C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうひとつの卒業式

どーでもイイ話だけど
一度みんなに伝えておきたいと思ってたことがあります。

「笑っていいとも」の「テレフォンショッキング」で
ゲストの「100分の1アンケート」ってあるじゃないですか。

あれね、私が観てるときって必ず、必ずッ

「1」が出るの。
タモリストラップが出るの。

確率としては99%だね。


つまり私が「笑っていいとも」観てるときは
たいてい木曜日か祝日なので(家にいるか、あるいは起きてる場合)
その日に出演するゲストはラッキーだねッ☆


今日の渡辺満里奈のときも余裕で観てたら(←なぜか余裕)
やっぱり「1」だった。

毎回ビックリして鳥肌立つ




・・・・という、どーでもイイ話。


押してくれたらこの夏を乗り切れるかも→  





しつこいようだけど、本当に暑いですね。
とろけそうです。

一平ちゃんに「身がとろける思いです」って言われるならともかく
夏の暑さにとろけそうですなんてこった。


ごめんなさいね、PCの前に座ることも億劫で
よそ様のブログも読み逃げばかり。

自分のブログの更新さえ危ういので
千葉の田舎でカブトムシでも捕りながら
今後どういうカタチで継続していくか考えます。


基本的に夏は苦手なんだけど、ここ数年乗り切れたから
「今年も大丈夫かな?」と油断してたら

今年はダメみたい。


最悪な年は暑さにやられて頭痛がおきて
毎日頭痛薬を飲むという、しょーもないときもあるんだけど・・・

あぁ、あまりにもヒドくて大学病院に行ったこともあったな。



どんだけ体弱ぇーんだよッ!(診断結果はただのダラけ過ぎ)



唯一の逃げ場であるホールも
打ちたい台がなければ涼みに行くのすらめんどー。

先日「2027」が近所に入ったので
ちょっと興味があったから仕事帰りによってみたら満席で

そんで「あーもうイイや」って思って

それでも暑い中、3件店をのぞいたけど心動かされなくて



店が・・・というより、私が終わってますね。知ってる。



その日は負けワケでも、もちろん打ったワケでもないのに
なんだかエラく落ち込んで。

もうやることないなぁって。

これからどーしようかなぁって。


友人に携帯でブチブチ文句たれてたわけですよ。

ちなみにその友人は
「リンかけが楽しいからいいかなぁ~♪」ってほざいてたっけ。


そんな会話のかみ合わない電話の最中、メール受信。


あのお方からだ。


私の淀んだ心に一筋の光が見えた瞬間。













「鬼浜一緒に打たな~い?」









キターーッ!キュンキューーーン☆


そうか!

まだ別れを告げなければいけない台があったな!
まだ卒業式をしてない高校があったな!

まだ天井のある台があったな!(それか)



久々に彼らに会えるッ!キューーーン☆
どうしよう!ううう、腕がなるぜッ!
アタイの「CS1280」が火を噴きそうだッ!












卒業式の夜、別件の用事があるのでその足で出かけ
翌日は仕事を早退してまで田舎の法事に出席し
そのまま夏休みに突入。


夏バテするヒマもないほどの過密スケジュール・・・の予定。


次に登場するのはお盆明けですかね。

その時は「鬼浜爆走愚連隊永遠不滅也!!!」

って叫べてるといいなぁ。







あ、誕生日プレゼントは

「チェッカーズ・プレミアム・ボックス」がいいです♪



聞いてないですね。知ってる。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/09(木) 23:41:24|
  2. 徒然なるままに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

八月十七日

あれは昨年の事・・・・


多忙過ぎたこの時期、久しぶりにここを訪れてみたら、辺りは一面
「お誕生日オメデトウ!!」の記事で一杯に!
・・・・タイミング外したし、これじゃコメントの仕様も無いなぁ(汗)



個人的なスケジュール上(何の?)、コメント書けないな・・・・



なのでフライング気味に(?)、一週間後に向けてコメントを
残しておきまする。



「(一週間後の)お誕生日、おめでt(略)」



さて、明日もまごエヴァ打ちに行くか(←脈絡ナシ)。



(※:無理のある手法なので、良い子の皆様はマネしないで
ください(笑))
  1. 2007/08/10(金) 23:58:29 |
  2. URL |
  3. いさんて #FWcMkupo
  4. [ 編集]

( ・∀・) <ソーデスネッ!

