C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春なのに

勝ち負けだけが理由でしょうか?

やめられねーよと 諭吉を出して

虚しくなるよ それだけですか

となりのオジサン 哀れんでます






         【ランキングへGO!】





「お大事にどうぞぉ」と会計を済ませて帰ろうとする
81歳の患者のおじいさんに声をかけると

ふと、入り口の扉に手をかけたまま振り返り
私に話しかけてきた。


「○○公園の梅祭り、今日までなんだよ。」

「へぇ~!近くでそんなお祭りがあるんですね。知らなかったぁ。
 今年は梅が咲くの早かったみたいだし、満開でしょうねぇ。」

「もうすごいよ。いっぱい咲いてたよ!」

「わぁ~、いいですねぇ。行ってみたいなぁ。」

「行けばいいじゃないの。」

「え、まぁ、そうなんですけど
 なんというか、余裕が・・・・・・心の余裕が・・・



朝の曇り空から一転して
日が射し込んできた温かそうな窓の外を眺め

満開の梅の花を想像しながら



『どうしたら
 昨日の-40kを取り戻せるか?』


本気で考えていた、そんな春の午後。







金曜日。

「私と1つくらいしか違わないかな?」と思っていたスロ友が

実は6つも年下だったという事実に動揺を隠しきれないまま

二人で並んで打つは、秘宝伝。

確かこの前は二人ともおもしろいように連チャンしたのに
今日はこれまたおもしろいように出ない。

初当たりの投資は少なかったものの
いつもの悪いクセでガンガン回し、結局負債は40k。

「え~?!ピノコさんそんなに突っ込んだのッ?!」


おほほほほ・・・・







仲間と打つとダメなんだ!とことん突っ走ってしまうんだ!

天井まで回すのはさておき(・・・おいちゃうんだ・・)
出たらヤメねば!ヤメねばならんッ!

そんな素人でもわかりそうな理念を胸に
翌日一人でリベンジに行く。




目の前で良さ気な番長が空いたので
迷ったフリして着席。


あっという間に解除。わずか3kの出来事。

この日初めての青7で調子に乗りすぎてパンクさせ
見事216枚という生き恥をかいたけれど出玉は好調。

途中490Gまでハマったがなんとか引き戻し
一箱満タンまで登り詰めた。











・・・登ったらあとは下るだけです。

そういえば番長って128Gがヤメどきなんでしたっけ?



一箱でどれくらい回るか知りたくないかい?

私は知りたかったんだ!本当だッ!






これがね~・・・900Gほどしか回らないんだヨ!
へぇ~そうなんだぁ!いや~勉強になったなぁ。


そりゃ、追加投資しますよねぇ。ええ。1157GでBIG引くまでは!




昨日の負けを少しでも取り戻せると思ったのに。
高設定と過信したのがいけなかったのか。。。

いや、台の設定は良かったはず。

良くなかったのは私だ。知ってる。



満開の花が散った後の、花びらのようなコインを集めて流したら
2k・・・勝ってた・・・ミ、ミラクルッ☆









結局、一人で打っても、仲間と打っても、誰と打っても

いつものスタイルは変わらねーじゃんかッ!




ということに気づいた、春はあけぼの。
  1. 2007/03/03(土) 23:50:05|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:28

コメント

バンチョは

青7。
ギラギラ光る青7を目に焼き付けて
薫BIGで体をビクつかせる…

秘宝伝は…
なんも思い浮かばんww

秘宝伝って熱い瞬間は
親父が出てきたときぐらいかな~


ところで、じーちゃん冷たいですね。
誘われた話かと思ったけどw

  1. 2007/03/04(日) 01:26:33 |
  2. URL |
  3. タミー #-
  4. [ 編集]

ちがう・・ピノコさん間違ってるよ!!

