C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛に雪、恋を白

先週末、スノボーに行って来た。

私から誘ってはみたものの
「いや~4コマしか滑らないからねぇ~」
わけのわからない理由で断った人たちが
「当日、見送りするよ!」といってくれたのはいいけれど

出発前にみんなで朝からスロってるのはどうしてだろう?

私が仕事終えて駆けつけたときには
店内に煙が充満するほどのホルモン屋で飲んでいて

気がつけば私まで酔って


服にべっとりと焼き肉のニオイがこびりついたまま
猪苗代へ出発。


ニオイは翌日もとれなかった。


この!ホット○ッパーめッ!



          【ランキングへGO!】




スキー歴 2年

<その後、ブームに乗ってスノーボードへ転向>

インストラクターの指導1回

板をはいて立ち上がるまでに1年

リフトの乗り降りに1年

木の葉落とし(と、私は呼んでる)習得に3年

<調子に乗ってスノボー用品一式揃える>

イメージトレーニング3年




人並みに滑れるまで2年



ざっと振り返ると、私のスノボー歴は意外と長い。
(ちなみにおよその年月なので計算しても私の年齢はわからない仕様)




キャリアはそこそこあるくせに
未だ、気合いや根性で滑られると思っている・・・・・



あれ?これってなにかと似てる・・・


ああ、私のスロット歴だ!
見て!ブログタイトルの下見て!やだ!知ってる!



とにかく私は運動オンチ。
だいたいわかると思いますが。

中高時代の体育の成績は英語と同じく
たいてい②か③

これが吉宗だったら「爆連しちゃんじゃねーのッ?」
と思いたいような気がしないでもないですが
そういう問題ではないので

誰もが嫌がる、生活指導の鬼教師が担当の「体育係」なんかを
立候補してやっちゃったりして点を稼いだもんですよ。

それで③ってどうよ?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ゲレンデの朝は早い・・・

と思っていたのに、なぜかそこは遅い。
更衣室も食堂もなかなか開かないので時間をもてあます。

お腹空いたな・・・・





はい!景品のお菓子&
 
    餞別にもらった甘栗登場ッ!


ホント、どこにいっても大活躍だね。景品って!







さて



軽く腹ごしらえと着替えを済ませ
格好だけはイッチョ前のスノーボーダーが出来上がったところで
まずは緩やかな斜面で勘を取り戻す。なんせ3~4年ぶりですから。



てきとーに転がったところでリフトへGO!

inawasiro.jpg
気持ちいいねー




一番上までいってみる。

結構、高いとこまでのぼるねぇ。
そんなときはリフトの上で5号機について熱く語れ!

inawasiroko.jpg
奥に見えるのが猪苗代湖(たぶん)





いや~満足、満足。

ほぼ初心者だった仲間に
あっさり追いつかれた気もするけどけど満足。

レベルはどうであれ大満足。


なんつーの?
「1G連もしたのにマイナスだよぉ」というのと同じくらい?な感じ?








日頃の運動不足から心配していた筋肉痛。

職場の人には
「久々にスノボー行くんで、月曜は体痛くて
 カメみたいな動きになるかもしれません・・・」といっておいたけど


大丈夫。


生まれたての仔馬くらいの動きはできました!あは



それよりなにより
翌日に痛みが出てきたのがうれしい。。。。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/29(月) 23:59:26|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

コメント

お疲れっした~!(・∀・)ノ

4コマしか滑らない人デス。

とりあえずスロオフ、お疲れ様でした(打ってなかったネ w)

まぁ、なんです。ホルモン焼屋だったのは、以前のオフ会時に女王様が
「女性向きみたいな店じゃなくていいよ! むしろオッサン向きの飲み屋で」
という嗜好を披露されていたので、ここはひとつオッサンらしい店がイイだろうと
あえてホットペッパーを漁った結果ですよ。

なんとか雪だるまにはならずに済んだ様で、ヨカタですね。

次回オフ番長は、どうやら温泉卓球ほか、球技大会に決定しておりますので。
肩慣らしとランニングなど、自主トレとかミニキャンプ張っといてくだされっ!(・∀・)ノ
  1. 2007/01/30(火) 02:05:40 |
  2. URL |
  3. 雑魚キャラ #bxvF113M
  4. [ 編集]

おいでませ福島へ

猪苗代に来たんですねぇ おいでませぇ~

それにしてもホルモン焼き屋・・・・



いーってーみたいーなー♪ホルモン焼き屋~♪
はーやーくーなおれーよー下痢とーカーゼー♪
  1. 2007/01/30(火) 09:52:19 |
  2. URL |
  3. こんぞう #-
  4. [ 編集]

アレ借りた?

