C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハマリもん

熱しやすくて冷めやすいことで有名な
B型人間ではありますが

今現在、私がハマッてしまってニャンニャンニャニャンなものを
チミっと紹介しよう。



●こんにゃく

●ブラックサンダー

●5号機
 ←ウソ






24(トゥエンティーフォー)


>今さら



           



こんにゃくは、元々キライではないけれど
どんな料理にしても味がしみ込まなくてお手上げだった。

まぁ、おでんにしたらカラシつけたりとか
味噌田楽にするとかあるけど
煮物にすると味がしみ込まないじゃない?

で、つい先日、前から気になってた『凍み(しみ)こんにゃく』に挑戦したわけ。

挑戦といってもこんにゃくを凍らせるだけなんだけど。

それを解凍してから調理する。



こ・れ・が・さ~~・・・激ウマッ!!

ヤバイ!ヤバイよ!もう4日も食べてるよ!
冷凍庫のこんにゃくがなくなったんで
今日もまた補充だ!

みんなも試してみるといいよ☆
あ、でも高野豆腐がキライな人にはダメだね。




ブラックサンダーは言わずと知れた
チョイと前にブームになった・・・・うん、まぁ、あれだよ

コンビニで探してみてくれ。


何よりも

若い女性に大ヒット中」
   
     ↑ここ



「若い女性」・・・アタシが飛びつかなくてどーする。



あ~

あ~

言ってもイイかな?いや、書いてもいいかな?

今日さぁ・・・タバコ買うときさぁ・・・




「ハタチ過ぎてますか?」







って聞かれちゃったよ、わーーーーッ!


かつて○年前、その年に3回未成年に間違えられたことはあったが
(すでに○年前でそんなことで喜んでる時点でアウト)

もう2度とそんなことはナイと思っていた。

それなのに・・・



ヲイッ!オヤジッ!

お前の目は節穴かッ!・・・・じゃなかった


お前に一生ついてくぜッ!

このオヤジの言葉だけでご飯3杯はいける。



すっかり気分を良くして
すれ違う選挙カーにも手を振ってしまいそうなアタシ。

家に帰ったら24。(シーズンⅡ)
シーズンⅠのラストが衝撃的で「ジャックの苦労は水の泡かいッ!」
って画面に突っ込み入れて、なんか脱力しちゃったんだけど
最近、急に観たくなって。

チマチマとレンタルしてたら、ちょうど昨日半額デーだったので
一気にDVD10枚借りてきた。


それにしても・・・・・・相変わらずCTUはてんてこまいだ。

私の仕事は月初めがすっごく忙しくてね、ええ。
今日の午前中もパニくって大変だったんだけど


ジャックに比べたらマシかな。


あー続きが観たい!寝たくない!
寝たくないけど、明日も仕事だしぃぃ~・・・・と毎晩葛藤。

もちろんスロってる場合じゃないッ!

「今から打ちに行くからおいでよ~」の誘いも
返事は「NO!」だ。理由は「24を観てるから」

木村○拓からの
「明日、阿佐ヶ谷の○○に打ちに行きます。お暇ならきてね☆」のメールも
(私だけに送られたわけじゃないけど)

もちろんスルー。

なぜなら「事件はリアルタイムで進行してるから」






とにかく私は忙しいのだ。

ハマるのはゲーム数だけじゃ、ない。
スポンサーサイト
  1. 2007/04/04(水) 23:57:35|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

コメント

どうも。こんにちは。

中々いい感じのブログですね^-^
また、遊びに来ますね。
今日は、検索を使って訪問しました。
  1. 2007/04/05(木) 01:32:40 |
  2. URL |
  3. 音声ブログ@中村一人 #-
  4. [ 編集]

確か、24って……

現在、5が最新作だったかと……(笑)

雑魚は4まで見ました。全てTV放映です。
DVDレンタルでもイイんですが、『待たされ侍』な毎日がイイんですよ。
連ドラだってそうじゃないですか。

「あー、ジャックは助かるのかっ?(ゼッタイに助かる)」とか
「この追い込まれた事態から、どう脱するのかっ?(簡単にスルーする)」とか
ドキドキしながら日中を過ごして、その夜を待つ、という。

……でもねー、吉宗打ってた頃だったんで、ついつい「ぺしっぺしっ」と打ちに行って
途中の何話かは抜けてるんですよねー(笑)

しかし、4話ぐらい見てなくてもなーんにも問題なく理解できる単純明解さ。
全米でヒットしたのも、そういった国民性にマッチしたのかもしれません。

そういえば、日本では最初は人気なかったんですよね。「ストーリーに深みがない」とかの理由で。

まぁ、あのダイハードも当初はビデオレンタルで火がついて人気作になったクチでしたからね。

*因みに、私めのケータイの着信音は2年前からCTUの内線音「ぴ・ぴっ・ぴ・ぽー」です。
電話口に出る時は「CTU、アルメイダ!」とか「ジャックだっ!」とか返答します
(心の中で w)
  1. 2007/04/05(木) 04:01:34 |
  2. URL |
  3. 雑魚キャラ #bxvF113M
  4. [ 編集]

嵌まるのは天井だけじゃない!