番長のゾーンは1280G

1280G

教えてくれたのは
アナタじゃないか!!
  1. 2007/03/04(日) 17:03:20 |
  2. URL |
  3. FAFAFA #-
  4. [ 編集]

どうもっす( ̄◇ ̄)ゞ

春なのに・・・普通に歌えてしまうがそれは内緒の方向でw

ってかピノコさんて病院勤務なんだ・・・そこの先生は名医なの?!
天井全ツッパ病の処方はしてくれるの?!
オイラに良く効くお薬頂戴_| ̄|○・・・オネガイ

ぽちっとな(  ̄- ̄)ノ凸
  1. 2007/03/04(日) 20:54:17 |
  2. URL |
  3. きぃ坊 #-
  4. [ 編集]

無茶すんなー

>心の余裕が
心の余裕とおサイフの余裕は反比例ですからねー

>実は6つも年下だった
ってことは、スロ友は10才
ダメー、子供連れてっちゃダメー

>一箱でどれくらい回るか知りたくないかい?
思うけどサー・・・

>これがね~・・・900Gほどしか回らないんだヨ!
本当にやってるよ、この人・・・

>ということに気づいた、春はあけぼの。
来たッ、また古文かッ

やうやう溜まりゆく出玉 少しハマリて、追加投資までして、天井バケひきたる
  1. 2007/03/04(日) 22:03:45 |
  2. URL |
  3. あかねこ #-
  4. [ 編集]

ポエットリーですなーっ!

……と思ったら、カシワーバラヨシーエでしたか(笑)

そんなことより、久々の天井稼働がスバラシイ!
しかも、ひと箱でどこまで回せるかチャレンジしたかったという動機もスゴい!
……うーむ、しかし。
大陸発見とか偉大な発明するワケではないし、そこまで義務感に駆られて実証しなくても(笑)
打ち慣れた機種であるバンチョーなら、1k辺りの稼働可能回転数が割り出せたかと(笑)

……あ、そうかー! いつも解除までブッコミ主義の女王様は、投資額より回収額という概念で
日々の闘いを繰り返している、ということデスネ?

やはり漢の打ち筋だっ!(・∀・)ノ w
  1. 2007/03/04(日) 23:44:43 |
  2. URL |
  3. 雑魚キャラ #bxvF113M
  4. [ 編集]

疲れれるでしょ・・・・。

   オツヨロ。

 そんなに頑張れば疲れるでしょ・・・。OTZ

 プロ選手並みに打ってるでしょ・・・。

 打率は・・・?

 イチロー選手ほどですか?

 僕は・・・ベンチを温めています。

 ピノコさんは現役選手。

 あぁぁぁぁぁ 僕・・・壊れた。
 
 スロットって勝てるの?


  1. 2007/03/05(月) 12:27:19 |
  2. URL |
  3. 大阪から再降臨 #-
  4. [ 編集]

ちょwwww

おひさしブリーフですな。

>実は6つも年下だったという
それはピノコさんが肌ピチピチで若く見えるという事か・・・?


ピノコさんはいいなぁ・・・。

うらやましい・・・。

スロ友がいて。

僕はいつも孤独にスロをペシペシ打ってるから・・・。


番長のヤメ時はマチコ先生が脱いだときですよ。
  1. 2007/03/05(月) 22:09:10 |
  2. URL |
  3. ひのっち #-
  4. [ 編集]

お茶ペタ

( ´・ω・`)_且~~
  1. 2007/03/05(月) 22:44:15 |
  2. URL |
  3. わ~たん #-
  4. [ 編集]

ピノコさんより6歳年下って事は10歳ジャマイカ(゚Д゚;)
いかん!いかんぞ!このショタが!あ、違う?www

ピノコさんもお大事に( ´・ω・`)_且~~
  1. 2007/03/06(火) 00:03:06 |
  2. URL |
  3. アツ(春はぼのぼの) #-
  4. [ 編集]

