C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠れぬ夜は君のせい(後編)

【前回までのあらすじ】

弥生:「私・・・少し痩せたでしょ?うん、いろいろあったからね・・
    あ、でもね仕事は順調!うまくいってるわ。
    一太郎を忘れるために私・・・3年間必死にがんばったから・・・

    おかげで婚期も逃しちゃったかな!あは」




弥生は一太郎の左手の薬指に光るものを視界の端に感じながら
ただ、涙だけはこぼさないように
再会のうれしさのためか、例えようのない切なさのためか
今にも溢れそうな涙をこぼさないように

ただこぼさないように

それだけに専念してつとめて明るく話しかけた。



しかしそれももう、限界に近かった・・・




あ、このドラマ最終回だったんだ。 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





以前、自衛隊の某スロッターさんにこんなモノをいただきました。

hyouteki.jpg
自衛隊オリジナルラーメン


うまさ急浮上!って・・・・・

だからか?だからなのかッ?!



それはもうリズミカルでした。

トン♪トン♪トン♪というか
ワン♪ツー♪スリー♪みたいな
チャー♪シュー♪メン♪的なノリですよ。

もうね、ハズしようがなかった。
気がついたら第3リールまで止まってた。そして揃ってた。

第3リールまで止まったら、アタシの時も止まってた。

たぶん、となりの知らないお兄さんの時も止まってた。
恥ずかしい・・・穴があったら入りたいとはこのことか。


しかもナビは赤7

どーしたらそんな
オッチョコチョイなことできんのッ?!

今度から履歴書の短所の欄には「おっちょこちょい」って書こう。うん。




「もう少しでエンディング見られるね」
そうきゅうさんに話しかけられたのが確か700G手前。

で、こんなこと↓になったのが・・・・

jacin.jpg
記念の1枚

って、ちょ、何Gかわかんねーよッ?!
自爆するとG数でないの?アタシが大騒ぎしてたから見逃したの?
っつーか、こんなもん携帯で撮ってる場合じゃないよね?





「どわぁぁぁあああぁぁぁ~ッ!!」

イスから転げ落ちたまま
背後にいたきゅうさんとごんたさんに泣き叫んでしがみつく。

「ちょ、ちょ、みみみ、見て!見てアレ!
 ジャ、ジャ、ジャックインさせてしもたぁぁぁッッッ!!」

ごんたさんは赤7のBMを消化中だっつーのにおかまいなしで騒ぐ私。
まったく!人の迷惑考えろ!死ねばいいのに。

そんなバカな私に二人は笑うに笑えなかった様子で(そりゃそうだよね)
かける言葉も失ってた(そりゃそうだよね)



赤7だったのに・・・これどのくらいまで続いたかね?
まだマイケルは出てきてなかったな。ちくしょー。マイケルぅぅ。



とりあえず、何Gでジャックインしたのかわからないまま
泣きながら消化して934枚を確保。

934.jpg
本当はきっと、もっと・・・その・・・なんだ・・


その後すぐに立ち直って打てるほど、私の心臓に毛は生えてないので
ホールに散らばったみんなに私の「勇姿」を伝えに旅に出る。


あ、同じチームのひでくんみっけ。

実はこのオフ会のポイント争奪バトル
「2027でBM中のジャックインは-20ポイント」でありましてぇ

 ピノコ:「ごご、ごめんよ、ひでくん・・・アタイ、やってしもたわ・・・」
ひでくん:「あ、俺もマイナスですから・・・」

投資額によってもマイナスされるわけですが・・え?ひでくん、いくら使ってんの??

よよ、よし!がんばる!おねえさんがんばるよッ!!
二人で優勝目指そうじゃないかッ!!





先ほどの自爆台に戻ってベソベソと打っていると
また潜航モードでポイントがたまりやがる。

ちょとぉー!300Gも回しちゃったよ!
その間1回もBMに入らないってなによ!
っつーか、

どんだけこの台に執着してんの?アタシ。

やっときたBMが220Gで終わる。え?たまってたはずのポイントは??



あきらめもついて、箱半分のコインをもってウロウロ。
時間は5時。6時には予約してる2次会の店に行かなければならない。

ごんたさん:「もう時間もないし、打たない方がいいかなぁ」
  ピノコ:「そうだねぇ・・・でもまだ1時間あるし、大丈夫じゃない?」



普通さぁ、1時間しかないのに打たないよね?

2027を。

でもさぁ、マイケルに会いた・・・・じゃなくて、エンディングが見たいんだよぉぉ!
こんな悔しさを胸に秘めたまま毎晩眠るのはイヤだッ!
このままじゃ年も越せないよッ!!

念のため店員に台移動の確認をして、本日3台目の2027で勝負。
(↑この行いが、のちに重要であったと思い知る)

ま~・・・サクッとBM引いて200Gでも続いてくれれば
出玉もBIG1回分くらいだし、時間的にもちょうどいいし、一石二鳥じゃね?