タモリは「夕刊タモリ」時代から「タモリ倶楽部」までずーっと、
“夜中の人”ですからねー。「今夜は最高」とか。
「笑っていいとも」なんて、どれぐらい見てないかなぁー?
今でも「いいとも青年隊」とかいるのデショカ? 羽賀二世とか(笑)

鬼浜ねー、今日打ちましたよ。おそらく設定4以上あったんですが、
128までに鬼メーター4つだったのに、312ゾーン手前で閉店ですよ(笑)

さぁて、家から近い店なので、明日は久々に朝イチで特攻するかなー。
ちなみに、カド台は800ハマリで捨ててあったし、狙いは沢山あるしねー。
  1. 2007/08/11(土) 02:04:12 |
  2. URL |
  3. 雑魚キャラ #bxvF113M
  4. [ 編集]

祝・復活!スナイパー魂!!

>あれね、私が観てるときって必ず、必ずッ
って力説するから、てっきり100%かと思ったら、99%?
たとえ継続率95%でもRTは終わってしまいますからねェ。
100%でなければ絶対と言ってはイケマセン。

・・・・という、どーでもイイ話。

確かに今年は熱いと感じますね。急に熱くなったような・・・
冷夏とも言われてたほどなので、不意打ちを食らったようで、なおさら熱く感じるかも。
なんとか生き延びてくださいね。

で、鬼浜ですか?
スナイパー魂復活はなによりです。
きっとこれで厳しい夏も乗り切れますよ。
最後(今のトコロ)の天井伝説、期待してますッ!!

「はいなピノコ」で脳裏に焼きついた宿命の日も、来週に迫ってきたんですね。
ご所望の「チェッカーズ・プレミアム・ボックス」ですが、「※誠に申し訳ありませんが、ただいまお申し込みの集中により、本商品のお届けは2007年8月22日以降となります。」と言う状態。
きっとピノコマニアの皆さんがこぞって申し込んでるんでしょう。
自分は誕生日に間に合わないので、涙を飲んで諦めました・・・
  1. 2007/08/11(土) 09:59:29 |
  2. URL |
  3. タカ #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

え???

永遠の17歳なのに

誕生日が存在するのwwww


あっ


スロは足が遠のきましたが



競馬は永遠に不滅ですwwww
  1. 2007/08/12(日) 18:59:33 |
  2. URL |
  3. よーすけ #-
  4. [ 編集]

…(´Д`)

ウチの息子 フミヤっていうんだけどww(字はチガウ)

嫁の車ナンバー ・238だけどw おまけに平仮名は【ふ】


ピノコさんて同じ人種だったんだ。
歳がわかr・・・ ⊂彡☆))Д´)パーン

  1. 2007/08/13(月) 00:26:16 |
  2. URL |
  3. ANIKI #-
  4. [ 編集]

えっと…

CDレンタルしたやつを全部ダビングしてある意味軍曹プレミアムボックスみたいな状態ならプレゼント出来ますよ♪ ←それじゃ意味無いだろww
  1. 2007/08/13(月) 07:39:32 |
  2. URL |
  3. たか #HONMCraE
  4. [ 編集]

昨日久々に観た「いいとも」

ゲストがGacktですよ。観てましたか?
あの人、しゃべると結構面白いんですよね。
で、その1/100で持ち出した質問が、

「せみしぐれ ゆううつひぐらし ちみもうりょう」を全部漢字で書ける人

これが見事に1人でして、無事がっくんはストラップを持って帰りました(笑)



ちなみに回答は、

〔蝉時雨 憂鬱蜩 魑魅魍魎〕

蝉時雨と蜩は知ってたけど、他は正確にかけない・・・orz


そうそう、この問いもですが、危険な『CPU』発言があちこちのブログでネタになっています。
もし見逃したなら、増刊号必見です!



