C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アカデミー賞

実は私が『負けキャラ』を演じていたというのはご存じだろうか?

そりゃ~もう~主演女優賞もんである。


いや~ツライねぇ、毎回毎回天井狙うのもッ!



と、くしゃみと目の痒みが止まらず
ブサイクな顔した女優が戯言をいってみる。










相変わらず調子がいい。

リオで激しい頭痛に悩まされた翌日
スロ友が昼から打っているというので
仕事終わりにホールへと向かう。

てきとーに番長に座ったら
5kでなんてことないチェリーであっさり勝利。

1G連は1回しかないものの
128G以内にボーナス16連ッ!

あまりお目にかかれない
『演出なしチャンス目』が出まくってそのたびに悶絶。

その数日後も二人仲良く並んで秘宝伝。

一度も伝説中という素振りを見せなかったくせに
6kでサクッと2000枚ほどお持ち帰り。


完璧な立ち回り。

なんだろう、スロット出きる人みたいだ。



・・・・・いや、待って。

こう見えてもアタシ、昔は師匠と呼ばれていたんだ。

今ここを読んでいる10人中9.8人信じないと思うのは覚悟の上。

「今日はどの台が出ますか?師匠なら何か見えるでしょう?」
「師匠!今日もアラチャン引きまくってますね!」

師匠!師匠!・・・・・




あ、なんか思い出したら涙出そうになっちゃった。




十で神童、十五で才子

末はプロかスナイパーか



・・・って、スナイパーの道を選んじゃったんだなー。あはー


いつからこんな『負けキャラ』になってしまったんだろう。

たぶんきっかけは吉m・・・・・いや、番長。

というか時代のせいとかいってみる。





休みの今日、美容院に行ったら
私を担当した店長が開口一番

「秘宝伝の255高確確定の演出教えてよ~」ときたもんだ。

この店で私はスロットの話しかされない。
(っていうか、一緒に打ってる人がここの美容師なんだけど)



「教えてよ~」・・・か。この私に質問しちゃうのか。

吉宗の撤去日にチャンス目を1つ覚えた
この私に。


ここの美容院では『先生』と呼ばれている私。
すっかり気分を良くして、午後からいそいそと打ちに行き

秘宝伝で1k勝ちまで持ち込んだものの

番長で・・・そう、あの番長で・・・



やらなくてもいいバケ単をやらかす。

あは・・

あはは・・・






で、何を血迷ったか、いや、むしろ正しい選択だったのか



この後、生涯2度目のリオパラに手を出す。

なんだ!懲りてないじゃん!
アタシちっとも懲りてないじゃんッ!



3kでBIG。やだ、リオってチョロい!




コイツのおかげでマイナス3kですんだ。

でも負けてるし。



・・・ほらね、きたよ、キタキタ
そろそろあっちの世界に顔出さないといけませんか?

主演女優賞も辞退させていただきます。




*あっちの世界・・・居心地がよくなったら危険なマイナスの世界
スポンサーサイト
  1. 2007/03/29(木) 20:36:37|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

師匠!!

10人中9、8人じゃなくて、100人中99人くらいだと思いますwww


もちろん俺は残りの1人・・・




じゃないですよwwwww
  1. 2007/03/29(木) 23:58:45 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集]

スロットは、勝ち負けじゃないんです。

確かにねー、ブログ読んで日々の戦歴見たり、オフ会で隣とかで打ってる限りでわ、
「一体、女王様はどうやって軍資金を捻出しているのだろう?」と疑問が出てきますが(笑)
年間収支でプラスだったり、オフ会とかでも終盤になって怒濤のボーナス連打してみたりと、
常に「なんとかなっている感」がありますからねー。ヒジョーに不思議な雰囲気ですが。

というかですね、スロは基本的に「どんなドラマが待っているか?」とか「どんな体験をしたか?」
といった部分が、まぁ一番重要だったりすると思うんですよ。

自分自身の立ち回りでも、最初からプラスで展開してる日より、ボロマケーから一発逆転といった
「運気が入れ替わった瞬間」を堪能できた日の方が思い出深いというか、記憶に残るというか。
初めて万枚出した日も、追加投資含めて史上最大の金額を使った日として記憶しているぐらいですし(笑)

そういう意味では「勝った負けた」といった部分は、見てる人々もあまり興味がナイかもしれませんねー。

ドラマを期待して見ている、ということを考えれば、女王様は「女優」ですよ、間違いなく。

……まぁ、「主演女優」か「スロットできる人」かどうかは、みなさんの意見を聞かないとイケマセンが(笑)
  1. 2007/03/30(金) 02:05:10 |
  2. URL |
  3. 雑魚キャラ #bxvF113M
  4. [ 編集]

ええなあああ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あたいも女優になってみたいわぁ(´∀`)

