C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

確かにダンテさんは双子だけれども

うちのダンテさんです。


2008112222560000_convert_20081127200907.jpg

双子ですからね!(違う)



やっとの思いで手に入れた(アタシが知る限り品薄だった)
このダンテさんの片方を景品に(ひとつは自分用)
恒例のオフ会にいざ出陣ンンンーーーー!





双子はどこにいっても双子・・・  






ついこの間会った顔もあれば、1年ぶりの方々もチラホラ。

もうこのオフも何回目になるんですかね?
私が乱入参加するようになって。

毎回すばらしいポイント表を作成してもらって
打ちながらポイントをチェックしつつ、上位入賞を競うわけですが

まぁ、番長の頃はともかくね
今のご時世ではなんかこう、パッとした機種もなく(DMC以外)
ポイント制は難しいかなぁ・・・という声もあったけど
結構楽しめましたね♪


毎度おなじみ、お茶をしながらのヲタパチスロトークでは
慶次の話にかなり心惹かれて、思わず
「DMCをチョロっと打ったら慶次にいくか?」と決意しそうになってしまいましたが
いや、DMC1本勝負でいくぜッ!アイヤーーー


場所は先月ミツヤさんとひでくんとDMCを打った店。
DMCの設置台数、店内の照明、イスの高さ・・・偵察はバッチリ☆
え?出玉や設定の状況?そんなのシラネ。

DMCは5台。
昼過ぎに余裕で5台を確保。しかも全台0Gというスペシャル仕様☆
ちょ、みんな、少しくらい打とうZE!

きゅうさんが速攻でボーナスゲット!
あれ?なんだか輝いて見えるのは「お兄ちゃん目」のせいですか??

次々とみんなボーナスを引きあてて
DMCのシマで一番遅くボーナス引いたのがアタシ。

それでも241Gですからね。投資は5k。だからダンテさんSUKI♪

ネヴァンを持ってヌボーっと突っ立ってる(←ヒドイ)
ダンテさん登場にギィヤァァァァァーーーーー



ガタタタッ ←アタシとTAMAさんがイスから飛び上がった音



しかもアタシ、興奮して
TAMAさんの足踏んでますからね。

スロットで人の足踏むってね・・・・どんな打ち方??


とにかくこんな調子でDMCのシマが異様に盛り上がってるので
まわりの客が不思議がってるわけですよ。
客もまばらな店内なのにDMCだけ満席。

しかも大騒ぎ&バカ騒ぎ。

「え?今日DMCイベントなの?」

そんな疑問を持ってか持たずか、常連らしき若者が携帯片手に背後をウロチョロ・・・

「DMCがイベントだなんてメール、きてないけどな・・・」って感じ?

まぁ、イベントといえばイベントですけど何か?

きっと「2○ゃん」には私たちのことが書き込みされてたでしょうね☆ 
きゃ!照れる!




その後のアタシは好調だったんですよ。
すぐに下皿満タンになりまして。

ところが
「次にDBでも引けば箱に入れられるぞ!」ってところで肉まんを引き


その次にきたのが987G・・・やっぱり魔界には行けないんですね。


その頃にはきゅうさんもミツヤさんもドル箱使用中だし
一番端のタカチさんも2箱・・・って、あれ?違う?!いけさん??
っつーか2箱って何??

巨人の☆で出た2箱を持ってきて打ってるのね・・・ふーん・・


それよりDMCのとなりのハードボイルド打ってる奥ちゃんが
えっと、4000枚出してるんですけど・・・・

やっぱり今はヒゲの時代なんですか?

そんなこんなでドル箱満タンのヤツラがズラリと並んでたらそりゃ
「今日このシマ、なんかやってんの?イベントなの?」ってなるよね。
店員も必要以上に張り付くわけだわ。

で、アタクシも後半盛り返しまして



2008112317350000_convert_20081127201747.jpg
白枠メラ。赤枠メラの写メ撮れなかった悔しさを今ここで!


