C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練馬大根ブラザーズ

なんて・・・・魅力的なアニメなんだ。

うん、ちっともわけわかんない!


前から気になってて
やっと見るとことができたのに



来週は最終回・・・・なんだって。




ま、人生ってそんなもん。


            【笑顔でキャッシュッ!】




今日はちょいと相談事を書かせていただきたい。



「どうしたら天井バケ単から脱出できますか?」

「いつになったら勝てますか?」

「もう私は打たない方がいいのですか?」







ちちちち、違ーーーうッ!


そんな生半可な相談事じゃなくてッ!




あ、これはこれで死活問題だけど・・・えへ♪





あのね、軽い気持ちで引っ越そうかなって思ってて
今日初めて不動産屋に行ってみたの。

そしたら・・・ブッたまげるくらい良い物件が見つかっちゃって♪

家賃はいまより1万アップ。
これは仕方ないとしても

もんのすごく広くて(私にはもったいないくらいの3LDK)

もんのすごくきれい(でもアパート。ただし新築マンション並の豪華さ)



しかし、唯一気になる点が・・・

この部屋1階なんだよね・・・・


それも目隠しも何もなくて開けっぴろげ。

1階って住んだことないし、猫が外に飛び出しそうでイヤだし

とっても悩んでおります。



部屋って気に入ったら即決するもんなの?

私はホント、軽い気持ちで見に行っただけで
まさかあんな素敵な物件が見つかるとも思ってなかったので
話がトントン進んじゃって困っております。

とりあえず書類は簡単に書いてきて
チョビッとだけお金(内金)を払ってきたんだけど
(もちろん取り消しもできる)

2~3日中にでも返事しないとダメなんだよね。

それにきっとすぐ他の人に決まっちゃう!



でも私、ホントに今のところから出たいのかな?

とか

そもそも、そんなお金ないだろうッ!

みたいな?事情もあるんですけど。おほほ。



あああ~ッ。やっぱり少しでも迷いがあるなら
やめたほうがいいのかなぁ~~??


どうせならマンションの上の階に住んでみたいんだよなーーッ!



第一さぁ、「Tシャツ1枚」買うのに決められなくて
最後は店員に決めてもらうような

優柔不断の私

部屋なんて即決できるわけないんだよな。




う~ん・・・どなたか引っ越し経験のある方
助言なり、アドバイスなり

部屋を決める際のポイントがありましたら
コメントくださいませ。


用は私が今の部屋を本気ででたいかどうか
なんだよな。知ってる。






悩んでいるからっつーものあるけど

今日は思ったより部屋探しに時間がかかって



スロ打ちに行けませんでした。

いや、これでよかったのかも。






そして気になる人は見るがいい。

練馬大根ブラザーズ を。くす♪

スポンサーサイト
  1. 2006/03/21(火) 23:00:01|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

お引越しならお任せを!

1階に2年住んでた俺の体験談です。

1、下着ドロ出没(隣のねーちゃん&俺のジャージ目当て)
2、2階のイラン人にモノ投げられて大喧嘩
3、道路に一番近い為に響く騒音
4、猫が迷いこんで色々汚されるハメに
5、近隣の高い建物のおかげで日陰に

ホント最悪な物件でした(確認しない俺が悪いんでしょうが)
気をつけたほうがいいっすよ。
  1. 2006/03/21(火) 23:38:44 |
  2. URL |
  3. Knello #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ♪

わー!わー!貴重な話をどうもです!
そうかぁ・・・しかしこれは悩むな(笑)

洗濯物はとても干せるような感じじゃなかったですねぇ。
でも1階ってことをのぞけば・・・う~む。どうかなぁ?
他の部屋がすべてファミリーっていうのもなんか(笑)
ちなみに階段が中央にあるので隣がいないっつーのは
ポイント高いんですけどねぇ。全4部屋が角部屋!
  1. 2006/03/22(水) 00:06:17 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

ふむふむ

「どうしたら天井バケ単から脱出できますか?」

A:打たない事です


「いつになったら勝てますか?」

A:打たない事です


「もう私は打たない方がいいのですか?」

A:そのとおり!!


うひゃひゃ

部屋の方は↑のコメントでも書いてるけど

それって、どーみてもファミリー用の物件でしょ?



