C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デビル三昧

「スタイリッシュな休日をアナタと・・・」

そんなキャッチコピーで集まった(ウソ)
ミツヤさんとひでくんとアタシ。

この2人、アタシにとって
5000枚出すか電車賃しか残らないか
極端な勝負になることが避けられない因縁のメンバー。


まさに DEAD OR ALIVE


楽しみすぎて怖すぎて
前の日は興奮して眠れなかったのでジョジョを読みふける始末。


ちなみにヘビースモーカーでもある、ミツヤさんとアタシ。
下手したら半日で3箱吸いますからね。うん、バカ。知ってる。







【萌え魂】のほうに詳しくオフレポ書こうとしたんだけど
結局こっちがメインになってしもた。 
                         







いつものように打つ前は
お茶をしながらマニアックトーク。
アイスティー1杯で3時間粘る。


入れ替わり立ちかわり近くに座る
カップルのドン引きのまなざしをよそに
デビル、バイオ、キン肉マン、スペランカー・・・・
スロットとゲームの話しかしていません。

え?スペランカー??

ミツヤさんの口からは「スペランカー」の言葉が発せられてます。


なんだろね、あの人。
どこまでゲームに詳しいんだろ。





で、やっとこ店に移動して、DMC3台並んで確保。
「5台中3分の2でMAX・準MAX」ってホントかよッ?!

・・・・あれ?3分の1だっけ?
いずれにしても3人で打てば誰か1人は高設定じゃね?





打ち始めて5G・・・も回しただろうか。
チェリーからオーブ演出に発展してあっさりBIG。

2008102613180000_convert_20081029225321.jpg


ちょ、え?え?マジで?
あ、ごご、ごめん、なんかいきなりBIGきちゃったコレ。

えっと、なんていうんだっけ、こういうとき

えーっと、あーー、あれだ




KY







まったく空気読んでないアタシ。
両隣に座った2人はタバコに火をつけるか
ペットボトルのキャップを開けたところだよ。

さらに空気の読めないアタシは
魔人化したダンテさんがミッションに挑んで

2008102613200000_convert_20081029225623.jpg
「飛べっかなぁ~・・」と塔を見上げる魔人テさん





Stylish!Stylish!Stylishッ!
・・・・・なんかダンテさん強くね?


2008102613250000_convert_20081029225742.jpg

ヒィィィィーーーーーッ!!!1111



デビルハンターランクで出してしもうたァァァーー 
ハフハフハフ・・・・



スゴイよ、これはスゴイよ。
ミツヤさんも「高設定っぽいよ」なんて言ってるよ。ヒィー


その後150GくらいでDBを引き
下皿はいっぱいになるわけですが。。。









高設定でこんなにハマりますか??


結局飲まれて追加投資。

出てはハマリを繰り返し・・・
なんかねぇ・・・高設定の臭いが感じられません。


それはミツヤさんとひでくんの台も同じことで。

魔界・・・・行ってるし・・・(ひでくんは宵越しだけど)



4号機時代は「天井スナイパー」として
一世を風靡したこのアタシも
DMCに関してはまだ魔界未経験なのよね。

この日も900G目前でボーナス引いてみたり。
ある意味、生殺し。






それでですねぇー


ぶっちゃけDMCオフから数日たったので
この日のイカれたパーティーの詳細を
ほとんど覚えていないので(はしゃいでたくせに)
アタシとミツヤさんが絶叫したハイライトシーンを
写メを交えてお届けします。

あ、ひでくんはね、途中でギブアップして1円パチンコ行った。うん。


「DMCは写メを撮りたくてたまらない!」という(イカれた)人たちの気持ちが
よーーーくわかります。
アタシもそのうち写真館が開けそうです。

今回の店は店内の照明はまぁまぁで
撮影には適していたんだけど(←設定よりも重要視)
イスがちょっと低くてね。

アタシは上着を折りたたんで座布団にして座ってました。

高さ的には小遊三ほどでイマイチ高さが足りなかったので(終始おしりが痛かったし)
今度行くときは歌丸レベルの高さになるように
本物の座布団を持っていってやろうかと思います。



