C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファンの方には申し訳ないのですが
どうも「ニンテンドーDS」がいまいち好きになれない。

「脳トレ」も職場で借りてやってみたけどハマらなかったし
(しかも脳年齢は40代・・・)

「献立シリーズ」もどうなの?って感じ。

「3分クッキング」見て作ったほうがいいよ!って思っちゃう。


まぁ、あの人本業の仕事以上に忙しく(←いいすぎ)
「ポケンモン」探しに励んでるのを見ると

「ポケモンおもしろそうだなぁ・・・」とは思うんだけど。

そういや、初代のゲームボーイのポケモン持ってたのよね。
でも、ろくに遊ばなかった記憶が・・・・



なんといってもDSはカタチが!
あのゲームウオッチ時代の!ドンキーコングみたいなカタチが!

まだPSPのほうがかっちょいい。



でもね


買わなければならなくなった。





DSを買わなければならなくなった。





だって







ドラクエⅨがDSで出るんだもーーんッ!


卑怯だぞッ!スクウェア・エニックス!!


  


          【ランキングへGO!】





ふらりと立ち寄った某有名電気屋で
店からあふれるほどの長蛇の列に遭遇。


「なんですか?コレ?」

「ニンテンドーDSの販売です」




わ!!ままま、マジでッ?!

未だに並ばないと買えないの?そんなに入手困難なの??



っていうかそんなに人気あるのッ?!



どどど、どうしようかッ?並ぶかッ?台数はまだあるのかッ?
まさかこんなタイムリーで売ってる店にきちゃうとわッ!


ちょ、ちょ、ちょま、心の・・・心の準備がッ!





いや、違う、お金の準備がッ!











思い起こせば昨日・・・(思い起こすほどでもない)
久々にスロ打ちに行ったっけ。

なんか、こう・・・・久しぶりなもんでハメをはずしちゃったんだろうね。

まずはスー海でお茶を濁したんですよ。
リーチはよくかかるんだけど、つまらないので3kほどでヤメ。

そこで帰ればいいのに

例年よりも減らされたボーナス
出たばかりだったので、つい打っちゃったんだね。



どーでもいい秘宝伝を。


ホントにどーでもいい台だった。
途中で「なんでこんな台打ってるの?」と自問自答の繰り返し。
っていうか、自問はしても自答はなかったけど。

となりのお兄さんも不思議そうだった。

「なんであんな台で粘ってるんだろう?」という顔してるのがわかる。

痛いほどわかる。


それにしてもわからないのはアタシの行動。




「椅子から立ち上がるのが面倒だった」とか
「ただ意地でボーナス引きたかった」とか

理由はそれなりにあった気もするけど

今となっては春の夜の夢のごとし。





結果、お決まりのパターンでフィニッシュ。



久々に打ったスロで

久々に舌を噛み切りたい衝動にかられた。








「あの投資金でDS何台買えただろうか」・・・・と
軽いめまいとともに悪夢を思い出してる頃には
長蛇の列の後方でガードマンが

「残り2台でーーす!」と叫んでいた。




うん、いいんだ、これでいいんだ。
スポンサーサイト
  1. 2006/12/14(木) 23:48:32|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

コメント

年末の大掃除兼模様替えで出てきた、初代ファミコン&ドラクエⅢ(笑)
を楽しんでる真っ最中の男、いさんてです(笑)

先日、姪っ子(11歳)にドラクエⅢをやらせてみた所、

ドラクエⅢ
 ↓
(DS)ポケモンダイヤモンド
 ↓
休憩してドラクエⅢ
 ↓
(DS)ポケモンパール(←両方持っているらしい)

の無限ループに突入(汗)

子供はもう少し外で遊べと言いたい!
と同時に、ドラクエⅨも買ってやらねばならぬのかと思う今日この頃(笑)
僕もDS買おうかな・・・・・(半マジ)
  1. 2006/12/15(金) 02:19:27 |
  2. URL |
  3. いさんて #-
  4. [ 編集]