実証

1箱でどれくらい回るかなんて、とうの昔にやってるものとばかり思ってましたw

これがうわさの番長のBIG2パンで216枚ですか。
多分マネようと思ってもなかなかできないですよ。さすがピノコさんww

とことん突っ走るのは周知の事実です。
なんせ天井スナイパーですから.*゚・。ヽ(*´∀`)ノ.*゚・。
  1. 2007/03/06(火) 11:19:04 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集]

よっ(ノ゚O゚)ノ

煙草は吸わない方がよろしくてよ~♪

パチンコにしよう!アツも只今、弟子入りして釘の勉強してまふ・・・

てか、最近何がおもろいのかわからん(´Д`)
  1. 2007/03/06(火) 17:12:56 |
  2. URL |
  3. 会長@病院 #-
  4. [ 編集]

訪問ありがとうございます。

 オツヨロ。

HP見てくれた初めての訪問者が・・
ピノコさんで・・・嬉しいです。

コメント残してくれてありがとうです。


人気者のピノコさんにあやかりたいです。

僕は一生尽くすタイプなんで・・

一生ピノコさんに尽いて逝きます。

イヤって言っても。

   
  1. 2007/03/06(火) 18:27:20 |
  2. URL |
  3. ハルです。 #-
  4. [ 編集]

一個前の…

リア・ディソンのネタがめっちゃ気になってこっちにコメをww


ちなみに俺はずっとリソ・ディアンだと思ってましたww ←どうでもいい(爆)


っていうか番長はほんと危険です… 打たないことをオススメしますww
  1. 2007/03/06(火) 18:34:32 |
  2. URL |
  3. たか #HONMCraE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/06(火) 23:44:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ピノコさんのスロってば

あくろばちっく

ですよね?ww

連とハマリ両方やって+2kってのは、

かえって難しいですってばww

もうね、スロのエンターテイナー名乗っていいと思います。

そこに痺れるぅあこがry
  1. 2007/03/07(水) 00:39:33 |
  2. URL |
  3. りおん #-
  4. [ 編集]

春なのに~

記念に ください ボタンをひとつ
青い7に 賭けますぅぅぅ~♪


なんちて^^



春はあけぼの、って。
わたし、朝はニガテなのよね~。
一年中、ずっと夜だったらいいのに。
そしたらブログだけやってられるのに。

……そのかわりパチ屋はやってないけど。


こんど一緒に打とうよ~。
わたしも打つから。番長(´∀`)
  1. 2007/03/07(水) 04:10:28 |
  2. URL |
  3. 華丸 #-
  4. [ 編集]

国敗れて山河あり

と言う訳で、バンチョに連日ボコられてしまいました…

そこで考えました。
昨日の負けを取り戻す、と言う思考はネガティブで良くないのではないか?
昨日までの勝ち負けは忘れて、純粋に今日の勝ちを考える。
自分はこれでいこうかと考えてます。
今は運気蓄積中でありますが…
  1. 2007/03/07(水) 08:29:36 |
  2. URL |
  3. 宝田 #qHmqQqNg
  4. [ 編集]

辞め時・・・

ほんと判らないですねぇ~w
辞めたらすぐに出されたりとかあがあるし・・・・
  1. 2007/03/07(水) 21:38:36 |
  2. URL |
  3. 島娘 #-
  4. [ 編集]

コメント数が

多いから、てっきりコメント返しをされてるのかと。

ここ3日の数字。
5日:+600円
6日:-7000円
7日:-400円

6日は朝からですが、他は帰りにちょい打ち。
3日とも、最後は必ずスカイラブで復活して終了というパターン。
(6日は-30kからの復活ですよ。)
いつもならこの時期じわじわへこんでいくんですが、それがない。
好きで打ててなおかつ負けにくい、夕方チョイ打ちリーマンにはありがたい台ですわ。

