C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オジサマと番長

夜の11時過ぎ。
帰宅するために上り電車に乗っていたときのこと。

ふと車内を見渡したら

乗客が全員中年サラリーマンだった!



わ!いけね☆「オッサン専用車両」に乗ってしもた!





     お願いします→  




あー電車と言えば
もうずいぶん前の出来事だけど
山○線に乗ってたときのことね。

バーコード頭で、スーツはちょっとヨレ気味
いい感じに出来上がったオジサマ2人組が乗ってきて

ちょうど携帯をパカッと開いて
待ち受け画面の轟と操ちゃんを見つめてた私の脇に立つや否や
ワクテカ☆するような会話を始めたわけ。

そりゃもう、グッドタイミング♪


金子(仮名) 「課長ぉ、どうですかぁ、最近。番長は」←フラフラ
課長(たぶん)「あは♪この前ね、パンダ出てきたよ。パンダ」←同じくフラフラ
金子 「パンダ?そんなのいるんですかぁ?」
課長 「いるよぉぉぉ~」
金子 「え~?そんなのいないですよぉ~」←ふらつきながら肩を叩いて
課長 「いるってぇ~」←同じくふらつきながら金子の肩を叩く
金子 「いないですってぇ~」
課長 「いるよぉ~出てきたモン」
金子 「いないですよぉ~」
課長 「い・る・よぉぉぉぉ~」
金子 「いないですよぉぉぉぉ~」





ピノコ「うるせぇーーッ!いるよッ!」←心の声




金子 「私はねぇ、パンチ!パンチ!でしたよ♪」←真っ直ぐ立ててない
課長 「なあに?それ?」←金子に抱きつく
金子 「パンチ!パンチ!ですよ☆」
課長 「だから何よ?それ。」
金子 「だからぁ、女の子がパンチ!パンチ!って♪」←オジサマもパンチ!パンチ!
課長 「いつ出るのよ?女の子」
金子 「7が揃ったときに選ぶじゃないですかぁー」
課長 「ないよ、そんなの」
金子 「ありますよぉ~」
課長 「ないって!」
金子 「ありますってぇぇぇ」←赤ら顔で肩をどつきながら
課長 「ないよぉぉぉ~いつも滝に打たれてるって」
金子 「だからそれが女の子に出来るんですってぇ」←ちょっと違う
課長 「知らないよぉ~」
金子 「あるんですぅ~」
課長 「ないよぉ~」
金子 「ありますぅ~」
課長 「ないよぉぉぉ~」





ピノコ「あるぞーッ!ゴラァーッ!」←心の叫び





あああああああああ教えたいッ!

ヒキも悪いし、ゾーンも知らない私だけど
パンダの存在3種類のBIGについてくらいは教えられるぞッ!

なんだったらその酒臭いのを我慢して
オジサマの手取り足取り

番長のどこがおもしろいのか教えたいッ!

私のワクテカ☆を返せ。




あのまるでコントみたいなオジサマ・・・・今頃どうしてるかしら?

今となっては私の方が
番長のおもしろさを教わりたいッ!

各店で「押忍!番長・さよならイベント」
をやってるわりには誰も座ってない。

そして私もシェイク打ってる始末。

この1週間、数回うちに行ってたけど(シェイクと秘宝伝)
驚くほど初当たりはヨカッタ。 

もうね、1kとか2kとかで引いちゃうの!やっだ!

・・・・え?自慢じゃないですよ?




だって単発だもの。


これで今月は今年初のマイナス月決定です。
         
         これが自慢




どこもかしこも番長ばっかり
「さよなら」「さよなら」とうたっていて
気がついたら秘宝伝が「さよなら」も言わずひっそりと消えていた。 

あわてて秘宝伝さがして打ったけど

やっぱり・・・・今日も・・・・・




6kでBIG単発。






「とくダネ!」にビリーが出てたので
軽くブートキャンプでお茶を濁してから美容院に行ったら
普段話す機会の少ない見習いのチャラ男くんが

「番長おもしろいっすね~♪」と話しかけてきた。

どうも彼は2日間で万枚出したらしい。いいなぁ~・・・いい思い出だね。



アタシの場合

2kで出たひと箱をそっくり飲ませたこと

が最後の番長の思い出になりそうだ。


このテンション激低のまま
今週末、仲間とファイナル番長打ってきます。

負けそうな よ・か・ん☆
スポンサーサイト
  1. 2007/06/21(木) 22:07:33|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

ダイジョブですよ!(・∀・)ノ

今回も「次回オフ番長」ですが(笑)、ファイナル・ザ・次回オフ番長ですからねー。
かつて吉宗のファイナルの時だって、やはり打ち慣れた我々はけっして
敗北などしてなかったでわないですかっ!

