C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アナタの願い かなえましょう

さかのぼること4ヶ月前

深夜に観た奇妙なアニメがきっかけ。

なんだかよくわからなかったけど
「来週も観ようかな?」と思ってしまった。


その後、本屋でそのアニメの元となった漫画本を見つけて
一気に8巻購入。(最近、9巻買った)




知ってる?

「xxxHOLiC(ホリック)」

妙にハマッてしまいまして。あは、あは



そしたらさー、この作者(女4人の漫画家集団)の作品って
全部リンクしてんのよねー。

つまり10年以上も前から描かれてる漫画を全部知ってないと
おもしろみも半減するっていうかぁ。

いきなりね、過去に描いた作品の
主人公とかが出てきちゃうわけ!

別にファンじゃないんだからさ!

わからないっつーのッ!


こここ、こんなヲタク色の強い漫画なんて
全部は読まないって!







と、思ってたけど
NHKで放送されてる「ツバサ・クロニクル」を観たら

漫画も読みたくなっちゃって・・・・





15巻大人買いしてしましました。あは、あは。




ちなみにマガジン、ヤンマガで連載中
コミックの詳細はコチラ

アマ○ンを貼るほど私は商売上手じゃ、ない





       【ランキングへGO!】







そろそろ私の部屋、プチ漫画喫茶を開けそうです。


実家には少女漫画系のコミックがゴロゴロ。



そんな漫画だらけのマイルーム。

スロなんていかなくても
今は漫画を読んで過ごせばいいわけ!

何も無茶して「大都の日イベント」なんか
行かなくてもいいわけ!知ってる。


⑤⑥大量っていうから秘宝伝打ってみたけれど

5Kでバケ2連で終わり。



後ろ髪引かれてた2分の1で⑤⑥とかいう番長にも
手を出してみたけれど


970Gまでもっていかれてバケ2連。


やっるぅ~!
轟ってば「やるやる」ときいてたけど

ホントにやってくれる。



あ、最初に引いたバケがね

ドン! ドン! ドン!って

全リール消灯して揃った。

まさかボーナス入ってると思わなくて
(演出多いなぁとは思ってたけど)

サンドのコイン拾いながら適当打ちしてたら

真っ暗なリールの下段に「鍛」が揃ってた。ビックリ。










侑子さんのミセに行けばなんでも願いが叶うという。

それに見合った対価を払えば。



与えられたモノには

須くそれに見合うだけの代償、対価が必要

与えすぎてもいけない

奪いすぎてもいけない

過不足なく、対等に、均等に





これはホールにも通用しませんかね?

どれだけアタシ、対価を払ってんだッ!
スポンサーサイト
  1. 2006/08/29(火) 23:57:03|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

人の持ち得る運の話

昔ですね、大橋巨泉という大物芸能人がおりましてですねー、
11PMという、オトナ向けの深夜番組をやっておりましたですよ。
TVでマージャンを実況中継した先駆けのプログラムでしたが、
途中で一切、やらなくなりました。

理由はカンタンで、運勢を見てもらった本人が

「人間は、持って生まれた運というのは平等なので、ムダ遣いはいけませんよ」
と言われたからだったそうです。

競馬予想も、専門番組以外では初めてやっていた画期的な番組だったかと。

で、本人は一切の賭け事から手を引いたそうです。
その直後に、芸能活動もセミリタイアとかいって、勝手に半ば引退してしまいました。

でもね、思うんですよ。人間の運は、生れ持ったものが平等なのか? と。

生後すぐになくなられる方もいらっしゃいますよね?
その人と、116歳でなくなったエクアドル女性と、同じ運なのでしょうか?

……というのもですね、オフ会と称して、いろいろな方と連れ打ちしている時に、
やはりヒキというものは千差万別だなー、と痛感したからなんですよ。

ウチの客員プロ(たこちゃん)は、たぶんラスベガスでも立ち回りが効くと思います(笑)。
それから、教授どのも、やはりマカオや台湾の賭場でも、勝てると思いますよ。

そう考えるとですね、毎日夕方からハイエナ狙いして、かろうじて凌いでいる自分とかを思うとですね……

やはり、人間には持って生まれた運に対して、かなーりの差が存在するもんだなー、と。
ここ一週間の負け続けでね、そう思ったですよ、ハイ。

……あー、でも、昨日はホクート新旧打ち倒して7000枚ほど獲得しましたが、何か?(笑)
  1. 2006/08/30(水) 01:46:24 |
  2. URL |
  3. 雑魚キャラ #bxvF113M
  4. [ 編集]

もしも漫画喫茶「ピノコ」が

オープンしたらこんなルールでしょうか?