そうそう、スロ界にとうとうエロゲ進出濃厚って知ってました?
夜勤病棟でググってください。スロ化決定っっぽく書いてありますから。

・・・演出は?声は?
まともに内容持ってこられたらどの台より打ちづらいぢゃないかw
  1. 2007/03/08(木) 15:25:06 |
  2. URL |
  3. しろくに #UAFbf53c
  4. [ 編集]

【タミー様】&【FAFAFA様】

【タミー様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>ギラギラ光る青7を目に焼き付けて
なんだろね、あの衝撃。体中から変な液が出ます。
いつも青7揃えた瞬間、目に焼き付けようと思うのに
下皿とかモミモミしちゃってて見てないのよね。もったいない。

>秘宝伝は…
高確中がドッキドキですよ♪あの、80%でカスッたときとかね☆
台殴っちゃうぞ☆

>親父が出てきたときぐらいかな~
唯一のBIG確定演出ですからね~(確か)

>じーちゃん冷たいですね。
ええーッ?(笑)そそそ、そうかな?そんな風にとれました?
「アナタも誰かと行ってみたらどう?」って意味だよ。
だって81のじーちゃんと私がデートしても・・・
介護にしかみえないでしょう?介助交際。あ、失礼だな。






【FAFAFA様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>番長のゾーンは1280G
そうだ!そうだった!
1G~1280Gだったね!忘れてた!
っつーか、長ぇーッ!ゾーン長ぇぇぇー!!

>教えてくれたのは
>アナタじゃないか!!
いけね☆
ということはヤメどき間違ってないよね?!やった☆
  1. 2007/03/08(木) 18:46:19 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【きぃ坊様】&【あかねこ様】

【きぃ坊様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>ピノコさんて病院勤務なんだ
病院・・・・というか医院ですね。
ちなみに「白衣の悪魔」と呼ばれていますが、何か?

>天井全ツッパ病の処方はしてくれるの?!
残念ながら口の中しか治せません。
天井全ツッパ病が治せるなら、とっくに治してます、私自身を。






【あかねこ様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>ってことは、スロ友は10才
おお!ちゃんと計算できたね!エライ!

>思うけどサー・・・
あ、あれ?なにかにお気づきになられました?あかねこさん?

>本当にやってるよ、この人・・・
え?だってあかねこさん、やってみろって言わなかった?
ほら、この前。確か、きっと、たぶん。

>やうやう溜まりゆく出玉 少しハマリて、追加投資までして、天井バケひきたる
これ中2で習ったよね☆うん、絶対習った。
で、「夏は天井」「秋はバケ単」「冬はガセイベ」だったっけ?
よく勉強したっけなー。うん、今も役立ってるぅ!
  1. 2007/03/08(木) 19:11:22 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【雑魚キャラ様】&【大阪から再降臨様】

【雑魚キャラ様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>久々の天井稼働がスバラシイ
ご期待に応えて久々にやってみました。そして久々に
打ってる最中に頭の中が「無」になる感覚を思い出しました。

>1k辺りの稼働可能回転数が割り出せたかと(笑)
そそそ、そうかな?っていうか、そうだよね!
でも、もう遅いんだ!そうなんだ!

>投資額より回収額という概念で
最近になってギャンブルはむいてないということが
ようやくわかりかけてきました。。
もしくはアタシ、勝ちたくないのかもしれない(笑)






【大阪から再降臨様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>そんなに頑張れば疲れるでしょ
心身共にクタクタです。

>プロ選手並みに打ってるでしょ
そりゃもう、メジャー級。

>打率は・・・?
4割。イチローを越えた。

>ピノコさんは現役選手。
「ボーナス回数に対する回転数」という意味では
スタメンですな。
これが勝率となると一気に2軍に落ちます。

>スロットって勝てるの?
勝てません。知ってるくせにぃ~♪
  1. 2007/03/08(木) 19:40:24 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【ひのっち様】&【わ~たん様】

【ひのっち様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>それはピノコさんが肌ピチピチで若く見えるという
そうそう。けして相手が老けて見えたわけでは、ない。

>スロ友がいて。
そう?普段は一人ですよ?
たまたま最近、この人と一緒に打つ機会があるだけ。
あとはここにコメくれる人たちとかね。
ま、一緒に打つと勝てないけど(笑)

>番長のヤメ時はマチコ先生が脱いだときですよ
そうだったのかーッ!まだ一度も見たことないぞッ!
脱げーッ!脱げーッ!!






