C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NINJA

1kちょっとで








w7.jpg
ビッグ☆




tawara.jpg
ビックラ!俵8連ッ!
ももも、もしかしたら初めてかもしれない?!やっだ!今さら!




1pan.jpg
ちょ、ちょ、2パンしたぁぁーーッ!




hime
アタシは姫で揃えるのが好き☆




一撃2000枚。久々に3種のBIGを堪能☆


あぁ、これが

ゲーセンじゃなかったらなぁー。





         【ランキングぅぅ】 




実はこれ、ひと月前の話。
初めて行ったゲーセンでこんなことになった。

BIG後ゾーンまで回そうと思ったら
何コレッ?!コインが投入口に入らない!

どうも人気機種(吉宗・番長・秘宝伝・南国etc・・)は
クレジットがなくなったら
そのつど現金を入れなければならない仕組みらしい。

だからそれなりに1G連したんだな。





・・・・アホらし。

2000枚もどないせーっちゅうんじゃッ!
このアタシに人気でない機種を打てというのかッ?!

というわけで、2000枚を預けてきたのはいいけれど
1ヶ月以内に一度おろさないと、すべてコインは没収されるらしい。

このゲーセン、場所からしてもう次は行くことがないと思ってたのに
2000枚もあるとなりゃ、行かないわけにはいかない(←セコイ)

1ヶ月後ギリギリのおととい、慌ててゲーセンに行き
300枚ほどおろして、てきとーに忍者のスロットゲームで遊んだら

わずか数枚賭けたところでなんだか当たって





500枚出た。わー!増えてるよ!









ゲーセンに行く直前に秘宝伝で25kも負けたのは
                  (天井BIG2連)
この『忍者スロット』でのヒキをためていたのかもしれない。


っつーか、そんなヒキ、イラネ!






翌日。

25kの負債をなんとか取り戻そうと
昼の12時から22時までブン回し。

「秘宝伝→秘宝伝→番長→番長→秘宝伝」という
しつこいくらいの大都マニアぶりを発揮して

前半は順調に勝っていたものの
後半は時間をつぶすためだけに打っていたため

20k以上あった勝ち分が






帰るときにはプラス2kになっていた。

負けてはいないけど、なに?この切なさ??

仲間と一緒だとダメね。帰りたいときに帰れない。

と、人のせいにしてみる。


はじめに打ってた秘宝伝では3箱出され
ヤメた番長に至っては
コインを流して店内を一周して戻ってきただけで
次のヤツが1G連してた。

なに?このオカマの掘られ方??

長時間いるとダメね。見なくていいもんまで見ちゃう。








また1ヶ月以内にゲーセンへ『忍者スロット』打ちに行かなきゃ。
なんだよ、『忍者スロット』って!


そういえば昔、エレコの『エヌジェー』っていう
NINJACT機があったっけ。
あの頃のアルゼシリーズは好きだったなぁ。うん。

なんだよ、NINJACT機って!
スポンサーサイト
  1. 2007/05/25(金) 23:58:06|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コメント

推測ですが……

まず、この吉宗の獲得枚数表示http://blog11.fc2.com/p/pinoko817/file/1pan.jpg からすると、
1パンでわなく2パンかと(笑)。

Jac inの回数が0回で【0パン】1回で【1パン】2回で【2パン】ですから。

BB当選【15枚】
+俵ゲーム27回【3枚掛け/15戻しの12×27=324枚】
+Jac in3回【3枚掛け/15戻しの12×3=36】
+Jacゲーム3回【1枚掛け×15枚戻し×8回=112……が3回=336】
で711なので。
0パンだと15+(3枚掛け×15枚戻し×30=360)=375枚
1パンだと15+(3枚掛け×15枚戻し×29=348)+12+112=487枚
2パンだと15+(3枚掛け×15枚戻し×28=336)+24+224=599枚……であります。


忍者のスロットゲームは、おそらく【忍者くん妖怪絵巻】でわ?
http://www.hazuse.com/i/det/det_ninjyakun.htm
これわ、雑魚が贔屓にしていた機種ですねー。ファミコンがモチーフみたいで、妙に古くさい液晶が……イイ!(・∀・)ノ w

でも、都内の店はほとんど「出玉でのスロット再遊戯不可」ですよ……。
その店がウラヤマシス……(・ω・)


*華丸様宛(笑):
コメントのリンク先で「華丸様」のブログを拝見してしまいました。
なんだか、浅草でダメ人間倶楽部オフ会とか(笑)。
(笑)の意味は「ピノコ大佐」に伺ってください。

この季節におでんが喰えるかどうか、心配されていましたが、

「花やしきの脇なら、炎天下の真夏でも煮込みは、喰える」

と書き添えておきマス(笑)。

**いつぞやのオフ会会場だった「裏口から入るとジャグ島」という店も、
かつてヤサとしていた店だったもので(笑)
  1. 2007/05/26(土) 01:13:34 |
  2. URL |
  3. 雑魚キャラ #bxvF113M
  4. [ 編集]

無駄無駄無駄~

無駄ビキQueenだ
さすが、Dioの血を引いてらっしゃる

アタシ、ゲーセンではスロットしないんだけど
秘宝伝の伝説ロングが全てバケっつーとこは、無駄ダっ!!