セレブなピノコさんだからかんけーないかぁ~

てか

もうちょっと物件見たほうがいいんじゃなーい?
  1. 2006/03/22(水) 00:18:28 |
  2. URL |
  3. ベンジ #-
  4. [ 編集]

もう完全に住む気満々ですやんw

即返しで申し訳ないんですが、隣部屋と距離があるのは良いですね☆話声とか漏れないのは素晴らしい。
でも、そこに決めるんなら、下着ドロだけは気をつけて下さいね。隣のねーちゃん泣くほど頻繁でしたから。警察も指紋採取はしてくれますけど、それだけなんですよね、警察呼んでも結局、無駄になっちゃうんですよ。



で、どうしたかというと



俺が捕まえました。イエー!
  1. 2006/03/22(水) 00:19:03 |
  2. URL |
  3. Knello #-
  4. [ 編集]

練馬大根ブラザーズのフロントマンは、左利きにも拘らず右利き
用のギターを操る苦労人でございます。


 と、訳のわからないイントロは兎に角、真面目にお悩み(?)に、
僕なりに答えてみようかと思います。


「どうしたら天井バケ単から脱出できますか?」
そのうち・・・・・・そのうちね。この手の勝利は時間が解決する
物と思われ。

「いつになったら勝てますか?」
同上(笑)

「もう私は打たない方がいいのですか?」
打たなかったら、どれだけの人に勇気を与える機会を損なう
のでしょうか?ネタッ気含めて、貴方のブログを楽しみにして
いる人の元気を(以下重たすぎるので略)


以上、2階より1階を薦められた経験の有る男の戯言でした。
ちなみに1階の方が有事の際、直ぐに逃げられるという長所
もある(笑)。


  1. 2006/03/22(水) 00:28:36 |
  2. URL |
  3. いさんて #-
  4. [ 編集]

引越オタクw

ハイハイ引越オタクがきましたよぉw

スロは・・・・ってそっちはいいのかwww
きっとやめられないもんね^^
一緒に天井までらんでぶーしましょうさwww

引越w
まず数件はまわったほうがいいですよw
迷わない程度にですがw
わたしは1Fは必ずはずしてるので経験はないのですが
防犯上シャッターとか雨戸必須w ついでに洗濯物が外に干せない場合、お風呂場等に乾燥機能がついてる!とかがあるといいですねw
あと1Fに住んでた人曰くマンションアパートの場合、マンションの住人等が家の前を通過することが多い!んと近道としてつかったりするらしいです。
あと庭にあたる部分にゴミが投げられてた。。。等の苦情もききますね。。。

でも、最終的には家の利便性と不満な部分をイロイロ計算してプラスになる条件が一番おおいところがokってが私の家決定術ですw
あ、あと1Fであけっぴろげってアル意味いいらしいですw
下手に垣根とか塀があるとどろぼーさんが垣根や塀を目隠しがわりにつかうらしいよw あけっぴろげならば窓わってると怪しさ満点じゃんwww

こんなかんじでいかがでしょw 長文ごめんねw
  1. 2006/03/22(水) 00:54:03 |
  2. URL |
  3. Tohko #z4Y6BXDA
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ♪

【ベンジ様】
わー!相談にのってくれてありがt・・・・って
スロの話はいいのぉぉーッ!!
人に相談しなくても・・・わかってるから・・・・・

>それって、どーみてもファミリー用の物件でしょ?
うん。一人で住む部屋じゃないね(笑)
あまりにも広すぎる。きっと寒い。

>セレブなピノコさんだからかんけーないかぁ~
そうそう。ヒルズ族だもん。あ、話してあるよね?
今住んでるところ「六本木ヒルズ荘」っていう名前の
木造アパートなんだ!きゃは♪(大ウソ)

>もうちょっと物件見たほうがいいんじゃなーい?
だよねー。あまりにも1件目が良すぎたから・・・
もう、どうしていいかわからないw
カツオの国に・・・行こうかな・・・・




【Knello様 】
私さっきのお返事に「Knello様」って書いてなかったw
すんません。
2度もコメントどうもです!うれすぃw♪

>もう完全に住む気満々ですやんw
わはは(笑)べ、別にそんなわけじゃないんだけど・・・

>隣部屋と距離があるのは良いですね
うん。これサイコー!もう話し声が一番気になる。

>下着ドロだけは気をつけて下さいね
私、無防備極まりないなからなぁ。カーテン開いてても
裸で歩いちゃうし(ささっとね。よそから見えないしw)
窓も猫の幅だけ開けて外出するし
(もちろんそれ以上開かないようロックして)
下着も干したまま出かける(笑)雨戸も閉めたことない!
今のところの環境が良すぎるのかなぁ??

