C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スロット難民

アタシが別館の絵板で

「いや~久々に戦国無双の曲聞いたらいいわァァァァ」

的なことを書いた翌日、実は戦国を求めて打ちに行ったのを知っているだろうか。

あれはもう、ひと月くらい前?しかもそれが今年の初打ちという。

1台しかない戦国無双はすでに2箱もっている状態。

客もまばらなこの店で、なんの祭りかイベントか。

アタシはしかたなくDMCを打ち、3台向こうの

ラブイズオーヴァァァ

セーラー服を脱ぐだの脱がないだの

大音量で流れるのに耐えながら、低投資でを拝んだところで

尻尾を巻いて退散。

海物語の沖縄を打たなければ傷は浅くて済んだあの日。



時は流れて



相変わらずアタシは

スロットにまったく興味の湧かない日々を送っていた。

そんな中、あの鬼武者が

鬼武者好きのあの鬼武者(←ミツヤ氏)

最近いそいそと稼動しているというので、一緒に鬼武者を打ちたいなと思い

急患の治療をさっさと終えて、待ち合わせ場所の元聖地へと駆けつけた。

本来の目的は渡すモノと受け取るモノがあったからなのだけれど

それはまた別の話。



元聖地・・・でもそこは鬼武者のためと思われる現象が起きていた。

どこもかしこも賑わっている!立ち見がいるほど賑わっている!

「これが・・・都会か・・・」

もちろん新台で入ったばかりの鬼武者が空いてるわけがない。

アタシたちは東から西へと10店舗以上の店を渡り歩いた。

日ごろゲームのコントローラーしか
  握ってないアタシたち
はもう限界。

なにがって、歩き疲れたんだよ。

さらに、どの店にもDMCがなかったことに二重のショックを受けながら

妥協という名の到達地は戦国無双の前だった。



これっぽちもボーナス引ける気がしないけど

久々のスロット、せっかくの戦国なので爆死覚悟で投資を続けることを決意。

・・・・決意したものは救われる・・・

スロットの神が降りてきた。

早々に引いたミツヤさんの半蔵無限ラッシュを皮切りに

あれよあれよとボーナスの嵐。

ラッシュもいい感じに継続している。




ただアタシたちにはひとつ問題があった。それは

戦国無双の知識がかなり薄れていたことだ。

BIG中の元気玉5つ点灯させたアタシに

「無限ラッシュ確定だね」とミツヤさんが言う。

いや、確か高確じゃないとダメだったような・・・

しかしゲームにおいてもスロットにおいても
  絶大な知識
を持つミツヤ氏。

このピュアガールのアタシが信じないわけがない。

BIG後に流れたラッシュの曲を聞いて

「ほら、これ幸村の無限ラッシュの曲だもん!やったね!」

・・・・そうだっけ?こんな曲だったっけ?なんか違うような・・・あ、でもそうかも・・・






黒い大砲が出てきて爆笑。



ヒドイ・・・あまりにもヒドイ・・・アタシってヤツは本当にヒドイ。

仮にも数年前は「大好きな台」と豪語してたのに

こんなにもあっさり何もかもを忘れてしまうなんて。

あんなに聞きまくった曲さえもわからなくなってしまうなんて。

そしてミツヤさんを攻めてはいけない。

だってあの人はほとんど戦国打ったことがないのだから。

幸村ッシュはアタシがプレイしてるのしか見たことないんだから。

あの人は何も悪くない。



「一騎当千ってなにかいいことあるんだっけ?」

「ちょ、ファイヤー大砲出てきたのに黒いの出てきたァァ!
 これって無限じゃないのォ?!」



まわりに客がいなかったのがせめてもの救いで

恥ずかしい会話を連発。

聞かれてたら死ぬ。切腹。

それでも非無限ラッシュで600Gほど継続させたり

感涙の慶次無限ラッシュを拝ませてもらったりで

アタシは20kほどプラスになった。

なんだかんだで箱にコインを入れてたミツヤさんも

閉店も近づく10時前に念願の鬼武者に移動し

コイン数枚でBIGを連発し、気がつけば収支はプラスに終わっていた。







情けないほどのド忘れっぷりと

お館様の中の人はもういないんだな・・ということに少々悲しくなったものの

久々にムソ村に会えたのはとても満足した。



でもこれで調子に乗らない。

鬼武者も一人で打ちに行かない。

またいつかミツヤさんと打ちに行くんだ。

それまでまたコントローラーを握る日々に戻るつもりなので

どうか生暖かく見守っていてほしい。




  1. 2010/03/28(日) 19:02:08|
  2. 徒然なるままに
  3. | コメント:2

確保!

そうか、ひと月たったか。

だから広告が出るんですね、わかります。




そ・れ・よ・り・も!

熱心なおバカさんがアタシの4年前の某記事に

せっせとエロサイトへのご招待メール
(中身みてないからわからないけど、たぶんそんなヤツ)

をコメント欄に貼り付けてくるのですよ。


ちょっと目を離すと200件


この前はじめて気がついて

別に放っておいてもいいんだけど

こっちもせっせと削除してみたのね。



今見たら、またごっそりコメント欄にたまってた。



うーん、いいんだけどさー

好きにすればぁ~?って感じなんだけどさぁ

なんつーか、その













死んでくれないかな








ちなみにそのエロコメ貼り付けられてる記事って

無邪気で無垢な天井スナイパーが秘宝伝を打ってる内容なんだけど

タイトルに「アゲ●ン」とか入ってるのね、コレ。


・・・・え、なに?もしかして、そんなタイトルにしたアタシも悪いのコレ??










余談↓

何気なく当時(2006年)の自分のブログをザッと読み返してみたら

無邪気で無垢でアンポンタンな天井スナイパー

何がおもしろいんだか、ハイテンションでスロット打ってる記事がてんこ盛りでした。

「財布の中の30kがなくなって血眼になってコンビニを探した」とか

「北斗で負けてもう一生打たない!と宣言した翌日に番長打ってる」とか

あまりにもかわいそうな子すぎて、むしろほほえましいくらい。

しかし我ながら楽しそう・・・・あの時代、帰ってこい。

あのときのアタシ、戻って来い。   


  1. 2010/03/16(火) 23:34:02|
  2. 徒然なるままに
  3. | コメント:2

FC2Ad