2008102613490000_convert_20081029232216.jpg
ミ:「ピノコさん、それリーチ目ッ!!」
ピ:「キョトン?」
ミ:「普通7はそんな風に揃わないでしょッッ!」


2008102613500000_convert_20081029232527.jpg
Let’s Rock!(お兄ちゃん目の苦労の跡が見える)


2008102616370000_convert_20081029233322.jpg
わかりづらいけど、右端にガスマスク登場。
ミツヤさん、トイレ行ってるんだもん。待ちきれなかったよ。


2008102617590000_convert_20081029233513.jpg
2度目のBIGも魔人化したダンテさんは・・・(お兄ちゃん目の苦労の跡g・・・・)


2008102617590001_convert_20081029233716.jpg
ランクA。
ダンテさん強い・・・・といいたいところだけど
DBでは1度も三宅さんが聞けなかった。すげーヒキ。


2008102618040000_convert_20081029234250.jpg
シークレットミッション


2008102619150000_convert_20081029234418.jpg
ぼんやり(しかもよそ見して)打ってたら
中段にチェリーがドゴォォォーーー
「ミミミ、ミツヤさんンンンッ!!見てコレッ!!あばばば・・・・」
青7確定だよ♪


2008102619160000_convert_20081029235553.jpg
お兄ちゃん目で苦労しすぎ。情けない。


2008102619370000_convert_20081029235737.jpg
1枚役は引くたびに脳から何かが出ますね。何かが。


2008102619400000_convert_20081030000003.jpg
You Win! 知ってる!




・・・・・このくらいでいいですかね。ええ。

なんか、こう・・・・写メ貼り付けるばっかで
アツイ演出とか萌えどころとか
うまく伝えられないんだけど・・・・むーー・・・


ま、本人が覚えてないんだから
しょーがないか!あは♪


やっっっと後半になって、そこそこ連チャンしてくれたおかげで
何とか箱にコインをうつし・・・・・






最終的にはプラス5.5k。

デッドオアアライブにはならなかったな。


まわりの雰囲気からしてアタシの台が高設定?

ええー?!それはどうかな?
半分はBBだったしねぇ。

一体どこに高設定が・・・・いまだに謎。





いや~でもDMCはひとりで打っても楽しいけど
みんなと打つともっと楽しいね。

だってかっこいいダンテさんがいっぱい見られるんだモン♪












ご飯を食べながら
PS3、プロレス、ニコ動、スペランカーの話をして大いに盛り上がり・・・


え?スペランカー??

またミツヤさんの口からスペランカー。









そしてタイトル通り
アタシはこの日から3日連続でDMCを打つのであった。


たぶん続く。


テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/10/30(木) 01:01:36|
  2. 徒然なるままに

低投資でビュンビュン系

ヒドイ店だった・・・

というかヒドイ仕打ちを受けた・・・


いつもDMCがあるから仕方なく
仕方なく打ちに行ってやってるというのに

「DMCにスペシャル台投入!」っていうから
照明のせいで写メもろくに撮れない店なのに
仕方なく打ちに行ってやったというのに



DMC全台、データが見られないでやんの。アホか。

以前と設置場所が変わってたんだけど
台を移動したせいか、モニターがおかしくなってんの。

それも6時過ぎに行ったアタシが初めて気づいたってどーいうことッ?


ま、それまで誰も打ってなかったんですけどね。ブハッ

3台1kずつ打ってみたけど(とりあえず打った)
回転数もわからないような状態なので、さすがに店員に訴えたわけ。

店員、驚いちゃってね。知らなかったみたいよ、夕方の6時まで。
それからDMCのシマが大騒ぎになっちゃって
アタシまでモニター直すお手伝いしちゃって。なにコレ。

「あ、こっちは見えるようになりました!でもこの台はまだダメです」って、ヲイ。

さすがにやってらんなくなったんで
エヴァ(なんだかんだいって好きだよね、約束の時)打ちにいったんだけど

DMCのシマのぞいたら、店員いないんだよね。
モニターどうなったの?
直ったの?直してないの?