いや、演じてるんじゃないから。
負けキャラなのは「地」なもんだから。

漫才って、頭がきれるほうが「ボケ」だったりするらしいじゃん?
そういうんじゃなくて、ましてや、天然とかでもなくて。
単に呆けているわたしったら、もう、どうしたらいいんだか(*´Д`)=з


ま、いっか(´∀`)


そういえば。
勝ってるシーズンの記事って、すっごい書きにくかったわw
あっというまに転落して、ブログ的にちょっと安心したかも。だはは。
  1. 2007/03/30(金) 02:39:46 |
  2. URL |
  3. 華丸@あっちの世界の人 #-
  4. [ 編集]

せ、先生、色々教えて下さいマセ(ハァハァ)

>実は私が『負けキャラ』を演じていた~
迫真の演技、毛ほども違和感を感じませんでした。
それでこそピノコさん。
で、その演技はもう止める、と宣言された訳ですね?

>相変わらず調子がいい。
そうですか、羨ましい限りです。
で、これは演技?それとも素?
泣きが入らない事を切に願っております。

>ここの美容院では『先生』と呼ばれている私。
ここでは演じてない訳ですか?
なんせ先生様ですからね。
若い美容師くんに、あんな事やこんな事まで教えてるんでしょうねェ?
いいなぁ、自分も若くてカワイイ女の子と打ちに行きたい!

久々にこのブログで「スナイパー」の文字を見ましたねェ。
残念ながら、稼働ではスナイプしてないようですが・・・
また、迫真の演技をお願いします!
  1. 2007/03/30(金) 03:22:57 |
  2. URL |
  3. 宝田 #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

☆ チン

     ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ヽ ___\(\・∀・)< リオパ〇チラ写目マダー?
          \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/


あの鬼マシンで連勝とは恐れ入りました。

次回イベント時はリオディーラーコスでよろ^^


もう、5号機時代も大丈夫でしょう。
  1. 2007/03/30(金) 16:57:05 |
  2. URL |
  3. しろくに #UAFbf53c
  4. [ 編集]

あららー

今ね、違う人のブログを訪問しちゃったかと思ったわ
だって、連勝しちゃってるじゃない?
フッシングブログかと思ったわ
本当のピノコさんのブログは、相変わらずなのに
ココに飛ばされちゃうの

コラー、私たちのピノコさんを返せー

とか言って・・・
うらやましいです。かなり
アタシも師匠って呼んでいいですかね?
  1. 2007/03/31(土) 01:10:33 |
  2. URL |
  3. あかねこ #-
  4. [ 編集]

この店で私はスロットの話しか

前の店にいた時に通ってた美容院がそうだった
一人がウチの常連だったはずが
その美容院に通い始めてから
気がつきゃ毎日のように4人くらい打ちに来てた北斗&吉宗全盛期・・・

ある日髪切りに行った時そのなかの一人のことを聞かされた

あいつ・・バイク売っちまったんだ
この頃勝てなくってさぁ

ちょっと後ろめたさを感じた(/。\)


そそのかしたのはオレかもしれんが
やりおったのはカレなんだけどねww
  1. 2007/03/31(土) 04:36:11 |
  2. URL |
  3. ANIKI(訳あり改名ちう) #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/31(土) 10:56:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

【やま様】&【雑魚キャラ様】

【やま様】
いらっしゃいませ♪

>師匠!!
あー、呼んじゃったね?呼んじゃったね?
もうアナタは私の弟子です。残念ですが。

>10人中9、8人じゃなくて
9、8人じゃなくて9.8人だ!限りなく10に近いのだ!
・・・って、威張ることじゃないですね、知ってる。

>もちろん俺は残りの1人・・・
知ってるぅぅー!皆まで言うな!この照れ屋さんめ!






【雑魚キャラ様】
いらっしゃいませ♪

>どうやって軍資金を捻出しているのだろう?
うん、これ、私も不思議(笑)
「ピノコの七不思議」のひとつです。

>年間収支でプラスだったり
スロ人生で一度も年間収支をマイナスで終えたことはないですよ。はは
たとえ数千円だったとしてもプラスはプラス。
毎年たいした金額じゃないのがポイント(笑)

>常に「なんとかなっている感」がありますからねー。
あ?わかります?
これね、スロに限らず私の人生のテーマ。
そうかー雑魚さんは気づいたかー。

>運気が入れ替わった瞬間
あまりこの経験はないですねー。
基本は一台しか打たないし、負けたら即帰るし(笑)
少ない投資で大勝ちしたほうが思い出深いっす。私の場合。

>「勝った負けた」といった部分は、見てる人々もあまり興味がナイ
そのほうがいいですね。なぜなら勝った日のネタは
なんとなく書きづらいから(笑)こうみえて謙虚なのw
  1. 2007/04/01(日) 23:23:09 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【華丸様】&【宝田様】

【華丸様】
いらっしゃいませ♪

>あたいも女優になってみたいわぁ
おほほ。照れる♪
それにしても、まぁ、私も長いこと演じてるわねー。
そろそろまた復帰しそうです。負けキャラ女優に・・・・
ああ、あくまでも演じてるんだッ!絶対ッ!

