C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の俺の空は晴れ

言葉や物事をちゃんと覚えてなくて
「言い間違い」する人っているじゃない?

この間も友人と少し離れてエヴァ打ってたら
その友人が「わー爆走モード入ったよぉぉぉーー」とか言いにきて。


「残酷な天使のテーゼ」を歌えば
♪ほーとーばーしーる熱いパストで♪・・・・って



パストって何ッ?!怒るよッ!



「ワード・オブ・ライツ」の話してたら
ワールド・オブ・ライツ」とか言うしさぁぁぁ・・・・

もうそれって、一番間違えちゃダメ・・・


なんかガッカリ。
別に好きな男でも、尊敬してる人でもないけど、なんかガッカリ。



え?私ですか?
私も頭悪いので間違いは多いですけどね。
でも私の場合は「言い間違い」じゃなくて

完全なる「勘違い」です。


野球の実況でよく聞く「ウチュウカン」のことを

「宇宙間」だと思ってましたから。わりと最近まで。


「宇宙まで飛んでいってしまいそうなくらい飛んだ」って意味かと。
「サチュウカン」という言葉を聞いて初めて気づいたね。「右中間」だと。


ちなみに「ニコラスケイジ」「ニコラス刑事」・・・・


ね?勘違いでしょう?(開き直り)

いや、ネタじゃないですマジで。









つまり何がいいたいのかというと

しばらくブログをお休みしようかと思いまして。(全然カンケーない)

あ、たぶん。
うん、どうしようかな。


「ピノコさん、何かあったのッ?!」

全国1億2千万人のファンが心配s・・ううん、なんでもない。



別に何もないです。
なんでもないです。


ただこの前、俺空で死ぬほどやられて

ホールの真ん中で切腹しようとしただけ!

帰りがけに道路に飛び込もうとしただけ!



ホント、たいしたことないんだYO☆

普通!普通!よくあること!






・・・・あ、いや、えっと、正直ね、コメントの返事はなかなか書けないし
みなさんのところにもおじゃまできないし

なんだかそんな状態がイヤなので。


ネタは意外とあるんだけどね。
だって打ってるもん。5号機おもしろいもん。(言いおった!)

あ、4号機今日で最後だったね。
急に打ちたくなってあわてて打ってきたよ。俺空。

やっぱりイイ・・・。イイよ、一平ちゃん・・・イイわぁぁぁ♪
ちょびっとしか勝てなかったけど、それでもイイ。好きだ。

REGでクレジットが満タンになると
思わず手を止めてしまう「シェイク病」が出ちゃうほど
5号機に体が慣れてしまってる自分が切ないけど

もうそんなこともないのね。。。
JACゲームが3回あるって楽しいなぁぁぁぁ。





まぁ、お休みするとかいってもねーー
今も開店休業みたいなもんだしねぇぇぇ。

それにアタシ、うそつきだから
何食わぬ顔して明日も更新してるかもしれないし。

わーありえる。


でも「休む」って公表しておけば
更新してなくても気が楽だもんな。




2027で2000G以上継続したり
シェイクで操ちゃんが出てきたり

私の大好きな「哲也」が出るみたいなんで
そいつを打ったりなんかしちゃったりしたら

それこそ、何食わぬ顔して、ふつーーーに更新します。




というわけで、よろしく!哀愁。




        悪あがき→  


スポンサーサイト

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/09/30(日) 23:57:40|
  2. 徒然なるままに
  3. | コメント:24

コメント

そうですか・・・

ま、時には休息も必要ということで。
ひとまず、お疲れ様でした。

別板でも書きましたが、こういうのって「義務」と感じちゃうととたんに厳しく感じちゃうんですよね。
私の場合は客が来ないので(笑)気楽ですが、こちらは愛読者多数ですもんね。
いろいろとお気遣いされるピノコさんのことですから、いろんな悩みがあったと思います。

