C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グーテルモルゲン

ずいぶん更新を怠っていますが
実はチョイチョイ打っておりました。

例えば

真モグで「全国制覇」とか
2027で「2300G継続」とか
アイジャグで「6000枚オーバー」とか


そんな光景を見たり聞いたりするほどホールに通ってます。




そんな夢物語・・・って、実話なんだな、これが  










第壱話 決戦 第3新さいたま市

友人がモグで6000枚オーバーしたその日
同じ場所、同じ時間に俺空を打ち始めた私は
1kでボーナス5連したにもかかわらず
そんなちっぽけな勝ち分では、ヤツに比べりゃハナクソ同然。

しかも2027をムダに打って収支はマイナスに転落。

ハナクソよりも地位は下がる。

「あんな出玉見せられちゃ、打ちたくもなるよねーーーーッ?!」
と、知りもしないモグに手を出したのは数日後のこと。

せっかく2027が1kでヒットしてそこそこ楽しめたのに
まさかその数分後、地獄をみることになろうとは・・・・







第弐話 見知らぬ、天井



・・・・・・・・。


天井G数がわかりません。


モグの天井がわかりませんッ!
通常モードとスイカモードの区別がつきませんッ!!
調べても調べても
メールしまくってもしまくってもわかりませんッ!

「○○○○Gでくるだろう」と予想していたG数を越えたとき
フッと意識が遠のいたのはたぶん気のせいではなかったはず。

1050Gでブン投げた台を「もったいない!」と
私に変わって打ち出した相方が引いたのは1129Gでバケ。

ったく、どいつもコイツも・・・・・・(←お前もな!)

っつーか、なんだよ!もぅ!何が全国制覇だよッ!「モグ」の旗が1個しかねーよッ!
なに、コレッ?同じ国盗り合戦なら

桃鉄のほうが簡単だよッ!

6000枚とかどーやったらでるんだよッ!!

最近、5号機の生ぬるい状況下にいた私にとって
この日のマイナス額は秘宝伝の設定①(推定)を打ったとき以来
約1ヶ月半ぶりのスペシャル級。

・・・・ほほぅ、さすが4号機!・・・って、わーーーーーんッ!!



この夜、やけにグロテスクな夢をみてうなされた。







第参話 女の戦い



「私はエヴァを打つしかないのよ」


大勝するよりも、むしろボコボコに負けたほうが
翌日に打ちたくてたまらなくなる、破滅型人間。

全国制覇を目指すよりも、使徒殲滅に励もうと
仕事帰りに打ち始めたエヴァ。


「もう2度と負けられないのよ、この私は!」



「これ、シェイクでつか??」と疑うほどのコイン持ちの良さ。
そりゃそうだ。
このベル確率、BIG中のスイカ回数、どれをとっても


「間違いない。⑥だ。」


2kで引いた「エヴァンゲリオン」絵柄から
青、赤、青、赤・・・・とにかくこの2種類のBIGが出まくり。
今日も「魂のルフラン」はおあずけですかッ?? (←ちょっとしゃくに障るね)







第四話 次回、暴走モード突入

いや~順調!順調!

シンクロ率400%を越えた私には

第100使徒でも倒せそうだねッ♪

たしてハマることもないし
このまま閉店まで何ごともなく出てくれないかしらん?




閉店30分前。

この次もサービス♪サービスぅ♪



次回予告で暴走モード。やーめーてーーーーー

初めての暴走モードは鬼のようにハマって
コインもメチャンコ減って、結局バケだった私。

今!ここで!閉店30分前に引くこたぁ~ねぇだろうッ?!ええッ?!


ブンブンブブン、ブン回し。
赤子が泣いても手を止めるな。

んーー、でもコインはそんなに減らないな?

と、3台むこうに、先日暴走中に閉店になった友人が。

「ちょ~w ねぇねぇ、アタシぃ、こんな時間に暴走入っちゃったよぉ~」

「・・・・・・・あ、うん、今こっち900G越えてるから。」ピシャ



うわ!機嫌悪ッ!!