>漫才って、頭がきれるほうが「ボケ」だったりするらしいじゃん?
昔うちの母親がドリフの「全員集合」をみてるときに
「カトちゃんたちはね、頭がいいからバカなことできるのよ」って
何度も私に話していたことを思い出しました。あ、関係ない。

>単に呆けているわたしったら
ちょ、そんなことないよッ!
華丸さんはりっぱな天然だよ!・・・じゃなかった、十分頭のキレる人だよ!
じゃなかったら、次々とオモシロイ企画思いつかないって!

>勝ってるシーズンの記事って、すっごい書きにくかったわw
あはは~(笑)わかる!わかる!さすが華丸さん!
もうね、勝つとネタが思いつかないこと、つかないこと(笑)
・・・いつからこんなブログになったのかしら・・・。






【宝田様】
いらっしゃいませ♪

>迫真の演技、毛ほども違和感を感じませんでした。
いや~そうでしょう。「ポスト篠原涼子」といわれてましたからね☆
・・・っていうか、そもそもなんで
負けキャラを演じる必要があったのかが不思議ですよね。
うん、不思議だ。

>で、その演技はもう止める、と宣言された訳ですね?
そうですね、主演女優賞辞退ということはもう演じずに
なんというか、その・・・素で負けていこうかなとww
そそそ、そういうことかな☆あは

>あんな事やこんな事まで教えてるんでしょうねェ?
そのうち結婚するんで、それまでめいいっぱい遊びたいんだって。
え?や、やだ!おおお、おねえさんと何をして遊びt・・・・
あ、スロット打ちたいってことね。し、知ってる。

>自分も若くてカワイイ女の子と打ちに行きたい!
ちょ、失礼な!いるじゃないですか!ここに!
・・・・・あ、自分でいってて具合悪くなってきちゃった・・・w

>また、迫真の演技をお願いします!
片平なぎさバリの演技をご披露できるかと思います。
火曜夜9時をお楽しみに♪
  1. 2007/04/01(日) 23:53:28 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【しろくに様】&【あかねこ様】

【しろくに様】
いらっしゃいませ♪

>リオパ〇チラ写目マダー?
とととと、撮らないよッ!興味ないよッ!
・・・といいつつ毎回凝視しててごめんなさい。
最近は絶対領域まで気になる始末。お、おわってる・・・

>あの鬼マシンで連勝とは恐れ入りました。
あ、ちょっとね、痛い目みました(笑)
そして目が覚めた(笑)

>もう、5号機時代も大丈夫でしょう。
いや~~どうなんでしょうねぇ?
5号機だからっていうのは意識してないんでねぇ。
大都の台があれば何号機でも打ちますから。たぶん。






【あかねこ様】
いらっしゃいませ♪

>違う人のブログを訪問しちゃったかと思ったわ
やーねー、このお茶目さんめ。あ、違う。
ここは正真正銘、アナタの憧れのピノコさんのブログですよ♪くす

>コラー、私たちのピノコさんを返せー
ちょ、ちょ、ちょま、コ、コラッ!
いるって!ここにいるって、ヲイッ!

>アタシも師匠って呼んでいいですかね?
今さらなにを!
もう私の中ではあかねこさんはりっぱな愛弟子です☆

・・・なんつって、現在いい感じに負けロード滑走中。
ただいま!帰ってきたよッ!   うわーん
  1. 2007/04/02(月) 00:04:36 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【ANIKI様】

【ANIKI様】
いらっしゃいませ♪
訳あり改名中??
カモフラージュっていうのが訳あり部分のポイントですか?w

>一人がウチの常連だったはずが
そうそう、私も同じような感じで
この美容院にはホールのバイトくんも髪切りに行ってるんですよ。
しかもバイトくんはうちの患者でもある・・・
なんかもう知ってる顔がアチラコチラでグチャグチャw

>バイク売っちまったんだ
うわ・・・せ、せつない・・・
吉宗がどーしても打ちたくて、使わないデパート商品券を
チケットショップに売りさばいたこと思い出した!(笑)
わ、笑えねーーーッ!

>やりおったのはカレなんだけどねww
ま、まぁそうですよね。
うん、悪いのは客なんだ。客の私たちなんだ・・・うん。
・・・あと吉宗。
  1. 2007/04/02(月) 00:17:28 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinoko817.blog11.fc2.com/tb.php/294-f6808ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