>帰るときにはプラス2kになっていた
で、でもプラスなんだ~
やめ時分かれば、プロなのにねー
  1. 2007/05/26(土) 22:02:05 |
  2. URL |
  3. あかねこ #-
  4. [ 編集]

八代将軍

いいなあああ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ゲーセンでもいいから光らせたいわあ……。

わたし、はじめての1G連は俵8連だったなあ。

BIG中純ハズレ引いたほうが、2パン引くより早かったなあ。

とか。
いろいろ思い出せるんだよね~。吉宗って。

↓記事
……実はわたし、マリオは水中ステージダメなのよ。
ゲッソーに追い詰められると恐怖だし。
水中だからつい息止めてるしw


>雑魚キャラさま

わああ、ご来訪感謝いたします!!!

ん?
(笑)ってどういうイミなんだろw

有益情報、どうもありがとうございます☆
花やしきの横行けばいいんですね?
そこって、パンダカーで乗り付けられますかね?
なんちて^^

上野裏口ジャグ某店も、おわかりなんですか^^
ってか、あの店、去年の冬に行ったらすごい混んでましたわ。
地域一番のお店なんですかね~。


あ。ピノコさんごめんごめん。
途中でここ、自分とこだと錯覚しちゃったわf(^ー^;
居心地いいんだもんw
  1. 2007/05/26(土) 23:30:06 |
  2. URL |
  3. 華丸 #-
  4. [ 編集]

・°・(ノД`)・°・

防臭さんの弟子のピノコ様へ

是非、麻雀に参加してくださいwww

間違いなく、スロット撃ってるより金かからないと思われます。

…??(`Д´≡`Д´)??…?土曜日、仕事だっけ???
  1. 2007/05/27(日) 01:06:06 |
  2. URL |
  3. ウルトラ #-
  4. [ 編集]

さらに横レス!(・∀・)ノ w

というワケで華丸様(笑)

> 花やしきの横行けばいいんですね?
▲正面入り口を出てから場外馬券売り場の裏の方にある通りを歩くと、
軒並み暖簾の出た、なんだか一見小綺麗な飲み屋が乱立しています(笑)
ビートたけし師匠が歌っていた「♪煮込みしかない くじら屋で~」のエリアであります。
まぁ、馬券にぎったオサーンと観光客が入り交じった、
モノスゴーイ雰囲気だと思いますが(笑)

あ、入り口正面にあるナゾの飲み屋街も、昭和のニオイが残っててイイかも?(笑)

問題は、まともな鬼浜はありませんねぇ、あのエリアには……(笑)


> そこって、パンダカーで乗り付けられますかね?
▲パンダカーをフニフニしながら乗り付けられますが、
もれなく店員が追っ掛けてきますね(笑)


> 上野裏口ジャグ某店も、おわかりなんですか^^
▲最初にエリアと機種の特徴見て、瞬時にわかりマシタ。
……その前日に行ってましたから(笑)
あそこは毎月1日だけ【単独機種全6】【単独パネル全6】【バラエティ全6】とかのイベントで、
ほぼ回収機種以外は全456とかやるアホな店です。
但し、他の日はほぼベタピン?(笑)
一応、あのエリアでは優良店“でした”ね(笑)。
最近はガセイベ多数みたいで足が遠のいています。


ということでピノコ大佐、失礼申し上げました.....m(_ _)m
  1. 2007/05/27(日) 03:35:21 |
  2. URL |
  3. 雑魚キャラ #bxvF113M
  4. [ 編集]

なんだろう

ピノコさんのレスかと思ったら華丸さんの文章っぽくて、
最後まで読んだらやっぱり華丸さんだったw


エヌジェーは打たなかったです。
タロマスとかなら打ってたんですけどね。
今考えるとCT機があんま得意じゃなかったんで興味なかったんだろうなw
  1. 2007/05/28(月) 00:07:08 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集]

見なくていいもんまで見ちゃう

すごくよくある うん  親の性生活とかね(バキッ)



効かなくていい音まで聞いちゃう

じゃきーん! とか

グワァグワァ とか

俺は男だー男だぞー とか

スーパーラッキー とか

「昨日この台で俺万枚♪」 とか




パチンコ店専用音姫があればいいんだーー!!!!


あ BGMか?

