C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逃げ越し

最近、パチンコ屋で働いてる人と知り合いになった。

彼女はここ数年の間
地元のいろいろなパチ屋を渡り歩いているらしい。

もちろん私が行った店のほとんどで働いていた。

どこかですれ違ったことがあったかもしれない。
コイン補充してもらったことも
カウンターで話したこともあったかもしれない。



私の口から魂が抜けてるところも
見られたかもしれない。


そんな彼女と、とある駅前のG店の話をしていたときのこと。


 私:「あの店って評判悪いけど、私は結構好きなんだけどなぁ
    数えるほどしか行ったことないけど、そんなに負けてないし」


彼女:「あ!あそこは出ますよ・・・・・

 私:「そうなの?出ない、出さないってウワサが・・・」

彼女:「出るんですよ!3Fのトイレに!」

 私:「は?!」

彼女:「オバケですよ!

 私:「いや~どうせ出るならBIGのほうが~・・・」

彼女:「そ、そのオバケじゃなくて霊ですよ!霊!!」



軽くボケたつもりが、真顔で突っ込まれ

が出るんですよ!」と言われたときも




「南斗水鳥k・・・」といいかけてやめた。



現在その店の3Fは閉鎖されている。
あるのはB1と1F、2F。

しかし彼女がいうにはB1のパチンコフロアーにも出るらしいのだ。

義星を持つものがね!

さらには「○店とかぁ、○店にも出るんですよー!」と続ける彼女。




まぁ~・・・・・ぶっちゃけ、いるでしょうね。

いてもおかしくないですよ。

幸い私はオーラの見えるような人間ではないので
打っていて何か感じたことはないけれど

吉宗のせいで・・・・・・とか有名な話ですもんね。

そういう人たちがきっとウヨウヨいるんですよ。


私も番長のせいで何度舌を噛み切ろうとしたことか。




うん、ホントに
今年も(かろうじて)無事終えられてヨカッタ。。。

あの立ち回り、打ちっぷりで「無事終えた」と思ってる私は

ある意味、勇者。


振り返ってみるべきことはたくさんあるんだろうけど

反省はしない。




反省はしないけど後悔はしている。




「年間収支がプラスだ!」と喜んではみたものの

・・・・・もうちょっとね、イケテルかな?と思ってたんですヨ

そしたらね、よくよく計算してみたらね
プラスはプラスでも

DS1台分くらいしかプラスじゃなかった!あはー








霊感の強い彼女は先週から新装オープンした店で
新規アルバイトとしてせっせと働いている。

彼女の店の他にも、地元では12月に入って続々とオープンしている。

彼女の店の初日はいまいちだったようだが
隣り駅の店のオープン初日は

ある店長が

「あんなに出てる店は今までみたことがない」と言っていた。



それでも私は行かない。

今年を無事に終えたいから。


これを「守り」と呼ぶか「勝ち逃げ」と呼ぶか


はたまた「チキン」と呼ぶかはさておき・・・







今年一年、みなさま大変お世話になりました。
お会いできた方もたくさんいて、本当にうれしい限りです。

日頃あまりコメントを残せないので
せめて年末のごあいさつに・・・と思っております。

また、リンク整理もさせていただきました。
閉鎖してしまったと思われる方はこちらでも削除いたしました。

復活の際、または「閉鎖してねーよッ!」という場合はご一報ください。


なんだか途中から「お知らせ」になってしまいましたが
また来年も懲りずにおつき合いくださいませ。

とりあえず細々と萌えながら続けていくつもりです、はい。



来年もみなさまにとって(そして私にとっても)
素敵な一年になりますように☆

よいお年を。



今年ラストにポチっとお願いします♪→ 
スポンサーサイト
  1. 2006/12/30(土) 23:25:29|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

コメント

どもども

閉鎖してねーよ(笑い
いや、閉鎖しかけてる。
マターリホモブログをやっていきますので半年に一回はおこしくらさい。

良いお年を~。
一年どうもありがとう!!
あけおめ~!!も言っとく。
  1. 2006/12/30(土) 23:32:55 |
  2. URL |
  3. 893 #-
  4. [ 編集]

おーい!