スキーやスノボーですべったことがないので触れない方向で。

じゃぁ何を書こう? あっそうだ!

『人志松本のすべらない話』のDVD借りた?(笑)
  1. 2007/01/30(火) 10:58:38 |
  2. URL |
  3. あやのこ #-
  4. [ 編集]

すばらしい!

真っ白なゲレンデに立った瞬間の気持ち良さは、何ものにも変えられないですよねー♪

でも、それよりすばらしいのは・・・




「いや~4コマしか滑らないからねぇ~」と
わけのわからない理由で断った人たち

↑こっ、ここ! ここ! ここヤバい! いきなりヤバい!
 
 スノボツアーすらネタにしてしまうピノコさんに脱帽ですwww
  1. 2007/01/30(火) 16:15:12 |
  2. URL |
  3. スープラ #-
  4. [ 編集]

スキー暦・・・そこそこにキャリアがあるのに「まったく」興味のない私w
ボードは一度もやったこと茄子です。 はい。
雪国なのに?! マジで?! もったいない!!っと何度いろんな人から言われようとも・・・・
めんどくさいんです・・・_| ̄|○←ダメ人間
ほんとにね・・・すべるだけでいいならすぐソコに山はいくらでもあるんですが・・・

生まれたての仔馬♪ かわいいじゃないですか キャハ♪
  1. 2007/01/30(火) 16:56:59 |
  2. URL |
  3. MIYABI #-
  4. [ 編集]

活発なピノコさん。

   
    オツヨロ。

 ピノコさんのブログを完全既読ですが・・・。

 活発ですねぇ。

 スキーなんて・・・。

 旅行にも出てるしねぇ。

 僕も・・・・OTZ
 何処かに遊びに行きたいなぁ。

 では・・・先日。
 SEGのメダル3万枚で・・・。

 5号機の小麦ちゃんマジカルッテ(合ってます?)
 を撃った。

 分からず・・・10連タソした。
 5号機なのに・・・・連タソした。
 連タソなのに・・・メダル増えず。
 なんて・・・コイン獲得枚数が少ない機種何だぁぁぁあっぁあっぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁっぁxっぁぁっぁ。

 やっぱり。 旧北斗の天井狙いです。
 
 メーカーに聞いたら・・・アミューズ用に改造しているので
 メダル制御がされているので・・・行き成り終わります。
  1. 2007/01/30(火) 17:32:08 |
  2. URL |
  3. 大阪から再降臨 #-
  4. [ 編集]

ホルモンのにほひ

あ~ゲレンデで、なんかホルモンの臭いしてた

>スキー歴 2年
>板をはいて立ち上がるまでに1年
>リフトの乗り降りに1年
>木の葉落とし(と、私は呼んでる)習得に3年
>イメージトレーニング3年
>人並みに滑れるまで2年
12年は経ってる
これを以下の公式にあてはめて

12∑*3/4+(*´Д`)/1280G=

18歳v-238 きゃッ!!

>結構、高いとこまでのぼるねぇ。
スキーでも、スロでもね

>生まれたての仔馬
イイんだか、悪いんだか・・・
じゃ、こんど、生まれたてのピノコ画像Upしてください
  1. 2007/01/30(火) 22:05:02 |
  2. URL |
  3. あかねこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

えーと。。。4コマしか滑らない上に、
「当日、見送りするよ!」といったまではいいけど、当日はスロを打つだけ打って、見送りすらしなかった上、逆に皆さんに見送られたワタクシでありますw

そういやー、番長の漢湯パネルのコイン投入口付近に、女湯らしきシルエットが書いてあるのを発見。今更ながらかもしれませんが、、、(^^;
人影は5人なので、メンバーは姫、くの一、操チャン、マチコ先生、サキ・・・って、あれ? 人数足りなくね? 婆は?w

さーて、寝よ寝よ。それではお休みなさいませw
  1. 2007/01/31(水) 01:18:27 |
  2. URL |
  3. 吉宗O #v0W2OX1k
  4. [ 編集]

うまうま

レトルトカレーに納豆トッピングで食べたw

うまうまでしたw

1人暮らしの悲しい食事・・・。



じゃ、こんど、生まれたてのピノコ画像Upしてください


に1票
  1. 2007/01/31(水) 01:26:24 |
  2. URL |
  3. ひのっち #-
  4. [ 編集]