>俺が捕まえました。イエー!
やだ!かっこいい!!
やっぱり・・・・引っ越し先は愛知に・・・します(笑)




【いさんて様】
>練馬大根ブラザーズのフロントマンは
やだ!もしかしてご存じ??(笑)
やっぱりいさんてさんは期待に応えてくれるッ!(笑)

>僕なりに答えてみようかと思います。
え、えっと・・・スロのほうはいいです・・・
とりあえずネタのために打っとけってことですね。
ええ、わかりました。これからも負けます。はい。あ、やだ。

>2階より1階を薦められた経験の有る男の戯言でした。
むむむ??そんな意見も??
とにかく1階は1階でも、あまりにもオープンなのが
気になるのですよ。もうちょっと植木とか柵とか・・・
バリーンって窓割られたらおしまいだもんなぁ。
  1. 2006/03/22(水) 01:03:51 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ♪

【Tohko様】
>ハイハイ引越オタクがきましたよぉw
わ!先生!お待ちしてましたッ!!

>スロは・・・・ってそっちはいいのかwww
うん、そっちはいい(笑)
Tohko嬢が一緒に天井行ってくれるなら、それでいい。

うーーーーーん、すっごい納得。さすがその道のプロ。
でも、1Fは必ず条件からはずしてるのね・・・・
私も初めは抵抗あったけど。。。

風呂場に乾燥機能はあったような気がする。
あと、ゴミなんかは捨てられそうだねー。やだな。

>どろぼーさんが垣根や塀を目隠しがわりにつかう
なるほどねー!犯罪特集の番組でみたことある!
そういうこともあるか。

部屋さがしって難しいね。今度参考がてらに
新しいTohko嬢の家に遊びに行くわ(笑)
  1. 2006/03/22(水) 01:16:43 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

うらやましっ

引越しですか 俺も今のとこから引っ越してぇなぁ・・・
3万円ぐらいの借家があればいいんだが(あるかんなもん)
よくて橋の下ってか?

「決めたほうがいいのかなぁ?」でなく「やめたほうがいいのかなぁ?」って書くってことは本心は決めたいのでは?
はっきりとした理由がないのにそこまで話がうまく進むってのは神のお告げ・・・??????※???

ん~ わからん! ドクターコパに聞いてみよう!(投げやり)笑



  1. 2006/03/22(水) 01:22:35 |
  2. URL |
  3. こんぞう #-
  4. [ 編集]

おひっこし

わたし引っ越しなんて人生で何度も経験してないので何も
申し上げられませんが……。

1階って、どうなんだろ。
階下を気にしないで洗濯できる、なんかが利点かも。
でもたしかに防犯上はアレなのかな……。
あとはムチ子(仮名)さん次第じゃない?

あ、引っ越しお荷物片付けるときには捜してね。銀天使!!!
  1. 2006/03/22(水) 01:32:10 |
  2. URL |
  3. はるさめぱんつw #-
  4. [ 編集]

こんばんわっ

かつて、札幌で一階に二年ほど住んでいました。
そのときに困ったことは、私の場合ムシだけでした。
札幌はやたら団子虫がいるのです。そのかわりゴキはおりませんが。
つまり、一階の虫の侵食率はどこも似通ってると思いますので、
ナウシカのようなこころがない場合は辛いときもあるかと思います。
ご参考に(ならないと思いますw)。

はんたいに一階メリット。
①とんだりはねたりしても下は土。
 ちなみに私は土足で部屋に入りますので一階は重宝します。
②ちょっと買い物、自販機に行くのに便利。
③自転車を部屋に入れるときとても便利。(自転車好きの場合)

※女性の場合は下着泥棒の危険もあると思いますが、
私の希望としては自信満々に例のコスプレ衣装やら下着やらを外に干して欲しいです。
そのほうが夢がある!(自己責任でw)
  1. 2006/03/22(水) 01:44:48 |
  2. URL |
  3. akira #-
  4. [ 編集]