最近こんな経験ありませんでした・・・

今ね・・・

この文章読んで・・・





声出して吹き笑いしたwww
  1. 2006/12/15(金) 05:45:42 |
  2. URL |
  3. 完全勝利 #-
  4. [ 編集]

万事OK

あたしも、脳トレやってみたいんだよねー
なんで、家電の数万は躊躇するのに、
スロでの数万は、躊躇しないんだろー

>(しかも脳年齢は40代・・・)
よっ!やったね実年齢ッ


あわわ、ごめんなさい
永遠の18歳でしたね

とりあえずあたしもどうでもイイ秘宝伝でも打ちに行くかな~
  1. 2006/12/15(金) 16:26:25 |
  2. URL |
  3. あかねこ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

はじめまして。
「パチンコ・スロット攻略の達人」です。
この度、「パチンコ・スロットのカテゴリー別攻略・総合情報リンクサイト」の運営を開始しました。

ご連絡遅くなりましたが、当サイトに掲載させて頂きましたので、ご確認ください。
http://pachinkoslot.blog.shinobi.jp/Entry/104/

もし宜しければ、当サイトのリンクもご検討お願いします。

パチンコ・スロット攻略の達人
http://pachinkoslot.blog.shinobi.jp/

これを機会にどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2006/12/15(金) 16:45:35 |
  2. URL |
  3. パチンコ・スロット攻略の達人 #fdrUmQjw
  4. [ 編集]

こんばんわ

僕はゲームやらないなぁ。

たまに友達の家でやった程度。

中学生の時まではめっちゃやってたけど高校いってからやらなくなった。

ちなみにドラクエはやった事ない。

中学時代にはFF7やってた。

ん?

ついに年齢がばれそうかな。


あとあれはあきらめたw

  1. 2006/12/17(日) 22:51:47 |
  2. URL |
  3. ひのっち #-
  4. [ 編集]

買わなきゃ~

千葉、博多の思いつくとこ全部寄って、
横浜でも華丸さんと一緒に
探したけど売って無かったですよ~

自分は
博多のドンキでようやく北米版ゲット。

で、脳トレは既に飽きてしまったので
あれ買っちゃいました…
ある人がブログさぼってやってるらしい
あれですw
  1. 2006/12/17(日) 23:50:21 |
  2. URL |
  3. タミー #-
  4. [ 編集]

とりあえず

華丸さんの熱狂具合に、すげぇポケモンほしくなりますた/●・∀・)ピカジュー

いや、よくないしw
ボーナスはBONUSよりも大事にしないとヽ(´ー`)ノ ←イミフ
  1. 2006/12/18(月) 12:30:24 |
  2. URL |
  3. アツ #-
  4. [ 編集]

打てないカケない

えー、なんかブログがゲーム一色にそまりつつあるしろくにです。

私は年俸制になってるので、ボーナスは出ません。
まー、年間総収支は上がったとはいえ、寂しい感じがしますね。

ドンキーコングかあ、かなりやりこんだ。
普通にやるのも楽しいけど、スタート地点でひたすらタルを飛び続けるということもやってましたw
あと、ミッキーマウス(卵受けるやつね)もBゲームでひたすらアツくなりましたねー。落とした時にヒヨコが出ると得した気分になったもんだ。

ドラクエかあ・・・モンスターかきあつめるのに必死だったⅤを思い出す。
今はレッドストーンで手一杯だから、たぶんやらない。
もし出たらやる!というのは、「真・女神転生」シリーズですな。
たぶんもう続編はでないと思うけど。

昨日はおつかれさまでした。
次はなんとか参加したいなあ。
  1. 2006/12/18(月) 16:40:45 |
  2. URL |
  3. しろくに #UAFbf53c
  4. [ 編集]

ドラクエ?


