C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S:設定 E:いいんじゃね?

北斗の拳SE打ちました。



えっと、人の台ですけど。



あーでもなんか違う。ダメだ。

ダメだ。

ダメだ。



結構出てたけどダメだ。

設定良さげだったけどダメだ。



頭に「1」「2」「3」のついた雑魚キャラ

とくに「2」イケメンが出てこないからダメだ。





        【ランキングへGO!】



地獄すらなまぬるかったのか

愛に生き、愛に殉じていたのか

誰よりも愛深かかったのか忘れたけれど

ちょうどバトルに勝ったところで
「代わりに打ってみる?」と言われて初打ち。


あー青7を狙えばいいのね?




ズルリ、ズルリ、ズルリンチョ。


青7スベリますけど?

もしかしてこれは??



はい、キタ!

初打ちで(だから人の台だって)いきなり赤7!!

しかも赤オーラッ!!


・・・・う~ん、久しぶりの北斗で忘れたな。

赤オーラはいいんだっけか?



白→



おおお!レインボーの1つ手前じゃんッ?!

そうかそうか!

これは期待できるね!!













何?この違和感・・・

誰もが抱いてるというこの違和感。

初っぱなからこの曲でラオウとバトルはないだろう!



あぁぁぁ、なんか違うよッ!

慣れないッ!
ちっとも慣れない!

ゴウショウハよけても

リンが出てきても



なんだこの違和感ッ!!

JAC中に青雑魚を3回も殴るのは卑怯だろうッ!



まいったなぁ。萌え 燃えない。


そんなやる気のなさがケンシロウに伝わったのか
4~5連で終わってしまった赤7の赤オーラ


そもそも4~5連とかあいまいなこと書いてる時点で
いかにバトルに集中してないかがわかる。



BB終了後も

第3リール停止の青大オーラは出るは(これってどうなの?)

スイカは揃うは(SEのスイカはよく見える♪)

ぜってー高確だよねッ?っつーアツイ演出なのに




「もう、いいや・・・・」とリタイアする私。




まずいぞ!これはまずいぞッ!

もはや秘宝伝には見切りをつけて

持ちつ持たれつの状況の番長しか打たない私にとって

このSEにおもしろみを感じないと

打つ台がなくなってしまう・・・・

どうしよう。





せめて自分で投資して打ってみますか。

そ、それならまた何か違うかも♪


となりがBB98で1000Gきっかりでヤメていき
(出玉全部飲まれたらしい)

一瞬「う、打つべきかッ?!」と迷ったけれど
1000G越えた北斗には魅力を感じず

あっさり移動してきたオッサンに
46G後にBBを引かれ



やっぱりSEは私には向いてないのかも・・・と思ったところで

こちらも時間がないので64Gで捨てて退散。


ひと箱確保したものの、ありゃもっと出たな。もったいない。


ま、私が打つかどうかは別だけど。






冷めててゴメン。


でも数日後に



「SEちょーーーおもしろいッ♪」

って書いてたら、もっとゴメン。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/01(火) 23:29:58|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

コメント

やっと打ったかッ!!

>地獄すらなまぬるかったのか
>愛に生き、愛に殉じていたのか
>誰よりも愛深かかったのか忘れたけれど
ノンノン♪
落ちぬ(チェリーが)、揃わぬ(スイカが)、投資する
フハハハハハー
天井一直線 

ほらっ、B.B.は続いてなんぼぢゃないですか?
もぅ、10連くらいしちゃったら
あなたも 夢中♪

>第3リール停止の青大オーラは出るは(これってどうなの?)
アタシの歴戦から言って、何でもないな コレ
リールの停止位置で熱いか熱くないか判らなくなった

>なんだこの違和感ッ!!
これねぇ~、絶対失敗
子役ナビなく無くなってもいいから、順番戻してほしい
こないだ、ラオウ昇天したとき、クレジット減ってただけでしたから・・・

