C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そこにシビれる!あこがれるゥ!

どうしよう・・・・・

買っちゃおうかな



ジョジョの1部ゲー


でもこれ買ったらきっとアタシ、何もしなくなる。


ご飯も作らなくなるし

夜も眠らなくなるし

スロットも打たなくなる




・・・・・・・・・・あ、それはそれでいいじゃん!



でもずいぶん前に中古で買った

5部ゲーもまだクリアしてなかったわ。

『フーゴ VS イルーゾォ』がどーしてもクリアできない。




鏡の中の世界は左右逆に動くんですもの。

そんなの、ムズイ。




 【ランキングへGOォォォォォッ!】






いや~、ジョジョゲーのCM見たときは

心底、痺れました。


あの有名なジョジョ立ちですよ、ジョジョ立ち。

あれはレベル1(4巻)とレベル2(8巻)のポージングですね。



「・・・何いってんだ?ピノコ?」と、思ったね?アナタ?!


うん、いいんだ。ついてこれない人はいいんだ。



ただね、このCM撮影の
エキストラを募集してるのは知ってたんだけど


ココだけの話、本気で応募しようと思ってた。


でも「仕事休めないな」と思ってあきらめた。そんな理由かよッ。







それにしてもジョースター家の男たちは熱い。

「愛」「正義」「意志」「精神」が

何世代にも渡って受け継がれていく。



ジョナサン・ジョースター

ジョセフ・ジョースター

空条承太郎

東方仗助

轟 金剛
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
そ、そうだよ!轟はもちろんジョースターの血筋だよ!

パチスロを知らない人たちだって認めているんだ!→こちら



もうそんなのね、私は番長が出たときから思ってましたけどね。



ま、どうでもいいか。





でもこれはどうだろうか →こちら




この台、この前どこかで見かけたなぁ。

まさかこんなところでも、ジョジョ名セリフが聞けるとはね。



世も末・・・じゃなかった、輝かしいね☆

スロット業界の未来は明るいね☆(そうかな?)





これぞまさに人間賛歌(そうかな?)
スポンサーサイト
  1. 2006/10/23(月) 23:57:35|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

勝ったどー!

番長の設定5で(たぶん)6万勝った!

         以上!
  1. 2006/10/24(火) 00:08:34 |
  2. URL |
  3. こんぞう #-
  4. [ 編集]

おらおら

ジョジョいいですよね~。でも荒木先生にはもっと続けて欲しかったです。スティーブンはいまいちスタンドっぽくないですからね。てかレクイエムの能力強くしすぎてつながらなかったのかな~とか考えましたね。ラスボス系も最後時系ばっかだったし。飛ばしたり止めたり巻き戻したり・・・ いいなぁ~~~w

P様のスタンド名エロォーズですかね?さすがQUEENですねw 能力教えてくださいねw とびっきりの!
  1. 2006/10/24(火) 00:21:04 |
  2. URL |
  3. もらいヒゲ #-
  4. [ 編集]

ジョジョマニア

正当なジョースター家の血筋であるピノコさん

本体名:ピノコ
スタンド名:クレイジー・P
能力:600G以上の天井を狙える台の探索
    番長紙相撲の「オラオラ」を一緒に口ずさむ
    学帽の後ろ側が髪と一体化になっている
    必ず、ネタ打ち
エロイ

なんじゃ、コレ?

>でもこれ買ったらきっとアタシ、何もしなくなる。
>ご飯も作らなくなるし
>夜も眠らなくなるし
>スロットも打たなくなる
じゃ、じゃあさぁ
ジョジョがスロットになったら、どうなるんだ?
あわわ、恐ろしい・・・

  1. 2006/10/24(火) 01:08:08 |
  2. URL |
  3. あかねこ #-
  4. [ 編集]

ファントムブラッド!

やはりネタにしましたか?
少年ジャンプのch473(ジョナサンと読むらしい)によると26日発売じゃないですか?
買ってもいいですが、睡眠時間はちゃんととるように!

しかし、轟がジョジョの系譜とは知らなかった。
  1. 2006/10/24(火) 18:39:14 |
  2. URL |
  3. タカ #qHmqQqNg
  4. [ 編集]

大事な事を忘れてた!

