C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お先真っ暗で思わずレミーラ

朝、目が覚めたら
無性に、たまらなく、激しく
「BASARA」がやりたくなって
仕事帰りに速攻買いに行きました。

DMCも、OROCHIもやってないのに
BASARAに手を出してしまって

このブログを読んでくれている(かもしれない)
あの方やあの方に怒られてしまいそうですがスイマセン。

あとドラクエⅣもロザリーに会ったところで中断してます。
いつ返せるかわかりませんスイマセン。





やっぱりユッキーは無双のほうがいいな。うん。  







打ちに行けば
戦国か慶次か信長の野望(←出来心)

家では無双かBASARA


今が平成ということを忘れてしまいそうです。



そして完全に忘れてしまったのは勝ち方です。


どうやったらコインって出てくるんだっけ?
どうやったら玉って増えるの??

最近リールの絵柄が揃って興奮したといえば
某家電量販店の店頭にある
ポイントがもらえるスロットマシンで
変なキャラクターが3つ揃って500ポイントもらえたときですかね。

ファンファーレが鳴っちゃってね
すんげーうれしかったんだけどね

まわりに誰もいなくてさァー

ちょ、見てよ、見て、アタシ500ポイント当たっちゃいましたよ?みたいな。

しばらくその場にいて注目されるのを待ってたんだけど
結局誰も近くにこなくてね



って、そんな話は別にいい。






今は「硫化水素ってどうやって作るのかな?」ってことですよ。


行くたびに時速20kの勢いで負けてるって、一体・・・

えっとォォ、3日行けば60k、4日行けば80kですね☆


えェェーーーッ?!ウソだろ、ヲィィィィーーッ!



この間も時速20kで飛ばしてたら
歩く場所もないほど箱を積んでる友人を発見(←仕事人)

「これは飯をおごってもらわねば!」と
戦線離脱をした私は近くの本屋で時間をつぶす。

なぜかチョイスは細木○子の六星占術の本




ギャンブラー運は波が激しいでしょう。
入っても出ていく、の繰り返し。

来月はますます運気が悪く・・・・





ちょ、ま、・・・これ以上悪くなるってどういうこt・・・・





よくよく表紙をみたら、水星人(-)ってコレ・・・違うし・・・・・
アタシ違うし・・・・違うの読んでるし・・・水星人(-)じゃないし・・・


んで、改めてピノコリン星人(-)の本を読んだら













来月から3ヶ月間大殺界だって。。。

あわわ


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/05/29(木) 14:02:10|
  2. 徒然なるままに

人生 夢で生きてる

シロウ

23才

B型

東京生まれ

日本人とアメリカ人のハーフ
武家の跡継ぎだが、家出中








萌える。そしてたぎる。

ヤベェェーかっこいいィィィィーーーー
トランスモードで覚醒してるところなんてシビレるッッ!


・・・・・と、いつも他人の台をガン見。



え?打ったこと?ないよ。

地元店で「AAA」を出したら設定⑥が打てる
なんてイベントをやってたけど打たなかったよ。


だって、ボタン連打が恥ずかしくてできないアタシが
ビートを刻めるわけがないじゃないか。



しかも、リズム感ゼロ。





昔、ダンレボでとなりのヤツと激突したことあったな  









「2%の薬液」を作るのには
1リットルの水に20mlの薬品を入れるのだとばかり思っていた。




「足して1リットルにならないとダメなんだよ・・・」




ええーー?!マジでェェェェーーーー?!
知らなかった。今まで知らなかった。

っつーか、まわりから言わせれば
「お前がマジかよッ?!」って感じなんですが。

別にその薬液の割合に多少の誤差があっても
患者に影響があるものではないんだけど

なにがヤバイって、アタシの算数能力。

羞恥心を感じるどころか
%の計算に「キョットーーン??」としてたら
先生をはじめ、みんなが手取り足取り教えてくれたけど
アタシの顔はヘキ○ゴンのつるの剛士状態。



「じゃ、じゃぁ、お金で考えてみようよ。1000円の20%は200円でしょ?だから・・・」







アタシは小学生か。



言い訳させてもらうと
「割合」と「平方根」はちょうど学校で習うときに休んでしまったので
イマイチわからないまま大人になってしまったのよね。







・・・・・ものすごい言い訳だけど。





「大丈夫だよ。ほら、今はおバカキャラがはやってるじゃない?・・」


それは慰めてますか?
それともおバカって認めちゃってますか?