2008112317120000_convert_20081127201638.jpg
DB中にジャム



今回は写メすごく少ないの。
いくらでも撮りたい場面はあったんだけどおさえました。気持ちを。




ドル箱チームの仲間入りを果たし
投資10kの1414枚ゲットであります。
最後の最後で怒涛の連チャンがありがたかった。

一時はひでくんのいるパチに逃げようかとも思ったんだけど
ダンテさんを信じてヨカッタわ。





さて、そのあとはお楽しみ、ポイント集計のお時間なんですが~


すいません



またアタシ上位に入ってしまいましたッ!

2位ですって。あわわ


アタシの場合、収支やボーナス回数のでのポイントに加えて
「特別ポイント」をもらいまして。

DMCに関してはミツヤ大先生の判断で
「これはすばらしい!」というプレミア級のものがあれば1ptもらえるんだけど



2008112313090000_convert_20081127201523.jpg
「これはすばらしい!!」




DB中のスイカ取りこぼし目。
両隣りのミツヤさんとTAMAさんの目玉が飛び出た瞬間。

えー・・・みなさんもちろん知っていると思いますが
DMCは戦国のような変則ラインではありません。


これね、普通は出ないらしい。
っつーか、出す必要のない目なんだけど。

「どーやったらこんな目出せるの?」って言われても
ただの目押しミスです。

かなりの高度なテクニックが必要とされてますが
ぶっちゃけアタシ的には日常茶飯事です。




で、アタシがいただいた景品はきゅうさんからのコレ!

2008112719080000_convert_20081127212540.jpg
うわーい!リボルテックエヴァ四号機だぁ!
(ちなみに以前、ひでくんから初号機をもらった)




そしてお茶好きのアタシは毎日コレで日本茶飲んでます☆

2008112719140000_convert_20081127212737.jpg
うしろにさりげなくエヴァ2体





さてさて、アタシが用意した景品。

どうもTAMAさんが朝から会うなりアタシの荷物を見て
「景品がかぶってそう・・・」って心配してるけど
んなことたないでしょー?

だってコレもう、あまり売ってないんだよ?(カプコンにはあるけど)
アタシなんて1つはオークションで落としたんだから。

そんな、ねぇ、まさか同じ景品だなんて・・・
何人もダンテさんがいてたまりますか!っての。
大丈夫だって、ありえn・・・・








2008112320040000_convert_20081127212358.jpg
ドドドド・・・・




はい、ダンテさんキタァァァーーーー


ぶはッ!!おおおお、同じッ!かぶっとるがな!
そしてTAMAさんも自分用にもうひとつ買ってるという事実!!

どうせなら4人並べたかったな・・・といってみる。






もしかしてもしかしたら
このオフ会でまだ一度も負けたことないんじゃないですかね?

そしたらミツヤさんが
「ピノコさんと一緒に打つと負けることが多い・・・」って。

やっだ!そんな悲しいこといわないで!

確かにアタシはこのオフ会では調子いいけど
ミツヤさんと個人的に打つとコテンパンにやられてるじゃない!

身ぐるみはがされてケ○の毛まで引っこ抜かれて(←お下品)
都会のど真ん中に捨て置かれそうになったあの日あの時・・・


そんなアタシの収支とミツヤさんの収支で相殺DEATH☆




またみなさん、一緒に打ちましょうねー!
その頃は打てる機種あるかなぁ?


テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/11/27(木) 22:00:12|
  2. 徒然なるままに

ファン感の罠

車上荒らしの次は原付がパンク。


朝、職場までは行けたのに
帰りに乗ろうと動かしたら、メチャンコ重たくなってやがる。
「え?これハーレーだっけ?」って思うほど重たくなってやがる。
(ハーレー乗ったことないけど)

運良く職場の目の前がバイク屋なので
必死こいて運んでいったら
「タイヤ交換しなきゃダメですよ」って。

確かに・・・素人のアタシが見ても限界っぽいけど・・・

でもこれから(打ちに)でかけるんです!
お金使いたくないんです!
とりあえずパンクかどうかもわからないし
空気だけでも入れてほしいんです!膨らませてほしいんですッッ!


