C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

押忍!ジャグラー

「ねー、台を間違えて打っちゃうってことあるかなぁ?」


この問いかけから始まった、相方の仕事仲間の話。



        【ランキングへGO!】




そのオッサン(72)は・・・・・・・・・え?72ッ?


えっと、じゃぁ、ジ、ジィサン・・・かな?

あ、でも・・・まぁ、オッサンでいっか。うん。



そのオッサンはジャグ専門のスロッターらしい。




ある日のこと。

「今日もジャグラーを打とうかな」と台の前に座り

サンドに千円札を入れたところでふと気づく。






あ?これ、ジャグラーじゃねー




オッサンが座っていたのは押忍!番長






ケホッ ←むせた


話を聞いてた私は
ここでタバコの煙にむせてしまい

とりあえず突っ込まなければいけないと思った。



「ちょ、どどど、どんな間違いだよッ!!」

「うん、そうなんだけどー
ジャグラーと番長が並んでて、ちょうど切れ目に座ったんだって」


そしたら番長だった・・・・と。



まぁね、私もたまにパチンコ打つと
どっちにお金を入れたらいいのか、わからない時あるもんね☆

実際、隣の台に玉を出しちゃったことあるもんね☆


それと同じようなモン??





で、オッサンは

この千円分のコインを打ってしまって
早く隣のジャグラーに移ろうとしていたら


特訓に入った。





ゴクリ ←何かを飲み込んだ


て、展開が読める。読めるぞッ!読めるぞぉぉーッ!!

私はお茶と生ツバを一気に流し込み、話の続きを聞いた。




その特訓でバケが揃った。(やっぱりね)


ちなみに日頃ジャグラーで鍛えている、そのオッサン

目押しは完璧らしい。


ただ番長は打ったことがないそうな。



そしてバケ後も即特訓から、またバケ。







そこから





BIG19連!しかもすべて1G連!
したとか、しないとか。




あ、いや、したんだけどさ。

ホントかよー!!ってね。マジかッ??



「3年~何組~とか、パンダがでてきたりとかね・・」って
オッサンは語ってたそうだけど・・・

そりゃそうだろうよ!


恐いね、無欲って恐いね。







「予想以上の展開」な話を聞かされた私は

なんだかんだとイチャモンつけながらも

結局うらやましかったのか


その後






熱が出た。昨日の夜の話なんですけど。

たぶんね体感体温は37度3分。

ほら、熱って体温計で計るとショックうけるじゃない?
だから時と場合によって体感体温で表すといい。

人に心配してほしいときは高めに

仕事休めないときは低めに

自分で感じて設定する。


で、今日の日中は体感体温37度で仕事してたんだけど
喉は痛いし、目は潤む。

たまに視界が揺らぐありさま。


さすがにホールでは偵察だけにして帰ってきたんだけど



こりゃー結構、熱ありそうだね。ヤバイ☆



・・・・でもさ、体温計が見つからないんだ。はは

薬箱にもどこにもないんだ。


ちゃんと計りたいのに、こんなときまで体感体温。




たぶん・・・今・・・・37度8分??

パソコンの文字が霞みます・・・・。




あきらかに味の違うタバコを吸っても咳がとまらないだけなので

風邪にいいと言われている
プリンモンブランを食べて

今夜はもう寝ようと思います。

おやすみなさい。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/11(水) 22:40:52|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

なんですとっ!?

どもです。
19連はすごいっすねー、、、きっとその時のオジサンのアツい体験が、ピノコさんにも移ってアツい体験を・・・って、冗談を言ってる場合じゃなくて(^^;
体調、大丈夫でしょうか? この時期、気温差が大きい事もあって体調を崩しがちですから、どうぞご自愛くださいませ。
そういえばマイデザートはというと、森永のぷるとろ杏仁豆腐。130円前後でしょうか。ミルク分が濃い感じがしてよく買ってます。もし機会がありましたら、お試しあれw
  1. 2006/10/11(水) 23:17:54 |
  2. URL |
  3. 吉宗O #v0W2OX1k
  4. [ 編集]

嘘!

