C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり300Gの恵介は萌えッ♪

うぉぉぉ~ッ!ビックリした!
いきなり近所の桜が咲いてるんだもん。

2日前まで「蕾が出てきたかな?」くらいだったのに
もう満開だよ、アレ。

桜の開花なんてまだ関西あたりの話だと思ってたのに。
そうか、もうこっちでも桜が咲く季節なのか。

桜って・・・ホント咲くの早いよね。

あッ!という間に咲いて・・・・

散るのも早い。

花の命は短いというけれど、時の流れも早いのねん。

ついこの間産まれたと思っていた友人の子供が
「今年から小学生よ」みたいな。

てきとーに打ち始めた2027で
突然「待って!潜水艦が見える!」とか言われちゃって

ヲイィィィィーーッ!!!
久々すぎて打ち方忘れてるゥゥゥーーーッ!!

液晶も見ずにリール凝視して
記憶を呼び戻しながらペシペシ打ち

ふと画面をみたら獲得枚数が1000枚を越えていた、みたいな。




時の流れって早いのねん。





そしてコインがなくなるのも早い  







マイホの6の日イベント。通称「6スロ」

第1回の開催日は店のコインが不足するほどの大盤振舞いっぷりだったのに

それが今では

「6スロっていったって、設定⑥が入ってるなんて一言もいってないよね?」
「単に6がつく日って、それだけじゃね?」

と、ちまたではものすごい悪評。
某掲示板でも叩かれまくり。

それでもいそいそと出かけてみたら、戦国は3人しか打ってなかった。。。


ふと見かけた相方はワルツを踊ってるし
昼から打ってる知り合いはエヴァで4000枚出してる。

ヲイヲイ、みんなどうかしてるぜ~
こんな店やめようぜ?アタシは他の店に行くぜ?

と、思いつつ、ムキになって打ち始めるも




「・・・・うん、桜は職場から見える、高校の校庭のでガマンしよ」と、
早々に戦国でのお花見をあきらめ帰り支度


を、するフリをして店内をグルグル。



別に履歴もたいしたことない、しかも打つ気のさほどおきない
2027を1kだけ打ってみることに。



♪ジャンジャン、ズッジャ、ズッジャ♪

ペンタと小宮の漫才をきいたところでやめようと思ったら
コインの残りが2枚。

台を離れるには♪ジャンジャン、ズッジャ、ズッジャ♪がいつまでもうるさいので
仕方なくバッグの中の1枚を足して回したら、10枚役が揃っちゃって

その10枚を消化しようと思ったら潜航モードに突入しちゃって

その潜航モード1G目で下段にチャンリプが揃っちゃって

画面には恵介がいるのに、よ?


え?






「魚雷・・・・・」

「待って!潜水艦が見える!!」




ヲヲヲヲ、ヲイィィィーーッ!!
立ち上がりかけてた腰を慌てて座りなおしですよ。

っつーか、ヤベッ!!打ち方忘れたッ!
ボーっとしてたッ!ボーっとしてたッ!
なんだっけ?どーすんだっけ?
ナビと同じ色狙っていいんだっけッ??(←動揺しすぎ)

右隣のオジサンがBM中にジャックイン狙ってるけど
あれ、違うよね、ね?ね?







ストーリーそっちのけで勘を取り戻すことに必死になってると
継続するかどうかとか、ドキドキしないで済むからいいね☆

心のどこかで「これは赤7」という余裕があるから
クジラザッパーンにも動じない。

気がつきゃ、お嬢が出てて、キースも出てきて
タイラスも出てきて・・・




言われるまま基地に行って戻ってきません。

680G継続で1300枚。


となりが1500Gで終了した1G目にBM引いてたけど
私まで終了1G目に
ピーーガーーーって愛が出てきてまたBM。

40Gしか続かなかったけどね。


そのあと箱にコインを詰め詰めしながら5回くらい単発を引いて
私にしては珍しく、人並みのヤメどきを決めたところで潜航モード。

まったくさっきと同じパターンから・・・・



「待って!潜水艦が見える!!」







「どうか今度はマイケルまでいきますように~」

「ますように~」



1080G継続で1800枚。


ふふ。プラス50k。







タイタニックも潜水艦だったらよかったのにね~
いや~やっぱ泣けるわ、タイタニック(←テレビ見てた人)

