C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年を振り返るヒマもない

師走も残りわずかという押し迫った時期に
ミツヤさんと今年最後のイカレたパーティ。

ちなみに今年最初のツレ打ちも
ミツヤさん、アナタです。




そのときは戦国だったけどな  







思い出すだけで昇天しちゃいそうなくらい
楽しくてしょーがなかったんですけど

昇天しつついってみましょー。






2008122816480000_convert_20081231015052.jpg
いきなり魔界です。しかも初。
          (天井)


あ、でもね、これ宵越しなの。だからそんなにハマってないの。
夕方から打ち始めたのにノーボーナスの台。

「天井スナイパー」の異名を持つアタシが
今までDMCで魔界に行ってなかったのがおかしな話で
むしろ行けてよかったな、っていうね
魔界に行けてうれしいな、っつーね
やったねピノコ!みたいなね



2008122818230000_convert_20081231015146.jpg
レディが涙流したり



2008122820090000_convert_20081231015330.jpg
豹柄だったり。初!初!



相変わら写メ撮りまくりで、ミツヤさんにいたっては
お兄ちゃんのセリフ全パターン撮影してるわけですが
(他は撮り尽くしちゃって、撮るモンほとんどないんだよね、きっと)

アタシの台はちょっと・・・店の照明が・・・・クソッ
何を撮ったかわかりゃしないッ!


それでもアタシたちの台は
照明の位置とイスの低さを除けばサイコーでしたね♪
(つまり一般的にイイ台ということ)




DMCはストック機なので
ゾーン(通称デビルゾーン)に入ると
番長の青7よりも連チャンします(経験上)



ただ、デビルゾーンがボーナス後、
何Gまでなのかはわからないけどな。



そんなデビルゾーンに入りまくりのミツヤさんは
「アタシと打つと勝てない」という呪縛から見事に解き放たれ大勝利☆


アタシは・・・・・・・・・・









え?モチロン勝ってるよ。
だってミツヤさんと打つと負けないモン(←呪縛の根源)








ああ・・・・書きたいこといっぱいあってどーしよう。

あんなことや、こんなことや
そんなことまであって、ィヤフーーーー!

どうしたらこの気持ちを伝えられるのか。


帰りに寄った居酒屋でビールひと口飲むたびに
「ホント・・・楽しかった・・・・」っていちいちつぶやいてたくらい
ウザ楽しかったアタシのこの気持ちを

どーしたら伝えることができるのk・・・・・




あ、でも伝わってきませんか?別の何かが。


なんつーか、こう、



アタシがてきとーに
更新を済ませようとしてる感じが。







実はアタシの冬眠という名の引きこもり生活
もうはじまっているのですよ。

これから忙しいのですよ!

ブログなんて書いてるヒマはないのですよ!



ホントはね、別館で好き勝手やりたい放題やって
今年こそブログの更新を減らすぜェェーって思ってたのに


気がついたらなんやかんやで更新してた。


来年はもっと、えっと、・・・・・・・うーん、なにも考えてない。

たぶん、きっと、また、やりたい放題です。

この命、萌え尽きるまで。。。。




今年もみなさまにはお世話になりました。
来年もときどきでいいので
アタイのことを思い出してくれたらうれしいです♪


No.1じゃなくていい
オンリーワンでいたいんだ


そう、アナタの・・・・












ってね、

え?酔ってるの??
みたいな感じになってきたので(一滴も飲んでない)
ここらへんでお開きです。

それではみなさま、よいお年をヲヲヲヲー




テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/12/31(水) 02:08:14|
  2. 徒然なるままに