  1. 2007/05/28(月) 16:29:52 |
  2. URL |
  3. こんぞう #-
  4. [ 編集]

ゲーセンだよね

ど~考えてもゲーセンだもの。
またはご自宅。
2000枚のコイン、こっそりホール持ってって使っちゃえば?

で、ゲーセンで無駄ビキ。
あ、それでもまた勝ってるのか?
もはやホンモノですね。
はたしていつまで続くか・・・

話しは変わりますが、JJモデル「Mie」、ピンクレディー世代の自分は躊躇なく「ミー」と思ってましたが、今日初めて「ミエ」である事を知りました・・・
なんかカッコわる!
ピノコさんはご存知でした?
  1. 2007/05/29(火) 01:02:56 |
  2. URL |
  3. タカ #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

拍手!

言い忘れましたが、「拍手」ってヤツ、押してみました。
直接は見れないんですかね?
別に押さなくてもよい?
  1. 2007/05/29(火) 01:05:31 |
  2. URL |
  3. タカ #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

自分もかつて

パンクの意味すら知りませんでしたもんねー。
まあ、よく勘違いしそうな内容ですよね。
ストック&RT方式を知らなかった打ち始めの頃、「リプレイタイムって?」「解除って?」と、必死にネットでお勉強したことを思い出します。

習うより慣れろで、ボンバーパワフルの実戦が一番答えになりました(笑)

はじめての吉宗1G連は・・・光らせられませんでしたorz
殿終了後1GでW忍者ナビ違い、爺選択でいきなりハワイ・・・

ダブル揃え損ねってorz

結局、ダブルは後にも先にもその1回きりでしたねー。
ってか、BIG中にまともに光らせたのって殿7シングル1回だけかもしれない。

5号機吉宗はどんなゲーム性なんでしょうねー。気になります。
高確演出が特に・・・
  1. 2007/05/29(火) 16:17:18 |
  2. URL |
  3. しろくに #UAFbf53c
  4. [ 編集]

【雑魚キャラ様】&【あかねこ様】

【雑魚キャラ様】
いらっしゃいませ♪

>1パンでわなく2パンかと
ししししししし、知ってるよッ!間違えたんだよッ!
っつーか、よく間違えるんだよね、アタシw
よく考えてみろよ「3パン」なんてないだろ、って話ですよね。
はいはい。

わーーー!
こんなに説明してくれなくてもわ・か・る・よ!

ということで、あまりにも恥ずかしいので
記事内容を訂正させていただきました。えへ


>【忍者くん妖怪絵巻】
あ、ううん、違うの。スロットっていっても
パチスロ機じゃなくて、ゲーセンのスロット。
目押しとかしなくていいヤツ。勝手に止まるヤツ。
うまく説明できないけど・・・・とにかくゲーセンのww

●華丸さん宛に私がレス
>(笑)の意味は「ピノコ大佐」に伺ってください。
ん?よくわかんないけど「浅草は雑魚さんちの庭」だと
伝えればいいんですか?






【あかねこ様】
いらっしゃいませ♪

>無駄ビキQueenだ
あ!また余計な肩書きを・・・・

>さすが、Dioの血を引いてらっしゃる
できればジョースターの血筋といってほしい。

>秘宝伝の伝説ロングが全てバケっつーとこは、無駄ダっ!!
でもまーそれも「バケロング」だから。しょーがない。

>やめ時分かれば、プロなのにねー
ヤメドキがしっかりしてれば
実はかなりの収入があるんじゃないの?と
最近思い始めてる私は、何もかも遅すぎますか??
  1. 2007/05/29(火) 23:27:22 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【華丸様】&【ウルトラ様】

【華丸様】
いらっしゃいませ♪

>わたし、はじめての1G連は俵8連だったなあ
あぁそう~??へぇ~
たぶんアタシはバージンだわ。俵8連バージン。

>BIG中純ハズレ引いたほうが、2パン引くより早かったなあ。
これね~(笑)スゴイよねぇぇ~
純ハズレは吉宗スロッターの永遠の夢だからね。
・・・アタシは夢すらみなかったけどw

>……実はわたし、マリオは水中ステージダメなのよ。
うん。アタシも(っつーかすべて苦手)
指つるよね。水中ステージ。でも息は止めないぞ!

●雑魚さんへのコメントへ私がレス
>パンダカーで乗り付けられますかね?
パンダカーで乗り付けるのッ?
やだー!アタシも乗りたいぃぃぃ~ッ☆

>上野裏口ジャグ某店も、おわかりなんですか^^
雑魚さん、飲むといつもこの話する。
あの界隈がナワバリらしいよ?まぁ、酒の席での話だから
私も酔っててよく覚えてないけどね(笑)←ヒドイ
そのうちね、ダメクラに参加するんじゃないかな?

