C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グッタリイベント ボーボボー!

みなさんはパチスロの攻略雑誌を買いますか?

私、数年前はよく買ってたんですけどね。


今は・・・その・・・
読んでもよくわからないので・・・・
難しいことはよくわからないので・・・



文字を読んで頭に叩き込むよりも

身がボロボロになるまでブッ叩かれて

体で覚えた方がためになる気がするので・・・


まぁ、強いていえば
新台の天井G数だけは調べますね。


初めて北斗SEを打ったとき、ヒドイ目にあいましてねぇ
途中でコンビニへ駆け込み天井の確認をしたっけな。





もちろん、ATMのついでですけど。




         【ランキングへGO】 






「天井G数」と「今日のあれはプレミアだったのかな?」
という調べものくらいしか
パチスロ雑誌を利用しないこの私が

「女性○身」の表紙だけを見て満足してしまうのと
同じような感覚しか持っていないようなこの私が


なんと




「パチスロ必勝○イド」のイベントに行ってしまいました。



新宿のとあるライブハウス。

仕事があったため30分ほど遅れて入店。
すでに攻略ライターさんたちのトークがはじまってた。

みんなの前を横切って奥に行くのはイヤだったので
入り口でぼけーっと立ってると、スタッフの人に

「どうぞ、どうぞ、空いてる席についてください」と言われる。

どうやらドリンクのオーダーがあるので
席についたほうが良さそうだ。

親切な店員さんとスタッフさんに席を案内してもらい
とりあえずあんずロックを注文。


イベントグッズ争奪のじゃんけん大会などが
行われた後、休憩時間になった。

私が「灰皿使っていいですか」と声をかけたのがきっかけで
相席してた男性に声をかけられた。


男:「あのー、普段は何を打ってるんですか?」
私:「え?あ、そうですね、大都の台ばかりかな?・・・はは」
男:「秘宝伝?」
私:「そそ。ひ、秘宝伝・・・とか・・」
男:「あれってイライラするでしょぉー?」
私:「そ、そうかな?結構好き・・だけど・・・・」

番長よりも連チャンするし、番長と違ってチャンス目は期待できるし
番長みたいに鬼ハマリしないし、番長に比べて勝率いいし・・



ま、でも番長ほど萌えないけどな。

言いたいことはたくさんあったけど
すべて飲み込んだ。


休憩時間に書籍の販売&サイン会もするというので
せっかくなので
木村○拓氏の「パチスロ未練打ち」を購入し
いろんな人にサインをしてもらった。

sain3.jpg
ま○もさんは帰りに裸になってたので腹を触らせてもらった。

sain1.jpg
ドラゴン○石さんに
「どーしても打つと天井に直行してしまいます」と話したら
「あぁ・・!」と言われて「嗚呼!!」と書かれた。

sain2.jpg
中武○日○善さんには名前を聞かれたので。


他にも知ってる方がたくさんいたけど
「サインくださいぃぃ~!」って回るのもウザイ気がしたので
おはなしとか握手してもらうだけにした。

写真撮影も余裕でOKだったみたいだけど
なんかね、撮れなかった。うん。

うい○さんがいれば撮ったかもしれない。





このイベントのコンセプトであるグッタリ感。

てきとーにトークが繰り広げられ
てきとーにDVDが流れ

主催者側も客側もこの上ないほどのグッタリを味わったところで
なんとなくイベントも終了。



そうそう

入り口でもらったパンフレットの中に
スペシャルプレゼントが!
omamori.jpg
脳汁出るほどうれしい☆

snk2.jpg
100%アキバ系




それにしても
見事にグッタリと疲れが残った。
おかげで今日も打ちに行けやしない。

もう10日・・・・打ってない。

そろそろ腕も鈍ってきて
秘宝伝のスイカを取りこぼしてしまいそうだ。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/14(日) 23:42:58|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:17

コメント

たのしそー☆

そんなイベントあるんだー。

いいなぁ東京は。

ピノコさんはういちさんのファンなんだ。
ふ~ん。
ポロリはいた?