  色々と問題が発生して・・。
 スロッてる場合じゃないのよねぇ・・・・。w
 因みに、2日前はゲームセンターで
 今は亡き! ファイヤードリフト&旋風を
 ゲーセンでヤリ! 2千円負けでした。
 二つとも名機ですがなぁぁぁぁぁぁぁっぁあxww。
 
 ファイヤードリフトは、サミーが出してると思うけど・・・。
 あの変な連荘がたまらないんだぁぁぁぁぁぁぁあああ。
 
 旋風は・・・実機を購入いたい程!
 好きぃぃぃぃいぃいっぃ9ぃぃいっぃぃいいxx。
  1. 2006/12/18(月) 20:22:27 |
  2. URL |
  3. 大阪から再降臨 #-
  4. [ 編集]

それでこそ・・・

ピノコさんでしょww

やっぱ涙目になりながらサンドにのぐっさんを突っ込む姿が似合ってますよ。見たことないけどww


DS人気は一時ほどじゃないと思うんですけどね。
供給量も増えてきてるから、ちょっと待てば買えると思います。
  1. 2006/12/18(月) 23:59:41 |
  2. URL |
  3. やま #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

こんばんは~

ドラクエ出るんですね~。
4までやりましたがそれ以降は…

一応DSもPSPも持っていますがタンスに閉まったまんま使われておりません(^^;)

PSPには番長がささったまんまです。

欲しかったら差し上げますよ~(笑)


最近ピノコさんが秘宝伝、秘宝伝って書いてるのでつられて打ってみたら2日続けてロングに入りましたが…その後は音沙汰なしなので相変わらず(ってそんなん知りませんわな~)番長とSE打ってます。

最近はスロット打ちながら何が楽しいの?
と首を傾げております…勝たしてください(T_T)
  1. 2006/12/19(火) 00:11:52 |
  2. URL |
  3. ルパン2世 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

買うべきだ!!!

DS、買ったほうがいいってば!!!
んでもって、ポケモンやったほうがいいってば!!!

だってさ。
会社の昼休みが楽しいもん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
もうね、ごはんそっちのけ。だはは。

ぶっちゃけ、今日、鬼浜打つか、ポケモンやるか、かなり悩んだもん。




ああ、そっか。
ポケモンやってたほうがよかったのかorz


DS、2面式は素晴らしいよ^^
↑ニンテンドー派発言

ああ、DSって、Double Screen の頭文字なんだって。
  1. 2006/12/19(火) 01:30:39 |
  2. URL |
  3. ポケモンブリーダー #-
  4. [ 編集]

当然買わないとw

年末商戦に合わせて、かなり生産してるみたいですね
年明け(正月明け)には安定供給になるんじゃないかな?って勝手に思ってるw

ちなみに自分はDS(ライトじゃない)を2台買いましたw

相方用だけ買うつもりが自分のも買わされるハメに(支払いは両方とも自分ですよw)

もちろん、スロで勝った分からごっそり支払うハメになりました
ソフトも周辺機器も2台分ずつ買ったから結構な金額になりましたよwww
  1. 2006/12/20(水) 02:17:40 |
  2. URL |
  3. ウィル #blPj0RWY
  4. [ 編集]

ソフトのためにハード

やっぱり好きなソフトが出るとなると、
買わずにはいられませんよね・・・
バイオハザードのためだけにドリキャスにゲームキューブにPS2にと
ハードを買い続けて来た私には他人事ではありません(笑)
PS2はまだ良かったんですけど、他2台はホコリ被ってます(涙)

でもピノコさん・・・まだDSで良かったじゃないですか・・・
バイオなんてPS3とwii、両方で別の新作ですよ・・・泣きたい。
どっちかにしてくれっ!!