冒頭でおばあちゃんが回想し始めるところで泣けるもの。



そういや
ディカプリオの声って幸村だったよねェェェーー☆


・・・って、テレビ版は違うのかぁぁぁーーーッ!(カヲルくんだね)


テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/03/29(土) 01:31:40|
  2. 徒然なるままに

病は気から

認めよう。もう認めよう。

数年前から

「もしかしたら自分もそうなんじゃないか?」
「いや、違う。私に限ってそんな、ありえない」
「思い込みに違いない」

そう信じてその場をやり過ごし、ここまできたけれど

もう逃げられない。ごまかせない。

今ここに宣言したいと思う。

私は


私は







花粉症だ。



      なんだ、そんなこと・・・  






うちのゴミ箱が
中学生男子の部屋のゴミ箱みたいになってます。(見たことな無いけど)

なんかもう、丸めたティッシュが山盛り。

くしゃみと鼻水がとまらないっつーの。

毎年この時期ね、すこーしは症状は出るんですよ。
目がかゆくてね。
それと鼻水とくしゃみ少々。

でも午前中限定。
昼前にはほとんどおさまる。
なのでたいしたことないよ、と。

認めたくない私はこれを「花粉症」とは呼ばず
ただの「鼻炎」

わけのわからないささやかな抵抗をしていたのだけれど


限界。今日は限界だった。夕方になってもおさまらない。

わかった、わかったよ。
あーもう、コレ、花粉のせいなんでしょ?アタシ花粉症なんでしょ?
ちくしょー!覚えてろ!


それにしても尋常じゃない。

鼻から垂れる鼻水の量が私の今までの思い出だとしたら
今日一日で
高校2年生くらいまでの記憶はなくなった。

鼻をかむティッシュ1枚がサンドに突っ込む諭吉さん1人だとしたら
今日一日で
500kくらい負けてることになる。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日。

久しぶりにマイホに顔を出した。
すっかり客つきの悪くなった戦国のシマで
気になる台のデータをポチポチ見てまわる。

ちなみにこの日、私がデータを見てると
となりの無限ラッシュ中の台では
五右衛門が花火上げたり、リリチェが出たりして速攻終わる
という現象がおきて

いや、あの、なんか、疫病神的な感じで、どーもすみません・・・・


っつーか、アタシ悪くないけどな。


3台ほど他人の無限ラッシュを終わらせ
やっと選んだ台で打っても何も引けず

お約束のジャグラーさんでガッツリ負債を取り戻し
何事もなかったかのように戦国のシマに戻ると
自分の打ってた台が無限ラッシュ中だった。

「ヲイ、お前!本来それ、アタシのラッシュなんだからな!(違うと思う)
 心して打ちやがれコノヤロー!」

そう心の中で叫びながら
ぶっちゃけ高設定ぽかった、となりの台が空いてたので打ち始めると
ラッシュ中の兄ちゃん、パンクしちゃった。。。



ちょ、おま、それ、アタシが譲ってやったラッシュ・・・(違うと思う)

20秒くらい第3リールを凝視して狙ってたけど
もう手遅れだから。ハズせないから。

ま、わかってたみたいだけどね。
でも認めたくないんだよね、その止まってる2つのリールを。

まるで私が花粉症だと認めたくないかのように。

っつーか、ラッシュ終わっちゃったの、またアタシのせい??