それはそうと声かけられた男の人とはもちろん終わった後夜の街へ・・・?

s○x 


  1. 2007/01/15(月) 01:14:18 |
  2. URL |
  3. ひのっち #-
  4. [ 編集]

告白します

わたし、数年前のガイド・オールスターズのサイン色紙持ってますw
プレゼント当たった。だはは。
パチスロお守りも持ってるなあ。うん。

そうだ。これも数年前だけどね。
近所の店のイベントでね。
ガイドスタッフが来店したことがあって。
○いち氏の隣で打ったよ。
↑うい○氏離席中に打ち始めたので知らなかった

猛獣王だったんだけどさ。
天井→ダチョサヴァ(2択で継続)を70までつり上げてたのを覚えてる。
さすがだなあ、と思った。
  1. 2007/01/15(月) 01:38:23 |
  2. URL |
  3. 華丸 #-
  4. [ 編集]

ピのコ様へ

案外雑誌は買っているけどイベントには気づかなかったなぁ。

>中武○日○善さんからのサイン “ピのコ様へ”

これって不思議。なぜ“の”だけひらがな?



みたいな感じで発音したの?(笑)

追伸:リンクの件、こちらもリンクさせてもらいました。

自身のここ9年間のスロット収支を分かる範囲で機種別に

書きましたのでまた遊びに来てください。

  1. 2007/01/15(月) 02:04:16 |
  2. URL |
  3. あやのこ #-
  4. [ 編集]

プのコ様へ

>体で覚えた方が
さすが、体育会系スロッター
あたしも、雑誌買いませんね
だって、難しi・・・

>入り口でぼけーっと立ってると
「ぼけーっと」←ワロタ

>相席してた男性に声をかけられた
きっと、プロ天井スナイパーのサインが欲しかったんだよ

>パチスロ御守
くしくも、ウェディングパネルとは~ニクイねぇ~
墓の中まで、持っていってくださいな

  1. 2007/01/15(月) 06:01:21 |
  2. URL |
  3. あかねこ #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~~~

パチスロ御守が男湯だったら完璧だったんじゃないの~?w
私もそういうイベント行きたいなぁ~w
  1. 2007/01/15(月) 18:41:40 |
  2. URL |
  3. 島娘 #-
  4. [ 編集]

どうもっす( ̄◇ ̄)ゞ

東京はいいっすねぇ・・・オイラ名古屋だからそんなイベント一切ないっすわ(..;)

ぽちっとな(  ̄- ̄)ノ凸
  1. 2007/01/15(月) 22:48:19 |
  2. URL |
  3. きぃ坊 #-
  4. [ 編集]

ふーむ

おれって

まーーーーったく

雑誌かわないからああああああああ

イマイチ

そのサインの人たちが

ピンとこない

おれはダメ人間ですかあああああああ

うひゃひゃ
  1. 2007/01/16(火) 09:30:34 |
  2. URL |
  3. ベンジ #-
  4. [ 編集]

最近

歳のせいか、解析を覚えきれないです(-ω-;)
だから、当然雑誌は買わず、携帯サイトで常に確認しながら打ってます。

ガ○ドよりマ○ジン派ですけどナニカ?ww
  1. 2007/01/17(水) 00:17:07 |
  2. URL |
  3. やま #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

逢いたい人

木村●拓氏には切に逢ってみたい。。。

多分、変な人なんだろうなぁ。。。

いいなぁ。。。
  1. 2007/01/18(木) 08:19:03 |
  2. URL |
  3. 完全勝利 #-
  4. [ 編集]

サマンサ○吉になら

会ってみたいな ○吉に

万枚談議に花咲かせ

会ってみたいな グラサンも

           お粗末!(いやほんとに)



そんなイベント知らなかったなぁ・・・

  おっと それはそうと更新更新・・・・(CM)笑

  1. 2007/01/18(木) 12:29:58 |
  2. URL |
  3. こんぞう #-
  4. [ 編集]

攻略本ねえ・・・

ボンバーパワフルの時期以後まともに買って読んだ試しないな。
ちょっとした数字ならHAZUSEで確認できるし、5号機なんて特殊事項のあるマシン(ボンバーマンのRT継続やランブルローズのCB消化方法など)以外は出たとこ勝負でもまったく問題ないですからね(笑)

番長お守り効きそうですね。同じパネルならなおさら?