あたしもハート倒したら、もぅ普通の台かもしれないな うん

  1. 2006/08/02(水) 00:27:49 |
  2. URL |
  3. あかねこ #-
  4. [ 編集]

SEは⑥でも10万負けるらしいですからね。お気をつけて。でも僕二戦二勝ですわぁははははははは
  1. 2006/08/02(水) 01:08:56 |
  2. URL |
  3. よこちん #-
  4. [ 編集]

個人的改変

「2」のイケメンにツボを押された・・・・・
アナタ、そりゃ反則ですってよ!(笑)

ついでに見えなかった「白」の文字も確認しました、はい。




「引かぬ!媚びぬ!退かぬ!!」
「あたーたったたた!!! 北斗ウゼー妄想破!!
「ぐはっ!!!」
「・・・・・お師さん・・・・もう一度・・・・・フトコロを・・・・・」
悲しい男よ 誰よりも欲深きゆえに


そんなサウザーな僕には、既にSE打つ気の欠片も・・・・無い
  1. 2006/08/02(水) 01:31:03 |
  2. URL |
  3. いさんて #-
  4. [ 編集]

つい先日、赤7レインボーで単発喰らっちゃいました_| ̄|○

SEは俺もおもしろくないと思うよ~
なんでなんだろ?
初代も相性悪かったけど、初代よりもつまらなくなってるからかな~

ただ、1000G越えのSE見つけたら、速攻座ってるw
天井浅くなったから、その辺だけは魅力的かなあー
でも、BBのヒキ次第だからね~

赤7レインボーで単発喰らった時点で俺には才能がないなと・・・
  1. 2006/08/02(水) 05:05:36 |
  2. URL |
  3. ぺれ #-
  4. [ 編集]

うはっ!

>とくに「2」のイケメンが出てこないからダメだ。

 ↑バッカス(爆)


なんかSEでも、32連したとか26連したとか聞いたことあるから、
いっぱい出れば面白いかもよ? 5号機よりはマシな気がする。


とりあえず14連超えて「タフボーイ」は聞きたいね♪


そしたらきっと・・・


値段は「時価」の寿司が食べられるよ!(笑)


  1. 2006/08/02(水) 09:59:16 |
  2. URL |
  3. スープラ #-
  4. [ 編集]

やりましたよ!

31日まで稼動していた吉宗で。
朝一4連後、

1890G、バケ、193スルウウウウウウウウッ!

ピノコさんの回転数を乙なんて言っちゃった罰ですか?
それとも、たびたび最後といって最後にできなかった罰ですか?

ある意味、最高の勲章をいただきました。

北斗は未だ初心者の域を抜けていません。
ってか、いまだ単発と2連しか経験してないんですがw
SEオンリーになったら、さらに手出しできなくなりそう。
だって・・・

秘宝伝がかなり相性よさそうだから。

もうね、最初の毛嫌いはどこへやら、打ち始めたらなかなかによろしいです。
高確が純粋に毎G抽選してるというのも、よいですね。
バケ寄りになるとの報告が多い中、僕はBIGに恵まれてます。
かつてのボンバーパワフルのように、なんとなく稼がせてくれそうな予感。

ただ、8頭身シャロンだけは・・・w
  1. 2006/08/02(水) 15:37:45 |
  2. URL |
  3. しろくに #UAFbf53c
  4. [ 編集]

まだまだですね

そんなんじゃ、打ったうちに入らんでしょ?
やっぱり自力天井引かないと…ねッ!
天井スナイパー・ピノコ14の名が泣くってもんです。(14:タフボーイにかけて見ました)

ちなみに自分、2勝1負の収支+72K!
「南斗乱れる時、北斗現る!」(2万分の1!)聞きました。
ハート様ぶっ飛ばしました。
15連しましたが、タフボーイ聞けてません。
ワタシ的にはSEありです。
  1. 2006/08/02(水) 23:00:53 |
  2. URL |
  3. タカ #qHmqQqNg
  4. [ 編集]