かつて私もコミュニティサイトで自分の部屋を管理していた時、訪問者を増やそう、来てくれた訪問者にきちっと対応しようとやっきになって疲れたことがありました。
結局、部屋爆破しようかと思ってたときにサイト自体が消えちゃいましたけどね・・・。

しばらく休むと、またきっと書きたくなる気分になりますよ。
星座も血液型も同じ私が言うんだから間違いない!(笑)




てなわけで、年越しまでにはネタ一つよろしく(笑)


そうそう、勘違いネタといえば、自分が一番長く間違えていたのが台風情報の「なみの強さ」。
なみ→波とインプットしてしまい、「おお、この台風が来ると特別波が高くなるんだ」とおバカな勘違いをしておりました。
正解は「並」ですよね。気付いて自分で笑ってしまいました。
  1. 2007/10/01(月) 13:16:00 |
  2. URL |
  3. しろくに #UAFbf53c
  4. [ 編集]

わたしは

クライマックスを
暗いマックス
お疲れ様
  1. 2007/10/01(月) 21:16:00 |
  2. URL |
  3. ハイランド #-
  4. [ 編集]

私だって

常に開店休業中のブログですからw
勘違いは結構あったような気がするけどすでに忘れているw
  1. 2007/10/01(月) 21:20:32 |
  2. URL |
  3. 島娘 #-
  4. [ 編集]

見てるよ~

>爆走モード入ったよぉぉぉーー
もー、ピノコさんは妄想モードなのにねー

>パストって何ッ?!怒るよッ!
アレアレ、ちょっと安めのファミレスだよ

>ワールド・オブ・ライツ
これ、知らないアタシは、どうしたら・・・

>宇宙間
あっ、その、そっかー
右中間ねー、野球って深いねー←今日理解した

>ニコラス刑事
大丈夫、島田紳助もそー思ってたらしいから

>ホールの真ん中で切腹しようとしただけ
介錯はまかせろー

>帰りがけに道路に飛び込もうとしただけ
後押しもまかせろー←犯罪♪

ここは、ピノコさんが主でピノコさんを慕う人達が集まるブログだし、アタシの開店休業ぶりったら、いい魚が入らなければ、開かない寿司屋みたいだー、あっ、もっとひどいか…
寂しくなっちゃうけど、アタシは、ちょくちょく見てるぞー
そして、こっそり、更新された記事に一番にレス入れるからねー
  1. 2007/10/01(月) 23:32:02 |
  2. URL |
  3. あかねこ #-
  4. [ 編集]

お気楽モードで・・・

>なんだかそんな状態がイヤなので

私も6年前くらいまでホムぺを開いていたことがあるのですが、
自分の発表の場なのか人が来るための場なのかよく分からなくなって、
自分のペースで出来ないのは何かおかしいなと思ってヤメたんですが、
でもここは今のままの、ピノコさんのペースでいいんじゃないかと思います。


>哲也

麻雀はゲームでしか出来ないけど、印南は好きですね。
サイフに花札か何か1枚入れてたんでしたっけ。
  1. 2007/10/02(火) 01:38:12 |
  2. URL |
  3. まさのり #-
  4. [ 編集]

取り敢えず、オフ会にこようかw
  1. 2007/10/02(火) 20:56:59 |
  2. URL |
  3. ウルトラ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です~

俺もかなり更新頻度落ちてますww

書きたいときに頑張りましょう~


千葉に居る間に一回は一緒に飲んだりしたいけど
今度のダメクラオフいけないな。。

  1. 2007/10/02(火) 23:05:18 |
  2. URL |
  3. タミー #-
  4. [ 編集]

昭和のギャンブラーがまた一人・・・

>言い間違い・勘違い
自分が大学の時に、かなりスゴイ言い間違いネタがあったんですが、最早思い出せません。
笑い死にするかっ!ってくらい面白かったんですがねぇ・・・
退行催眠でもかけてくれれば思い出すかも。

