C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意地っぱりぱり意地っぱり

ジャグラーでどんなにペカっても

番長の⑥にコテンパンにされてるようじゃ

そりゃー軍資金も底をつきますよ、ええ。


そんな私の貧乏時の過ごし方はマンガ




まずは立ち読みするために古本屋へGO!


        【ランキングにもGO!】








「俺の空」はほとんど読んだしな。

「DEATH・NOTE」でも買っちゃおうかしら?

あ、たまには少女漫画でも読もうかな?





と、悩んだあげく
手にしたのは「かぼちゃワイン」
やっだ☆ 懐かすぃ~。

これ、うちに単行本あった!知ってる!

なんで小学生の私が持っていたのか謎。
さらには「まいっちんぐマチコ先生」まであったのも謎。


「へー!懐かしぃ!」

「そうそう、こんな話あったなぁー!」

「うわー!結構エロいね!

・・・・また、そっちの話か。


すっかりエルちゃんのムチムチさ
心ときめいた私は
ともにこの漫画を読んでいた実家の妹に連絡をする。

(ちなみに「今度実家に帰ったらエヴァ全巻貸してね」
 というのが本来の話の趣旨)









「あー、そんなお姉ちゃんにお勧めのサイトがあるよ」

ん?そんなお姉ちゃんって、どんなお姉ちゃん?


ま、それはおいといて

教えてもらったのが これ→You Tube


海外のサイトなんだけど
動画投稿サイトみたいな感じなのね。

で、いろんなジャンルの動画があって
無料で見られるの。DLもなしで!

映画とかアニメなんかもあるんだけど・・・・・




ちょ!や、やだ!スゴイ!


何がスゴイって、うちのPCでも見られる!!

やったね!ちゃんと動くよ!

あとはうちの猫がギッタンギッタンに噛んでしまった
スピーカーをなんとか接続して・・・

やったね!音も出るよ!



そして私がハマったのはアニメのOP&ED動画!

やだぁぁぁー!懐かすぃ~ッ!




まずはお約束だけど

「はいからさんが通る」とか
「ベルサイユのバラ」なんかを見て一緒に歌う。

パチではまだお目にかかったことのない
「エヴァンゲリオン」もここで見る。

あ、「かぼちゃワイン」も見なきゃね。

次に「タイムボカンシリーズ」を制覇。
OK!OK!歌える歌えるぅぅぅ!

「ポールのミラクル大作戦」も発見。
子供の頃、家にあったビニールプールの絵がコレでした。。

ついでに「ついでにとんちんかん」も見たりなんかしちゃって
あー「うしろ髪ひかれ隊」だ・・・・と、ただ思う。



・・・・そして念願の「うる星やつら」を堪能。

わぁぁぁ~☆

昔はさぁビデオもなかったしさぁ
カセットテープに録音してたっけねぇ。
うんうん。

妹とよくきいてたっけ。











金がないときは

こんな休日の過ごし方ですわ。

今週のマイホはショボいイベント続きなので

来週がんばります。


げ、月曜日あたり・・・に・・・






それにしても
エルちゃんと春助くんが中学生というのは

驚き桃の木山椒の木でした。

そうか、そうだったんだ。

さすがにそれは記憶になかったわ。

スポンサーサイト
  1. 2006/06/15(木) 22:57:42|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

エヴァはおもしろいみたいだね

同じ会社の人で5号機マニアがいるんだけど、エヴァがでてからアニメ全部見たらしい・・・。
10年くらい前に流行ったのがまた流行するとわ・・・
パチスロ業界ってすごいですね。

この前マン喫で俺の空読んだんだけど本当にエロいね( ̄- ̄=)あぁ…
  1. 2006/06/15(木) 23:13:45 |
  2. URL |
  3. ひのっち #-
  4. [ 編集]

そのネタ

最近自分のブログに書いた記憶のあるいさんてです。


上にある曲は・・・全部歌えたっす(笑)
ちなみに僕のベスト3は

「薔薇は美しく散る」(ベルサイユのばら)
「疾風ザブングル」(戦闘メカザブングル)
「ヤッターマンOP(ヤッターキング編)」(ヤッターマン)


・・・・歳を暴露してどうする!(笑)
  1. 2006/06/15(木) 23:26:15 |
  2. URL |
  3. いさんて #-
  4. [ 編集]