なぜかこんな時間だと言うのに移動中。
と言う訳でブログをチェックしてみたら…
更新されてる!
以前の熱が戻った?
大変結構な事です。

●こんにゃく
せめてどんな食感だ、とか調理法だとかくらいまでは、書く義務があるのでは?
まぁ、チャレンジしてみます。

●ブラックサンダー
未だ食さず、ですね。
さっきキオスク見たけど打ってなかった。
初老ですが、チャレンジしてみます。
で、肝心な話し。
そのコンビニおやじはキチンと職務をまっとうした訳です。
なにせ永遠のシックスティーンなのですから。
ちなみに、仮に優雅な年金生活になってもこのブログが続いてたら、その時は永遠のシックスティになったりするのだろうか?
それまで応援しますよ!墓に入ってなければね。

●24
今更ですねェ。
最近天井嵌まらないと思ったら、ジャックに嵌まってたのね?
しかもまだ2ndシーズン!
天女復活はまだまだ先になりそうですね。
  1. 2007/04/05(木) 09:48:20 |
  2. URL |
  3. 宝田 #qHmqQqNg
  4. [ 編集]

>お前に一生ついてくぜッ!

あ、ご結婚おめでとうございます( ´・ω・`)_且~~ ローションデス

そうですか、ピノコさんも遂に人妻ですか。
人妻の癖に愛人とか天女とか色んなスキルを持ってて裏山死す


あ、メールドドピュンコ発射しました
っと思ったら、今ピノコさんから返信が来ますたwww
  1. 2007/04/05(木) 16:44:59 |
  2. URL |
  3. アツ(24とか見なければ気にならない) #-
  4. [ 編集]

ソレ!分かる!!

 オツヨロ。
若く見られるのが嬉しいの、分かる。
オイラも受験生に間違えられたよん。
去年の冬だから、そんなに遠くない出来事。
オイラもおっさんと呼ばれる年齢になって初めて、
若さのありがたさを知ったよ。
ピノコさん夜更かしはお肌に悪いッスよん。
では、では・・・・。
  1. 2007/04/05(木) 18:25:13 |
  2. URL |
  3. ハルです。 #-
  4. [ 編集]

ねぇねぇ

会社が潰れちゃったよぉ(´・ω・`)

嘘のようでホントの話だよ(´・ω・`)

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・




「アタシ透けてますか?」


の聞き間違いだよ・・・。


・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
  1. 2007/04/06(金) 00:21:37 |
  2. URL |
  3. ひのっち #-
  4. [ 編集]

僕も夜はこもろう(笑)

いやなにせねえ・・・

たった4日で-90kですよ。

先月のプラス分が一瞬にして泡。

しかも、そのうち1日はトントンだったので実質3日で見事に昇天。

昇天といえば、近くの某店で北斗全MAXとか。

もーいいです。

Cタイプでは勝てないし、なんか何やっても勝てる気しませんからっ!



ちょい休養の後、機を見て復活じゃ。



ちなみに。
私は会長の孫(それこそ二十歳くらいの娘さん)に日本人であることを疑われましたw

目の色が日本人にしては薄すぎるらしい。

1人だけかっこいいって言ってくれたほかはたいていからかいの種だったので、未だ若干コンプレックスです。
  1. 2007/04/06(金) 13:50:03 |
  2. URL |
  3. しろくに #UAFbf53c
  4. [ 編集]

( ´∀`)ノ

えっ?
ピノコさん16歳じゃn (ry

まぁ、お茶で濁しましょ♪
( ´・ω・`)_且~~ ソチャデスケド
  1. 2007/04/06(金) 17:45:56 |
  2. URL |
  3. わ~たん #-
  4. [ 編集]

24

一度も見たことないですw

見た人は結構はまるみたいですが、
長すぎるので却下です。


あ、24じゃなくて27なら知ってますよwww
  1. 2007/04/07(土) 21:37:49 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集]

シーズン2まで

シーズン2までしかみていません。

3も
4も
5も・・・

みたいのに見れてません。
忙しくて見れない・・・orz

2でキムが嫌いになりました。
ジャックがかわいそうでなりません。

あぁ・・・CTUに入ったら今以上にいそがしいかな?w
  1. 2007/04/07(土) 22:24:06 |
  2. URL |
  3. Tohko #z4Y6BXDA
  4. [ 編集]

ヒーロー

あたしゃ、コンニャク噛んでると、吐きそうになるのでパス
でも、ブラックサンダーは、うまッ…いや、普通だな。普通
24かぁ、大分前だな
ジャックは、アメリカをテロから救ってるのに対し、
ピノコ・バウワーも、ホールを救ってるじゃないですか~
いゃ、二人ともヒーローだわ

>ハタチ過ぎてますか?
いゃ、何コレ?
ネタ?
エイプリル・フール?