【わ~たん様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>( ´・ω・`)_且~~
あ、どうもです。結構なお手前で。

なんかアツくんもやめちゃったね・・・
アツくんもお茶持ってきてくれないかな・・・
  1. 2007/03/08(木) 19:47:48 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【アツ様】&【やま様】

【アツ(春は萌え萌え)様】
いらっしゃいませ♪

>10歳ジャマイカ(゚Д゚;)
そう。小学5年生。

>このショタが!
ちょ、ショ、ショタ!(笑)ショタキターッ!(笑)
さすがアキバ系スロッターだね☆ あ、違う。

>ピノコさんもお大事に( ´・ω・`)_且~~
わ!本当にお茶キターーーッ!
わ~たんと二人でお茶ついで回るといいよ!






【やま様】
いらっしゃいませ♪

>とうの昔にやってるものとばかり思ってましたw
ぷッ(笑)あ、ご存じでした?
確か設定⑤の番長で1箱以上突っ込んだことがありましたねぇ。
1000G越えて閉店になりました(笑)
一緒に打ってた相方の息の根を止めそうになりました。

>これがうわさの番長のBIG2パンで216枚ですか。
そう、これが巷でウワサの!(そうかな?)
こいつがまた青7のくせに1G連しないっつーね。
ヒドイや!番長!あ、リプはずし過ぎだね、知ってる。

>なんせ天井スナイパーですから.*゚・。ヽ(*´∀`)ノ.*゚・。
あは♪なんか照れるwよせやい!
  1. 2007/03/08(木) 20:05:26 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【会長様】&【ハル様】

【会長様】
いらっしゃいませ♪
わ~ッ!かいちょーーー!コメントありがとう☆大丈夫?
お見舞いに行くよ!イクイクぅ!
でも病室で奥様と鉢合わせになって
そして泥沼にでもなったりしたら・・・・・・って、何ソレ?

>煙草は吸わない方がよろしくてよ~♪
やっぱりタバコが原因なの?
アタクシ、ちっとも本数が減りませぬ。
今も吸いすぎて喉痛い・・・・・バカだ・・・

>パチンコにしよう!
パチンコねぇ・・・どうしても打つ気になれない。
昔は好きだったんだけどなぁ。なんだかなぁ。
最近のはとくにわからないし。
ところで今のパチって何号機??

早く良くなってね~。お大事に!






【ハル様】
いらっしゃいませ♪

>コメント残してくれてありがとうです。
いえいえw
私の予想通り、本当に訪問するのが遅くなりましたが。
すす、すいません。
クリックするともう、次にやることすぐ忘れちゃうww

>僕は一生尽くすタイプなんで・・
あら。そうなんですか!
私は尽くさないタイプなので(たぶん)
尽くすタイプの人に尽くされてみたいです。はは
  1. 2007/03/08(木) 21:33:19 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【たか様】&【りおん様】

【たか様】
いらっしゃいませ♪

>ちなみに俺はずっとリソ・ディアンだと思ってました←どうでもいい(爆)
そそそ、それはどうかなぁぁぁ・・・・(笑)
まだ私の「ディア・リゾン」のほうがマシだと思うよ♪←どうでもいい

>番長はほんと危険です… 打たないことをオススメします
もう遅いです・・・手遅れです。もっと早くいってほしかった・・
できれば番長が登場する前に・・・
いや、この際スロットを始める数年前にいっt・・・






