C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あわてんぼうのサンタクロース

クリスマスまえ~にぃ~にやってきたッ♪



朝起きたら靴下の中に
こんなものが入っていた



ds.jpg
わおッ♪



あ、自分で買ったんですけどね。






ぬるんと昼に起きて新聞を読んでたら
近所のゲーム屋さんの広告が目にとまった。

12/21(木) ニンテンドーDS販売


え~、うそ~、買えるかなぁ~

とりあえず『ごきげんよう』見たらでかけてみるかなぁ。。。

でも売り切れちゃってるかもねぇ。





2時頃到着したら普通に売ってた。

数は残り少なかったけどね。


んで、普通に買ってみた。



ここでポケンモンブリーダーにメール。



「たたた、大変!DS買ってしもたッ!
 ねーねーダイヤモンドとパールどっちがおすすめ?」



いい年した大人が、仕事中であろう人にポケモンの相談。


ところが彼女のメールを待ってる間
携帯の電池がなくなって受信不可能に。


最近、『待受!番長』にしてから
電池の減りが異常に早い。

でも仕方あるまい。萌えるためなら電池の1つや2つ。




う~む、どっちを買おうかな。

お得意のスーパー優柔不断っぷりを発揮して
ゲームソフト売り場の前で数十分。

左手にダイヤモンド、右手にパールも持って長考。。。

確かストーリーは一緒なんだよね?
出てくるポケモンの種類が違うんだよね?


近くにいる小学生にどっちがおもしろいか聞いてみようかな?


この前もさ、『ロデオボーイ』を試乗したかったけど
一人で恥ずかしかったから
近くにいる小学生たちに「一緒に乗らない?」って
本気で声をかけようとしたんだよね。

危ないオバサンだよね。知ってる。



売り場をよく見てみると
ダイヤモンドのほうが少なくて
パールが山のように置いてある。

店員にどちらが売れてるのかきいてみると(どっちでもいーじゃん!)


「ダイヤモンドのほうが人気ありますね。
 予約の段階で倍・・・いや、倍以上出ましたから。」









ダイヤモンドにしよう。


とにかく私は「売れてる」とか「人気がある」に弱い。

っていうか、優柔不断なので
人気のあるほうを買っておくと間違いがない。





その後、ポケモンブリーダーからのメールを確認。

「私とタミーさんがダイヤモンドだから
 ピノコさんはパールがいいんじゃない?

 ほしいポケモンあげられるし。


いい年した仕事中であろう大人から、こんな親切なメールが。




しまいには

「そのうちポケモンオフ会やるべ」


なんだろう、この人。素敵すぎる☆






こんな、まわりがダイヤモンドだらけのポケモン
『女だらけの水泳大会』だったらドキッ!としちゃうところですが


家に帰って早速やり始めたと思ったでしょ?

それがさー・・・



初期設定で自分の名前を入力するのに

本名にするかピノコにするかで死ぬほど悩んで


まだ何もやってません。。。


pokemon.jpg
開けてもいない







全国のポケモンブリーダーのみなさんポチッとよろしく♪ 

        【ランキングへGO!】
スポンサーサイト
  1. 2006/12/21(木) 23:12:47|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

イイオトナが

>とりあえず『ごきげんよう』見たらでかけてみるかなぁ。。。
ぬるっ!!
せせせ、せめていいとも終わったらにしようよ

>ダイヤモンドにしよう
さすが、天井スロッター
G数も、売れ筋も多いほうを選ぶんだ ふぅーん

>本名にするかピノコにするか
ピノコにしましょうよ~
必殺技に、コンビニダッシュとかあるよ きっと
  1. 2006/12/21(木) 23:22:37 |
  2. URL |
  3. あかねこ #-
  4. [ 編集]

ふ~ん

ポケモンなんて青やって以来やってないなぁ。

っていうかまだポケモンって人気あるんだね。
今何匹?


あとあの話なんだけど、あの子辞めたっぽいよ。
最近まったく見ないし・・・。


さらに話題が変わって・・・


この前さぁ前好きだった女の子にメールしたんだよぉ。
で彼氏できたのって送ったら、できたって返信きたんだよ。
そしたら僕にもできたって聞いてきて、いないって言ったら、今度遊ぼうよって返信きたんだよ。

この先どうなるの!

