C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漫喫はじめて物語

へ~!そうなんだ?!

「モグタン」と一緒にいたお姉さんは
うつみ宮土理だったんだッ?!

そうか、そうか。


まだ生まれてなかったもんなぁ~、アタシ。



     【クルクルバビンチョパペッピポ】 





実家に住んでいた学生時代
最寄り駅から家までの道のりが物騒だったので

ばぁちゃん譲りのチョー心配性な母親は
夜遊びをして帰りが遅くなると決まって私に

「タクシーで帰ってくるか

どこかに泊まってきなさい」と言った。


「どこかに泊まる」ことが果たして安全なのかどうか
スーパー心配性の母の口から出るセリフとして正しいのかどうか
それはさておき

たったワンメーターのタクシー代も惜しかった私は
よく友達や先輩の家を泊まり歩いていた。

一番お世話になった友人(女)のところには
ちゃっかりコップに歯ブラシを立ててセッティングしていたため
その部屋に友人の彼氏がきたときには

大変な修羅場と化したらしい。

友人:「誤解しないで!それ、ピノコちゃんの歯ブラシだからッ!
    ピノコちゃんのだからぁぁぁぁ~ッ!!!」



当時の家訓が今も根付いているのからなのか
基本的に酒を飲むと帰るのが億劫になる(とくに翌日仕事がない場合)

そして先週も電車がなくなった。



飲み屋も追い出され、ファミレスでもどーにもならなくなった頃
「眠い・・・」と友人が言い出したので

一緒に人生初の漫喫へ レッツラゴー☆


おおおおお・・・こ、これが!これが漫喫ッ?!・・きき、緊張するぜッ!
舞い上がっていた私は受付のお兄さんの説明も上の空で
店内の様子が気になってしかたない。

「あのぉ~・・・中見せてもらっていいですか?」

完全に不動産屋と勘違いしている。

まるで部屋探しだ。


ウロウロと品定めしたものの
何が良くて、何がイマイチなのかもわからないので
とりあえずそこに決めた。

友人は速攻爆睡。


私は・・・・ワクテカして眠れない。

緊張してドリンクすら飲めない。
設置してあるパソコンも

「電源入れたら金取られるんじゃねーか?」

と、一昔前の修学旅行の旅館を思い出して手が出せない。

そうだ、マンガ読もう。
最近「スラムダンク」が読みたかったんだよね♪(←実家にあるのに)




・マンガを探しに行く





おおおおお~ッ!

ジョジョが全巻揃ってるよッ!圧巻ンンッ!
(↑自宅にもあるっつーの)





・・・しかし・・・朝の7時にマンガ読んでもちっとも頭には入らない。
っつーか、目が痛くて読めやしねぇー。


結論:「漫喫」で「満喫」できない。




ウダウダと過ごた後、トイレで歯を磨いていると
窓から数時間後に向かうであろうホールが目の前に見えた。




昼の12時、やはりそこに向かう。


ほぼ徹夜で眼球の奥が痛む私には
どの台がいいのか考える力が湧いてこない。
健康体でも低設定しかつかめない私には至難の業だ。




が、



むしろその冴えない頭が逆に功を奏したのか
秘宝伝でチョロっと3kでボーナスを引いちまった!

しかも怒濤のボーナス15連ッ!



わー 秘宝伝って楽しいね♪








・・・・と感じたのは
不眠で頭がどうかしていたからなのか。

その数日後、伝説モード非搭載の秘宝伝を打ち
ついでにリオにもコテンパンにされたりするのだが





それはまた別の話。
スポンサーサイト
  1. 2007/04/28(土) 23:08:55|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

漫喫

私もさほど多く行く場所ではないですw
まぁあそこに行くと・・・・本を読むことに集中しちゃいますw
部屋に数百冊と漫画がそろっているくせにw
  1. 2007/04/29(日) 00:14:04 |
  2. URL |
  3. 島娘 #-
  4. [ 編集]

ジョジョが!

全巻揃ってる!って自宅にもあるんだww


せっかく秘宝伝で勝ったのに、その後秘宝伝でやられるって辛いですな… Orz


最近の俺の秘宝伝は伝説&高確ともに搭載してるんですが、解除を搭載してないタイプばっか打ってます… Orz
  1. 2007/04/29(日) 19:59:40 |
  2. URL |
  3. たか #HONMCraE
  4. [ 編集]

漫喫なるほど物語

へ~!そうなんだ?!

「モグタン」と一緒にいたお姉さんは
うつみ宮土理の次が岡まゆみだったんだッ?!