やさぐれ女のこげパン!
笑っちゃいました。
そして思い出したのが、中学時代の友達のあだ名もこげパンだった。
修学旅行で風呂入る時、白いブリーフを下ろすと、そこには、あってはならないこげ茶のスジがくっきりと…
以来、彼はこげ茶のパンツ「こげパン」と呼ばれるようになった…

ピノコさんのあだ名の由来がそうではない事を、切に願ってます!
  1. 2006/10/24(火) 18:51:49 |
  2. URL |
  3. タカ #qHmqQqNg
  4. [ 編集]

ジョジョ

3部が大好きです。いまも単行本あります。
でも1部は見てなかった・・・。
連載当時、あの絵は特殊すぎてなじめなかったなぁ。

やっぱ番長の紙相撲は有名ですね。

で、肝心のゲームは・・・





買うんでしょw

買っちゃうんでしょww

ジョジョりたいんでしょwww←??
  1. 2006/10/25(水) 01:34:42 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集]

山吹色のオーヴァードライブっっっ!

とか言いながら友達ぶっ飛ばしたりしてたなぁ。

ちなみにワタシは「シルバーチャリオッツ!」

がイチバン好きでした。

あ。あとストレングスの猿とか。

たしか猿のスタンド使いでスタンドが船なんだよね。

猿かよっっ! と突っ込みまくりでした。
  1. 2006/10/26(木) 12:56:13 |
  2. URL |
  3. りおん #-
  4. [ 編集]

やっぱり

轟ってジョースターの血筋だったんですね~。

さて、どんなこじつけで愛称を「ジョジョ」にしたものか・・・
うーん、苦しい(笑)

まぁ、轟はポーズと「オラオラ」以外、
外見的にはどちらかと言うと男塾ですかね?

ポーズと言えば、ジョジョ1部ゲーのCM、痺れますね♪
まさかCMでリアルジョジョ立ちを見られる日が来るとは!
こんな大人数でのジョジョ立ち、初めて見たよ・・・。
これは是非レベルアップバージョンを作ってもらいたい。
レベルアップすると1部以外も混ざっちゃいますけど・・・
レベル5辺りから、もはや「立っていない」という事実が好きです。ええ。

あぁ、ひょっとして。
あの轟の指差しポーズもジョジョ立ちの一種なんでしょうか?
こんな所にも、ジョジョマニアが一人・・・。
  1. 2006/10/26(木) 20:53:22 |
  2. URL |
  3. ミツヤ #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

【こんぞう様】&【もらいヒゲ様】

【こんぞう様】
いらっしゃいませ♪

>番長の設定5で(たぶん)6万勝った!
んまッ!おめでとうございまする。
⑤はいいですよね~。
めまいがするくらいの連チャンしますもんね~。
うんうん、気持ちいい、あれは。
昔はそんなこともあったなぁ。

今は・・・どうだろう。札が本物だったらいいのに・・・な・・・。

そういやこの前、番長の⑤確定台で
天井バケ単だったなぁ・・・・・やだぁ、思い出しちゃったぁ。
あはー




         

【もらいヒゲ様】
いらっしゃいませ♪

>でも荒木先生にはもっと続けて欲しかったです
一応、まだ連載してますよ?
今月号なんかもう、すごいことになってますッ。(コミック派ですけど)
来月発売の10巻が待ち遠しいやッ!

>ラスボス系も最後時系ばっかだったし
そう、それがラスボスの特徴だから仕方ない。(そうなの?)
だから私も時を止めます。なぜならラスボスだから。

>P様のスタンド名エロォーズですかね?
>能力教えてくださいねw
あ、聞いちゃう?私のスタンド聞いちゃう?
連載当時、私が考えたスタンド名は「ヴィックス・ベポラップ」
能力は「風邪を治す」

なんかね、あの名前がかっこいいと思ったの。
スタンドっぽいと思ったの。バカだよね。知ってる。
  1. 2006/10/26(木) 22:06:23 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【あかねこ様】&【タカ様】

【あかねこ様】
いらっしゃいませ♪

>正当なジョースター家の血筋であるピノコさん
あ、バレた?
さてはあかねこさん、私の肩の「星型のアザ」を見たなッ?!