っていうかどうすればいいの!(マジでライフカードみたいに)


スペック
俺 21歳 会社員

女 21歳 会社員 前の会社の同期
1年ぶりにメールしてみた。


ピノコボスケテ
  1. 2006/12/21(木) 23:29:57 |
  2. URL |
  3. ひのっち #-
  4. [ 編集]

主人公は

「ピノコ」でよかろう!!!
なぜならば、わたしは初代のころから延々と「はなまる」なのでw

……初代って何年前だろ。
……わたしっていつから華丸なんだろ。

ま、いっか(´∀`)

今日はね。
休みだったんだよね。
鬼浜打ってたんだよね。

ほんとはポケモンやりたかったんだけどさ。
呼び出されてスロ打ってさ。



……負けちゃったヽ(゜▽、゜)ノ



ま、いっか・°・(ノД`)・°・



ああ、そうだ。
最初に選ぶポケモンは、個人的にアレがオススメなんだけど……


いや、これは好きに選んだほうがいっかf(^ー^;
  1. 2006/12/22(金) 03:16:05 |
  2. URL |
  3. ポケモンブリーダー #-
  4. [ 編集]

よし

決めた
オデ、明日パール買ってきますw
ピノコさんと、どっちが先にクリアできるか勝負だぜぃ(`・ω・´)b





あ・・・負ける気マンマンです(;・∀・)ホウチシソウ


ロデオボーイはうるさいだけですw
  1. 2006/12/22(金) 09:37:32 |
  2. URL |
  3. アツ #-
  4. [ 編集]

そんなに

近所にたくさん売ってあるんだ~
あんなに探したのに orz

ポケモンオフ会って!
こないだ幕張でゲームショーやってたとき、
海浜幕張駅でDSを互いに
向けながらきゃっきゃしてる人たち見たけど…
あっち側に行くのかな~

ま、いっかw


<ポケモン日記>

三日目、さわれず。
四日目、最初のポケモンが進化!
ちょっとうれしい。
  1. 2006/12/22(金) 09:40:46 |
  2. URL |
  3. タミー #-
  4. [ 編集]

懐かしいwwバイト先の思い出。


  オハヨロ。
 休日出勤でーす。
 前の会社と変わらず仕事が好きな僕・・・。
 って、ピノコさんのブログを先に見る 僕ガイル。
 
 ポケモンはバイト時代(ローソン)に小学生と
 一緒に遊んでましたよん。
 何色かは忘れましたが・・・。
 楽しい時間を頂いたのは覚えています。
 基本は・・・・ピカチュウwwwwww。
 それしか・・・知らない・・・。
 でも・・・ポケモンの歌・・10?匹を歌ったのは
 懐かしい思い出。
 子供に、ポケモン全種類の下敷き?を
 頂いたのは。 感動した。
  
 その子供も中学校に入って。
 久しぶりに、ローソンに遊びに来て。
 告白されたのは・・・・驚いた。
 最近の子供は・・・年の差なんて!
 
 そして・・・お客様(年上姉御)に手を付けた僕が・・・。
 破局後・・・バイト辞職。

 ローソン時代は楽しかったぁぁぁぁあぁっぁっぁ。
 ギターをローソンの駐車場で不良連中と
 弾いて遊んでった・・・。
 でも・・そのせいで不良連中の溜り場になったのは。
 オーナー様・・・僕のせいです。
 ゴメンナサイ。
 
 
  
 

  1. 2006/12/24(日) 09:59:42 |
  2. URL |
  3. 大阪から再降臨 #-
  4. [ 編集]

ポケモンネェ

ポケモンねぇ・・・
親戚のガキに「ねぇねぇポケモン知ってる?」と
300回くらい聞かれたなそういや
あまりに何度も聞くので
最後には「ああ知ってるポケットサイズモンゴル人な」といって泣かしてやった。けけけ。

待ち受けを番長にすると電池が減りやすいのか・・・エヴァにすればコイン持ちならぬ長持ちするかな・・??
  1. 2006/12/24(日) 15:16:48 |
  2. URL |
  3. こんぞう #-
  4. [ 編集]

>左手にダイヤモンド、右手にパールも持って長考。
コレ、みんな悩むみたぃですねー。
ウチの甥っ子も死ぬほど悩んでまちたw

…………ぅん、5歳児だぉ?ww

と言うか、コレむちゃくちゃ面白いですw
何気にァタシもハマってるのは内緒の話ですw
  1. 2006/12/25(月) 15:18:14 |
  2. URL |
  3. N79 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