やさしい悪魔

あの人は悪魔

私をとりこにする

あの人が右に振り向いたら

私の心はもう動けない


Ah Ah Devil My sweet little Devil






かぶってそうなタイトルだけど気にしない  










打つ気もないアタシが
出す気もない店にフラリといったのは

なんとなくまっすぐ家に帰りたくなかったのと
財布にいくらか金が入っていたから。

かつては初代北斗やら、全台⑤⑥の番長
俺の空なんかでもでずいぶんとお世話になったこの店に
足を運ぶのは実に久しぶり。


イベントだという、エヴァ約束に数人いる程度。
あとは各シマに1~2人。
もちろん誰も座っていないシマもある。

そんな空間で異様なボーナス回数をつけているシェイクを
チミっと回して

BIGx1、REGx1


ボーナス引いた直後は
まったく小役が当たらなくなるから不思議だ。






キレイさっぱり飲まれた頃には
先ほど先客のいた1台だけのDMCが空いていた。



1台だけ



そう、この店には1台だけDMCが設置してある。

1台しかないということで、普段はまったく興味がないし
1台しか置かないという心の狭い店長に対して
私は履いてる靴を投げつけてやりたくなるわけですが

まぁ、数が多けりゃいいってもんでもない。
台数入れてても、設定入れてなきゃ話にならない。

ところが、この1台しかないDMCで
レディがバイクで塔を駆け上ってるのを目撃してしまい
何か惹かれるモノを感じ、打ちたくてたまらなくなってしまったのだ。




設定が入っていないことはわかっている。

「バラエティーコーナーにMAX3台投入!」といっても
うち1台はDMCの2台となりの
3箱積んでるパワフルアドベンチャーに決まってる。

残る2台のMAX台にDMCが入っているとも思えない。

となりの「くりぃむしちゅー」なんて問題外だ。


それでもDMCを打ってしまう。

そして引いてしまう。4kでDBを。






そして連チャンしてしまう。









楽しい。楽しすぎる。
演出が多くて楽しすぎる。


まさかフラリと冷やかし半分で入った店で
こんなに楽しめるとは思ってもみなかった。


これはまさに
近所の評判も情報も知らないまま
うっかり入ったラーメン屋が
思いのほかウマかった
ときと同じような衝撃だ。




この日のダンテさんは

庭園ではしゃぎ

ミッションではしゃぎ(バトルがほとんどなかった)


しまいには




2008121919520000_convert_20081223230556.jpg

えーっと、袖が破けてるほうだからぁ・・・・・・






って、そっち右ィィィィィィィィィィ!!




引いたボーナス6回のうち4回は弾痕予告から
なんて日にはもう、




「あれ?おでこが冷たい・・・・?」





って、脳汁垂れ流し。









楽しくて楽しくてやめたくない。


DBがずっとお兄ちゃんのターン
280枚しか取れなくても構わない。

アグルドを持ったダンテさんが
その後何事もなかったかのように歩き出しても許そう。

パタリと演出が出なくなり、小役が揃わなくなってもやめたくない。



ああ、わかっているさ、わかっているとも。

どうせまた閉店時間が迫る頃に爆発するに違いない。

DMCとはそういう台だ。









でもダンテさん、ぼちぼちお時間のほうが・・・・・・


そろそろ連チャンタイムに突入しませんか・・・・・?
















ドル箱の中身をすべてつかいきったときには
閉店まで20分ほど時間があった。



だが追加投資はしない。



これは悪魔の魅力にとりつかれた
私への罰であり、試練であり

2度とこのような過ちを犯してはならないとの教訓でもある。








そんな教訓、
もう何度与えられたか知ったこっちゃないが





ひと箱のコインで600Gも回らなかった台をあとにして

冬空の星座を眺めながら家路につくのであった。




わかっているさ、わかっているとも。

DMCとはそういう台だ。



テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/12/23(火) 21:51:10|
  2. 徒然なるままに

休みの日 昼まで寝てるの 当たり前

てきとーにタイトルつけたら
いい句ができた。





オイラのFC2がまたおかしなことになってる件  







エヴァ約束は初日の昼過ぎに行っても余裕で空き台があったのに
鬼浜はそうはいかなかった。

まぁ、エヴァのときよりも台数少ないけど。

しかも全台2箱積んでるなんて・・・やられた・・・



しかも、しかも!







かなりおもしろそーじゃね?アレ。
想像以上にかっこいいんじゃね?アレ。



調べてみたらハードボイルドと似てるような気がしたんだけど
どうですかね?違いますかね?




あー打ちてーなァァーーー



台が空くまでハードボイルド打ってたけど
すぐにやめた。
あの調子じゃ空かないね。







ちくしょー

年内はもう打たなくていいかなと思ってたのに
(え?デビルなら打つよ?)

鬼浜に心惹かれまくりのアタシがいる。




ちくしょォォォォーーー








みんなロックマン2やろうZE☆ 


テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/12/18(木) 21:35:35|
  2. 徒然なるままに

強さの証明

知ってました?