>翌日に痛みが出てきたのがうれしい。。。。

安心しろ
本番はこれからだ(= ̄△ ̄=)y─┛
  1. 2007/01/31(水) 04:02:18 |
  2. URL |
  3. FAFAFA #-
  4. [ 編集]

行ってないなぁ

スノボーか。。。
似合わず健康的だね!?(笑

そりゃオラも昔はやったさぁ。
それこそ冬は雪山で働いてたし。。。
でも休みの日はスロ打ってたけど(爆

で筋肉痛。。。
次の日に来たかと思ったら
その翌日の方がさらにヒドかったって?
アハハハ!
  1. 2007/01/31(水) 09:22:39 |
  2. URL |
  3. 完全勝利 #-
  4. [ 編集]

遅まきながら

スノボツアーお疲れ様でした。
満喫されたようでなによりです。
日焼けのほうは大丈夫でしたか?

煙だらけのホルモン屋って・・・なんか中身が想像できるw
そんなおっさん店だったから、誰か知らんがエロおっさんトークをかましておったのですな。
相変わらず、余裕で受けておられたようですが。

じゃ、こんど、生まれたてのピノコ画像Upしてください

↑私も一票!

あ、今度のオフ会は温泉球技&野球けn(うわなにをすrやm
  1. 2007/01/31(水) 16:19:50 |
  2. URL |
  3. しろくに #UAFbf53c
  4. [ 編集]

ほっほー

生まれたての仔馬ですかーー

プルプルしてましたかああ

うひゃひゃ

ウケル

しかーーーーーーーーし

何気にカメの方がのろくても歩くから

カメの方が使えるよ~~~

もっと悪くなってちゃああああああ

ダメダメ

うひゃひゃ
  1. 2007/01/31(水) 17:32:06 |
  2. URL |
  3. ベンジ #-
  4. [ 編集]

スノボ

一度も経験ないです。
スキーは学生の頃何度かやりましたけど(;´Д`)

あれってやってるときは気にならないけど、
かなり足に負荷がかかってるから、
必ず筋肉痛になってましたよwww
  1. 2007/01/31(水) 22:11:30 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集]

どうもっす( ̄◇ ̄)ゞ

翌日で良かったですね^^
オイラは最近翌々日なんて事が・・・( TДT)

ぽちっとな(  ̄- ̄)ノ凸
  1. 2007/01/31(水) 22:21:44 |
  2. URL |
  3. きぃ坊 #-
  4. [ 編集]

【雑魚キャラ様】&【こんぞう様】

【雑魚キャラ様】
いらっしゃいませ♪

>むしろオッサン向きの飲み屋で
まぁ、キライじゃないですけど。
あの場合は場所が場所だったので(オッサンの聖地)
でもおいしい店でしたね~。
出発前に生肉食ってどうなの?私?とは思いましたけどw
ファブリーズ持ってまた行きたい♪

>雪だるまにはならずに済んだ様で、ヨカタですね。
雪だるままではいきませんでしたけど
雪まみれには1~2度なりましたw
後半は疲れちゃって、踏ん張る力がもう・・・・(笑)
でも、ま、昔よりはマシかな。だって体にアザがない!(笑)

>どうやら温泉卓球ほか、球技大会に決定しておりますので
球技大会は勘弁してください。なによりも苦手なので。
卓球は古今東西にしよう!イエイ♪






【こんぞう様】
いらっしゃいませ♪

>おいでませ福島へ
え?あれ?こんぞうさんって福島の人でしたっけ??
あーそういえば似てる人いたよ!うん!

>いーってーみたいーなー♪ホルモン焼き屋~♪
いーってーみなよー♪ホルモン焼き屋~♪
なかなかうまかったですよ!
でもおシャレして行っちゃダメね。マジで煙りスゴイから。
あと目もやられる。被害者2名出ました。


>はーやーくーなおれーよー下痢とーカーゼー♪
はーやーくーなおせーよー下痢とーカーゼー♪

お大事に!
  1. 2007/01/31(水) 23:33:19 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【あやのこ様】&【スープラ様】

【あやのこ様】
いらっしゃいませ♪

>スキーやスノボーですべったことがないので
あらら?未経験ですか?
私もまさかスポーツにお金かけてまで
ハマるとは思いませんでした。
コーヒーにお金出してまで飲むと同じくらいありえないことと。

>『人志松本のすべらない話』のDVD借りた?(笑)
そうそう!お正月借りに行ったんですよぉー
でも置いてなかったw
近所の店は小さいので品揃えが少ない・・・
買ってまでは・・・見たくないけど(笑)見たいなぁ。
あれ最高ですよね~~☆
リクエストしたら入れてくれるかな??