ん?この違和感は…

コメントの並びが、今までの古い順から、新しい順に変わりましたよね?
なんかの設定変えた?
番⑥になったのかな?
  1. 2006/08/02(水) 23:08:10 |
  2. URL |
  3. タカ #qHmqQqNg
  4. [ 編集]

【あかねこ様】&【よこちん様】

【あかねこ様】
いらっしゃいませ♪

>やっと打ったかッ!!
あ、えっと、その、す、すいません、出遅れましてw
まぁ、打ったのは時間にして5分ほどですけどね。はは

>落ちぬ(チェリーが)、揃わぬ(スイカが)、投資する
なんて正直なサウザー!
私の場合「引けぬ(BBが)、負ける、帰ってみる(家に)」だよ!
ピノコの聖帝夢はついえました・・・
あ、まだそんなに打ってなかった!いけね☆

>あなたも 夢中♪
いやね、この台かなり出そうだったんっすよ。
元々4Kで出たらしいし。
でもねーー、どうだろ?連チャンすれば楽しいかなぁ・・・?
むむむ・・・い、違和感が・・・

>アタシの歴戦から言って、何でもないな コレ
旧北斗は高確か前兆確定だったよね?確か。
家の攻略本にはそう書いてある。

>子役ナビなく無くなってもいいから、順番戻してほしい
そうそう、順番ね。これ大事。
「ケーーーン」って叫んでJACゲームだしね。
ヲヲヲ、ヲイッ!って突っ込みそうになった。何度も。





【よこちん様】
いらっしゃいませ♪

>SEは⑥でも10万負けるらしいですからね。
この手のセリフはどんな台でもききますよねw
かつての旧北斗も吉宗も、番長でもそういわれてるような・・・
そして、それを実行しようとしてるのが、この私・・・・・。

>僕二戦二勝ですわぁははははははは
こここ、これからですよッ!痛い目を見るのはッ!
わはははははははは・・・(←性格悪すぎ)
新台はね、勝てるもんなんですって!

・・・あー、うん、でも、よこちんさんは違うのかも。
すいません、生意気いってすいませんw
どうせ私は負け犬です。すいません・・
  1. 2006/08/03(木) 01:04:04 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【いさんて様】&【ぺれ様】

【いさんて様】
いらっしゃいませ♪

>「2」のイケメンにツボを押された・・・・・
だって「2」の人、かっこよくないですか?
「1」と「3」だけ殴って「2」だけ勘弁してあげたりしてね♪
あ、そんなことできないや。知ってる。

>ついでに見えなかった「白」の文字も確認しました
あはー!やっぱり見えなかったか!えへへ
なので修正しておきました。いさんてさんのために。

>北斗ウゼー妄想破!!
>悲しい男よ 誰よりも欲深きゆえに
「見て、ピノコの顔・・・・顔から険がとれて子供のように・・」

番長でやられるよりも「北斗有情猛翔破」で殺されたい・・・・

>そんなサウザーな僕には、既にSE打つ気の欠片も・・・・無い
そんなアミバな私ですけど、とりあえず一度は
ちゃんと打ってみようかなと思っております。
・・・アミバってなんだよ。





【ぺれ様】
いらっしゃいませ♪

>つい先日、赤7レインボーで単発喰らっちゃいました
わーい♪やったね!
北斗揃いで単発なんていうのも、確率うんぬんより
もはや「当たり前」の域に達してたので全然大丈夫ですよ♪
私は青オーラがなんとなく好きです♪
そして緑だと、ちょっとドキ☆っとします。

>SEは俺もおもしろくないと思うよ~
あらら~そうですかぁ。
わたくし、前作はわりと相性ヨカッタんですけどね。
最近じゃ「スロットそのもの」が相性悪いもんで・・・・・
どど、どうしよう。困った。