ヤツのATフィールドは中和できそうにない。


ブンブンブブン、ブン回し。
チェリー引こうが、対決しようが
シンジくんの暴走は誰にも止められない。

落ち着けッ!シンジくん、モチつけッ!!!







第伍話 奇跡の勝ちは


閉店5分前。照明を半分ほど落とされた薄暗い店内に響くのは
トーンの低い「レギュラーボーナス」の声。知ってる。

根性でレイチャンスを回しきって終了。

しかも閉店時間を10分勘違いしていたのにはたまげたね!
予想よりも早く店内が暗くなったからあせったよ。

でもさすがは無敵のシンジ様!閉店前に暴走をやめてくれるとは。

優等生って感じ?



使徒殲滅の任務完了。結果2800枚。

ほほ♪

前日のモグのことはキレイさっぱり忘れよう!!




エヴァだけ打っていれば私は負けない(たぶん) ズキューン☆
スポンサーサイト

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/08/31(金) 23:43:42|
  2. 徒然なるままに
  3. | コメント:14

コメント

ワタシワマケナイ! > (・∀・ )

パンク回避に忙しい真っ只中、メールにてモグモーグの天井を聞かれたのも唐突でしたが、
まさかハメるだけハメて人に打たせていたとわーっ!

まぁ、スロなんてしょせん「人の造りしもの」ですし、いつかは当たるものデス。

さらに、レイチャンス終了が閉店後の「静止した闇の中で」なくてヨカタですね。

たとえチャンス中閉店でも「せめて、人間らしく」振る舞いたいものです(笑)
  1. 2007/09/01(土) 00:56:58 |
  2. URL |
  3. 雑魚キャラ #bxvF113M
  4. [ 編集]

グーテンモルゲン

今日、演出無しでチェリーかと思ったら第3停止でグーテンモルゲンって言われました。
今まで散々種無しだったこの演出も、第3停止時にはアツイようです。

って、誰もそんなこと聞いてないですね。知ってる。。。


暴走は最初に引いた時、ピノコさんと同じようにコインめっさ減った上、REGで終わった気がします。
もうね、コイン減るRTとかいらないですよorz
  1. 2007/09/01(土) 01:01:11 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集]

これか♪

閉店直前に引いて恐い思いをしたっていう暴走モードは!

最後に引いたバケでまた、暴走モード入ったら面白かったのにね♪(←チョット残念。)


でも…
モグは、せっかくスイカモードだったんだから、1999Gの天井打ちぬいちゃえば良かったのに…(;´∀`)ノ

  1. 2007/09/01(土) 11:25:15 |
  2. URL |
  3. akki #-
  4. [ 編集]

グーテン アーベンド!

なぜかご無沙汰になってしまいました。
体調崩してるうちに、新ネタが3つ・・・
さすがに今回はスルーできません。

結構打ってるんですね?
つい最近も「打つ気がしない」発言があったような気が・・・
気がふれたたかってくらい2027・エヴァ2打ってる。
あと、この期に及んでモグ。
1050Gでブン投げる、と言うのはスナイパーとしては有るまじき行為でしょ?

でも、以前お勧めしたハマリオー、もといハリマオ打ってないですね?
今度マーベルヒーローズともども打って下さいな!
  1. 2007/09/02(日) 01:02:08 |
  2. URL |
  3. タカ #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

5号機

お久しぶりです♪
5号機どうですか…?
天井欠乏症になってないでしょうか?w

先日久しぶりに打ちに行きました。
ジャグラーはチェリーでペカった時、
そのボーナスがREGだと高設定だと聞き、
チェリーでREGを3回引いた台を、
粘りに粘ってモイナス50K…(;´Д`)ガビーン
よくよく聞いてみると、
ジャグには7とEXがあって、
EXの方では使えない判別やって…
恐る恐る台を確認したら、【EX】…(`д´;)アホカー


何が5号機や~!
ガッチョリ負けるやないか~!!!

