C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真田日本一の兵なり

仕事

食事

睡眠


それ以外は戦国無双一色の日々を送っています。





ゲームやってて気がつくと朝4時だったりするから不思議  








家にいればサントラ聞いてるか、無印(ゲーム)やってるかのどちらか。
一歩外に出ればホールで戦国打ってるか。

そしてついに先日、夢にまで出てきました。戦国が。


幸村エンディングが見たくて見たくて
毎晩「大阪夏の陣」で戦っておりました。

伊達政宗の大阪城潜入阻止がどーーーしてもできない。
どーーーしても間に合わない。

どーーーしても阻止できないので
「どーーーしたらいいの?」って
夜中の1時にミツヤさんにメール送ったりしてました。




「きっとうちの幸村の足が遅いせいだ」・・・なんて思っていたら
(というか、私の方向音痴も原因のひとつ)

馬に乗って駆けつけたら間に合いました♪あは




念願の幸村エンディングを涙しながら見たあとは
慶次や阿国や孫市やでプレイしてるんだけど




ヤバイね。


それぞれストーリーがおもしろすぎる。

今まで幸村だの、謙信だの、信玄だの
漢クサイ戦いばかりしていたので、なんだか和みます。




慶次、阿国、五右衛門なんて、なんだよ、もう!
なに?この一方通行の恋はッ?!
なに?この甘酸っぱい青春はッ?!


ハチクロッ?



もうあれだよ、月9とかでドラマやればいいと思うよ!


ずばり「京ラブストーリー」だ。



「けーいーじ!セッ○○しよっ!」 ←リカ風に













ホールではそんなことばっかり考えて打ってるので
全然ラッシュが続きません。

わりとね、無限ラッシュのヒキはいいの。

すぐ終わるけどな。

しかもこの前なんて最悪だ。コインが増えねー増えねー。
ラッシュ中のクレジット表示は常に40枚切ってます。

「1Gx1枚」を大きく下回ってやりましたよ。まいったか。

半日ずっと下皿プレイ。。。








幸村は家康の首を捕りたい一心で
単騎敵陣に乗り込んでゆき、そして叶わず死を遂げる。

ならばこの私が家康の首をッ!!






大負けとショボ勝ちを繰り返し
家康の首どころか、私の首がチョン切られる始末。

首の皮1枚・・・なんてもんじゃありません。首チョンパですよ。

っていうか、家康と戦う場面なんてねぇぇぇぇぇぇぇーーッ!





でも今日は違った。久々の快勝。

ボーナスはすべて高確。
引いたラッシュはすべて無限。
信玄には何度も「真の戦国無双じゃ!」って認めてもらえちゃうし。

信長にも全勝だ。

厳密には1回負けたけど「あ、戦国ラッシュ~♪」で無限昇格(幸村じゃねーじゃンン)


別にラッシュが最高で350Gほどしか続かなくても
出ればいいのさ。増えればいいのさ。


家康じゃなくて、信長の首を捕りまくり
これで私の首の皮も・・・・・・まだつながってないな。うん。

らら、来月がんばります。








もうね、年末からずーーっとゲームやってるわ
リールを凝視してるわで
目がいかれてしまいました。

仕事始めの日、職場のPCを見たら画面が赤いの。
思いっきり素で先生に
「休み中に何かPCの設定変えました?バージョンアップしたとか?」
って聞いてしまったほど。

休みに入る前と何ひとつ変わってなかったんですけどね。

変わっていたのは私の目だっつー。

家のPCは平気なんだけど、職場のPCは全体が赤く見える。

どうも赤色の見え方に問題があるらしくて
この前、ラッシュ中に赤7を3回連続ではずしました。

2027の目押しミスならともかく(そうなの?)すげーショック。

ビックリしたね。狙ってたハズなのに。



青い大砲が出てなくてよかったよ。

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/01/26(土) 23:57:10|
  2. 徒然なるままに
  3. | コメント:8

さらば、不敗神話

この戦、もはや万に一つも勝つ見込みはあるまい

なれば、真田の名に恥じぬ死に場所を求めるのみ


幸村の戦、始めるぞ!






で、まぁ、その・・・・
私の死に場所は都内の某店になったわけですが、何か?






2008011900140000.jpg
ギョピーーッ!このポーズ、かわいすぎて鼻血出るッ!!



ギョピーーーー!  








福岡で宴が始まろうとしている頃

私はミツヤさんひでくん
いつものようにゲーマーオフを開催していました。

やまさんから「福岡より愛を込めて」というメールが届いた頃
私は戦国で血ヘドを吐いておりました。





携帯を買い換えようと思ってたらさー
私のほしい機種は人気があるみたいで入手困難だっつーのよ。
携帯ショップを10店舗くらい回ったけど、どこも入荷未定らしくて。
ちくしょー。早く買えばよかった。

意地になって「タ○ンページ」を開いて
片っ端から携帯ショップに電話してやるぜ!と思ったら
あっさり2件目でビンゴ!

