C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベルリンの赤い雨

  
私は ドジだし

    ヒキが 強い つもり

  走れば すべるし

      見事に 転びます




打ったことないけどね、キン肉マン  





子供ながらに「ベルリンの赤い雨」って
かっこいいなァァァァーーーと思ってたの。

なんつーかネーミングが。




・・・・いや、だから一度も打ったことないんだってば。



だってね、アニメも漫画もみてたし
家には「キン肉マン大全集」があったけど(なぜ?)

いまいちわからないのよね、超人の種類が。
グループ分けが。

テリー伊藤はテリーマンから名前をとった
っつーことは知ってるんだけど。


原作に詳しいほうが
きっと打っててもおもしろいんじゃないかなーと思って。

ほら、アタシのことだから
打ってから原作にハマリそうじゃない?

そしたらそれはそれで大変なことになりそうだし。

今からキン肉マン全巻揃えるなんてイヤだよ。







それにしても勝てねェェーー

もうね、ヒキ弱超人。

ピノコマンになって
さいたまに赤い雨を降らせてやりたい。

今夏、北京で開かれるという
超人オリンピックに出てやろうかなって感じ。




1度もボーナス引けずに帰る日もあるからね。

慶次も当たらねーしさぁぁぁーー。

あれどーやったら当たるの?

なんで隣りのお兄さんは1kで連チャンしてんの?




そんなときはパチエヴァ。

思えばコイツもまだ一度も当たったことない。




3.5kで「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・・」


・・・・あのねぇ~シンジくん。

アタシはね

一度だって逃げたことはないんですけど?

アナタこれ、当たらないよね?


え?

パチの場合は確定なんすか?

F型装備完了しましたが。

うーん、よくわかんない。


通常時に入った暴走モードが突確だということも
相方に聞くまでわかりませんでした。

もしかしたら
暴走モード中にやめてたかもしれない(それはいいすぎ)


最近のパチンコは本当にわからん。





14.5k換金したのはいいけど、慶次に11k使ってた。

美しすぎるほどプラマイ0だ。


勝てねェェーーーホント勝てねェェェーーー


あ、でもお菓子たっぷり取ったからその分プラスだ・・・・・って、そんなのイラネ。


テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/04/22(火) 22:38:48|
  2. 徒然なるままに

タツノコプロのキャラは何気にイケメン

しこたまやられて、軽い目まいを起こした状態で
「激アツ」の札が刺さったマッハを打ったら
なんだかBIGを引いちゃって

Go!Go!チャンスも
Go!Go!タイムも

わけのわからないままBIGは連チャンするし
169Gまで打つべきなのかどうなのか
チンプンカンプン元気よく打っていたら

「世界のピノコさんへ」というメールが届いた。


だいたい私がヒィーヒィーして打ってるときにメールをくれるのは


そう、やまさんだ。





もちろんマッハは全飲まれ  






メールの内容まったく無視で
冒頭から「マッハの打ち方わかんねww」と返信した私にも
やまさんはとても優しい。

そんな優しいやまさん。

例のブツを早く私に渡したい、のだと。(ずっとジャマだったんだろうね)
こっちとしても早く例のブツをもらいたいわけで。

某攻略サイトさん主催のイベントで打つけど一緒にどう?
とのお誘いを受けたので
いそいそと私も昼過ぎに参加しまして。


空いてる戦国はどれもイマイチ。
それでも打ちたかったので
「カドだから」という、ただそれだけの理由で選んで座ったら

2G目で黄色の枠チカチカ。
ん?慶次だとアツイんじゃね?(確か)


次Gリリチェで阿国を酔い潰すッ!!!

オオオオーーーッ!今日のアタシはイケるッ!(たぶん)



ここからはうちのハマリ王子幸村にBIGをたくすわけですが

さすがはハマリ王子。


早々に黒大砲を回避。

2回目も回避。

3回目が

20080413187-1.jpg
187討目って!


そんでもって


20080413187-2.jpg
撃破ッ!


もうさーこんなドキドキするなら(無限じゃねーし)
早くボーナスでも引いてくれないかな、マジで。


ま、さすがの王子も207討目では・・・


20080413207-1.jpg
ちゅどーーん


20080413207-2.jpg
撃沈ッ!そりゃそうだ。



でも466枚もアルゼ!