アタクシ、何気にサミーの機種とは相性がよろしいのですのよ。

かつて万枚を記録したのもすべてサミー。
(すべて・・・っていうほど何回も経験してないけど)







いや~それにしても

ハードボイルドおもしろいね♪




ジョニーねぇ・・・・うん、ジョニー・・・ 









12月も3分の1を過ぎたというのに
まだ1度も打ちに行ってなかった。


相変わらずのダンテさんは
ちょっとかっこつけすぎちゃって、たいしたことはありゃしない。




2008121114540000_convert_20081214224548.jpg
僕を見ろォォォーーー



見てるよ・・・・
いつもアナタを見ているよ・・・・

それなのに2台目のダンテさんは
1枚役4回連続スルーという

慶次ステージで
リリチェが何事もなかったかのようにスルーするよりも耐え難い
ショックとダメージをアタシに与えてくれた。



そんなときはHbですよ。

先日のオフ会で4000枚出してるのを目の当たりにしたアタシは
その後地元で
根拠のない自信と野望ともいえる希望を胸に
実はチョコチョコ打っていたのです。

ま、札がついて台があったら・・・だけどね。



この日もダンテさんに冷たくされて
しょんぼりとHbのシマを歩いてるアタシの目の前で
今まさにやめようとしているお兄ちゃんが

3000枚のドル箱をせっせと運んでおりますがな!


うっひょ~♪いただきマンモス☆(←古い)

4kでニーナの次回予告からBIGですよ。










でね、この日気づいたの。
たぶんアタシ、ART好きだなって。

それもただ画面にナビが出るんじゃなくて
「右!」「左!」って命令されるのが好きみたい。

なんかね、右だ左だって命令されると
「は、はい!」って気分になってちょっとうれしくなる。



ジョニ夫に「右から押せッ!」なんて言われたらアナタ・・・・

それもあれだよ

右から押せッ!」って!

「押せ」って命令されてるだけでもハァハァなのに
「右から押せ」の前に「ン」がついちゃうんだよ?!(アタシにはそう聞こえる)





かつてのあのとんでもねーサラリーマン、そう、あの金太郎が

「みじぃィィ~(右)
「ひだるィィ~
(左)
「もんながァァ~
(真ん中)

って叫んでいたときと同じような衝撃を受けます。キュンキュン♪



もうね、ドMもここまでくると
こんなにもARTが楽しめますから☆









でねー、まぁ、あっという間に1000枚オーバーしちゃって
楽しいわけなんだけども、何かひっかかるのよね。

ジョニ夫のサングラスを外した本気モードとか
「ナナは俺が守る・・・」とか
キュンキュン要素はそこらじゅうにあるんだけど


なぜだろう
100%ジョニ夫を愛せない。



その謎を解くために
ずっと考えながら打ってたんだけど、たぶんあれだね

あの帽子と
シャツをインしてる姿がダメなんだと思う。






って、

そんなことを考えながら打ってる
アタシがダメだと思う。
知ってる。



それでもキュンキュンするのは
声(声優)のせいだな・・ってことは後に知ることとなるのですが・・・

まぁね、初代のジョニ夫よりもね、数倍かっこよくはなってますけどね。

っていうか、4号機のHb、一度も打ったことないんだよね。

「ハードボイルド2」って名前を知っただけで
今回の5号機は3代目だと思ってましたからね。

ここだけの話、「バレットって誰だろ?」なんて思ってましたけどね。


いやいや、もう大丈夫!!皆の者、心配するでない。


まだまだ出目や演出でも楽しめそうなので
(それが本来のスロットの楽しみ方じゃ・・・)

もうしばらく打ち込みたいと思います。




ダンテさんに嫌われた後とかに。







この日、唯一撮った1枚↓

2008121118500000_convert_20081214225024.jpg
てっきり同色ビッグかと思ったら違うのね、コレ。


テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/12/15(月) 01:19:11|
  2. 徒然なるままに