ちょっ!まじすか?一撃7000枚以上じゃないですか?数え間違いじゃ?真偽のほどを確かめたいですね~ そりゃやべーよw

身体には気をつけないとね~ この前も風邪ひいてたじゃないですか。P様いなくなると楽しみなくなるんですからね!無理しちゃだめですよ!最後に優しい一言
身体の調子悪いんだったら素直に寝ときゃいいのに!バカだな・・・w
あっ二言になっちゃった?なぜw
  1. 2006/10/11(水) 23:37:10 |
  2. URL |
  3. もらいヒゲ #-
  4. [ 編集]

いいなー、19連か。
パンダが出て、チェリーも出て、Wベルも出て、デカ弁も出て、
ピュイも鳴って、起立礼着席が聞けて、「おっ」も聞けて、
きーんも聞けて、青GWも出て、赤GWも出て

もう、至極のときですね!
  1. 2006/10/12(木) 00:14:53 |
  2. URL |
  3. チェリーボーイ #xHucOE.I
  4. [ 編集]

あっ

大丈夫ですか?
それは、38度超えておりますね。
間違いない!
たばこを吸うということは極限まではいってないとは思いますが
じっと寝てて下さい。

私は自分の隣の台を2kほど回したことがありますけどね!
  1. 2006/10/12(木) 00:20:50 |
  2. URL |
  3. チェリーボーイ #xHucOE.I
  4. [ 編集]

隣人ならぬ隣台

昔・・・・モーニング(←もう死語)を取りに行ってた時の事。


 連れに指定された台を押さえて、ぺしぺし打ち始めたら、
血相を変えた連れがこっちに来たんです。


連れ「お前なにやってんの?(怒)」

い 「これでしょ?打つ台」

連れ「隣だよ馬鹿野郎!!」


移動後、1Gで7を揃える僕の姿がありましたとさ・・・・・(滝汗)


BIGのみ19連なんて話を聞いたら、僕のミスなど些細な話に
思える今日この頃です。


オマケ・プリンのカラメルソース、なんとなく風邪薬っぽいと思う
のは僕だけでしょうか?
  1. 2006/10/12(木) 00:46:57 |
  2. URL |
  3. いさんて #-
  4. [ 編集]

アタシあるよ

>ねー、台を間違えて打っちゃうってことあるかなぁ?」
なんだか忘れたけど、
よしッ!今日コレやろう~と思って、座ってサンドにお金入れて、
コインを入れようとしたら、
ななな、なんだーー、この台ッ!!

>さすがにホールでは偵察だけにして帰ってきたんだけど
ち、直帰ぢゃないんだ
番長800Gとかあったら、打ってたな、きっと うん

>家のまわりが田んぼだから埼玉??
ぐ、群馬?

>ねーなんで?ブクロで怪しいっていったらここなの?(笑)
共に、客が居ません
ずーと前、ココで打ってみようかな~と
自動ドアがブーンて開いたら、3人くらい(客全員)にカッ!って見られて、スゴスゴ帰りました
よく、あんな稼動で潰れないな~

>ネコのエサ持ってた子は
まっ、まさか、アノ隣りで番長天井打ってたのが、ピノコさんw



  1. 2006/10/12(木) 00:50:20 |
  2. URL |
  3. あかねこ #-
  4. [ 編集]

シンクロニシティ

……のコメントの前に。
プリンは風邪には効きマセン(笑)。
それと、ちゃんと体温計で計りましょう……でも、女性って平熱の時も計ったりしませんでしたっけ?

さて、閑話休題。

今日、閉店1時間前のバンチョーに座りました。まぁ、全6だったもんでね。さらに酔ってたもんでね(笑)
で、たった1kで特殊制御中にチャンス目解除ですよ。BB7つほどを引いてしまいましたですよ。
パンダ対決も初めてみましたよ。記憶では、まだバンチョーって30回打ってないハズなんですが(笑)。

帰宅途中の店で、酒飲んでたんで、ホントはトイレ借りてバックレようと思って入店したんですが。
で、見たらBB30オーバーの台ばかりで、目の前の席が空いていたからの出来心(笑)
打った理由は、それだけでした。

さらに、ホントは隣のゾーン残し座ろうとしたら、横の脂ぎったリーマンおやじがタバコトスして
やるかたなく着席した180捨ての台なんです(笑)。

ええ、無欲でわありませんでしたが(笑)、当たるとも出るとも思わずに座ったんです。
勝てる時って、そんなもんなんだよなー……(遠い目)
  1. 2006/10/12(木) 02:54:58 |
  2. URL |
  3. 雑魚キャラ #bxvF113M
  4. [ 編集]

羨ましい!