な~んて思ってたら、コイン数枚入れただけでBMになって




・・・あれ?



あれれ?



ちょ、みんな先に飲みに行ってて・・・



やべ、終わんね





あ、マイケルぅ☆









あらー


1018.jpg
中途半端な写真・・・

1020.jpg
あらら

1637.jpg
あんれまー


ふ。さっきの自爆の分は回収させてもらったぜ(たぶん)

しかし、アレね、時間がないときって妙に目押しできるね。
「もういいよ、ジャックインしちゃっても!!」とか思ってバシバシ打ってると
すこぶる調子がイイ。1020Gでミス2回だよ。アタシにしては上出来。

うわー!もうみんな待たせてるし時間ねーよ!早くコイン流さなきゃ!!





コイン流したのに店員がなかなかレシートをくれない・・・なんかマイクで話してるし。
ちょ、急いでるんですけど?

 店員:「あのー、この台は何時間ほど打っていましたか?」
ピノコ:「は?」
 店員:「移動する前の台にはいくらほど現金を使いました?」
ピノコ:「???」
 店員:「すいません、2027はゴトが多くてですね、ちょっと確認を・・・」




アタシ、ゴトチェックされてるぅぅぅぅぅ~ッ!!



 店員:「さっき、台移動していいかどうか聞いてきた人ですよね?
    (偶然同じ店員だった) 
     だからお客様のことわかってるんでね、問題ないんですけどね
     一応決まりなんで・・すいません・・・
     あの、だいたいでいいので時間と投資額を・・」
 


たかが1020G継続したくらいでゴト扱いされるなんて・・・世も末だな。
ま、あまりにも速攻引いたからね。

でもさぁ、ゴト師がミスジャックインなんてしないと思うよ?



そんなこんなで10分近く時間をとられ
ダッシュで2次会の店へ。もう1時間も遅刻。遅れてすんませーーん。






ポイント集計の結果。

私とひでくんの「チーム・ゴト師」(←急遽、命名)堂々の2位☆
*あとで表をみたら加算してないポイントがまだあったのは内緒の方向で。


こんな景品をもらってしまいました♪きゃ。

eva1.jpg
か~っこいい☆

ちなみに私が用意した
ちょーしょぼいエヴァのフィギュア(がんばって6人集めた)Hanrunaさんの手に。

harunaさんと「コングダム」とか「アラベスク」
の話で盛り上がったのはうれしかったなぁ。今度は「M771」についてもっと語りたい。

あとね、ごんたさんの奥さん
プロならではの悩みとかね。興味深かったなぁ。

しかもこの日、いつものように設定判別しないで
まったりと楽シーサーで楽しんでたっつーから驚き。
設定わかっちゃうと打てなくなっちゃうからって。

仕事とプライベートで打ち方をわけてるなんて・・・・さすがプロ。
かわいい顔してニクイッ!




そんなこんなで
大騒ぎして、引っかき回して、時間にも遅れて
結果29kプラスで終えたわけですが

ホント、ニクイのは私・・・

っつーか、むしろ憎たらしいですよね。知ってる。





参加者のみなさまお疲れさまでした♪
近日開催の予定の「DMCオフ」(←マニアック)

こちらも楽しみにしております。





【おまけ】

eva2.jpg


これね、パーツがすんごいたくさん入ってるの!(手だけで4組)
アタクシにはノーマルスタイルで
このポーズをさせるのが精一杯です。。。
スポンサーサイト

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/11/09(金) 02:03:02|
  2. 徒然なるままに
  3. | コメント:11

コメント

ども、KJGの一員です^^

↑KJGってのはね~。
「強制ジャックインガールズ」の略だから。

打ち手の代わりに 「ジャックイーーーん!!!」 ってさせちゃう
小さな親切をして回る団体だから。

うんうん。
ピノコさん、わたしらを呼んだだけだよね?
うっかり呼んじゃったんだよね?
そう思っておけば気分ラクでしょ~!!!