最近は半蔵がお気に入り☆
脳汁だか鼻水だかわからないモンが流れ出るほど
惚れ惚れするようなあの身のこなし。

いや~BIGたくさん引けたなぁ~。またジャグ連状態ですよ。
「遅れ」も3回もきちゃってね。アタシ的にはコレ、確定にしてるんですけども。

信長敗北後のRT中に遅れがきたときは
鼻m・・・脳汁ドバーーーッですな。


2000枚ほどゲットして
久々に戦国で楽しめたな~
また明日も行くかなぁ~










・・・・・と、思っていたらこのあり様。

外出なんて無理だね。
スロットなんて無理だね。

鼻かむこと以外何もできないもの。
目がショボショボでリールなんか見えないもの。

桜並木が杉並木に見えてしまいそうだもの。




花粉症の薬を買いに行くのもツライので
悩みに悩んで家にある風邪薬を飲んでみた。

くしゃみ、鼻水、鼻づまり・・・・・症状は同じじゃね?




8時頃になってようやくおさまった。

って、あれ?風邪薬が効いたの?
っつーか風邪だったの??え?うそ?どうなの、コレ??







コメントありがとうございます。独りよがりブログなのに申し訳ない。あは

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/03/23(日) 23:43:39|
  2. 徒然なるままに

「HEROES」もセカンドシーズンがあるのかよッ?!

鬼浜や番長がホールで大人気だった頃は
世間ではツッパリ&不良ブームだった(絶対)

テレビで「なめ猫」をみたのは何年ぶりだったろうか。



そして今、あきらかにあからさまに感じるのは

戦国ブームだ (きっと)



どんだけテレビで特集してるんだよッ?!
どんだけドラマやれば気が済むんだよッ?!

本屋に行けば戦国時代ものばっかりじゃね?いや、マジで。

今日もマンガ本を手に会計を待ってたら
レジ前のディスプレイは

真田、真田、真田、真田、真田幸村・・・・・・・・・・・・ひゃっほい☆


せっかくならね、興味を持った戦国時代についてもっと勉強しようと
先日、私も参考資料を購入しましてね







2008022820140000.jpg




・・・・・って、コレ、ゲーム本ンンンーーッ!

いや、だってパチスロのことも載ってるって書いてあっt・・・





年号は「鎌倉幕府」と「大化の改新」しか知らなかった私も(マジ)
さすがに覚えましたよ、いろいろと。

アレよ、アレ。「本能寺の変」




  1   5    8   2

イチ ゴ パン ツの明智光秀でオッケー??




あ、イチゴパンツの織田信長のほうがいいかな・・? 









「パート2」というのはどうも苦手。

映画でもドラマでも「パート2」におもしろいものがありましたか?
っつー話。

「パート2」を作るということは
「パート1」が傑作だったからであって

でも傑作だった「パート1」というものは
それだけハードルが高いわけで、たいてい「パート2」はこける。

が、ごく稀にうまいこと2作目もヒットして
シリーズがいくつも続くことがある。

でもそれはきわめて少ない。

私の中でシリーズもので許せるのは
「釣りバカ日誌」だけだ。

それならいっそ、「もしかして」「プレイバック」のように
初めからパート2にしてしまえばいい。


「パート2」というくくりではないにしろ
「ネオ」や「NEW」や「エース」というのも危なっかしい。

「Z」なんかがタイトルの語尾についた日には
私たちも作者(作者?)も、どーしたらいいのかわからない状態だ。

「シーズン」にいたっては振り回されること必至。





つまり何がいいたいのかというと
スロットの二代目ってぶっちゃけどーなの?ということ。

「後継機」と呼ばれるならまだいい。

でも「パート2」的な扱いの台がどーも好きになれない。

あんなにお世話になった金太郎やマッハにも食指が動かない。
(ここではネオプラやアラジンAに散々世話になったことはあえて伏せる)




ならば「新」はどうだ?

ということで、ほとんど客も座らなくなった「新・吉宗」を打ってみた。

っていうか、いつから「新・吉宗」になったの?「真」じゃなかったの??