また暫くスロに行けません…(T^T)シクシクシク
  1. 2007/09/02(日) 08:05:14 |
  2. URL |
  3. 山上 #-
  4. [ 編集]

そーいえば

初代、スロエヴァが出て、皆が5号機5号機と騒いでた時
エヴァには、「零号機」と「初号機」と「弐号機」しかナイんだけどなー、なんて思っていたことは、内緒ダッ!!

>そんな光景を見たり聞いたりするほどホールに通ってます。
ナンダヨー、夢オチかよー的なネタ。すばらしいですわ

>決戦 第3新さいたま市
アタシもモグは最後まで、訳が分からず、ただ一度のボーナスのみで終わりました

>見知らぬ、天井
またまた、御謙遜を
ピノコさんなら、知らない天井を打ち抜くことなどたやすいハズ

>この夜、やけにグロテスクな夢をみてうなされた。
ナニ?サングラスかけたモグラにピコピコハンマーで殴られた?

>女の戦い
えっ、ちょっとこのタイトルってば、修羅場な感じがするわ

>次回、暴走モード突入
いゃー、シャッター付いてるとピノコさんのノリが違うねッ

>次回予告で暴走モード
これ、あたしもやったよ
閉店間際の暴走モード。長げーよ!!

>ヤツのATフィールドは中和できそうにない
ATフィールドは心の壁ですからねー
得意のコスプレで中和しましょう

>奇跡の勝ちは
ナニ?勝ったの?
2800枚だとー
うらやまふぃ

5号機って、連チャンしにくいから、出しちゃブっ込んでの繰り返し、アタシもエヴァ打ちにいこー
  1. 2007/09/04(火) 00:45:58 |
  2. URL |
  3. あかねこ #-
  4. [ 編集]

ようやく

それぞれに得意機種が決まってきたようですね。

しかし、見事にみんな機種がバラバラ(笑)
オフ会やっても、飲み会でしか顔合わせなさそう(笑)

減るRTなら残ってもまだましですけど、某巨大掲示板のマジハロスレでは、閉店30分前だかに200~1000GのART継続確定の金宝箱を立て続けに引き、泣きながら閉店を迎えたという報告が・・・。

リセットさえかけなきゃARTはストックされたままで残るので、万が一据え置きだったらどえらいお宝台になるな。
ま、よっぽどじゃなきゃ消しちゃうでしょうけどね。


モグは自分もレジ2連くらいしか記憶ないですね。
あと1回打つか打たないかかなー。


って、1000超えてたらせめて定番天井の1280くらいは目指しましょうよ(笑)
当たるまで打つ、をされないあたり、相当5号機体質になってる感じがします。



天井スナイパーを返上となると、次なる称号は・・・




閉店前の魔術師?(笑)
  1. 2007/09/04(火) 16:26:05 |
  2. URL |
  3. しろくに #UAFbf53c
  4. [ 編集]

私は

最近 当たらないorz

当たっても暴走しないヴァケばかりです。。。


でも

それなら 潜水艦で未来にワープだッ!

それでもダメなら 戦国時代ッ!



って感じでいろいろ打ってますw


てか、一回 エヴァ一緒に打ってみたいな~

  1. 2007/09/06(木) 00:04:00 |
  2. URL |
  3. タミー #-
  4. [ 編集]

深海がよんでいるよ

ぴのこさん・・・・深海3060でお待ちしているわよんwwww


エヴァねぇ・・・・・おいら愛が無いから無理w
映画も見る気無いし>結局TVの拡大再生産じゃん。゜(゚´Д`゚)゜。
  1. 2007/09/06(木) 18:52:55 |
  2. URL |
  3. ななせ #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

