C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京タワー

天井とバケ単と、時々、伝説モード


「東京タワー」よりも「ドル箱タワー」積みたい。



       【ランキングへGO!】



こういうタイトルつけるから
検索でこの恥ずかしいブログが引っかかっちゃうんだよな。

以前トツギーノというタイトルをつけたら
本家の『バカリズム』よりも
私のつまんねーネタのほうが検索に引っかかるという思わぬ事態が発生。



ま、ま、それはさておき。

思わぬ事態といえば
みなさん知ってました?

自販機って、硬貨20枚以上入れられないんですよ?

えー!えー!うそみたい!

なぜか家に30枚も10玉があって
ジャマでしかなかったので
20円追加してタバコを購入することにしたわけですよ。

自販機に10円玉を1枚1枚投入し
表示が200円になったところで
次に10円玉を入れると

なぜか下から10円玉がチャリン。
何度やってもチャリン。
どーしても21枚目が入らない。

あきらめて釣り銭レバーを下げたら


チャリン、チャリン、チャリン、チャリン、チャリン、チャリン、チャリン・・・


ご丁寧に20枚もの10円玉が1枚ずつ戻ってきやがった!
くそ!自販機め!


結局ね、ホールに行くまで3台の自販機でチャレンジしましたが
やっぱりダメでした。あはは



打つためにどーーしてもお札は崩したくなかったので
数本のタバコでガマンし

飲み物も昨日の余り玉でもらった野菜ジュースが
冷蔵庫にあったのでそれを持っていくことに。(だって家で飲まないモン)

なんてケチくさ・・節約家なんだ!



そんな思いまでして打ち始めたのに
本日バケ1回の450G捨ての秘宝伝

907Gでバケですよ。

なんていうんだっけ、コレ?



ああー!そうそう!天井ってヤツですよね?!



もうね、笑った。
何もチャンス目も引いてないのに(たぶん)
いきなり「キュイーン♪キュイーン♪」ってルーレットが回って

ズガーン!

黒いの止まった。

「さっさとバケ引いて帰ってくれ」みたいな。

なんてあからさまな救済措置。

しかもバケなんて!失礼しちゃうわ!


『天井バケ単』などというスナイパーとしては
最高の仕事をやりおえたところで

負債は17K。



っつーか、帰れるかッ!

う~・・・こんな立ち回りして
またコメントにボロクソ書かれるんだろうな。   


えーい!ハシゴじゃッ!
6枚の店に行ったよッ!久しぶりに。

秘宝伝しか客がいなかったよ!もうつぶれちまえッ!


でもね、バケ後525Gなんて台を見つけたら・・・・打つよね?
打ちますとも!


2Kでチャンス目から高確。
高確1G目で雄叫びみたいのが聞こえて小役ハズレ。
やったー!ボーナスだぁぁぁ!

・・・・・?

私ね、ずっと勘違いしてたんだけど
高確の1G目ってなにか「雄叫び」みたいの聞こえない?
ドラゴンの鳴き声とは違うなにか。
てっきり小役はずれて確定かと。

でもさ、よく考えたら毎回高確突入時には鳴ってるような??

ま、いいや。BIGだったから(コイン足りなくて1K追加)


で、このBIGで2チェを引き、BIG後レバーオンで
「あ~らよっとぉぉ~!」(ホントにそう言ってるのかな・・・)



赤高確ぅぅぅぅ~ッ!




ここからね、モリモリ出てくれました♪

途中200GまでハマってBIG。
その後342Gまでハマって伝説ショート。

プレミアもたくさん出たねーー。




まぁ~・・・・最後はお約束の517Gでバケ2連
だったんですけどね。あはは

またやっちゃった☆ きゃ。


う~・・・こんな打ち方して
またコメントにボロクソ書かれるんだろうな。  






逆転勝利のプラス13k。


あ、タバコは打ってる途中に抜け出して
近くの酒屋で買いました。

32枚の10円玉で。
  1. 2006/11/16(木) 23:29:28|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