自慢じゃないけど、アタシ
幼稚園のときは知能指数がとても高くて頭のいい子だったのね。
「この子はもしや・・・・?」みたいな。

それが小、中、高・・・・・・と時が経つにつれて・・・・


こんなりっぱなダメ人間になりました♪ ひゃっほーーい☆



・・・・もう何?「この子はもしや・・・?」って。






そういや、ついこの前も酒の席で
アタシの「ボーナス確率の計算のしかた」に
みんながドン引きしてたっけな。。。


どうしてかな?








エヴァも吉宗もアタシの計算では最高確率だったのに

何ひとつ引けないで






2日で30kも負けたのもどうしてかな?







ドンマイ ドンマイ 泣かないよ。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/05/22(木) 01:57:52|
  2. 徒然なるままに

戦国無双がアホになる

あなたを追って 池袋

悲しみのマイホール

金銭感覚見失い 途方にくれる

出てきたコインは

積もることのない

まるで 海雪







ジェロニモ  

   





幸村様に会いたくて、どのくらいさまよっただろうか。


戦国が打ちたいのに、どこの店も

出ていない→稼動していない→設定がよめない→勝てる気がしない


よって、手が出せない。


そんなこんなでパチンコに逃げてばかりいたんですが。

たまに打ってもね、ラッシュもすぐ終わっちゃってね
無限ラッシュなんて、もうどのくらい引いてないかしらん。



そしたらちょうど休みの日にマイホで
オモロー!なイベントをやるっていうじゃなーい。

ある芸人に便乗したイベントなんですが(←バレバレ)

そろそろ戦国もオモロー!なイベントやってくれないと
こっちとしても困っちゃうわけで。

で、この日がアタシ的に「そろそろ」の日かなと、勝手に思いまして。
なんとなく全台⑥のような、そんな予感がしまして。


あくまでも予感であり、直感であり
最終的には神頼み的な感じなんですが。

頼みますよ、ホント。

アホになるっつーなら
こっちもアホになる勢いでイカせてもらいますよッ!





台がほどよく温まっているであろう昼過ぎに出陣。

「どうせどの台も⑥だしなぁ~」と

誰もそんなこと言ってないし、札があるわけじゃないし
自分でも不思議なくらいの自信満々っぷりで
空いてたカド台をゲット。

3kで早々にBIG。

高確だっつーのに突忍は一人しか出てこない。

・・・しかも倒せず・・・・・・・。

が、黒大砲を1度回避しただけで
そこそこラッシュが続いちゃって。



これはイケr・・・・・












全飲まれ。


どうしよう。演出も少ないしつまんない。
っつーか、どれだけハマるのか怖い・・・
でもコレ⑥だし・・・絶対⑥だし・・・・(←根拠はまったくない)


しぶしぶ2k追加したところでBIG。
黒大砲を回避したら、その後ファイヤー大砲がガンガン出まくり。

立て続けに4回も出たのは初めてだわ、アタシ。

このラッシュが270Gほど続いて



今度こそイケる・・・・・・・・気がする・・・・・・













もうその後は出っぱなしですわ。

長く続いた無限でも490Gと820Gくらいだったんだけど
ボーナスがドンドコ当たっちゃってさ。

「おことこそ真の戦国無双じゃ」ってほめられたのはいつ以来?!
しかも「すべてをかける!」とのコラボ!