そうか、あと半月でまた名機が去るんだなあ・・・。



特攻BIGもいいけど、久々に夢夢DX打ちたいかも。
  1. 2007/08/14(火) 15:50:16 |
  2. URL |
  3. しろくに #UAFbf53c
  4. [ 編集]

【いさんて様】&【雑魚キャラ様】

【いさんて様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>「お誕生日オメデトウ!!」の記事で一杯に!
そそ、そうでしたっけ?
そんなクラブのママみたいに
たくさん祝福うけていましたかね?あは 照れる。

>一週間後に向けてコメントを
ちょ、やだ!キューーン☆
こういう気の利いたコメント、ワタクシ大好きでありますッ!
気をつかっていただいてありがとうございます。
見事にアナタが一番乗りですよ♪
いさんてさん、ニクイですね。モテるでしょ?

>明日もまごエヴァ打ちに行くか(←脈絡ナシ)
うん、それがいいと思います☆






【雑魚キャラ様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>( ・∀・) <ソーデスネッ!
今日も暑かったねぇー。  ( ・∀・) <ソーデスネッ!
明日から雨みたいですよ? ( ・∀・) <ソーデスネッ!

雑魚さん、髪切った?

>「笑っていいとも」なんて、どれぐらい見てないかなぁー?
逆に私は「タモリ倶楽部」をずいぶん見てないですねー。
マニアックな私はあの世界観が好きなんですけどw

>今でも「いいとも青年隊」とかいるのデショカ?
います!います!
しかも今の2人組は過去の青年隊の中で
一番かっこいい(かわいい)と思われ。

>312ゾーン手前で閉店ですよ(笑)
まぁ!雑魚さんらしくない!
打ち始めて思い出したけど
「この鬼メのせいでズルズル打ってたなぁ・・・」って
苦い過去がよみがえりましたヨ。
ま、出るまで打つので、どっちみち関係ないけどw

>カド台は800ハマリで捨ててあったし
えー?!そんなことあるんだぁ?
やっぱり私の計算した「前日1000G捨て」は
間違っていなかったのかも・・・・
  1. 2007/08/17(金) 22:30:48 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【タカ様】&【よーすけ様】

【タカ様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>100%でなければ絶対と言ってはイケマセン。
わー厳しいなぁーーー。
でも私ってこういう間違い多いですよね(笑)よく指摘されるw 
・・・頭悪いんですかね?

>確かに今年は熱いと感じますね。
っていうか、感じじゃなくて、暑いですよね、完全に。
そしてついに最高気温の記録更新しましたよ!やった☆
うん、うれしくない!

>最後(今のトコロ)の天井伝説、期待してますッ!!
いや~御期待に添えませんでw
すっげー楽しんでしまいました!きゃ♪
ま、収支はどうあれ・・ね・・・
ぶっちゃけ私、ラストイベントに強くないですかぁ?
早く5号機のラストこないかなぁぁぁ~!!!

>ピノコマニアの皆さんがこぞって申し込んでるんでしょう。
そうか。それで品薄だったのか。納得。

>自分は誕生日に間に合わないので、涙を飲んで諦めました・・・
「遠足は家につくまでが遠足」というように
「誕生日は翌年の誕生日までが誕生日」なんですよ?
間に合わないなんてことはありません。
今から予約予約ぅぅぅ~!!
きゃー楽しみッ♪♪






【よーすけ様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>永遠の17歳なのに
ブブーー!永遠のシックスティーンだってばよ。

>スロは足が遠のきましたが
あらまぁ。そうですか。
ま、無理もないね。

>競馬は永遠に不滅ですwwww
あらまぁ。それはそれは。
ま、無理しないでね。
今の私には競馬の「け」の字もありませんw
どっちかといえば「JOBA」のほうがいいです♪
  1. 2007/08/17(金) 22:47:12 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【ANIKI様】&【たか様】

【ANIKI様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>ウチの息子 フミヤっていうんだけどww(字はチガウ)
へ~!前髪長く伸ばしたりしてる?(←古い)