コメント

硬貨喰う(字違う)

今の自販機ってそうなんですよね~
そもそもこうなったのも、偽造硬貨が蔓延した際に、メーカー側が
投入した硬貨を返却する際は、そのまま投入した硬貨を返却する
なんてシステムに代わったからなんですよね。


そんな僕も昔は、100枚の10円玉を自販機で100円玉×10に
してから、羽根モノ打ってたもんですが(笑)
(↑迷惑以外の何者でも無い)
  1. 2006/11/17(金) 00:03:16 |
  2. URL |
  3. いさんて #-
  4. [ 編集]

ひさびさ?

お決まりの職人芸みごとにきめてくれたよーーー!でも流石に天井スナイパーも天井高いの嫌なのね・・・REG後の天井低めのを狙うなんて。ちょいショックw

てか酒屋さんあからさまにいやそ~~な顔してたから!
なんじゃい!こいつぁ。俺を江戸っ子タッボイって知っての狼藉か?十円32枚で買いやがって!昇天しちゃうだろ?ってね。
あのときの仰天顔忘れられね~w

  1. 2006/11/17(金) 00:09:45 |
  2. URL |
  3. もらいヒゲ #-
  4. [ 編集]

へぇ~

>自販機って、硬貨20枚以上入れられないんですよ?
こりゃ、イイこと聞いた。明日自慢しよー

ま、まさかと思うけど、50枚までクレジットできるとか思ってたんじゃ・・・

>またコメントにボロクソ書かれるんだろうな。
だ、誰ダー、我らのアイドル ピノコさんをボロクソ言うヤツはー

>高確の1G目ってなにか「雄叫び」みたいの聞こえない?
いきなり、赤高確の時は、「あ~いゃーそぇ~」とか言ってるみたいだけど、通常の時って、気づかなかったわ
そそそ、それってピノコさんだけに聞こえる 幽r・・・

>まぁ~・・・・最後はお約束の517Gでバケ2連
2連だったのが救いですねー

>またコメントにボロクソ書かれるんだろうな。
だ、誰ダー、我らのアイドル ピノコさんを・・・ あっ、もういいですね
 
  1. 2006/11/17(金) 00:55:30 |
  2. URL |
  3. あかねこ #-
  4. [ 編集]

えっと・・・

えびちゃんよりかわいいピノコさん。

その作戦は使えないです・・・(*´д`)

あの子カウンターだもの・・・。

  1. 2006/11/17(金) 03:27:38 |
  2. URL |
  3. ひのっち #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

覚えてますでしょうか?

復活してみたんで、挨拶しにきましたー。

ではでは。
  1. 2006/11/17(金) 03:36:11 |
  2. URL |
  3. Knello #-
  4. [ 編集]

あっ

URL忘れてましたwww
  1. 2006/11/17(金) 03:37:46 |
  2. URL |
  3. Knello #-
  4. [ 編集]

まめ知識シリーズ(笑)

■その1■「旧式自販機では、小銭をある程度固めることができる」

これは機種が限られますが、最新型のタバコ販売機やコカコーラ系以外の機種だと、10円玉から50円玉に、
中には100円玉に変えてくれるものがあります。牛乳パックとかマミーが入っているヤツだと完璧(笑)。
あとはカップ式のコーヒー販売機ですね。こいつも大抵はコイン枚数が多い場合は大きめの貨幣に変わります。

■その2■「対面販売の場合、21枚以上の貨幣の支払いは拒否できる」

これは法的に「臨時通貨法」とかで少額貨幣を取り決めているからだそうですよ。
つまり、女王様は10円玉32枚で「くれっ!(・∀・)ノ」とやったかと思いますが、酒屋のオサーンは
「うーん、法律を楯にして拒否しようかなー?」ということも可能だった、ということであります。
いいオサーンでヨカタですね(笑)