はい、自分のあの臭い靴下にDS入れたの?w

さすがだ・・・

初期の名前は華丸がいいYOw
  1. 2006/12/25(月) 19:29:05 |
  2. URL |
  3. ウルトラのダメ会長 #-
  4. [ 編集]

へぇ~

ピノコさんもポケモン買ったんだ。
しかもダイヤモンドって・・・3人でかぶってるじゃないですかw

俺も買ってみようかな?・・・パールをww

名前は本名でもピノコでもなく・・・




キノコでwwww
  1. 2006/12/25(月) 23:51:03 |
  2. URL |
  3. やま #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

【あかねこ様】&【ひのっち様】

【あかねこ様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>ぬるっ!!
やーねー。私から「ぬるさ」を取ったら
何が残るっていうのよ、もう。

>せせせ、せめていいとも終わったらにしようよ
え?あ、そ、そうなの?いいともは見ていいのッ?!
だって「ごきげんよう」にさんまが出てたからさー
おもしろそうだなぁと思ってね。うん、それだけ。

>G数も、売れ筋も多いほうを選ぶんだ ふぅーん
そうそう。で、実際選んでみると
たいしたことなかったりしてね☆・・・って、コラッ!!

>必殺技に、コンビニダッシュとかあるよ きっと
別にそれは必殺技でもなんでもありません。
通常パターンです。あしからず。






【ひのっち様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>ポケモンなんて青やって以来やってないなぁ。
私はね、初めてやったのは赤か緑、どっちかだったような?
赤と緑といっても「きつねとたぬき」じゃないよ。

>今何匹?
・・・・・・・7匹・・・・・。
あああ、あれって集めるのが優先なのか
レベルアップが優先なのかわかわないよッ!!

>今度遊ぼうよって返信きたんだよ
そんなの遊ぶに決まってるジャンッ!
私だったら会うね。そんなトキメキ設定!
あとはなるようになれ~~だよ!
よッ!若者ッ!
  1. 2006/12/26(火) 01:14:24 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【ポケモンブリーダー様】

【ポケモンブリーダー様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>「ピノコ」でよかろう!!!
DSの初期設定でね、悩んでたの。でも本名にしたよ。
で、ポケモンの主人公は「ピノコ」
お友達の名前は・・・・いつか開催されるポケモンオフ会に備えて
「トドロキ」にした(笑)(備える意味がわからない)
許して。バカな私を許して。

>……わたしっていつから華丸なんだろ。
うん、私も気になる。
最近つけた名前じゃないんだね。由来はなに?

>ほんとはポケモンやりたかったんだけどさ。
私もこうなることが恐かったので
連休はおとなしくポケモンしてました。朝5時まで。
やりすぎ。知ってる。

>最初に選ぶポケモンは、個人的にアレがオススメ
ええーー?!なに?なに??
「ポッチャマ」にしたんだけどどうなのかしら?
かわいかったから選んだんだけど・・・
ねーねーあれって、集めるのとレベルアップ
どちらを優先したらいいの?なんか・・全然進まないw 
「わざ」とか「ボールカプセル」とか「コンテスト」とか
やることいっぱいでめんどくさいんだけど・・・w(笑)
もうくじけそうです。。。。
  1. 2006/12/26(火) 01:27:20 |
  2. URL |
  3. ミニスカートのピノコ #-
  4. [ 編集]

【アツ様】&【タミー様】

【アツ様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>オデ、明日パール買ってきますw
やった☆そしたらポケンモンオフ会で交換しようね♪

・・・・・本当にやるのか?ポケモンオフ会・・・・
いい年した・・・大人が・・・・

>あ・・・負ける気マンマンです
すでに私も飽k・・・・・あ、いや、がんばってやってるんだけど
なんかね、コツがわからない。楽しめるコツ・・・が(笑)
ががが、がんばろ。

>ロデオボーイはうるさいだけですw
Ⅱのほうはあまり音がしないって聞いたけど?
何人か持ってる人いるんだけど、だれも痩せてないのよねー。
痩せる効果と音の大きさをたしかめたいので
アツさん、半額で譲ってw






【タミー様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>近所にたくさん売ってあるんだ~
たくさんではなかったけど昼過ぎに行って
難なくゲットできました。
翌日、職場で聞いたら
毎日置いてあるゲーム屋さんがあるそうです。すごいね。