一階は微妙ですね
まぁ下着は部屋干しなので、いいんですが、丸見えはイヤぢゃ
ねこちゃんのこともあるしねー

3LDKってすごい広いッスね
さすがは、田舎セレブ

あたしの条件は
①駅から近い
②会社にも近い(電車で)
③バストイレ別
④2階以上
⑤家賃10万くらいまで

で探して貰いましたけど2ヶ月くらいは、
いいだの、悪いだの言って伸ばしてたな

乗せられると、来週あたり引越しに追い込まれちゃいますよ
期末だから、ヤツラも必死ですしね
こっちのペースで探すのが一番ですよ
  1. 2006/03/22(水) 02:49:09 |
  2. URL |
  3. あかねこ #-
  4. [ 編集]

子供相談室

引っ越し、いいですねェ~。新たなる旅立ち…
しかも新築(?)3LDK!絶対使わない部屋出ますね。あっ、一人じゃないのかな…
気にいってるならそれが一番だと思いますよ。ただ、ファミリー向けだと2階の騒音は要チェックですね。今は無くても、子供が歩き始めるとどうしても歩く音(振動)は出ると思いますよ。それが気にならないといいんですが…
全ては天井が問題って事でしょうか?
先日「俺の空」初打ちで天井バケ単くらったタカでした…
  1. 2006/03/22(水) 08:47:27 |
  2. URL |
  3. タカ #qHmqQqNg
  4. [ 編集]

よ~く考えよう♪

まず3LDKいらなくね?
1万アップで3LDKってどんなとこに住んでるの?
(実は羨ましい


もし引っ越したら家にあるスロ(4台)の内
1台祝いで送りますよ(邪魔なだけ


俺も今住んでるのは2階ですが、1階は否だなぁ~
利点としては部屋にバイク突っ込めることかな?


男でもやっぱ高いジーンズとかベランダで干せないのもヤダしね

この時期にそんなお宝があるんだから、
引越しシーズン以外ならもっと良いとこあるんじゃない?
  1. 2006/03/22(水) 13:22:05 |
  2. URL |
  3. noburi #-
  4. [ 編集]

引越しいいですね~。
私もこの汚い部屋をこのまま捨てて、イチからリセットし直したい。
・・・と思ってリセットできたためしがない(汗)
片付けられない女は、そう簡単に治らない・・・(←ダメ人間)

1階はやっぱり不安ですよね。
けど私の友達(女)は、もう10年も1階の部屋に住んでて、
最近引っ越した先もやっぱり1階ですよ。
慣れもあるのかな~って。

それと、階段が真ん中にあるアパートはやっぱりイイッ!
私前にそういうの(の2階)に住んでたけど、
隣のこと気にしないでいいのはホントによかったです。
けど2階の階段の踊り場(って言うの?)が狭くて、何もモノが置けなかった。
1階の人は自転車とか自由に置けてうらやましいな~と、その時は思いましたよ。
いや、自転車持ってなかったんだけど・・・(汗)

引越ししたらおソバ持ってかけつけます!(マジでか!)
  1. 2006/03/22(水) 22:35:24 |
  2. URL |
  3. pure #f0lsgWXQ
  4. [ 編集]

【こんぞう様】&【はるぱんw様】

【こんぞう様】
>3万円ぐらいの借家があればいいんだが
「風呂・トイレなし・台所共同」ならあるんじゃないですか(笑)
ほら、銭金とかに出てきそうな・・・でもあれってヤラセ??

>よくて橋の下ってか?
いや、3万もかからないですよ。ブルーシート代だけで・・・

>本心は決めたいのでは?
というより、今のところを出たい理由が明確じゃないので
たぶん決められないんだと思う・・・
追い出されるとかなら即決するんでしょうけど。

>ドクターコパに聞いてみよう!
おお!それは新たな考え!
たぶん・・・「黄色いものを玄関に置け!」とか
言われるんだろうな・・金運あげてもらおっと。




【はるさめぱんつw様】
略してはるぱんw 我ながらいいネーミングだ。

>引っ越しなんて人生で何度も経験してないので
してる人は何度もしてるし、そうでない人は
まったく経験ないもんなんだろうね。結構、極端かも。

>階下を気にしないで洗濯できる、なんかが利点かも。
遅い時間にお風呂入ったり、ムチ子(仮名)が
走り回っても気にしなくていいんだろうなぁ。ね。

>引っ越しお荷物片付けるときには捜してね。銀天使!!!
ねーねー、もうじき「おもちゃのかんづめ」もらえそうじゃない?
やだぁ!楽しみぃぃ~♪

  1. 2006/03/23(木) 02:15:30 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【akira様】&【あかねこ様】