>スタンド名:クレイジー・P
残念!私のスタンドは・・・(↑もらいヒゲさんへのレス参照)
うんうん、バカだよね。知ってる。

>学帽の後ろ側が髪と一体化になっている
轟はなって・・・ないよね?
ま、私はなってるけどね。あはは、バレたか。
    
>ジョジョがスロットになったら、どうなるんだ?
あーーーあーーーーあーーーーッ!!!
つつつ、ついにこのことに触れたかッ!
アタシが長年抱き続けてる夢物語。
もう想像しただけで・・・・ご飯10杯はいけるッ!
出ないかなぁ。何部でもいいんだけどなぁ。
5号機でも6号機でもいいよ。うん。
もう、パネルとかさぁ・・・・ハァハァ・・・想像してみてよッ。
ズラリといろんなVer.が並んだら・・・・
ああああああ、圧巻ッ!
ヤヴァイ・・・・考えただけで興奮してもた。






【タカ様】
いらっしゃいませ♪

>やはりネタにしましたか?
ネタにせずにはいられませんでしたw
だってジョジョ立ち見ちゃったら・・・もう・・・・・

>買ってもいいですが、睡眠時間はちゃんととるように!
買いませんでした(笑)
実は1部(ファントムブラッド)はあまり思い入れが・・・ないw
これで睡眠もとれるし、スロも打てる!あは♪

>しかし、轟がジョジョの系譜とは知らなかった。
そんでもって私もジョースターの血筋であることが
あかねこさんにバレました。

>ピノコさんのあだ名の由来がそうではない事を
そうそう!私も実はパンツが・・・・って、違うよッ!
私の場合はあのキャラそのまんま似てたみたい。
あのかわいくないキャラ、そのまんま・・・・はは
しかも当時、正確はもちろんやさぐれてて(今も変わらず)
さらに日焼けして真っ黒だったので
見た目もごげパンだったという。光栄だね☆
  1. 2006/10/26(木) 22:25:14 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【やま様】&【りおん様】

【やま様】
いらっしゃいませ♪

>3部が大好きです。いまも単行本あります。
私は・・・・あぁ、どれがいいなんて決められないッ!
4部も5部も好きだしなぁ・・・3部も捨てがたいッ。
でもストーンオーシャン(6部)はラストが切なくて
読み返すことができません。あれは封印。
ちなみに全巻あります(笑)
今も連載中なので単行本は増える一方です。

>連載当時、あの絵は特殊すぎてなじめなかったなぁ。
っていうか、原哲夫ですよね(笑)
あのころは北斗の拳にみんな影響されてたという節。
いや、原哲夫が影響を受けてたのかッ??

>ジョジョりたいんでしょwww←??
ジョジョりたいんだけどぉぉ~買ってないっす。
1部はあまり興味がないのでw あは
神だといわれてる3部ゲーがホントはほしいんですけどね。
「ロードローラーだッ!」って、やりたい。ああやりたい。






【りおん様】
いらっしゃいませ♪

>山吹色のオーヴァードライブっっっ!
ぷぷぷ・・・(笑)
私は未だにスタンド出せるつもりでいます。
ザ゙・ワールドはしょっちゅう使おうとしてます。いい年して。
そのうち本当に使えるんじゃないかって気がしてる。

>「シルバーチャリオッツ!」
かっこいいですよねー。ネーミングが♪
でも能力としては至って普通ですよね?
この頃は普通のバトル向けが多かったかな?
「傷を治す」とか「時間を戻す」とか「体が小さくなる」とか
段々、反則技が増えてきますから(笑)

>猿かよっっ! と突っ込みまくりでした。
いやいやいや、動物系でいったら
犬のイギーはよかったですよ。
「ザ・フール」の最期は泣けるじゃないですかッ。
あ、ちょっと読みたくなってきた・・・・・・・




(読んできた)
な、泣ける。やっぱり泣ける。ちくしょー!バニラアイスめッ!
  1. 2006/10/26(木) 22:52:23 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【ミツヤ様】

【ミツヤ様】
いらっしゃいませ♪

>轟ってジョースターの血筋だったんですね~。
そうそう☆で、私も実は・・・・って、もうこのネタはいいかw

>どんなこじつけで愛称を「ジョジョ」にしたものか・・・
「車、車、車!車3つでジョジョ!」ですよ。ドゥーーン!