「・・・たぶん、またペチャンコになっちゃうよ、コレ。
 出先で動かなくなったら困るでしょ?」




仕方なく7000円でタイヤ交換。

せめて・・・
せめてタイヤ代だけでも取り戻せねばァァァァーー





愛は諦めた。今はタイヤ代を取り戻したい。 











またしてもリオパラ

どんだけ好きか、と。


ほほほ、本当はDMCを打ちに行ったんだよ!
でも高設定が取られてて他に打てる台がなかったから
同じく高設定のリオパラに、ね。

この店、余裕で高設定のリオパラが落ちてるな。

ま、高設定といっても私には設定判別の力はないので
あくまで札を頼りにしてるんだけど。

っつーか、札が刺さるイベントのときにしか行かない店だけど。




打ち始めて100Gも回さないうちにBIG。

その後、最高ハマリが175Gでボーナス9連(うちREG1回)
しまいには1G連までしてなに、この仕様??


あっという間に箱と下皿いっぱい。
やめるチャンスはいくらでもあった。



が、




もっとも危険な状態「箱チビチビ打ち」が始まった頃
(説明しよう!箱チビチビ打ちとは・・・
 ドル箱のコインに手を出してチビチビ打つこt・・・ってそのままじゃん、知ってる。)



「今からファン感謝祭のクジ引きをしまーす」の店内放送が。



・・・どうせならクジ引きたいじゃん?
テレビ当たるかもしれないじゃん?

クジ引いてからやめればいいじゃん?ね?







ま、

アタシが残念賞を引いた頃には
ほとんどコインなくなってましたけどね!


おおお、おせーよッ!
順番回ってくるのおせーよッ!


ちょ、おま、1000枚以上コインあったのにッ!
ひと握りしかないってどーいうことッ?
500Gもハマるってどーいうことッ???



コイン全部使う覚悟で回したら
ようやく当たってくれましてね。




で、まぁ、その・・・・1000枚ほどまた出ましてね・・・

確実に最初の状態のほうがコインは多かったけど
「タイヤ代を取り戻す」という任務は遂行したので
いいかな・・・と。



軍資金も確保できたし
これで「DMCオフ」(←勝手に命名)
はっちゃけるぞォォォーー!!



翌日アタシはうちのかわいいダンテさんを連れて
いざDMCオフにでかけるのでありました。

つづく


テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/11/24(月) 23:09:31|
  2. 徒然なるままに
  3. | コメント:0

BIGの曲って変更できるんだね!

2008111320270000_convert_20081113230440.jpg





アタシのPCの壁紙。


なんとか調子よく使ってたんだけど、最近またご機嫌斜めで。
突然「バツン!」と落ちたりなんかしてくれちゃって

まったくもう

微妙なお年頃なんだから!

思春期のPCは扱いづらいなァァァーーー



「散々PCのことみんなにいろいろ聞いておいて、まだ買ってないのォ?!」
と言われましたが

大人の事情があるのです(どこかに)




まぁね

例えば車上荒らしにあったりとかね!



ヒィィーーーーーー



とりあえず何も盗まれていなかったけど(どんだけ金目のものがないんだっつー)
窓ガラスはなくなりました。この寒い時期に。

海外から部品を取り寄せなければいけないとかで
修理に時間がかかるみたい。


しばらくはオープンカーきどりですな!









って、思うかァァァーーー!!