【akira様】
>札幌で一階に二年ほど住んでいました。
意外と、1階経験者っているものですね。
1階でもまわりの環境によるんだよなぁ。
でも札幌で1階なんて雪で埋まって・・・そんなことないか。

>ナウシカのようなこころがない場合
あははッ(笑)オウムが大量発生するんですかぁ?!
「森へお帰り・・・」っていえばいなくなったかもしれませんよ?
あと、虫笛吹くとか。
そうそうゴキはいないんですよねー、北海道って。

>ちなみに私は土足で部屋に入りますので
ちょ、ちょっと待って!外国風ってこと?
ホントに土足で部屋に入るのぉぉ??アメリカーン!!

>コスプレ衣装やら下着やらを外に干して
同じ建物に住む人にどういう目で見られるか・・・
万が一の場合、akiraさん責任取ってくださいッw




【あかねこ様】
>下着は部屋干しなので、いいんですが
私は平気で外に干して出かける(笑)
一応、タオルとかで目隠しするけど。
部屋干しがどうもキライで・・・お日様に干したいの。

>3LDKってすごい広いッスね
すっごいよー!玄関ホールもあるし!
でも・・・田舎セレブじゃないッ!(笑)掘り出し物の物件なの!

>家賃10万くらいまで
ここが私と雲泥の差(笑)
やっぱり私は田舎セレブでいいですぅ。。。

>期末だから、ヤツラも必死ですしね
うん、それも考えました。でもそればっかりじゃなくて
実際いい物件だから勧めてくれてるんだろうなって
いうのも伝わりました。
でも自分のペースというのが一番ですね。仰るとおり。

  1. 2006/03/23(木) 02:18:19 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【タカ様】&【noburi様】&【pure様】

【タカ様】
>絶対使わない部屋出ますね
出る、出る(笑)さすがに広すぎですわ。

>全ては天井が問題って事でしょうか?
ウマイ!上手すぎるなぁ~。で、俺ソラで天井バケ単??
ウマイ!それもまた上手すぎるなぁ~って・・・
ちっとも誉めてない??

天井ってベル160回でしたっけ?
やだぁ、そういうの苦手。ゲーム数にしてって感じ。




【noburi様】
>1万アップで3LDKってどんなとこに住んでるの?
港区ですけど何か?(←もうコレしつこいw)
どうせね、田舎ですよ。い・な・か。

>1台祝いで送りますよ(邪魔なだけ
ぎゃーーーーッ!マジでぇぇ??ほしい!くださいッ!
ね、ね、聞いて、実はね「趣味の部屋」を作ろうと思ってたの!
そこはスロット機や漫画のあふれる、癒しの空間。。。
うわ~ヲタクぅぅぅ~!
よくさ、犯罪者なんかが家宅捜査されて
そういう部屋から怪しいビデオとか没収されてるよね?
なんかまさにそれっぽい!やっだぁぁ!あぶねーー!

>高いジーンズとかベランダで干せないのもヤダしね
そっか。下着ばかりじゃないのね。階は関係ないけど
自転車とかバイクとかも盗まれそうでイヤだったもんね。
今はボロくなったから気にならないけど。
車も盗難されやすい車種だからすごく不安だった。
今は慣れたけど(笑)

>引越しシーズン以外ならもっと良いとこあるんじゃない?
う~ん、やっぱりみんな落ち着いちゃうから
空き部屋も出ないみたいですよ。
GWもやってくるし、遊びに行っちゃうんだって。




【pure様】
>イチからリセットし直したい。
そうそう!それはありますね、私も!
でもどこに行っても同じだろうな・・性格を直さない限りw

>最近引っ越した先もやっぱり1階ですよ。
偶然なのか、あえて選んだのか?
きっと慣れというより好きなのかもしれないですね。1階が。

>隣のこと気にしないでいいのはホントによかったです。
隣とか上の階の物音ってホント気になるよねぇ。
スロットも隣りの台が気になっちゃって・・・
あ、それはちょっと違う??

>引越ししたらおソバ持ってかけつけます!(マジでか!)
マジでしょ??待ってまーす♪やった!
pureさんとおソバ!やった!
  1. 2006/03/23(木) 02:40:05 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinoko817.blog11.fc2.com/tb.php/167-30b089a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