えと・・・この記事には関係ないんですけど
その後ピノコさん家の轟クンはいかがでしょうか?
前回のコメントレスで教えていただいたヤツが・・・
もう萌えに萌えて辛抱たまらんです。ハァハァ。
観察日記つけて下さい(笑)
  1. 2006/12/20(水) 15:03:11 |
  2. URL |
  3. ミツヤ #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

完全にドラクエに踊らされた人ハケーンww


ついでにポケモンも買っちゃいます? 結構面白いですよ♪
  1. 2006/12/20(水) 22:01:05 |
  2. URL |
  3. たか #HONMCraE
  4. [ 編集]

【いさんて様】&【完全勝利様】

【いさんて様】
いらっしゃいませ♪
お返事メチャンコ遅くなってすいませんw

>初代ファミコン&ドラクエⅢ
ちょーーーーーッ!!ヤバイ!ヤバイですよッ!
ドラクエⅢは名作中の名作じゃないですかッ!
あれだけは新たにソフトが出ないんですよねー。
スーファミでもPSでも出なかった。
やりたいなぁ。初代ファミコン家にあるかなぁ・・・
あ、ちなみにⅧもちょーーー名作です。心臓止まる。

>ドラクエⅨも買ってやらねばならぬのかと思う今日この頃
優しいなぁ。私、そういうことしたことないです。
妹弟にお年玉とかもあげたことない。
むしろこっちがほしいくらい。

>僕もDS買おうかな・・・・・(半マジ)
かかか、買ってしまいました☆さっき! きゃ






【完全勝利様】
いらっしゃいませ♪
お返事メチャンコ遅くなってすいませんw

>声出して吹き笑いしたwww
私だって、いつもみなさんのコメント読んで
お茶吹き出してますよ。鼻から。

っていうか、どのへんがそんなにツボりましたか?
「どーでもいい秘宝伝」を打ったことが
そんなに完全勝利さんの笑いを誘いましたでしょうか?
私は泣きましたけどねッ。
  1. 2006/12/21(木) 18:40:04 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【あかねこ様】&【パチンコ・スロット攻略の達人様】

【あかねこ様】
いらっしゃいませ♪
お返事メチャンコ遅くなってすいませんw

>なんで、家電の数万は躊躇するのに、
家電どころか、洋服1枚、夕飯のおかずすら
躊躇する自分がいます。。。
でもねこれ、スロッターはみんなそうみたい。みんな一緒さ!

>よっ!やったね実年齢ッ
きゃ♪バレた!

・・・・・・・・。

冷静に考えてみて!
こんなネタ書いてる40代がいたら世も末だよ!
・・・あ、でも40になっても変わらないな。アタシ。

>永遠の18歳でしたね
違う、違う。16歳だって!
みんな知らないのかなぁ「永遠のシックスティーン」
ま、どーでもいっか☆






【パチンコ・スロット攻略の達人様】
リンクありがとうございます。

申し訳ありませんが、私のブログはちっとも
攻略の達人らしさが感じられない、しょーもないブログなので
こういった方々との相互リンクは遠慮させていただいております。
こちらのリンクもはがしていただいて結構です。

ご希望に添えなくてすいません。
  1. 2006/12/21(木) 18:47:24 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【ひのっち様】&【タミー様】

【ひのっち様】
いらっしゃいませ♪
お返事メチャンコ遅くなってすいませんw

>僕はゲームやらないなぁ。
私は一応、ファミコンから持ってるかなぁ。
普段はやらないけど気に入ったゲームを買ったら
ずっとやってますね。クリアするまで。
あらゆるものを犠牲にしてやってる(笑)
でも熱しやすくて冷めやすいので、たまに途中で投げ出す。
そんなソフトが家にゴロゴロw

>ちなみにドラクエはやった事ない。
ええー!そうなんだぁ。
私は「ドラクエしかやったことない」といっても
過言ではない。

ちなみにFFはⅣしかやったことないです。あれ苦手だった。
でもドラクエⅧがFFっぽくなっちゃって
仕方なく慣れたけど・・・・そしてハマった。

>あとあれはあきらめたw
あれーッ?諦めちゃったの??なぜ?
発展はしなかったのかな?
・・・私があまり相談にのらなかったから?(笑)






【タミー様】
いらっしゃいませ♪
お返事メチャンコ遅くなってすいませんw

>買わなきゃ~
じ・つ・は!買っちゃいました!うきゃきゃ♪
新聞の広告に載ってたので近所のゲーム屋に
フラリと昼過ぎにいったら売ってました!