■その3■「バケ後525G→2Kでチャンス目から高確→解除」は伝説モード突入ゾーンである

これはハイエナとしては正解デス。……といっても最初から900のことを考えて打っていたと思われますが(笑)。
450Gの方は、これまで当選一回のみ、ということで「よくある放置台」だったかと思います(笑)。
ついでに赤高確はエジプト系の言語での雄叫びだと思われますので、2ちゃんでの情報通り
「あ~ぃえーお~」の方がより正解に近いのでわないかと推測できます。

以上。


*追伸:32枚の10円玉こそ、「貯金箱」で溜めるべきなのでわ?(笑)
  1. 2006/11/17(金) 04:01:50 |
  2. URL |
  3. 雑魚キャラ #bxvF113M
  4. [ 編集]

それは

知らなかったです。



20枚ですか、なるほどなるほど。
でも10円5枚入れて返却押したら50円玉で出てきたことはありました。

こういう使い方もあるのか、とwww

秘法伝よかったっすねー
モリモリ出るのがすげぇす。
  1. 2006/11/18(土) 01:09:24 |
  2. URL |
  3. うまスロ #-
  4. [ 編集]

けっ、小銭を30枚も持ってスロを打ちに行くんじゃねーよ。
スロ屋行くなら札だけ持って行け!札だけ!
しかも、3台も挑戦するな!長い間自販機の前にへばりついて、つり銭を漁る小学生かテメェーは!

また、天井か!毎回毎回懲りもせず天井にいきやがって、それなら最初っから天井までのコインをいっぺんに
買ってから勝負しろよ!それぐらいの気合をみせやがれ!

秘宝伝の「あ~らよっとぉぉ~!」ってなんじゃこりゃ!おめぇは出前一丁か。パンダ顔を洗って出直して来い!

あげくのはてに酒屋で32枚の10円玉でたばこを買いやがって、人様の迷惑も考えやがれ!



これぐらいボロクソに書けば、ご期待に添えましたでしょうか。
オフ会楽しみにしております。
  1. 2006/11/18(土) 16:05:40 |
  2. URL |
  3. 錯乱坊 #xHucOE.I
  4. [ 編集]

こんばんはー

ピノコさんの得意技が天井バケ…
…ふっふっふっ、私の得意技も負けてませんよ~…

じぃ~かいオフ番長! 番長天バケ~~~!!
…ピノコの歴史に、また1ページ…

じぃ~かいオフ番長! 番長バケ連~~~!!
…教授の歴史に、また1ページ…

い、嫌過ぎる…(苦笑)

がっ、頑張りましょうねっ!!
  1. 2006/11/18(土) 23:43:00 |
  2. URL |
  3. 吉宗O #v0W2OX1k
  4. [ 編集]

【いさんて様】&【もらいヒゲ様】

【いさんて様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>偽造硬貨が蔓延した際に
>そのまま投入した硬貨を返却する
なるほど!そういうことか!
そうですよねー。偽造硬貨入れて釣り銭押して
ちゃんとした硬貨がでてきたら困りますもんね。納得!

>100枚の10円玉を自販機で100円玉×10に
100枚!!そ、それは自販機もホッパーエラー起こしますよw
しかし、よく100枚もたまりましたね。
それが500円玉だったらね~。もっとうれしいのに。






【もらいヒゲ様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>REG後の天井低めのを狙うなんて。
秘宝伝に関してはね。さすがの私もREG後を狙います。
なんだかんだいってこれが勝率いいの!やったね♪

>酒屋さんあからさまにいやそ~~な顔してたから!
してないよ!ちゃんと「10円玉32枚ですけどいいですか?」って
はじめにきいたもん。
自販機使えないこともオジサンに教えてもらったんだから!
だからオジサン、仰天もしてないし、昇天もしていない。
  1. 2006/11/19(日) 17:30:59 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【あかねこ様】&【ひのっち様】

【あかねこ様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>50枚までクレジットできるとか思ってたんじゃ
あ、え・・・そ、そそんなこと思ってないよ!やだなぁ、あかねこさん。
だって50枚も10円玉もってなかったもん。
あ、違う、そういうことじゃない。

>誰ダー、我らのアイドル ピノコさんをボロクソ言うヤツはー
えー、強いて言うなら例えばあかn・・・・ううん、なんでもない!