何があったかは問いますまい。
自分は基本的にストレスが生じたら即発散する、言わば5号機タイプの人間なんですが、ピノコさんはもしかしたら色々な事を溜め込んでイッキに放出する4号機タイプの人間なんでしょうか?
なるべく天井打つ前に、少しずつ放出しましょうね。

>私の大好きな「哲也」
昭和の雀聖「阿佐田哲也」?麻雀放浪記の?
ピノコさんとの接点が見えない・・・

>というわけで、よろしく!哀愁。
昭和テイスト!!
  1. 2007/10/03(水) 00:00:03 |
  2. URL |
  3. タカ #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

ショボーン━━(´・ω・`)━━━━ン!!

お休み入っちゃうんですね。
ちょっとショックです。

・・・・・・・・あかねこさんのコメが読めなくてwww


まぁ、モレも更新頻度だいぶ落ちてますし、のんびりやりましょう。

・・・・・・・・って、モレのブログねえし凹○コテッ

ホント、どこ行っちゃったの?モレのブログwww


コホン

いつもふざけてばかりですみません。
復活楽しみにしています。
暫くはゆっくり休んで、また楽しい記事読ませてくださいね~♪
  1. 2007/10/03(水) 12:24:53 |
  2. URL |
  3. あけt #-
  4. [ 編集]

Jacゲームを3回消化したいなら……

サクラ大戦とサンダーVがありますよ!(・∀・)ノ w

まぁ、俺空撤去で4号機が本当になくなってしまいましたからねー。
バンチョー撤去で「魂」を抜かれ、一平撤去で「しりこ玉」まで抜かれましたか。

そんな元気が出ない時は、みんなで2027オフ会ですよ。
なんたって、わがチームには「本職」がいますからねー(笑)

それに、ついに艦長代理パネルがデビューしましたからねー。
制服萌えの女王様には、それはそれは萌え萌えなことでしょう。

ひとまず、疲れを癒してくだされ。
そして、再起動。




……何を起動するかはワカリマセンが(笑)
  1. 2007/10/04(木) 01:24:26 |
  2. URL |
  3. 雑魚キャラ #bxvF113M
  4. [ 編集]

ちゃみちぃぃ

はーい(^-^)/

言い間違い大魔王が登場しました。
言いづらいんで勝手に自分の言いやすいように変換しちゃうのよね。。
特にカタカナ。。

無理はダメですよね、、うん
でも、やっぱりチョット寂しいです、、

気にしないで、、って言っても無理ですよね、、

でも、待ってますからね~~

  1. 2007/10/04(木) 11:52:58 |
  2. URL |
  3. bobo #-
  4. [ 編集]

華原朋美モードに入るわけですな!

いってらっしゃーい
  1. 2007/10/04(木) 12:00:39 |
  2. URL |
  3. こんぞう #-
  4. [ 編集]

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ピノコさんのブログはオイラの生きがいなのに…・゚・(ノД`;)・゚・

現状でさえ、更新少なくね!?とか内心思っているのに…
(↑ちょくちょく放置する人間が言う言葉ではない。)


まぁね…
オイラもね…
9月の月末、1週間以上負け続けて…
ブログやめようかなと…
そんな気分になりましたけどね… (T▽T)アハハ!


ちなみに、宇宙間とニコラス刑事…
オイラもそれ、勘違いしていたことがあります… (T▽T)アハハ!
オイラ野球やってたんだけどね… (T▽T)アハハ!