たまに雨の日にオープンカー乗ってるバカップルっているよね 









DMCのイベントだっつーのに
モニターが全部ぶっ壊れてて何もデータが見えず
「もう2度と行かない」と決めた店に行くのは
どのくらいぶりだろうか。

「嘘つきはどろぼうのはじまり」っていうけれど
車上荒らしにあうどろぼうなんて聞いたことない。


毎月11日はビッグイベントなので行かなければなりません。

ましてや「11月11日」のゾロ目ときたら
店側に踊らされるの必至で行かなければなりませんンン!




⑥確定であろうと思われる札の刺さったDMCは
もちろん先客がいます。

空き台のDMCをピコピコいじくったら
とりあえずモニターは直ってる模様。

それなりの札がついたDMCもあるけどなー
どうせなら⑥打ちたいじゃない?

なんかハマってるみたいだし、そろそろやめてくんないかな?

ねー、もうやめない?

アナタじゃ引けませんよ?(たぶん)

ほら、アタシに打たせてみなさいよ





・・・・って、店内何周してんの、アタシッ?!



もう空きそうもねーなー

っつーか、気がついたら打ってる人変わってるしッ!

ヲイィィィーーー

何やってんの、アタシィィーー





歩きつかれて目に止まったのが
なんだかものすごい確率でボーナス引いてるリオパラ。

「激アツ」なんて札がついてるけど文字が赤くないし
(札が赤い文字で書かれてるほうがいいのだ)
設定としてはいいのか悪いのかわからない。

けどまぁ・・・打ちながらDMCが空くのを待つか・・・








打ち始めて20GでBIG


え?え?ちょ、
まだ思い出しながら打ってるところなのに!

新台の頃に数回打っただけで、どんな機種だったかも忘れてるのに!









高設定のDMCの様子が気になる。。。

気になるのにアタシのリオ出っ放し。


2008111120230000_convert_20081113230353.jpg
まさか


2008111119480000_convert_20081113230252.jpg
リオパラの写メを


2008111119110000_convert_20081113230139.jpg
貼り付ける日がくるなんてね☆




出っ放しっていうと聞こえがいいでしょう?
でもなに?!このコイン持ちの悪さ!!


さ・い・あ・く!!


あー思い出した。

コインがすげー減るんだった。
リオタイム中もすげー減るんだった。
ボタンが押しにくいんだった。
たしか昔打ったときも文句ばかり言ってたんだ。


どーでもいいことばかりが走馬灯のように駆け巡ってきた。




最高ハマリが250Gくらい。

リオタイムはちっとも続かないけど
ポコポコボーナス引きますなにコレ。


・・・・もうDMCは諦めよう。閉店までこのリオで・・・








398Gでビッグ。コイン半分なくなった。

このあとのリオタイムが200Gも続きやがって
BIG1回分のコインがキレイさっぱり1枚残らずなくなった。



どんな仕様??




やっぱりかわいくない・・・

パンツ見せればいいってもんじゃないんだ。


でもBIG中の漫画の絵はかわいいよね~♪








あんなにボーナス引いたのに、コイン流したら497枚。。。
バッグの中のコイン3枚を追加して500枚ジャスト。


6kの勝ち。




ん?なに?



あー帰りにほんのちょっとDMC回したよ、うん。
⑥じゃないヤツだけどね(←執念)

15枚役って偉大だねェェーーー






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






夜。

バラエティーコーナーにDMCが2台ある
最近行きつけの店からのメール

「本日、バラエティー全台MAXでしたー!」

を見て私はしばらく寝付けないのであった。



・・・・・。



今日のアタシの店選びは間違ってなかった・・・・はず。
勝ってるモン。とりあえず勝ってるモン!

リオパラだけど勝ってるもん。


まままま、間違ってなんか、ない。





リオタン・・・・【萌える闘魂】


テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/11/13(木) 23:15:17|
  2. 徒然なるままに

打つか撮るか

違う。違う、違う。
やっぱり違う。

ダンテさんは振り向くときに

「What?」じゃなくて

「Why?」って言ってる!