信長も弱ぇーし。

負けても「あ、戦国ラッシュ~♪」だし。



一時はすごい連チャンで


♪デデデ、デデデ、デデデデデデデデ♪(しつこいようだけど慶次の無限の曲)

枠フラ黄色でベル

「あーッはっはっはーーー!」

「サイは投げられた」

「どっちか天下無双かはっきr・・・・」

「見事だ・・・」

♪デデデ、デデデ、デデデデデデデデ♪

枠フラ黄色・・・・

「あーッはっはっはーーー!」

「サイは投げらr・・・・」

「さぁ~派手に・・・・」

「滅せぬものn・・・・」

♪デデデ、デデデ、デデデデデデデデ♪

リリチェ

「あーッはっはっはーーー!」

「サイは投げr・・・・」

「真のもののふの戦い・・・・」

「無価値」
(ユッキーヨワス)

RT中 リリチェ

「でやーーーッ!ボーナス確定ッ!」





・・・・・・・・・・・




こんなんが数G以内に繰り返されるんですよ。
しかも2回ほどこの連パターンがあって。

ヒキがいいのか悪いのか。


たぶん番長よりも連チャンしてる。



でも隣りの台も同じような連チャンしてたな。

2箱持っていった友達と、無限ラッシュの途中で交代して
そのあと彼も4箱出してましたからね。



え?「彼も」


そう、アタクシも4箱積んでましたァァー!あはーー

4000枚オーバー☆

ラスト300Gまで回さなければ5000枚あったのに(いつもの後悔)


ちなみに2台となりのお姉さんも3箱持ってた。
他の台もカチ盛りしてたし~

ほらーやっぱり戦国は全台⑥・・・・・・・だったと思うヨ。たぶん。





あ、アタシの台は完璧⑥ですね(←言い切った!)

チェリーからの高確移行率は申し分なかったし
BGからの無限突入率
非無限ラッシュ時の継続率

・・・・う、うん、アタシ的推測では⑥なんです、はい。



戦国の高設定は
札が刺さらないと勝てるなァァァァーー!
(↑もう3~4回、札台でやられてる)





心残りはユキムラッシュで曲が変わらなかったことですかね。
久々に聞きたかったのに・・・・

でも改めて幸村様のかっこよさを再確認。

槍をね、クルクルってね、縦に回すところがね、もうたまらなくかっこよくてね、
危うくパンクしてしまいそうなほど見とれてしまってね・・・・

えっとね、その・・・ね、・・・









あ、どうでもいいですかそうですか。

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/05/16(金) 22:34:55|
  2. 徒然なるままに

吉宗が政宗にチェンジ!

キムタックがさぁ、アタシの地元(しかも実家のすぐ近く)に
ドラマの撮影で来たんだって。

それって、例の、あのドラマよね?


アタシさぁ~ぶっちゃけあんまり好きじゃないのよね。キムタック。
・・・なのに最初から最後まで全部見ちゃった。
恐るべし、キムタックパワー。

地元が映ったのかどうかなんて全然わからなかったけど
エンディングのテロップに出てた。地元の名前が。

へー。本当だったんだ。




なのに実家の家族は誰も知らないって・・・・







恐るべし、ピノコファミリー  









最近、ヒキの良さが戻りつつありま・・・・あ、違うか。

元々ヒキなんて良くないな。知ってる。


あまりにも不調続きだったんで、つい
「こんなのって、アタシじゃない!」なんて思ってしまいそうになっていたわ。えへへ


実はアタシ、吉宗と相性がいいのを知っていましたか?
あ、知らないですね。

相性いいんですよ。ええ。
すぐボーナス引けるんですわ。

でもボーナス引けるだけなんすよ。RTは未経験なんですわ。
しかも勝ってるわけではないんすよ。
いつもの悪いクセが出ちゃいましてね、全部飲ませちゃってるんすよ。

この前もね、座って、回して、1G目でナビハズレ引いてしまいまして。
初めてのRTも引けてワーイ♪ワーイ♪
さらにチョイチョイと連チャンして、下皿にわずかながらたまったのに









飲ませました。






先日、やっぱり2kでボーナス引いて、RT300も引いてワーイ♪ワーイ♪
RT中のボーナス2回も含めて
いっぱい出るほうのBIG5連もしたのに








・・・・・あ、これはさすがに換金しました。

となりのヒゲオヤジが爺Bigで「キーーン!」って鳴ったら
「ワォ♪」って言ったので気持ち悪いからやめました。




しかし吉宗つまんないね。
なのになんで打ってるんだろ?あはは

「もう打たない」って言ってから、どれだけ打ってるかな?

