C級スロッターのお気楽モード

そこそこキャリアはあるくせに、未だに運や台との相性で勝てると思っているおバカなスロッターの独り言。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタイリッシュに戦国を生き抜く

服部半蔵による、武田信玄の暗殺を食い止めるにはどうしたらいいか。
それにはまず武田信玄の章を終えなければならない。

さらにそれには真田幸村の章をクリアし・・・・

いや、それよりも家康を倒したのに「大阪夏の陣」に進まない。
死に物狂いで父・昌幸を守ったというのに・・・なぜだ?なぜなんだ?

そんなことを受付に座りながら悶々と考えていたら
グッドタイミングで「武田さん」という患者が入ってきて

思わず

「お館様ぁぁあぁああぁぁ~!」と叫びそうになった私は



スロッターじゃなくて、ただのゲーマー。




            義→  





【12月2日(日)】

ミツヤさんひでくんとデビルメイクライオフをひっそりと開催しまして。えへ。

DMC・・・・・それは一度は打っておかないといけない機種。

なぜって?決まってるじゃないか!!
「イケメンが主人公のアクションゲームのタイアップ機」だからだYO♪

先日会ったときも激しすぎるほどの萌えトークをしていたミツヤさん。
この日も彼女の暴走(妄想)を止めることは誰にもできなかった。
っつーか、ノッてます。ひでくんも私もノリにノッてます。
ミツヤさんの話に乗っかる!乗っかるッッ!



ひとまずお茶してから打ちに行こうということで
いつもの店でチョコクロワッサンを食べつつ

幸村のアイテムの効果や武器の属性についてとか
チャージして槍で連続突きでラッシュ!とか
ダンテにはベオウルフかケルベロスかとか
バージルの攻撃力は・・・・とか



え?スロットの話じゃないよねッ、コレッ?!





2時間ほどゲームの話をしてからホールへ。

このホール、過去に私とミツヤさんが番長ジャージを着て・・
あ、その話はもういいか。

この前私が2027でゴトチェック受けた店で・・・

あ、いや、


「赤7でミスジャックイーーーンした店」というべきだろうか。



あんなにDMCの話をしてたのに、まずは戦国無双からスタート。
相変わらず昼過ぎでも座りたい台は空いている、クレイジーな店。

「幸村様しか見えない」私と「半蔵萌え」のミツヤさん
「やっぱり慶次!」のひでくんと3人並んで・・・というか
キャラ3人を同時に眺めながらの戦国無双。

とくに真ん中に座った私は
左を見ればかぶいてる慶次、右には影に生きる半蔵
正面にはせっせと修行をしている幸村様という

最高の戦国ビューー!

0回転の台に座った私、開始12G目
信玄の「幸村!」の声とともに軍配に風林火山の文字が。

リール中央にはベル・・・・って、えーーーーッ?!早くね???

早々に12GBIG。戦国ラッシュはわずか15G
ちなみに3人とも初あたりは「単ベル」という仲良しさん♪

コインがなくなりかけて、そろそろ追加投資を・・・と思った矢先
232Gで羽柴秀吉に勝利。コイン7枚しかないってば。
でもいいね♪7が揃う以外はリプレイだからコイン減らないよ!!

このラッシュもわずか5Gしか続かず・・・


が!

ここからだった。戦場に嵐が吹き荒れたのは。

160G BB  無双ゲージ5個        無限SR 638討

200712052254000.jpg
燃えてます。焔!焔ンンンーーッ!

この無限ラッシュでモリモリ敵を倒してたら、突然黒大砲が!?
しかも、あっさり幸村撃沈・・・

え?ちょ、ままま、マジでッ??だって無限だったよ?!
え?なに?なんでぶっ倒れてんのぉぉぉおぉ??

3人で呆然と眺めていたら、くのいち登場。


「なんちって!」


ちくしょー!こんなかわいい復活演出があるのかよッ!ちくしょー!

639G BB                        SR  37討
 38G BB 「お主こそ真の戦国無双じゃ!」   SR   7討
  8G BG  信長に勝利!          無限SR   6討って・・・
  7G BB  もちろん無限ラッシュ


途中でホッパーエラー。

200712061309000.jpg
♪動かざること山のごとーし♪ ♪動かざること山のごとーし♪


大都以来の笑えるホッパーエラー










□□ □□△△ △△△(←プレステのコントローラー)
チャージ!チャージ!ダッシュして斬り込めぇぇぇ~!(←ラッシュ中はゲーム感覚)

目が回りそうになりながら、敵をバッサバッサと討っていると
スゴイところまできていた。999討。

200712052255000.jpg


次は千人だ!千人斬りだぜッ!