>博多のドンキでようやく北米版ゲット。
欧米・・・・北米かッ?!
そんなのもあるんですねー?
私はたまごっちブームのときなかなか手に入らなかったので
ちょうどニューヨークに旅行に行った友達に
買ってきてもらいました(笑)
だから私のたまごっちは「エッグッチ」です♪

>ある人がブログさぼってやってるらしい
例のあれ・・・・ですねw
私も同じダイヤモンド買ってしまいました☆
わーい!わーい!
でもまだ開けてない・・・・・w あは
  1. 2006/12/21(木) 19:09:04 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【アツ様】&【しろくに様】

【アツ様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>華丸さんの熱狂具合に
うん、あの人すごい広告塔だよね(笑)
おかげで私も・・・・
ポケモンブリーダーになってしまいました!きゃ

>ボーナスはBONUSよりも大事にしないと
すいません、どっちもおろそかにしてしまいました。。。






【しろくに様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>ブログがゲーム一色にそまりつつあるしろくにです。
すいません、すいませんッ!
ブログにおじゃましてなくてすいませんッ!
最初ね「URLが違います」って開かなかったんですよ。
それから時間がたってしまって・・・すすす、すいません。

>ミッキーマウス(卵受けるやつね)
それってゲームウォッチ?ななな、懐かしいぃぃぃ~
私もいくつか持ってましたよ。オクトパスとか(笑)
確か3~4000円くらいでしたよね?
ものすごい高価なゲームを買ってもらったという記憶がある。
かわいかったな、私。

>モンスターかきあつめるのに必死だったⅤ
私はストーリー重視なので他のオプションにはあまり
力を入れないんですよねー。とりあえず集めますけど。
装備もこだわりますけどw
ちなみにⅤではビアンカとしか結婚しません(笑)
あ、どーでもいいですねw
  1. 2006/12/21(木) 19:23:49 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【大阪から再降臨様】&【やま様】

【大阪から再降臨様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>色々と問題が発生して・・。
私もいろいろとワクテカが発生して
スロってる場合じゃなくなりそうです・・・

>ゲームセンターで
結構みなさんゲーセンで打つんですねー。
私もこの前吉宗打ったな。
ゲーセンでも恐くて突っ込めなかったw 吉宗め!

>旋風は・・・実機を購入いたい程!
へぇ~・・・それほどまでに!
私がいつか番長の実機を購入したいのと同じですかね?
ファイドリも旋風も打ったことないや。。。
しかも「旋風」をそのまま「せんぷう」と読んでましたからw
私もサミー好きなので打ったらハマったかも。
あ、でもSEはキライww






【やま様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>それでこそ・・・
それでこそって・・・・・・・どどど、どれでこそッ?!

>涙目になりながらサンドにのぐっさんを突っ込む姿
ちっちっち!
私はクールにドツボにハマってるので(自慢じゃない)
涙目になんかなってないんだなー。これが。
心では大泣きですけどw

>ちょっと待てば買えると思います。
新聞広告みて買いに行ったら普通に買えましたw
それでも台数は少なかったですけど。
平日だったというのもヨカッタのかな?ラッキー☆
  1. 2006/12/21(木) 19:34:06 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【ルパン2世様】&【ポケモンブリーダー様】

【ルパン2世様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>4までやりましたがそれ以降は…
十分だと思いますよぉ。
ドラクエはそこまでが絶頂期でしたから。たぶん。
でもⅧも最高なのでおすすめします・・・って
私のヲタクっぷり、クドイですねw 知ってる。

>タンスに閉まったまんま使われておりません
実は今日DS買ってしまったんですけど
ぶっちゃけ私もそうなりそうで恐いです・・・(←あり得る)
ととと、とりあえず、がんばってポケモン探しますw

>最近ピノコさんが秘宝伝、秘宝伝って
確かに秘宝伝一色ですよね(笑)
番長よりも秘宝伝打ってます、最近は。
店に行っても秘宝伝まっしぐら。にゃー
どうしちゃったのかしら?アタシ。