【りおん様】
いらっしゃいませ♪

>あくろばちっく
やだ!誉められてるぅ(←前向き)

>かえって難しいですってばww
「さすがピノコ!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!」

>そこに痺れるぅあこがry
と、ここにつながるわけですなw
私にシビレろッ!憧れろぉぉぉぉ~ッ!(←やっぱり前向き)
  1. 2007/03/08(木) 21:43:32 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【華丸様】&【宝田様】

【華丸様】
いらっしゃいませ♪

>記念に ください ボタンをひとつ
>青い7に 賭けますぅぅぅ~♪
あ。ウマイww
記念のボタンも第2ボタンじゃなくてWボタンね(笑)
1G連に賭けますぅぅぅ~♪

>わたし、朝はニガテなのよね~。
なんかさぁぁ、ここ数日メチャンコ朝がツライんだけど?
冬よりも起きられない。目が開かないのだよ。これって春のせい?
なので最近、夜12時には布団に入ってます。すげー早寝。

>そしたらブログだけやってられるのに。
逆に私はネット環境を少し減らしてみた。
テレビ見る時間ができたり、なななんと!ポケモンも復活だぁ!
今ねすっごく楽しいぃぃ~♪(笑)バッジ3つだけどw

>こんど一緒に打とうよ~。
実はそんなに一緒には打ってないんだよね。
華丸さんとはスロじゃなくて飲み友達かと思ってたよ(笑)
鬼浜打ちたいねぇ~。かつて私も愛した鬼浜☆
どこか設定入ってる店あるかな?






【宝田様】
いらっしゃいませ♪

>バンチョに連日ボコられてしまいました…
かなりの仕打ちだったようで・・・お疲れさまでしたw
これがまた他人事とは思えないから不思議。

>昨日の負けを取り戻す、と言う思考はネガティブで良くないのではないか?
ほほう。新しい考え方ですね。
ちなみに私の「負けてもいつか勝ったときの分と相殺」
という考えはどうですか?w

>純粋に今日の勝ちを考える。
いつも勝ちについて考えてるんですけどねw
で、結局その日も、また翌日忘れなきゃいけないハメになる・・・
  1. 2007/03/08(木) 22:06:24 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【島娘様】&【しろくに様】

【島娘様】
いらっしゃいませ♪

>ほんと判らないですねぇ~w
いや、たぶん128Gでヤメれば間違いないんですけどねw
それができないんですよねぇ~。あははー

>辞めたらすぐに出されたりとかあがあるし・・・・
そう!それがイヤなんですぅ。
だからやめたら速攻その場から消えますね。店を出ます。
隣の台なんて打ちません!とんでもない!






【しろくに様】
いらっしゃいませ♪

>ここ3日の数字。
600円とか400円とか・・・何枚交換なのかしら?
500円以下も換金してくれるんですね?
私はそういうお店行ったことないなぁ。

>スカイラブ
まだこれ見たことナイですねぇ。雑誌でも見てない・・・
ちなみに先日リオパラがあちこちで入って大騒ぎのようですが
あのコスプレの多さはどうかと・・・・(見てないけど)
だってリオちゃんは普通にしててかわいいのに
なんかこう、無理矢理ファンを増やそうとしてるのがどうも・・・
あのままでいいのに。

>夜勤病棟
「ゲーム」と本物の「S○クラブ」とのコラボでは飽きたらず
ついにはスロに進出ですか!?すす、すげー!どうなのこれ?(笑)
リオちゃんのこと、とやかくいってる場合じゃないなw
ちなみに打つ人はS男限定ですかね?あ、どうでもいい。
  1. 2007/03/08(木) 22:24:18 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinoko817.blog11.fc2.com/tb.php/288-2d6a5e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パチスロ 仮面ライダーDX 攻略

パチスロ 仮面ライダーDX 攻...
  1. 2007/03/12(月) 18:58:16 |
  2. ギャンブルをこよなく愛するBlog

FC2Ad