と、こんな場所からネタを引っ張って「懐かすぃ~」と言ってみる
テスト


「まんがはじめて物語」シリーズの部屋
ttp://mogbee.hp.infoseek.co.jp/series.html


漫喫デビューおめでとうございます(?)
次は見知らぬ漫画の全巻読破挑戦でもぜひ!!
  1. 2007/04/29(日) 23:22:20 |
  2. URL |
  3. いさんて #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/30(月) 08:24:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

学生時代に

徹夜で麻雀やってて、始めたあたりは負け通しなのに朝5時ごろから急に引きがよくなるやつがいたなあ。
人間、極致に来ると人外の力を発揮するものなのかもしれない(笑)

で、歯ブラシとコップって、男女どっちでも通用するようなデザインだったんですかね?
キラキラ入りのピンクのコップとか、女の子向けアニメキャラ入りの歯ブラシだったら誤解を招かずにすんだのにい。
って、よその男に気兼ねする必要なんかないわねい。

いやしかしあの引きは見事でしたね。
隣で打っててもこっちが天井逝っても楽しかったですよ。
次回はラストバンチョーのタイミングかな?

ではでは。
  1. 2007/04/30(月) 11:04:32 |
  2. URL |
  3. しろくに #UAFbf53c
  4. [ 編集]

ヒヤヒヤドキッチョの……

確か、呑み会終了して駅前到着したのは終電前だったですよ。
でも帰宅そのものを面倒くさいと感じられたのか、
「で? どうする?」と女王様からご提案頂いた希ガス……(笑)

さらに、居酒屋+居酒屋+ファミレスで始発時間だったのに
「帰ったら起きられないから来ないよ」という半ば恫喝(笑)もあり
お泊まりコース、という出来事でしたねー。

しかし、スロ打つ店の真裏の漫喫に寝泊まりするなんて、
張り込み中の敏腕デカみたいですねー(笑)。

「設定6を捕まえろっ!」

でも、あの日の秘宝伝は設定5だっかと。

久々に女王様の快勝を目の前でお見掛けできて光栄デシタ!(・∀・)ノ w


追伸:モグタンのナレーションは「夕焼けロンちゃん」のオッサン(笑)
  1. 2007/04/30(月) 19:28:51 |
  2. URL |
  3. 雑魚キャラ #bxvF113M
  4. [ 編集]

漫喫は

寝るとこじゃナイっ!!

はずなんだけどねー
なんかニュースで、漫喫で暮らしてる人の調査とかしてた
100円M○Cも寝れるってよ、しかも100円よっ!!

あたしも行く事があったら、ワクテカで寝れないだろーな
行かないけどね!

体調不良の日のスロって調子いいよね。分かる
こりゃね、早いとこ具合悪くなって、打ち行こうー
  1. 2007/04/30(月) 21:12:13 |
  2. URL |
  3. あかねこ #-
  4. [ 編集]

最近はTISHN!

最近は、超忙しくってスロ打つ暇がない!って事ですよ。
なので、最近の記事2つもスルーしてしまった。
ゴメンネ…

うつみミドリ、リアルタイムだったなぁ…

は、さておき、ついに漫喫初体験されたんですね。
いいですよ、漫喫。いろんなソフトがタダで。
漫画、ネット、DVD、さてはソフトクリームまで!
イビキかいてるやつさえいなければ天国ですねぇ。

も、どうでもよくて、秘宝伝ボーナス15連は素直におめでとう!
しかし、個人的には、伝説モード非搭載の秘宝伝の話しや、リオタンにコテンパンにされた話しのほうが興味あるんですが…

早めに更新してね!!!
  1. 2007/05/01(火) 08:40:02 |
  2. URL |
  3. タカ #qHmqQqNg
  4. [ 編集]

【島娘様】&【たか様】

【島娘様】
いらっしゃいませ♪

>本を読むことに集中しちゃいますw
できるなら今度はマンガ読むために行きたいですね~
この前はそれどころじゃなかった・・・眠くて。ワクテカで。
それとあの店、あまり本の種類が豊富じゃなかったかも。

>部屋に数百冊と漫画がそろっているくせにw
数百冊かぁぁ~w負けた。
すでに漫喫状態ですね。うらやましい・・・
実は最近私もまた大人買いしようと計画中です。うほ






【たか様】
いらっしゃいませ♪

>全巻揃ってる!って自宅にもあるんだww
家宝ですがなにか?とりあえず棺桶には入れてもらいます。
今も連載中ですからね~。しかも明日発売日なんですね~
やだぁー!ワクテカ☆

>せっかく秘宝伝で勝ったのに、その後秘宝伝でやられるって
まぁ、人生そんなもんですから。
秘宝伝ってそんなもんですから。
しょせんアタシなんてそんなもんd・・・

>解除を搭載してないタイプ
ああー!そういうタイプもありますよね!
秘宝伝って何タイプあるのかしら?
ちなみに私は「伝説モード非搭載タイプ」と
「チャンス目カットタイプ」をよく打ちます・・・
  1. 2007/05/01(火) 20:31:10 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【いさんて様】&【しろくに様】

【いさんて様】
いらっしゃいませ♪

>うつみ宮土理の次が岡まゆみだったんだッ?!
あ~!いっちゃう?それいっちゃうの?!
あえて私は「岡まゆみ」触れなかったのに(笑)
ちなみに私の場合「松居直美」が記憶に新しいです(笑)

>「まんがはじめて物語」シリーズの部屋
やだ~もう!私もそこ見たっつーの!(笑)

>漫喫デビューおめでとうございます(?)
いや~これで私も一人前ですかねッ?!
いさんてさんは通っぽいですよね。漫喫通。
一晩中寝ないで読破しそうだ!






