C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

詩人変人偏屈列伝

一応・・・・
 
 念のためにいっておきますが・・・


先日の記事に載せた
恐ろしく後ろ向きな詩

あれ、私が作ったものじゃないですからね。

もしかしたら勘違いさえてる方がいるのではないかと。


いや、なんかね
「あの詩、すごいですねー」的なコメントいただいたのは
うれしんですけど


私があれほどまでに「死」にたいして
悶々と考えてるヤツだと思われてるんじゃないかと

スロット打ちながら、G数じゃなくて
あんなブルーなポエムを携帯に打ち込んでると
思ってるんじゃないかと

ちょっと不安になりまして。





そりゃー確かにね

同じ台で1000Gを2度も越えたり

天井バケ単で終わったり

一日にコンビニに2回も駆け込んだり

しちゃうようなときは





氏ねッ!氏ねッ!番長氏ねッ!

っつーか、アタシ氏ねッッ!!なんて思うことはありますけど


あんな詩を書くような才能ないし
ましてやあんなにドン底じゃない。たぶん。





そう、ドン底人生終わっちゃってるあの詩を書いたのは


私じゃなくて啄木です。石川啄木。






あ、そんなの百も承知ですか?知ってましたか?
それはそれは。


でも啄木の「啄」の字を「豚」って書いちゃったっつー

勘違いはあるでしょぉぉ?ね?


          【石川豚木】






天気も良く穏やかな連休。

絶好のスロット日和 行楽日和!

なのに今日は引きこもりでございます。

昨日の午後からね、なんか調子悪くなっちゃって。
軽い頭痛と、ゾクゾクする寒気。

それでも夜から出かけなければいけなかったので

仕事帰りに薬局でドリンク剤を購入。

店のス○ベそうな白衣のじいさんに
「お疲れのようですねぇぇ~」と言われても

実際は体よりも心のほうが病んでるとは言えず

「風邪ひいちゃったみたいです。えへ♪」と
じいさんの言葉を軽くかわし

風邪薬とドリンク剤を一緒に飲んで
なんとか夜中まで乗り切る。





でもね、ホントはちょっと具合悪かったのかもねぇ。
なんかさ、夜寝ててスゴイ夢みたようなの。
うなされてたのかな?

内容は覚えていなんだけど

たぶん「うわぁぁぁ~」とか「うおぉぉぉぉ~」みたいな
感じだったんだと思うよ。
吉田栄作バリに力入ってたみたい。



足をね・・・・・思いっきりひっかいてたの。
ひっかいてたというかえぐってた。
変な汁が出るほどえぐってた。

布団にすれるたびに痛くて痛くて
何度も目が覚めるんだけど、眠気の方が強くて
「何でこんなに足がヒリヒリ痛いの?」って
寝ぼけながら思いつつも

昼に起きるまで確認してなくて。

そんで見てビックリ。そりゃ痛いわな。


ヒザの脇に絆創膏ベタリ。わんぱくな小学生かっつーの。





で、もうすっかり体調はいいんですけどね。

なんか朝から届いたマイホのメールを見たら
あまり打つ気がおきなくて。

祝日なのに、オリンピック始まったのに

なんかいつもと変わらない土曜日のイベントやってる
そんなマイホが、イヤ。








石川啄木というと藤岡琢也辰巳琢郎が出てくる。

うん、「琢」の文字が微妙に違うよね!知ってる!



そんでもって辰巳琢郎は
「たつみたくろう」なのか「たくみたつろう」なのか

これまたわかんなくなる。



ま、どーでもいっか。


スポンサーサイト
  1. 2006/02/11(土) 23:23:48|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

しってたよー

一握の砂っていう石川五右衛門の詩集でしょ~

ついでに

辰巳豚郎は「たつみたくろう」

だって藤波辰巳が「ふじなみたつみ」だからぁ~

うひゃひゃひゃ

あと

島唄の狙い目は恐ろしくハマッテル台ね

変なオヂサンがんばってー
  1. 2006/02/12(日) 00:01:22 |
  2. URL |
  3. ベンジ #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ♪

【ベンジ様】
>しってたよー
ああ良かった。さすがインテリベンジさん!
そうです、石川五右衛門の詩集・・・・・ん??

>だって藤波辰巳が「ふじなみたつみ」だからぁ~
そうか!なるほどね!わかりやすーい!きゃは♪

>島唄の狙い目は恐ろしくハマッテル台ね
散々出た後でもOK?基本的に出てる台が好きなんだけど。
安心感があるというか。
それにしてもそんな台あるかなぁ。
ヘタしたらさらに自分が恐ろしくハマるんじゃないかしら?


  1. 2006/02/12(日) 00:21:55 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

体調良くなってなりよりです。
でも、何の夢でうなされてたんでしょね?