携帯を構えるも、普通にラッシュは続くだけ。しかも表示は九九九討のままだし。


あれ?

すでにリンかけを打ってる2人に聞いてみることに。

「999越えても数字はそのままだよー・・・っつーか、そんなに続いてたのッ??」




何も変わらないまま黙々と打ち続けてると
急に幸村様が暴れだした。元々暴れてたけど、もっと暴れだした。
ぐおーーーーー!とかうおーーーー!とかそんな感じになって


200712052257000.jpg
これが見たかったんだぁぁ~ッ!


千人斬り達成!    1229討

そうか。ボーナス引くとコレが見られるんだ。
         
1230G BB                   SR    272討
 273G BB                   SR     33討

200712061310000.jpg
1討目なのに4077枚って

ここでやっとラッシュとBIGのコンボが終わる。



いつもの中庭での幸村様に戻ったと思いきや、また戦におでかけに。

  67G BB 一騎当千で今川義元に勝利 ゲージ5個! 無限R 130討

200712061311000.jpg
こいつは勝利確定ですか?


 131G BB                               SR  15討   

トイレから出てきたら
「三国志・・・あ、失礼しました、戦国無双○○台のお客様5000枚です!」
との店内放送が。

ちょ・・・アタシのことですかい?

台には5000枚の札が!うきゃーーー☆

 225G BB 一騎当千で謙信に勝利 突忍出なかったよ!  SR  5討って・・
   6G BG すべてをかけるッ!・・・って、信長に負けてるし・・・


店内放送:「三国志!三国志のお客様が・・・」←もうずっと「三国志」って言ってる店員



一騎当千で武器をゲット!

200712061312000.jpg
レベルアップだ!

さらにレッドゾーン(何それ?)を通過してパワーアップ!!
そこらへんを歩いてた今川のオッサンをバッサリ!!

 149G BB                         SR   104討
 105G BB

あ、もうこのあとメモがない・・・っつーかこのデータの書き方ってどうなの??




夢の5号機で5000枚。
その夢をかなえるには、今すぐにでもやめるべき。
でもどーよ、この高設定っぷり。閉店まで打ち倒したいじゃないか。









300Gほど回してヤメ。決断遅すぎ。
換金は4500枚ちょっと・・・あーあ。

200712061314000.jpg
こんな感じ



そのあと、この日のメインだったDMCをクレイジーに打ち
スタイリッシュに7kで600枚。

ついでにミツヤさんの台でRBの「肉マン♪」も聞けて

やっだ?!5000枚オーバーしてるじゃん?!スタイリッシュ!!


何ヶ月ぶりだろ・・・こんな大金・・・






そ・し・て酒の肴は

ダンテのリベリオンが・・・とか
上田城攻防戦がクリアできないとか
ホルホースが強すぎるとか


またゲームの話ぃぃぃぃッ??



いや、違うな、えっと

幸村は「赤信号は渡っちゃダメだ!」とか言いそうだよね♪とか
友達になるなら慶次だよね♪とか
ダンテがどんだけお茶目かとか
どんだけ兄弟仲がいいんだよ!とか
黄金聖闘士のアルデバランとか
ベジータはかわいそうだとか・・・・




もう腐りすぎててここには書けないYO!!

すごいです。腐敗臭がプンプンです・・・・




とにかくこの日は

5000枚出てゲームの話ができて楽しかったです♪

また一緒に腐りたい。



とりあえず無印をクリアしたら
2か猛将伝か・・・DMC3買います。はい。

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/12/06(木) 14:56:56|
  2. 徒然なるままに
  3. | コメント:12

コメント

凄い!!

何が凄いって
しつこく三国志と言ってる店員。
なして?三国志好きなんですかね??

もちろん、もっと凄くてクレイジーなのがピノコさんですよ!
5千枚ですか!
さすがですね。。(人´д`*)
そのくのいちの「なちって♪」ちゅう演出は是非見てみたいです!

私もDMC3やりましたよ~~
最後の戦いの前にタミーにあげちゃいましたが。。w
あ!DMC3タミー持ってると思うんでおねだりしたらもらえるんじゃないですかね??
元はうちの旦那のだし、、w

  1. 2007/12/06(木) 15:38:57 |
  2. URL |
  3. bobo #-
  4. [ 編集]

その節はどうもw

ただのゲーマー、ミツヤです(笑)
あんなにゲームの話したのは実に十年ぶりくらいで
とても嬉しかったです!