「本日2個だけ入荷しました!」

ィヤフー☆買います!買います!

うわぁい♪やったね。
いや~ついてるなぁぁ~ア・タ・シ☆









前日にそんなどーでもいいことで運を使い果たしてしまったので
朝イチ状態の戦国を1200Gまで回すハメに。

え?天井G数って番長と同じですかぁ??

やっと引いたボーナスがBGで
もちろん信長に負けるというシナリオ通りのストーリー。

え?天井後の展開も番長と同じですかァァァァ??

すっかり頭が飛んじゃって、逆に冷静でいる私よりも
ミツヤさんとひでくんの引きつってる顔が気になります。


ひでくんのとなりに移動して打っていると
2000枚出た台が空いたので即移動。

アタシにしては腰が軽い・・・・って、冗談だろッ?!

さささ、さっき1200Gも回しt・・・






投資2kでBIG。
その後BIG3連チャン。

下皿満タンにはなったけれど、これまでの負債を考えると
スズメの涙・・・いや、ミジンコのエサにもならない。

私よりもむしろ、ミツヤさんとひでくんがホッとしているように見えた頃
突如、店内の照明がおとされ
怪しげなコスプレをした店員が徘徊しだした。

「おめでとうございます!MAXモードです!」 

私の台に妙な告知とともに札をさしていった。


「ひでくん、私の台MAXモードだって」
「あ、よかったじゃないですか。。。」


あれ?ひでくん、何か感じた?
実は私も感じました。


アヤカシのお札が貼られた途端
1700Gまでハマりました。
念のためにいうけどラッシュの話じゃな・い・ぞ☆ きゃは♪


なんかすっごく注目されてない?アタシ。
MAXモード打ってるから?
みんなうらやましいんでしょ?
打ちたいんでしょ?


あ、違いますね。

こんなMAX台打ちたくないですね。
アタシ、かわいそうな目で見られてるんですね。知ってる!




高設定かな?と思えるのは信長に圧倒的に強いところ。
高設定かよッ?!と疑うのはラッシュがまったく続かないところ。

とりあえずコスプレ店員は殴ってもよかったですか?



箱八分目まで出したコインは2027とエヴァの肥やしにして
残りのミジンコのエサ「鬼はァァァ外ォォーーーッ!」
店内にバラまいてやろうかと思いましたが
帰りの交通費さえ危うかったのでおとなしく換金しました。




この店で、しかもミツヤさんと打って
今まで一度も負けたことがなかったのに、ついにこのときが。。。

しかも完敗。


先月に同じ場所、同じメンバーで
開始12GでBIGを引いて5000枚出したヤツとは到底思えません。

そのときはいっちょ前に2人に食事をおごったわけですが(たいした額じゃない)

さすがにこの日は

「ピノコさん、払わなくていいよ・・・」って言われましたァァァ!あはーー


すすす、すいませんッ
なんかもう、いろいろとすいませんッ


だって先日さ、マイホで900Gまでハマって出なかった戦国がさ
私がヤメたあと打ったヤツがさ、3箱も出してさ、悔しかったんだもん。

夢がみたかったんだもん。





終電の窓にうつる自分の顔が
10歳くらい老けて見えたのも気になったけど

家について体重計ったら2kg近くも減っててビビった。


老け込むわ、やせ細るわで、もう散々。。。。



やまさんメール:「戦国はボーナス確率ほとんど変わらないから
           何の問題もないですよ!」
 




コラァァァーーッ!
それだけはぁぁぁーー言うなぁぁぁぁーーッ!



一日で「逆三千人斬り」を達成したやつは、そうはいない。






でも全然懲りていません。むしろ戦国愛は募るばかり。

「ゆきむら」を一発で「幸村」と変換した、おりこうさんな新携帯は
待ち受けも着メロも戦国一色となりました。

今の私の携帯に番長に関するものは何ひとつありません。

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/01/19(土) 00:58:04|
  2. 徒然なるままに
  3. | コメント:12

もののふ姫

相方の話。


最近さぁ、口を開けばいっつも「戦国!戦国!」って言ってるじゃん?
だから俺もこの前ちょっと打ってみたよ。
1000G越えてた台だったんだけど、1kですぐ黒いのが揃って。

なんか二人で戦ってて、そのあと金髪の男のアップが出たら
次に赤い傘を持った女の子が出てきてさー

赤7狙ったら終わっちゃって。

んで、またすぐ黒いのが揃って
またまた傘持った女の子が出てきたんだよ。

赤い傘だったから赤7狙ったんだけど











消えるがよい




もうね、話の続き聞くのがアホらしくなって
信長の変わりにアタシが言ってやったね。

仕事の関係上、年に数回しかスロットを打てなくなって
なんちゃってスロッターのアタシより知識が乏しいとはいえ、これはヒドイ。

さすがにこの後は小冊子を読んで
次に信長に勝ったときはちゃんとラッシュ消化できたらしい。

しかし、800Gまで継続したところで閉店になったとか。

聞けば聞くほどアホらしい。。。。




それにしても信長に勝ちすぎだ。




         いざ参る!  