【雑魚キャラ様】&【やま様】

【雑魚キャラ様】
いらっしゃいませ♪

>モグモーグの天井を聞かれたのも唐突でしたが
しかも返事遅いしぃぃ~ぶぅ

>パンク回避に忙しい真っ只中
あ、だからか。知ってる。

>「人の造りしもの」
>「静止した闇の中で」
>「せめて、人間らしく」
むむ。うまくまとめたなコノヤロー
でもさ、「第3新さいたま市」ってよくなぁい?
自分であまりのダサさにウケてしまったんだけど(笑)






【やま様】
いらっしゃいませ♪

>グーテンモルゲン
「グーテンモルゲン」と「グーテルモルゲン」って
どっちが正しいんですかね?ま、どっちでもいいですよね。

>第3停止時にはアツイようです。
私もこの前初めて引いたんだけど、第3停止だったかなぁ?
それ以外の停止でも、このセリフ出るの?
あと全く演出ないときのチェリーも確定ですかね?
「あれ?」と思ったら次にリツコが出てきて
「ボーナス確定よ」って言ってた・・ってことは、確定じゃんか。

>めっさ減った上、REGで終わった気がします。
私も暴走はREGの確率が高いです。
あんなにハマっておいてREGはどうかと。
天井バケ単より恥ずかしいですよね。あ、どっちも恥ずかしいな。

>もうね、コイン減るRTとかいらないですよorz
意味わからないね、コレ。やめてほしい。
しかもさぁ、気持ちよく連チャンしてたのに
一番ハマったのが暴走中ってね・・・・ヲイ!って感じですヨ。。。
  1. 2007/09/07(金) 00:37:49 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【akki様】&【タカ様】

【akki様】
いらっしゃいませ♪

>恐い思いをしたっていう暴走モードは!
そうです。これですw
「あ、今日は暴走引いてないなぁ。引きたくないなぁ」って
思った途端、引いてしまった(笑)人生ってそんなもん。

>最後に引いたバケでまた、暴走モード入ったら面白かったのにね♪
あぁ!恐いッ!やだ、それ、ちょー恐いッ!
そのうちまた閉店間際にやってしまいそうでコワイッ!!

>せっかくスイカモードだったんだから
え?そうなの?そうだったの?もう、やだよ、モグ・・・
とかいって、この前また打ちました☆
高設定確実な台だったのに、あまりにもコインがつまって
ブチ切れそうだったんで捨ててやりました!
前任者はどうやって打ってたんだろう???






【タカ様】
いらっしゃいませ♪

>結構打ってるんですね?
えー?うーん、そうかなぁ?そうでもないですよ?
あ、8月の後半はここ最近では珍しく
ちょっとはりきってますね。私としたことが!

>この期に及んでモグ
しかもあの後もまた打ちました(笑)
結果は↑のコメに書いた通り。
やっぱりつまんねーな、モグ。

>1050Gでブン投げる
1280はトキメクけど1999はダメでしょ?
もうね、そういう天井G数はキライ。
吉宗とかもね、私には問題外。

>ハリマオ打ってないですね?
私が行く店にはどっこにもないです。
マーベルもスカイラブもないです。でもエヴァがあればいいです。
  1. 2007/09/07(金) 00:50:31 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【山上様】&【あかねこ様】

【山上様】
いらっしゃいませ♪

>5号機どうですか…?
そうですねぇ・・・
「長いモノには巻かれろ」というか
「郷に入りては郷に従え」的な・・そんな感じですかねw

>天井欠乏症になってないでしょうか?w
ちょっと・・・ある(笑)
何か打つときの目標がほしいです。目指すもの、が。

>そのボーナスがREGだと高設定だと聞き
ほう。実はジャグはまだ1回も引いたことがありません。
今度がんばってみようかな?

>粘りに粘ってモイナス50K…
えッ?!