いやー、それにしても千人斬りはお見事でした。
ピノコさんはあのお店に行くと、
普通には終われないようですね、色んな意味で(笑)
逆に私は、あのお店で勝つビジョンが一向に見えません(爆)

DMCは出目と演出のパターンがかなり秀逸で
ボーナス察知の瞬間が辛抱たまらん台なのですが
そこんトコが上手く伝えられなくて、力不足で申し訳ないです。
スタイリッシュな出目でクレイジーにはしゃぐダンテさんをお見せしたかった・・・
プレミアエンディングどころか、DBすらろくに引けず仕舞いorz

やっぱ無印終わったらそのまま2ですよね♪
義レンジャイの世界を堪能して下さい(笑)
あとDMC3をもし買うなら、何卒スペシャルエディションを・・・
そうじゃないと、お兄たんが使えないので(笑)

是非またゲームの話しましょう連れ打ちしましょう!
  1. 2007/12/06(木) 22:08:07 |
  2. URL |
  3. ミツヤ #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
  1. 2007/12/06(木) 22:32:41 |
  2. URL |
  3. スタローン #-
  4. [ 編集]

上田城攻防戦

ゲームでそんなんあるんだ( ̄  ̄*)

歴史は嫌いでも
真田雪村だけは嫌いじゃないぞ

上田城は小さい頃から遊びに行ってた地元♪

嫁実家、家紋が六文銭だったりww
  1. 2007/12/07(金) 05:04:44 |
  2. URL |
  3. ANIKI #-
  4. [ 編集]

(ーー;)

↑幸村じゃんww
  1. 2007/12/07(金) 05:07:20 |
  2. URL |
  3. ANIKI #-
  4. [ 編集]

稼げる!ブログランキング

突然のコメント失礼いたします。

『日本最大級のASPデータセンター』:インフォブログランキングを新規オープンいたしました。

詳しくは、http://www.info-blogrank.com/first.html

ブロガー様のアフィリエイトを徹底応援させていただくために頑張ります。

ブロガー様専用の完全無料・自動更新ページのご利用キャンペーンを開催いたしております。(リンク切れ一切なしのロボット管理)

ブロガー様のブログの更新がお休みの時も、自動で更新してくれています。
完全無料ですので、是非ご利用ください。

何卒、よろしく、お願いを申し上げます。

失礼いたしました。
  1. 2007/12/07(金) 05:47:17 |
  2. URL |
  3. 稼げる!ブログランキング #-
  4. [ 編集]

【bobo様】&【ミツヤ様】

【bobo様】
いらっしゃいませ♪

>しつこく三国志と言ってる店員
うはは(笑)そうなんですよ。
私が打ってる台、三国志になってんの。
まぁ、店員の言い間違える気持ちもわからなくもないけど・・

>くのいちの「なちって♪」ちゅう演出は是非見てみたいです!
写真撮らなかったんですよねぇ。撮ればよかったww
これね、とりあえずビックリします。一瞬、時が止まります。
だって無限なのに黒大砲にやられちゃうんだもん。
マジかッ?!ってなります。

>最後の戦いの前にタミーにあげちゃいましたが。。
えーー!最後までやってないのにぃぃぃ~?!(笑)
boboさん、太っ腹ですな。

タミーさんね。おねだりしてみましょうかね(笑)
でも今は戦国無双に夢中なのでやる時間がないっす。
仕事、食事、睡眠以外は戦に出てますからww






【ミツヤ様】
いらっしゃいませ♪
先日はどうもでした☆

>あんなにゲームの話したのは実に十年ぶりくらいで
うっそー!うっそだーー!
とてもそうは思えなかったですよ(笑)
少なくともひでくんとは毎日のように話してるとみた(笑)

>普通には終われないようですね、色んな意味で(笑)
あの店ねー。なんだか知らないけど相性いいですねぇ。連勝ですよ。

>逆に私は、あのお店で勝つビジョンが一向に見えません
私はてっきり、ミツヤさんがあのお店が好きで
毎回選ばれているのかと思っていました。
ただ単に空いてるから、いつもオフ会開催地になってたんですね(笑)

>そこんトコが上手く伝えられなくて、力不足で申し訳ないです。
いやいや、愛は伝わりましたよ。ええ。

>スタイリッシュな出目でクレイジーにはしゃぐダンテさんをお見せしたかった・・
残念だったのは、となりの台はもちろん
自分の台も液晶がよくみえなかったことですかねー。
今度から座布団持っていって打たないとダメだ。

>義レンジャイの世界を堪能して下さい(笑)
ヤバイです。義レンジャイたまらないっす。萌えまくりです。
早く2やりたい・・・でも無印がなかなか進まないw
なんどミツヤさんにメールしようと思ったことか・・(笑)
今ね、がんばってせっせとやってますよ。
家にいるときはすべて戦国の時間(笑)

幸村以外のキャラはつまんないんだけど
そうしないといろんなエンディングみられないしなぁ。。。
  1. 2007/12/09(日) 20:55:09 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【スタローン様】&【ANIKI様】