よっ、エロマンガ通

エルッ、エルッ エルは、LOVEのエル
エルッ・エルッ・エルッ・・・♪

あー、懐かしいわー

エヴァ見てないんだー
最後の方エロいよ

ジャンプは見てます
今、ブリーチ最高~

>げ、月曜日あたり・・・に・・・
こらぁー、S店の店長~
来週の月曜はわかってんなー
出すんだぞー
あたしにネ
  1. 2006/06/16(金) 00:27:43 |
  2. URL |
  3. あかねこ #-
  4. [ 編集]

「かぼちゃは

体にいいんですよ」
……の略らしいよ。
「かぼちゃワイン」ってタイトル。

エロかったねえ。
アレ、エロかった。って、中学生かよ!!!
今度読ませて♪

カセットテープ。録音したねえw
テレビの前にラジカセ置いてさ。
……なんか泣ける・°・(ノД`)・°・

ポールのミラクル大作戦!!! 見た見た!!
ああ、でもわたし、もうビニールプールの年齢じゃなかったかも(汗
はいからさんは、EDがスキだなあ。
  1. 2006/06/16(金) 01:17:23 |
  2. URL |
  3. はるさめぱんつw(アニキ) #-
  4. [ 編集]

それ

しってるぅぅぅぅぅぅぅ!!

SLコンビね!

つーか

エロいのばっかりだねぇ~


つーか

それを立ち読みしてるピノコさん想像したら


ちょーーーーーー

ウケルんですけどぉーーー

うひゃひゃ
  1. 2006/06/16(金) 11:37:45 |
  2. URL |
  3. ベンジ #-
  4. [ 編集]

昔はねえ・・・

たいていテレビのついた食卓には親がいたので、かぼちゃワインはオープニングしか記憶にないっすw
子供のときはロボ系アニメ見てたなあ。
ゲッターロボやマジンガーZはもちろんのこと、ダイターン3、闘将ダイモス、グロイザーX、ゴーダム、トランスフォーマー・・・なぜかマクロスやガンダムはほとんど記憶にないw
タイムボカンシリーズは全制覇しました。偏ってるな~w

今こちらもショボイベントばっかで資金も余裕がないのでスロ休中です。
身の回りでも先月末あたりからトラブルが多くて、どうやら最低の運気のようです、現在。
そうそう、来月半ば上京しますので、時々裏ヨシムネ板チェックしてくださいね。
  1. 2006/06/16(金) 16:29:32 |
  2. URL |
  3. しろくに #UAFbf53c
  4. [ 編集]

こんばんは

デスノート読んでますよw

最後の方グダグダになっていきますが自分は好きです。

絵が好きなんでヒカルの碁も好きでした。

>かぼちゃワイン

悩んだ挙句のこのチョイスに笑いましたが、
もうエロ本読んだらイイじゃんw

ピノコさんエロ面白杉www

てか月曜日って全6番長ぢゃんw

オレの分までガンガレー ( ´¬`)ノ
  1. 2006/06/16(金) 22:18:47 |
  2. URL |
  3. 白 #-
  4. [ 編集]

【ひのっち様】&【いさんて様】

【ひのっち様】
いらっしゃいませ♪

>エヴァはおもしろいみたいだね
リアルタイムでテレビと漫画を読んでたんですけどね
なんだか難しくて途中で断念しましたw

>10年くらい前に流行ったのがまた流行するとわ・・・
エヴァは当時、相当人気ありましたからねー。
スロで出たとき詳しくない私でもちょっとうれしかったですよ。
うん、未だに打ってないけど(笑)

>俺の空読んだんだけど本当にエロいね
っていうか、あり得なくないですかッ?!(笑)
エロいとかそういう問題でなく・・・
あああ、あり得なくないですかッ?!ハァハァ・・・





【いさんて様】
いらっしゃいませ♪

>最近自分のブログに書いた記憶のあるいさんてです
え?は?どれどれ・・・・(確認中)
あ!ホントだ・・・かぶってるッw す、すいませんッ。
しかもアニメのOPっつーのも同じだwww あわわ。
ネタがかぶったときは事後報告するんですけどね
気がつきませんでしたわw
イプシロンとシーマスターは懐かしい~♪と
思って読んでたんですけどw