正月の負けを取り戻そうと、そりゃもう必死。


彼らが燃えさかる戦場を駆け抜ける真の武士であるならば

私も荒れたホールという名の戦場をさまよいながら
それでも生き抜こうと、鋭い刃の武器を片手に
もがき、苦しみ
ただひたすら「勝利」という光に向かって走り続ける

同じく武士、いや、女武将であるに違いない。

そんななんちゃって女武将


また千人斬り達成しましたぁン!

うん、投資はいっぱいしたけどね☆




気をよくして翌日。

1kで速攻BIG。

いや、1kどころか最初のリプで引いたらしいんだけど
ボタンの調子がおかしくてさ
ボタン見ながらボチボチボチボチ・・・連打してたら

液晶では幸村が無双奥義出してたっつー。


でも全然ダメなの。ボタン直らないの。
店員にみてもらったけどダメなの。店員がダメなの。

こんなんじゃ、ラッシュも集中できねーよッ!
ミスったらどーすんだよッ!

どうせ無限じゃないし、これが終わったらヤメよ・・・・

と思ったら速攻またBIG。人生ってそんなもん。



どうせ無限じゃないし・・・・・って、

有限ラッシュなのに100G以上も続いちゃうし!
(有限ラッシュってなんだよッ?!)



ラッシュ後、ダメ元で再度店員にみてもらう。

正面を開けて裏を見ながらコインを入れて
ボタンをボチボチボチボチ・・・・・

店員、リリチェ引いてるし。

そして勝手に砦にいっちゃって、やられてるし。
途中チャンス目まで引いてるのにやられてるし。

いいけど。別にいいけど。


っていうか、ボタン直らないのッ?!ダメじゃンンッ!!

やる気が完全に失せた。


     


なんだか腑に落ちないまま、さらに翌日。

例の相方と昼から戦国を打つ。


4kで引いた慶次BIGでゲージ5個。

レバーオンで

♪デデデ、デデデ、デデデデデデデ♪ ←桜道



見せ場はここまで。


無限ラッシュ1000Gを越えてる相方のとなりで
出玉全部+追加投資までして逆千人斬りをかましてる私。

通常時で1000G越えたのは・・・初めてだ・・・・
(しかも1059G手前でBIG・・・)



そんな箸にも棒にもひっかからない戦国を捨て、2027。

5kで赤7。


継続数880Gで1600枚オーバーって
なかなかじゃないですかぁぁ?










どうしてコイン流したら830枚しかないんだろう。。。




この日1kしか勝ってない原因は

チャンリプでBM引くまで回し続けた2027と(←結局引けてない)

捨てた戦国が3箱出てたことだとは

けして・・・けして・・・思いたくは、ない。








【おまけ】


やっと手に入りましたぁン♪


cd.jpg
 


部屋の中はまさに戦国ッ!テンション上がるぅぅぅーーッッ!


テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/01/11(金) 23:49:05|
  2. 徒然なるままに
  3. | コメント:9

負け続けること山の如し

あ。明けてた。明けてたね。うん、知ってた。
今年もよろしくお願いします。

実は喪中だったんですよ、私。
だから年賀状もこなくて。寂しい正月でした。

でもね、2通きてた。

S店吉永小百合から。



・・・・S店はさておき

ちょ、よよよ、吉永小百合だよッ?!
アタシってそんなに顔広いのッ?!
しかも「サユリスト」でもねーしッ!

やだなぁ~まいったなぁぁぁぁぁ~ッ!!




・・・・・と思ったら郵便局からだった。なんか「ごあいさつ」みたいなヤツ。

たぶん、みんなのところにもいってる。












正月休みは何してたっけ?
思い出せないなぁ~・・・っつーか、思い出したくないなぁぁぁ


そして明日から仕事ですよ。


あー気が重い。
でもコレ、仕事はじまるからってだけじゃなさそう。

何だろう?このモヤモヤ感。




①大晦日からひいてる風邪が一向によくならない

②この休み中に人生再起不能なほど負けた

③小島よしおのおもしろさがわからない








さぁ、どれでしょう?




って、全部なんですけどね。





とりあえず、2008年も始まってまだ6日だというのに


首を吊る覚悟はできてます。






今年も気が向いたらよろしくお願いします→  

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/01/06(日) 20:23:11|
  2. 徒然なるままに
  3. | コメント:9