意図しない台に座る、ありますね。
初めての店で、履歴見ながら一番奥の台に座ったら、それだけ違う台!
打ちはしませんでしたが、店の術中にまんまとはまるところでした。
しかし、それで19連はありえないですね。
納豆チーズケーキ位ありえない。
今度、わざと間違えて別台に座ろうとするピノコフリークが、はたして何人出るやら…
確実に1人、ここにいますが…

お風邪をお召しですか?
無理は禁物ですよ。
風邪は万病の元。
美人薄命とも言いますし。
ましてや、帰りに偵察だけなんて、無駄な体力使い過ぎ。
行くなら打つ!ですね。
しかし、モンブランが風邪にいい、と良くご存じでしたね。
栗に含まれるシブニンと言う成分に、解熱作用があるとミノさんがテレビで言ってm…
嘘です…

前レスの話しになりますが、ピノコさんは背後霊と話せるんですか?
だったら、今後は、万太郎(背後霊の名前。勝手に命名)に、どの台が出るか良く相談してから打てばいいのでは?
あ、背後霊と守護霊って違うか?
憑物が落ちたから勝てたとか…
  1. 2006/10/12(木) 08:20:02 |
  2. URL |
  3. タカ #qHmqQqNg
  4. [ 編集]

ごごご、ごめーん!

風邪を移したの多分私です。ゴメンナサイ。(m_m)


あ、いつ移すんだって?知ってるw


ていうか大丈夫? 風邪ってさー、本人は凄い辛いじゃん?

でも周りの人には、大したことないとか思われちゃうじゃん?



ムカっとくるよね?(苦笑)


とにかく寝るのが一番です。寝まくってください。


お大事にv-237

  1. 2006/10/12(木) 09:51:52 |
  2. URL |
  3. スープラ #-
  4. [ 編集]

よくあるよー

あー、私もよくありますよー。

スロ打とうと思って、打ちにいったら、気が付いた
時には、何故かパチンコ台に座っていたとか。。

今日は勝つぞ!!と勇んで行って、5000枚出て、今日は
大勝!!って喜んでいたら、ゲームセンターだったとか。

チェリー3連揃って、チェリー解除!!と喜んでいたら
吉宗だったりとか。

リプ5連して、俺モード!!!って喜んでいたら、
座っていたのは、番長だったとか。

演出5連して、解除!!って喜んでいたら、
秘宝伝だったとか。

ま、よくあることですなぁ。
でも、違いは、いずれも大負けしたってこと。(>.<)
  1. 2006/10/12(木) 11:25:20 |
  2. URL |
  3. ごぐま #mQop/nM.
  4. [ 編集]

すごすぎ

72歳のオッサンはバケモンですねww

番長1Gだけで19連とか普通ありえないですから。


体感体温って初めて聞きましたw

結構やばそうなんで、しっかり休養とってください。

間違っても漢ゆとかはやめましょうねww


あ、最後にひとつ・・・



プリンモンブランは風邪によくないですから。別にwww
  1. 2006/10/12(木) 21:25:27 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集]

【吉宗O様】&【もらいヒゲ様】

【吉宗O様】
いらっしゃいませ♪

>19連はすごいっすねー
いやーすごいですよねぇ。っていうか、実話なのかッ?(笑)
ま、ウソではないと思いますけど。
なんせオッサンのいうことなので・・・はは
オッサンをバカにするな!

>気温差が大きい事もあって体調を崩しがちですから
ご心配ありがとうございます。でも自分では何が原因か
わからないんですよ。だって家じゃスゴイ格好してるんですよ?
夏だろうが冬だろうがあり得ない格好。
普通だったら風邪ひくだろッ?みたいなスタイルで
年中過ごしているんですけどね?さすがに冷えたか?