ぱ、パクってないですからねッ!アタシは妹から仕入れて・・

ちなみに私の記事によく似たものを見かけるんですが
あれはワザとですかね?(笑)

>「疾風ザブングル」(戦闘メカザブングル)
わ、わかんねぇぇー(笑)
いさんてさんとは年が離れてるからな。うん。
た、たぶん。
  1. 2006/06/16(金) 22:22:25 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【あかねこ様】&【はるさめアニキ様】

【あかねこ様】
いらっしゃいませ♪

>よっ、エロマンガ通
ちょ、ま、「エロマンガ通」って!誰がよ?!コラッ。
あ、アタシか。知ってる。

いや違うって。あわわ

>エルッ、エルッ エルは、LOVEのエル
キターッ!オープニングキター!!
ここにコメくれる人たちは、みな「打てば響くタイプ」だから
好きよ♪うん、あかねこさんもそのひとりだってば。
っつーか、みんな年寄りなんだな。そうか。

>今、ブリーチ最高~
アタシはねー、ジャンプは10年くらい前に
卒業してしまったw 最近のはよーわからんw
ブリーチってアニメもやってるよね?確か。

>来週の月曜はわかってんなー
ヲイ!コラー!わかってんなぁぁー?
BIG引かせてくれないと、アタイのあかねこさんが
黙っちゃいないぜ!血を見ることに・・・なるぜ!ふっ。

アタシがね・・・・





【はるさめアニキ様】
いらっしゃいm・・・もうアニキは失礼だってば。

>「かぼちゃは体にいいんですよ」
うっそ?!マジで?!やだ!目からウロコ!!!
あ~誰かに教えたい!でも誰も知りたがっていないな!
知ってるぅ!

>今度読ませて♪
全巻はなかってけど、かなり揃ってたよ。
なんであんなの買ったんだろ??
でも今はもうないな。マチコ先生もないな。

>テレビの前にラジカセ置いてさ。
そーそーそー!!家族に「静かにして!」とか言ってね!
あ~・・・昭和ぁぁぁ~。昭和のニオイがプンプンするぅ。
どうでもいいけど、平成生まれの人が今年18才って
ビックリするよね。どーでもいいけど。

>もうビニールプールの年齢じゃなかったかも(汗
あははは(笑)気にしない、気にしないッ!
そんなにアタシと変わらないよ!・・・10コくらいしか!きゃは♪

はいからさんはやっぱり・・・OPかなぁ。
今見ると、絵がホントキレイ☆ しょ、少尉ッ!!
  1. 2006/06/16(金) 22:45:58 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【ベンジ様】&【しろくに様】

【ベンジ様】
いらっしゃいませ♪

>SLコンビね!
ぶふーーッ!(笑)そうそう!よく覚えてるねー!
あれってマガジンに連載されてたのね。知らなかった。
ちなみに私がよく使う「あは♪」は
エルちゃんからきてるというのは知ってましたか?
うん、私もさっき気がついたんだけど。

>エロいのばっかりだねぇ~
おかしい・・・私、そんなキャラじゃないのに。。。
たぶん、こんな風になったのはベンジさんのせい。
ベンジさんがエロネタふるから・・・・・って
ふってないじゃん!やっだ!

>それを立ち読みしてるピノコさん想像したら
その想像してる私の姿はあれでしょ?
目の色変えずに黙々とページをめくり・・・・・やっだ!
当たってるぅ!





【しろくに様】
いらっしゃいませ♪

>テレビのついた食卓には親がいたので
確かに。でも毎週見てましたよ。マチコ先生も。
私はちっともエロいと思って見てなかったなぁ。
親はどんな顔してたんだろ。。。。

>ダイターン3、闘将ダイモス、グロイザーX、ゴーダム、
これら全然わからないw
ちなみにウルトラマン系と仮面ライダー系も苦手分野ですw

>資金も余裕がないのでスロ休中です。
私もなんとか来月にでも吉宗を打ちたいんですけど
なんせ資金が・・・あれは普通の台とは違うから
相当の軍資金が必要です(笑)
ただ今、軍資金稼ぎのためにスロを打つか考え中w
終わってるな・・・アタシ
  1. 2006/06/16(金) 23:00:02 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【白様】

【白様】
いらっしゃいませ♪

>最後の方グダグダになっていきますが
読んだことはないけれど、そうみたいですね。
ジャンプお得いのラストのグダグダ感(笑)
それにしても奇面組のラストだけは許せないぞッ(笑)
       ↑
いろんなところで言ってるw

>もうエロ本読んだらイイじゃんw
あはははは(笑)やだぁもう!・・・・・って、なんでよッ?!
べべべ、別にエロイのばっか読みたいわけじゃないもん!
たまたま・・・手にした本が・・・・・・ね、ねぇ?