>EXの方では使えない判別やって…
あ、そそそ、そうなんだッ?
よかったーここまで読んでおいてヨカッター
アタシも同じ過ちを犯すところでしたw

>ガッチョリ負けるやないか~!!!
そうそう。5号機もね、ガッチョリ負けるんですよ。
不思議ねぇ、ホント。






【あかねこ様】
いらっしゃいませ♪

>エヴァには、「零号機」と「初号機」と「弐号機」しか
それね、アタシも密かに思っていました。でも内緒だッ!!

>夢オチかよー的なネタ。
夢だったらまだヨカッタよ。
目の前で見たらね、そりゃーマネしたくなるじゃないか!
自分もできるような気がしちゃうじゃないか!
でも世の中そんなに甘くないんだよッ!!(逆ギレ)

>サングラスかけたモグラにピコピコハンマーで殴られた?
「占ってしんぜよー」って言われた・・・んじゃなくてぇ、
なんかね、内蔵グチャグチャ系の・・・なんか・・そんな夢・・・って
やっだーーーッ!アタシ心が病んでんじゃね?だだ、大丈夫かな?

>ちょっとこのタイトルってば、修羅場な感じがするわ
タダ単に、私がスロを打ち込むという、ただそれだけ。孤独な戦い。

>シャッター付いてるとピノコさんのノリが違うねッ
そうか!そこか!
私がこんなにもエヴァにのめり込んでるのは!
確かに前作のエヴァは1度も打たなかったもんなー。
そうかーシャッターかぁ。なるほどねーーー

>ATフィールドは心の壁ですからねー
カヲルくんが言ってたね。

>アタシもエヴァ打ちにいこー
そして閉店間際に暴走モードいってみようッ!
  1. 2007/09/07(金) 01:06:54 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【しろくに様】&【タミー様】

【しろくに様】
いらっしゃいませ♪

>得意機種が決まってきたようですね。
得意・・・というわけではないんですけどねw
私の場合、ひとつの台が気に入ると
それしか打ちたくないんですよね。
あまり他の台に挑戦したくない。

>減るRTなら残ってもまだましですけど
冷静に考えてみたら暴走モードってどうなんだろ?
ボーナス引くまで継続っていうけど、REGの場合もあるし
肝心な暴走中はそんなにコイン増えないし
途中でやめても、たいして損はしないのかなぁ??
んーー、でも自らやめるヤツはいないかw

>モグは自分もレジ2連くらいしか記憶ないですね。
アタシもBIG引いた記憶はないです(笑)

>定番天井の1280くらいは目指しましょうよ
いや~打ちたくなかったですねぇぇ(笑)
だって1024Gだと思ってたんだもん。天井が。

>相当5号機体質になってる感じがします
ふっ。アタシも小さくまとまっちまったな。






【タミー様】
いらっしゃいませ♪

>暴走しないヴァケばかりです。。。
私は今まで引いた暴走はずべて通常時からでしたよ。
どんなヒキしてんだよ!

>潜水艦で未来にワープだッ!
最近、潜ってないなぁ。
モグってはいるんだけどww

>一回 エヴァ一緒に打ってみたいな~
え?一緒にって「私と」ってことですかぁぁぁぁ??
いいよーーー!一緒にエントリープラグ入ろうぜぇぇッ!
っつーか、私にもモツ鍋食べさせろーーーーッ!


  1. 2007/09/07(金) 01:21:04 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【ななせ様】

【ななせ様】
いらっしゃいませ♪

>深海3060でお待ちしているわよんwwww
うん、なんかそんな世界があるのは知ってる・・・(笑)
私もせめてBMが300Gくらい継続したら
仲間に入れてもらいますw

>おいら愛が無いから無理w
愛はないけど・・・ヲタク魂ならありますw

>映画も見る気無いし
まぁ、映画はねぇ・・・私も興味ないです。
そもそも映画館は苦手だし(すぐ眠くなる)
だから私をデートに誘うときは映画以外にしてくださいね♪
あ、聞いてないですね、知ってる。
  1. 2007/09/07(金) 01:24:57 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

