C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Real Face

♪ギリギリでいつも生きていたいから

♪Ah ここを今飛び出して 行こうぜ










ホントにね、飛び出しちゃおうかと思っちゃった。店を。

今打ってる番長、800Gで捨ててみようかなぁぁぁ
な~んてねぇぇぇぇ~ッ!!!

きゃはははッ!!☆△〒♂∞@♀・・・







♪このナミダ・ナゲキ→未来へのステップ


ステップアップ、するのかしら・・・・



          【リアルを手に入れるんだ】






月曜恒例の番長全⑥イベントを横目に

あえて向かいの店に番長を打ちに行く私。

ただ今、「積み木くずし」並の反抗期中。



「絶対これはキタだろッ!?」的な演出をスルゥし

「なんでコレが??」的なサキ紙相撲であっさり勝利

わずか5KでBIGを引くが

見せ場はここまで。


チンタラ打ってもおもしろくもなんともないので

「ここは6枚だからタバコに替えた方がお得だ☆」と

キッチリ45枚を残して打ち

タバコ3箱に替えて退店。




タバコ3箱を抱えて信号待ちの最中

ふと、不良娘は思う。


更生しようと。



お父さん、お母さん、素直じゃなくてごめんなさい。

アタシ⑥の番長、打ちます。








さっき覗いたときは
打ち手がみんな死んでた番長のシマも
私がちょっとグレてる間に息を吹き返していた。

奥のほうの数台がガンガン連チャンしてる。


さて、私は入り口付近の
すでに1箱飲まれて現金投資してる
おじさまの隣りをチョイス。

どうやら今日の番長、真ん中から明暗がハッキリしているようだ。


そんな暗チームに座ってしまった私。

今日も華麗に豪華にポーカーフェイスでいっきま~す♪





『ポーカー!!』

くばられた5枚のカードを1度だけ交換して
相手よりいい役を揃えようとするゲーム

しかしゲームに「賭け」の魅力が加わると一変して
複雑な心理戦が始まるゲームでもある!

ポーカーフェイスとは
相手に気持ちを読まれないための表情なのだ!  

        (ジョジョの奇妙な冒険23巻より)






期待してた600G台を越えてもポーカーフェイス

700Gを抜けそうになっても、眉ひとつ動かさずポーカーフェイス

800Gに突入しても

「え?何?これ、いま天国だけど??

っつーくらいの顔で打つッ!

すっげ!どんな天国だよッ?!って、自分に突っ込むね!




もうね、それくらいの自信がないとダメ、番長は。
それくらいの勘違いがないとダメ、番長は。





で、

演出なし弁当箱揃いから、第1リール消灯を経て

本日何度目かわからないサキ紙相撲でやっとこさ勝利。

899G。。。わ、わーーい♪


ちなみに最初に行った店でも、この⑥の番長でも

サキと紙相撲対決しかしてないのッ!!

他のキャラはどこにいっちゃたのかね??




1G連はないものの、なんとか4連チャン。

って、バケ2回も引いてますけど。

別に明チームに格上げされたわけでもなく

今日も負けてます。⑥で。

限りなく⑥っぽい、⑥のような、⑥風の番長で。








今回で最後にしようかな。月曜日にこの店の番長打つの。



限りなく⑥っぽい、⑥のような、⑥風の
ホントに⑥がどうかわからない番長打つのを。



もう、ギリギリで生きていくのは、疲れました。。。



スポンサーサイト
  1. 2006/05/15(月) 22:53:36|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

コメント

Kat-tun

ギリギリで食べていけてるアタクシです

>『ピノカー!!』
>
>番長全台⑥のイベントをスルゥして
>向かいの店で番長を打つゲーム
>
>しかし台に「札」の刺さると一変して
>複雑な心理戦が始まるゲームでもある!
>
>ピノコフェイスとは
>天井目指して、大魔神になっていることなのだ! 
>
>        (ピノコの奇妙な冒険23巻より)
うりーーーーーーーーーーー