○rz ○rz ○rz ○rz
  1. 2007/10/05(金) 19:46:06 |
  2. URL |
  3. akki #-
  4. [ 編集]

あるある~

宇宙間。
わたしもそう思ってた!!!
左中間って聞いてもピンと来なかった(〃∇〃)

あと、散弾銃。
「三段銃」だと思わなかった?
一回打つと「ば~ん・ば~ん・ば~ん!!!」って来るんだな、とかさ。


更新頻度はわたしも落ちてるよ。
だって、ネタになりにくいんだもん。
2027、打ってるけど。いまひとつ盛り上がる記事にならなかったり。
ほかは完全告知機ばっかりで、なおさら書きにくいw
さらに、天井ないからついつい遅い時間まで打つ=疲れて書かない、ってときが多い……。

でも。ま、いっか(´∀`) って具合ですよ。
適当でいいんじゃないの~。

ってかさ。早く次世代学ラン機種が出てきてくれるといいね。
打ったら書かないといけない、っていう萌えスロが。


ところで、きのうはメールありがとう!!!
ほんとにうれしかったよ^^
ブログやっててよかったなあ。って。こんなときに思うんだね^^
  1. 2007/10/06(土) 02:14:45 |
  2. URL |
  3. 華丸 #-
  4. [ 編集]

休養

ピノコさんの記事が読めなくなるのは寂しいですね。

まあ強制するものでもされるものでもないから、
気が向いたときに更新すればいいかと。



俺も放置してる時期があったしw
  1. 2007/10/07(日) 00:41:31 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集]

相互リンクの申し込み

相互リンクの申し込み

はじめまして、ショッピングサイトを運営している店長と申します。
相互リンクを申し込みたいのですが、宜しくお願いします。
貴サイトへのリンクは設置済みです。
http://www.buyten.net/link.html


タイトル
売店

アドレス
http://www.buyten.net/

説明文
寄ってらっしゃい見てらっしゃい、安いよ安いよ!!

メール
buyten@hotmail.co.jp

バナー
http://www.buyten.net/buyten.jpg
  1. 2007/10/10(水) 09:41:43 |
  2. URL |
  3. 店長 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

【しろくに様】&【ハイランド様】

【しろくに様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>ひとまず、お疲れ様でした。
あ、なんか閉鎖するみたいだ・・・・(笑)

>こういうのって「義務」と感じちゃうと
んーーまぁそこまでじゃないんですけどね。
とにかくPCが重くてそれだけでイライラして何もできん。

>いろんな悩みがあったと思います
あ、いや、その・・・ホントに何もないです・・・ww
悩みといえばPCが重いことかと・・・・
でも心配してくれてうれしいです。ホント何もないけど。

>年越しまでにはネタ一つよろしく
年越しどころか前回の更新から10日後にアップしてます(笑)






【ハイランド様】
はじめまして♪コメントありがとうございます☆

>クライマックスを
>暗いマックス
んーーーーそれはナイな。ナイ。
そもそも「マックス」ってなんだッ?!
あれかッ?あの4人組かッ?!
  1. 2007/10/10(水) 20:17:32 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【島娘様】&【あかねこ様】

【島娘様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>私だって
>常に開店休業中のブログですからw
開店当時は「毎日更新しよう」って思ってたんですけどねぇ。
1ヶ月ももたなかったような気がする。

>すでに忘れているw
忘れているということは
きっとたいした間違いじゃないんですよ。許される範囲なんですよ。
そんなにおっちょこちょいじゃなさそうだもん、島娘さん。






【あかねこ様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>ピノコさんは妄想モードなのにねー
これはいまだに継続中。
たぶん死ぬまで。

>ちょっと安めのファミレスだよ
そうそう♪最近ウチの近所に「ハンバーグパストができt・・・」
いや、違うッ!ガストだ、それッッ!!!

>大丈夫、島田紳助もそー思ってたらしいから
あーどうしよう。こうなるとやっぱりネタっぽい。
アタシは本気だもんねッ。(←エバる)

>寂しくなっちゃうけど、アタシは、ちょくちょく見てるぞー
ちょっとぉーーー涙出ちゃうじゃん。うれしいこといってくれるねィ。
なんだよもうーアタシのことそんなに好きか?
うん、アタシは好きだ(←告白)アナタガスキデス
しかしさすがだね。あけtさんが私のネタより
あかねこさんのコメを楽しみにしてるのがわかる気がするよ。
・・・って、ヲイッ!!
  1. 2007/10/10(水) 20:32:20 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【まさのり様】&【ウルトラ様】