閉鎖してないよー! ←当然の展開ですww




その子は霊感が強いんですね♪ 俺も小さい頃めっちゃ霊感が強かったんです…



うちの婆ちゃん家(団地)なんですが403号室が凄いから来てって言われて行ったんですよ…




したら…









ありとあらゆる壁に戦争で水死してしまった人の顔… 顔が…




マジ話しです… Orz




何か今年最後のコメがこんなんですいません… (T_T)オモイダシチャッタ…
  1. 2006/12/31(日) 03:55:21 |
  2. URL |
  3. たか #HONMCraE
  4. [ 編集]

DSは手に入れるわ
番長は優しいわ
年間収支プラスになるわ

ピノコさん  どうしちゃったんですか?


ブログ仲間と呑むと必ず一回は
ピノコさんのお話が出てきてました
来年機会があったらどっかでご一緒できたらいいっすね

憧れ?・・・いや

面白そうなんでww
  1. 2006/12/31(日) 05:33:49 |
  2. URL |
  3. FAFAFA #-
  4. [ 編集]

( ´・ω・`)_且~~

またいつかお会いできると良いですね。
良いお年を♪ヽ(A`*)ノ
  1. 2006/12/31(日) 06:05:48 |
  2. URL |
  3. わ~たん #-
  4. [ 編集]

な~んだ

結局打ちに行かなかったんですね。
こりゃあダメクラの他に、チキン連合にも入会しないとwww

それにしても、最初の話題が面白すぎです。
BIGだの義星だの・・・ふつうは考えられませんww

なんにしても年間収支プラスおめでとうございます。
タダでDSが手に入ったと思えば十分でしょう。

今年はお会いできて楽しかったです。
来年もより一層の暴走っぷりをお願いします。
それでは、良いお年を。
  1. 2006/12/31(日) 17:42:35 |
  2. URL |
  3. やま #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

最後まで

ブッ込んでみましたw
勝ち逃げしましたがねヽ(^o^)丿

来年もヨロシクです

一応、栗は用意してありますのでwww
  1. 2006/12/31(日) 22:44:17 |
  2. URL |
  3. ウィル #blPj0RWY
  4. [ 編集]

お、遅れをとってしまった!

閉鎖してねーよwww

よいお年をi-179
  1. 2006/12/31(日) 23:06:50 |
  2. URL |
  3. ひのっち #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとさんです♪

ご無沙汰してます冬夜です♪

相変わらずのテンションで
ご活躍されているようでなによりです!


お約束→閉鎖してへんわっ!!w

以前のブログで再開しようと思ってたんですが、
いつの間にか管理登録を削除していたようで、
ブログだけ残って更新できない状態に…

と、言う訳で新しいタイトルでブログを立ち上げたんで、
(スロ話しは極少なんですが…)ご挨拶までw
  1. 2007/01/01(月) 09:59:14 |
  2. URL |
  3. 冬夜 #-
  4. [ 編集]

謹賀新年☆

去年はたくさんお世話になりました^^
あんなピノコさんとか、こんなピノコさんを拝見できて、わたしは
しあわせでございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でもって、今年も夜露死苦ぅ!!!

そうそう。
萌えながら、ね。大事だわ^^
わたし今年は何に萌えられるんだろ。
ツボなマシンと出会えるといいよね~☆

えっと。
ポケモンオフ。
1月7日の昼間から、どう?
  1. 2007/01/01(月) 19:55:27 |
  2. URL |
  3. 華丸 #-
  4. [ 編集]

あけおめっ!(・∀・)

どもです。
女王様、あけおめ&ことよろ!
ついにバンチョーのラストイヤーですなーっ!

ワタクシは去年の吉宗撤去で、ほぼスロからの引退を宣言しておりますし(笑)
もうアノ世界に夢もキボンヌも抱いてはおりませんが、
夢を見させてくれる機種がまた消えていくんですね……。

とはいえ、夏場以降にも、女王様がスパイダーマンやジャックと豆の木なんかを
“ないハズの”天井ツッパされている姿が見られるとか見られないとか(笑)

今年もガンバってくだされっ!(・∀・)ノ


追伸:閉鎖してねーよ!(笑)
  1. 2007/01/01(月) 21:53:48 |
  2. URL |
  3. 雑魚キャラ #bxvF113M
  4. [ 編集]