かりにもイベントやってる台なんだからさ~
整備くらいしとけっつーのッ!
誰も打ってないにしても。

ダメだ、この店。さようなら。もう行きません。




消化不良気味なので、別の店に行きました☆  








DMCは2台しかないけど等価の店。
こちらも負けず劣らず客がいません。

DMCのあるバラエティーコーナーは、ちょっと隔離されたようなつくりなので
完全にアタシひとりの世界。
いや、むしろアタシとダンテ2人の世界☆ウゼー


店内にはヘンチクリンなアレンジのアクエリオンがかかってて
リールを止めるテンポが狂う。

ちょっとイラつきながら打っていると
次にかかったのが「そこにあるかもしれない」

メチャクチャ懐かしいわけでもないけどさ
この閑散とした店内で聞くと、やけに当時のことが思い出されて
そして今のこの状況と比較したらもんのすごく切なくなっちゃって

「あの頃に帰りたい・・・・」って、ちょっと泣きそうになってたら(←マジ)







ギャーー!!ダンテさんンンッ!!


2008101519300000_convert_20081016223755.jpg
サテライト☆  ィヤフー



投資2kでDB。

打ち始めからコイン持ちよくてさー
クレジット内40Gほどで、スイカフラッシュからまたDB。


あっという間に下皿満タン。ここでやめたら今日はプラスだ。


やめ・・・やめ・・・やめないよね。









で、気がついたら800G目前です。
コイン持ちいいなァァァーーー・・・・・泣ける。


と、そこでステチェンのとき下段に1枚役が揃い・・・


2008101521130000_convert_20081016224505.jpg


庭園ンンン!!


2008101521150000_convert_20081016224547.jpg
月がキレイだなァァ・・・(どーでもいい)



ハズす気がしない。
バトル負けても絶対コレ、復活するもんねッ



ズダダダダ・・・・・


2008101521170000_convert_20081016225136.jpg
弾痕の瞬間を撮ろうと思ったら間に合わなかった。


でもさーここで肉マンだったら悲しくね?ヤバくね?




赤7BBだァァァーー!

コイン残り20枚&799Gゥゥーー!あ・ぶ・ね!回しすぎ!知ってる!



BB後50G以内に肉マン2連。あ、ちょっと取り戻したっぽい・・・



でもやめないよ!



たとえ次のボーナスが600Gでも後悔はしないよ!


2008101522120000_convert_20081016225743.jpg
ショータイム☆


2008101522130000_convert_20081016225925.jpg
魔人でミリスタ(見えねェェーー)



ネヴァン倒したどォォーーーーォォ・・・お???




2008101522140002_convert_20081016230332.jpg



ギャーーーーーース!!




ギャーギャー!じっくり見たいッ!でも写メも撮りたいッ!ギャー
どうしよう、どこがシャッターチャンス?? アセアセ・・・

あ、リプレイならもう1回見られるんだっけ。うわー
・・・・って、また同じところ撮ってるよッ!何やっての、アタシッ!


2008101522150000_convert_20081016231031.jpg
ネヴァンを手に入れました。やったねダンテさん☆ エロイ☆




そしてこのBB中に魔人化してミッションクリアーーーーッ!



2008101522170000_convert_20081016231250.jpg
ビヨーンビヨーンって飛んでる魔人ダンテさん、うまく撮れなかった・・・




2008101522180000_convert_20081016231510.jpg
バチこーーーいッ!