機種への愛があれば、最後に想いは通じるのデス!(・∀・)ノ

しかも、今回はマシーントドロキですからねー。
女王様の轟への愛情は、わがチーム随一ですから、
そりゃー、負ける理由があるはずがない。

今週末も隣り合わせで、泣きながら打ちましょうぞ!(・∀・)ノ

**女王様の右横だと、ワタクシめには不敗神話があるので(笑)


***追伸:当日談

まさかの展開! 雑魚の右隣に女王様が着席!
この日、左から右に受け流されたモノとわ、一体?
当コメントへの女王様のレスを待て!(笑)
  1. 2007/06/22(金) 02:45:06 |
  2. URL |
  3. 雑魚キャラ #bxvF113M
  4. [ 編集]

今回もまた

遠隔地での応援が決まってしまったのですorz

ラストぐらい決めた台で一歩も動かずバンチョーツッパしようと思ってたのに~。

関東はやっぱ今月中にほとんどなくなっちゃうのかなあ。
こっちは結構ぎりぎりまで使いそうですけど。

・・・こっち来ませんか?(爆)

教えたといえば。
ボンバーパワフルが導入された頃、職場の人間に「バトルで敵パンチマケーは前兆確定だよ」と教えてあげたんです。
負け演出が前兆確定なんてそうそうないですから(ちなみにレインボービームカウンターマケーも同様)、うまくいったらエナできるかもしれないと思って。

そうしたらその晩、ほんとにパンチ負けで止めた人がいたらしく、彼はありがたく9連お持ち帰りだったそうです。

まさか当日に効果を発揮するとはね(笑)
  1. 2007/06/22(金) 10:48:34 |
  2. URL |
  3. しろくに #UAFbf53c
  4. [ 編集]

こんばんはー

いよいよ明日&明後日ですねー。
でも、ホントは秘宝伝の最後の週末なんですけどねー、、、(^^;
でわ、またのちほど!…って、あと何時間後だ!?(^^;
  1. 2007/06/22(金) 23:32:39 |
  2. URL |
  3. 吉宗O #XdIx0aDI
  4. [ 編集]

華麗臭

>わ!いけね☆「オッサン専用車両」に乗ってしもた!
そして、その車両でなんの違和感も無かったピノコさん

>山○線に乗ってたときのことね。
今日の電車遅延スザましかったねー ってどうでもイイカ

>待ち受け画面の轟と操ちゃんを見つめてた私
これね、もぅ想像しただけで、ニヤけてしまふ
轟と操ちゃんじゃなくて、それを見ているピノコさんにね

>番長のどこがおもしろいのか教えたいッ!
アタシは、しっかり教わったぞー
そぅさ、番長の酸いも甘いも
角度的には、酸いヨリ

>そして私もシェイク打ってる始末。
ハイ、それ正解!!
アタシも「サヨナラ番長」で万枚の期待を胸に秘めてたのに、
ふんどし姿の轟も、桜並木を歩く薫も、ボクシンググローブ着けた操も見れなかったわー
しいて言えば、自転車乗った薫が舎弟引いてたな

>負けそうな よ・か・ん☆
そそそ、そんなことないぞー
この日の為に、あんなに天井(特訓)してきたじゃないかー
大丈夫。。。たぶん

  1. 2007/06/23(土) 01:18:25 |
  2. URL |
  3. あかねこ #-
  4. [ 編集]

結婚してくれると聞いてすっとんで来ました。
ファイナル番長ガンガレw
  1. 2007/06/23(土) 21:14:52 |
  2. URL |
  3. パずー #-
  4. [ 編集]

ファイナル番長

いよいよお別れですか・・・。

俺も今日お別れしようと打ちに行ってきたけど・・・



まあ、そんな話はどうでもいいやw



>これで今月は今年初のマイナス月決定です。
えーと、今月まだ終わってませんけどw
ファイナル番長でのミラクルは諦めちゃってるんですか?w

| 壁 |д・)< ガンガレ
  1. 2007/06/24(日) 00:37:41 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集]

いや、普通に負けるでしょw

負け犬だもんwww
  1. 2007/06/24(日) 10:20:21 |
  2. URL |
  3. ウルトラ #-
  4. [ 編集]

(  ゚ ▽ ゚ ;)

>今年初のマイナス月決定です

う そ だ と 言 っ て く れ ( ノД`)シクシク…

秘宝伝?あるよ
今日からサヨナラ4DAYSです

ちゃんと6も入れてきたし(実話
  1. 2007/06/25(月) 05:26:35 |
  2. URL |
  3. ANIKI #-
  4. [ 編集]

【雑魚キャラ様】&【しろくに様】

【雑魚キャラ様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>敗北などしてなかったでわないですかっ!
いや、結構ヒドイ目にあいましたよ、アタシ。