全台⑥ってカナリ怪しいよねー
あたしも昨日、カンフー1/2⑥を6台中4台も打ったのに、スルゥされた
オロロ~ん
  1. 2006/05/15(月) 23:32:44 |
  2. URL |
  3. あかねこ #-
  4. [ 編集]

全台⑥かも?って店なのでしょうか?
僕が店長だったら全⑥なんて入れてても告知できません・・よね。信頼出きる店なのかを見極めてね^^
演出なし弁当はハァハァ出来ました?w
ピノコさんごめん。質問なんですけど。。
今日の僕のブログにも書いてあるんだけど、謎発生。吉宗の1G連ってREG→BIG(1G連)だったらこれで2連になるのでしょうか?分かったらHELP願いますっ。
  1. 2006/05/16(火) 00:45:43 |
  2. URL |
  3. ビタ押し強打の介 #-
  4. [ 編集]

イベントって…

美味しいイベント、ついつい手を出してしまいますね?
本日ワタクシも渋谷某店の北斗全台456で死んできました。
久々レインボー北斗引いたにもかかわらず…3連でしたので…
お店との信頼関係が築けるかによるんでしょうが、こうも勝たせて貰えないと、築けませんねぇ。やっと築けたと思っても、砂上の楼閣、または耐震強度偽装ってとこでしょうか?アッと言う間に回収されちゃいます。
強打の介殿、REG→BIGも立派な1G連ですね。多分、JACハズレか俵8連が発生してると思いますが。
  1. 2006/05/16(火) 01:20:29 |
  2. URL |
  3. タカ #qHmqQqNg
  4. [ 編集]

月曜日だ^^

そっか~。
こっちもガセ曜日だったか~……。

いや、でも番長って、6でも出ないときは出ないんでしょ?
札台で泣きそうになりながら投資してる人、見るし。
だからわたしは、うっかり自分の台に札がささらないように
いつも願っていたりして。
気弱な子羊だから。だはは。

演出なし弁当箱って、本前兆確定とか、そんなんだった?
わたしそんなのどっかで読んだ気がするんだけど。
1度スルーしたなあ。気のせいだったのかなあ。

ピノコさんにとっては1280まで天国なんでしょ?
トドロキが寝てるだけでそこはHEAVENなんでしょ?
知ってるぅ♪
  1. 2006/05/16(火) 01:23:53 |
  2. URL |
  3. はるさめぱんつw #-
  4. [ 編集]

あいつは?

メガネは今日いなかったの??

だから

ポーカーフェイス??

うひゃひゃ
  1. 2006/05/16(火) 03:03:08 |
  2. URL |
  3. ベンジ #-
  4. [ 編集]


オハヨロ。

 自分はボロボロに負けた時・・・。
 両親にもう・・・絶対にギャンブルはしませんと・・

 硬く誓う・・・・wwww。

 でも・・・逝ってしまうのやぁぁぁぁぁぁx。

 今月・・・もう・・食費が・・・・。

 昔・・・芸人さんが・・・。
 残りのお金で食べれる雑草の本を買って
 飢えを凌いだと聞いた。
 
 僕もそろそろ実践なのかぁ・・・・・・。

 
  1. 2006/05/16(火) 09:28:25 |
  2. URL |
  3. 大阪から #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

>「え?何?これ、いま天国だけど??」

そっかー オレにはこのプラス思考が足りなかったノネ。

B型の強みはこの単純さですもんねw

よーし今度は頑張るz・・・

あ、今月使える金はもう全部使ったんだ。 テヘ。


※またブログタイトル変わりました (;´Д`) 
ゴメンナサイ。。。
  1. 2006/05/16(火) 13:48:33 |
  2. URL |
  3. 白 #-
  4. [ 編集]

我慢のために・・・

オンラインゲームを始めたら、最近潜伏していたゲーマー魂が「おれはゲーマーだ、ゲーマーだぞー!」と雄叫びをあげて復活してしまいました。
RED STONEというやつです。ファンタジーRPGですね。
下手すりゃスロ生活から抜け出せるくらい夢中ですw って、それはたぶんないけど。

番長はねー、それだからこわいんですよ。
うちも一時全6とか全56とかかましてたけど、帰りに寄ると稼動が10台中1人とかね・・・
信用されてないのか、信用してても打たないのか・・・