>いきなり、赤高確の時は、「あ~いゃーそぇ~」
「あ~いゃーそぇ~」って言ってるのッ???(笑)
「あ~らよっとぉ~」じゃないの??
これなんていってるのかしらね?
雑誌とか読まないからちっともわからないw

>誰ダー、我らのアイドル ピノコさんを・・・ あっ、もういいですね
だから、その、あかねk・・・あ、もういいですね!






【ひのっち様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>えびちゃんよりかわいいピノコさん。
うわー、なんだろ、この『無理矢理言わせた感』!(笑)

>あの子カウンターだもの・・・。
そうきたか。じゃぁね~・・・私の究極奥義!
『前にさー、どこかであったことあるよね?』作戦。
会ったことないのに、なぜか話が膨らめば天国モード確定。
「会ったことないですよ?」とあっさり言われたらストックなしです。
回りの店員の遠隔操作に注意してね!
  1. 2006/11/19(日) 17:49:07 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【Knello様】&【雑魚キャラ様】

【Knello様】
いらっしゃいませ♪
お久しぶりですぅぅぅぅぅ~♪

>覚えてますでしょうか?
覚えてますとも。いつもコメントいただいてましたもん。
最近、自分の過去記事をチラリと読み返したら
Knelloさんのコメントが出てきて
懐かしく思っていたところでした。本当に。

>復活してみたんで、挨拶しにきましたー。
おお!そうでしたか!お仕事忙しかったんですか?
たまにのぞいてたんですけど半年ほど休止してましたよね?(笑)
リンクね、正直どうしようかと思っていたんですよ(笑)すいませんw
こちらこそ覚えていてくれてよかった!
あとでおじゃましますねー!!






【雑魚キャラ様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>10円玉から50円玉に、
>中には100円玉に変えてくれるものがあります
たまにありますよね?私もそれを期待してたんですけど。
でも、いさんてさんのコメ↑を読んで納得。
偽造硬貨対策があるみたいですよ?

>対面販売の場合、21枚以上の貨幣の支払いは拒否できる
あー知ってる。「行列のできる~」で見たことある(笑)
でもこれ、50枚とか100枚以上じゃなかったでしたっけ?
30枚くらいじゃまだまだ・・・ねぇ?

>いいオサーンでヨカタですね
私も無言で32枚も出したわけじゃないですからね。
ちゃんと確認しましたから。いいオジサンですた♪

>伝説モード突入ゾーンである
えー!そうなんですかぁ??
まぁ、お察しの通り天井を意識して打ったわけですが・・・(笑)
ホントね、秘宝伝に関してはこのハイエナが有効です。
バケ後なら350Gくらいでも打ちますからねッ!(笑)
たまに自分がバケ後300Gくらいで捨てたりもしますけど。はは

>赤高確はエジプト系の言語での雄叫びだと
う~ん・・・・絶対「あ~らよっとぉ!」って言ってると思うんですけどぉぉ。
エジプト語なの??
だとしたらどういう意味なのかしら?
2ちゃんねらーの雑魚さん、調べておいてください(笑)

>32枚の10円玉こそ、「貯金箱」で溜めるべきなのでわ?
貯めるのは500円玉だけと決めております。
でなけりゃ先が長くてやってられない!(←先ってなんだ?)
  1. 2006/11/19(日) 18:07:16 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【うまスロ様】&【錯乱坊様】

【うまスロ様】
いらっしゃいませ♪

>20枚ですか、なるほどなるほど。
はっきりきいたわけではないんですけど
たぶんそうだろうと。
もし良かったら試してみてください。あ、イヤですよね。

>でも10円5枚入れて返却押したら50円玉で出てきたことはありました。
たまにありますよねー。それだったらよかったのに。
でも偽造硬貨防止のため・・・・・・・って
もう上で↑何度も書いてるんですけど(笑)
そういうことみたいですよ?