一番下の写真はSNKプレイモアのカレンダーですね。
餓狼伝説はいまあるけど、サムライスピリッツもそのうち5号機で出るんだろうか。
パチンコみたいに役物付きが出だしたようだから、覇王丸が演出時にじゃきーん!とやるのがついてそうですね(笑)
  1. 2007/01/18(木) 14:48:01 |
  2. URL |
  3. しろくに #UAFbf53c
  4. [ 編集]

【ひのっち様】&【華丸様】

【ひのっち様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>そんなイベントあるんだー。
雑誌には載ってない極秘イベントなんです。たぶん。
ほら、雑誌読んでないからわからなくてーあはー

>ピノコさんはういちさんのファンなんだ。
うーん、ガ○ドの中では一番好きかな。
なぜなら番長を愛してるところが。

>ポロリはいた?
いた!いた!私のななめ後ろにずっと座ってたよ!
ポロリさんって人気者?
イベントでもポロリ人気はすごかった☆

>声かけられた男の人とはもちろん終わった後夜の街へ・・
そうそう!すぐ目の前はホテル街だしね!・・・って、コラ!
夜の街どころか、帰るときはあいさつナシだったよ!
逆となりの男の子なんて、私が注文した食べ物を一緒に食べてたのに
(私が「一緒にどう?」っていったんだけど・・・)
やっぱり何も言わないで帰っていった!近頃の若もんはッ!






【華丸様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>ガイド・オールスターズのサイン色紙持ってますw
おおお・・(笑)
でも私は目の前でサインしてもらったもんね!はは

>○いち氏の隣で打ったよ。
わーーーーー!!すげー!これすげー!!
いいなぁ、いいなぁ。格好良かった?
私、結構好きです・・・うい○さん・・・
雑誌読んでないくせに
こんなこというのもなんだけど・・・w

>猛獣王だったんだけどさ。
あ、ヤベ。猛獣王わかんないww
そのころは番長なかったもんねー。
今だったら隣で番長打って熱く語りたい。
プロのスロライターにはわからないであろう
「天井への近道」を教えてあげたい・・・・。
  1. 2007/01/18(木) 22:54:04 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【あやのこ様】&【あかねこ様】

【あやのこ様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>イベントには気づかなかったなぁ。
これね、雑誌には載ってない情報なんです。
雑誌は買ってないくせに別ルートで情報を得てるという。

>これって不思議。なぜ“の”だけひらがな?
ねー。なんででしょう?私の発音の問題?(笑)
私も書いてるとき「あれれー?」って思ったけど
中武さんらしくていいかな、と。

>また遊びに来てください。
ありがとうございます♪
勝ってばかりのあやのこさんのブログを
冷静な目で見られるかわかりませんが(笑)
おじゃまさせていただきます。なにか勉強になればいいな。






【あかねこ様】
いらっしゃいませ♪
なな、なんだ?!あやのこさんと並ぶと兄妹みたいだぞ!

>さすが、体育会系スロッター
そ、そうかな?
どちらかというと理論派の文化系スロッt・・・・

>「ぼけーっと」←ワロタ
ぶっちゃけ、場の雰囲気になじめなくて
入り口で帰ろうかと思ったの。マジで。
結局最後までなじめなかったけどね。はは

>ウェディングパネルとは~ニクイねぇ~
まぁ、私が一番勝たせてもらった台ですからねー。
しかもこれ、シャッターに越後屋がいるんだけど
数少ないプレミアバージョンなのかな?やったね☆

>墓の中まで、持っていってくださいな
きっと私の棺の中は
パチスログッズでいっぱいです。知ってる。
  1. 2007/01/18(木) 23:39:51 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【島娘様】&【きぃ坊様】

【島娘様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>パチスロ御守が男湯だったら
いや~でもこれは番長関係ないっすから。
ガ○ドのグッズなので。
ま、漢湯だったらそれはそれで萌えますけどw

>私もそういうイベント行きたいなぁ~w
まさか私も招待されるとは!
でも実は応募者全員招待されてたんですよ(笑)なんだー






【きぃ坊様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>東京はいいっすねぇ・・・
そういえば、応募するとき開催地のことなんて
なにも考えてなかったなぁ。
東京ってわかってなかったはずなのに。
でも当日は北海道からわざわざきてた人もいましたよ!
アンビリバボー!