でも、僕も黄金神でさんざんやったから、期待が持てない状況でも回してしまうのはよーっくわかります。

吉宗の影を、A400で追うには無理があったってことですかね。
  1. 2006/05/16(火) 15:06:57 |
  2. URL |
  3. しろくに #UAFbf53c
  4. [ 編集]

【あかねこ様】&【ビタ押し強打の介様】

【あかねこ様】
いらっしゃいませ♪

>ギリギリで食べていけてるアタクシです
あー、なんだろ。今、涙で目がかすんだ。
アタシはギリギリで生きてて
あかねこさんはギリギリ食べていけてるんだね。
もうさ、やめようか、スロット。

>しかし台に「札」の刺さると一変して
>複雑な心理戦が始まるゲームでもある!
あひゃひゃひゃ(笑)ウケた♪
でもちょっと違うかな。心理戦には間違いないけど
複雑じゃないから。ちょー単純。ふふ。
出るか、出ないか。天井か、そうでないか。
ただそれだけのために打ってます。
・・・やめようか、スロット。

>カンフー1/2⑥を6台中4台も打ったのに、スルゥされた
ちょっと待って!計算が合わない!
私ね、小学校のとき算数で「確率」の授業に入るとき
風邪で休んじゃったのね。だから確率計算がいまだに
わからないし、苦手なんだけど
これはなんかおかしい気がする!どこかがおかしい。
でもどこがおかしいのかわからない!えへ。





【ビタ押し強打の介様】
いらっしゃいませ♪

>信頼出きる店なのかを見極めてね^^
・・・・・・。結構、信頼できるほうだと思ってたんですけど
設定札が「お花」になってから怪しくて、怪しくて・・・w
メチャンコ客がいないから、絶対ガセなんて
できないハズなのに何やってんだか。
あ、ガセばっかしてるから客がいないのかも?!あわわ

>演出なし弁当はハァハァ出来ました?w
ハァハァしましたぁぁぁ。
これって他の演出が何もないときじゃないと
アツクないんですよね?急にくるのがいい、と。
前にここのコメ欄で情報を得たんですが。

>ピノコさんごめん。質問なんですけど。。
え?何?このアタシに吉宗のこときいちゃう??
なんて無謀な!
えっと、次のコメでタカさんも書いているように
JACハズレか、俵エイトを引いているんじゃないかと?
もちろんそれも1G連になると思いますが。
それ以外だとしたら・・・・裏技じゃないかな?うん。
  1. 2006/05/16(火) 21:38:24 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【タカ様】&【はるさめぱんつw様】

【タカ様】
いらっしゃいませ♪

>美味しいイベント、ついつい手を出してしまいますね?
これがまた、毎週なんですよ。
毎週手を出してる私の身にもなってほしいですよ、S店。

>渋谷某店の北斗全台456で死んできました。
わーいいなぁ。なんか北斗だったらイケる気がする!
まぁ、その、気がするだけですけど。
だってタカさん、死んじゃったんですもんね。

>お店との信頼関係が築けるかによるんでしょうが
もちろん、自分の見極める力も必要なんでしょうけど
仕事帰りだと行ける店も限られてしまって・・・
気に入った店なら(信頼できる意味も含めて)休みの日に
わざわざ遠出したりもするんですけどねぇ。
基本、出不精なんであまりしないw
で、結局いつものマイホ。という、負けパターンww

>JACハズレか俵8連が発生してると思いますが。
ですよねぇ?私もそう思います。
完全にタカさんに便乗してますが(笑)
それ以外で1G連したのなら、やっぱり裏技。
むしろこっちが教えて欲しいぃぃ。






【はるさめぱんつw様】
いらっしゃいませ♪

>こっちもガセ曜日だったか~……。
うん。そうみたい。カレンダーよく見たら、月曜のところが
「ガセ曜」になってた!あらら!
はるぱんwさんもカレンダー見てみて!たぶんなってるよ。

>でも番長って、6でも出ないときは出ないんでしょ?
そーそーそー。そうなのよ!大都の台はそうなのよ!
吉宗の⑥で顔面蒼白になってる人や白目むいてる人
何人も見てきたモン!
で、番長の⑥で魂抜けちゃってるのは、このアタシ♪

>演出なし弁当箱って、本前兆確定とか、そんなんだった?
前兆(ガセ含む)確定かな?
ちなみに演出なしチャンス目は確定らしい。
えぇぇ~!マジでぇぇぇ???