>外見的にはどちらかと言うと男塾ですかね?
う~ん、その説も否定できない(笑)
でもできれば承太郎であってほしい。
っていうかジョジョスロ出てほしぃ。

>こんな大人数でのジョジョ立ち、初めて見たよ・・・。
あ、結構某サイトでは有名ですよ?
日本中(世界中)でジョジョ立ちオフ会が開かれてますから(笑)
「ジョジョリンピック」という運動会まで開かれてます。

>レベル5辺りから、もはや「立っていない」という事実
レベル8に至っては宙に浮いてますからね。

>轟の指差しポーズもジョジョ立ちの一種なんでしょうか?
「完全勝利」?あぁ、そうかもしれませんね!
レベル・・・・12(てきとー)
もっと上半身を反らしてくれたら完璧ですけどね☆
  1. 2006/10/26(木) 23:10:44 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

新記事があるのに

あえてこちらにコメントを。失礼します。

え?あ、車が3つで・・・えーと、あーなってこーなって・・・
なるほど!!ジョジョだ!!(え

ジョジョ立ちオフ、見ました(笑)
意外!それは街中でということ!!

ここまでのものだとは・・・知らなかった・・・。
大体からどのポーズがレベルいくつなのかもうろ覚えで
検索して確認した程度の人間には
計り知れない奥の深さ!!さすがはジョジョ!!
私もやってみたいなぁ~。

で、ピノコさんは参加してないんですか?(笑)

3部ゲーは場所によっては、まだゲーセンにあったりしますね。
ソフトもかなり安くなってますし。
イギーがカワイイので、是非。
時を止めたり、止め返したりも出来ますので、是非。
本を閉じたら後ろに居たりしますので、是非是非!(しつこい)
  1. 2006/10/27(金) 03:13:26 |
  2. URL |
  3. ミツヤ #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

初めまして

桃さゃんの所から飛んできました。

つか何でこんなにジョジョが熱いんだ?
荒木さんは大好きな漫画家です。
大体からして漫画キチガイな訳ですが
荒木さんはイイね。
中学位だったっけ?ビーティーとかバオー辺りから
嵌っちゃいました。
あのセンスには脱帽です。

ポージングのレベルってのは全く忘れちまいましたが
あのポーズは分かるぞ。
荒木さんの漫画は全巻家にあっても後悔しないっす。
(嫁に怒られるから漫画とか持って帰れないから実際は無理やけど・・・)

また来ます。はい。
  1. 2006/10/30(月) 10:24:16 |
  2. URL |
  3. shigeyan #-
  4. [ 編集]

【ミツヤ様】&【shigeyan様】

【ミツヤ様】
お返事遅くなってすいませんw
私としたことが見落としておりましたッ

>ジョジョ立ちオフ、見ました(笑)
あは、あははh・・・
あれはごく一部では有名なサイトなんですよ。
ええ、本当にごく一部ですけど・・・

>で、ピノコさんは参加してないんですか?(笑)
え?ミツヤさんは参加しないんですか??

>3部ゲーは場所によっては、まだゲーセンにあったりしますね。
確かきっかけはゲーセンじゃなかったでしたっけ?
アーケードゲームで注目を浴びたとか・・・
すいません、よくわかりません。でも神ゲーらしいですね。

>ソフトもかなり安くなってますし。
プレステでも出てるんですよね?
どーもスーパーファミコンのイメージが(笑)
ゲーム内容にそんな詳しいということは
ミツヤさん持ってるの??さすが!
本を閉じたら後ろにいるってッ?!(笑)やや、やりたい!






【shigeyan様】
はじめまして。コメントありがとうございます。
ヒジョーにお返事遅くなってすいませんw

>つか何でこんなにジョジョが熱いんだ?
ごめんなさい、たぶん病気。

>ビーティーとかバオー辺りから
あーこれは読んでないんですよね~
古本屋でちょっと立ち読みした程度。私もまだまだですね。

>ポージングのレベルってのは全く忘れちまいましたが
いや・・・たぶん某サイトさんで作られたものかと・・・・
本来レベル付けなんてないと思われ。知らなくて当然です。

>荒木さんの漫画は全巻家にあっても後悔しないっす。
毎日ながめるだけでも感動ですよ。
もう表紙も美しいww
私はこのマンガ全部を棺桶にいれてもらうつもりです。はい

またのぞきにきてくださいね。お待ちしております♪
  1. 2006/10/31(火) 23:56:32 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

ジョジョいいですよねぇ。 

僕は漫画とパチスロ大好きで、
スロット打ちながら漫画を読んでるし^^;
  1. 2006/11/06(月) 20:55:05 |
  2. URL |
  3. keita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinoko817.blog11.fc2.com/tb.php/255-4d15afba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