>モリモリ出るのがすげぇす。
モリモリ出たまではよかったんですけど
いつものクセでモリモリ飲ませちゃいました(笑)
どーしてもね、打ちたいんです。やめたくないんです。
勝ちたいんじゃなくて打ちたいんだな。な、なんてセレブ!






【錯乱坊様】
いらっしゃいませ♪

>これぐらいボロクソに書けば、ご期待に添えましたでしょうか。
ひひひひひひひ、ひどーーーーいッ!期待してないよ!
逆に「書かないでくれ」という意味合いだったのに!(笑)
一瞬、「誰だよ?こんなこと書くヤツはッ!?」と
いろんな人の名前が浮かんだのですが(笑)
まさか錯乱坊さんだったとわ・・・・・おおおお、覚えてろーッ!!

あ、忘れちゃいますよね、知ってる。
  1. 2006/11/19(日) 18:17:34 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【吉宗O様】

【吉宗O様】
いらっしゃいませ♪

>ピノコさんの得意技が天井バケ…
あ、ここ大きな間違いです。
私の得意技は「天井到達」であって「天井バケ」ではないんですよ。
BIG引けるし、連チャンするときだってあります。
むしろ天井バケの確率は少ないんじゃないかと?
とにかく天井にはいってしまうということで・・・・・・えっと、ま、
どうでもいいですね。次元の低い話ですいませんw

>番長バケ連~~~!!
吉宗Oさんの得意技ですからね(笑)
もう歴史に何ページ刻みましたか?(笑)
でもいいじゃないですかー!勝つときはデカイですから!
うらやましいっす。
  1. 2006/11/19(日) 18:26:22 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

(汗)

どう考えても、あなた様が伝説です。

萌えw
  1. 2006/11/19(日) 18:45:04 |
  2. URL |
  3. アツ #-
  4. [ 編集]

またコメントにボロクソ書かれるんだろうな

そっかぁ

M なんですか そうですか(▼∀▼)
  1. 2006/11/19(日) 20:13:39 |
  2. URL |
  3. FAFAFA #-
  4. [ 編集]

【アツ様】&【FAFAFA様】

【アツ様】
いらっしゃいませ♪

>どう考えても、あなた様が伝説です。
おほほほほ・・・・・・
ほほ・・・・ほ・・・

伝説はつくるわ、歴史にページは刻みまくるわ
もうね、「記録よりも記憶に残る」そんな女を目指しております。
あ、ウソです。目指して、ない。

>萌えw
萌えてくれてるのかぁぁぁ~!!
じゃ、いっか☆ あは♪






【FAFAFA様】
いらっしゃいませ♪

>M なんですか そうですか(▼∀▼)
ち、違うッ!そんなんじゃないッ!
ボロクソ書かれるのはイヤだと・・・・・
あー・・・
でもどっちかっていったらMですかね。うん。
いや、どうでしょう。どうでもいいですね。知ってる。
  1. 2006/11/19(日) 21:50:58 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

うわーー

そんなナンパくさいこと言えねぇーーーーー!

とりあえず声をかけてみるお⊂(´0`)⊃

いつもありがと

とか。


  1. 2006/11/19(日) 21:59:04 |
  2. URL |
  3. ひのっち #-
  4. [ 編集]

あははー。

またぴのこさんらしい、サゲありアゲありの稼動ですねww

でもまー、勝てば御の字。

年末向けてががーっと連勝目指しましょう~。

それにしても、一時期のスロ打たない病が嘘のような最近の稼動ですね~^-^
  1. 2006/11/19(日) 23:07:27 |
  2. URL |
  3. りおん #-
  4. [ 編集]

トツギーノって全然知らなかったんですけど・・・。

天井までの立ち回りはいつものことなんで何も言いませんww
むしろ店を変えて伝説から逆転勝利の方が・・・。

ガーディアン5は知ってます。
毎週見てます。あのくだらなさが良いですww
ちなみに前はトーナメントで優勝者がベガスに行けるってやつだったはず。
  1. 2006/11/20(月) 00:11:03 |
  2. URL |
  3. やま #.JVigsEc
  4. [ 編集]

なつかしっ!