>トドロキが寝てるだけでそこはHEAVENなんでしょ?
そーそーそー。あの寝顔をずっと見ているだけで幸せ☆
もっと寝顔を見ていたいから、1280Gじゃなくて
1921Gでいいのに。くす♪・・・・・・・・・なんて思うかッ!!
  1. 2006/05/16(火) 22:20:24 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【ベンジ様】&【大阪から様】

【ベンジ様】
いらっしゃいませ♪

>メガネは今日いなかったの??
いたいたいたッ!
店に入るなり「またきたね~?」って言われたッ!!
途中、ハマッてるときにのぞきにきたから
「出る気がしねーよッ!」って言ったら笑われたッ!
ちくそーッ!

>ポーカーフェイス??
メガネがいようが、いまいが
1G連しようが、天井単発だろうが
常に私はポーカーフェイス。ま、あまり意味は、ない。






【大阪から様】
いらっしゃいませ♪

>両親にもう・・・絶対にギャンブルはしませんと・・
うちの両親はギャンブル大反対なので
たぶん私の私生活を知った時点で勘当もんです。
っていうかもう、すでに勘当されてるっつーウワサ。
 
>残りのお金で食べれる雑草の本を買って
残りのお金でパチスロ雑誌を買うっつーのはどうですか?
あ、それだったら雑草の本を買うほうがいいですね☆
でもそれももったいないから、とりあえず調べないで
雑草を食べてみるほうがいいですね。私だったらそうする。
 
  1. 2006/05/16(火) 22:31:33 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

飛びだしゃ

飛び出してみるのであれば、B’zの「さまよえる蒼い弾丸」か、
もしくは奥田民生の「まんをじして」の方が世代的には合ってる
と思ったいさんてです(笑)

前者は「♪飛~びだしゃ~いい」
後者は「♪飛び出せ~飛び出せ~」

なので(←何を「飛び出す」のやら)


1G連については、「リミッターの対象になるか如何か」を上の
お二方(タカ様&ビタ押し強打の介様)は質問&回答している
と思われますので、正確に纏めると

結論・G数テーブルであろうが7揃いであろうが、JACハズレであろう
が、パンクであろうが「(1G連リミッター対象に)含まれます」


リミッター抜けの際はくれぐれもご注意の程を。
最もそこまで突き抜ければ、物凄く勝っている様な気が(笑)
  1. 2006/05/16(火) 22:39:18 |
  2. URL |
  3. いさんて #-
  4. [ 編集]

【白様】&【しろくに様】

【白様】
いらっしゃいませ♪

>そっかー オレにはこのプラス思考が足りなかったノネ。
プラス思考という名の「勘違い」が非常に大切!
私みたいに、世の中「勘違い」だけで生きていかないと!
わーすげー!私、自慢してるぅ!

>B型の強みはこの単純さですもんねw
えへへへへへ~・・・・・何も言えないわ。
脳細胞1個しかないっていわれてますからね☆
最高の誉め言葉だ!知ってる!

>あ、今月使える金はもう全部使ったんだ。 テヘ。
あ、私も使えるお金がもうないや☆
でもそういうときは「使っちゃいけないお金」を使う!えへ。

>※またブログタイトル変わりました (;´Д`) 
え?・・ちょ、まっ・・・・ええ~ッ?!またぁぁぁ~???
何回タイトル変えるんだよぉぉぉぉ。
でもそんな白&あけtさんが好きです♪
あ、でもこれって白さんの仕業でしょ?