【スタローン様】
はじめまして♪
応援ぽちありがとうございます。
またぽちっときてくださいませ。






【ANIKI様】
いらっしゃいませ♪

>上田城攻防戦
アタシ、これ間違えちゃったw
「上田城防衛戦」だったわ。ま、どっちでもいっか。

>歴史は嫌いでも
アタシも中学のときから歴史(というか、社会科全般)は大っ嫌いで。
でも今はすっごく勉強したいなぁと思ってる。
とにかく知識ないですからね。
歴史上の人物はみんな存在しないと思ってましたから(笑)
作り話かと。

>上田城は小さい頃から遊びに行ってた地元♪
へー!上田城って本当にあるんだ?(あ、いや、知ってるけども・・)
・・・・どこに・・・あるんですかね・・・長野県??
関が原も川中島もどこにあるのかさっぱり。はは
歴史も地理も疎いので・・・・ww

>嫁実家、家紋が六文銭だったりww
マジでぇぇ~ッ!!かっこいいいぃぃぃ~ッ!!
きっとご先祖様は幸村ですよ!!
あれですよね、六文銭って「三途の川の渡し賃」ってヤツですよね?
ちなみにうちのばあちゃんは葵の家紋だたような・・・違ったかな?

>幸村じゃんww
そうそう。雪村じゃなくてよ、ANIKI☆
  1. 2007/12/09(日) 21:16:33 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

【稼げる!ブログランキング様】

【稼げる!ブログランキング様】
いらっしゃいませ♪

すんません、ワタクシ
アフェリエイトなんぞは興味がありませんので・・・・
いや、興味はあるけど、時間がないというか
めんどくさいというか・・・・えへへ
  1. 2007/12/09(日) 21:20:22 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

あっ、遅かったカナ

千人斬り達成おめでとうございます。
ひと月10人として、8年と3ヶ月と言う計算で合ってます?
あ、ココはエロネタ禁止でしたっけ?

しかし凄い記録ですよねェ。
ピノコさんて、何気にレコードホルダーですね。
2027といい、千人斬りといい・・・
密かに尊敬してます。
なので、今度はマーベル打ちましょうよ!

>グッドタイミングで「武田さん」という患者が入ってきて
かなり脳が病んでますね。
木下さんが来た時に、いきなりメスで斬りかからないようにご注意を。

しかし、【12月2日(日)】などと日付を書いてたのは、他にもネタがあったから?
  1. 2007/12/10(月) 01:34:02 |
  2. URL |
  3. タカ #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

5000枚

いいなぁ。
俺は5号機になってからそんなに出したことないです。

戦国無双なんて一撃1000枚くらいが限界だったし・・・。


最近ゲームやってる時間がないです。
たまーにDS開いてはみるけど30分もすると飽きちゃうんですよね~w
  1. 2007/12/11(火) 00:00:15 |
  2. URL |
  3. やま #-
  4. [ 編集]

【タカ様】&【やま様】

【タカ様】
いらっしゃいませ♪

>ひと月10人として、8年と3ヶ月と言う計算で合ってます?
惜しいッ!8年と4ヶ月ですね。
っつーか、そんな計算させないでください。

>ピノコさんて、何気にレコードホルダーですね。
だからアタシ、負けキャラじゃないんだってば。
演じてるの。え・ん・ぎ!

>密かに尊敬してます。
密かにじゃなくて、オープンにしないと!そこは!
私を尊敬しても恥ずかしいことじゃないぞ!た、たぶん。

>今度はマーベル打ちましょうよ!
マーベルねぇ・・・あれって結構出てるよねぇ。気にはなるけど・・
それにウルヴァリンやガンビットにも会いたいし・・・ww
でもうちの近所にはどこにもないです。

>木下さんが来た時に
え、ごめん・・・この意味がわからないや・・・w

>日付を書いてたのは、他にもネタがあったから?
いや、ただ単に話が過去になってしまったので日付をいれようと(笑)
ネタはたまってますね。気が向いたらアップします。






【やま様】
いらっしゃいませ♪

>俺は5号機になってからそんなに出したことないです。
またまたぁぁぁぁ~!
ちょっと、なんかいってますよ、この人。
神と呼ばれてる人が寝言いってますよぉぉ。

>最近ゲームやってる時間がないです。
最近、ゲームやってる時間しかないです。

>たまーにDS開いてはみるけど
アタシもこの前、ひっさびさにDSやってみた(大都DS)
・・・・確かに30分で飽きました(笑)
なんかおもしろいソフトないですかねぇ?
  1. 2007/12/11(火) 23:10:30 |
  2. URL |
  3. ピノコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

