をクリアしたら
2か猛将伝か・・・DMC3買います。はい。

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/12/06(木) 14:56:56|
  2. 徒然なるままに
  3. | コメント:12