【しろくに様】
いらっしゃいませ♪

>下手すりゃスロ生活から抜け出せるくらい夢中ですw 
あ!いいじゃないですか!ゲーマー!
私もドラクエが出たらかなりの間
スロから離れられる予感がします。実際そうでしたw
もう、イベントのこと考えるよりも、レベルアップや
どんな装備にしようかで、頭がいっぱいになります♪

オンラインゲームっておもしろそうだけど
うちのポンコツ(PC)じゃ、絶対無理なんですよねー。
たぶんついていけないw でも一度やってみたいなぁ。

>期待が持てない状況でも回してしまうのはよーっくわかります。
なんででしょうね。病気?だからかな?
ま、好きだからというのも理由のひとつなんでしょうけど。
でもそれって、お金に余裕のある人のセリフですよね。
絶対、私、間違ってる。

>吉宗の影を、A400で追うには無理があったってことですかね。
いや、追うね!番長が5号機でも追うねッ!
・・・そしてやっぱり無理があった、と思うのです。えへ。
  1. 2006/05/16(火) 22:51:30 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

Σ(゚Д゚)ハッ!

もう、ばんちょは飽きたのかえ・・・いや、店があかんのね!

最近、打ってない(涙)
  1. 2006/05/17(水) 11:52:09 |
  2. URL |
  3. ウルトラの従兄弟 #-
  4. [ 編集]

演出なし弁当は本前兆確定ね。
演出なしチャンス目も確定。もちろん特訓中も!ハァハァ。
シャッター+チャンス目は次回予告に成らなくても信頼度激高。
その後数ゲームすると対決やW青傘とかが出てくるパタン。

やっぱ番長って面白い!けどあまり勝てないですねww
  1. 2006/05/17(水) 13:39:11 |
  2. URL |
  3. ビタ #-
  4. [ 編集]

>800Gに突入しても 「え?何?これ、いま天国だけど??」っつーくらいの顔

純粋にどんな表情か見てみたい(笑)
私も番長でハマッてる時はあくまで平静を装ってますが
そんな時は多分「負のオーラ」みたいなヤツが出てて
周りにはビビリがバレてるんじゃないかと心配です。

演出ナシ弁当、私はガセ前兆の時に限って良く引きます。
チェリーも然り。
どうせならチャンス目にしてくれよと。贅沢な願いですが。
弁当とチェリーなら通常時か特訓中にしてくれよと。無駄な願いですが。
  1. 2006/05/18(木) 02:46:00 |
  2. URL |
  3. ミツヤ #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

どのくらいのスペックか分かりませんが

僕も4年以上前のPCでがんばってますよ。ちょうどWindows XPが世に出たころの。
CPUが1GHz、メモリは384M、ノートンがメモリ食ってる割にそこそこ快適に動きます。
勝手ながらURL貼っておきますのでもしよければご覧になってください。
http://www.gameon.co.jp/
上記のレッドストーンが僕がプレイしているやつです。
ちなみに今日は昼間はサーバメンテが入ってるのでつながらない時間帯があります。夕方には入れますが。
あ、ちなみにMacは非対応でつ・・・
  1. 2006/05/18(木) 11:16:11 |
  2. URL |
  3. しろくに #UAFbf53c
  4. [ 編集]

ふふふ

ピノコさんのブログ いつ読んでもおもしろいね(^m^)
間にジョジョがはさまってるのにうけちゃった(笑)

オンラインゲーム するならやっぱりリネージュでしょ。
ナイトのベンジと ウィザードのひょうがお出迎えします♪
  1. 2006/05/18(木) 17:10:17 |
  2. URL |
  3. ひょう #-
  4. [ 編集]

【いさんて様】&【ウルトラの従兄弟様】

【いさんて様】
いらっしゃいませ♪

>前者は「♪飛~びだしゃ~いい」
>後者は「♪飛び出せ~飛び出せ~」
もうね、いさんてさんに後押しされることなく
勝手気ままに飛び出してみたら
心も財布の中身も飛んでっちゃって

♪飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで・・・・・・
ハマってハマってハマってマハるぅぅぅぅ~・・・ですわ。
ちょっと違う気もするけど、ま、そこは気にしないw