>天井浅くなったから、その辺だけは魅力的かなあー
え?そうなんですか?ししし、しまった!
勉強不足だなー。でもあの日は時間なかったしぃ~
・・・って、オッサン座って46Gで揃っとるがな。ヲイ。
  1. 2006/08/03(木) 01:20:53 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【スープラ様】&【しろくに様】

【スープラ様】
いらっしゃいませ♪

>バッカス(爆)
だって私、あの3人を倒すのが結構好きだったのよ。
ほわた!ほわた!ほーーーわったぁぁぁッッ!って。
今後「ワ打法」はどうしましょうかね?あのオカルト。

>いっぱい出れば面白いかもよ? 
だといいんですけどね。それすら心配。
バトルボーナスに全然集中できなかったし。
あの大好きなレイが出てもピンとこなかったw
「ピンとこなかった」の使い方間違ってますね、知ってる。

>値段は「時価」の寿司が食べられるよ!(笑)
タフボーイで時価いけますかね??
んじゃ、4~5連なら一皿100円っすか?(笑)
あ、回ってるお寿司でもいいです。この際。





【しろくに様】
いらっしゃいませ♪

>ピノコさんの回転数を乙なんて言っちゃった罰ですか?
たぶんそうですね。くす。
ピノコを笑う者は、ピノコで泣くんですよ。
あ、なんか意味違うな。
ま、しろくにさんも乙ということでw(笑)
でも最後の最後まで楽しめてヨカッタじゃないですか!
負けてもいいんです、吉宗は(たぶん)

>北斗は未だ初心者の域を抜けていません。
まぁ、私もしろくにさんより打ってるかもしれませんが
初心者極まりないです。スイカの目押しミスしてるあたりとか(笑)

>秘宝伝がかなり相性よさそうだから。
まぁ!それはそれは・・・・
私も打ち始め2回ほどは相性いいじゃん!って
思ってたんですけどね・・・ww
あのオフ会以来・・・なんというか・・・その・・・(笑)
でも気が向いたらまた打ちますよ!たぶんね!

>ただ、8頭身シャロンだけは・・・w
元々かわいくないだけに
8頭身になっても色気もクソも・・・(笑) あーあ。
  1. 2006/08/03(木) 01:37:05 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【タカ様】

【タカ様】
いらっしゃいませ♪

>そんなんじゃ、打ったうちに入らんでしょ?
>やっぱり自力天井引かないと…ねッ!
そうなんですよ♪打ったうちにはいらないですよね?
だって天井までいってな・・・・・・って、コラッ!!
誰が天井スナイパーよッ?!って私ですね。知ってる。

>「南斗乱れる時、北斗現る!」(2万分の1!)聞きました。
へー。こんなの聞けるんですか?
ちなみにいつになったら
「おまえはもう死んでいる」が聞けますかね?
これってどこにもナイですよね?名言なのに。

>今までの古い順から、新しい順に変わりましたよね?
>なんかの設定変えた?
え?そうですか?前からこうだったような・・・?
でも指摘されると違うような気も・・・?
とくに私は何もしていませんが
もし変わっているとすれば、それはエンカクですね。
  1. 2006/08/03(木) 01:43:55 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

おーとっと!

ピノコさんがコメント更新してる!

すべり込みセーフ!


すいません・・・。
意味のないコメントで。

ただ今夜勤中です!!
  1. 2006/08/03(木) 01:46:11 |
  2. URL |
  3. ひのっち #-
  4. [ 編集]

一日打ってきましたよー

ごぐまです。毎度です!!