【まさのり様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>自分の発表の場なのか人が来るための場なのか
あーなるほどね。わかる気がする。
でもそんなに思いつめてるわけじゃないんですヨ。
コメントくれたなんて、よっぽど心配してくれたのかしら?(笑)
(↑ちょっとうれしいww)

>麻雀はゲームでしか出来ないけど、印南は好きですね。
私も麻雀は「七対子」ばっかり狙うような素人で
ほとんど知識はないんだけど、哲也は大好きです♪
麻雀ネタであんなにいろんな話が描けるなんて素敵!
古本屋で全巻1万円で売ってたとき買えばヨカッタなぁ~
すっげぇ後悔。。。






【ウルトラ様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>取り敢えず、オフ会にこようかw
あ、メール返信してすんません。
うん、そうだね、酒でも飲んだらテンション上がるかね?
酒の肴はペンギンの刺身でよろしく哀愁。
  1. 2007/10/10(水) 20:42:07 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【タミー様】&【タカ様】

【タミー様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>俺もかなり更新頻度落ちてますww
え?そうですか?
充実してるように見えましたが・・・・
ダメオフ九州支部長は忙しそうだな、と(笑)

>千葉に居る間に一回は一緒に飲んだりしたいけど
千葉?今千葉にいるのッ?
んもう!相変わらずタミーさんってどこにいるのかわからない!
いや~ご一緒いたいですねぇ~ぜひとも。
・・・だって私が九州に行くのはまず無理だもんw






【タカ様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>最早思い出せません。
そんなすごい言い間違いだったのに思い出せないなんて・・・
どういうことッ?
アタシなんて人生、失敗と恥ばかりで
忘れたいのに忘れられないことばかり。記憶喪失になりたい。

>何があったかは問いますまい。
うん、だからPCが重くてやる気しないとか
マンガ読みたいとかそんな・・・・・
あとスロットも打つ気しない。今は。今だけは。

>昭和の雀聖「阿佐田哲也」?麻雀放浪記の?
そうですよ。昭和のね。しかも昭和初期ね。
私はマガジンでずっと読んでたの。
いや~あれはおもしろいですよ。麻雀知らない人でもハマるね。
たぶん。
私なんて房州さんの左手芸をどれだけ練習したことか(←うそ)
  1. 2007/10/10(水) 21:02:20 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【あけt様】&【雑魚キャラ様】

【あけt様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>・・・・・・あかねこさんのコメが読めなくてwww
あーうん、そんなことだろうと思った。

>ホント、どこ行っちゃったの?モレのブログwww
ねー、ホントどこいっちゃったの??
あけtさんのブログwww

>復活楽しみにしています。
わーありがとう。
そんなね、復活するとか大げさなことじゃないんですよ。
どーしよう。
っていうかぁ、あけtさんどこにいるのッ?
いや、ブログのことじゃなくて、あなた今どこ?中国って・・・?
本当にあけtさんなのッ?(←毎回聞いてる)






【雑魚キャラ様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>サクラ大戦とサンダーVがありますよ!
あーそうなんだ?(打ったのに覚えてないw)

>俺空撤去で4号機が本当になくなってしまいましたからねー。
別に4号機、5号機って意識してたつもりはなかったんですけどねー
多少ゲーム性が違っても
「当たってコインが出ればどれも一緒」みたいな。
でも、ちょうどタイミングよく、4号機がなくなったと同時に
なんとなくやる気が失せて・・・やっぱり心のどこかで実は・・・

>ついに艦長代理パネルがデビューしましたからねー。
あ、マイホは恵介パネルですw
導入がよそよりちょっと遅かったから
ちょうど新パネルが出た頃に新台で入ったの。
でもさぁ~鬼浜みたいに使い回しの絵じゃなくて
新しいバージョンがいいなぁぁぁぁーーー。
大都を見習ってほしいぃ。
  1. 2007/10/10(水) 21:16:13 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【bobo様】&【こんぞう様】