【スープラ様】
いらっしゃいませ♪

>真っ白なゲレンデに立った瞬間の気持ち良さは
特に雪の質がいいと最高ですよね♪
でも早朝とナイターのときのガリガリの雪は苦手・・・

>こっ、ここ! ここ! ここヤバい!
だってあんなこというんだもん。
「4コマなら滑れる」とか「ビタ止まりならできる」とか・・・
スノボーにそんなの関係ねーよッ!

>スノボツアーすらネタにしてしまう
それくらいしかネタがないという・・・(笑)
あ、でもスロットにも関係してるヨ!
だって本当にリフトの上で
「今後の5号機と立ち回りについて」語ってましたから。
うん、ゲレンデで語ることじゃないね!知ってる。
  1. 2007/01/31(水) 23:45:36 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【MIYABI様】&【大阪から再降臨様】

【MIYABI様】
いらっしゃいませ♪

>そこそこにキャリアがあるのに「まったく」興味のない私
もったいなーい!でも案外そんなもんかもしれませんね。
私の知り合いに沖縄で海の目の前に住んでたのに「金づち」な人や
寿司屋の娘なのにかっぱ巻きしか食べられない知り合いがいます。
そんなもん・・・・ですよね?w

>めんどくさいんです・・・
ちょっとわかる・・・(笑)
ダイビングも一時ハマリかけたんですが
めんどくさくてやめました(笑)そんなもんですw

>生まれたての仔馬♪ かわいいじゃないですか 
子鹿のほうがもっとかわいかったかもしれませんね。
あ、どうでもいいですね!






【大阪から再降臨様】
いらっしゃいませ♪

>活発ですねぇ。
あは♪そそそ、そんなことないですよ。
基本は引きこもりですから。活発にみせてるだけです。
いや、意味はないけど・・・・

>小麦ちゃんマジカルッテ(合ってます?)
惜しい!「マジカルて」ですね。
「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」
「て」だけひらがなとかはあまり気にしない方向で。

>5号機なのに・・・・連タソした
連タソ(笑)萌えスロだけに連タソ。
小麦タソ・・・ハァハァって感じですか?あ、違う。

>アミューズ用に改造しているので
あー!やっぱりそれってあるんですか?
私もゲーセンのスロは信用できなくて
この前800Gで番長捨ててきました(笑)天井あるのか不安で。
もちろん速攻ハイエナされましたけど(笑)当たり前だ。

>行き成り終わります。
あ、うん、とりあえず話はわかったから大丈夫・・です・・・
  1. 2007/02/01(木) 00:07:06 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【あかねこ様】&【吉宗O様】

【あかねこ様】
いらっしゃいませ♪

>あ~ゲレンデで、なんかホルモンの臭いしてた
メンゴ!メンゴ!
今度はファブリーズ持っていくよ!許して!

>12∑*3/4+(*´Д`)/1280G=
はい、この公式、今度の試験にでまーす。

>18歳 きゃッ!!
だーかーらー!16歳だって!
「永遠のシックスティーン」なの!あの人のパクリだよ!

>スキーでも、スロでもね
そうそう♪高いところまで登り詰めないと気が済まない・・・
って、コラッ!!

>じゃ、こんど、生まれたてのピノコ画像Upしてください
4本足でプルプルしてますけどいいですか?
目と耳はまだひらいていません。






【吉宗O様】
いらっしゃいませ♪

>送りすらしなかった上、逆に皆さんに見送られた
あ、むしろいなくて正解でしたよ?
なんかもう、すげぇエロトークでメチャメチャでしたから(笑)
中学生のたまり場と化してましたw みんな大人なのに・・・・

>女湯らしきシルエット
ちょwwww 今さらですよッ!何を今さら!
私なんて座って0.2秒で見つけましたよッ!
もう、吉宗Oさんともあろうお方が・・・あ、そういうキャラじゃないですね。
私なんて初めて打ったときはG数もリールも見てなくて
パネルしか見てませんでしたから(笑)異常だw

>婆は?w
あれ・・・・?いませんでしたっけ?
つい最近もガン見して打ってたんだけどな~?
また見てこよ。ちなみに薫先生の薬指も注目ですヨ♪
  1. 2007/02/01(木) 00:21:08 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【ひのっち様】&【FAFAFA様】

【ひのっち様】
いらっしゃいませ♪

>レトルトカレーに納豆トッピングで食べたw
え~?!まぁ、マズくはないだろうけどぉぉ・・・
私が作ったのはちゃんと納豆を炒めてルーを豆乳でといて・・・
あれ?納豆炒めたっけ?忘れちゃった。

>1人暮らしの悲しい食事・・・。
そう?私、一人の食事も好きよ?みんなで食べるのも好きだけど。
一人で酒は飲まないけどね☆

>生まれたてのピノコ画像Upしてください
ハマリたてのピノコ画像ならお安いご用なんですけど。
あ、それもイヤだな。






【FAFAFA様】
いらっしゃいませ♪

>本番はこれからだ
ふふふ。そ・れ・が!
その次の日も痛くなかったのだぁぁぁぁ!やったね☆
今ではもうすっかり治っちゃったよ!若さって恐いッ!