おめでとう あっ、あけまして

昨年は、沢山の笑いを提供して頂き、ありがとうございました

今年も更なる、勇者ピノコのご活躍を期待いたします

チキンはあたしだ・・・

今年は、バンチョー撤去だし
ガンガン逝きましょ
そして、実機買いましょ~
  1. 2007/01/02(火) 00:27:31 |
  2. URL |
  3. あかねこ #-
  4. [ 編集]

はじめまして^^&あけましておめでとうございますm(__)m

年間プラス収支おめでとうございます^^
オイラは完璧にマイナスでした(..;)

それにしてもパチ屋のトイレは義星の男が飛翔白麗で飛び回ってるのかw
見えない人でよかった^^
  1. 2007/01/02(火) 00:46:15 |
  2. URL |
  3. きぃ坊 #-
  4. [ 編集]

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます~!

昨年はこちらの常連さん達に圧倒されちゃってコメントもなかなかできなかったけど、いつでもコッソリお空の上から見守っておりましたですよ。(←死んでるw)

昨年は勝利だったんですね~。スバラシイ!ウラヤマシイ!
守りだろうが勝ち逃げだろうかチキンだろうがニワトリv-532だろうが、それができたピノコ嬢はエライです。おめでと~!

新年もピノコ節楽しみにしてますよ~。
今年も仲良くしてくださいね。ステキな1年になりますように!
  1. 2007/01/02(火) 01:50:17 |
  2. URL |
  3. pure #f0lsgWXQ
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。

年末の挨拶ありがとうございます。 
そして、リンク云々ってあり、今日初めてパソコンからピノコさんのブログを見たら・・・こんなブログをリンクしてくださってたんですね。 ありがとうございます!!

打ち納めは負けはしたもののラオウを昇天させたのでとりあえず満足です。

今年も忙しく、スロットをする回数がかなり減るのですが、ピノコさんの負けっぷりを拝見して元気をもらおうと思います(笑)

あ、あとお祝いの言葉もありがとうございます。
まだ、資格取得には制度の関係で至ってはいませんが・・・

今年も楽しませてもらいます。
よろしくお願いします!!
  1. 2007/01/02(火) 21:53:26 |
  2. URL |
  3. ルパン2世 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

【893様】&【たか様】

【893様】
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

>閉鎖してねーよ(笑い
あ、いや・・「URLが見つかりませんでした」の人は
どーしようもないので削除させていただいた次第でして・・その・・

>いや、閉鎖しかけてる。
実は私も人のこといえません。
マジで稼働は減らそうと思っているので
更新も滞ってしまうかと。スロットやめたら
やりたいこといっぱいある。アタシ。

>マターリホモブログをやっていきますので半年に一回は
えー?!ホモブログならば、週に6回は見に行きます!
なんてね!






【たか様】
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

>閉鎖してないよー!
あ、いや・・「URLが見つかりませんでした」の人は
どーしようもないので削除させていただいた次第でして・・その・・
(↑上記のコピペ)

>ありとあらゆる壁に戦争で水死してしまった人の顔…
わーーッ!
私も以前、家族と住んでた父親の社宅が元病院だったらしく
壁に人の顔がたくさん見えてましたねー。なんとなくですけど。
もうそりゃー不気味な建物で、子供心に私も何かせねばと思い
引っ越すときに「さようなら」って声かけてきました(笑)

>何か今年最後のコメがこんなんですいません
こんなネタを書いた私が悪いと思います。。。
あ、新年一発目はたかさんを軽くネタにしてしまいました。
こんなところで告知してすみませぬ。
  1. 2007/01/04(木) 00:17:27 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【FAFAFA様】&【わ~たん様】

【FAFAFA様】
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

>DSは手に入れるわ
>番長は優しいわ
>年間収支プラスになるわ
まぁ!ここだけ読むとなんだか私
ものすごくスペシャルな1年だったように見えるから不思議☆
でもよく考えてみて!実際は・・・・ほら・・・ね・・?