>あっち側に行くのかな~
そうです。タミーさんも華丸さんも私も
あっち側に逝くのですw

>四日目、最初のポケモンが進化!
いいなぁ。私は全然進まない。
何をやっていいのかわからないのw
・・・って、どんだけポケモン下手なんだよッ?!
  1. 2006/12/26(火) 01:38:31 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【大阪から様】&【こんぞう様】

【大阪から様】
いらっしゃいませ♪

>前の会社と変わらず仕事が好きな僕・・・。
まぁ♪すばらしいですわ☆

>ピノコさんのブログを先に見る 僕ガイル。
まぁ♪さらにさらにすばらしいですわぁ☆

>基本は・・・・ピカチュウwwwwww。
基本ですよね。私もほしい、ピカチュウ。
どっかの家にピカチュウがいて、ちょっとうれしかった☆
仲間にならないのかなぁ?

>告白されたのは・・・・驚いた。
ちょ!そういう展開??(笑)
ポケモンの話からそんな展開にぃぃぃ??

>お客様(年上姉御)に手を付けた僕が・・・。
>破局後・・・バイト辞職。
ちょ、ちょ、ちょ!
そそそそ、そんな展開にぃぃぃ~ッ??
ポケモンの話からッ!

>ギターをローソンの駐車場で不良連中と
なに?この「あの頃はヨカッタ特集」(笑)
素敵な思い出がいっぱいでいいじゃないですか。
すごいな、ポケモンとローソン。






【こんぞう様】
いらっしゃいませ♪

>ポケットサイズモンゴル人
あ、そうなんですか?
私は「ポケットサイズのモンキーパンチ」
だと思ってましたw

>待ち受けを番長にすると電池が減りやすいのか
そうみたいです。
ま、そんな待ち受けやめろって話なんですけど。

>エヴァにすればコイン持ちならぬ長持ちするかな・・??
うーーーん、ドコモにきいてみます(笑)
でも携帯開くたびにシンジくんが
「ダメだダメだダメだ・・・・」っていってる待ち受けってのも
なんだかブルーな気分になりそう(笑)
  1. 2006/12/26(火) 01:55:29 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【N79様】&【ウルトラのダメ会長様】

【N79様】
いらっしゃいませ♪

>ウチの甥っ子も死ぬほど悩んでまちたw
でしょぉ?死ぬほど悩むんですよ、これが。

>…………ぅん、5歳児だぉ?ww
んんん?アタシ?
アタシはりっぱな社会人ですぉ?

>何気にァタシもハマってるのは内緒の話ですw
え?ほほ、ほんとに??
どのへんがハマるポイントかしら?(笑)
もうめんどくさくってたまりませんw
みんな一斉にレベルアップする方法とかないの??






【ウルトラのダメ会長様】
いらっしゃいませ♪

>あの臭い靴下にDS入れたの?w
そうそう、あの臭い靴下に・・・・って、誰が臭いのよッ!
ちなみに本当にDSを靴下にいれてみた。今まさに。
あ、入れる必要ないですね、知ってる。
でもなんだかマヌケな姿でかわいい♪靴下が!

>初期の名前は華丸がいいYOw
それはやっぱり性別は男の子にしないとダメですか?

うわぁ!ヤバ!ごごご、ごめん華丸しゃーん!
  1. 2006/12/26(火) 02:07:12 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【やま様】

【やま様】
いらっしゃいませ♪

>ピノコさんもポケモン買ったんだ。
っていうか、本来はドラクエやりたくてDS買ったんですけど
遊ぶソフトがないのでポケモン買いました。
それにあまりにもあの人が楽しそうだったんで
ぜひやってみたいなと。

>3人でかぶってるじゃないですかw
かぶっちゃった(笑)ダイヤモンドだらけだ!
なのでやまさんはパールをお願いします。
で、ポケモンオフk・・・・(略

>キノコでwwww
ピピピ、ピノコだよ!ピノコにしたよ!
なんかねーいい感じ。ピノコって呼ばれるの。
今度からドラクエも「勇者ピノコ」にしようかな?

なに?この「ゲームヲタク」的な話題・・・・ww
  1. 2006/12/26(火) 02:13:08 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinoko817.blog11.fc2.com/tb.php/272-1a5d8d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