BM中「ざっば~ん」はね。
あの瞬間、背筋になにか冷たいものとあったかいものが
交互に走るよね(´∀`)
それがたまらんねえ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ええ、Mですから。


ともあれ。
自力収束おめでと~ヽ(゜▽、゜)ノ
こんどは20G記録採取、夜露死苦ぅ!!!
  1. 2007/11/09(金) 03:08:15 |
  2. URL |
  3. 華丸 #-
  4. [ 編集]

(。-∀-)ニヒッ

チーム うっかりジャックインにようこそ♪

現在会員は・・・
・完全勝利和尚
・はなくろっちょ
&オイラ

ピノコさんも、うっかりこのドアを開けてしまいましたね(`ー´) クククッ
オイラなんて一日に2回もww
(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....
  1. 2007/11/09(金) 05:41:31 |
  2. URL |
  3. ANIKI #-
  4. [ 編集]

チームうっかりジャックインw

あ、先日お世話になりましたはなくろですww

ピノコさんがチームうっかりジャックインの隊員になられたそうなのでご挨拶に伺いました(笑)

私は人の代打ちをして赤7引いて600Gチョイでやってしまいました。獲得枚数が1000弱だったのでピノコさんも同じくらいのG数だったのかな(笑)

私は海面が見えて続くのか?浮上なのか??と心配していて、続いたー♪って喜んだ瞬間黒い3連ドムが止まりました(´・ω・`)
  1. 2007/11/09(金) 10:34:26 |
  2. URL |
  3. はなくろ #Jtcj8rf6
  4. [ 編集]

新たな肩書ハケーン!> (・∀・ )

ミスジャックイン

なんか、「ドライビング・ミス・デイジー」みたいですねー。
あ、あれは70歳過ぎのおばあちゃんの話だったか(笑)

まぁ、写真のラーメンをプレゼントしてくれた
わがチームの“本職”すら、自爆させてますからねー(笑)
やはり実戦とシミュレーション(笑)は違うのか?
あと、イチバン手堅い立ち回りをしている人もやっちゃったみたいですよ。

2027は自爆させても精神的ダメージ以外はデメリットがナイですが、
戦国無双は無限戦国ラッシュを自爆させると、
なんか次は高確天井超え確実、ともっぱらのウワサです(笑)
お気をつけあれ。
  1. 2007/11/10(土) 02:25:00 |
  2. URL |
  3. 雑魚キャラ #bxvF113M
  4. [ 編集]

意外過ぎる展開

おだいりさぁ~まと おひなさま~♪
ふぅ~たり並んで スガシカオ♪
(出展:タモリのジャポニカロゴス)
と言う訳で、自爆のあとに、未練打ちから1000G越えをゲットしたんですね?
ゴトで。

さすがピノコさん、ただでは転びませんねェ。
こんな展開は、ピノコフリークの自分にも読めませんでした・・・

それにしても、しつこいまでの「弥生と一太郎」のお話し、何のドラマ?
まぁ、全然気にならないんですが・・・
  1. 2007/11/10(土) 14:25:20 |
  2. URL |
  3. タカ #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

【華丸様】&【ANIKI様】

【華丸様】
いらっしゃいませ♪

>「強制ジャックインガールズ」の略だから。
うわさにはきいてたけど・・・
くくく、来るなッ!!アタシのところには来るなッ!
あ、でもKJGの一員にならなります♪くす

>BM中「ざっば~ん」はね。
ね?ね?たまんないよね!あの瞬間ンンッ!!
華丸さんならわかってくれると思ってた!
でもここ数日ね、20とか40とかで「しゃぱ~ん・・・」と
いとも簡単に浮上してきやがって、ドキドキもクソもありません。

>ええ、Mですから。
あ、そうか。そうなのか。なるほどね。アタシもMだったわ。

>こんどは20G記録採取、夜露死苦ぅ!!!
ごめん!ごめんッ!
これさ、どーしても華丸さんの記録を抜きたくて
未だに採取してないのww(笑)
なんかさー納得いく枚数が出なくてさぁ。あはー






【ANIKI様】
いらっしゃいませ♪

>チーム うっかりジャックインにようこそ♪
え?うそッ?
アタシは「チーム3060」に所属してると思ってたのに!
ウソッ!マジで!?

>&オイラ
あ、ANIKIも会員なんだ、そうなんだ・・・・

>オイラなんて一日に2回もww
や、やめて・・・・ww 笑わせないで・・・・・
ダメだ、ツボに入ったwww
おおおお、おかしいぃぃ・・・・1日に2回も・・・ぷぷぷ・・・
  1. 2007/11/11(日) 23:09:51 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【はなくろ様】&【雑魚キャラ様】

【はなくろ様】
いらっしゃいませ♪
ようこそおいでくださいました!!

>チームうっかりジャックイン
あ、隊員さんだ・・・ぷぷぷ・・・
わわ、私は絶対入らないぞッ!そんなチームにッ!
(もう片足つっこんでるなw)

>ピノコさんがチームうっかりジャックインの隊員になられたそうなので
いい、いや、だから!隊員なんてならないぞッ!
絶対ならないんだからッ!
(もう腰の辺りまで隊員になりかけてるな・・・w)

>私は人の代打ちをして赤7引いて600Gチョイでやってしまいました
こえーーーーーッ!!
はなくろさん、アナタ隊員じゃなくて隊長でしょ?
チームうっかりジャックインの隊長ですよねッッ!?