このあと阿国の裾がめくれようが、黄色兵士で単ベル引こうが
結局飲まれて追加投資してるんですが。

エヴァまごでは久々に黒いの揃えて
連チャンまでしたのに飲まれてるんですが。

挙句の果てには吉宗にまで遊ばれて


今日は1kの投資で済むかと思っていたのが
気がついたら19kもやられてるんですが。



ダメだ・・・・イベントの法則が読めねーーー





廃人なりかけの私がたどり着いた先は
見たことも、もちろん打ったこともない台。



その名もアクアビーナスマジでかッ?!

ふふ。高設定の札の法則がわかりましたよ。
これは出ますね。今はチョイとハマリ中だけど。

打ち始めて1G目、2G目とリプレイが揃う。
・・・・台に何か異変が?


はは~ん。これは
リプレイを連続させるといいんだな(単純)

投資3kでBIGを引いたときに気づきました。

はは~ん。これは
リプレイが3連すると確定なんだな(浅はか)





ウィルさんに聞いたら
全然違う答えが返ってきましたけどね!




でもさ、おもしろいね。アクアビーナス。
ジャグラーよりおもしろい。ちょードキドキする☆

めったに出ないというチェリーを見事にハズしたので
さっさとやめたけど
それでも1000枚近くあったもんね♪

まさか負債を取り戻せるとは。。。

恐るべしアクアビーナス。











そして3人でルイーダの酒場に行き
私は例のブツを受けt・・・・ギャポォォォーーーッ!




20080414yk.jpg
ウィルさんからもらった甘栗のほうが目立っとるがな




20080414y.jpg



あばばばばばば・・・・・ッッ

なんかもう、ヤバイ!ヤバイヤバイ!ヤバス!
何が?って聞かれても困るけど、うん、困るけど
なんかこう・・・いろいろとヤバイッ!かっこいいィィィーーーーーッ!ハァハァ

やまさんとなかなか会えなかったから
待ちきれずヤフオクで落とそうかと思ったけど
よかった。無事もらえてよかった。。。

受け取った瞬間、本当にプルプルしました・・・・うれしくて(←バカ)

墓場まで持っていくモノがまたひとつ増えたわ。




で、まぁ、飲みながら
戦国の話でもアクアビーナスの話でもなくて
98%はゲームの話だったんだけど
いつもアタシってこんなんじゃね?!

ぷよぷよで何連鎖できるかとか
マテリアの使い方とか、ぶっちゃけどーでもいいよねッ?!


とりあえず任天堂の会員にはなります・・・教えてくれてありがとう。




そして




20080414ds.jpg


こんなものまで借りてしまったので
しばらく引きこもります!ィヤフーー♪





P.S. 年末のコンサート本気で行きましょう。チケット取ります。命がけで。

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/04/16(水) 01:35:51|
  2. 徒然なるままに

世界のピノコ

戦国で久々の千人斬り、「1355人斬り」をした翌日

同じような数字を目にしたのは気のせいだろうかイヤ違う。

なに?この、タチの悪いデジャブ。

これがまた、幸村様がバッタバッタと敵を斬りまくってる最中ならまだしも
慶次がつまんなそうに歩いているから始末が悪い。


アタシもつまんなくてしょうがないから
3のつくG数の時はアホっぽく打ってみようかな
と思ったけどヤメた。




5がつくG数の時は犬っぽく打ちます  






マイホのイベントで、1台だけ空いてた戦国。

履歴を見ると申し分ない。合格。

ただG数が850Gを越えている。不合格。

天井なんてまったく興味のない私は
3kほど打ってみようかなと軽い気持ちで打ち始めてみた。

ここまでの履歴は最高だったので、引けたらイケるな、と。




打ち始めてまもなく
背後に若者2人がピッタリ張り付いてるのに気づいた。

となり台の桜の下を歩く慶次を見ているのか

それとも、歩き疲れて座り込んでいるアタシの慶次を見てるのか。


いずれにしてもウザくてしかたない。


アタシが戦国武将なら
無双奥義で彼らを木っ端微塵にしてしまいたいところだが

このときのアタシはハマってるただのかわいそうな一般兵なので

10kほど突っ込んで1300Gで捨ててきた。

え?さっき3kだけって・・・・・・・そんなの知らね。




店を出ようとしたら、入り口で携帯で話をしている若者がいた。

その若者がさっきのウザ者かどうかはわからない。

わからない・・・わからないけれど・・・・・・



「ちょ、あのカドの戦国、1300もハマってるって!マジで!
 いいからきてみろって、いいから、マジで!」





あー、あの台ね。アレ間違いなく高設定だよ。
アタシが十分にあたためておいたので
遠慮せずにどーーーーーーーぞ☆









と、心の中でつぶやいて泣きながらダッシュ。

悔しいッ!!っつーか、恥ずかしいッ!