自販機の中には逆両替できるやつもあるんですよね
中学生のころ近所の自販機がまさにそれで金がないとき貯金箱の十円玉を大量に逆両替をしたものだ。
というか自販機側にしてみれば逆両替をしに来る客がいるほうが、細かい釣り銭ができて助かるはず!

パチンコ屋にも欲しいなぁ 逆両替機・・・
  1. 2006/11/20(月) 00:18:22 |
  2. URL |
  3. こんぞう #-
  4. [ 編集]

【ひのっち様】&【りおん様】

【ひのっち様】
いらっしゃいませ♪

>そんなナンパくさいこと言えねぇーーーーー!
「ナンパくさい」じゃなくて「ナンパ」ですよ♪くす
でもこれ私の究極奥義ですからね!
一子相伝なのに、あえてひのっちさんに伝授。わお!太っ腹!

>いつもありがと
ぷぷぷ・・・(笑)でもきっかけは大事よ。がんばってね♪幸運を祈る。
だから私の幸運も祈って。お願い。






【りおん様】
いらっしゃいませ♪

>ぴのこさんらしい、サゲありアゲありの稼動ですねww
あーよかった。「アゲ」もあってよかったw
「サゲサゲ」が私らしかったらどうしようかと。

>年末向けてががーっと連勝目指しましょう~。
そうかぁ、もうそんな時期なのね・・・
去年もその前の年も、年末年始は稼働してなかったような?
今年はどうしようかしらね?
とりあえず12月20日までには年賀状書きます。
あ、関係ない。

>一時期のスロ打たない病が嘘のような
そんなことありましたっけ??
たぶんそれは「スロ打たない病」ではなくて
「スロ打たないというウソをつく病」だと思います。
たまにかかるんです。やーね。
  1. 2006/11/20(月) 23:05:40 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【やま様】&【こんぞう様】

【やま様】
いらっしゃいませ♪

>トツギーノって全然知らなかったんですけど・・・。
もう全然流行ってないですからねw
っていうか、当時もそんなに流行っていたのかどうか・・・(笑)

>天井までの立ち回りはいつものことなんで何も言いませんww
>むしろ店を変えて伝説から逆転勝利の方が・・・。
「方が・・・。」なんですか?その続きはッ?
お誉めの言葉をいただけるのかしら?
それともやはり「何もいうことはない」のかしらん??

>ガーディアン5は知ってます。
きゃーー!やっだーー!知ってる人がいたぁぁ!あんな番組!(笑)
そうそう、最近内容が変わったんですよね?
毎週は見てないんですけど、気がついたら渡辺正行に変わってた。
あの人昔からパチンコ番組やってますよね。
私が中学生くらいの時「パチンコNOW」とかやってたような・・・
ちなみに「パチるん」とかもたまに見ますw
スカパーとかのちゃんとしたパチスロ番組見たいなぁ・・・・。






【こんぞう様】
いらっしゃいませ♪

>自販機の中には逆両替できるやつもあるんですよね
それがね、今はできないほうが多いみたいなんですよ。
詳しくは↑上記のコメを読んでね♪(手抜き)

>細かい釣り銭ができて助かるはず!
でしょ?でしょ?私もそう思う!
なのに私が20枚もの硬貨を入れたら、ホッパーエラーおこしやがって(笑)
「10円の釣り銭ありません」の表示が出てしまった!
なんだそれ!

>パチンコ屋にも欲しいなぁ 逆両替機・・・
でもお金の種類が変わるだけで
入れて出てきた金額は変わらないんですよね?(笑)
ならば「逆両替機」ではなくて「錬金機」のほうが・・・
千円札を入れたら万札になるとか・・・
うん、ありえないね!あははー。




  1. 2006/11/20(月) 23:23:48 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinoko817.blog11.fc2.com/tb.php/263-c0e3de26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