>1G連については、「リミッターの対象になるか如何か」
そのようですね。なんでバケ後1G連したかというよりも
リミッターの回数が問題のようですね。
どっちにしてもシロウトの私には的確な回答はできませんが。
「轟は萌えの対象になるかどうか」ならば
朝まで語れる自信があるんですけど・・・・(ウゼェ)

ま、とりあえず解決したみたいですヨ。






【ウルトラの従兄弟様】
いらっしゃいませ♪

>もう、ばんちょは飽きたのかえ・・・
飽きてたら・・・・1000G近くまで打ちませんッ!
飽きてたら・・・・出もしない⑥なんて打ちませんッ!
でもたまーにスゴイ回転数で捨てたくなるのは
何ででしょうかね?やっぱり飽きて・・・る・・・の???

>いや、店があかんのね!
う~ん、どうなんでしょ?単に⑥でも出ないんだと
自分のヒキが悪いんだと、そう思うことにします・・・
それはそれでイヤなんだけど・・・・

>最近、打ってない(涙)
打たなきゃ負けることはないですよ♪えへ。
それが一番の勝利法かもしれない。生きる上での・・・

  1. 2006/05/18(木) 19:59:04 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【ビタ様】&【ミツヤ様】

【ビタ様】
いらっしゃいませ♪

>演出なし弁当は本前兆確定ね。
え?え?そうなんですか?ガセはナシ??
演出なしチャンス目は確定だと思いましたが・・・
ま、確定がひとつ増えたことはいいことだ!(←大ざっぱ)

>シャッター+チャンス目は次回予告に成らなくても信頼度激高。
これはよく出るんですけど、この前初めて
シャッター閉まって子役(チェリー)が揃ったの!
かなりうれしかったけど、これは次回予告伴わないと
アツくないんですよねぇ。ガッカリ。確かにハズしたw






【ミツヤ様】
いらっしゃいませ♪

>純粋にどんな表情か見てみたい(笑)
黙々とロウ人形のように打ってますよ。そりゃもう無表情。
もしくはただただ回すだけのロボットのよう。

>そんな時は多分「負のオーラ」みたいなヤツが出てて
ああ~・・・!(笑)わかるッ!
私もポーカーフェイスとかいっちゃってるけど
きっとオーラ出まくりだと思いますッ!それもレインボー。
もうまわりからは、泣いてるのバレバレ。知ってる!

>演出ナシ弁当、私はガセ前兆の時に限って良く引きます。
一応、今までハズしたことはないんですよ、アタシ。
ビタさんが本前兆確定っていってるけど???ん??
C級だからよくわからないわ・・・・。
  1. 2006/05/18(木) 20:17:10 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【しろくに様】&【ひょう様】

【しろくに様】
いらっしゃいませ♪

>僕も4年以上前のPCでがんばってますよ
えっと、私のは7~8年前・・・・・(笑)
しかも買った当初から不具合発生で会社のSEの人に
何度も直してもらったんですヨ。
数年後に気づいたら「N○C」の不良品モデルだったらしいw

>もしよければご覧になってください
あ、女の子がかわいいですねw
でも私のPC、容量がパンパンだから無理そうだな・・・
減らしたいんだけど、何をどうやって捨てたらいいのか
わからないw
「プログラム」の中なんて、ほとんどいらないんですけどね。






【ひょう様】
いらっしゃいませ♪
わーわー♪ひょうさん、お久しぶり♪
「背番号☆壱万」騒動のときはお世話になりましたw

>間にジョジョがはさまってるのにうけちゃった(笑)
間どころか、全部ジョジョにしてもいいんですけどね。
だったらジョジョブログ立てろよっつー話ですけど。
もうね、好きッ!

>やっぱりリネージュでしょ。
わはー!出た!(笑)これも結構有名なんですよね。
やってみたいんだけど・・・PCがポンコツなのと
私のことだから、たぶんゲームにハマったら
生活がダメになるような気がする・・・・
あ、でもスロで負けるよりはいいかもな?うん、いいかも。
  1. 2006/05/18(木) 20:29:55 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinoko817.blog11.fc2.com/tb.php/193-60aaa62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