神さまありがとう

アタシにともだちをくれ~て~♪






2008120622240000_convert_20081209231234.jpg
まぬさんに会わせてくれて~♪





Hidy! Here Rascal  







どうも!
埼玉を代表する腐女子ですこんばんは☆キラッ


1年ぶりくらいにダメな人々に会ってきました。

アタクシは仕事だったので2次会(3次会という説もある)
から参加したわけですが

その開始時間もとっくに過ぎてるというのに
2次会のカラオケについたら誰もいません。


そもそも、このカラオケが2次会の場所なのかもわからない。

ま、アタシも負けず劣らずダメ人間なので
駅につけばなんとかなるだろうと。
そんなおっぱいチョコよりも甘い考え。

最寄駅だけは頭にあったので
駅から一番近いカラオケの看板があるビルに近づいてみる。




・・・・入り口がどこだかわかんねェェェェーー



誰ひとりメールは返ってこないし。

ビルの前でモジモジしてたら
運良くカラオケ屋の店員が出てきた。


「カラオケですか?」

「あーーーはい・・でも場所がここなのかどうなのか・・・
 あ、20人くらいの団体で予約入ってないですかね? 
 でも予約の名前はわからないんですが・・・・(アバウトすぎる)


「じゃ、調べてきましょう」




3分後




「○○様(会長の名前)で15名様で予約が入ってますが?」


ビンゴ!!
すっごい!アタシ、サキエル!!・・・・じゃなかった、冴えてるぅ!!




「でもまだきてないんですよ。もうお時間過ぎてますけど・・・」


知ってる!





店内で待つようにすすめられ
フロント脇のソファーでマガジンを読みふけるアタシ。。。
(その哀愁漂う姿は誰かの写メにおさまってるハズ)


ツバサさよなら絶望先生も読んじゃったら
もう読むものないんですけどッ?!

さらにネギまでも読んでいろと?!


おせーよッ!
みんなどこで何やってんだよッ!!



それよりさ、フロントにいる
レスリング選手とずっと二人っきりだったんですけど

あれは突っ込んであげたほうが
よかったんですかね?!






帰りに記念撮影↓

P1000325_convert_20081209232822.jpg
例のレスリングと黒髪の似合う華丸さんとアタシ


撮影:はっしーさん
「顔半分しか写ってないのがピノコさんらしくていいかなと・・・」 知ってる!










1時間近くも遅れて登場した面々。

アタシを見るなり



ダンテ!

 DANTE!

  弾手!



やっだ!アタシたち公認なのッ?!




去年は「98」だったあだ名が「腐」に変わってたのは
気のせいですか?












えーーーカラオケの内容はもう割愛します。



あ、「パチスロ SLAM DUNK」は出ればいいと思うよ☆

もちろん「天才ですから」でボーナス確定。

「あきらめたらそこでRT終了ですよ」が出たら
RT継続ですよね?

ナビをミスったら「どあほう」とか言われちゃいますか?


とりあえずアタシは
スイカの目押しをミスらないようにがんばりマス☆









カラオケ後は帰宅組、3(4)次会組、GIROPPN組と
それぞれ分かれたわけですが


なぜにアタシだけデ○ーズに行けとッ??


もう体力もないのでデ○ーズ泊は無理です。。。







そうそう、レアキャラのアタシへの景品
何ももらってないんですけど?

「ち○○チョコ」と「○○○○チョコ」しかもらって(←勝手に食べた)
ないんですけどォォ---?!

かいちょーー





【埼玉を代表する腐女子】





テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/12/09(火) 23:55:51|
  2. 徒然なるままに

どか~ん!

止まらないのはロマンチックだけかと思ったら
妄想も止まらないんですね。



とりあえず今は別館でシコシコしてます。→ 【萌える闘魂】

いろいろと危険です。
あれでもだいぶおさえてますけど。溢れる何かを。





打ってねぇなァァースロット。

最後に打ったのはいつだったか。

先月のオフ会でのプラス分を
キレイさっぱり使い込んだような気がする。






久々に打った戦国。あえての半蔵。

アタクシ、半蔵はほとんど選んだことがないので
ミッチー(光秀)とバトルするところなんて
まともに見たことなかったんだけど・・・・・




M・O・E☆

ミッチーがピヨった! カワユス☆


ま、BGでね、勢いよくユッキーに変更したら
あっさり負けましたけど。







それより、なんだ、その、あれだ、

ハードボイルド・・・・・は、まぁ置いといて



パンダーゼット


打っていてあんなにイラついた機種は
はじめてかもしれない。

あとから気づいたんだけど
タイアップもんなんですね。

あれがオリジナルだったら殴ってたな。


でもパン・タロンパンダーゼットに乗り込むところで
「よしッ!がんばれッ!」って熱くなっちゃってる自分が
ちょっとイヤだった。




そんなこんなで当分ダンテさんにも会えそうもないし
またシコシコしてます。

シコシコ。

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/12/06(土) 00:46:42|
  2. 徒然なるままに