そのうちコンビニでブ○カ立ち読みしてたら、ごめん。

>てか月曜日って全6番長ぢゃんw
え?うそ?そうだっけ?やっだー!知らなかった!
じゃー、白さんの分までがんばるよ!
って、なんで「番長死ね」なの?(笑)
「続きを読む」ってクリックしても
死ねしか書いてないジャン!あは♪


  1. 2006/06/16(金) 23:08:06 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

ども^^

単行本っていえば
昔 「浪漫倶楽部」(ロマンクラブ)ってマンガが大好きだったなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

すごく切なかったり 優しかったりなステキな本だった記憶がある。

確か 天野こずえ って先生の本。

もし古本屋にあれば ぜひ立ち読みしてみてね~ヘ(゚∀゚*)ノ
  1. 2006/06/17(土) 01:58:42 |
  2. URL |
  3. レボ番長! #-
  4. [ 編集]

私も

お金が無くて暇だと、漫画読んでますね。
JOJOとか1巻から読み直してみたりして・・・
出来るだけ長い方が時間喰っていいです(笑)
で、読み進めていくと、ヒマ潰しとは思えないくらい熱中しちゃったりして
逆に寝不足だったり。

それにしても、懐かしいタイトルが並んでますね~。
タイムボカン、大好きでした!!全部見てた。
テレビからラジカセに録音もやりましたよ。
途中で電話鳴っちゃったりしてね・・・妨害は多かったですけど。
失敗するとまた一週間待たなきゃいけなくて
子供心にものすごく真剣だった気がします。

・・・この話題、自然と年代がバレるいい話題ですね(笑)
  1. 2006/06/17(土) 06:14:02 |
  2. URL |
  3. ミツヤ #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

年バレる…

という訳で近付きたくない話題なのに…
しかし、いさんてさん や しろくにさん には激しく同意!
ザブングル、懐かしィ~!
ゴーダムはもしかしてゴワッパー5?
ザンボット3とかコンバトラーⅤとか…
神童と呼ばれていた日々が走馬灯のように甦る…
そういえば、3枚組のアニメソング集持ってる。聞かせてあげたい!が、ブレイヤーなくて自分も聞けないや…

〉ジャンプは卒業…
ほう、卒業ですか…という事は卒業証書あるのかな?なければ中退ですね?
  1. 2006/06/17(土) 06:52:28 |
  2. URL |
  3. タカ #qHmqQqNg
  4. [ 編集]

ブリ木にタヌキに洗濯機、やってこいこい大魔神、ぶっちゅー!
って同世代でしょうか??
  1. 2006/06/17(土) 10:38:37 |
  2. URL |
  3. ビタ #-
  4. [ 編集]

忙しくてスマソン。


   オツヨロ。

 更新2回してるやんぉぉぉぉxxxwxwxwxxxっぉ。

 って・・・アニメ?
 およぉ?

 ピノコさん・・・軍資金が無いの?
 オイラも・・・・・・・それが・・・何か?

 でも・・・会社で北斗の台があるので
 問題なしwwwwwww。

 今・・・ケンシロウが指を鳴らして・・・


 チェリーをゲットwwwwwwwwwwwwww。

 ってな訳で・・・続きを打ちますわぁ。
 




  1. 2006/06/17(土) 13:26:47 |
  2. URL |
  3. 大阪から #-
  4. [ 編集]

休日出勤デース。


 オツヨロ。
 
 先程の2回更新してる・・は無視して下さいやん。
 
 会社にある・・北斗は設定6なのにぃぃぃっぃいぃっぃぃいx。
 全然・・全然・・・BB引きませぇん・・・。

 社長は設定5が昇天する・・って。
 上司は断然6だってぇーーーーー。

 僕はどちらでも良いねん。

 BBで連荘したいねん!!!