なんかよくわからないけど、恥ずかしいッ!

やだ!もうこの店には行けないッ!行けないィィィィィィッ!!










なので別の店に移動。


吉宗2kでヒット。BIG3連もしたのにRTなし。

私はまだ吉宗のRTを知らない。

ちなみに姫ステージも爺ステージも知らない。だがそれでいい。


その後、戦国をチョコっと
④⑤⑥札のエヴァをチョコっと打ち、いい感じに負債を増やして

今夜は悪い夢が見られそうだ!ルン♪

と、覚悟を決めたところで、④⑤⑥札のシェイクを発見。



シェイクなら1kでしばらく遊べるし
のんびり打ちながら今日の反省をするには最適だ(←家には帰らない)

この店、REGでカウンターがクリアされない極悪の店。
ボーナス回数もBIGしかわからない。

現在のG数が900Gを越えてるのは
せめてREGを連続していたと思いたい。


コインを数枚入れただけなのに
あっという間にクレジットは満タンになり、コインがボロボロ出てくる。
さすがはシェイク。


このコイン持ちなら、BIGを引くのに1kで十分だった。

一発目のサボハ二でSHAKEステージで赤高確。
サボハニはスカることなく、赤高確やゲチェナが降臨。


BIG3回、REG2回も引けば十分過ぎるほどである。




シェイク、おもしろいよなぁ・・・(いまさら)

金はないけどホールで時間をつぶしたい

そんなときにはもってこいの台だった。

もうこの店でしか打てないのが非常に残念だ。



さらに、もう次はいつ打つかわからない
もしかしたらこれが最後になるかもしれない、そんな日に
初めてBOYでシックスまでいってィヤフーー♪


やっだ!うれしい☆やったね・・・・って、い・ま・さ・ら!



最後にMAXボタンの壊れている
④⑤⑥の戦国をいたずらに打って、結局マイナスで帰宅。




反省は何ひとつ生かされておらず
っつーか、そもそも反省なんてしたのかッ?!
という疑問を残しながら
家でシェイクのCDを聞いちゃってるアタシは

やっぱり世界に通用すると思う(アホとして)






拍手ありがとうございますうふふ

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/04/10(木) 17:49:42|
  2. 徒然なるままに

さすがは幸村

jug1.jpg

アイムジャグラー粒もち  ピーナッツ入り









jug2.jpg


イヤイヤイヤイヤイヤ、違うでしょーーッ!


これどうみても
アイムジャグラーピーナッツ  粒もち入りでしょーがッ!




騙されないぞ。アタシは騙されない。 









今年の正月明け早々に逆千人斬りを達成した思い出の店。

なんの因果か陰謀か
3ヵ月後のとある土曜日、仕事が半休になったのをいいことに
同じ店の同じ台でリベンジマッチをすることになった。

・・・することになったっつーか、リベンジしに行ったんだけど。自ら。


MAXの札が刺さった途端、通常時1700Gまでハマった(←まだ根に持ってる)
角台の戦国無双。

空き台は他にもあったけど
BG後のラッシュが880Gも続いてたことに惹かれて
忌々しいこの台を打つことにした。

ちなみに台番号は1058番。
なんだよ、どうせなら1059番のほうがネタになr・・・・

となりは1060番。あ、ないんだ。1059番ないんだ。









・・・・そういや番長や鬼浜を打ってた頃
気がつくと1280番台に座ってたっけな・・・

そんなことを思い出しながら打ち始めると
この台、小役の落ちが非常に悪い。あっという間にコインがなくなる。

ただ、私のどーでもいい理論によると
「10枚役があまり揃わない台は爆発することが多い」






・・・・気がするような気がしたのは気のせいか。



結局、嫌気がさして5kでヤメて店を変えようとしたら(←根性ナシ)
一緒に打つ約束をしていた仲間が店にやってきた。

んーー、じゃもう少しこの台で粘るか。ボーナス引くまで。



投資12kでやっとこさBIG。
笑っちゃうほどゲージがたまらないので、5Gで黒大砲ドーーン!