>スロット打ちながら何が楽しいの?
確かに「何が楽しいの・・・?」と思うこともしばしば。
で、BIG引いてるときに「これが楽しいのか!」と気づき
帰りがけに財布を覗き、支出と収入のあり得ない差に
「何が楽しいのッ?!」とまた思う。。。。
もはやこの答えは迷宮入りです。






【ポケモンブリーダー様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>ポケモンやったほうがいいってば!!!
オッケー!オッケー!買ったってば!ダイヤモンド!
華丸さんとタミーさんと同じダイヤモンド!!(笑)

>もうね、ごはんそっちのけ。
私の場合ごはんは食べるだろうけど(食事優先だから)
睡眠と年賀状作りはそっちのけになるな。どど、どうしよう。

>鬼浜打つか、ポケモンやるか、かなり悩んだもん。
うん、たぶんその答えは・・・・

>ポケモンやってたほうがよかったのかorz
そそそ、そういうことだねw

>DSって、Double Screen の頭文字なんだって
わーー!!そうなんだ?!へぇ~へぇ~へぇ~(92へぇ)
目からウロコだ!明日みんなに自慢しよう!!

・・・・・これって誰でも知ってること??
  1. 2006/12/21(木) 19:57:53 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【ウィル様】&【ミツヤ様】

【ウィル様】
いらっしゃいませ♪

>年明け(正月明け)には安定供給になるんじゃないかな?
私もそれを期待しつつ、さらにはニューカラーが出るんじゃ?
と密かな希望を持ちながらも・・・買っちゃいました☆
思いがけず売っていたので。ガマンできませんでしたw

>ちなみに自分はDS(ライトじゃない)を2台買いましたw
すごーい!セレブだ!
今日もね、まだ何台か残ってたんですけど
1人1台だったので買えませんでした。もう1台買って
ほしい人に売りつけようと思ったのに。3万で(←ウソ)

>ソフトも周辺機器も2台分ずつ買ったから
すげーー!やっぱセレブだ!
同じものを2つ買うって辛くないですか?
私は貧乏性なのでできないです(笑)






【ミツヤ様】
いらっしゃいませ♪

>ソフトのためにハード
これねぇ~・・・ズルイですよね~。
完全に踊らされてますよね。悔しいけど。

>バイオハザードのためだけにドリキャスにゲームキューブにPS2にと
ファミコンからスーパーファミコン、PS、PS2の流れは
仕方ないと思っている。これは観念した。
けど・・・・・ドリキャスはなぁ・・・・(笑)
踊らされちゃったねw

>バイオなんてPS3とwii、両方で別の新作ですよ・・・泣きたい。
あはは(笑)それはすごい!なんて卑怯なんだッ!
よかった、バイオファンじゃなくて。
お互いゲームヲタクも大変ですなw

>その後ピノコさん家の轟クンはいかがでしょうか?
もうねッ!それはそれは大変な萌えっぷりで
もう・・☆◎@νθ♀k#¥・・・・ハァハァ・・・・
ごめん、動機が・・・鼻血が・・・
ココに書きたいけどFC2がパンクするほど
はじけてしまいそうなのでガマンします。
ま、軽いジャブ程度に1つお伝えするならば
轟と操ちゃん・・・一緒にボートに乗ってます。きゅきゅん☆
  1. 2006/12/21(木) 20:22:46 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【たか様】

【たか様】
いらっしゃいませ♪

>完全にドラクエに踊らされた人ハケーンww
もう初代から踊らされてますよ!
シャルウィーダンス??ですよッ!!何ソレ!

そりゃねぇ・・・買わないとダメじゃないっすか。ねぇ?

>ついでにポケモンも買っちゃいます?
ついでどころか一番に買っちゃいましたw
たかさんは何を持ってるの?
やっぱり・・・ダイヤモンド??(笑)
パールは誰かいないのかな?
  1. 2006/12/21(木) 20:27:21 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinoko817.blog11.fc2.com/tb.php/270-c161e198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