・1時間1000円。延長の場合も30分毎500円
・ドリンク食事の持ち込み可。但し要ゴミ持ち帰り&汚した場合
は清掃。つーか汚さなくても清掃が義務(笑)
・パシリ義務付き(笑2)。これで煙草が切れた際もOK!(笑3)


この売上で快適なスロライフを送れますね!!!
あ、スロブログらしく「縛り」を一つ入れましょうかね。


・売上はすべてホールで「使い切る」こと!


・・・・対価はちゃんと払わねば(極悪笑)
  1. 2006/08/30(水) 02:29:07 |
  2. URL |
  3. いさんて #-
  4. [ 編集]

疲れました・・・

週の前半と言うのに、マージャンを打ちに行った帰り。
と言うか、終電逃して帰れなくなり、今は漫喫・・・
はたして、今週を乗り切れるのかな?

と言うことで、久々にPCから入力してますが、さすがに楽。見るのも楽。
ピノコさんの恥ずかしい過去ログでも漁ってみるかな・・・

で、本題。
漫画ネタで終始すると思いきや、打ってるじゃないですか?エライ!
エート、結果は・・・はっきり書いてないから分からないや。
きっと、ちょい負け、くらい、かな?

>過不足なく、対等に、均等に
>これはホールにも通用しませんかね?
>どれだけアタシ、対価を払ってんだッ!
と言われましてもねェ、ピノコさんのお店、等価じゃないからねェ。
それに運と言うヤツも、人それぞれだと思いますよ。
仮に人生の運の総和は皆等しい、としても、多分前世と足して2で割った値で比較する必要があるかも・・・
ただ、そう考えるのはピノコさんにとっては不利だと思いますよ。
なんせ、ピノコさんはそんなにカワイク生まれてきたわけで、総和が同じとすると、後の人生の運が希薄になるってことですからね・・・
  1. 2006/08/30(水) 02:50:43 |
  2. URL |
  3. タカ #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

ホリック

俺も1回見て「なんか来週も見たくなる~!」って思って以来、かかさず見てる^^
原作は読む気ないけどね~w

実家に置いてある本を合わせれば
俺も普通のマンガ喫茶開けるくらいは持ってますな~。
多分コミックだけでダンボール10コ弱・・・
小説やらなんやらを入れたら・・・

っていままで本にいくらお金を使ったんだろ・・・?

か、考えないようにしとこうっと(汗www
  1. 2006/08/30(水) 08:29:36 |
  2. URL |
  3. レボ番長! #-
  4. [ 編集]

ほ、ほら

>実家には少女漫画系のコミックがゴロゴロ
えー、ピノコさんって、荒木 飛呂彦オンリーかと思った

鋼の錬金術師でも、等価交換の法則は当たり前ッ!!

でも、錬金術ってたまに失敗するのよね~
コワイコワイ

ピノコさんの場合、天井バケ単の法則でしたっけ?
  1. 2006/08/30(水) 09:10:22 |
  2. URL |
  3. あかねこ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰ぁ~。

ホリックしってます。たまにだけど、深夜アニメみて「なんじゃこれ?」だったけど、見てれば面白いアニメですよね。
我が家も結構な漫画あるんですわ。軽く漫画喫茶できそうw
んでも、ピノコさんのところに通いたい・・・
  1. 2006/08/30(水) 21:51:54 |
  2. URL |
  3. MIYABI #-
  4. [ 編集]

【雑魚キャラ様】&【いさんて様】

【雑魚キャラ様】
いらっしゃいませ♪

>持って生まれた運というのは平等なので、ムダ遣いはいけませんよ
なるほど。もしかしたら私はアラジンで運をすべて
使い切ってしまったのかもしれません。
もしくは、この美貌で産またことによって
産声をあげてすぐにすべての運を・・・あ、これはいっか。

>やはりヒキというものは千差万別だなー
それに加えて、「波」というものもありますよね。
もう最近の私はマカオやラスベガスどころか
地元のホールですらヒキを発揮できません・・・・
たまにチョコボールで銀のエンジェルが出るくらいのヒキです・・
あ、ちなみにこの前のオフ会でもらったチョコボールで
銀のエンジェル出ましたよ!
吉宗で1790Gまで回しただけのことはあるッ!

>ここ一週間の負け続けでね、そう思ったですよ、ハイ。
そうでしたかー。なんだか私も考えさせられますわ・・うんうん。
素敵なお話をありがt・・・・

>新旧打ち倒して7000枚ほど獲得しましたが、何か?
な、な、なッ?!何をーッ!!何ですとーッ!!
もう!ホロリとして損したッ!(←ホロリとしてない)
ははーん、わかった。
もしや私に巨泉を見習えと?ギャンブル引退しろと?
そうおっしゃりたいのですね?(ひねくれモード)
さすがに雑魚さんも私がかわいそうで
見るに耐えられなくなくなったとか?(笑)