>事件はリアルタイムで進行してるから
お肌の曲がり角もリアルタイムで進行してるから
気を付けてッ!!
  1. 2007/04/07(土) 23:28:11 |
  2. URL |
  3. あかねこ #-
  4. [ 編集]

【中村一人様】&【雑魚キャラ様】

【中村一人様】
初めまして。コメントありがとうございます♪

>中々いい感じのブログですね
なかなかいい感じですか?!(笑)それはありがたい。
あまり誉められることがないもので・・・ええ。
誉められると伸びるタイプなんですけどね。

>また、遊びに来ますね。
ぜひお越し下さい!お待ちしております♪






【雑魚キャラ様】
いらっしゃいませ♪

>現在、5が最新作だったかと……
むこうでは6が放送されてるって聞いたよ?!
どっちにしても今さら2はないよな、うん。

>『待たされ侍』な毎日がイイんですよ。
ええー!アタシはダメ~!翌日まで待てない!
これが週1の放送だったらもっと待てないよッ!DVD派だな。

>ゼッタイに助かる
>簡単にスルーする
そそ、そうなのよね(笑)「あぁ~!なんでまたそんなことにッ?!」って
毎回ハラハラさせられてたけど、こうぶっ続けで観てると
「ま、なんとかなるっしょ」というみかたができるようになりました(笑)

>4話ぐらい見てなくてもなーんにも問題なく理解できる
私の場合、吹き替えと字幕とのダブル攻撃で
さらにわからないところは巻き戻したりして丁寧に観てるはずなのに
数時間前に出てきた人物の名前と顔を覚えてません(笑)
観てないのと同じことっすかね?w

>「ぴ・ぴっ・ぴ・ぽー」
これねーーーー!!確かここにコメントくれた人で
着信にしてる人いたなぁ。(↓下にいるはず)
今度聞かせて♪

>心の中で w
ダメだよ!心の中だけじゃ!(笑)
今、知り合いと二人で24にハマってるんだけど
お互い携帯に出るときは「アルメイダ!」です。
もしくは「大統領につないでくれ」(笑)
  1. 2007/04/08(日) 17:55:46 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【宝田様】&【アツ様】

【宝田様】
いらっしゃいませ♪

>以前の熱が戻った?
いや、それほどでも・・・・w
昔はほぼ毎日更新してたからなぁ・・・。

>書く義務があるのでは?
ぎ、義務っすかッ?!う~む・・・
私のネタは謎と疑問を残したまま
話題をすり替えていくのがテーマなのでご理解いただきたい。
(このブログそのものが謎だらけというのはおいといて)
そうでなくてもクドくなりがちで自分でもイヤなのでw
興味があれば個人的に料理法をお教えします♪

>コンビニおやじは
あ、これね、別の場所での話。薬局のオヤジなんだな。

>仮に優雅な年金生活になってもこのブログが続いてたら
考えただけでも恐いですね。年金もらってこのブログ書いてたら(笑)
そもそも優雅な年金生活は送れませんけどね、アタシ。

>今更ですねェ。
この時代遅れ感がいいんですよ!(そうかな?)
ま、シーズンはともかく今でも放送されてるものですからね。
いいの、いいの。
ほら、今頃ドラクエ1やってる人もいるし(華丸さん)






【アツ(観ちゃったから気になるんだよぉ~)様】
いらっしゃいませ♪

>あ、ご結婚おめでとうございます( ´・ω・`)_且~~ ローションデス
もうね、結婚してやろうかと思った。
60は過ぎてるであろうオヤジだけど。
・・・・でもローションはいらない。

>色んなスキルを持ってて裏山死す
スキルはあってもレベルアップしないんだな~これが。

>メールドドピュンコ発射しました
ズキュンと届きました。何ごとかとw(笑)
あ、でも重要なメール(画像)ですね。絶対!
絶対領域!!
  1. 2007/04/08(日) 18:13:24 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【ハル様】&【ひのっち様】

【ハル様】
いらっしゃいませ♪

>若く見られるのが嬉しいの、分かる。
でも、それって自分が「どんだけ年取ってんだよッ?!」
ってことですよね?wどんだけ~

>オイラも受験生に間違えられたよん。
ハルさんは本当に若いからいいんだよ(年齢知らないけど)
きっと受験生に見えるんだよ!うん。
私はにね・・・・じゅ、重要なんだ!重要で、重大。

>ピノコさん夜更かしはお肌に悪いッスよん。
最近、眠くて遅くまで起きていられません。
だからPCもあまりつけていられな~い。
お肌にはいいのかな?