【bobo様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>言い間違い大魔王が登場しました。
ええッ?アタシは「言い間違い女王」だけど
boboさんは大魔王ッ?!
人は見かけによらないのねぇ~・・・

>でも、待ってますからね~~
や、やだ、うれしい・・・・ありがとうございます。
っていうか、どんどん事が大きくなってる気が・・・w
ただほったらかしてただけなのになんか心配されちゃって・・
全然、無理とかしてないですから。大丈夫ですから。
すいません、なんか本当にすいません
(もうこの場でみんなにあやまる)






【こんぞう様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>華原朋美モードに入るわけですな!
というか「沢尻エリカモード」です☆
ピノコ様とお呼びッ!!
  1. 2007/10/10(水) 21:22:20 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【akki様】&【華丸様】

【akki様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>ピノコさんのブログはオイラの生きがいなのに…
ヲヲヲ、ヲイッ!
お世辞でもうれしぞコノヤローーッ
(コノヤローって・・・・w)

>9月の月末、1週間以上負け続けて…
>ブログやめようかなと…
あーでもそのほうがネタが盛りだくさんなのよね。
勝っちゃうと、書くことがなくて困るわw

>オイラ野球やってたんだけどね…
えーー!それってどうなんだろう・・・w(笑)
アタシは野球知らないモン。
小学生のときクラスで野球やってて
打った後どっちに走ったらいいかわからなかったモン。
・・・まぁ、打てなかったからどーでもよかったけどww






【華丸様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>「三段銃」だと思わなかった?
あ、そうきた?!そうきたかッ!
まいったなぁ、姉さんにはかなわねーやッ!
アッシも思っていましたよ、へへ。

>だって、ネタになりにくいんだもん。
あはは(笑)それで更新頻度が落ちるってか。やるぅ♪
でも意欲があるだけいいじゃない。
私の場合、PCの電源入れるのもめんどくさいもん。

>打ったら書かないといけない、っていう萌えスロが。
あ、あ、あ・・・・いいねぇ・・・それ・・・
考えただけで脳から何か出そう・・・
でもさぁ、タイアップはもうやめてほしいね。
っていうか、ぶちゃけオリジナルに萌えてるよね、私たちw

>メールありがとう!!!
おほほーーー♪
ネット上でおめでとうは遅くなると思ったんでね
先手必勝ですよッ!(←たいして必勝でもない)
うーーん、でもやっぱりプレゼントが思いつかない・・
・・・花やしきでいいっすか?ww
  1. 2007/10/10(水) 22:43:51 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【やま様】&【店長様】

【やま様】
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってすいませんw

>ピノコさんの記事が読めなくなるのは寂しいですね。
あら、やだ、マジコメ。
・・・・あ、すいません。ありがとうございます。
うれしいです、そんな風にいってもらえると。照れる。

>気が向いたときに更新すればいいかと。
そうですよねー。でもよく考えてみたら今までも
「気が向いたとき」だけでなく
「勝ったもんだから調子にのって自慢したい」時
さらに「負けすぎてところかまわずグチりたい」時などに
更新していたかと思います。
・・・・あ、なんかイヤなヤツだな。

>俺も放置してる時期があったしw
でも基本、やまさんはマメに更新してますよね。
打った日の収支はすべて載せてるし。
ま、私も最初はキチンとデータを載せて
ちゃんとした「ギャンブルブログ」にするつもりだったんですけどね。
それがどうよ?ブログ開始早々「ネタ系ブログ」になってた(笑)なぜ??






【店長様】
初めまして♪相互リンクのお誘いありがとうございます。
っていうか、「しばらく休む」って書いてるのに・・・
なぜ今うちと相互リンク??(笑)

申し訳ありませんがショッピングサイトは
ココとは無縁ですのでご遠慮させていただきます。
お役に立てなくてすいません。
  1. 2007/10/10(水) 23:00:31 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