>ピノコさん  どうしちゃったんですか?
ということで、どーもしていませんw

>ブログ仲間と呑むと必ず一回は
ちょーwwwwww やだ!ててて、照れるッ!
あ、でもどんな話題で私の名前が出たのかは謎だ・・・

>来年機会があったらどっかで
ですねー。そんでもってきっと私に会ったら
ガッカリしますよ。くす
ま、ぶっちゃけ私に憧れてるんですよね?
あのハマリっぷりに。知ってる。






【わ~たん様】
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

>またいつかお会いできると良いですね。
ぜひぜひ♪
この間は、あっという間に過ぎてしまいましたからね。
今度はじっくりお話したいですね。
あ、でもあのとき、アツくん経由でエロメールは
バンバンいただきましたので(笑)あは
  1. 2007/01/04(木) 00:31:20 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【やま様】&【ウィル様】

【やま様】
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

>ダメクラの他に、チキン連合にも入会しないと
あはは(笑)そそそ、そうかもしれない。
まいったなぁ、入会するところがたくさんだ。

>BIGだの義星だの・・・ふつうは考えられませんww
えー、そんなことないですよ。
だった私、普通ですもん。

>タダでDSが手に入ったと思えば十分でしょう。
あんなにも・・あんなにもがんばったのにDS1台分・・・・
ままま、まいっか☆
まだポケモン30匹しか集まってないぞーー!わー!

>来年もより一層の暴走っぷりをお願いします。
やまさんのためにも張りきって暴走します♪ くす
あ、やっぱりやだ。







【ウィル様】
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

>勝ち逃げしましたがねヽ(^o^)丿
わー!素敵ッ♪
私はクリスマスで勝ち逃げですよ。
最後まで戦う勇気がありませんでした。このチキンめ・・・

>一応、栗は用意してありますのでwww
あ、すいませんwごちそうさまです(もうもらう気でいる)
なんだかウィルさんは私の中で「甘栗のお兄さん」になってる・・・
なんだよ、甘栗のお兄さんって!
  1. 2007/01/04(木) 00:39:32 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【ひのっち様】&【冬夜様】

【ひのっち様】
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

>閉鎖してねーよ
はいはい。
えっと、『「URLが見つかりませんでした」の人は
どーしようもないので削除させていただいた次第でして・・』

と、上記のコピペをしておきますw

今年もがんばってね。いろいろと。応援してますわ。






【冬夜様】
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

お久しぶりです!もう復活はしないような雰囲気でしたが
再開したんですね?!よかった、よかった。
大丈夫ですよ、削除してませんから(笑)
ブログが消えてた人は削除しちゃいましたけど
更新してないだけの方は残してありますから!

>新しいタイトルでブログを立ち上げたんで
それではぜひおじゃまさせていただきます!
近いうちに!必ず!
いやね、他のことしてるとすぐ忘れちゃうんでwあはは
もう年ですかね・・・って、どーでもいいですね。

これからもがんばっていきましょうねー!
  1. 2007/01/04(木) 00:50:48 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【華丸様】&【雑魚キャラ様】

【華丸様】
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

>去年はたくさんお世話になりました
そんな!そんな!私こそ大変お世話になりました。
初めてオフ会で会ったのって華丸さんだもんねー。
いや~素敵な出会いだったわ☆

>あんなピノコさんとか、こんなピノコさんを拝見できて
そんな!そんな!私のほうこそ
あんな華丸さんやこんな華丸さんを拝見できて・・・
幸せというか、貴重な経験でした(笑)アナタ最高☆

>ツボなマシンと出会えるといいよね~☆
ツボなマシンかぁ・・・
今後番長ほどテンション上がる機種が現れるだろうか・・・
とかいって、あっさり現れたりしてw あは

>ポケモンオフ。
キターーー!ポケモンオフ!!(笑)ポケモンもらうぞー!
がんばって集めてますわよぉ。
ポッチャマとね、ムックルが進化したよ!わーい!
でも進化するとかわいくないね!やだぁ!
オフ会の詳細はメールにてお願いいたします。
きゃ。楽しみ☆






【雑魚キャラ様】
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

>ついにバンチョーのラストイヤーですなーっ!
あぁ、やだ・・・悲しい・・・
そしたら私も本当に引退するわ。マジで。

>ほぼスロからの引退を宣言しておりますし
「ほぼ」ですよね?(笑)
むしろ引退にはほど遠いような気もしてますが・・・
まさか雑魚さんがこんなにも番長を打つとは思わなかったです(笑)

>スパイダーマンやジャックと豆の木なんかを
ううう、打たないよッ!っていうか、天井なんか狙わないよッ!
ぶっちゃけ天井のない台はもう打たないかもしれませんね(笑)
・・・・私の立ち回りって一体・・・・。