>居心地いいんだもんw
いや~何をおっしゃいますやら。
お宅には負けますわ。






【ウルトラ様】
いらっしゃいませ♪

>防臭さんの弟子のピノコ様へ
まぁ、確かに私は房州さんのオヒキをしてたけどぉ。

>是非、麻雀に参加してくださいwww
じゃぁ、ダンチをつれていってもいいですか?w
ちなみに私「七対子」ばっかり狙うアホです(笑)
もうね、なにかっつーと七対子。

>土曜日、仕事だっけ???
そうなの。仕事だよ。もしかして面子そろわないの?
脱衣麻雀じゃなければ参加してもいいけどぉ~?ふふ
  1. 2007/05/29(火) 23:42:49 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【雑魚キャラ様】&【やま様】

【雑魚キャラ様】
>さらに横レス!(・∀・)ノ w
に、さらに横レスッ!!

どっちみち私は浅草オフ会に参加できないので
かわりに雑魚さん、参加してきてください☆
そしてパンダカーに乗ってきてください。ペコリ






【やま様】
いらっしゃいませ♪

>最後まで読んだらやっぱり華丸さんだったw
ななな、なんだ?なんの話だ???

>エヌジェーは打たなかったです。
あ?やまさん知ってるの!やったね☆
うっかり打ったらおもしろかったですよ。
あの頃はね、今と違ってうっかり何でも打ってたんです。

>タロマスとかなら打ってたんですけどね。
タロットマスターでしょ?うわ~好きだったなぁ。
相性よかったんだよなぁ~うんうん。
「エンペラー」がなんて言ってるのかわからなくてね。
「フール」だけはよく聞こえた(笑)愚者でしたっけ?
いや~ん、ハチマキリール良かったなぁ。。。

>今考えるとCT機があんま得意じゃなかったんで
ここぞというときに15枚がそろったりしてね(笑)
私も下手だったかも。プレッシャーに弱いからw
でもアステカとかワードオブライツとか打ってたよぉ。
あー懐かしい・・・・古き良き時代・・・。

  1. 2007/05/29(火) 23:53:51 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【こんぞう様】&【タカ様】

【こんぞう様】
いらっしゃいませ♪

>親の性生活とかね
ぎゃッ!みみみ、見たくないッ!
まだオカマ掘られた自分の台を見る方がマシだッ!!

>効かなくていい音まで聞いちゃう
となりの薫BIGとかすっっごくイヤなのに
なぜか聞き耳たてちゃう。しかも手が止まってたりする・・・
たぶん構えてるんだろうな、ビクつかないために。

>パチンコ店専用音姫があればいいんだーー!!!!
あはは(笑)それイイ!!!
もちろん聞こえてくる音は水の流れる音ですかッ?!
意味わかんねー






【タカ様】
いらっしゃいませ♪

>またはご自宅。
実機を持ってないのでわからないんだけど
家で打ってもやっぱり興奮しちゃうのかしら?

>2000枚のコイン、こっそりホール持ってって使っちゃえば?
ゲーセンのコインって、スロットのコインより小さいんだよ!
1円玉くらい。あ、それはいいすぎだな。

>ゲーセンで無駄ビキ。
うん、ビックリした。もったいねー
でも興奮はするけどどこか切ないね。ゲーセンって。
・・・いつからこんなに守銭奴になったんだろう・・・・

>今日初めて「ミエ」である事を知りました・・・
いいえ。知りません。そんな女性がいることも知りません。
ちなみにレコード会社の「東芝EMI」を
「東芝エミ」だと思ってた時期はありました。あは

>言い忘れましたが、「拍手」ってヤツ、押してみました。
私もさっき気がつきました(笑)つい最近ついた機能みたいです。
とりあえず「ピノコ最高だぜ!」と思ったら押してください。
あるものはなんでも使ってみましょー!イエーイ☆
  1. 2007/05/30(水) 00:05:12 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【しろくに様】

【しろくに様】
いらっしゃいませ♪

>パンクの意味すら知りませんでしたもんねー。
「1パン」だけは間違えたら恥ずかしいと思っていたのに・・・w
アタシも最初はわかりませんでした。
でも「3パン」って言葉はないんだよな?ってことで
覚えたつもりだったんだけど・・・雑魚さんから厳しい指摘が(笑)

>はじめての吉宗1G連は
えー?私はなんだったろうなぁ?
そもそもボーナス確定画面で7をWテンパイしただけで
1G連すると思ってた私には答える資格はありませんね(笑)

>5号機吉宗はどんなゲーム性なんでしょうねー。
う~む、私はやはりシェイクのほうが・・・・(笑)
吉宗は期待しすぎて、逆にがっかりパターンだったら悲しいなと。
でもそれはないかな?
アタシ、最終的にはなんでも好きになるから(笑)
秘宝伝がいい例だ。うん。
  1. 2007/05/30(水) 00:12:58 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinoko817.blog11.fc2.com/tb.php/309-8d6a0dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