>続いたー♪って喜んだ瞬間黒い3連ドムが止まりました
ちょ、やめて・・・ヒーヒー(笑)笑わせないで・・・・ww
ANIKIといい、なんなの?チームうっかりジャックイン。
もうおかしすぎて思い出し笑いしちゃいます。
仕事中も笑っちゃうので勘弁してください。

恐るべし、チームうっかりジャックイン。
私は絶対一員になりませんからね!






【雑魚キャラ様】
いらっしゃいませ♪

>ミスジャックイン
そういえば、私のもうひとつの肩書きってなんだったっけ?
あー・・・「ミスやめどき」だ。
なんだよもう、そんなんばっかだな、ヲイ。

>わがチームの“本職”すら、自爆させてますからねー
ね?ね?意外とみんなやってるのね?やだなーもう!
でも私の場合は「やっぱりな」って感じなんでしょ?知ってる。

>精神的ダメージ以外はデメリットがナイですが
そんなことないよー!!
だってもしかしたら無限ループ・・・(妄想)
っつーか、精神的ダメージが私は一番耐え難いんですが(笑)

>戦国無双は無限戦国ラッシュを自爆させると
無限ラッシュがどんなもんなのか、まだ経験ないのですが
とにかく黒い大砲はキライです。
戦国ラッシュが2Gって
この精神的ダメージはどうしたらいいんですかね?
  1. 2007/11/11(日) 23:24:15 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【タカ様】

【タカ様】
いらっしゃいませ♪

>ふぅ~たり並んで スガシカオ♪
あ、やべぇ、ウケたww
ウマすぎるぞコノヤロー!

>未練打ちから1000G越えをゲットしたんですね?
そうそう♪未練打ち大成功☆

>ゴトで。
そうそう♪ゴト大成功☆・・・・・・って、違うッ!!

>さすがピノコさん、ただでは転びませんねェ
たとえただでは転ばずとも、必ず一度は転ぶので
体中ケガだらけです・・・

>「弥生と一太郎」のお話
あはー!突っ込みキター!!さすがタカさん!
え?なんだかわからない?いいですよ、わからなくて。
私もわかってないですから。
  1. 2007/11/11(日) 23:29:04 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

毎度の事ながら、出遅れ気味です(汗)
あと1時間早く来るんだった・・・レス終わってるのにごめんなさい。
その節は、本当にお疲れ様でした!

>ゴト師

ピノコさんの只者ではないヒキを、今回も堪能させていただきました(笑)
メールもらってからピノコさん来るまで、宴会場はその話題で騒然。
むっちゃ盛り上がりました。あの日の主役は、ピノコさんです(笑)
ミスジャックインも含め、美味しいネタ本当にありがとうございました。
ピノコさん的には、あまり嬉しくないとは思いますが(笑)

>腐った話かぁぁぁぁーーーッ!!

それ程腐った話をしてたつもりは無いんですけど(笑)
一般人から見ると充分腐ってましたと言うことで・・・申し訳ないorz
ダンテはイケメンなので、私的に萌え対象外。今回こそキャラ萌えナシだ!yeah!
何て言ってたのは、かれこれ半月程前(遠い目)

>近日開催の予定の「DMCオフ」(←マニアック)

あ、あれ?リンかけは?!(笑)
当日はおそらくリンかけから行くと思いますので
どうぞよろしくです☆
  1. 2007/11/12(月) 00:28:01 |
  2. URL |
  3. ミツヤ #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

【ミツヤ様】

【ミツヤ様】
いらっしゃいませ♪

>あと1時間早く来るんだった・・・レス終わってるのに
あはは(笑)気になさらずに。
たしかにレスつけたところでしたねw
久々に私も自分のところにきましたから。えへ

>美味しいネタ本当にありがとうございました。
すすす、すいません。お騒がせしましたww
いつもネタがほしいわけじゃないんですけどね
どーしておかしなことがおこってしまうんですかね?w

>一般人から見ると充分腐ってましたと言うことで
っていうかね、その腐った話に参加できなかった自分が悔しいの(笑)
腐った話、大好きだから。
今日ねDMC打つか悩んだんだけど、ミツヤさんとのために
テンションをとっといておきました(笑)

>ダンテはイケメンなので、私的に萌え対象外。
え?そういうもんなの?うっそー?
十分イケると思いますよ♪
そもそも「イケメン兄弟の確執」っていうのが
萌えるじゃないですかぁあぁぁぁー!

>当日はおそらくリンかけから行くと思いますので
ん?リンかけスタート?
あのー実は戦国もちょっとだけ興味が・・・・
あのときのミツヤさんのように
戦国での腐った話もしたいのでぜひ・・・・(笑)
よよよ、よろしくお願いしますww





  1. 2007/11/12(月) 01:55:28 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  1. 2007/11/28(水) 11:08:35 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール
    #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