 人生で一度も昇天していない・・・
 ゲームでも昇天していない・・・・。

 ピノコさん・・・・

 えぇぇぇぇぇんんえねねえねねんえねねn。

  1. 2006/06/18(日) 16:12:10 |
  2. URL |
  3. 大阪から #-
  4. [ 編集]

【レボ番長!様】&【ミツヤ様】

【レボ番長!様】
いらっしゃいませ♪

>「浪漫倶楽部」(ロマンクラブ)
わぁ~♪なんてエロチックなタイトル・・・って
あれ?違うのか?そんな漫画じゃないのか。

>すごく切なかったり 優しかったりなステキな本
へぇ~。知りませんでしたぁ。今度さがしてみます。
レボさんは、こういう漫画が好みなのかしら?素敵♪
少女漫画系?
「有閑倶楽部」なら知ってるんですけどね。えへ。





【ミツヤ様】
いらっしゃいませ♪

>JOJOとか1巻から読み直してみたりして・・・
う~ん、私は読むならば1部と2部はスルゥして
3部からですね♪
ちなみに6部は読みません・・・
承太郎が死んでしまうのかと思うと
悲しくてどーーーしても読めませんッ。私の中で封印。

>タイムボカン、大好きでした!!全部見てた。
あれは最高のアニメでしたよね~♪
私はもちろん、うちは母親がすっごく好きでした(笑)
未だに話をふると熱く語ります。ゼンダマンのこととか。

>・・・この話題、自然と年代がバレるいい話題ですね(笑)
そう、自然とね!
で、だいたいみんな同じくらいなんだなと実感。
秘密めいてる(つもりの)私自身も
ほぼ同年代であることが・・・き、気にしない!!
  1. 2006/06/18(日) 21:54:47 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【タカ様】&【ビタ様】

【タカ様】
いらっしゃいませ♪

>ザブングル、懐かしィ~!
>ゴーダムはもしかしてゴワッパー5?
>ザンボット3とか
えっと、その・・・だから、わかりませんって・・・(笑)
ロボット系はあまり見てなかったかなぁ。
せっかくだから調べてみようかな?

>3枚組のアニメソング集持ってる。
ありましたよねーそういうの。
でも私は自作アニメソング集を作ってたわけですよ。
もちろん、カセットテープね。
ビデオのない当時は、ホントに録画したいと思ってましたヨ。
今、こうして見ることができて感激。

>卒業証書あるのかな?なければ中退ですね?
一応、自分的には卒業したつもりなんですけど・・・(笑)
父親の仕事の関係で、ただでもらって読んでたんですよ。
でも急につまらなくなって・・・やめましたw
あ、やっぱ中退か?





【ビタ様】
いらっしゃいませ♪

>ブリ木にタヌキに洗濯機、やってこいこい大魔神、ぶっちゅー!
キタコレ!!
誰かがね、このフレーズをいってくれるのを待ってました!
でもそれがビタさんだなんて!(笑)
あれ?同年代なのぉぉぉ?ってことは20代前半??
  1. 2006/06/18(日) 22:06:28 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【大阪から様】

【大阪から様】
いらっしゃいませ♪
休日出勤、お疲れさまです・・・って、北斗打ってるの?(笑)

>ピノコさん・・・軍資金が無いの?
そうそう、ないの。
なんだかわからないけどないの。不思議ね。ホント。

>でも・・・会社で北斗の台があるので
え?会社に??どこかの誰かさんの会社にも
パチンコ台がありますよ(笑)いいなぁ、そんな会社。
私も勤め先の待合室に置こうかな。番長。

>会社にある・・北斗は設定6なのに
PS2の北斗の⑥はBB198連しました(笑)
あ、もっとしたかな?長いので消しちゃった。
本番でしろよ、と。

>ゲームでも昇天していない・・・・。
え?ゲームでも・・・ですか?
⑥をオートにして放っておけばそのうち昇天しますよ。きっと。
ご飯食べたり、お風呂に入ったりして気長にお待ち下さい。
  1. 2006/06/18(日) 22:13:36 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinoko817.blog11.fc2.com/tb.php/206-4096ab06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