>森永のぷるとろ杏仁豆腐。
わー!もしかして食べたことあるかな?あ、どうだろ?
今度さがしてみます♪私は今、近所のスーパーにある
「ドデカモンブラン」にハマってしまって、確実に太っていってます。
今度会っても笑わないでくださいw






【もらいヒゲ様】
いらっしゃいませ♪

>一撃7000枚以上じゃないですか?
ねー。何枚あったんですかね?
今度また話をきいてみます。っていうかオッサンと友達になろうっと。
いや、無理かな。

>この前も風邪ひいてたじゃないですか。
あーそうでしたっけ?じんましん?(笑)
寝不足なんですよねー。たぶん。
子供の頃に比べて体は丈夫になったんですけどね。
そのぶん頭が確実におかしくなってますが。

>素直に寝ときゃいいのに!バカだな・・・w
ちょ・・や、やだ・・・アタシちょっと怒られてる??
「バカだな・・・」コメントにももも、萌えッ。
は!アタシってMだったのかしら・・・?
ご、ご心配ありがとうございます。早く治します、頭を。
  1. 2006/10/12(木) 23:36:23 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【チェリーボーイ様】&【いさんて様】

【チェリーボーイ様】
いらっしゃいませ♪

>もう、至極のときですね!
そうそう!これらの演出がオンパレードだったに違いないですよ!
うらやましい!オッサンめ!

>それは、38度超えておりますね。
さすがの私でも38度を超えると関節が痛くて動けなくなりますw
まだ目が潤んで、喉が痛くて、咳が出て、頭が痛くて
手や顔が火照って、めまいがするくらいですからね・・・
って、ちょっとマズイかw

>じっと寝てて下さい。
某スレにも遅い時間にレス書いててごめんなさい(笑)
早く寝ます。あ、早く寝るよう努力します。

>自分の隣の台を2kほど回したことがありますけどね!
トイレから帰ってくるときとか、ちょっとドキドキしますね。
空いてる店だととくに。
方向音痴なんで、自分の台がどれかわからなくなっちゃう(マジ)






【いさんて様】
いらっしゃいませ♪

>血相を変えた連れがこっちに来たんです。
あはー(笑)こりゃーお友達の気持ちを考えたら笑えないかも。
でもおかしー。ドッキドキですね☆

>移動後、1Gで7を揃える僕の姿がありましたとさ
本命台は空いてたんですね?しかもビンゴ!?
他の人に取られなくてホントよかったですね~
もし取られてたら、今頃いさんてさんは
いなかったかもしれませんね。(ムゴイ)

>プリンのカラメルソース、なんとなく風邪薬っぽいと思う
うーん、うーん、口の中で想像してみましたが
どうしてもそうは思えません(笑)
あの甘さが咳止め薬のシロップっぽいとか?うーん、うーん。
プリンを食べて考えてみますw
  1. 2006/10/12(木) 23:49:31 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【あかねこ様】&【雑魚キャラ様】

【あかねこ様】
いらっしゃいませ♪

>ななな、なんだーー、この台ッ!!
あーあかねこさんならあるかもね。
だって台選びしてるときに、疲れて適当に座っちゃうっていうんだもん。
あれは死ぬほど笑ったわ。

>番長800Gとかあったら、打ってたな、きっと うん
打ってた、打ってた。
で、今日も具合悪いのに行ったら、バケ後436Gの秘宝伝があって
そりゃー、アナタ、打ってしまうって。風邪なんて知らない。

>ぐ、群馬?
それはそれで群馬に失礼。せめて栃木とか・・・(栃木に失礼)

>よく、あんな稼動で潰れないな~
あービックリした。うちのマイホのことを言ってるのかとw
たぶんね、ブクロの店よりも終わってます。
この私ですら、行ってないんですから。

>アノ隣りで番長天井打ってたのが、ピノコさんw
天井までいってないって!
それより天井バケ単くらって台を殴ってたあの人が
あかねこさんでしょ?ネコのエサ持ってたもん(しつこい)






【雑魚キャラ様】
いらしゃいませ♪

>女性って平熱の時も計ったりしませんでしたっけ?
雑魚さんみたいな男性が「しまった!」ってことにならないように
基礎体温を毎日計る女性もいますよね。あは。
そういや私が見つけた体温計も「婦人用」だったかも・・・
42度まで必要なのかな??