2008101522190000_convert_20081016231637.jpg
この店、撮影はなかなかいけるけど、ダンテの顔がどうも暗くなるな。
(すっかりカメラマン)




2008101522190001_convert_20081016231923.jpg
スタイリッシュ☆



2008101522190002_convert_20081016231955.jpg
ランクはBですか・・・




ハァハァハァ・・・・たまらん・・・・
なんでこんなにかっこいいんだろう、ダンテさん・・・


ホント、狂っちまいそうだ。いや、狂ってる。

となりで店員がコインの補充してても
お構いなしで写メ撮りまくりだもの。



BB後、速攻でRB引いたけど閉店になっちゃって
コイン流したら300枚・・・・




家に帰ってからもすっげー気分よくて
浮かれて12時過ぎにじゃがりこ(←余り玉の景品)食ったり
ウザイメール送ったりしてたんだけど


よくよく考えたら
けして勝ってたわけじゃなかった。最初の店がなければ・・・クソッ


負けてもこんなにハイテンションだなんて、恐るべしDMC。


くだらねー別館→【萌える闘魂】





テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/10/16(木) 23:35:59|
  2. 徒然なるままに

ヘルズコロシアム

DMCを立ち読みしてたら
おかしくて顔がニヤけて最後まで読めなかった。




あ、アタシが以下に書くネタはDMCですよ。
・・・・えっと、デビルメイクライね。う、うん。




これぞ魔界遊戯     メス豚行進曲→ 萌える闘魂









8月のはじめと、9月のはじめに勝った以来
ずっと負けてた。わはー


「えー!ずるーい、ピノコさーん!
 負けてるから更新してなかったんだーー!」
(←幻聴)


いやいや、そうじゃなくてね、
いつもたいした勝負じゃないのですよ。真剣勝負じゃないのですよ。


侍たるもの、真剣勝負といったら
魂と魂のぶつかりあい
ピンと張り詰めた空気で心が擦り切れるような、そんなスロットを・・・・



あ、そんなスロット一度も打ったことなかった。知ってる。


やる気もなく、なんとなく店に行って
3kとか5kとか打って帰ってくる。

ほら、こんなのネタにならないじゃない?



でもさぁ、昔は

天井一直線とか
青7で一度も1G連しなかったとか
チャンス目スルーとか
50k突っ込んで換金500枚とか

負ければ負けるほどネタになったのに

天井バケ単なんて、顔は引きつってても
心の中ではガッツポーズですよ。(←ウソ)

今は勝っても負けてもつまんないですからねぇ。(←大ウソ)




そう考えると番長はネタの宝庫だったなぁ・・・・・




さて、

この日もそれほどやる気がないまま
それでも一応、全台に札が刺さるイベントなので
22kしか入ってない財布を持って店に向かいます。

DMCだけなら20kもあればいいと思ってる。

それまでに引けるか
逆に出なくても、それ以上は突っ込まないから。今までの実戦上。





赤い文字で「~エクセレント」とかなんとか
英語で書かれてる札のDMCはとっくに誰かが打っている。

ちなみにこの札は④以上確定台。

他の「奇数」とか「据え置き」とかいう台も
結局回ってないのでなんとなく手が出せない。


で、「武蔵」札(ありがち~)約束の時を打つ。

好きだね~アタシも。

ま、「武蔵」といったらお約束の⑥か③か④なんですけども
1kで赤、青、黄とBIG3連ンンッ!

アタシ、この台相性よくね?
まだ3回しか打ってないけど、速攻ボーナス引いてね?






一度も換金したことないけどな。





全部飲まれて店内フラフラ~

ダメもとで見に行ったら、先ほどのDMCが空いてるじゃないか!!
どうせ④だと思うけど打っておこう!!イエイ♪イエイ♪








・・・・・ゲーム数1600・・・・

この店、アホだからREGでカウンタークリアされないの。
ホント、アホだよねぇ、

そんな店で打ってるアタシがッ!