>ぽちっとな(  ̄- ̄)ノ凸
ええッ?!ポチってくれてんですか?!
ああああ、ありがとうございます!励みになります!
  1. 2007/01/18(木) 23:45:15 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【ベンジ様】&【やま様】

【ベンジ様】
いらっしゃいませ♪

>雑誌かわないからああああああああ
うん、私も同じレベルだよ!
だからイベントでわからないことが多くて困った!あは

>ピンとこない
まま、まぁね。私も同じレベr・・・
でもファンの人が見たら羨ましがるかなと思って載せてみた。
・・・ここにいるのか?ファンの人?・・・・w

ベンジさんスロやめちゃうんだってー?
就職するの??(笑)あとでコメしにいかなきゃ!






【やま様】
いらっしゃいませ♪

>解析を覚えきれないです
覚えられないよね~。無理無理。
だってチャンス目もろくにわからないもの!
でもね、なにもわからないで打つ楽しさもあると思うの。
なな、ないかな??w

>ガ○ドよりマ○ジン派ですけどナニカ?ww
昔は私もマ○ジンよく勝ってたなぁ。
今は何も買わないけど、読むならガ○ドのほうが読みやすくて好き。
そういえば最近1年ぶりに買った。秘宝伝の攻略本(笑)でもまだ読んでないw
  1. 2007/01/18(木) 23:53:21 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【完全勝利様】&【こんぞう様】

【完全勝利様】
いらっしゃいませ♪

>木村●拓氏には切に逢ってみたい。。。
おもしろい人ですよねー。文才もあるし。好きでつ♪
今回は木村○拓氏主催のイベだったんだけど
もちろん彼に会いたくていったんです、私。
(あと、うい○氏もくれば完璧だった・・・)
握手してもらいましたよ!ちょっと湿ってたけど(笑)

>多分、変な人なんだろうなぁ。。。
あのまんまです(笑)
途中で景品のジャージを履こうとして
自分が今履いてるGパンを普通にみんなの前で脱いでました。
パンツ丸出し。イカス☆






【こんぞう様】
いらっしゃいませ♪

>会ってみたいな ○吉に
あぁ、そっちか?(笑)
読んだことあるけど、あまり詳しくないです・・・えへ

>そんなイベント知らなかったなぁ・・・
これね、裏情報なんで。あ、裏ってほどでもないかなw
応募者も100人くらい。そんで応募者全員招待された(笑)
一人できてる男の子とかも多くて
熱烈なファンって感じでしたよー。スゴイね、スロライター。
  1. 2007/01/19(金) 00:03:21 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【しろくに様】

【しろくに様】
いらっしゃいませ♪

>ボンバーパワフルの時期以後
好きな機種があるとその時期は買いますよねー。
私も昔はそうだった。
なのになんで番長関連のものは一切買わなかったんだろ?
つい最近、秘宝伝の攻略本買ったけどw
なんで番長買わなかったのか、いまだに自分が許せない。
(DVDだけで満足したという説もあり)

>ちょっとした数字ならHAZUSEで確認できるし
結構みんな活用してますねー。
私見たことナイ。あ、1回くらいあるかな?(笑)
携帯って遅いからイライラしちゃう。

>一番下の写真はSNKプレイモアのカレンダーですね。
そうそう(笑)よくご存じで。
ワタクシどれも打ったことありませぬw
かっこいいのもあるけどねー、ほとんどが萌え系です(笑)
スロもそういう時代になったのかなぁ・・・・。
あ、番長で萌えてるヤツがいうセリフじゃないですね。知ってる。
  1. 2007/01/19(金) 00:10:29 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinoko817.blog11.fc2.com/tb.php/278-e381bb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パチスロ 仮面ライダーDX 攻略

パチスロ 仮面ライダーDX 攻...
  1. 2007/03/12(月) 17:38:04 |
  2. ギャンブルをこよなく愛するBlog

FC2Ad