>機種への愛があれば、最後に想いは通じるのデス!
愛だけじゃ生きていけないことが
最近ようやくわかりかけてきました・・・すでに手遅れ。

>女王様の轟への愛情は
ちょっとは届いたみたいですね☆
1G連3連!!あは♪

>雑魚の右隣に女王様が着席!
そして私の不敗神話が生まれたのでした☆

>左から右に受け流されたモノとわ、一体?
日頃の私の「天井パワー」です。
遠慮せずに受け止めて♪






【しろくに様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>ラストぐらい決めた台で一歩も動かず
あーもはやこの選択は間違いだったようですよ?
そりゃもう、戦場、血の海でしたから。
みんな生きて帰れたのが不思議。

>バトルで敵パンチマケーは前兆確定だよ
ごめんなさい。ボンパワ全然わからない・・・(笑)
私も人から「~は確定だよ」とか「アツイよ」とか教わるけど
たいていその演出が出るとスルーしますね(笑)
確定じゃないのかよッ?!

>ほんとにパンチ負けで止めた人がいたらしく
昔、番長で第一リール消灯で即ヤメしていった人がいて
ピューンと飛ぶようにその台にうつったけど
見事にスルーしましたね(笑)ま、確定でもなんでもないけど。
その変わり、私がヤメた台は速攻カマ掘られる。はは
  1. 2007/06/28(木) 01:07:45 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【吉宗O様】&【あかねこ様】

【吉宗O様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>でも、ホントは秘宝伝の最後の週末なんですけどね
そう思ってちょっと打ちましたが・・・
まだまだ未練は残る・・・っていうか未練だらけ。

>でわ、またのちほど!
んー!もうーーー!のちほどじゃなかったじゃなーい!
具合はどうですか??
あの場にね、吉宗Oさんがいたらどうだったのかな?と
今になって思います。
あの負のパワーに押されてしまったかもよ?(笑)
(紙一重のところで負のパワーをよけたアタシ)






【あかねこ様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>その車両でなんの違和感も無かったピノコさん
何をおっしゃる!!「美女と野獣」状態でしたわよ!おほほ

>今日の電車遅延スザましかったね
あーなんかあったね。しかも現場がウチの近くだったっぽい。
開通したニュースで事故を知ったよ。さすが自転車通勤。

>角度的には、酸いヨリ
逆さまにみても酔いしか見あたらない私。
甘いの部分は・・・昔の全⑥はよかったなぁーーー(懐かしい)

>自転車乗った薫が舎弟引いてたな
まぁ、それはボーナス引けば見られるんだけど
あかねこさんの場合「それしか」見られなかったんだね。
うん、わかるよ。
アタシも「それしか」見られないときがあるから。

>あんなに天井(特訓)してきたじゃないかー
ええ!お陰様で!!
特訓の成果をフルに発揮しました!!!!!やった!!!
どんとこい!!
  1. 2007/06/28(木) 01:18:51 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【パずー様】&【やま様】

【パずー様】
あ、は、初めましてww
コメントありがとうございます。

>結婚してくれると聞いてすっとんで来ました。
もし私がさらわれたら助けにきてくださいね?
一緒にラピュタさがしますから。
船の上で料理もします。

>ファイナル番長ガンガレw
ありがとうございます♪
おかげさまでなんとか・・・本当になんとか・・・ええ・・・

バルスッッ!!!






【やま様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>いよいよお別れですか・・・
う~ん・・・・でもまだ思い残すことが・・・
本当はここでお別れした方が潔いんだけど
そういう女じゃないので(笑)

>まあ、そんな話はどうでもいいやw
え?え?どうだったんですか?
これでやまさんも番長とお別れなんですか?
そしてそして5号機に染まってしまうのですか?
うる星とかハーレムエースとかスカイラブとか
打ってしまうのですか?(しつこい)

>えーと、今月まだ終わってませんけどw
終わったも同然です。回収不可能。

>ファイナル番長でのミラクルは諦めちゃってるんですか?
ある意味ミラクったけど、ショボかったですw
もうスロットでミラクルは無理ねぇ・・・(←今週いろいろあったらしいw)
  1. 2007/06/28(木) 01:30:38 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【ウルトラ様】&【ANIKI様】

【ウルトラ様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>負け犬だもんwww
あ、コラーーーッ!
アタシは負けてもいないし、犬でもないワン!!






【ANIKI様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>う そ だ と 言 っ て く れ 
いやいや、本当です。
しかも大台に乗る勢い。やっだ!!

>今日からサヨナラ4DAYSです
秘宝伝イベントやってるところ少ないのよね~?なんで?
ちなみに今日、設定①を打ってきました♪きゃはは
なにもこの時期に打たなくてもね☆

>ちゃんと6も入れてきたし
⑥じゃなくてもいいんです。BIG中なんてハズレばっかでいいんです。
ただちょっと伝説が続いてくれれば・・・ええ。
それだけです。
  1. 2007/06/28(木) 01:36:05 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinoko817.blog11.fc2.com/tb.php/314-9f159c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