全部飲まれて終わり。チーン。







リベンジ・・・・・できてないじゃん。

わわわ、わかったッ!もうちょっとだけ回してやるよ!わはー




追加1kしたところでBG。
戦いっぷりを見てもこれは勝てます。わかります。

なんせうちの慶次は強いですからねッ!




「見事だ・・・」


知ってる!


この無限ラッシュが332GまでのびてBIG。
ゲージ4つためて森スタート。

岩よ、砕けろォォォーーーーッ!(あれ?巨木だったかな?)

桜が見えます。一発回避。


でも69Gで黄色の枠フラ・・・

もうこれ・・・・絶対逃れられないって・・・・



無限ラッシュが速攻終わってしょんぼりしてたら
75G目で忠勝さん倒しちゃった!やっだ!

ここはユッキーに戦ってもらいましょう、信長さんとッ!!



やべー。このバトルも勝てる。負ける気がしない。
信長のヤツ、足にきてるもんね。あれじゃダメでしょ。



「見事だ・・・」


知ってる!!




さぁー!うちのハマリ王子、幸村の出番ですよッ!
斬って斬って斬りまくれェェェーーーッ!







「さすがは幸村、見g・・・・」


知ってるッ!



1355人斬り達成。

せっかくならこの台で1700人斬ってやりたかったところですが
ま、ヨシとするか。

なんの因果か陰謀か、初めて千人斬り達成したのも実はこの店。




それにしてもさぁぁーーーー
千人斬りの幸村ってほんっっっとかっこいいよねぇぇーーー☆
今日こそカメラにおさめようとしたけど
やっぱりダメだったわ。

あの演出の動画とかないかしらね?マジしびれる。




結果

2008040622430000.jpg
 パッと見はいい履歴


このあとBIG1回引いて2000枚換金。

1300Gもラッシュが続いてよかったね、ピノコ。







しかし無事リベンジを果たしたもつかの間
翌日、1300という数字に打ちのめされることとなるなんて



アタシは知る由もなかったのであったのであった。




つづく(たぶん)

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/04/07(月) 00:39:09|
  2. 徒然なるままに

マジックカット

「こちら側のどこからでも切れます」

っていうけど



たいていうまく切れない。




どんだけ不器用なんだアタシは。






コンビにのおにぎりも海苔をちぎらずに開けてみたい  









自慢じゃないが私は戦国無双の札台で
一度も勝てたためしがない。

3000枚だの5000枚だの出したときは
もしかしたら高設定だったのかもしれないが

それはあくまでも結果論であって

高設定、それも

という札が刺さった台では

まるでヘビに睨まれたカエルのように

⑥の札に睨まれた、か弱いハムスターのようになってしまって

本来、パチスロ機はコインを獲得する遊戯台であるはずなのに

気がつけば手元にコインは1枚も残らず

ただただお札を入れるだけの

おろすアテのない貯金をしているATMになりかわり

か弱いハムスターは家で泣きながら

ひまわりのタネをかじるのである。







何度、⑥の戦国にやられたかわからない。





今日もあきらかに高設定の台でBIG1回しか引けず

でも、ま、これは「あきらかに高設定」

自分の推測、予測、勘、祈り、風水的なものであって

店は設定発表してないからいいとしても

店をかえて

これまた「あきらかに高設定」の台を打つもBIG1回しか引けず

すでに30k近く投資していたので深追いはせずに

家に帰ってひまわりのタネをかじっていたら

夜、閉店後の店からの「設定⑥発表メール」に

自分の打ってた767番台が載っていて


やっぱりね・・・・・・それじゃ勝てんわな・・・という


切なさとむなしさと、愛しさと心強さでいっぱい。






今ではひまわりのタネをかじるのもあきて





カラカラカラカラ・・・・・・



回し車で遊んでいます。 【白いのがアタシ】



ちょ、ジャマしないでェェェーーーー


テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/04/04(金) 01:16:19|
  2. 徒然なるままに