・・・・ように聞こえる。

でもさ、「なぜ?」っておかしいでしょ?

だから「なに?」かなぁと思ったんだけど
やっぱり聞いてみると「why?」なんだな。




あーごめん。英語の成績②なんだわ。
もう何も突っ込まないでくれ。




「設定②が噴く」っつーのはいつの時代のどんな台?  

設定②→【萌える闘魂】











さぁ、今宵もDMCの話をしようか。



またしても2日連続同じ台を打ってみた。

しょ、しょーがないよ!(←開き直り)
2台しかないんだし、2日間のイベントだったし。

普段はまず行かない店だもの。イベントだから行くんだもん。



1日目。


ネタにしてたら、きました。アタシにも。

レディバイクが。


2008110718560000_convert_20081110230729.jpg
楽勝ォォォォーーー♪









え?

11k使ってバケ1回でしたけど?

っつーかーさぁ「奇数設定」って何?
最高設定だとしても⑤でしょ?

⑤って何よ?なんなのよ?

⑤じゃないとしても(じゃないと思うけど)
①か③って・・・・

冷静に考えてみようよ。何ひとつおいしいことなんてないじゃん。



・・・って気づいたときには時すでに遅しで。
後戻りできない状態。





あ、あ、明日のほうがもっとデカイイベントなんだ。

がんばる。アタシがんばる。





2日目。


ちっ。今日はMAX以外、札はつかないのかよ。

当然DMCにMAXなんてないのはわかってるけど
190Gほどしか回ってなくて
バケ2回引いてる、昨日の台を打ちます。

ほら、95分の1だし・・・・・(←終わってる)



1kでジェスター演出。
カード3枚がすべてBATTLE


肉まん


追加1kでダンテさん右振り向き


肉まん



さらに追加1kで枠赤メラメラ



DB(だったっけ?)






シャッターチャンスが目白押しだィヤフーー☆


















もやもや・・・モヤモヤ・・・・

心がモヤモヤ・・・・

撮ってない、撮ってないんだよ


写真撮ってねぇんだよォォォーーー






どうも撮りづらい雰囲気で。
となりのスパイダーマンにお兄さん座るしさ。

DMCなんてひとりで打つものだと思っていたから
となりにいるとちょっと抵抗。

とくにこの日の店の雰囲気は無理。

globeの曲がエンドレスでかかり(←関係ない)

「なんとかガール」とかいう3人組の露出度の高いギャルどもが
ドリンクやら、ポケットティッシュやら、アメやら
せっせせっせと配ってくれる

そんな店の雰囲気では、さすがのアタクシも無理。




写真が撮れなきゃ意味ねーんだよ・・・(え?)

シャッターチャンスをみすみす逃したことで
打っていても心がずっとモヤモヤ。



数分後



となりのスパイダーもいなくなり
散々マイクパフォーマンスで賑わせたギャルどもも
お仕事終了となり


シャッターチャンス到来!!



で、やっとキタ1発目がコレ

2008110818210000_convert_20081110231741.jpg
crazyで1枚役







・・・・・・。




あ、あれ?スルーなの?え、そうなの?

「DMCを愛でる会・関西支部」の支部長にメールしてみる。




期待させておいて実はメッチャさぶい演出です
ほぼハズレ1枚役です
ヒキ損です(笑)







ヒィィィィーーーー







その後14kも投資して

肉まんx5 DBx1 青Bx1 という
アタシにしては珍しくバケに偏った結果で
泣きながら帰ってきました。 


出来心でジャグラーに3k突っ込んだことは
ここだけの話にしてもらえないだろうか。







そうそう、この日もレディは元気よく塔をかけのぼ・・・る

と思ったら落っこちたァァーーッ!!