>まぁ、全6だったもんでね。さらに酔ってたもんでね(笑)
えー!閉店1時間前に打つかなぁー?!
・・・・あ、アタシも経験ある。同じく酔ってて(笑)
全⑥の吉宗で鳴りっぱなしでしたよ!あぁ、いい思い出・・・

>180捨ての台なんです
そこで1Kでくるとは思わないですよね。
あ、でも出る番長はそんなもんかなー。
私も最近少ない投資で勝ってますよ。時代がきた!・・やっとw
それにしても雑魚さん、強いな・・・・負けてない。
  1. 2006/10/13(金) 00:04:34 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【タカ様】&【スープラ様】

【タカ様】
いらっしゃいませ♪

>わざと間違えて別台に座ろうとするピノコフリークが
そ、そんなの出なくても責任もてませんからねッ!
わざとって!(笑)
ま、言えるのは「無欲が一番」ってことですかね。
この「どん欲のかたまり」の私が言っても説得力ありませんが。

>無駄な体力使い過ぎ。
あはは(笑)そうか、行ったら打たなきゃいけないのか!
でもほら、無駄な投資するほうがなによりも・・・・その・・・・
体力どころか精魂使い果たしちゃうような・・・

>ピノコさんは背後霊と話せるんですか?
話せません。でもオーラは見えます(うそ)

>どの台が出るか良く相談してから打てばいいのでは?
実は数年前の、まだかわいらしさもあって
「目押ししましょうか?」とか声かけられちゃうような
スロッターだった頃、妙にヒキがいいときがあって
仲間と打ちに行くと「どの台がでるか教えてくれ!」と
みんなに迫られたことがあります。師匠とか呼ばれて。
今の私はこんなになってしまって、その頃の仲間に謝りたい(笑)





【スープラ様】
いらっしゃいませ♪

>風邪を移したの多分私です。ゴメンナサイ。
そうか!やっぱりね!知ってる!あ、うそ、知らない。

>周りの人には、大したことないとか思われちゃうじゃん?
だから私は必要以上に演技します(笑)
そんなにかまってほしいのか、アタシッ?!
この寂しがりやめ!

>とにかく寝るのが一番です。寝まくってください。
寝まくるつもりが秘宝伝でした。あはは
でも一応、薬にはなりました☆
なのになんで目が回るんだろ~~うるる~
  1. 2006/10/13(金) 00:17:58 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【ごぐま様】&【やま様】

【ごぐま様】
いらっしゃいませ♪

>何故かパチンコ台に座っていたとか。。
あーそれはちょっとわかる。で、出たときは
「きょ、今日はパチ打つつもりだったもんね!」とか思いません?
私は思います。

>大勝!!って喜んでいたら、ゲームセンターだったとか。
そ、それはない(笑)
私ゲーセンのスロットってほとんど打ったことないのよねー。
この前の吉宗と、数年前のタコスロ(笑)

>チェリー3連揃って、チェリー解除!!
これはこの前の「さよなら吉宗オフ会」でやりました(笑)
「ちょーー!見てー!」ぐらいの勢いでした。恥ずかしすぎる。

>リプ5連して、俺モード!!!
旧北斗を打つと、うれしくなっちゃうくらいリプ連します。

>ま、よくあることですなぁ。
なるほどねー。
こういう間違いならよくあるかも。ね?ね?
ま、大負けしたかどうかは・・・思い出したくないw






【やま様】
いらっしゃいませ♪

>番長1Gだけで19連とか普通ありえないですから。
普通じゃないか、もしくはあり得ない話か
どっちかですね(笑)どっちでも困るな、コレ。

>体感体温って初めて聞きましたw
やまさんもお試し下さい。体温の上げ下げ自由ですよ♪
ようは病は気からというヤツですね。あ、自分でいうなってね。

>間違っても漢ゆとかはやめましょうねww
すいません、心配していただいて。
で、ごめんなさいね、やまさんのいうこと全然きかないで
秘宝伝打ってましたw
漢ゆじゃなかったからいいでしょ?あ、そういう問題じゃ、ない。

>プリンモンブランは風邪によくないですから。別にwww
えーー!?そうなんだー?!
じゃ、あれか、「サツマイモおはぎ」のほうか?!あっちか?
食べなきゃ!食べなきゃ!
  1. 2006/10/13(金) 00:32:03 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinoko817.blog11.fc2.com/tb.php/249-618b1630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