昨日、一日打ってきましたので報告です。
あ、その前に、RBとはReg or Bigのことで、まぁ要は当たり総称ですね。たまにRB=RegBonusを指す場合がありますが。。
(スカパー(衛星放送)見れます?今無料で777chでスロマガ、パチマガの攻略がテレビで見れるんですよー。旅打ちとかしてて面白いですよー。759chもあるし、777chも9月から700円/月ぐらいしますが、私は毎日見てます!!そこの用語が頭にこびりついているもんでつい。。気分だけプロ?(^^;)

と話はずれましたが。。
まず、おとといの夜の仕事帰りになんと、初めて台チェックをしにいきました。もちろん番長。3000~5000枚ぐらいはちらほら出てるんですよねー。でも、店舗がでかくて番長だけで45台もあるんです。下見に行ったはいいけど、次の日どれに座るか迷ったまま帰ってきてしまいました。(一応はまり台とかなり出ている台だけチェック)

で、昨日。
もちろんイベントじゃないので、のんびり10:00店着。
抽選した人も25人、私はそこから+9人。ま、平日は余裕ですね。
で、開店とともに入ると、なんと旧北斗、新北斗 ③④⑥イベントやってます。④⑤⑥じゃないですが。。
で、いきなり予定を変更して、新北斗SEを打ってしまいました。
まず一代目、Big引けるけど下皿もみもみ状態。
1箱出ては飲まれの繰り返し。
すると、2台横の台が引くBigすべて赤7!!!でも、何故か2,3連で終了が多い。えー。赤7ってそんなに揃うんだっけ?もしかして、あれ⑥?と思っていたら、なんとその人がやめていくではありませんか!!すかさず、そっちに移動。
ある程度して調子よくBig引くと、なんとやっぱり赤7で揃う!!しかも緑オーラ!!すっごい期待して、打つもやぱり3連。。ん?青7の方がいいんだっけ?と番長を思い出す。(^^;
でも、短い時間でBigを引く、2ちぇも引く。⑥かなり強い?ぽいので、飲まれの繰り返しをガマンガマン。。なんとか2箱弱のところで、神様はやってきました!

案の定、赤7の緑でそろえた後、また3、4連?と思っていたら、なんと、待望のタフボーイの音楽が!!17連越え。しかも、それだけでなく、これが20連を越えたじゃありませんか!!
いやー。いいねー。北斗!最終結果、なんと「大爆発」もだしの37連!!一撃3700枚!
この後、19連も一回ありで、結果、13時間打って、時給1万円でした!!ぱちぱち。先日の負けもとりもどしましたー。
これだからやめれないですねー。

で、気になるのが最後の結果発表。絶対⑥確信していたのに、(SEでは私の台が一番出ていたから)③④⑥確定札が、なんと刺さらなかったのです!!

ええええー。もしかして、設定①か②でこれだけ出した!?⑤はいれないはずなので。自分の引きにすごいびっくりした1日でした。北斗は⑥でも負けるっていいますけど、①、②でも勝つんです。(^^;
あ、なんと確定台は私が一番最初に座った台も入ってました。たしかに1箱は出ましたが。。その後、もさっぱりだったんですが。。(^^;
ちなみに、旧北斗の⑥っぽい台が15000枚出てました。こっちに座っていれば。。なのですが、まぁ、それは勝ったのでよしです。

  1. 2006/08/03(木) 11:15:32 |
  2. URL |
  3. ごぐま #mQop/nM.
  4. [ 編集]

SEのプレミア

あ、うれしさついでに北斗SEのプレミアなんかを。

○第1停止時、「お前はもう。。」
 第2停止時、なし
 第3停止時、「当たっている!!」

最後、「死んでいる!!」だったらはずれなんですかねー。(^^;

○第1停止時、影が出る
 第2停止時、何も変化なし
 第3停止時、何も変化なし。(要は影が出たまま)

一瞬あれ?と思いましたが、どこかで当たり確定と聞いていたので、とまどいながらも、大喜びしました。

ハートとは、1勝1敗でした。
ジャギも、2ちぇ後とかじゃないと、負けますねー。

本当、ハートが出てきたら、このデブ氏ネ!!とかさけんじゃいます。でも、昨日となりに座っていたやつが怖面顔のデブだったので怖くて声には出せなかったですが。。(^^
  1. 2006/08/03(木) 11:24:07 |
  2. URL |
  3. ごぐま #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ラオウ昇天