【ひのっち様】
いらっしゃいませ♪

>会社が潰れちゃったよぉ(´・ω・`)
え~?本当ぉ??給料とか次の就職先の保証とかないの?
倒産だとそういう面倒もみてくれないのかなぁ?
私の前の会社も絶対潰れる(っていうか潰れろ)って思ってたのに
結局今もなんとかやってみたいなの。
会社って簡単に潰れないもんだなぁと思ってたけどね・・・

>「アタシ透けてますか?」
あぁ、そうだったかもしれない。
オヤジ透けてたから「透けてますよ」っていうべきだったな。いけね☆
  1. 2007/04/08(日) 18:29:02 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【しろくに様】&【わ~たん様】

【しろくに様】
いらっしゃいませ♪

>たった4日で-90kですよ。
でもほら、某所のゴト師軍団たちもよくやってるじゃないですか。
今日は80k負けました、とか(笑)
ま、彼らの場合、一日でそれ以上取り戻しますけどね・・

>日本人であることを疑われました
あはは(笑)そ、そうかなぁ~?
ウチの妹も昔、外国人に思われたことがありますよ。
たぶんアジア系に(笑)しかもアジア系の人に言われたとかで怒ってた(笑)
私と全然顔が似てないのよ。

>1人だけかっこいいって言ってくれた
あらぁ~!まぁ~!(近所のオバサン風)
目の色のこと?それともしろくにさんそのものを?
何にしても妬けるじゃないの、このぉ!






【わ~たん様】
いらっしゃいませ♪

>ピノコさん16歳じゃn
そだよ。だから「ハタチ過ぎてません」って答えたヨ。
タバコは買えなかったけどね(大ウソ)

>まぁ、お茶で濁しましょ♪
>( ´・ω・`)_且~~ ソチャデスケド
そ、そだね。ここはひとまずお茶を濁そう・・・グビグビ
  1. 2007/04/08(日) 18:41:34 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【やま様】&【Tohoko様】

【やま様】
いらっしゃいませ♪

>一度も見たことないですw
私も2回目ですw
しかもデビュー遅すぎ。

>見た人は結構はまるみたいですが
とくに私みたいな単細胞はあっという間にハマリます。
仕事で「大学病院の地図とカルテを用意しておいて」
「わかりました。すぐに用意します」のやりとりだけで
UTUみたい☆と思っちゃうほど。
(だからやまさん観てないからわからないって!)

>あ、24じゃなくて27なら知ってますよwww
えっと、もしかして山佐・・・の・・・?






【Tohoko様】
いらっしゃいませ♪

>シーズン2までしかみていません。
ええーーッ?!そ、そうなのッ?
確かすごくハマッてたよね?
携帯の着信音はCTUの内線の音だったよね?あ、あれ?
でも2が一番おもしろいよねー。
あ、まだ1と2しか観てなかったわw

>2でキムが嫌いになりました。
キムってさぁ~・・・なんでおとなしくしてないかね?w
最初のほうで逃走したとき「えー?またキムも騒動起こすのかよッ!」って思った。
せめてキムさえいい子にしていれば、ジャックの苦労も減るのに(笑)

>CTUに入ったら今以上にいそがしいかな?w
たぶん・・ね。
そして・・・仲間を裏切ったり裏切られたり・・・
死とはいつも向かい合わせ・・・・そんな職場イヤだッ!
  1. 2007/04/08(日) 18:51:43 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【あかねこ様】

【あかねこ様】
いらっしゃいませ♪

>コンニャク噛んでると、吐きそうになるのでパス
あら~?こんにゃく嫌いなの?もしかして?
もしかしてもしかして、好き嫌い多いタイプ??

>ピノコ・バウワーも、ホールを救ってるじゃないですか
ジャックは24時間かかってるけど、私の場合
18:00~20:00くらいでチャッチャと片づけちゃうからね☆
24どころか2です。ツー。CTU内でも優秀ですな。

>エイプリル・フール?
いや~それが3日も過ぎてたんだな!はは
あれ?それとも時差があったかもしれない。
もしくは旧正月のように旧エイプリルフールとか。
うん、やだな、それ。

>お肌の曲がり角もリアルタイムで進行してるから
知ってる!
  1. 2007/04/08(日) 18:59:38 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinoko817.blog11.fc2.com/tb.php/296-13c943b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