【しろくに様】
いらっしゃいませ♪

>人間、極致に来ると人外の力を発揮するものなのかも
そしてまさに私がそのタイプかもしれないですね。はは

>よその男に気兼ねする必要なんかないわねい。
まぁ、でも私が酔いつぶれて動けなかったときに
その友人が彼に「ピノコちゃんが大変なの!迎えにきて!」って
頼んでくれたこともありましたからねぇ。
あの二人には迷惑かけまくりです。
もちろん迎えにきてくれませんでしたけど(笑)

>隣で打っててもこっちが天井逝っても楽しかったですよ。
ツレ打ちって自分がハマッてても仲間が出てると
見てるだけでそれなりにおもしろいんですよね♪
ま~・・・できれば出てる側になりたいですけど・・・うん。
  1. 2007/05/01(火) 20:43:53 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【雑魚キャラ様】&【あかねこ様】

【雑魚キャラ様】
いらっしゃいませ♪

>帰宅そのものを面倒くさいと感じられたのか
え?まさにその通りですよ?それが何か?

>「帰ったら起きられないから来ないよ」という
そんな、一度帰ったらわざわざきませんよ!
誰かさんじゃあるまいし(笑)
だって負けたりしたらショック倍増じゃないですかぁー。
・・・うん、勝って良かったw

>スロ打つ店の真裏の漫喫に寝泊まりするなんて
早朝のビルのトイレの窓から見えるパチ屋の並びは
なんともいえないものがありましたよ・・・
都会の裏を垣間見たというか、「アタシ何やってんだろ・・」
みたいな・・・(笑)

久々に女王様の快勝を
「久々」をしかも赤文字にしてるあたりどーなのッ?
という気がしないでもないですが
最近、BIG比率がいいんですよ♪
それだけで夜はぐっすり眠れますね☆

>「夕焼けロンちゃん」のオッサン(笑)
知らないッ!そんなもん知らないぞッ!
だって生まれてないモンッ!






【あかねこ様】
いらっしゃいませ♪

>なんかニュースで、漫喫で暮らしてる人の調査とかしてた
あーよくやってるよね。ちょうど昨日もテレビで見たよ。
日雇いのバイトしながら漫喫で寝泊まりってやつでしょ?
大丈夫!一応働いてるから、アタシ。
・・・あとはそんなに彼らと変わらないかも。あはは 

>100円M○Cも寝れるってよ、しかも100円よっ!!
え?何?100円マ○ク?あのマック?24時間の?
シェイク1杯で朝までってこと?
どうせならスマイル1つで朝までってどうかしらね?0円だ!

>行かないけどね!
あら?行ったことないの?ワクテカするよー!
あかねこさんはたぶんドラゴンボールとか
全巻読んじゃうね、きっと。

>こりゃね、早いとこ具合悪くなって、打ち行こうー
まずはあかねこさんが検証してみてください!
「人は寝不足で高設定を探せるか?」
もしくは「ドラゴンボール全巻読破でスロが打てるか?」
イケイケーイ☆
  1. 2007/05/01(火) 22:07:00 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【タカ様】

【タカ様】
いらっしゃいませ♪

>最近はTISHN!
私は「ABUBDIKIKI!」
「遊んでばっか打ってばっかでイケイケーイ!」ってことですよ。
連休は大人しくしてます・・・w

>うつみミドリ、リアルタイムだったなぁ…
アタシ!全然!知らない!知らないってば!

>漫画、ネット、DVD、さてはソフトクリームまで!
えー!そんなの全然気づかなかった。もう恐くて恐くて・・
恐る恐るゲーム始めたらヤメ方がわからなくて
思いっきり電源切ってやりました。DVDなんて見れたのかなぁ?
ちなみにソフトクリームはなかった・・・

>イビキかいてるやつさえいなければ天国ですねぇ。
いましたよぉ。でも私、それどころじゃなかったから・・・
って、どんだけ漫喫で緊張してんだよッ?!

>秘宝伝ボーナス15連は素直におめでとう!
例のアイツをギャフンといわせてやりました!あはー!
ま、そんなアイツも結局プラス収支で地元に帰って行きましたけどね・・

>早めに更新してね!!!
あ、すいません、どーでもいいようなネタなのでスルーします!
確かね14kくらい負けた。あはは どんとこい!
  1. 2007/05/01(火) 22:18:17 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

ブッw

う~ん、全開アフォですなwww
  1. 2007/05/02(水) 00:07:29 |
  2. URL |
  3. ウルトラ #-
  4. [ 編集]

【ウルトラ様】

【ウルトラ様】
いらっしゃいませ♪

>う~ん、全開アフォですなwww
やだぁ。そんなに誉めないでくれ。照れるww
  1. 2007/05/02(水) 00:57:51 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinoko817.blog11.fc2.com/tb.php/301-581912b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