すぐに引いた。

枚数が少ないほうのBIGを。

そしてすぐまた、今度は枚数が多いほうのBIGを引いた。

爺は人が打ってるのを後ろで見てただけで
「キーーーーン」の瞬間、心臓が止まりそうになったので
吉宗と姫で消化してみた。










姫にガッカリした。


そして全体的に懐かしさはこみ上げてこない。

どんなにがんばって1G連したときの感動や
8000枚出したときの喜びを思い出そうと努力しても(4号機吉宗ではこれが最高)


リーチ目でガセったときの思い出
ラスト吉宗で朝イチから1700Gまでハマった悪夢しか出てこない。


ついでにRTも引けない。








もう、たぶん、打たない。

あれはやっぱり吉宗じゃ、ない。

やっぱり、なんか、違う。




どうかお願いだから
「新・番長」とか「番長・セカンドインパクト」とか出さないでください。

「戦国無双2」も出さないでほしい。



どうあがいても初代は越えられない。








と、いいつつ

「第7部」まで続いてる「ジョジョの奇妙な冒険」をまた夜な夜な読み返し
「戦国無双2」も全部クリアしちゃって

「次はエンパでも買うかなぁぁぁ~」なんて思ってる私は

所詮、時代に流されるだけの浮雲のような女です。はい。



テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/03/17(月) 23:13:37|
  2. 徒然なるままに

そこ 右に 左折 して

ガッツ ガッツ ビバ ガッツ

練馬に住んでる






クロマニヨン人






太陽は右から昇るって、わかる気がする  










打ってます。打ってますよ。

戦国、ね。

もう戦国ばっかね。

そしてたまにジャグラー。


ちょ、なにッ?その立ち回り?

勝てんの?

ん、

勝ててないね。

「勝てない」んじゃない。

「勝とうとしてない」って感じ?

勝ちに行ってるのにな?

おかしいな

おかしいなったら、おかしいな。

2kや3kで稼いだひと箱を

余裕で全部飲ませる勇気。

道でタバコをポイ捨てした人に

「ちょっと!そんなことしてはいけませんよ」って言うのと

同じくらいの勇気。

ビバ 勇気。


っていうかさぁ、アタシ、かなりヒキがいいんだよね☆

ボーナスはいつも高確。

「すべてをかける」とか言っちゃってね。

まいっちゃうね。

そんでもってゲージは最高で3個。

平均したら2個くらい。

増えねェェェーーーッ

全然ゲージ増えねェェェーーーッ

突忍2人ってなに?アタシにどうしろと?


あ、知ってる?BIG中の二択攻略法!!

ネットで話題になってたよね。

え?なってたっけ?

「その通りにやったら100%だった!」なんて書き込みがあったからさ

先日、アタシもやってみたわけ。

最近にしては珍しく、突忍が7人も出てきてさ!ひゃっほい☆

そしたらさぁ~

すげェェェーーー!マジですげェェェーーー!

100%ォォォォォォーーーッ!




100%ハズレッッ!

二択すべてハズレ・・・って、バカかッ?!

突忍7人も出て、ひとりも倒せなかったって

ヲィィィィィーーーーッ

やだ、もしかして間違ってた?

逆?

アタシ、逆狙ってた?

ってことは

次は正しい攻略法でチャレンジしたら

あっという間にゲージMAXじゃね?

やべーーッ!すげーーーッ!

って、

また今日も突忍2人ィィィーーーーッ!

知ってる!


関所前でムダに阿国が色気を振りまいたり (初めてハズした)

ユキムラッシュで黒大砲6回も回避してみたり (なぜお前は慶次じゃないのだ)

無限ラッシュ2G目でボーナス引いてみたり (ストック機だ、コレ)

惚れ惚れするようなヒキっぷりでガッツ打ったら

確変リーチでカイザーボンバーに右ストレートが決まりました。


ちょっと取り戻しました。

ちょっとだけ。


テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/03/08(土) 23:57:56|
  2. 徒然なるままに

FC2Ad