>嫁の車ナンバー ・238だけどw おまけに平仮名は【ふ】
結婚したばかりの知人が夫婦仲良くできるように
「1122(イイ夫婦)」ってナンバーにしてたっけ。
っていうか、夫婦で2台も車持ってるところがニクイですね。

>歳がわかr・・・
チェッカーズは、まだ私が生まれる前ですけどね☆
テレビの懐メロ番組で知りました!(←苦しすぎ)
っていうか懐メロて・・・・ww ヲイ。






【たか様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>ある意味軍曹プレミアムボックス
うわーーー(笑)ほしいーーーッ!!
「軍曹プレミアムボックス」(笑)
やべぇーちょーツボにはいったwwwぷぷぷ・・・

私もね、むかーしのアルバムならもってますよ。
ホントにね、アルバム(笑)
まだCD出てないっつーのw(だから年がバレr・・・)
  1. 2007/08/17(金) 22:58:25 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【しろくに様】

【しろくに様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>ゲストがGacktですよ。観てましたか?
いや~観てないっす。
なんかMステーションみたいね。

>「せみしぐれ ゆううつひぐらし ちみもうりょう」を全部漢字で書ける人
こ、この質問はなにか根拠があるのでしょうか??w
トークの内容によるものなのかな?
ちなみに私は「蝉時雨」しか書けませんねぇ。
読むことならできるかもしれないけど。

>危険な『CPU』発言
へ?なんだ?CPUって?PCのパーツのこと?
まだ増刊号に間に合うな。観てみようかな?
・・・でも増刊号ってめったに観られない・・・
あんな時間に起きたことないよ・・・(えーッ?!)

>久々に夢夢DX打ちたいかも。
夢夢DXねぇ・・・マイホでかなり出してるんだよなぁ。
なんとなく惹かれるんだけど・・・未だに一度も打ったことないっすw
その店の4号機は俺空と夢夢だけなんだけど
打つとなったらやはり・・・・・・俺空かなぁ(笑)
  1. 2007/08/17(金) 23:08:16 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

おおっ

あたしがこっそり夏季休暇を取っている間に沢山更新がッ

>確率としては99%だね
そっかー、ここでヒキ使ってるから、スロ出ないんだ。うん分かった

>毎日頭痛薬を飲むという、しょーもないときもあるんだけど・・・
アタシもあるッ!!
愛用は、EVEデス
前に朝から大量に薬飲んでたら、後輩から
「ラムネ食ってるかと思った」って言われたな

>店が・・・というより、私が終わってますね。知ってる
いやいや、ホント、5号機になってから微妙ですよ
アタシも見回って帰る時あるもん

鬼浜、何時まであるんだろーねー
設定入ってないから、ココ最近打ってないなー
サヨナラ鬼浜はあるのかしら
  1. 2007/08/18(土) 22:35:25 |
  2. URL |
  3. あかねこ #-
  4. [ 編集]

【あかねこ様】

【あかねこ様】
いらっしゃいませ♪

>夏季休暇を取っている間に沢山更新がッ
そんなくだらねーネタの数々に
1つももらさずコメントくれたアナタに
おばs・・・おねえさんは涙が止まりませんッ。
あかねこさん、SUKIです。結婚してください。

>そっかー、ここでヒキ使ってるから、スロ出ないんだ。
くだらねーネタの数々に
1つももらさずこんな温かいコメ・・・・そうでもないな。

>「ラムネ食ってるかと思った」って言われたな
あーアタシは普通にラムネが大好きで、前の会社の仕事中に
「森永ラムネ」をもりもり食ってたよ。
でも「頭痛薬飲んでるの?」とは言われなかったな。

>アタシも見回って帰る時あるもん
見回りは大事よね。
「どの台がゴトってるかなぁ」とか「いい男いるかなぁ」とかね。
そうでしょ?そういうことでしょ?

>ココ最近打ってないなー
私も推定だけど先日打ったのが
1年ぶりくらいじゃないかなぁと。えー?そうかな?
もうね、いろいろと思い出すのに小一時間。
  1. 2007/08/20(月) 20:25:47 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinoko817.blog11.fc2.com/tb.php/322-ef3d4ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