だって他に打ちたい台がないんだもん。


こんなにも・・・・こんなにも戦国が打ちたいのに

勝てる気がしないから打ってない。切ない。





気がつけばパチンコ打ってるアタシ。

相変わらずエヴァは負け知らずなんですが
昨日はショボイ台しか空いていなかったので、アクエリオン打ちました。

コイツも慶次同様、いつか当たりを引いてみたいと思っていた台。



わーすげー

エヴァってる。

新ヤシマ作戦のパクリとかあるね?え?パクリじゃないの?


初めはさぁ、ガッチャンガッチャン回りのアクエリオンが動いても
ちっとも当たらないからさ、なんだよォォォーーコレェェェーー!って思ってたんだけど

合体したときは笑いました。心の中で大爆笑。

吉宗と姫のデュエットくらい笑いました。(あの歌、ダッサイよね)


いや~まさか上下からチョコチョコ顔出してたヤツが
合体するとは思いませんでしたヨ。

あと男同士で合体するのも予想外でした。

やだ、アタシが腐女子って知ってて・・・・・・




ギャピーン♪ギピョーン!ガキーーン!と

華丸さんと新宿で打った
音量設定のイカれてる2027に負けないくらいのやかましい音と

リオパラ以来のまぶしすぎるフラッシュに耐えて

17000発ほど出ました。




とりあえずアクエリオン全26話は見ないといけないかなと思いました、はい。









それよりさぁ~~

気になる存在を見つけてしまったのよねェェェ~うふふ☆






・・・・シロウ・・・・・ きゅん♪



つづく

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/05/13(火) 00:25:57|
  2. 徒然なるままに

ギャンブルの波は日本海よりも荒い

すべてのホールが5号機一色になったのは
私の記憶が正しければ
愛する一平ちゃんを最後に見送った、昨年の10月末頃だったろうか。

5号機といえば、まぁ大雑把にいうと
ギャンブル性を煽らないための、財布に優しい規制であったはず。

・・・確か、うん、根本的な理由はそんな感じだったはず。




それがアナタ、

昨年の12月からの収支がほぼ毎月
プラスもマイナスも10万前後って
どういうことコレェェェェーーッ?!

荒い・・・・荒すぎるぞォォォォーーーッ!

そりゃ20万勝った月もあるよ。

でも17万負けてる月もあるっつーから驚きだ。



5号機オンリーのこのご時世。
一体、何を、どんな打ち方をしたら、こんな荒波にもまれることになるのか・・・・


薄々気づいてはいるけど
今日も気づかぬフリをしてホールに行くのであった。





もう、コメ欄はなくてもいいよね?  






4月は8戦1勝6敗1引き分け。
「チョコ」と「うまい棒」もプラス領域に入れてよいのならば
2勝ということになるが
いずれにしても「勝負」と呼ぶには申し訳ないような結果。

スロットの楽しみも忘れかけて、意気消沈してた頃
5のつく日にイベントをやっている店へ
「5月5日だからさらにアツイんじゃね?」という
誰もが思いつきそうで、そして誰もが大やけどをするであろうイベントに
仲間と打ちにいってみた。

ちなみに先月、唯一の1勝が
この店の4月5日だというからバカにはできない。



ところが!行ってビックリ、見てビックリ。
GWだからなのか?
客いねェェーーー!そして出てねェーーーッ!