だって・・・・しょうがないじゃないか・・・・
ここでしか打てないんだもん・・・・・・・


まぁいいや~なんとかなるっしょ、

と、1kで弾痕予告ッッ!ヒィィーーー












あーーーッ!負けますかッ?!

そそそ、そうですか・・・・そうきますか・・・・




で、1800Gくらいでもういっちょ弾痕予告がきて
無事ボーナスとなりました。


うん、肉まん・・・・・・・・。

ほら、やっぱり
心の中でガッツポーズなんて、できや・・・しない・・・



ところが、コインがなくなる前にDB引いて
その後もなんとなく出てるんですよ。気がついたら。

DB終了後、8G目でDBっつーのもあったしね。

最高ハマリが300Gくらい。楽しめる範囲。
悪くない、悪くはないが、続けるか否か・・・

箱の半分までコインを入れたところで
そろそろアタシの脳内会議がはじまります。天使と悪魔の。



ま、ご承知のように、たいていは悪魔が勝つんですが
会議中、ふと自分の台の札と
他の台の赤い文字の札を見比べたら

・・・・・微妙に違う・・・・

「スペシャル・エクセレント」





アタシの台⑤⑥確定台だァァーーー☆



んじゃ、ーブン回しましょッ!死ぬ気でブン回しましょーーーーッ!

そう決意した矢先のDBで・・・


2008101121330000_convert_20081012183633_20081012184316.jpg


ギョピーーーーー!! 


ププププ、プレミアエエエエ、エンディングゥゥゥゥーーーーー




2008101121350000_convert_20081012185008.jpg

よかった・・・やめなくてよかった・・・・・
こんなお宝映像をどこの馬の骨かもわからんヤツに見せることにならなくて
ホントによかった・・・・

っていうか、背後の照明、死ぬほどジャマ・・・・・



オーブ演出中(だったかな?)

2008101121280000_convert_20081012185812.jpg


ネバネバ・・・ネヴァ・・ネヴァンンンンッ!!

2008101121290000_convert_20081012185550.jpg

きゃ!エニグマが!ダンテさん、後ろ後ろ!
歯ギターいっちゃって!
・・・じゃなかった、Let's Rock! キュイイイイーーン♪


2008101119420000_convert_20081012191318.jpg
ハァハァハァ・・・・・(クソ、うしろの照明が・・・略)



2008101119410000_convert_20081012191414.jpg

ズターーーーーン(←イスから落ちた)


2008101121300000_convert_20081012185433.jpg
こんなのとかね

2008101119430001_convert_20081012191146.jpg
こんなんなったりしてね







後半、REG2連したところで時間は10時。
ええーー!ここで終わるのはイヤだ!

200Gまでにはくるモン!回せ回せーーー!



途中、いきなり現れた友人が話しかけてくるも
ほとんど無視で(それどころじゃない)

閉店20分前にDB。

さらに5分前にもDBゲットー!

ダンテ、お前はやればできる子だと思っていたよ・・・




この台が高設定だとはいっても
にわかに信じがたくてね、「ハイハイ、ワロスワロス」って感じだったんだけど


うん、信じることにした。(単純)

DB間1900Gもハマってたのは見なかったことにする。
(アタシがそんなに回したわけじゃないし)


6k投資の1700枚オーバー。
久々に・・・・まともな勝負だったな・・・・・

ちなみに同色BIG、1回もなかった。






これで来る「DMC祭り」の日まで
おとなしくしていられるぞォォーーー!(たぶん)

ィヤフーーー

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/10/12(日) 02:58:21|
  2. 徒然なるままに

アタシが死んでも変わりはいるもの

エヴァ約束でさぁ、バトルってるときの
「残時間」の枠が水玉模様って確定じゃないんだね。



へぇー

ふーーん




当たったのはたまたまだったのか。









  そのうち閉鎖しますよ、あはは→  【萌える闘魂】      







 ブログランキング。 知ってる。  





テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/10/06(月) 23:22:57|
  2. 徒然なるままに