【いさんて様】
いらっしゃいませ♪

>オープンしたらこんなルールでしょうか?
じ、実は私、漫画喫茶行ったことないんですよー。
こんなにヲタクなのに!
1時間1000円は高いの?安いの?
ま、商売としては十分かな・・・・?(ヤル気満々)

>この売上で快適なスロライフを送れますね!!!
いいですね~。左うちわで暮らせますわ。
あ、今はうちわを買う余裕もなかった!いけね☆

>・・・・対価はちゃんと払わねば(極悪笑)
すいません、すいません、もう十分すぎるほど
対価を払っているんですけど・・・
むしろ対等ではなくなっているんですけど・・・ど、どうしたら・・
  1. 2006/08/30(水) 23:47:51 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【タカ様】&【レボ番長!様】

【タカ様】
いらっしゃいませ♪

>終電逃して帰れなくなり、今は漫喫・・・
あ、また漫喫・・・・(笑)
週の始めがハードだとツライですよね。
私も今週は辛かったw でも明日は休みなのでなんとか・・
で、また週末は深夜帰宅。ブログはおあずけ。

>ピノコさんの恥ずかしい過去ログでも漁ってみるかな・・・
おほほ。恥ずかしい。
でもPCのほうが絶対楽ですよ!
私だってポンコツPCだけど、携帯からよりはマシですもん。
っていうか、携帯って見る時間がない・・・w

>きっと、ちょい負け、くらい、かな?
そそそ、そうかな?そんなもんかな?
タカさんにしてみればチョイ負けかな?なんてね!
私にしてみれば大負けです。それが2日も続いてるってコレ・・・

>ピノコさんはそんなにカワイク生まれてきたわけで
今日一日のイヤなこともすべてこの一行でチャラになりました。
っていうか、ここしか目に入りませんでした。
っていうか、タカさんは正直者だなと思いました。
私を木に登らせるのは簡単だね☆知ってる!

どうせ私の前世は「カブトムシ」かなんかだと思うので
運を足して2で割らないようにしておきます。一人じめだッ!





【レボ番長!様】
いらっしゃいませ♪

>かかさず見てる^^

え~!ホントですかぁ??やったね☆
実は私、毎週は観てないんですよねw
たまに「ようつべ」で観たりしてます。
ビデオ壊れてるから録画もできない・・・ようつべって便利!

>原作は読む気ないけどね~w
あ、これね、コミックのほうが断然おもしろいですよ。
カバーも綺麗でオシャレだし。おすすめです♪
インテリアになる!・・・たぶん。

>多分コミックだけでダンボール10コ弱・・・
ひぇ~!ま、負けたw
捨てないでとっておいたほうがいいですよ!
たとえお金に困っても売っちゃダメです!
私も実家の「まいっちんぐマチコ先生」とか見あたらなくて
処分しちゃったみたいで、すっごく後悔してます。
あと「かぼちゃワイン」も・・・(笑)
  1. 2006/08/31(木) 00:11:07 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【あかねこ様】&【MIYABI様】

【あかねこ様】
いらっしゃいませ♪

>ピノコさんって、荒木 飛呂彦オンリーかと思った
ノンノン!「オンリーワン」じゃなくて「ナンバーワン」だよ!ふふ
もう来月の発売日が待ち遠しいよ☆

>鋼の錬金術師でも、等価交換の法則は当たり前ッ!!
あはー!出た!(笑)ハガレン!
私もフト思ったけど、この話題に触れなかったのに!
さすがあかねこさん。
っていうか、アタシ読んだことないんだけどねw
エドとアルが賢者の石をさがす旅に出るなんて、知らない。

>錬金術ってたまに失敗するのよね~
そうそう。「やくそう」と「うまのふん」を錬金しちゃったりしてね。
何ができるんだってね。
あ、それはドラクエ8だった!いけね☆

>天井バケ単の法則でしたっけ?
そうそう。お札をコインに錬金する術が使えれば
誰にでもできます!あかねこさんにもできるよ!
サクッと20Kくらいは簡単に錬金できます!
ただし、錬金中に我を忘れることがあるから気をつけて!





【MIYABI様】
いらっしゃいませ♪お久しぶりです☆

>見てれば面白いアニメですよね。
確かに始めは「なんじゃこれ?」ですよね。
深夜というのがとくにそんな気にさせる。
でもねコミックはなかなかですよ。ぜひ読んでみてください。
なんでアタシ、こんなに宣伝してるんだろ・・・?

>軽く漫画喫茶できそうw
みんなたくさんもってるんですねー。
しかもどんな漫画を持ってるのか気になるw

>ピノコさんのところに通いたい・・・
いや~そんな、そんな。
私の方こそ、MIYABIさんのところに行きたいですわ。
ではまず、持ってる漫画のリストをお願いします・・・(笑)
  1. 2006/08/31(木) 00:30:22 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinoko817.blog11.fc2.com/tb.php/237-3d3fcf56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