コインサンドにありったけのお金をブッ込む自分の手が止まらない夢とか、7を何回押してもBAR絵柄が滑ってくる夢とかですかねw

俺、2つとも夢で見たことあるんで、ええ。
  1. 2006/02/12(日) 01:29:02 |
  2. URL |
  3. Knello #-
  4. [ 編集]

ずっと豚と琢は同じ字だとおもってた小学生時代・・・

親はナニヲおもってブタってつけたんだろ?って
真剣に考えた中学時代・・・

「オレ、たつみたくろう」・・・え?ブタじゃないの??って思った高校時代・・・

いまだにTohkoの脳内変換はブタですがねwww

先日の吉宗に激しく共感してしまい・・・
ウチのblogで紹介しちゃったwww
ごめんねw 無断でw許してw
  1. 2006/02/12(日) 17:49:12 |
  2. URL |
  3. Tohko #z4Y6BXDA
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ♪

【Knello様】
>体調良くなってなりよりです
わ!わ!ご心配ありがとうございまする。
なんかね、もう全然平気みたいです。心の病のほうは
治りませんが。ゾーンでやめられる薬の処方はまだですか?

>俺、2つとも夢で見たことあるんで、ええ。
へぇ~それ、夢なんですか。
私はそれ現実で起こりうることですけど。いいな、夢で。
スロットの夢は・・・・大学の講堂みたいな作りのパチ屋が
過去に2度でてきたことがあります。2度目のときは
「あ!ここきたことある!」って夢の中で思いましたw




【Tohko様】
>ずっと豚と琢は同じ字だとおもってた小学生時代・・・
私が小学校5年生まで「九州」は北海道にあると
思っていたのと同じようなもんですね。大丈夫!

>ごめんねw 無断でw許してw
いやいや、とんでもない!紹介してして♪
そうかぁ共感してくれたのねぇ~・・・って、1G連してんじゃんッ!
すげー楽しそうじゃんッ!なんか私と違うぞッ?!
共感してない、してないッ!できてないッ!
私そんなに出してないモンッ!うわ~~んッ。
  1. 2006/02/12(日) 20:11:24 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

なあああんだ

あれ、全部石川啄木だったんだ!!!

まさか啄木が
番長云々 とか
アラエボ云々 とか

言わないかな、って思ったのに。

深い!!! 深すぎる~~~!!!
  1. 2006/02/12(日) 23:00:36 |
  2. URL |
  3. 華丸 #-
  4. [ 編集]

毎度です~♪

>店のス○ベそうな白衣のじいさんに
「お疲れのようですねぇぇ~」

と言う台詞が、
「一本行っとく~?」に見えたのは
…えっ!?俺だけ…w

>変な汁が出るほどえぐってた。

きっと夢の中ではっちゃけてたに違いない!!!www
  1. 2006/02/13(月) 00:23:11 |
  2. URL |
  3. 冬夜 #-
  4. [ 編集]

読破!

過去日記全部読み切りました!

ピノコさんも育ち打ってるんですね! あの蝶飛翔はヤバイですよね。

ていうか、マジで面白い日記ですよ! そして気付いたことは・・・



吉宗は嫌いですか?(爆)


ちなみに私は、昨日で将軍様とお別れをしました・・・

もう二度とあの勇姿は見れないかも・・・
  1. 2006/02/13(月) 15:51:29 |
  2. URL |
  3. スープラ #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ♪

【華丸様】
>あれ、全部石川啄木だったんだ!!!
そんな!華丸様ともあろうお方が・・・
もちろんご存じでしたよね?冗談ですよね??

>言わないかな、って思ったのに。
い、言わないよぉ・・・啄木が「鬼浜」とか「ゴージャグ」とか
言いませんって。
啄木はね、ぢっと手をみて
死について考えてるような人なのです。
あ、そこが私と一緒なのかも!いけね!




【冬夜様】
>「一本行っとく~?」に見えたのは
そうか!じいさんもそう言ってくれればヨカッタのにね!
そしたら「キクゥゥゥ~」って返したのに。残念!

>きっと夢の中ではっちゃけてたに違いない!!!www
たぶん、相当。。。一体どんな夢をみたら
自分を傷つけられるんでしょうね?こわーい!
ま、あまりイイ夢ではないことは確か。
まだ足の傷は・・・はっちゃけてますw イテテ・・・




【スープラ様】
>過去日記全部読み切りました!
ホントに?ホントにホント?全部って、全部?
それはスゴイです。かなりマニアです(笑)
いえいえ、どうもありがとうございます。うれしいです♪

>ピノコさんも育ち打ってるんですね! 
えっと、正確には「打ってる」のではなく
「打ったことがある」です。過去に3回ほど・・・かな。

>吉宗は嫌いですか?(爆)
あはははは(汗)ここだけの話ということでw
実際は嫌いなんじゃなくて
アイツのほうが私のこと嫌いなの。吉宗が。

>もう二度とあの勇姿は見れないかも・・・
私もそう思い続け、2年ぶりに再会を果たしました。
だからスープラさんも2年・・・
あ!6月でなくなるんだっけか!ヤッヴァイ!
  1. 2006/02/14(火) 01:05:45 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinoko817.blog11.fc2.com/tb.php/146-d5703305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

