C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最新機種ってなあに?

みなさんのホールの最新スロットはなんですか?


・・・うちは田舎なもんでぇ
雑誌にバンバン載るような最新台はなかなか入りません。

マイホールの
R店に至ってはマリンちゃん(一度も打ったことない)
S店に至っては鬼浜(かなり気にっている♪)
これが今一番新しい・・・・

リオデカとかぁ、ウインちゃんの太鼓のヤツとかぁ
そんなもん近所にはありませんっ。

ちょっと車で走れば入れてる店もあるけれど。


パチンコはね、しょっちゅう入るんだよね。
今日もあちらこちらで新装だったなぁ。
なのにスロはちっとも。



しかし、ひと昔前の私と違って
「楽しむスロット」ではなく
「勝たなくてはいけないスロット」
打たなくてはならなくなったので
新しい台はよっぽど新装初日&イベントでなければ
怖くて手が出せません。

確実に勝てるように、ある程度「読める台」でないと
手が出せないのですよ。


なんつって、なんつってーーっ!
プロっぽいこといっちゃってるけど
アンタ全然台読めてませんからッ。
たいして勝ててませんからッッ!


・・・まぁそうなんだけど。
でも「どんな台なんだろう?」ってなノリで
新しい台に20Kも30Kも投資するのは
チトできんわな。

なんとなく。


ああ、でも「鬼ムシャ」は無性に打ちたかったなー。
R店が新装の日にどうしても座れなくて
何年ぶりかにK店まで行って打ったっけ。

椅子の高さが合わなくて液晶が全く見えなかったけど・・・・




あと、新台によくありがちなのが「打たず嫌い」。
打つ前から嫌気がさしちゃう。

でも実はそういう台に限って「お気に入り機種」になることが多い。


思い起こせば、そう「吉宗」

ただ単に、中学・高校と社会科の授業が大っ嫌いだった私は
「徳川吉宗」と聞いただけでムシズがはしった。

これを打つまで吉宗が八代将軍だったことも
知らなかったほど歴史には疎い私。

時代劇が嫌いな私は「暴れん坊将軍」が吉宗のことというのも
わりと最近知った。

ま、きっかけは
たまたまツレが打ってるのをみて
なんとなく隣で打ったらおもしろかった。
それだけ。

当時はBIGをWで揃えるだけで、1G連が確定だと思ってたョ。
なんて浅はか。今思うと恥ずかしい・・・

初めの頃はよく出たよなぁ。
設定が良かったというよりは、私のヒキが良かったような。
今はとてもじゃないけど
天国なんて経験できませんー。
1G連なんて夢のような話ですぅ。

むしろ「もう打ちたくない台」に成り下がってるし。



あと北斗もはじめは打ちたいとは思わなかった。

実はマンガを知らなくて。
ジャンプ愛読者だったにもかかわらず
どうもあの絵が気持ち悪くて当時は読んでいなかった。

テレビで放送してた北斗の拳なんて
見たら夕飯が喉を通らないほどダメだった。


ちなみにゲゲゲの鬼太郎も見るとご飯が食べられなかった・・・


最初の数回は仲間と並んで
イヤイヤ(?)打っていたような。
なのに初めて揃えたのが「北斗レインボー」だったりして。

それでも
「どうしてこんなに世間では人気があるのに
 私にはおもしろさがわからないんだ?!」ってことが悔しくて

悩み

そして考えた。。。

結論は

「きっと原作を知らないからだ!」







ええ、揃えましたよ全部。読破しましたよ。


そしたらさぁー、おもしろいぃぃぃッ!
っていうか泣いたよ、泣いた。

スロットとは関係ないけど
大きくなったバットがケンシロウと再会した場面で
泣いたね、私は。

友達の彼氏なんかしょっぱなの
リンが言葉を発したところで泣いちゃったって
いってたけどさ。

いいんじゃない、それも。



マンガを読んで運があがったのか
あの頃はは勝ちまくりだったよぅ。うんうん。


今もね、ケンシロウ様にはお世話になっております。

マンガを読みながら食事ができるまでに
成長したっつーもんよ。



打ってみないとわからないもんだね。
っていうか原作を知るのも大事だねぇ。





11日に導入とウワサされてる
吉宗の後継機「押忍!番長!」・・・だっけ?
こいつはちと気になる。

ウチのほうではいつ入るかわからないけど・・・


あと「CR北斗の拳」ねッ!
これは打たなきゃダメでしょ、やっぱ!


スポンサーサイト
  1. 2005/07/05(火) 22:55:54|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinoko817.blog11.fc2.com/tb.php/24-cb47ebaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