「ミスった!」とは思ったけれど
使命感からか、とりあえず戦国を打つ。

なぜなら私にとって戦国は
居酒屋に入って「とりあえずビール」と同類項であるからだ。

そんなビールも1杯で飽きて、生グレープフルーツサワーが飲みたくなるように
さすがの私も7kで戦国を捨てた。

さて困った。
他に打ちたい台も、むしろ打てる台もない。

ならば気分転換にパチンコ。
エヴァの~使徒、再び~を打つのはこの日が2度目。

1kで確変1セット、時短後にもう1つ当たり。
どうらや私は暴走モードで通常絵柄を引き当てる名人のようだ。

だが「暴走モードで通常絵柄を引き当てる名人」になっても気にしない。
このパチエヴァをきっかけに
「投資1kでボーナスが引ける名人」になれたからだ。


パチを2箱流したあと
スロットフロアに戻り今度はスロエヴァ。

大事に持ち歩いていた戦国の残りの数十枚のコインで
スイカハズレ目。
赤7・・・・と気づくまでにコインが足りずに1k投資。

まずまずのBIG5連。

この日の私は心を入れ替えて、ギャンブラーとして、いや、
人として常識的なG数でヤメるようにしていた。

それでも流した枚数がイマイチおもしろくないのは
100G続いてろくにコインの増えなかった暴走モードのせいか。

さらにさらにジャンキージャグラー。
ボーナス確率190分の1という
算数に弱い私でも「イイ台」とわかる優秀台。

ドラマチックに1k最後の3枚でペカった。GOGOが。
ここは意地でも追加投資をしたくない

したくはないが、常に貯蓄してあるカバンの中のコインも
持ち歩いていた戦国の残りのコインも先ほどのエヴァで使いきっていた。

最後の望みは財布の中。2枚見つけた。

悟空だったら
「地球のみんな!オラに力をわけてくれ!」
と、叫んでいるに違いない。

それほど他人の力と自分の目押し力を一点集中させ、7を3つ揃える。

BIG7連。1000枚オーバー。





3台とも1kでボーナスを引き当てて、そこそこ連チャンしたのはいいが
一番のムダ打ちだったのが愛する戦国だったという
悲しいオチはこの際おいといて

丸1ヶ月ぶりにチョコでもタバコでもなく
現金でプラスになったことが私にささやかな安堵をもたらす。



水面から顔だけ出して
まだ荒波の中を立ち泳ぎ状態だけれど。



テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/05/06(火) 23:48:58|
  2. 徒然なるままに

去る者は日々に疎し

やまさんから借りた
DSのドラクエ4を黙々とやってたら

なぜだか無償にドラクエ8がやりたくなって。

アタシ的、シリーズNO,1のドラクエ8

そんなもん始めちゃったらアナタ
当分はこっちの世界に戻ってこれないのは必至。

だからクリア後はしばらくは封印してたけど
この期に及んで8の勇者も旅立つことにした。



日中はテレビでドラクエ8

夜は布団の中でドラクエ4




総勢12人の彼らは
誰がどんな装備をしてるのか

2人の勇者ピノコは
それぞれ次はどこでどんな敵を倒すのか

2つの異世界が頭の中でゴッチャゴチャ。



デスピサロだか、ドルマゲスだか
なんだかもう、わけがわかりません。





デスマスクだかハルマゲドンだか、なんだかもう・・・  







番長を打った。しかもスウィートパネル。

それだけでスーパーハイテンション。

うひょォォー
懐かしィィーーーーッ
ちょーおもしれェェーーーッ

アドレナリン的なものが止まんねェェーーー!






・・・・・いや、おもしろいのはいいけどさ

リール消灯したら何Gカウントしてたのか
特訓は何G続いたらアツイのか
ゾーンはいくつだったのか

私はもちろん、一緒に打ってた友達まで忘れてやんの。


いいのか?それでいいのか?

まだ1年もたってないのにそれでいいのか?


時の流れって無情ね。

っつーか、物忘れ激しいね。


でも白カサ2本がまったく期待できないということは
イヤっつーほど記憶に残ってた。

というか、カラダが覚えてた。



ほぼ毎朝、目が覚めたときに
今日が何曜日なのか新聞を見るまで思い出せない私にとって

数ヶ月前に打ってた番長のことなんて
轟がツンデレだったこと以外、覚えているわけがない。



今週は見事なまでの飛び石連休なのでさらに調子が狂い

「今日は仕事に行くのか、城に行くのか」

目が覚めてから布団の中で数秒は悩んじゃってて、ホント困る。





あ、実戦のほうですか?

大負けかプラスチョコレートってとこですかね。

別にチョコがほしくて打ちにいってるわけじゃないんですけどね。あはは




笑えねェェェーー

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/05/02(金) 00:54:26|
  2. 徒然なるままに

FC2Ad