・・・・あ、すいません、調子にのりましたww
  1. 2007/02/01(木) 00:28:18 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【完全勝利様】&【しろくに様】

【完全勝利様】
いらっしゃいませ♪

>似合わず健康的だね!?(笑
あ、あれ?なんでわかるのッ?(笑)
やっぱりわかりますか?私に健康が似合わないのがw
そそ、その通りです。実際は引きこもりのヲタクですw

>それこそ冬は雪山で働いてたし。。。
あ~イメージありますねぇ。
っていうか、サーフィンもやってませんでしたっけ?
違ったらごめんなさい。
うん、完全勝利さんには似合ってますよ。健康的なのが☆

>その翌日の方がさらにヒドかったって?
>アハハハ!
あははh・・・!って大丈夫だよッ!ももも、もう治ったもん!
・・・ぶっちゃけ、忘れた頃にきたらどうしようかと・・・w






【しろくに様】
いらっしゃいませ♪

>日焼けのほうは大丈夫でしたか?
焼けてないつもりだったんですけどぉ、今日ね職場で
「ピノコさんやっぱり焼けてるね~・・・・?」って言われた。
しかも肌が紫外線のせいで疲れてるって・・・(笑)
そそそ、それって本当に日焼けのせいッ??!ちょっと!

>なんか中身が想像できるw
なんというか店の作りは
ジャッキーチェンの映画に出てくるようなそんな感じでした。
でもなぜかポップな内装(笑)
サザンのライブ映像がずっと流れてた、不思議空間。

>相変わらず、余裕で受けておられたようですが。
そそそ、そんな!そんなことないですよ!
いつかセクハラで訴えます。

>私も一票!
投票が過半数を超えたらUPします。あ、うそです。

>野球けn
いいですよ?十二単を着て参加します。大奥!大奥!
そして一平ちゃんのようにオールマイティーで勝負!
これで負けナシ!
  1. 2007/02/01(木) 00:43:59 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【ベンジ様】&【やま様】

【ベンジ様】
いらっしゃいませ♪

>プルプルしてましたかああ
ちょ、ちょっとだけだよ!どうってことないよ!

>何気にカメの方がのろくても歩くから
そうね・・・(笑)
歩ける分カメのほうがマシね・・・はは
生まれたての仔馬じゃダメね・・・・・・

>もっと悪くなってちゃああああああ
>ダメダメ
大丈夫だもーーん。
ベンジさんこそ、仕事で筋肉痛になってるんじゃないのー?
うひゃひゃ






【やま様】
いらっしゃいませ♪

>スキーは学生の頃何度かやりましたけど
スキーはすぐに断念しましたねぇ。上達しなかった。
スキーとスノボーってどちらかしか
うまくならないようにできてますよね?(そうかな?)
プロ級のスキーの腕前の友人がどうしてもスノボーはうまくならなくて
結局スキーに戻ってしまいました。

>かなり足に負荷がかかってるから
私の場合、なぜか腕が痛いんですよね(笑)
転んでばかりのときはとくに。ほら、起きあがるでしょ?
でも今回も腕が結構痛かった。そんなに転んでないのにな?
足はね、スネが痛くなるとちゃんとできてる証拠なんだって。
まぁ、私はふくらはぎのほうが痛いですけどね(笑)
  1. 2007/02/01(木) 00:53:48 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【きぃ坊様】

【きぃ坊様】
いらっしゃいませ♪

>翌日で良かったですね
ええ。もうこれがなによりもうれしくて・・・・
もっといわせてもらえば
その日の夜には痛かったですよ。あははー

>オイラは最近翌々日なんて事が・・・( TДT)
あー・・・うーん・・・・あまり笑えませんw
私もたまにありますから。
「この痛みはなんだろう?」って思い出せないほどのw
  1. 2007/02/01(木) 00:56:38 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinoko817.blog11.fc2.com/tb.php/282-e7f174bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