>閉鎖してねーよ!(笑)
雑魚さんブログないじゃん!知ってる!
あ、某掲示板ね、最近携帯から見られないんですよー。
さらにPCからも見られなくなった(笑)
実は閉鎖してるんじゃ・・・・w
  1. 2007/01/04(木) 01:06:35 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【あかねこ様】&【きぃ坊様】

【あかねこ様】
今年もよろしくお願いします☆
あ、あけまして♪

>沢山の笑いを提供して頂き、ありがとうございました
やだなぁ。ウケなんて狙ってないですよ。
すべて真剣勝負ですから。あれが(笑)

>チキンはあたしだ・・・
そのチキンっぷりでも構わないので(←失礼)
ブログ更新してくださいよー。楽しみにしてるのに。
見てるかどうかわからなかったので、あかねこさんのところには
年末のあいさつにはいきませんでした(笑)
まぁ、私たちはそういう仲なんでね。うん。

>ガンガン逝きましょ
いや、ガンガン逝くのはあかねこさんだけにしてくれ。
今年の私はもっと冷静に・・・(すでに2日目に失ってる)
実機は買いたいねー。っていうか買っちゃえ!
SEなんておすすめだよ♪






【きぃ坊様】
あけましておめでとうございます♪

>年間プラス収支おめでとうございます^^
わ!わ!初めまして。初めてなのにいきなりお祝いのお言葉!
どんだけスゴイヤツなんだよ、私。
すいません、そんなね、たいしたことじゃないんですよ。
むしろ奇蹟に近いというか・・・・いや~お恥ずかしい。

>パチ屋のトイレは義星の男
実は今日その店に行ってしまったんですよ。打ってないけど。
でもね、何も見えなかった(笑)私も見える人じゃないんで。
ただ店全体が死んでたので、なんつーか打ってる人たちの
生き霊みたいのは見えたような気がします(笑)

新年早々こんなところにコメントありがとうございます。
ぜひまた遊びにきてください。お待ちしております。
  1. 2007/01/04(木) 01:17:40 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【pure様】&【ルパン2世様】

【pure様】
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

>常連さん達に圧倒されちゃって
よく言われるんですよね~w
っていうか常連同士がお互いを言い合ってる(笑)
全然恐くないんでね、コメントしてくんなまし。
魂込めてお返事書きますので。

>お空の上から見守っておりましたですよ。(←死んでるw)
あぁ・・あのひときわ輝いてる星がpureさんなんだ・・・・
・・・・って、うっそッ?!!

>守りだろうが勝ち逃げだろうかチキンだろうがニワトリだろうが
あ、いや、ニワトリではないかと・・・
どっちかってうと「ウズラ」かな?あは
って、どっちでもないじゃん!知ってる。

>今年も仲良くしてくださいね。ステキな1年になりますように
こちらこそよろしくぅ~!!
お互い素敵な一年になるといいね☆・・・切に願うわ・・・







【ルパン2世様】
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

>こんなブログをリンクしてくださってたんですね
いえいえ。
いつもコメントいただいてる方はぜひともリンクを・・・
と思っているんですけど、ついうっかりすると忘れちゃって
時がたってしまうんです(笑)

>負けはしたもののラオウを昇天させたので
わー!やったね☆おめでとうございます。
ラオウ昇天かぁ・・・・・懐かしい・・・
もう2度と見ることはないだろうなぁ。SEなんて打たないし。

>ピノコさんの負けっぷりを拝見して元気をもらおうと思います(笑)
あー、うん、いいの、いいの。
みんなに元気を与えるのが私の宿命・・・・コラーッ!
でもなぜだろう、強く否定出来ない(笑)

>まだ、資格取得には制度の関係で至ってはいませんが・・・
ふーん?そうなんですか。
なんだか難しそうですよねぇ。でもうらやましいなぁ。
興味はあるんですけど、やっぱり私みたいな人間には
無理な世界なんだろうなぁ。数字弱いし。
一応、理数系だった時代もあるんですけどね。
「なんちゃって理数系」です(笑)
  1. 2007/01/04(木) 01:31:45 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinoko817.blog11.fc2.com/tb.php/274-f151c425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