てっきり弾痕がくるのかと
携帯越しで覗いて待ち構えてたら、勝手にストーリーが進んでしもた。。。




で、撮れたのはコレ。トホホ

2008110818420000_convert_20081110232238.jpg



こんなんも出ました。

2008110819020000_convert_20081110232313.jpg





おしまい。
わー


テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/11/10(月) 23:32:44|
  2. 徒然なるままに

デビル三昧・その後

朝、ワイドショーを見てから仕事に行くせいか
日中はglo○eの曲が頭から離れない。

職場の人は安○奈美恵だっていってた。




どっちもどっち。




昨日は浜ちゃんだった。  








「三昧」とは

そのことに熱中する

とか

心のままにする

という意味があるのは知ってたけど

あることを3回、あるいは3個、3度・・・

まさにナベアツ仕様の、3にまつわる事柄に使う言葉だと
子供の頃に教わったような気がしたのはきのせいか。

「だから中華三昧(←明星のラーメン)は3種類なんだよ」って・・・

1種類でも4種類でもいけない。
中華三昧は3種類なんだよって・・・・・ 




あ、騙されたのか?
騙されたのか、アタシ??





つまり何がいいたいかっていうと

散々楽しんで萌えパワーをフルに発揮した
あのデビルオフの翌日以降も
2日続けて地元で打ったよ(しかも同じ台)っつー
3日続けて打ったよ、っつー

そういう話をしたかったわけで。




で、案の定1週間以上たってるんで
ほとんど忘れているんですけどね。


DMC2台だけ設置してる等価の店が
イベントやってたんだ。確か。

「偶数」の札がついてて
「②はねぇーだろォォーー」という激しい思い込みで打ったんだ。そうそう。


あー前の日にミツヤさんが出してたけど
アタシがトイレに行ってて見られなかった(こんなパターンばっか)
流星群を初めて見たんだった。

この日は結局飲まれて負けて

次の日

同じイベントやってて、しかも片方の台が偶数設定だったんだけど
昨日打った台のほうがあきらかに出てたんで
2日続けて同じ台を打ったんだ。うんうん。


もうね、ただでさえ客がいなくて
しかもバラエティーコーナーときたもんだから
2日続けて同じ台打つなんて店員にバレバレ。

別に悪いことしてるわけじゃないけどさ
ただちょっと悪魔に魂売っただけだし。

いや~恥ずかしくて恥ずかしくて

写メなんてね、撮れn・・・・撮るよ。


この日もひとりキャッキャ♪して打ってたんだけど
「あと1回引いたら箱に入れられるのに!」ってところで引けない。

時間は10時を過ぎて、煮え切らない気持ちでいたところ

ふと

閉店40分前にミラクルを起こしたTAMAさんを思い出す。


なんで思い出したのかよくわからないけど
本当にふと頭をよぎった。


すると、



「What?」 (←とアタシには聞こえる)








ダンテさん、右振り向きィィィィーーー


ヒィィーーーー
久々にキタコレ!写メ撮らな!撮らなアカン!

あ、でもどうせなら、なんかかっちょいい出目にしよう!


・・って、リール止めたら演出いっちゃった・・・

はは
シャッターチャンスが・・・はは・・・




でね、これがちょうど閉店40分前の出来事だったんですよ、奥さん。
ちょっと鳥肌。


その後は人(悪魔)が変わったように出だして
閉店までに1000枚ほど確保

したんだっけな、うん。














そういやミツヤさん、一緒に打った日
「5号機でこんなに投資したのは初めて」って言ってたなぁ・・・
ちょっと投資がかさんだのよね。

もうしばらくは打たないって言ってたっけ。

っつーか、アタシも言ってたっけ。

でも「3日連続で打っちゃったよー」ってメールしてみたの。




そしたらね、




彼女も連日DMC打ってた爆笑

「しばらく打たない」って言ってたのはどの口だッ?!
メール読んで吹き出したのは久しぶりだコノヤロー。

でも連勝だったみたいで。よかったよかった。



テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/11/06(木) 23:26:26|
  2. 徒然なるままに