あ、連書き込みすみません。
ごぐまです。

#勝ったから北斗SEが好きになる=書き込みが多い
 という○単な性格ですみません。

一応、新旧両北斗でラオウを昇天させた経験があるということで。(自慢、かなり自慢、なにをいわれようが自慢)

新旧北斗で、継続or非継続の判断が入れ替わったのはご存知だと思いますが、なんと昇天時は、前と同じなのです。
何が同じかというと、あの名場面が出るタイミング(=終了)です。
戦いの場面で負ける=終了ですが、20ゲーム超えると負けることはありません。Jackゲームが始まる時に、名場面が出ると終了になります。(もちろんJackゲーム消化しながら)

これ、よく考えると不思議じゃないですか?
旧北斗では、Jackゲーム突入時に継続or非継続が分かっていたので昇天時も同じなのはわかりますが、新ではその次の戦いですよね?

と言うことは、新北斗でも、結局Jackゲーム突入時にもう継続、非継続が決まってるんですねー。(ま、雑誌などでそう書かれてますが。。)

なんで入れ替えたのか、ふ・し・ぎ・です。
  1. 2006/08/03(木) 15:59:48 |
  2. URL |
  3. ごぐま #mQop/nM.
  4. [ 編集]

【ひのっち様】&【ごぐま様】

【ひのっち様】
いらっしゃいませ♪

>すべり込みセーフ!
あーごめんなさい!ひのっちさんがすべり込んだ頃
私はアニメ吉宗を見ておりました・・・(笑)
でも(ほぼ)リアルタイムでお互いが同じものを見てるのは
いいですね♪なんとなく。

>ただ今夜勤中です!!
わー!大変だ!お疲れさまです!
毎日夜勤も大変だけど、交代制も大変ですよね?
そういう仕事してる人って尊敬しちゃう!
私は毎日決まった時間に出勤じゃないと
落ち着かない生活なので・・・w





【ごぐま様】
いらっしゃいませ♪
えっと、どこからコメントしようかw
たくさん書いてくれてありがとー♪

>RBとはReg or Big
あ、要するに「ボーナス」ってことですね。了解。
スカパーは見られないですねぇ。
先日、無理矢理ケーブルテレビをつけられましたが
基本料金以外は一切払ってないです。
でもスロ番組は見たいんだよなぁ。

>新北斗SEを打ってしまいました。
一日北斗だったんですね。うん、それはいいかも。
しかも赤7がやたら揃う台??
それって設定差あるのかなぁ?でも高設定じゃなかったんだ?!

>最終結果、なんと「大爆発」もだしの37連!!
おおお!おめでとうございます。
それだけ出ればSEもおもしろいのかな?
あの流れで37連は辛いような気が・・・
あ、すいません、また文句いってすいません!
早く私もSE打ちますッ!早く慣れますッ!

>第1停止時、「お前はもう。。」
へー、ここで聞けるんですか?!
なんで今までなかったんでしょうかね?
しかも「サウザーパネル」と「トキパネル」・・・ 
なんで今までなかったんですかね???

>新旧両北斗でラオウを昇天させた経験があるということで。
>(自慢、かなり自慢、なにをいわれようが自慢)
はいはい。
あ、すいません、聞き流すところでした!
いいですよ、ジャンジャン自慢してください。
私はキーーー!ってハンカチ噛みしめていますから(笑)
意外と昇天ってできないですからね。
私も初昇天まで時間がかかりましたw

>なんで入れ替えたのか、ふ・し・ぎ・です。
ホントですよね。まだSE打ち込んでないので
よくわからないんですが
あのバトルの流れを何で変えたのかは未だ謎。
利点、もしくは楽しめる何かがあるんでしょうか?
  1. 2006/08/03(木) 18:46:48 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinoko817.blog11.fc2.com/tb.php/227-a62ad8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

